千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7
物件比較中さん [更新日時] 2009-11-13 10:10:45

掲示板もついにPart7です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートし、D棟E棟の販売始まりました。
購入予定者、ご近所の方たちといろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-10 07:22:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 810 契約済みさん

809ですが
    市況は「大変な」状況でしょうが
    です。スミマセン。

2. 811 匿名さん

毎日のように前を通りますが、土日祝日はいつも車たくさんとまっていますよ。大変な状況で、良い方だと思います。

3. 812 匿名さん

148街区が着工して、臨時駐車場が無くなったら、今そこに溢れ出ている車達はどこに停まったらよいのでしょうか?
    これ以上ららぽの車行列が伸びると、週末は、マンションの西側駐車場入り口まで辿り着けそうにないのですが。。。

4. 813 匿名さん

ここは駐車場問題が難ですな。
    ららぽの出入り口が近いから、家に着くまで時間かかってしょうがない。
    運転マナーも悪いから本当イライラする。
    なんで茨城ナンバーって、あんなに荒いのかね?

5. 814 周辺住民さん

>813
    ららぽの駐車場入場で並ぶのは地元以外から来た人たち。地元民は空いてる入り口への行き方を知っています。もちろんこんな掲示板には書きませんが(笑)

6. 815 近所をよく知る人

ららぽに来られる方が皆さん西側の入り口に並ぶからですよね。南側の入り口は列が出来ていません。もう1つは駐車券の発券機のスピードが遅すぎですよね。あれは何とかして欲しいものです。理由があるのなら別だけど・・・

7. 816 匿名さん

バレリーナ

8. 817 匿名さん

>815
    プレートナンバーを撮影してるので入場に時間がかかるんです。でも知らない人が多いのか、退場の際にプレートナンバーを認識してすでにバーが上がってるのに、一生懸命駐車券を機械に入れてる人いますよね。あれで地元民かよそからの人かすぐわかる

9. 818 匿名さん

>>814
    私たちはららぽ徒歩で行きますから関係ありません
    車でわざわざこなきゃいけない距離なんて住む意味ないし

10. 819 匿名さん

ここは見送りました。ここのららぽは先が見えています。明らかに新三郷に力を入れるようです、仕事でデベ関係者から聞きました。よくなるかも??と期待していましたがオープン後にまともなテナント入ってきません(個人差あります、すみません!)よね、それそのはず、他のテナントは新三郷待ちなんです。
    加えて管理費や固定資産税など高いですよね?30年でローン金利関係なく、固定資産や修繕管理費、駐車場を計算していくとなんだかんだで5000万くらい(これは人それぞれですが・・・)になってしまいます。4500〜5000万だせば90㎡くらいが今では杉並・中野・練馬で買えますからね。ちなみに飯田系の戸建ならの話。散々迷いましたが、戸建にします。柏の葉、さようなら〜。

11. 820 匿名さん

>819
    さようなら〜お元気で!

12. 821 購入検討中さん

気持ち悪い埼玉人見ちゃったw

13. 822 近所をよく知る人

817さん そうなんですか。まずまず近くに住むもので、来春入居予定ですが、知りませんでした。

818さん 本当の住民だったらそんな言い方はやめたら?品性疑われますよ。

14. 823 いつか買いたいさん

この物件には非常に興味あるけど、私にはやっぱり高いかな。147街区で、グレード落ちてもいいから、も少し安いマンションできるといいと思ってます。そういう人は来ないで良し、って言われそうですが、そういう立場で言わせてもらうと、駐車場(ららぽ周辺の交通)問題は、なんとかして欲しいです。
    地元民以外の人がいけないみたいな排他的なニュアンスにも取れる人がいるけど、感じ良くないと思うよ。
    地元民以外の人がよく知らずに来ても、スムーズに使える柏の葉であるように考えようよ。

実際に連休中は、西側のららぽ入り口にまわろうとしても、渋滞してスムーズには入れなかったし、当然、マンションの西側駐車場に入る車も渋滞にはまっていたよ。
    特にE棟購入者は、東側から進入してE等前の車寄せを使うと、駅の東のロータリーでユーターンして、、、次に西のロータリーでユーターンして、、、西側駐車場に入るわけだから、休日渋滞は、今後交通量が増える事を考えれば、問題ではないですか。

15. 824 匿名さん

813は住民じゃないと思うよ。
    地元住民でひがんでるだけとみた。

16. 825 匿名さん

824です。
    ひがんでるのは818の誤りでした。
    813さんごめんなさい。

17. 826 匿名さん

田舎は特に排他的だから、田舎モンが多いのか。
    都会のセレブに憧れるけど、なりきれない小さい人が多いのか。
    私の身近にそういう人はいないけど、これだけ人が集まるといろいろな人がいるのが
    わかりますね。

18. 827 匿名さん

お待たせしました、つくばエクスプレス
    10月1日ダイヤ改正だそうです。スパなびで10月1日以降を検索すると新しいダイヤで表示されます

19. 828 契約済みさん

823さん 良くご存知ですね。検討中にこの掲示板でそれを知り、三井さんにも説明を聞いて少し
    面倒な駐車場だなと感じましたが、入居者にとっては、スーパー(東急ストア)に行くのも歩いて
    行けるし、ガソリン高・エコとか言われている昨今では逆に車を使うのが面倒なので車を使う
    頻度が少なくなるのも良いかもしれません。
    でも、入居者の方で車を使わざるを得ない人とか、ららぽにいらっしゃる方にとっては不便でし
    ょうから、今後の発展のネックにならないように考えなければならないですね。

20. 829 匿名さん

>>824
    地元住民でひがんでいる?
    まあ、ここの人たちは自分がセレブリティあふれる者だと
    勘違いなさってるのかしら?
    同じ柏の葉に住む住民なら一緒でしょ?

21. 831 アラシ

スルーしましょう。

22. 832 匿名さん

829は地元住民のひがみ以外なにものでもない

23. 833 匿名さん

地元民さんへ
    柏の葉の駅近でこちら以外に検討できる住宅とはどこですか?
    空き地はたくさんあるけど住宅になる予定がはっきりしている場所があれば知りたいです。

24. 834 購入検討中さん

購入検討者ですが、柏市の情報がわからずご存知の方がいれば教えて下さい。
    我が家には3歳になる子供がいるのですが現在インターナシュナルプリスクールに通っています。引越し後もプリスクールに通わせたいのですが、近隣にプリスクールはありますでしょうか。今後建設予定など情報でもかまいませんのでご存知の方教えて下さい。

25. 836 匿名さん

>834
    柏市柏にオークイングリッシュアカデミーアメリカンプリスクールがありますよ
    http://www.globaldaigaku.com/global/ja/schoolsearch/based/inter/pre/in...
    http://www.oak-english.com/

26. 840 周辺住民さん

全然違います。駅から徒歩30分程度なので周辺住民と名乗らせてもらっています。民間の製造業に
    勤めるサラリーマンです。同じように「官」に対しては?と感じ、政治家の体たらくに憤りをまま
    感じるものですが、そうやって場所を特定して住んでいる人を非難する行為(しかも匿名で)は、もうあなたの批判する官以下です。
    そして、政権交代したら官王国が終わりになると単純に考えない方が良いですよ。私は自民党支持ではありませんが、かえって民主党の方が労働組合も含め「官」とのしがらみから逃れられない。

こんな話は、どうでも良くて、このマンションについて有意義な意見交換をしましょう。

27. 846 匿名

バルコニーの脱出ハッチの蓋はロックできるのでしょうか?下から脚立で登ったりできない構造ですか?

28. 849 匿名さん

846さん恐らく営業さんに聞くのが一番良いと思われます。

29. 850 匿名さん

ミスドとウェンディーズと赤ちゃん本舗がオープンするようですが、それぞれ具体的なオープン日ご存じの方いらっしゃいますか?

30. 851 匿名さん

位置も知りたいです。どんどん入れ替えしてニーズに合う店舗増やして欲しいです。カルチャーセンターが欲しいかも!

31. 852 購入検討中さん

A棟で飛び降りがあったというのは本当ですか?

32. 853 匿名さん

本当。いいえ、嘘。

33. 855 匿名さん

でも建築中に作業員が亡くなるのはよくある事だよ。
    表には絶対にでないけど。

34. 856 匿名さん

落下事故です。
    どこでも事故はあります。

35. 857 匿名さん

でも全部ウソなんです。

36. 858 ご近所さん

>855さん
    表には出ないというのはどういうことでしょうか?
    新聞に載るのが表だというなら出ないものもあるでしょうが、仮に出したくなくても人の生き死にを隠せる訳がないと思います。
    ちなみに自殺と事故は警察ではきちんと区別してます。遺書があるかないかも重要な見極め条件のひとつ。
    ちなみに飛び降りや飛び込みは遺書がなくても自殺扱いになることが多いそうです。

個人的に、自殺理由とマンションの良否は関係ないでしょうが、高層マンションが自殺場所に入れられるのは理由があると思っています。

37. 860 匿名さん

C棟入居間近ですが、来月のローン金利気になりますね!春よりかなり上がっていましたが、落ち着いてきているようです。来春どうなっているかはますます読めませんね。金融恐慌ですからね。

38. 861 匿名さん

No858の方は何が言いたいのかわかりません。
    高層建築では、もちろん事故だけど死者が結構でるって事。
    建築業界の人間なら誰でも知ってること。
    何でもニュースになると思ったら大間違い。
    ○本木ヒルズでも建築中に死者がでたこと知らないでしょ?

39. 862 匿名さん

セキュリティー高いのにどうして入れたんだろう?
    その後の対策はあったんでしょうか。
    内廊下なら良かったんだよ。
    仕方がないから五階ごとに防護ネットすれば。

40. 864 匿名さん

>788
    固定資産税は軽減措置後の価格です。措置後は2倍の価格
    ここは高い!

>807
    同意見。先日の某TVでTX沿線の勢いがなくなってきた旨の放送あり
    今、買い急ぐことはない

41. 865 匿名さん

>>850さん

10月中旬 ウェンディーズ  (フードコート?) 

今秋 アカチャンホンポ  (アーバンスクエアのあとという噂)

10/27(月) ミスタードーナツ (東急ストアの向い)

42. 866 匿名さん

>861の方
    さらっと言うなあ。身内を事故で亡くしている人が読んだらどう思うか。作る人と買う人は住む世界が違うという考えが根っこにありそう。

43. 867 匿名さん

>>864
    おっしゃるとおりかもしれませんね
    人それぞれ考え方は違いますからね
    私は、今が買い買い時と納得して購入をきめました。
    あなたの買い時になるまで、
    買い急がずに熟考して購入物件をきめてください

44. 868 入居済み住民さん

今日、ららぽーとに行ったら、
    赤ちゃん本舗、10月31日オープンという張り紙がはってありましたよ。

うちは乳児がいて南柏の赤ちゃん本舗まで何度か行きましたが、
    これで便利になりそうです。(^_^)

45. 869 匿名さん

ららぽ柏の葉は本当に赤ちゃんや子供連れが多く活気のある街に発展しそうでうれしいです。

46. 870 匿名さん

たまに買い急ぐ事はないという書き込みがありますね。
    都内の中古マンションの売買価格は下がって建築費は上がってと
    新築マンションは動向が読みにくいのかもしれないですね。

47. 871 匿名さん

米国発金融不安は政府の資金支援でおちつきそうで下落の不安要素の一つがなくなります。

48. 872 匿名さん

本当に落ち着くんですか? とりあえず血を止めただけかと思っていましたが。

49. 873 匿名さん

>>861さん
    建築関係者だったのですか?
    第三者が、不法侵入したと聞きましたが?

50. 874 匿名さん

本番はこれから。
    リートの来期配当予想がどんどん下がっています。

51. 875 匿名さん

今日現地を見に行ったんですが、現地に全く人気が無く、共働きか単身者が多いのかなって思いました。普段もこんな感じでしょうか?郊外マンションでマンション自体に人気がないとさらに寂しく感じてしまって…

52. 876 匿名さん

時間の関係ではないですか?
    小さいお子様(未就学児)がいらっしゃるファミリーが多いです。
    し、園児は園に、学生は学校に行っている時間ですし…。
    土日に来てみるといいですよ。

53. 877 匿名さん

確かに…今日お休みとっているご家庭は連休になり旅行に出ていたりするでしょうしね。

54. 878 契約済みさん

>>875さん
     876・877さんがおっしゃるような理由もあるとは思います・・

やっぱりまだまだ絶対数が少ないからではないでしょうか。
     元々の住宅も少ないですし、パークシティもまだA・B棟で合わせて300戸ぐらいしか入居
     していないですからね。

また、ららぽーとに来る多くの方は車で来て、館内の駐車場に停め、館内を巡るだけで、
     館外には出てきませんからね。

875さんはどちらに今お住まいですか?
     柏の葉キャンパスはまだまだ新しい街です。大抵の所よりは静かでしょう。

55. 879 匿名さん

>873
    違います。建築関係者ではないです。

第三者が、不法侵入したうえでの出来事です。

近所でも噂になってますね…。

56. 880 匿名さん

875です。今日は会社を休んでマンション巡りをしました。私は地理的に全く逆の神奈川方面から来ました。マンションは神奈川方面の三井物件よりクオリティが高かったです!まだ環境に実感が湧かないのですが、自然も多く良いとこだなと感じました。今から柏より帰ります。疲れた〜(´Д`)

57. 881 匿名さん

>マンションは神奈川方面の三井物件よりクオリティが高かったです

そんなことないでしょう。どのシリーズと比べているか知りませんが。
    人気のある神奈川県の物件の方に力を入れるのは当然でしょう。
    具体的にどこのマンションですか?

58. 882 契約済みさん

>>881さん
     最近はどうか分かりませんが、他社が計画した物件を一棟買いして、パークホームズの冠を
     付けて売っているケースが結構あるんですよ・・特に神奈川にね。

59. 883 匿名さん

本当ですか?三井もひどい手口使いますな。
    まさに羊頭狗肉とはこのことでは?

60. 884 契約済みさん

>>883さん
     誤解がないように申しあげておきますが、全てがそういう訳ではないですし、三井を否定して
     いる訳ではありません。この業界には良くあることでは・・
     それから、神奈川物件は地元企業とのJVが多かったり、地元のゼネコンを使っているのも関
     係しているかもしれませんね。
     ただ、三井と言っても、都心のホントの高級物件以外はそんなに大差はないですよ。価格の差
     は土地代でしょ。

61. 885 匿名さん

>>880さん
    私も神奈川方面の三井物件と都内三井物件をみましたが、こちらの方がクオリティが高く感じました!
    土地代ではなく、建物にお金がかけられたマンションだと印象に残っています。
    だけど柏の葉はまだ周辺がどう変っていくかわからないので躊躇しています…。
    どうしようかなぁ…

62. 886 入居済み住民さん

本当のクオリティーは、MR比較もいいけど、今は実物見れるんですから、実物で体感されることをおススメします。バルコニーの広さ、外廊下の広さ、天井高や間取りなどなどゆったり造られています。住んでみてとても快適で安心感があります。まわりの環境もいいですから気持にゆとりが出るはずです。これまで半年、大雨や雷の被害もありませんし、地震にも不安はありませんよ。

63. 887 匿名さん

TX沿線はどうのこうの言うう方いるけど、本当に見る目あるの?大手物件で駅1分、東京駅まで40分でこんなゆとり設計の物件他にあったら教えてください。それに神奈川よりこちらの方が災害には強いよ。ネット検索で確かめてね。

64. 888 入居済み住民さん

私は、新百合と比較してこちらにしました。

65. 889 契約済みさん

>>887
    言いたい人には言わせておけば良いのです。
    人の価値観なんて色々なんですから‥

66. 890 匿名さん

柏の葉の将来に不安がある方々は、アーバンデザインセンター(UDCK)のホームページとか見てみるとよいと思います。

67. 891 匿名さん

>875
    昨日の日曜は柏のほとんどの小学校が運動会で今日は代休です。みなさんご家族で何処かに行かれたようです。今日はおおたかの森SCに行きましたが平日なのにとんでもない混み方で小学生がたくさんいました。ららぽーとも同じような状態だったと思います

68. 892 匿名さん

880です。

やっと家に帰って落ち着けました。
    なんかちょっと問題提起してしまったみたいですみません。
    全く個人的な感想なので気に触ったらお許しください。(削除してもらってもいいです)
    ちなみに神奈川の対象物件を言うのはいろいろ問題かと思うので控えさせてください。

私がクオリティが高いと感じたのは、もちろん神奈川の三井物件とは立地や地域の認知度、町の発展度等かなり差があるのは当然だと思いますので率直にMRに入って感じた感想です。
    具体的には天井高、梁の出具合、バルコニーのデザイン、広さ、扉や取っての質感・・などあくまで建物に対しての部分にです。
    もちろん地代等含めたら当然だよ!っと言われるかもしれませんが、神奈川で見た物件が価格に対してあまりにも安っぽく感じたので(私見なのでお許しください!!)、ここは価格に対してクオリティーがある程度伴っているんじゃないかと思ったのです。

後は885さんがおっしゃるように町の発展度は未知数なので、ちょっと良く考えたいと思います。

888さんは神奈川の方ですか?こちらへ住まわれた感想などお聞かせいただければ嬉しいです!

69. 893 周辺住民さん

>>886

16号に出る道は冠水する事もありますので大雨時のお車での外出は
    ご注意ください。

70. 894 入居済み住民さん

16号線の周りが低地になっています。今、国道の向こう側に調整池が急ピッチで造成されています。このあたりは、千葉県の特定土地区画整理地域になっています。

71. 895 入居済み住民さん

柏の葉を経験するには、キャンパス駅から徒歩や自転車でららぽ〜千葉大柏の葉キャンパス構内〜柏の葉公園〜東大図書館を周って来られるとよくわかりますよ。広々とした緑の回廊を周遊する感じ。いい散歩道です。将来的にも緑の回廊を中心にマンション群と高度医療センターやホテル、東大キャンパスⅡなどが整備されていくのです。

72. 896 周辺住民さん

この掲示板への書き込みを見ていると、「何もない」とか「5年後、10年後なんてどうなっているか分からない。待てるか」のような類のコメントがありますが、キャンパス駅を通勤で使って、休みの日も近辺を実際にウロウロしているものとしては、895さんおっしゃるように、確実に整備されつつあることが分かります。そのスピードがもっと速くないとダメとおっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんが、TXの開通までの開発のスピードに比べれば、加速度的な速さです(あくまで個人的感覚ですが)。
    全てが整ってからでは手が出ません(中古で良いと言うのなら別ですが)。
    シンボリックな建物なので、その景観に関して好き嫌いもあるかとは思いますが、今現在は自然と人為のデリケートなバランスが保たれた上で整備されて行っているように感じています。

73. 897 若柴先住民

住む場所を選ぶ基準や価値観は人様々でしょうが、自分の場合は、仕事と趣味のバランスでした。
    都内の職場まで、Door to Doorで1時間以内。
    パラグライダーの高高度フライトエリアまで、車で1時間程度。
    休日車で移動するケースが多いので、高速ICまで車で5分程度は◎。
    釣りやマリンスポーツはやらないので、海遠は許容。

同じような立地は、東名なら東急田園都市都市線、中央なら京王線あたりでしょうか?
    ただ、特に神奈川方面は自転車で出かけると坂が多くてしんどいです。この辺はサイクリングも快適です。

趣味への出費も多いので、ローンの支払いを低く抑えるには、この辺が最良と判断しました。
    ただ、この物件は駐車場が遠く高層のため、キャンプ道具等の積み降ろしが面倒そう。
    (長時間車寄せに置きっぱなしも迷惑ですし。)戸建ての駅近は皆無だし。

ということで、自分の場合は柏の葉は○。この物件は△でした。
    皆さんもたっぷり悩んで迷って、納得する物件を選んでくださいね。

74. 898 周辺住民さん

ステーションモール新館開業が10月1日に決まったそうです。柏駅西口が綺麗な風景になっているという噂なので行ってみましたが、白を基調としてほんとに素敵でうっとりしてしまいました
    http://blog.goo.ne.jp/nyanko20071212/e/87b905c27cf6936130305bb40a315e1...

75. 899 匿名さん

>>895
    そういう所の散歩って飽きるよw
    >>896
    今後は景気悪化で地価下落傾向で開発速度は鈍るでしょう
    へたするとストップの可能性も。

76. 900 匿名さん

↑ ↑ ↑
    めんどくさいから書き込まないでね(笑)

77. 901 周辺住民さん

散歩に飽きたら、897さんおっしゃるように次はサイクリングです。サイクリングには格好の環境です。小金牧の野間土手(柏の葉キャンパスシティ Concept book参照。モデルルーム見学の際にもらえる)巡りの小径車・MTBでのポタリングよし、裏手賀沼辺りの農免道をロードレーサーでかっ飛ばすのもよし。開発速度が鈍ったら?余裕かましてじっと待つのもよし。面倒くさくてすみません。

78. 902 匿名さん

運河沿いもサイクリングが楽しめますよ。
    江戸川みたいに早いロードレーサーも少ないし、歩行者も少ないです。

79. 903 匿名

そうですね。運河沿いの理窓記念自然林は、これからの季節、特に晩秋は最高ですね。

80. 904 匿名さん

買物ばっかりしてたって、飽きるよ。お金もなくなるよ。

それなら散歩してたほうがいいよ。せいぜい自転車買ってサイクリングでいいよ。

81. 905 購入検討中さん

ここは部屋まで自転車持ち込みOKですよね?
    今借りているマンションは、共用部分のキヅが付くから基本的にだめなんですよ。
    (それでもロードは高額なので防犯のために部屋まで持ち込んでますが。)

自転車は今ブームだから、そういう人が多いと思うんだけど。規約でダメなら
    このマンションはパスかな。

82. 906 匿名さん

そう言えば、住民板で同じような話題で荒れていたことがありました。
    住民板その1で議論されていたので、参考にされると良いと思います。

83. 907 入居予定さん

規約では大丈夫でしたよ。住民版で荒れていたのは、玄関前ポーチに置きっぱなしの件では
    なかったですか?部屋の中に入れれば大丈夫。

84. 908 入居済み住民さん

パス歓迎します!

85. 909 入居予定さん

A棟B棟入居者には歓迎されないのかな?悲しくなっちゃいます。

86. 910 購入検討中さん

>906さん、907さん
    すばやい回答ありがとうございます。
    大丈夫ということですね。江戸川も近いし楽しみです。

>908さん
    一度、精神科で診察される事をお勧めします。

87. 911 入居予定さん

910さん
    自転車乗りとしてルール・マナーを守っていれば何ら臆することなく楽しみましょう。
    江戸川は最近自転車乗りのマナーの悪さが目立ちます。
    手賀沼は歩行者・ランナーの方がマナーが悪い。というか意識がない・・・
    裏手賀沼はガンガンに行けます。(スペース、オッティも軍団はスゴイ!!!)
    小貝川はのんびりできます。
    一番大切なのは、安全。相手はあてにならないので、自分が「引く」ということが一番大事かと思います。
    ご一緒しましょう。

88. 912 検討中さん

私もロードバイクに乗っています。911さんは相当走り込んでいらっしゃるようですね。
    オッティモは手賀沼で何回か雑誌の取材を受けていますね。私は都内在住なので、実際に見たことはありませんが。
    柏の葉にも本格的な自転車ショップができるといいなと前から思っているのですが、予定はないのでしょうか。

89. 913 入居予定さん

いえいえ、オッティモ軍団に抜かされる度に「すげぇー」と思いながら走っている
    ビギナーに毛が生えた程度です。最近は、この柏近辺の史跡めぐりにはロードよりも
    小径車の方が良いなと思い出した次第。
    近辺の自転車ショップ?多分、出店の予定はないのでは? 一番近いのはオッティモ
    さんかな?自転車で10分強程度でしょう。

90. 914 検討中さん

そうですか。やはり、出店予定はなさそうですか。
    船橋のららぽーとみたいに、セオサイクルあたり入ってくれないかな〜。

91. 915 匿名さん

>914
    セオサイクルは江戸川台と初石にありますが、ここからだとちょっと遠いでしょうか?
    http://www.seocycle.co.jp/
    ららぽーとのImport Bicycle Factoryは自転車ショップとは言えないのかな

92. 916 入居予定さん

比較的規模が大きいのは新松戸のセオサイクルさんで、江戸川で早朝練習されていますよ。
    ちょっと距離はありますが、30〜40分強(いい加減です)というところでしょうか?
    一度距離と時間図ってみます。

93. 917 匿名さん

しかし、入居が3月末なんて購入した事が忘れてしまいそうです。
    購入した実感が湧かないのは私だけでしょうか?
    この間にも世界の経済状況は大変しているのに、なんか焦ります。
    経済低迷における低金利は、購入者から見れば歓迎すべき事なんでしょうか。

94. 918 物件比較中さん

契約して、入居できるまで2年から3年かかるのは普通だったのに、最近は完成済み物件を契約するのが普通みたいですね。

さて、柏の葉に何回か行くうちに彼女も気乗りしてきたし、気候も涼しくなってきたので、そろそろモデルルームに行きます。どこを買うことになるかは、そのとき次第です。

95. 919 匿名さん

917さん。その感覚何となく分かります。
    6月末に抽選で当たってその後契約した頃までは、ワクワクしていましたが、そのあとは
    インテリア選びの楽しみにも飽きてきて、最近は引越しも面倒くさそうだなぁと。
    一方、新興デベ、リーマン破綻等々内外を問わず飛び込んでくるニュースに潮目は
    変わったな、大丈夫かなという焦りを確かに感じます。その結果、低金利が続くのは
    ローンを組んだ者にとっては都合が良いことは確かだと思いますが、本来「歓迎すべき」こと
    ではないのでしょうね。
    政府の政策もばらまいただけで何の効果もないような気がしますし・・・
    ローンの本契約の際には、年収が20%ぐらいダウンするのは当たり前を前提にしようかと
    思っています。

96. 920 契約済

例のA棟の事故を受けて、契約してる棟は違うがキャンセルしたって人は結局いないのだろうか??

97. 921 検討中

ネガティブな書き込みですみません。
    各階のゴミ出しが出来ないようですが、朝のエレベーター内の状況や中高層階の使い勝手は如何でしょうか? ゴミ集積場所も遠いようですが。
    実際はそれほど心配する必要はないのでしょうか?

98. 922 匿名さん

>920さん
    少ないけどいるよ
    棟は解らないけど、確かにキャンセルした人いるよ

99. 923 契約済みさん

922さんは一体どういう立場の方でしょう?
    キャンセルなんて当事者しかわからないと思いますが…。
    契約後キャンセルということは手付金を放棄したんですよね。
    事実だとしたらビックリです。

100. 924 A棟住人

住民板に例の書き込みがあった日は一日中部屋にいたのですが、何も連絡はありませんでした。
    パトカーや救急車のサイレンも聞いていないし、ニュースにもなっていないようです。
    住人になり済ましたでっち上げってことはないでしょうか?

>>921さん
    24時間ゴミ出しOKなので、わざわざ朝のエレベーターが混む時間にゴミを持ち込む人は少ないようです。
    ゴミ集積場所はそれほど遠く感じないですが、棟によっては遠いのでしょうか。

101. 925 マンション住民さん

ゴミ出しについて

A棟高層階に住んでいます。

集積場所まで少し時間がかかるので少し煩わしさを感じますが、
    通常のマンションと同じなので普通かな?と感じています。
    (高層である分は少し時間がかかりますが。)
    もちろん、各階に集積所があった方が便利なんだとは思いますが。

ただ、エントランスが立派過ぎて、入居当初はエントランスをゴミを持って歩くことに
    少し躊躇しました。(勝手口で集積場所につながっているよかったのに。。でも今は慣れました。)

エレベータは私も入居前は少し心配していましたが、朝の通勤ラッシュでも1回ぐらい途中で止まる程度です。

ゴミ出しよりむしろ、入館認証が予想外に煩わしく感じています。
    自動車のリモコンキーだと両手に荷物を持ったままでもなんとか開錠できますが、今の非接触ICカードだと荷物を一度床に置く必要がでてきます。
    これから改善するのは費用もかかるので、当面は難しい気がします。

ただ、現在のエレベータのセキュリティシステムは、ユーザーの視点での配慮がなさすぎると感じていますが、日立(or 三井?)にやる気があれば、ソフトウェアの改良で低額(or無料)で改善できる気もします。 でも。。。

102. 926 契約済みさん

たまに例の件と言って蒸し返す書き込みがありますが、何を言いたいのでしょうか?
    縁起の悪い物件?ということであれば、どの物件だってその可能性は0ではなく、
    そんなことをもってキャンセルして、他の物件に行っても、たとえ低層でも可能性はゼロ
    ではなく、申込証拠金が勿体無いだけの話。
    セキュリティに問題あり?977戸も入居すればお互いの顔など一致する筈もなく、セキュリティを
    解除する際に後ろから付いてくる人間を一々確認など出来ない。
    入居者の家族全員と来訪者全員の認証など使い勝手が悪すぎて現実的でない。入居者や契約済みの
    皆さんは、大規模マンションの匿名性のリスクを十分理解している方だと思うので、そんな話題は
    どうでも良い話ではないでしょうか?パーフェクトなセキュリティが確立しても、ソラリウムで酒を飲みすぎて・・・というリスクだってあり、「窓の開く新幹線」のリスクはそれぞれの入居者の責任というだけの話ではないでしょうか?もう例の件と言う悪意のある書き込みは止めて欲しい・・・けど、こんな書き込みしたってしつこくあるんでしょうね。

103. 927 匿名さん

>926さん
    あなたの書きこみも結果的には920と同じです。そう言うのを釣られたと言います。スルーが一番。でももしかしたら926=920で、釣られたのは私自身かも(笑)

104. 928 入居予定さん

>926さん他

無視こそ最高の良識であり、反応こそ最悪の荒らし行為です。

105. 929 契約済みさん

926です。

927さん、928さん。流石、冷静ですね。根がおばちゃんなんでついつい書き込んでしまいました。

928さんの言い方は、小生にとってはキツイですわ。

そういう反応があるかも知れないと思った上での書き込みなのですが、『最高の荒らし行為』と
    言われたら・・・

106. 930 入居予定さん

E棟入居予定です。
    リビングのTVの配置で悩んでいます。
    入り口側に置きたかったのですがTVアンテナが窓側にしかないとのこと。
    完成前に依頼すれば配置変更してくれるデベロッパーもあると家具屋さんは言うのですが
    こちらのマンションはどうなんでしょう。どなたか依頼された方はいませんか。

107. 931 匿名さん

ベランダを背にしてTVを見るのですか?
    コンセントもアンテナジャックも想定外の方向ですが、お金を払えばなんとかなるんじゃ。
    でも、背景がベランダじゃないともったいないですよ。

108. 932 購入検討中

当方、現在2才の子供がいるのですが、入居済み子育てママにうかがいます。
    すくすくルーム以外に日々外遊びさせているのはどこの公園ですか?
    セントラルパティオが出来上がったら子供が簡単に安全に遊べる場所になりそうですか?
    2人目ができた時のために…近くに信用できる評判のいい産婦人科はありますか?
    高層階にお住まいの子育て真っ最中の方々、落下の危険やエレベーターの煩わしさ&怖さ、高層階の揺れによる身体的影響?は大丈夫ですか?
    …たくさん質問、すみません…。

109. 933 匿名さん

>932
    産婦人科は以下のサイトを参考にしてください

「柏・我孫子・松戸・流山の産婦人科についてのアンケート」
    http://vote2.ziyu.net/html/baby.html
    「柏、我孫子辺りの産婦人科」
    http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1185328393/l50

110. 934 匿名さん

930さん
    三井では、オプション表にあるもの以外は、やってくれません。
    三井物件で見たことありませんから、そういうのは受付けていない会社なんだと思います。

小規模マンションで、中堅以下の売主だとやってくれるところもあるらしいです。
    でも、契約後じゃないとできないとか、追加料金取られたりするそうですよ。
    どこでもやってくれるわけじゃないです。

111. 935 匿名さん

先週オープンした越谷レイクタウンのイオンモール、行ってきました。「またイオンか」と大して期待しないで、というかちょっと**にして出かけましたが・・・すごいです。新しく出来た駅直結。敷地は東京ドーム3個分。店舗数は560以上。駅から一番遠い店舗まで歩くと30分近くはかかりそうなくらい、とにかく広くて大きくて、南船橋のららぽーとより大きいんじゃないかと言う感じです。しかも店舗構成が悪くなく、高級店あり、庶民向けあり、レストランも多く、とにかく驚きの内容でした。また思ったより近く、ここから車で30分ほどで行けました。なんと千葉ニュータウンのイオンより近いです。あれでは埼玉から千葉に買い物に来ていた人たちがレイクタウンにシフトするのではないかと思いましたし、柏、流山、松戸住民も完全に商圏に入ったなぁと脅威を感じて帰ってきました。来年には新三郷にららぽーとが出来ますが、柏の葉のららぽーと、モラージュ、ステーションモールなどが大きく打撃を受けるのではないかと心配になってしまいました。柏の葉のららぽーとも増築予定ですが埼玉に負けずに是非頑張ってほしいと思います

112. 936 匿名さん

柏駅前のステモはともかく、柏の葉のららぽは大打撃では…。
    閉店が相次ぐのではと心配です。
    駅前が寂れるのは、今後の発展に悪影響です。

113. 937 匿名さん

うちにも二歳児がいます。本格的に遊ばせたいなら柏の葉公園ですが、セントラルパティオができたら、軽く遊ばせるのにはよいと思います。
    それに近く(クレアホームズ前あたり)に公園ができるようです。
    あとは、住んでみて思うのは、子供はちょこちょこ左に右に動くので、歩道が狭かったりするとハラハラしますが…、周辺の歩道が広くて子供を歩かせるのも安心できて助かります。

114. 938 匿名さん

柏の葉ららぽーとは認知度低いしね。
    あんなところにららぽーとあったっけ?とよく驚かれます(^-^;)

115. 939 匿名さん

越谷。。っていくらなんでも離れすぎてない?

116. 940 匿名さん

一昨年の今頃、おおたかSCとロックシティー守谷が開業したら
    ららぽーとはTXの南北方向から客を奪われ、誰も来なくなると
    一部の方が騒いでいましたが実際には徐々に賑わってきています。
    越谷や新三郷の影響ってそんなにあるのでしょうか?
    個人的には県境を越えるのって面倒だと思いますが・・・

117. 941 匿名さん

にぎわっているといえるかなあ? 平日は特に。

118. 942 検討中☆

B棟1Fに入ってる国際交流センターのようなとこは実際賑わってるのでしょか?これから賑わう見込みはあるのでしょか?
    私、身近に国際交流できそうな点で柏の葉が気になっているもので…実際どうなのかと。

119. 943 匿名さん

平日午前中の柏そごうはもっと空いていましたよ。
    何もららぽーとに限ったことではないと思います。
    郊外型SCは半径数キロ以内のリピーターの確保が重要だとか。
    その意味でもららぽーとカードの会員特典を駐車サービス
    以外にも充実させてほしいです!

120. 944 匿名さん

どこのショッピングモールも近隣に出来れば一時的に減少はあるかも知れませんが、それ程心配は要りません。人口があれば問題ないです。みなさん一番目か二番目に近いところに行くでしょうから。影響があるのは、個人で営んでる店が一番の打撃です。店の個性も無く十分な駐車場の確保が出来ない店などはなくなってきています。定休日があり、休憩時間もあり、営業時間が11時から20時までの店なんかは受け入れられない時代になって来ています。でも、夫婦二人で営んでいる店などはこの営業体制で限界なんですよね。うちもそうですが…。

121. 945 匿名

942さん
    そうですよね。私もまだ小さい子供がいるのですが、今後つくばのように外国人が多く行きかったりインターナショナルスクールやプリスクールのようなものができる予定があったら、とても魅力的な物件だと思います。
    B棟1階の空きスペースにそういうの入らないですかね?私がよく知る湾岸某パークシティの1階にはそういうのいくつかあって大変賑わってます。

122. 946 契約済みさん

ついに、ららぽーとにダイソーが入りますね。
    たまに使うことはありますが、喜べない・・・

123. 947 匿名さん

マンションの空き店舗はどうにかならないですかね。

前スレにもあったとおり、人気のないマンションだと思われますよね…。

124. 948 契約済みさん

ダイソー!本当ですか?
    主婦にはありがたいですよー。

125. 949 匿名さん

明日開業する新館のご招待会、ということで柏のステーションモールに行ってきました。いやぁ、実に良かったです。越谷のレイクタウンが脅威になるという噂もありましたが、ステモ新館の店舗の雰囲気や品揃え、今日たくさん訪れていた客層のレベルなどを見て、ちょっと安心しました。しかしさすが東神開発。玉川高島屋SCのような雰囲気を醸し出して柏の西口がいい雰囲気になった気がします。柏の葉も負けないよう頑張って、おおたかの森と合わせて質の良いショッピングゾーンを築いて欲しいと思いました

126. 950 匿名さん

柏そごうは休日でもすいていますから比べられない気がします。
    南船橋のららぽーとは確かに平日でもそれなりに人がいるかもしれませんね。
    ショッピングモール自体は、平日はすいていても採算は取れるものなんでしょうかね。
    前から疑問だったのですが・・・

127. 951 匿名さん

渋谷とか新宿とかだったらそうかもしれませんが、都心から離れているところに平日に人がウヨウヨしてたら、それはそれで本当にそんなのでいいの?と思いますが・・・柏の葉のララポートに平日に人が寂しいのは、当たり前なのでは?やっぱ、人口集積度の問題だけだと思いますが。

128. 952 周辺住民さん

ららぽーとの営業時間、環境への取り組みという理由で短縮されるそうです。
    それって言い訳にしか聞こえない。。売上が見込めないから単に営業時間を削る
    ようにしか見えないんだけど。なんか縮退しているようで、寂しい限り。

129. 953 匿名さん

やっぱりそうでしたか・・・残念ですね。でも、無駄にあけてても確かにエコではないから
    仕方ないのでしょうね。

130. 954 契約済みさん

ララポのレストランが夜11時まで営業だったのが10時までになってしまうのですね。
    引っ越したら、お酒を飲みながらゆっくりと食事したいと思っていたので残念です。

柏のステモ新館で昨日(夜)一昨日(ランチ)と食事しましたが、オープンしたばかりだというのに
    かなり空いてました(店舗によっては賑わってましたが)。

ちなみに柏のデパートのレストランの営業時間は、
    そごう10時まで、ステモS館は10時まで、ステモ新館のみ11時までです。
    高島屋やそごうですら夜はどこも空いているので、ららぽの営業時間短縮も仕方ないのかな?

131. 955 匿名さん

C棟の入居日っていつからですか?A、B入居であれだけららぽ客が増えたのだから変化はあると思うけどなぁ

132. 956 契約済みさん

調べてみたら、おおたかの森SCのレストランも夜10時までですね。
    ららぽの今までの11時まで営業というのが特別長かったのですね〜。
    でも、残念です。
    お休み前だけでも11時くらいまで営業してほしかったな。

133. 957 匿名さん

ららぽーとの船橋は10時半が平日で、金土日の三日が11時みたいですね。
    そういう方法が取れればいいのに・・・

134. 958 契約済みさん

変な質問ですみません。
    トイレの蓋はオート開閉かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
    契約後にモデルルームに確認するのもなんとなく気が引けまして。

135. 959 匿名さん

タンク式手動

136. 960 契約済みさん

手動なんですね。ありがとうございました。

137. 961 匿名さん

トイレくらい、自分でオプションつけれ!

138. 962 入居予定さん

固定電話について質問です。

今は、KDDIのメタルプラスでIP電話を使っています。
    パンフレットを見るとネットマークスのIP電話は050の番号しか貰えないようですが、
    このマンションで、050以外の番号でIP電話や光電話を使おうとすると、他プロバイダ
    (NTTやKDDI等)と契約するしかないのでしょうか?
    その場合普通に考えると、ネットマークスとIP電話用のプロバイダ、インターネット接続料金
    を重複して払わなければならなくなりますよね?

皆さんはどうなさっているのかと思いまして。
    情報ありましたらすみませんがお願いいたします。

139. 963 匿名さん

>>962さん
    ここはあくまでも検討板なので、
    住民板で聞くのが良いと思いますよ。
    (契約済みであれば書き込んでも問題ありません)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47144/

そちらの方がより確実な情報を得られるでしょう。

140. 964 購入検討中

こちらの物件にお住まいの方って永住予定と将来移住予定とどちらが多いのでしょうか?
    また、全く地縁がなく移り住む方もいるのでしょうか?もしそのような方いらしたら住み心地はいかがですか?

141. 965 匿名さん

うちは地縁が全くないですが、永住予定ですよ!
    ぜひ一緒にお仲間にどうぞ!いいところですよ!

142. 966 匿名さん

まったく地縁がなく都内から引っ越しして来ました。住みやすいところです。

143. 967 964

ご感想ありがとうございます!今のところいいところだなぁ〜とは思ってるのですが、知り合いもいない土地に高い買い物ですから…なかなか決断できずにいます。
    ちなみにもう一つの心配事項、TXの運賃がかなり高いのは実生活においてどうですか?せっかく駅近でもあまり電車に乗らなくなったりしてしまいますか?

144. 968 匿名さん

運賃が高いというのは一駅間の運賃はそうかも知れません。時間(距離÷時速)的には安いのではないかと思いますが・・・。
    普通は定期代が勤務先から支給されるという前提に立てば、懐の痛みは全然感じませんが・・・
    ただ、私生活では電車で移動できるのはTXのみなので、どうしても車を使います。

145. 969 匿名さん

少なくとも毎日通勤に電車使うので駅に近いのが便利です。

146. 970 932

大変遅くなりました…。933、937さんありがとうございました!なるほど、産婦人科も色々ありそうですね。公園は、小さい子がいるといかに近くにちょこちょこあるかが大事と最近痛感してるところです。クレアホームズの横に公園ができるとは初耳で少し安心しました!セントラルパティオも駅前とはいえ安全なのんびりした雰囲気になればいいですね〜。

147. 971 匿名さん

>>968さん
    >運賃が高いというのは一駅間の運賃はそうかも知れません。
    >時間(距離÷時速)的には安いのではないかと思いますが・・・。

おいおい、なんだその儲ロジックは。
    だいたいそのロジックで行くと新幹線最強伝説になるぞ。

自分が良く行く場所までの乗車時間が短く、
    (可能であれば物理距離も短いと車での移動の場合に楽)
    かつ料金が安いことが大事。
    定期がある?家族や子供が電車を使わず生活できれば。
    あとは別会社路線乗換必須ってのはできれば避けたい(初乗二重取りになるので)。

普通はそんな感じで選ぶでしょ、
    「鉄道だけに関して言えば」。

148. 972 サラリーマンさん

C塔の入居そろそろですか?
    何日からだろう?

149. 973 契約済みさん

971さん。968さんのコメントは967さんのコメントに対しては答えになっていませんが、書いてあることはわかります。でも971さんのコメントはその日本語を理解するのに時間がかかります。

ところで、E棟入居は半年先なのでまだまだですが、C棟の入居がないと余計にE棟の順番にならないような気がして、C棟に入居される方々の灯りが灯るのを楽しみにしています。

C棟入居はいつからなんでしょう?自分が入居するわけではないですが、ワクワクします。

150. 974 契約済みさん

C棟入居は16日からですよ

151. 976 匿名さん

>>975さん
    お気遣いありがとうございます。

ただ、そんなことで悔やんでるようでは、マンションなんて一生買わない方が良いですよ。
    買いたい時に、買いたい地域の物件を比較検討して買っただけで、高値かどうかなんて考えた
    ことないです。
    実行金利は、フラット35が9月と比較して0.1%上がっただけです。
    控除が延期&増額になったのは結果論で、控除が受けられない訳ではないですし。

152. 977 匿名さん

976です。一部訂正です。
    フラット35が9月と比較して0.01%上がっただけでした。

153. 979 購入検討中さん

D棟E棟の販売状況ってどんな感じですか?
    3期5次始まるんで気になります。
    実際の契約率はどんなもんでしょうか。
    小出しで少しずつ売れているのか、それとも全体的に売れ残ってる感じなのか。

154. 980 匿名さん

柏市北部中央地区小学校設計の会社が決まったようですね。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/information/20-0431gako_shi/03.htm

INA新建築研究所
    http://www.ina-shinkenchiku.com/index.html

155. 981 匿名さん

いよいよ具体的に動き出しましたね。
    未就学児がいるので嬉しいです。

156. 982 まもなく入居

>979さん

我が家はC棟入居組ですが、C棟は完売と聞いています。

C棟を希望している知人がモデルルームに電話をして聞いてみたところ「申し訳ございませんが、完売となっております」との事でした。
    E棟が若干高めになってしまったので、当初E棟を希望していた人達がC棟の購入に積極的になった様ですね。

ただし、駅前物件ですので結構投資目的で購入された方もいるようですよ。

A、B棟についても残っている物件はそれほど多くないようです。(具体的にはわかりませんが)

夜、各戸の灯りが少ない気がするのは、C棟同様投資目的で購入された方がいる為だったのですね。

157. 983 匿名さん

かわいそうに。投資は失敗ということなんですね。

158. 984 契約済みさん

夜、各戸の灯りが少ない気がするのは(982さん)、錯覚ではないですか?
    十分明るいですけど・・・・

159. 985 979です

No.982 さん
    ありがとうございます。
    今のところ全体的に順調な売れ行きの様ですね。

投資目的で未入居は仕方がないにしろ、大規模マンションでゴーストタウンのように
    空き部屋ばかりが目立つ所はちょっと嫌だなぁと思っていましたので…
    前向きに検討します。

160. 986 匿名さん

柏のこと色々書いてあります
    http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/report04.html

161. 987 入居済み住民さん

不動産不況というけど、この物件はゆったり設計。コストはちょい高かもしれませんが、駅近1分、東京駅40分の郊外型物件は長く住めば快適だし、しかもある程度残存価値も残ります。短期で投資して回そうなんてアメリカ型投資会社の手法は今年で完全に終わり。これからは、百年住宅指向で行きましょう。子供の世代まで資産として残せるいい物件ですよ。まわりの環境も多少計画より遅れるかもしれませんが、それも楽しみのうちです。

162. 988 購入検討中さん

E棟は若干高めになってるんですか?どのくらい高くなってしまったのか知ってる方がいらしたら、情報お願いします。

163. 989 匿名さん

A棟より2-3%程度じゃない?資材鋼材費はもっと上がっているのに抑えているほうでしょう。でもどこかで決めないと自民が勝ったら消費税は10%になるよ!それとこんなゆったり設計のMSは、これからは駅近では難しくなるかも。

164. 990 匿名さん

今日の日経によると、柏市東南部に大型SCが出来る計画があるようですね
    16号沿いなので、渋滞がひどくならないか心配だけど、楽しみです

客の取り合い合戦も楽しみです
    ららぽガンバれ〜

165. 991 匿名さん

E棟はとくに高くなった感じはしませんが…

166. 992 匿名さん

ゆったり設計のMS?全く逆だと思うけど。
    周りが空き地だらけなのに、
    なんでこんなに詰め込み型マンションに
    したのか不思議に思ってました。
    いくら駅前だからって。相当な圧迫感だよね。

167. 993 匿名さん

見た目もエントランスも外階段も共用部の雑仕事も安っぽい

168. 994 匿名さん

所詮は「シティ」レベルですから。
    値段相応。

169. 995 匿名さん

エントランスパティオもわりと素敵だと思いますし、チラシとかで見たより、実際にそこに立ってみたら、意外とゆとりを持って作られてることに気付いたりしますよ(実際の個人的な感想)

170. 996 匿名さん

>>993・994

他人の物件を批判するのは勝手だが、もう少し勉強しろって!
    「シティ」はグレードを現す名前じゃないって、前からここにも書き込まれてるでしょ!

171. 997 地元不動産業者さん

ここを買えない○○○の僻みだから気にしないw

172. 998 匿名さん

購入を検討し始めた頃はまだA棟も建築途中で、我が家も、もう少し敷地にゆとりがあったら、悩まないですぐに決断できるのになぁ…なんて言っていましたが、その後物件自体の良さにやはりここかな…と決断し契約に至り、実際に建ってみると、パンフレットとかの印象と違って、詰め込み過ぎなどと思わなくなりました。(これ本当です)
    今では本当に購入してよかったと思っています。
    恐らく詰め込み過ぎと言っている方はチラシや電車の中からしか見たことがなく、エントランスパティオに立ったことがない方では?

173. 999 入居済み住民さん

西側の37階ツインタワーが建てば、吊り合うと思いますよ。それにセントラルパティオが完成してから見学に来てね!

174. 1000 入居済み住民さん

駅前商業地で容積率400%表記のところをセントルパティオやエントランスを広く取ることで容積率がさらに緩和され高層化が実現しているのです。それで各戸単価が広さの割に安めに設定できている。敷地を広く取ったらそれこそ単価合いませんね。高層棟がいやならB、D棟が耐震構造でしっかり造られているのでお勧めです。敷地外から見て圧迫感て言うけど周りにツインタワー等建物が立ってくれば、慣れてくるでしょう。半年住みましたが、敷地内からはそんなに圧迫は感じません。それになにより部屋は広くて快適ですよ。一度現物確認されたら?

175. 1001 匿名さん

週刊ダイヤモンドに出てたけど昨夏以来の各路線駅地区物件騰落率出てましたが、TX沿線でも優劣はっきりしてましたね。柏の葉キャンパスはわずかに+4%程度だったと記憶しています。これからどうなるかわかりませんが、近い将来の消費税動向にも目が離せないです。でも今のような金融恐慌化では長く持つ前提で現物資産が一番でしょう。株債権投信などは当面ばくち相場ですから。落ち着くのに少なくとも3年は掛かります。

176. 1002 購入検討中さん

ちょっと懸念しているのは、ららぽーとだよね。
    この街のシンボルだし、街づくりの方向性を決める要素としては大きいわけだし。
    当初はnobleな部分も期待していたわけだが、ここにきて大きく方向転換しているような
    気がしてならない。確かに周辺環境が変わったから仕方は無いのだが。

177. 1003 匿名さん

nobleというのは立地的にもともと難しかったでしょうね。
    それより心配なのは、イオンレイクタウンができたことですね。自然やファミリーにやさしい
    とnobleを折衷して展開してますね。武蔵野線ということで、千葉からもかなりの
    利用客でにぎわっていますから。

178. 1004 契約済みさん

わたしもイオンレイクタウンに行ったけど、なんだか羽田空港を思い出してしまった。
    細長くて巨大でトレッキングには良い所だ。
    私もそうだがほとんどの人が買い物をしていない事に驚いた。
    一回行けばいい、当分は行く気がしない。
    やっぱり買い物は地元なんですね。
    来月は、新三郷の家具屋見学です。

179. 1005 契約済みさん

次の掲示板です。

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46656/

180. 1006 匿名さん

レイクタウンでは買い物している人がほとんどいないなら、早晩つぶれてしまうのでしょうか?

181. 1007 購入検討中さん

37階ツインタワーの情報ありませんか?

182. 1009 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46374/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

183. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK