千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7
物件比較中さん [更新日時] 2009-11-13 10:10:45

掲示板もついにPart7です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートし、D棟E棟の販売始まりました。
購入予定者、ご近所の方たちといろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-10 07:22:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 551 物件比較中さん

    ここって免震じゃないの?

  2. 552 契約済みさん

    >>550
    >548さん、「販売済み」と「契約済み」は違いますよ!
    >「販売済み」は売りに出している部屋という意味しかないので、間違えないようにね。

    A棟検討時に営業さんに確認しましたが、その価格表における「販売済み」は契約済みの物件です。
    未契約のものは「申込み済み」と記入されていました。
    それによると申込み済みの物件は3件でした。
    もし、3件とも契約にいたらなかったとしたら残りは8/265件ということになりますね。
    あるいは3件とも契約に至ったのならば残りは5/265件です。
    ちなみに「申込み済み」の部屋は見せていただけませんでした。

  3. 553 匿名さん

    髙島屋ステーションモールが順次新しい店舗を開店し、10月1日には新館も開業するようですね。ららぽーとも負けずに頑張って欲しいです
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080827c3b2704r27.html

  4. 554 契約済みさん

    552に追加ですが、売れ残りの部屋5件には「販売済み」などと書かれてはいませんでした。
    価格が記入されていました。

    >>551さん
    ここは制震構造ですよ。
    免震と制震ではどちらが良いのでしょうね?

  5. 555 匿名さん

    買う前に勉強してないの?

  6. 556 匿名さん

    >>554

    543です。
    あまり確かな情報でなかったので、543ではA棟について触れませんでしたが、私が3ヶ月前(5
    月末)に聞いた時点では、10〜20戸が未契約のようでした。
    A棟はC棟と違って、2・3階住戸や○号室系統住戸に売れ残りが偏っていることはないようですが、やはり34・35階住戸は厳しいようです。
    ただ、我々庶民にはなかなか理解できないところですが、タワーマンションの最上階ばかりを何軒も購入するマニアが居るので、そういう方に直接営業しているのかもしれませんが・・

  7. 557 匿名さん

    >556さん
    厳しいどころか、タワーマンションは最上階でないと
    買う意味がないと思うのですが。

  8. 558 匿名さん

    >>557さん
    そういう考え方もあると思います。だからこそ最上階マニアが存在するんでしょう。

    私も正直お金さえあれば最上階を買いたかったですね。さすがに7・8000万円は・・
    ただ、最上階でも91㎡の部屋と私が購入した部屋とはでは金額的に差がなかったので、
    今さら少々後悔もしています。

  9. 559 匿名さん

    ところで、皆さん、なんで売れ残り数をそんなに気にしてるの?
    気にしてるのはデベの人達?

  10. 560 匿名さん

    住宅ローン減税はどうやら、臨時国会で承認されるようですね。そうするとD、E棟希望者さんよかったね。

  11. 561 物件比較中さん

    売れ残りが多い
    →人気が無い
    →買わないほうが良い

    と誘導したい人が多いということですね。

  12. 562 検討中さん

    マンションの最上階って、かなり暑いらしいよ。高いお金を出して、暑さに苦しむようじゃ困ったもんだね。

  13. 563 匿名さん

    注目を集めている物件だから、妨害も多い。
    本当に人気の無い物件は妨害すらない。

  14. 564 匿名さん

    562
    それは一昔二昔前。
    最近のMSは断熱性に優れているので、まったく問題ないです。
    私は築5年のMS最上階に住んでいますが。冷房が必要だったのは、1週間ぐらいだったかな。
    しかも昼間だけ。
    ちなみに向きいは真南真西の角部屋です。
    とても涼しいですよ。

  15. 565 契約済みさん

    この間、内覧会行ったけど、室内はフツーに暑かったよ。
    特にその日は風も無かったし。
    ちなみに南向き中層階。

    高層マンションの最上階で真夏に涼しいってこた無いと思う。

  16. 566 匿名さん

    柏の葉で、4、5千万するんですか?

  17. 567 匿名さん

    しますよー!!高いでしょ!地元民からすると、考えられないくらいの
    値段ですよね。

  18. 568 匿名さん

    ここは外観はタワマで格好良いけど、部屋とか、中の造りは(共用部分も含)普通ぽいよ。
    もともと三井のゴルフ場だったことからも考えると、この物件やっぱり高いと思う。

  19. 569 匿名さん

    守谷→坪単価156万
    流山おおたかの森→坪単価175万
    三郷中央→坪単価146万

    柏の葉→坪単価142万。。

    三郷中央より低いのに、このマンションだけこの価格はボッタクリではあるな。
    ブランド好きで上流に憧れる中流が多いのだろうなぁ。このレベルの人が出せる限界の
    金額をプライスタグにしているあたり、商売上手とも言える。

  20. 570 匿名さん

    南向きは坪180万ですが何か?

  21. 571 契約済みさん

    今住んでる家賃より全然ローン(諸経費含む)の方がお得感を感じるブランド好きの中流層ですが何か?

  22. 572 契約済みさん

    ノーブランドなんてあり得な〜い!!特に一生モノの高い買い物は!!と思うんですが何か?

  23. 573 匿名さん

    レベル低の住民がたくさん住まわれているようですね(笑

  24. 574 匿名さん

    タワーにあまり所有権はいらなくないですか?
    72年とかの定期借地権物件が増えるとか聞きましたが。

  25. 575 匿名さん

    私はここより、ヒューマンスクエア グランロマーニャ ってところの方がいいと思うな。
    ここより安いし、やっぱり住民だけの体育館は魅力的だと思う。
    最寄も快速停車駅ですし。

  26. 576 匿名さん

    ここは永住向けの物件ではないですか?

  27. 577 契約済みさん

    高いか安いかは個人の価値観の問題。
    このマンションを選んだ人にはお買い得感あり。
    選ばない人は別の物件の方が価値があると判断されただけのことでしょう。

  28. 578 匿名さん

    20年ぐらいで売るから大丈夫。

  29. 579 匿名さん

    そういえばここの営業も、「10年後を見てください」とか言ってたなw
    10年って!便利になるまで10年間も待たなきゃいけないのかと思ってやめました。
    ちょっとやる気がなさすぎるのでは?今の時代、開発はもっとスピーディに行わないと
    どんどん取り残されて忘れさられるよ。いまだに交番も郵便局も必要な公共機関の目処も
    全然たってないし。
    ここが何十年も前に手がけた、柏の葉の戸建てみたいな運命にならないことをお祈りしています。

  30. 580 契約済みさん

    インスタントラーメンが好きな方はそう思われるのでしょう。

    財政的負担を伴う公共機関の設置は、そう簡単には進まないのは当然でしょう。
    10年かかるかどうかは知りませんが、ずっと見守っていく、住民として育んで
    行くというのも良いんじゃないでしょうか?

  31. 581 匿名はん

    自治体の状況だけど・・・柏市ってあまり財政よくないよ
    だから公共施設関係も進まない感じだよ
    三井だけが頑張ってる感じ
    あと、東大がどれだけ力をいれるかだけどね

  32. 582 契約済みさん

    そうなんですよね。もう自治体に期待しても今後は多くを望めない。
    だからこそ、経営基盤のしっかりした民間の大手のデベへの期待は
    大きいですよね。また、大企業は最近株主・顧客等ステークホルダーからのチェックも
    厳しいのでリスクに対してすごい敏感になっており、いい加減なこともできないです
    よね。三井さんに期待して契約しました。是非、東大さんにも頑張って欲しいです。

  33. 583 匿名さん

    そのとおり。
    だから三井は駅前にマンションを並べるのです。
    将来を犠牲にして売り逃げです。

  34. 584 近所をよく知る人

    582も583も581への反応のようですが、時間的には1分差で582の勝利。内容も582さんの言うとおり。583さん僻みっぽいもんね。

  35. 585 入居済み住民さん

    TX沿線では都市計画がしっかりしていて三井や東大のバックアップあるのはここだけです。
    3年後を見ていてください。ということです。震災にも強い街になると思います。その時は価値はさらに上がるでしょう。

  36. 586 匿名さん

    首都圏中心に乱立気味のタワーは50年後とかはどうなっているのでしょうか?

  37. 587 契約済みさん

    今住んでいる南流山なんて町が整うのに20年掛かりましたよ。
    田んぼだらけで江戸川の土手が見えた。
    新松戸も同じ。
    新松戸は、築25年前後の大規模マンションが多くあり、きっと今後の参考になります。
    高齢化も進み、これから3世代目に突入していく物件もあるはずです。
    将来のパークシティー一番街の25年後が見えるかも知れません。
    幸い今のところ、廃墟の物件は無いようです。
    中古物件の多さと安さ、管理費と修繕費の安さで、需要がまだ有るようです。
    一度、新松戸も足を運んでみて下さい。

  38. 588 匿名さん

    今さら何を議論してるのでしょうか?
    もう販売がほぼ終了したマンションですよ

    やはり、書き込んでる人はデベの人かな?

  39. 589 匿名さん

    DE棟がまだ残っていますが…

  40. 590 買い換え検討中

    豊四季団地は賃貸だから建て替えできました。
    新浦安や海浜幕張は将来に備えUR賃貸と分譲でバランスを保っています。

    ここは・・・・

  41. 591 匿名さん

    新松戸が発展したのは、人口増大、所得向上の時代だった・・・

  42. 592 匿名さん

    ここはその新松戸よりも条件が悪いということですね

  43. 593 匿名さん

    >590
    またUR大好きの千葉ニュータウン住民が現れたね

  44. 594 匿名さん

    柏厨キターー

  45. 595 匿名さん

    新松戸は近隣の駅が近いというのが大きく違いますね。縦の関係でも両隣が近いし、
    横でも南流山が歩けるほど近い。つまり全体で駅を中心に住民が増えるというところ
    がある。時代がよかったというのも大きいですが。
    TXも駅を増やしたらいいのだけれど、そうすると距離がある分東京への
    時間も比例して増えるのが問題かも。。。

  46. 596 匿名さん

    >595
    >TXも駅を増やしたらいいのだけれど、

    これも千葉ニュータウン厨
    「TXは駅間が長いから駄目」というのもよく使う文言

  47. 597 匿名さん

    当たり前の事実なので、よく使うんでしょう。

    TX沿線だったら戸建じゃない?

  48. 598 匿名さん

    TX沿線だったら戸建?

    全く意味不明。
    不動産購入を本当に考えたことのある人ですか?

    茨城県内ならともかく、駅前に戸建てなんか買えないよね。

  49. 599 匿名さん

    TXだったら茨城県内の駅前に戸建買った方が
    ましだということですよ

  50. 600 匿名さん

    茨城県から都内に通勤するのは大変ですね。本数少ないですし。守谷は駅から5分以内に買える戸建てなんてほとんどありません。それに守谷駅周辺の地価はありえないほど高いし、駅から少し離れないとスーパーがない。
    結局、TXだって駅前マンションで便利な生活をおくるか、駅から離れて戸建てかという話でしょ。
    もっとも、1億位簡単に払える人は別ですけど。
    わざわざ、マンション検討版に現れて「TX沿線は戸建て」という視野の狭い暴論を吐かれても困るんですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸