千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ 2(南船橋)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 2(南船橋)
ご近所さん [更新日時] 2008-09-16 02:28:00

グランドホライゾン・トーキョーベイについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35?37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:3248万円-7668万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-115.07平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-09 15:33:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    あなたもしつこいねぇ
    ここは長谷工物件ですよ

  2. 206 匿名さん

    匿名はん・・・

  3. 207 買っちゃった人

    こんなにたたかれてるのに買っちゃった人です。
    東京から30分以内の京葉線沿線を探していて、ここだ!って感じで。
    契約してからゼファーの件が発覚。。。(泣)
    でも・・・それを含めてもやっぱり他には、ココ以上に魅力の有る物件が無くて、
    腹をくくって住む事を決めました。
    まぁ、倒れなけりゃ良いかな。あは。

    ゼファーの件が分かる前に、MRの営業さんに聞きましたが、
    MRは来年の3月まで開けている予定だそうです。
    2009年の3月まで細々と売る。。。
    ものすごいゆーっくり売るんですね、と聞いたら、
    「売主の意向で・・・^^;」と営業さん。
    ちなみに、施工してからマンションを売ったのも、
    「売主の指示なんですよね・・・^^;」とのことです。
    「ちょっと日本人とは感覚が違うみたいで・・・」と
    営業さんも惑ってて笑っちゃいましたが。

    3月までに埋まるかな〜?
    って、埋まらないか・・・!
    管理費上がったらやだなぁ・・・と呑気な夫婦でした。

  4. 208 匿名さん

    >>207さん
    ここは検討板なので、購入済の方は住民板へ行かれた方がよいと思います。いろんな意味で。

  5. 209 匿名さん

    別に耐震偽造で建て直しってことでもないのですから、大丈夫でしょう。
    古ーい民家だって、健在なところは健在ですし。いまどきの建物ですからそんなにやわじゃないでしょうし。
    楽しく暮らしましょう!

  6. 210 匿名さん

    転売はきわめて厳しいので資産価値はないかもしれませんが、
    物件自体の施工状態に問題がないのであれば、永住覚悟で買うならそんなに心配いらないということでしょうか?

  7. 211 匿名さん

    南船橋はプレミアチケットになるよ
    知ってる人は知ってるし知らない人はまだ知らない

  8. 212 入居済み住民さん

    なんだか荒らしさんに影響受けている人が多いみたいだけど
    気にすることはないよ。
    いまはゼファーの件が発覚した直後だから
    ここぞとばかりに愉快犯(1人?)が住み着いているけど
    今のうちだけだよん。

    建物の造りは水準以上(長谷工、きんでん)。
    補償の面もクレセントを信頼するかどうかというだけの話で
    会社の数字を並べて言い合っても意味がない。
    銀行の稟議書を回しているわけでもなく誰にも
    断定はできません。

    クレセントを信用する(個人の判断)、物件やその他魅力を感じているっていう人は
    入居するというだけの話でね。

    なにかとゼファーゼファーと連呼して何でもかんでも不安につなげて
    あおってやろうなんていうのは売れないライバル業者が遊び相手のいない
    何とかオタクのやることで、正常な人は無視すればよいことだよ。
    意味のないことだからね。

    他の話題を見たいなあ。

  9. 213 匿名さん

    UR跡地の駅前再開発計画のこと?
    法的(高度地区31m規制)に眺望が約束されていた東側高層階でも、
    高さ規制突破が可能な再開発計画となると、目の前にビルが!なんてことも。
    西側はオートで商業地域。仮にオート潰れても間違いなくここと同規模のマンション建つでしょう。
    そう考えると、真にプレミアチケットといえるのは南側か?
    だけどあの価格では利があるとも思えん。

  10. 214 匿名さん

    確かに。
    海が見える眺望がなけなれば
    ここを買う意味ないかもしれないですね。

  11. 215 匿名さん

    意味はなくはないでしょう。
    JR駅徒歩8分、大型商業施設徒歩圏内。
    これだけでも検討する人はいると思うよ。

  12. 216 物件比較中さん

    交通利便のほか、共用部、外観共に文句なし。
    免震構造だし。
    上の方は眺望(いつまで持つかわらないけど)もいいし。

    でもやっぱ売主が気になる。
    やはりサザン中古待ち or 値下げ待ちか、、、、
    いい住戸が残ってればのはなしだけど。

    買うか買うまいか微妙だな。

  13. 217 匿名さん

    「いずれ出てくる大量売れ残り物件」    
     「セザールは倒産したけど、分譲も終わってるし、なんの影響もないでしょ」
     埼玉県の郊外にある、セザールが昨年分譲したマンションの住民は、特に気にするふうもない。
     確かにセザールは倒産したが、マンション管理会社は倒産していないし、セザールが存続すれば、建物の一〇年保証も受けられるだろう。
     だが、このマンションはセザールが分譲した他の物件とは事情が異なる。
     じつはこのマンション、セザールは全戸を完売したとしているが、複数の住戸が売れ残り、登記はセザールの名義のままなのだ。売れ行き不振を隠すために自社保有で完売を装っていたわけだ。
     このマンションだけが特殊ケースとは思えない。神奈川県郊外のマンションでも、売れ残った部屋を子会社の管理会社名義にして完売を装っていた。
     だが、セザールが経営破綻したことで、滞留している大量の在庫、さらにはゼネコンの抱える在庫が今後、市場に放出されることになるだろう。
     もはや売れ行き不振を隠す必要はなく、少しでも早く現金を得るため、冒頭のようなバルクセールが始まるからだ。
     そうなれば、セザールのマンションは、単なる“倒産会社のマンション”という悪印象だけでなく、大量の換金売りで値崩れを迎えることになる。
     その影響は決して小さくない。郊外の低所得層向けとはいえ、市場の一端で供給過剰が表面化すれば、市場全体が一気に軟化に向かうことになるだろう。
     はたして、セザールの再生計画がどんなものになるか。ゼネコンも不動産会社も、固唾をのんで見守っている。
    (週刊ダイヤモンド2003年7月5日号「特集 マンション 騙されない住宅選び」)

  14. 220 購入検討中さん

    物件の価格が下がるのを気長に待つか。
    待つ間の金利と消費税UPを予想して今購入か。。。。
    このところ固定は上がりつづけてますね。
    今後も上がるのでしょうか。
    そこが心配です。

  15. 221 周辺住民さん

    夜の部屋の明かり…

    ものすごくまばらです。
    10部屋くらいかな?なんかすごくかわいそう…

  16. 222 匿名さん

    30日の花火大会を展望デッキでのびのび満喫できそうで、いいではないですか。第一弾入居者の特権でしょ。

  17. 223 匿名さん

    削除申請で削除するカキコミは逆でしょうに
    運営さんおかしいよ

  18. 224 匿名さん

    うわぁ〜!夕焼けがきれい!
    まさしくグランドホライゾンって感じ。

  19. 225 物件比較中さん

    え? ヴューが最高?

    以前新裏や海浜幕張のヴューと比較するレスがあったので興味を持ってMSに行き、ここの展望屋上から景色を見せてもらったのですが、非常にがっかりしました。
    眺望は、臨海地帯の工場の屋上から見える臨海工業地帯の景色そのものでした。
    夕焼けの絶景を楽しむには、近景の工業地帯を意識的に無視しなければならない。
    工場に人工的な美を感じる人は別ですが。(逆説的になりますが、石油プラントの夜景はクリスマスツリーのようで見方によっては綺麗だと思いますよ。)
    注;ここには石油プラントはありません。ほとんどが倉庫。

    しかも駅前はなんだコリャと言うぐらい過疎のうえ、ここは電車おりて10分以内に自宅の玄関に着くには、ジョギングか競歩が必要。

    211や213さんが言うような大逆転がなければ、ここの価格は正当化できないと思ったので、購入をやめました。

    オーシャンヴューを重視する人は、どんな海でも見えれば良いという人を除いて、豊洲、お台場、新裏、海浜幕張、など他のオーシャンヴューを売りにしているところを見学して比較してみればいかがですか。(マクタマは海浜幕張とは私は考えませんが。)

    仕様、MS敷地内の雰囲気、その他はそこそこ気に入りましたが。何せ売り(この価格の正当化)と思われるヴューに余りにもがっかりしたので。

  20. 226 入居予定さん

    >>225

    そうですか。残念でしたね。
    いい物件が見つかることを期待しております。

  21. 227 購入検討中さん

    豊洲、お台場、新裏、海浜幕張のオーシャンビューに釣られて価格調べたら
    涙でてきました。

  22. 229 匿名さん

    駅前が過疎・・
    知ってる人は過疎とは思わないよね
    希望の土地ですあそこは

  23. 230 ビギナーさん

    海に映える夕焼けを間近で眺められるっていいね〜

    それも毎日!

    そんな物件は滅多にないよね〜この近さだし。

    周りにビルが無いから上層階は相当遠くの方まで街が見渡せるしね
    見晴らしいいね。

    西は毎晩ディズニーの花火、東はマリンスタジアムの花火(今日とか)。

    サンデッキも360度一望だし。

    気になる物件だ。。

  24. 231 匿名さん

    8月にはたくさんの明かりがつくので安心してください。

  25. 232 匿名さん

    >>223
    自分だけ「正義の味方」のつもりかもしれないけど。
    他人から見たら、どうみても「アラシ」。

    購入者じゃありませんように。

  26. 233 物件比較中さん

    比較検討をやめたなら、別に書かなくていい内容と思う。眺望なんて個人個人の感覚の問題でもあるし。最高と思う人はそれはそれでいいじゃない。検討しないなら、主観をなんでわざわざ書くんでしょうか。売主が普通とは違って外資とかゼネコンが民事再生とかそういうこととは次元が違う気がする。

  27. 234 匿名さん

    感じ方は人それぞれだからこそ、別に主観を書いたっていいじゃないですか。
    主観を書いてはだめというなら、「夕日がきれい」とか「眺めが素晴らしい」とかの書き込みも全部ダメですね。

  28. 235 購入経験者さん

    検討をしてないのにわざわざ書くのは?というのを言いたかったんです。ごめんなさい。

  29. 236 物件比較中さん

    購入にいたらなかった者の理由も検討者の検討材料になるのでは。
    駅前の現状について、「すばらしい」と思う人はほとんどいないのではないです
    か。未来は解りませんが。
    だだし、何十年もあのままだったのが、近々開発されるとは考えにくいですが。

  30. 237 匿名さん

    知らないなら書かない方がいいですよ。

  31. 238 匿名さん

    知っているのならハッキリ書きますよね。その方が物件のメリットになるのですから。
    知っているとか知らないとか、曖昧な書き方しかできないのは、明確な開発予定がない証拠でしょう。

  32. 239 匿名さん

    情報収集して期待が持てるなら買えばいいし、持てないなら買わなければいい。
    何もできないという断言も何を根拠にしているのか教えてほしいです。
    個人的にはどっちに転んでも予算的に南船橋を選んでいますが。

  33. 240 匿名さん

    何もできないと誰か断言していたかは知りませんが、不確定であることは間違いないですね。一般人なら希望的観測を堂々と書けますが、宅建業法違反にならないよう気をつけながら販売者が書き込んでいるように思えてならないのです。

  34. 241 匿名さん

    千葉エリア人気マンションNO1!おめでとうございます。

    営業さん、引き続きがんばってください!

  35. 242 匿名さん

    ゼファーが倒産したから半額くらいにはなるかな?
    そこくらいだったらアフターなしでも良いな。

  36. 243 匿名さん

    だからsa~,言ったのに・・・。
    他でもゼファーの不祥事が色々と発覚しているから、危ないと。
    火のないところに煙は立たない。
    言わんこっちゃない!!

  37. 244 匿名さん

    ゼファーの件があってから、サザンの中古も売れてないみたいね・・・。

  38. 245 匿名さん

    買わなくて正解だったな。

  39. 246 匿名さん

    大手デベロッパーが、しのぎを削った千葉エリア。
    タワーマンション人気を押さえて1位に輝いたのが、
    海に近い大規模プロジェクトというのも、
    このエリアの特筆すべき点です。


    人気マンション オブ ジャパン2008上半期

    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008_half/ranking/area_cd-9/

  40. 247 マンコミュファンさん

    No.200 by 匿名さん
    全ての掲示板にかいて回れば?
    ここの検討者には不要ながせねたはやめたら?

  41. 251 匿名さん

    え!あの船橋の定借タワーが4位!?
    ふ〜〜ん、んで、ここが1位ーィ〜?たまげたにゃああ〜!

  42. 252 匿名さん

    No.251 by 匿名さん 
    ここに関係ねぇべ!
    >え!あの船橋の定借タワーが4位!?

  43. 253 周辺住民さん

    未だガラガラ…><

  44. 254 匿名さん

    うちは、近隣物件とまだ比較検討しています。
    そういえば、平成24年に千葉県企業庁が解体して保有地の放出がはじまるようなことを書いた記事見かけたような気がします。
    そうなると、ベイタウンの行政サービスが千葉市に移管されこれまでのサービスレベルが保てないので話し合いが持たれているようですが。
    企業庁の優先順位から外れているため何十年と動かなかった土地ですが、このあたりの情報を踏まえて駅前の希望地とされているのでしょう。
    若松団地が老朽化のため移転するという噂もあったし。そうなれば一大開発になるなってことで。
    あくまでも何らかの動きがありそうだというところなので、具体的に何がどうなるって言えないだけだと思います。このまま何もないかもしれないしね。

  45. 255 匿名さん

    将来の一大開発に期待する気持ちもわかりますが、
    現状の環境に満足できるかどうかも重要ではないでしょうか。
    その一大開発によっては、逆に住みにくい環境になることだってあるし。
    まぁ、住みやすいかどうかは人それぞれですが。

  46. 256 匿名さん

    あそこは売れなかったのではなく売らなかった土地です。
    理由は京葉線とIC絡み。

  47. 257 ご近所高層住人さん

    いやいや、最後の連続スターマイン綺麗でしたね。

    うちは、屋上開放はないので、ベランダからの眺めでしたが、
    グランドホライゾンさんからは、いかがでしたか?

  48. 258 購入検討中さん

    多田建設、三平建設、ゼファー、建設会社が民事再生の物件が増えてきているんで、次はどこかわかんない。このマンションのように売主がしっかりしていれば建設会社がどうあろうと関係ないですね。

  49. 259 匿名さん

    おっしゃるとおりです。構造的な建設不況の中、これほど売主を全面的に信用できる物件は本当に稀少価値がありますね。

  50. 260 匿名さん

    ここの売主は外資と特定目的会社の強力タッグ。毎年何千戸も供給しないとやっていけない国内大手デベと違って、このプロジェクト単独でも高い投資価値があると判断したのです。さすが目のつけどころが違います。これほど価値のある物件は数十年に一度ではないでしょうか。絶対に買いですね。

  51. 261 匿名さん

    個人的には買いはサザンだったなぁ。その時は乗り遅れて、南船橋が気になり始めてここを同価格帯で期待していたのでちょっと高いのがつらいです。

  52. 262 住まいに詳しい人

    一番怖いのは施工がゼファーで売主が今や外資だけというところ。肝心なアフターはやってもらえるのでしょうか?

  53. 263 匿名さん

    売主が外資だからこそ安心なのですよ。
    アフターって英語ですから、意味わかっているのは外資だけです。国内大手デベなんて信用できませんね。

  54. 264 ビギナーさん

    ひょっとして
    このなじりあいは業者どおしの口げんか??

    普通の方は無視しましょう。

    今朝は海岸線がくっきり見えていい景色ですよ^^

  55. 266 住まいに詳しい人

    皆さん、民事再生法の意味わかっていますか?ゼファーは取引会社にたいしての支払いを断念し、多大な迷惑をかけている。そんなゼネコンの作ったマンションです。相当、恨んでいる人も多いのでは・・・・。購入された方は、まったく関係ないですが、最悪の業者だったのですね。

  56. 267 ビギナーさん

    どうもサザンの皆さんにはあまり歓迎されていないような
    感じを受けます。
    ご近所なので仲良くやっていきたいのですが・・・残念です。
    そういう人ばかりでないことを祈ります。
    昨日は船橋の花火だったね。
    サンデッキも予約でふさがっていたようです。

  57. 268 迷う者

    皆さん、東京湾北縁断層のことをご存知ですか。
    この物件も含めて船橋地域の物件を検討中ですが、活断層ではないと判断されましたが、ちょっと心配!真の有識者は教えて頂けますでしょうか?

    http://j-jis.com/danso/d028.shtml
    http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/keihatsu/01_beaninf/01_earth...

  58. 269 住まいに詳しい人

    >>268さん
    活断層については全く分からないことだらけです。
    現在、活断層があるとは分かっていないところも、
    活断層がないことの証明はできないのです。

    現に1995年の阪神淡路大震災の断層については
    神戸地区の断層は未だ確認されていません。

    生命の危険という意味では、断層の近傍であるかよりは
    その地区がどのような「建物倒壊危険度」「地震火災危険度」「孤立危険度」など
    を持っているエリアであるかの方が大きいというのは
    阪神淡路大震災の教訓です。
    駅までの通勤通学中に地震が襲うかもしれませんし、
    お買い物中に襲ってくるかもしれません。

    いずれにせよ、大震災の可能性をご心配の方は
    どのエリアに限らず、不動産購入については資産の毀損リスクの
    軽減ができないので購入しないという判断はそれなりに合理性を持ちます。

    但し、寿命もまた有限なので、限りある人生をどのように暮らすか
    リスクとの天秤に掛けてご検討下さい。

  59. 270 物件比較中さん

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisetsu/taishin.htm
    転校のことを調べていたら↑昨日教育委員会にこんなのがUPされていて驚きです。
    倒壊の恐れがあります、って、何それ???って感じで唖然としてしまいました。
    私の見方が間違ってますか??

  60. 272 匿名さん

    市議会議員の方のブログで関連記事をみつけました。
    http://k-kazuko.cocolog-nifty.com/kanazawa/2008/07/post_6966.html

  61. 273 サラリーマンさん

    大間違いですよ!
    通常は1階の強度が問題視されます。
    そして、学校の校舎はあなたの家よりもよっぽど
    強度が高いはずです。残念ながら・・・

  62. 276 jisakujienn

    167さん
    >>ご存知で書いていると思うのですが…
    米国クレセントハイツ社や海外のデベロッパーは
    SPCを用いた資金調達を行うので、
    事業規模と売上が日本のように比例しないことが
    往々にして見られますよね・・・

    ご存知ですよね
    悪質なあおりだと思います。
    やめてくださいね。

  63. 277 匿名さん

    >>276さん

    >>米国クレセントハイツ社や海外のデベロッパーは
    >>SPCを用いた資金調達を行うので、
    >>事業規模と売上が日本のように比例しないことが
    >>往々にして見られますよね・・・

    自分の資本で事業を行っていないのです。
    みんないわゆる他人からの借金です。

    そして、赤字は赤字で放置されます。SPC内に押し込められて。
    逆に何かあったら本社がということは決してアテにできない
    わけです。お金を持っていないんですから。
    事業をやっているのは各SPCですからね。
    このような事業形態は好景気の時は非常に効率的なのですが
    ひとたび、住宅不況となるととたんにきますね。

    住宅を米国で手広く事業をしており、
    なにかあったらすぐ面倒を見てくれる
    親切なデベロッパーから購入するという幻想は捨てて、
    販売が終了したら消滅するペーパーカンパニーから
    マンションを買うんだと言うことを
    「自己責任」を百回唱えて肝に命じましょう。

  64. 278 匿名さん

    はい。自己責任を100回唱えて購入させて頂きます(^-^)/

  65. 279 匿名さん

    275
    引越し先になるかもしれない情報はどんな情報でも集めたいですが。
    これから長いローンを背負って生きていくんですよ。
    匿名掲示板をそのまま鵜呑みにする人は居ないと思いますが、自分で調べる契機になりますよね。
    むしろ、検討も比較もしていないであろうあなたのような書き込みのほうが意味が分からない(ワラ

  66. 280 匿名さん

    279に一票。

  67. 281 購入検討中さん

    販売終了後も責任を持って対応してくれるという
    100パーセント保障のある会社がどこなのか知りたいですね。
    結局すべてにおいて自己責任でわ?
    それより、買えるのか?払いきれるのか?が現実味あふれてるのでわ。

  68. 282 匿名さん

    275に一票
    対象地のマンションに書き込むことでは?

  69. 283 jisakujienn

    277さん
    ペーパーカンパニーからではなく
    日本に登記されている株式会社から
    購入するというのが正しい表現です。
    アフターサービスも受けられます。

    因みに日本のデベロッパーも
    他人資本(銀行融資=デット)で分譲事業を行います。
    CH社の場合は他人資本がエクイティということになりますが
    SPCに融資をするのは銀行です。
    借金で事業をするのは同じです。

    悪意をもって中傷する行為を
    問題視しているので間違った書き込みは
    控えて頂いた方が皆さんの為になるのでは
    ないでしょうか。

  70. 284 匿名はん

    >日本に登記されている株式会社から購入するというのが正しい表現です。
    まあ一応株式会社の体はなしているが、なんせ資本金1000万円ですから、
    いつでも逃走スタンバイokといったところか?

  71. 286 jisakujienn

    >>284さん
    私もそれはわかりませんし
    その可能性はありますよね。
    ただ、撤退するなら他の売主に譲るでしょう。
    アフターサービスは次の売主から受けられます。

    そもそも
    私はそういう話をしていたのではなく
    事実でない悪意ある書き込みを
    問題視しているので、話をあらぬ方向に
    もっていかれてしまわれると、困ります。

    掲示板を悪用した
    誹謗中傷は品がないと思いますから
    控えた方がいいと思います。
    ただそれだけなのです。

  72. 287 匿名さん

    >>284さん
    資本金と逃走は直接は関係ないのでは?

  73. 288 匿名さん

    >>287さん
    資本金の意味を知らない人に突っ込みを入れても無駄です。

    ただの誹謗中傷がしたいだけの人なので華麗にスルーしましょう。

  74. 289 匿名さん

    >資本金の意味を知らない人に突っ込みを入れても無駄です。
    資本金は一般的に会社の基礎体力と言われているから、
    基礎体力が無いということだな・・・。

  75. 290 匿名さん

    >100パーセント保障のある会社がどこなのか知りたいですね。
    100%はないにしても、施工が大手または売主が大手(財閥か電鉄系)
    の場合は同じ市川の物件見てもきちんと対応してくれるが、ここは施工が
    潰れたゼファーで売主もえたいの知れない会社だから、みんな何かあった
    ときに大丈夫???と思っているんだよ。
    他もそうだけど、ここの売主とヒューザーはどこが違うのかな?
    ずばり補償を行える「体力」でしょうね。

  76. 291 購入検討中さん

    >>277さん
    詳しくご存知でしたら失礼ですが。
    グランドホライゾンにおける
    分譲マンションの証券化スキームの理解を助けて差し上げます。

    [1] 特定目的会社(TMK)がオリジネーター
     (不動産等の原所有者)から不動産等を譲受けます。

    [2] TMKは、オリジネーターに対して支払う
      売買代金の資金を調達するため、リーマンブラザーズ
    (LB)より,ノンリコースローンによる借入れをしています。
      LBは抵当権者となります。

    [3] TMKは、不動産の売却収益(の一部)をLBに返済します。顧客への引渡し時にLBが設定した抵当権は抹消されます。

    このスキーム上、分譲マンションの売主がTMKとなります。
    TMKを組む理由は、税務・会計上のメリットがあるためです。

    日本では宅建業法上売主にアフターサービス責任が義務付けられているので
    TMKが単独で分譲MSの事業主になることはありません。

    グランドホライゾンの場合TMKとCH株式会社が事業主となりますので、
    分譲マンションの顧客がペーパーカンパニーから物件を購入するというのは誤った理解です。

    共同事業主のCH社も、LBとの関係を考えれば安易な撤退はできないでしょう。
    (これは憶測ですが)

    正しくご理解いただければ幸いです。

  77. 292 匿名さん

    だから売主は強気なんですね。
    詳しい説明ありがとうございました。

  78. 293 匿名さん

    詳しい説明ありがとうございます。
    ここを買うことによって海外の会社が儲かるなんて日本経済に良いことなのか?
    ちょっと疑問になりました。
    結局、高値売りしてうまくいっても仕入れ値より高く売れたので儲かり、もし売れなければCHジャパン社とTMKが撤退、破たんしても資金はLBから調達しているということなら損はなく、抵当権を持っているLBもまた売却するだけなので損はない、ってところでしょうか?
    となるとゼファーの資産を安く買い叩いた、外資2社のタッグが儲かったってところですね。

    経済にそんなに強くないのでこんな感じの理解でよいのでしょうか?

  79. 294 匿名さん

    >共同事業主のCH社も、LBとの関係を考えれば安易な撤退はできないでしょう。
    >(これは憶測ですが)

    理屈はね・・・。でも物事は理屈通りに進まないんだな〜、これが・・・。
    そもそもこの理屈は誠実に日本の法律に従う会社を前提にしているが、
    外資に日本の法律なんぞ、「屁」みたいなもんですよ、実際・・・。

    現時でも日本の法律では会社の理屈だけの解雇は禁じられているが、
    外資はこんな日本の法律なんぞ関係なしに、バンバン首切りしてるよね?

    まあ、ここの売主にあまり期待してなダメだと思うな。

  80. 295 ビギナーさん

    外資はこんな日本の法律なんぞ関係なしに、バンバン首切りしてるよね?

    見たの?何の明確な根拠があって言っているのか明示してほしいね。
    それから日本の企業だって平気で首は切ります。

    基本だが外資に就職する人ははじめから転職を前提(キャリアアップ)
    にしている人が多く、
    定年まで勤め上げて、という人は殆ど居ないです。

    日本では日本の法令を遵守するのは日本の企業も同じであって
    何かあって逃げる場所など日本にもアメリカにもないのだよ。
    そういうことを気にして気になって仕方ないのなら
    マンションは買わない方がいいよ。向いてないと思います。

  81. 296 匿名さん

    訂正です。
    気になって仕方ないのなら
    ×マンションは買わない方がいいよ
    ○このマンションは買わない方がいいよ

  82. 297 購入検討中さん

    >>292
    売主が強気な理由を説明したわけではないのです。
    ただ外資でも国内資本でも
    お金を借りて、物を作り(付加価値を生み)
    収益を上げる。というのは変わらないという事を
    わかってもらえたら、と思います。
    TMKは打ち出の小づちではないのです。

    >>293さん
    >ちょっと疑問になりました。
    >結局、高値売りしてうまくいっても仕入れ値より高く売れたの>で儲かり、もし売れなければCHジャパン社とTMKが撤退、>破たんしても資金はLBから調達しているということなら損は>なく、抵当権を持っているLBもまた売却するだけなので損は>ない、ってところでしょうか?
    >となるとゼファーの資産を安く買い叩いた、外資2社のタッグ>が儲かったってところですね。

    いえそれは違います。
    TMK≒CH社は、破たんして儲かることはありません。
    LBに資金を返済しなくてはいけません。
    マンションが売れない限り利益はでません。

    お金を借りて、事業をして(物を売り)、お金を返して
    利益を残す、町工場や八百屋さんと同じです。


    皆さん外資⇒怪しい⇒怖い→悪者と
    決めつけている方が多いのではないかと思います。

    でも外資のレストランやホテル、洋服もこれだけ
    世の中にあふれています。

    外資のマンションがあったっておかしくはないと
    私は思っています。

  83. 298 匿名さん

    >皆さん外資⇒怪しい⇒怖い→悪者と
    >決めつけている方が多いのではないかと思います。
    島国根性が抜けてない方が多いのでしょうね。
    特にマンションを購入検討する世代は、まだ仕方がないでしょう。

    しかし、今や就職先も普通に外資が選択肢に入る時代になったし、
    自分の身の回りに外国資本がどれだけ関わっているかなど、
    普通に知識がある人はあまり抵抗がないと思います。
    それぞれの特徴も分かっているから全く同じ尺度では判断しないでしょうし。

  84. 299 購入検討中さん

    >>294さん

    外資の会社は、成果に貪欲ですよね。
    だから不運にも成果を上げられない場合
    「バンバン首切りしてるよね?」
    というのも事実かもしれません。

    しかし、それとこれとは別のお話だと思います。
    もしTMKで借りたからお金を返さなくてもOKと
    考えている方がいたらとんでもない誤りだと思います。

    日本のデベロッパーもCH社も銀行にお金を返さないと
    事業を続けていけなくなってしまいます。

    だからCH社は外資だからといって、
    すぐ撤退できるわけではないと私は思います。
    銀行の信用を失うことは何よりも痛手のはずですから。

  85. 300 匿名さん

    CH社はLBからお金を借りているのではなかったのですか?
    LBとしては売れなかったら、物件もらって別の業者に売るからいいよ。というような姿勢なのかと思いました。

    LBは投資が完了したら、次の投資先に資金を回したいから直接不動産売買をしたくないけど、不振だったゼファーから買い叩いて儲けられるから、CH社を誘って事業を買い取ったみたいな構図で、アフターなんて気にしていないのかと感じました。
    仮にCH社はアフターを考慮していても、資金源のLBが損をしてまでアフターの資金の面倒をみるかというと疑問です。LBがいなくなっても銀行から借りられれば別によいわけですが。

    ということで、すごく素敵なマンションで立地も魅力的ですが景気回復のための内需拡大を思うと外資が儲かるのは納得いかないという気持ちです。
    ゼファーを救っていたとなれば、話は違ったのですが・・・。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸