千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ 2(南船橋)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 2(南船橋)
ご近所さん [更新日時] 2008-09-16 02:28:00

グランドホライゾン・トーキョーベイについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35?37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:3248万円-7668万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-115.07平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-09 15:33:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100
    羞恥心はありますか?

    そんなことは当たり前ですね。
    世の中の商品の殆どはそのような仕組みになっています。
    貴方が毎日見ているPCのモニタだって、売主の事業保険が上乗せされていますよ。

  2. 102 匿名さん

    要はここの補償は誰もしないってことね。
    ヒューザーと同じか・・・。
    資金繰りが苦しいときに造った物件だから、
    十分すぎるほど、手抜きも考えられるしね。

  3. 105 匿名さん

    102は理解力ないのかな。
    憶測だけでものを言っても
    説得力なし。

  4. 106 匿名さん

    >105
    では憶測でなく事実として、この物件が瑕疵保証に加入しているか否か教えていただけませんか?

  5. 107 マンション投資家さん

    この物件は、まだ事業主は潰れてないですから大丈夫ですよ。手抜きが発覚したら事業主の責任ですからね。任意加入の保障制度には、既に竣工している物件は、ほとんど入ってないですよ。
    大手デベの無駄な経費が入っている高いマンションを買うか、中小デベの会社を見極めて買うか。まさに自己責任ですね。

  6. 108 匿名さん

    >107
    どちらにしても潰れた場合は瑕疵担保責任が履行されないのですから、潰れにくそうな事業主は大手なのか中小なのか、まさに自己責任で判断する必要がありますね。

  7. 109 匿名さん

    >106
    その前にここの保障はだれもしないという
    事実を証明するのが先では?
    現時点で瑕疵保証に入っているかどうかは
    重要ではないので順番があきらかに違うと思いませんか?

  8. 110 匿名さん

    >109
    無意味な揚げ足取りをする前に「この物件の瑕疵担保責任が必ず履行される」とまず証明しないと、みんな安心して検討できないのでは?

  9. 111 他物件購入

    瑕疵担保責任に関わる不具合は相当大きなものですので、売主が生きていればなんとかなるのではないでしょうか。
    それよりも、施工主がこのような状態で、細かい不具合=アフターサービスを実質的に他物件のように実施するには難易度が高いと思いますよ。
    いずれにせよ、今は普通の状態でない物件ということはできます。再生手続きが開始され、施主の事業活動が再開されれば普通の物件に一歩近づくでしょう。

  10. 112 他物件購入

    施主でなく、施工者です間違えましたすいません。

  11. 114 匿名さん

    無意味な揚げ足とっているのはどっちかも理解できない人なんですね。
    所詮、反論できる決定的なことがいえないんでしょうね。

    この世の中、瑕疵担保責任が必ず履行できる物件なんていくつあるでしょう?
    大手デベでも必ずって言い切れますか?

    もちろんこれも憶測ですけど。

  12. 116 購入検討中さん

    >111
    アフターサービスはゼファーが抜けたと同時に
    管轄会社がすでに変更になっていますね。

  13. 118 他物件購入

    1.保証とは瑕疵担保責任とアフターサービスだと思いますが、売主がつぶれない限り売主でしょう。2.ヒューザーのケースは「売主」の倒産で、今回は「施工者」の民事再生ですので全く話が違うと思います。3.善意の第三者を主張しても売主の買主に対する瑕疵担保責任は当然免れません。

    アフターサービスを別会社がきちんと行うなら、民事再生の会社が建設したマンション、売主が外資デべだから不安というイメージの問題ですね。ちょっと嫌なイメージですけど・・・・。

  14. 119 匿名さん

    >>117

    1、売主が保証する

    2、瑕疵担保物件ではない

    3、今のところ瑕疵担保物件ではないから分からない

    以上。

  15. 120 近所をよく知る人

    >>117

    1 売主が存在している以上売主が責任を持ちます。なにを勘違いしているのでしょうか?

    2 売主と施工主の違いです。なにを勘違いしているのでしょうか?

    3 第三者など関係ありません。なにを勘違いしているのでしょうか?

    買いたくても買えないのでしょう。
    ご苦労様です。

  16. 124 匿名さん

    でも安心感がないのもわかる気がする。免許を放棄して日本の事業所撤退したらどうなるんだろう。しかも、本社に電話したら、日本語だれもしゃべれませんけどとか言われたりして。

  17. 125 申込予定さん

    俺が英語で話するよ!

  18. 132 匿名さん

    「普通の状態ではない物件」か・・・・・・・・・とりあえず一番分かりやすい。

  19. 133 匿名さん

    >>122
    知っているとは思うけど、IKEAだって、1974年に船橋のららぽーと所在地に上陸。
    諸外国で成功していた全て組み立て式で、商品のナンバーから在庫を探し、レジへ自分で持っていく、という独特のスタイルで人件費も削減する方式で廉価で家具を販売し始めたけど、日本人にはまったくウケず、不良品多発の割には高かったため、経営不振に陥ったんだよね。

    そのときにIKEAのスウェーデン本社が資本を注ぎ込んで徹底的に助けたかって?
    そう、あっさり日本から撤退してしまったんだよね。
    2000年に幕張に参入したカルフールだって、欧州最大の小売業者だけど業績悪化で看板だけ残してイオンに売り払って、日本から撤退。
    外資とは何かっていうこんなにいいお手本が近所にいろいろあるっていうのにね。

    クレセントハイツグローバルセールス株式会社の後ろ盾のファンドだって慈善事業ではない。会社の存続は、利益あってこそ。
    マンションを売りまくって利益がちゃんと出せていないんだから、クレセントハイツグローバルセールス株式会社の存続はありえないよ。本社だってファンドだって無駄と分かればそれ以上金を注ぎ込んだりしない。

    ここは上場企業と違って、悪化している業績の度合いを全く開示していない分、悪い知らせはいきなり襲うことになるからね。

    ついでに、ハワイの別荘分譲事業なんかと日本の一次取得者向けのマンション販売事業を一緒くたに考えている時点でもう日本での事業の成功はありえないってもんだ。勘違い君。

    ビジネスマンではなさそうだが、いずれにせよ相当恥ずかしいな。

  20. 145 匿名さん

    >120
    にも書かれているように
    「売主が存在する以上、売主が責任を持つ」というのが法の定めですが、
    そんなことはわかりきっています。
    この物件における懸念は、「売主がいつまで存在するのか」です。

    というわけで、引き続き売主の資本金や体力に関する情報、誰かよろしくお願いします。

  21. 146 匿名さん

    「売主がいつまで存在するのか」
    それがわかれば苦労はしないでしょうね。
    外資だけではなく国内デベの物件も。

  22. 147 匿名さん

    なんとかして「売主の資本金・体力」から話をそらそうと必死の書き込みが続きますね。

    ここの売主2社のうち1社「クレセントハイツ南船橋特定目的会社」は、完売すると解散するそうです。
    http://blog.livedoor.jp/vivit2008/archives/50849835.html

    残る売主1社「クレセントハイツグローバルセールス」の資本金や体力が焦点です。

  23. 148 匿名さん

    社名     :Crescent Heights Global Sales株式会社
    所在地   :〒102-0092 千代田区隼町2番13号 プライムビルディング6F
    設立     :2007年8月
    資本金   :1000万円
    業種名   :建物売買業
         (従) :貸家業
         (従) :不動産代理業・仲介業
    扱い品名  :不動産売買(建物)
     
    代表者役職:代表取締役
    代表者   :ルーカス・オリバー・フロスト
    生年月日  :1968年9月30日生[男]39歳
    代表者前職:アルティウムジャパン(株)[電気機械器具卸売業]

    役員    :(取締役)シャロンクリステンブリー,トーマビトン
           :(監査役)リチャードダイクストラ

  24. 149 匿名さん

    >ここの売主2社のうち1社「クレセントハイツ南船橋特定目的会社」は、完売すると解散するそうです。
    当たり前では?
    「特定目的会社」ってしってますか?

    売主として、CrescentHeightsがあるのであれば十分でしょう。
    国内の財閥系のデベなんかよりも信頼性はあるでしょうし。

  25. 150 匿名さん

    野次馬がどーのこーの煽ってますが、売主やゼファーうんぬんについて購入者も何も考えずに買うわけではないので欲しければ買えばいいし、欲しくなければ買わなければいい。
    不安要素も踏まえてという意味でのマンションについての情報提供ならマイナス意見も歓迎ですが、買っちゃった人御苦労さんとか人間を否定する発言は人としていかがなものでしょうか。
    口喧嘩みたいな書き込みも見苦しいので、自重して頂ければと思います。

  26. 151 購入検討中さん

    ほんとスカスカて゛すよね…入居者…

  27. 152 匿名さん

    一部を除いて、入居は8月以降ですよ?
    検討者であれば、ちゃんと物件情報くらい見ましょうね。

  28. 153 物件比較中さん

    ホライゾンって、ずいぶん前に竣工してたのに、なにも猛暑の、引っ越しに辛い季節に入居にする事も無いのに…色んな面で、売り主事情の都合に振り回されてる感じ。

  29. 154 匿名さん

    >>153
    本気で言っているのであれば、そうとうばかですね。

  30. 157 匿名さん

    売主等不安要素が多いですね。
    完売も厳しいのでは・・・。

  31. 158 匿名さん

    エクイティの分だけ売って、あとは保有、賃貸で一部回収して10年の瑕疵担保期間が過ぎれば中古と同じだから、一気にバルクセール。こんなことできるのかな。

  32. 159 匿名さん

    ここの売主は「クレセントハイツグローバルセールス」です。
    売主責任のない本国のクレセントハイツの規模や体力は関係ありません。
    120に書かれている「売り主が存在する限り」とは、すなわちそういうことですね。あとは自己責任でご判断を。

  33. 160 購入検討中さん

    ここって、凄く人気あるんですね。
    こんなに興味もたれているマンションも少ないでしょう。

    良いところも悪いところも大きな特徴があるんですね。
    良いところだけだったら完売しているでしょうし、
    悪いところだけだったら興味さえ持たれないでしょうし。

  34. 161 匿名さん

    人気ないから・・・。残念

  35. 164 匿名さん

    >人気ないから・・・。残念
    今、一番人気でしょう。
    まあ、他に有力なマンションがないのも大きな要因ですけどね。

  36. 167 匿名さん

    米国本社がどんな会社であるか具体的にご存じですか?
    米国本社のホームページを見ても、販売状況ばかりで
    会社の概要が全く載っていませんね。

    では、それを調べる方法をお知らせします。
    google キャッシュへどうぞ
    http://209.85.175.104/search?q=cache:zx3eYXm4MnAJ:www.manta.com/coms2/...

    このキャッシュには以下の通り記載されています。

    Crescent Heights Of America Inc 企業概要
    創立:1997年
    本社:フロリダ州マイアミ
    推定年間売上高:$13,400,000(日本円換算=14億4000万円)
    推定従業員総数:130人
    代表取締役名: Sonny Kahn

    推定年間売上高 日本円換算=14億4000万円です。感動しましたか?
    では、この売上高を日本の不動産会社各社と比べてみましょう。

    三井不動産  1兆3600億円(20年3月期連結業績)
    三菱地所      7876億円(20年3月期連結業績)
    住友不動産    6919億円(20年3月期連結業績)

    会社更生法の適用申請があった会社
    ゼファー      1095億円(20年3月期連結業績)
    他にも倒産がささやかれる会社ですら約1000億円規模です。

    米国本社の企業情報についてもっと調べたい場合には
    Dow Jones米国企業総合情報データベースをどうぞ。
    本気で購入を検討している人は
    米国本社の企業情報を以下のサイトから2週間の
    フリートライアルを利用して支払いリスクや係争情報を
    自分で調べたほうがいいね。
    その上でじっくり考えよう。
    これは財務状況を公開できないと本当に思う。
    必ず調べておいて良かったと思うはずだよ。
    http://www.dowjones.jp/Scripts/web/index.shtml

  37. 168 匿名さん

    >>連投しているマンコミュファンさん
    買えないだけで僻んでるだけの無知な人にレスは不要ですよ。

    気になって気になってしょうがないから書き込んでしまうみたいですが、
    大した知識もないから、薄っぺらな誹謗中傷しか出来ない可哀想な方ですから。

  38. 169 匿名さん

    >>167
    163に答えが書いてあるよ。

  39. 171 匿名さん

    人気ないの?人気あるでしょう?順調でしょう?

    あと1〜2か月ほどで入居状況を見ればはっきりするでのでは?
    気になるなら、早めに管理組合を立ち上げよう、未入居住戸も一目瞭然です。
    買い替え中とかローン審査中って言われるかもしれないけど、そんな人、百人もいないだろうし。

  40. 173 匿名さん

    人気ありますよ。IR見てください。千葉エリア1位ですよ!
    日本の物件だから、日本ベースに考えるのもわかってあげなよ。

  41. 175 匿名さん

    米国本社売上高14億4000万円だと経費を引いて利益から
    130名分の従業員のまともな給与を支払うことも無理だろうね。
    米国の本社さんは。

    桁が2つ3つ間違っているんじゃないかと思ったけど、
    そのとおりなんで驚くよね。
    まさにサブプライム。

    日本の子会社については推して知るべし。
    どおりで今まで公開してこなかったはずだ。
    まだ、ゼファーのほうがましだったか。会社更生法適用申請したけど。

  42. 176 匿名さん

    >>175
    沢山間違ってますよ。
    もう一度、ちゃんと読み直してから書き直したら?
    必死なのは分かるけどね(笑)

  43. 178 匿名さん

    資本金1000万円の日本法人は不安に思ってましたけど
    逆に本体の売り上げが10億以上あるなら少しは安心しました。

  44. 179 匿名さん

    >178さん

    念のため、
    >159
    を再読されることをおすすめします。

  45. 180 匿名さん

    >>179
    読みましたが何故、米国本体の日本法人であるクレセントハイツグローバルセールスに
    売主責任が全くないのか?その根拠を詳しく教えていただけませんか?

  46. 182 匿名さん

    >>181

    何を読み間違えたのでしょうか?
    読んでもわからない部分を聞いているだけです。
    失礼な方ですね。
    何の根拠もなくそう言ってるだけなのですか?
    誰が読んでもなぜそう思うのかわからないと思いますが。
    もしかして名前が違うとかだけの判断ですか?
    日本法人の意味をわかっておっしゃっているのでしょうか?

  47. 184 匿名さん

    >>182
    もったいぶらないで教えて下さいよ。
    米国本体には売主責任があるんですか、ないんですか?

  48. 185 匿名さん

    結局は、なにも根拠が残せない人たち。

  49. 186 匿名さん

    >180=182
    本当に知らないの?もし貴方が購入検討中なら、よく調べた方がいいよ。
    こんな掲示板で回答を求めないで、モデルルームではっきり質問してみたら?
    そして、「米国法人が責任を負う」と言われたら、必ず契約書面にそう追記させること。幸運を祈ります。

  50. 187 匿名さん

    本体に売主責任があっても、何かあった時に具体的にどうやって交渉するのでしょう。
    たとえば、「雨漏りしてるんですけど」って誰にどのように言えばいいのですか?

  51. 188 匿名さん

    それはアフターサービスの問題ですね。

    売主は一定期間の瑕疵担保責任だけを負うだけで
    基本売ってしまえばあとは管理組合の主導になります。

  52. 190 匿名さん

    >>184

    普通にあるでしょう
    ないという根拠が残せない以上
    結局はなんだかんだいって
    今までイタイところをつかれると
    逃げて逃げて何も残せてないw

    そして自作自演を繰り返し煽りまくり
    また逃げて・・・その繰り返し
    すべて一人で

    御 苦 労 さ ま


    実のない話は完全スルーでいきましょう

  53. 191 匿名さん

    検討者でしたが、検討対象から外します。
    最大の関心事である「売主責任が果たされるか否か」については、結局何の確証もないことがよくわかりました。

    「普通にあるでしょう、ないという根拠が残せない以上」というような、人に証拠やら証明やらを要求しておいて自分自身は何の根拠も示さない無責任な人物が薦めている時点で、モデルルームに行く以前の問題です。
    今後も売主の信用力は慎重に見極めながら物件選びを続けます。
    皆様ありがとうございました。

  54. 192 匿名さん

    ほんとうに書き込みが営業さんだとしたらひどい対応ですね。営業さんも見てるだろうからきちんとした回答を記入すればよいのに。

  55. 193 匿名さん

    また自作自演か。
    この荒らしの匿名さんの書き込みのとき
    いつも5分でレスがつくね

  56. 194 匿名さん

    かわいそうな人が一人芝居

  57. 198 匿名さん

    MRに行く以前って・・・。
    本当の検討者ならこんなところで判断せずに、気になるところをきちんと営業に聞いて納得した上で、どうするか決めると思うのですが。

  58. 199 匿名さん

    ネットだけが社会のすべてだと思っている、引き篭もりさんだと思われます。
    物件の検討もすべてバーチャルなのでしょう。

  59. 200 匿名さん

    これから更に「ドボン」する中堅不動産会社は増えてくると思います。私の経験では資本金の額が少ない割に供給戸数が多い会社は要注意です。

    さて,今年に入って私に「購入相談」依頼をされ,お断りした方に言い訳を致します。購入対象の物件名から事業主名を調べて危ない会社の場合,私は理由を書かずに「お奨め致しません」と回答し,「購入相談」して私にお金を払うのは無駄ですよ…って返信致しましたが理由は上記の事が主だったのです。

    現在,多くの物件が売れ残り事業主の会社が危うくなっています。これからもその状況が続きそうです。

    特にこの9月までは準大手,中堅ディベロッパーの倒産が増えるとの情報が入っています。
    ディベロッパーが倒産致しますと連鎖で施工会社も危なくなってきますのでその辺のウォッチも大事です。

  60. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸