千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7
物件比較中さん [更新日時] 2009-11-13 10:10:45

掲示板もついにPart7です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートし、D棟E棟の販売始まりました。
購入予定者、ご近所の方たちといろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-10 07:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居予定さん

    バルコニー使用細則第2条(5)によると
    動物をバルコニーに一切出してはいけないという事ではなく、
    バルコニーでの恒常的な飼育を禁じていると理解していたのですが、
    違いますかね?
    たまの日向ぼっこ等はかまわないと思っていたのですが。

  2. 252 匿名さん

    確かにそうかもしれないですね。でも、人によって解釈が違うような書き方では困りましたね。

  3. 253 契約済みさん

    248です。251さんの解釈で構わないと思っていますが、249さんのような方もいらっしゃいますので、周囲に絶対に迷惑を掛けないことを心がけて頂ければと思います。

    因みに、うちは子供が犬を飼いたいと言っていますが、周りの人のペットに対する受け止めや
    責任を持って飼うということが出来るのか不安なので、「エレベーターで万一他人に迷惑を掛けないようエレベーターを使わず○○階(かなりの高層階)まで階段を使うという約束が守れれば検討する」と言い聞かせています。

  4. 254 匿名さん

    このような記事を見つけました。東大、千葉大、三井不動産の三者で色々な試みが行われるようですね
    http://www.news2u.net/NRR200834900.html

  5. 255 匿名さん

    通常はベランダに動物を出すと泣き声や臭いがすること、
    毛なんかが風で飛んで隣戸に迷惑がかかることから禁止されることが多いので、
    ベランダには出せないと解釈するのが普通ですね。

    と言うか、ベランダは廊下と同じ共用部ですし…。
    廊下でペット放し飼いOKなら別ですけど。

    >>251さん
    >バルコニーでの恒常的な飼育を禁じていると理解していたのですが、

    恒常的、と言うと聞こえはいいのですが、
    じゃあ1分だけ家の中に入れるから恒常的じゃないぜ!
    とか言う人が出たりして面倒ですよ。
    人によって解釈の差が生まれる部分は明示的に線を決めないと、
    後々揉める原因になります。

    #大型の動物は禁止とだけ書かれた規約があって、
    #2mの大型犬を「私は大型だと思わない!」なんてゴネる人が出て困ってるって話も良く聞く話です。

    まあ、住民総会で決めましょ、と言う話が一番キレイだとは思いますが。

  6. 256 入居検討中さん

    皆さんかなり頭の固い人が多いですね(確かにアレルギーのあるお子様をお持ちの方は真剣になるのはわかりますが)。
    247さんの言い方が悪いのが原因なのはわかりますが、いろいろ批判されるのと同時に対策案・代替案を考えてあげないようではただの「ガミガミ親父」「ガミガミおばさん」みたいに思われますよ。
    今回の場合は、1.そのままベランダに出すのは、そのとおり危険である。2.対策としては、必ず窓もしくは網戸を閉めるのみ?
    といったところでしょうか。

  7. 257 入居済み住民さん

    バルコニーは専有部分でなく共用部分ですから、両隣や上下の住民から苦情が来る様な飼い方では、総会に掛ける前に管理組合や管理会社から直ぐ、クレームが入ります。今もバルコニーで規約を知らずにタバコをふかす方が居て、臭いのクレームが多数入り、掲示板に禁止ですと改めて警告されています。猫などは直ぐにどこでも駆け上がるから間仕切りしても果たして効果ありますか?犬は吼えるとうるさいので住居内で飼うのは常識でしょう。バルコニーで吼えるとマンション全体に響き渡りますからこれも即クレームの対象になります。とかく、買主は犬や猫の苦手な方のことがわからないかわかろうとしないので困ります。わが子同様とは、あくまでも本人だけの考え方です。

  8. 258 入居予定さん

    ペットを飼うことが許されているのなら、遠慮することはないんじゃないでしょうか?

  9. 259 入居済みさん

    それは、他の住民に不快感を与えない範囲で許されているのです。公序良俗に従ってということがよく使われる文言になります。部屋で子供がドタバタ走って苦情が寄せられるのと全く同じです。マンションに住むということは何でも自由というわけにはまいりません。これから越される方はよろしくお願いします。

  10. 260 匿名さん

    犬や猫を飼っていいマンションだと、多少はペットの苦手な人との衝突はあるんでしょうね。
    なるべく摩擦の少ないような飼い方をするように心がけるしかないんでしょうが、それでも
    駄目といわれるとつらいですね・・・

  11. 261 契約済みさん

    258
    話にならん。

  12. 262 匿名さん

    なんで「ペット可マンション」なのに、ペットを飼わない人がこんなにも偉そうなんだろう・・・。

    ペットを飼うひとも、別に迷惑をかけるつもりは無い(と思う)のに、最初から対決姿勢では、そもそも話をする土俵にもあがれないような気がします。

    お互い、共同生活なのだから、歩み寄りが必要だと思いますよ。
    261さんのような「話にならん」ということ事態が話にならんように思えます。

    私は動物のアレルギー体質なので、ペットを飼う気は一切無いですが、上から目線ではなく、相手の気持ちに立って考えることが、マンション生活を行ううえでは非常に重要だと思います。

  13. 263 契約済みさん

    「遠慮することはない」というのは、バルコニーに出さなければ何ら遠慮することはありません。
    でも、コメントの流れからしてバルコニーのペット使用も含め「遠慮する必要はない」と主張されていると受け取ったので、「話にならん」と言いました。

    おっしゃるように相手の立場に立って考えるのは人間としての基本。所詮、他人にはなれないので
    相手の立場にイマジネーションを働かせることは必要。でも、そういう流れの中で「遠慮しなくてもいい」と言われれば、イマジネーションを働かす気にもなれず、話にならんと言いたくなった次第。

  14. 264 入居済みさん

    ↑拍手。258さんは勘違いしている。

  15. 265 契約済みさん

    問題の247です。規範に対してゆるい内容の質問をしてしまいました。不安や不快を感じた方には心よりお詫び申し上げます。「ペット可」の表示に安易に購入を決めてしまった事に少し後悔をしています。私としては、第一にモデルルームを見た時に隣との間仕切りが完全ではない事に疑問を感じました。小型犬や猫が通れる可能性が有ります。ペット可でありながら根本的な部分の作りがぬるいのです。共有部分なのでペットを出してはならぬを前提の作りであるのなら、偶発的に出てしまった事を考えてはおりません。そこでペットを飼っている私は悩む訳なんです。今の考えは、絶対ベランダには出さない前提で飼うつもりです。

  16. 266 契約済みさん

    248=253=261=263です。
    247さんのコメントに何か過剰に反応したかも知れません。ご気分を害されたと存じます。
    本当にすみません。

    本当の意味での良いマンションになれば良いと、家事・酒を飲みながらコメントしている者です。

    今後ともご交誼のほどお願いいたします。

  17. 267 入居検討中さん

    この掲示板を見ていると、266さんのように飲酒しながらコメントを書いていらっしゃる方をたまに見かけますが、お酒を飲んでいることを失言した理由にするのはやめてください。コメントするなら、まともに判断できる状態(素面)でしてください。宜しくお願いします。

  18. 268 入居予定さん

    ベランダは共用部分ではありますが、専用使用部分でもあります。
    使用細則から読み取れる通り、共用部分だから一切出してはいけないと
    いうことはないはずです。
    動物だってたまには太陽の光を浴びないと病気になってしまいますよ。

    犬はベランダで吠えないようにしたり、清潔にして臭いがしないよう気をつける、
    猫はペランダに出す前に室内でしっかりプラッシングして
    毛が飛び散らないようにし、よそのお宅に行かないよう気をつける、
    子供は室内や共用部分で走り回らないよう気をつける等、
    色々な立場の方がそれぞれ周囲に気配りして、なごやかにマンション生活を送りたいものです。

    >>247さん
    ベランダに出すときはハーネスやリードをつけて飼い主が一緒に出る、
    というのはどうでしょう?

  19. 269 入居済みさん

    そのような気配りには、感謝します!

  20. 270 入居済みさん

    254さん、我が家も三井不+三井不R+東大+千葉大の省エネモニタリングに参加する予定です。家計費削減にも役立ちますし、省エネ家電購入時の特典がうれしいです。柏の葉ライフスタイル発信したいですね。ここは、冷房はめったに必要ないくらい涼しいですよそれに車の稼働率が低いです!クールアース50にも充分貢献できます。

  21. 271 契約済みさん

    それにしても皆さん、消費税上げの前に購入されてよかったですね。今度の内閣は増税派ばかりです。小泉一派は影もありませんね。

  22. 272 入居予定さん

    迷惑をかけずにペットを飼う、難しい問題ですね。感じ方の違いもあるし。
    ペット可のマンションに住んでいる以上、いろんな面で妥協するしかないですね。

  23. 273 匿名さん

    ベランダの問題は、一度解釈を総会で定義する必要があるのかもしれませんね。

  24. 274 匿名さん

    >271
    マンション購入のタイミングでは無い!なんて叫ばれてた頃ですけど、ホント今後の
    事なんて剰余変数が多すぎてわからないもんですね。
    10年後に「さっさと買っといてよかったなぁ」と思えるといいですね。

  25. 275 入居予定さん

    >>273さん
    「羽毛の手入れを禁ずる」という文言が入っているということは
    ベランダに出すことが前提でしょう。

  26. 276 匿名さん

    ここは完売しましたか?検討するのが遅過ぎたかな…

  27. 277 契約済みさん

    パビリオンは、今日から21日までお休みするそうです。完売したから休みに入るのかは解かりませんが、今後キャンセルもありえるので一度問い合わせてみたらどうでしょうか?

  28. 278 現場の人

    まだ売れてない部屋かなり有ります。

  29. 279 マンコミュファンさん

    デベロッパー夏季休暇のとたんに、ここのレスがまったく無くなりましたね。

    休暇前にたっくさん書き込んでた、検討者さん、契約済みさん、入居予定さん、住民さん、匿名さん達はいったいどこへ。。いつも上位スレッドだったのに休暇後はなぜパッタリ止むんだろう。
    いったいここは今まで誰が書き込んでいたのやら。
    ただただ不思議に思っただけです。

  30. 281 契約済みさん

    完成した棟に入ってつくり具合の見学は可能でしょうか?
    カードキーがなくても階段を使えばなん階にでも行けると思うのです。
    だれか見学をした人いますでしょうか?

  31. 282 匿名

    ↑自分で見学したら?

  32. 283 E申込み済

    >281さん
    購入検討時、担当の営業さんにお願いしてA棟の中を見学させていただきました。
    短い時間でしたが、エントランス〜エレベーター〜外廊下を拝見しましたよ。
    ご参考まで

  33. 285 契約済みさん

    281です。
    近いうちに潜入を試みたいと思います。
    駄目だったら、ここのコンシェルジュにでも相談してみて無理してでも入れてもらいます。
    これもデペさんが嫌な話をしたからです。
    あんな事が無い様に対策や盲点はどうなのか。
    議論されたのか、知りたいのに何で休む。
    嫌な話の事は、本当の関係者しか解からないので絶対に話しません。
    本当は本当の住民の意見も聞きたいだけなのです。
    全く不安です。キャンセルも考えたくなる位です。

  34. 286 C契約済みさん

    >281

    たとえ契約者でも、引渡し前に許可なく進入したら、建造物侵入でパクられますからご自由に。

  35. 288 契約済みさん

    共有部分でしたらまず捕まる事はないです。
    他のマンションでも共有部分は第三者が入れるじゃないですか。
    私としては、セキュリティーに疑問を感じたので確認したいだけです。

  36. 289 匿名さん

    285さん

    >これもデペさんが嫌な話をしたからです。

    どんな話を聞いたの?

  37. 290 匿名さん

    皆さんスルーしましょう

  38. 291 匿名さん

    掲示板の利用規約よく読んでください。風説の流布は禁止されていますよ。宜しくお願いします。ここへ書き込む前に、御不明点は管理センターで確認ください。

  39. 292 マンション投資家さん

    >>291
    風説の流布は、虚偽の情報なので、今回のケースにはあたらないですね。

    問題なのは、マンション内に、部外者が侵入できたということ、
    セキュリティーに欠点があったということです。

    反論があれば、どうぞ!

  40. 293 匿名さん

    >>292
    でもここでそういう話をしても、飛び降りが出たマンションとして価値が下がるだけです。
    変な噂がたって入居希望者が減ったり、周囲からも疎まれたりする可能性があれば、
    十分風説の流布にあたるのでは。
    確かにマンション敷地内に部外者が出入りできるのは、購入のネックにはなっていましたが…。

  41. 294 匿名さん

    293さんに全く同意。292はマンション不況で腹いせに荒らしているのでしょう。このご時世、大手の物件しか買いたくなくなるよね。それにこんな掲示板で誰に何を知らせたいのか?ここは購入するかどうかの検討版でしょう。お魚を釣ったよ、こんなに大きかったという話は、どんどん大きくなりますよね。お魚の大きさが、・・・。292の狙いはそこにあるのかな?知りたければ直接、関係者に聞けばよいのです。マンション投資家さん!情報の取り方は朝飯前でしょ。

  42. 295 匿名さん

    マンション敷地内に部外者が出入りするのを、今後禁止にできないですかね?
    今時マンション敷地内では、セキュリティーかかっているのが当たり前なのに。
    防犯性では疑問が残りますね。駅近で色々な人の出入りがあるのに。

  43. 296 匿名さん

    え?転落事故があったんですか?

  44. 297 契約済みさん

    281さん
    「嫌な話の事は…絶対に話しません。」と書かれていますが、その内容を話したくないのなら、なぜこの件について掲示板に書き込みをしているのでしょうか?
    この掲示板で議論なり意見が聞きたいと思っているからではないですか?矛盾しませんか?
    本当にあなたが契約者であり、このような匿名掲示板で詳細を話したくないのであれば、あなたがそうしたいと書いているとおり、住民に直接聞くなり、デベに直接電話をするなり、他の手段を取った方がよいのでは?
    不安なお気持ちは理解しますが、部外者も見ることのできるこの掲示板は、この件に付いて議論するには相応しくないと思うのですが…。
    実際、より具体的書き込みも出てきてしまいましたし…。

  45. 298 Å棟高層階オーナー

    「飛び降りが出たマンションとして価値が下がるだけです。」
    なんて全然思っていません。

    事故はどこでも起きます。
    変に隠すから、アーダコーダ茶々が入るのです。
    別に単なる事故なら情報を公開すれば良いのに。北朝鮮じゃないんだから。

    ここのセキュリティーが悪いとは思っていません。
    大体セキュリティーと利便性は相反するもので、ここは利便性を犠牲にして、セキュリティーをとったMSだと思いましたが。

    これ以上セキュリティーを強化すると不便で仕方がないと思います。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸