千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その12
とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-17 16:46:55

ついに内覧会や入居手続会が始まります。3月の入居開始まであともう少し。
引き続き良い情報交換を続けて、皆さんで楽しく春を迎えましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/

こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 01:03:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

先日入居手続き会行ってきました。前にも出てましたが、火災保険の見積もり高すぎます。
    というか、ひどすぎます。
    担当者が分譲マンションの火災保険の仕組み、全くわかってません。
    算出根拠に、専有部分も共用部分もあったもんじゃなく、何か勘違いしてる。
    管理組合で加入の火災保険、個人賠償責任の説明も一切なし。
    平米あたりの算出単価も東京中心地以上です。
    あんな保険金おりる訳がない。
    悪意で騙しているのか、無知なのか、
    変更して契約してきました。
    みなさん気をつけて。

2. 202 匿名さん

おう!気をつけてくるぜ。

3. 203 匿名さん

>200さん
    手続き会のときにきいたら、駐車場を契約した方はそこに止めて運んでOKだそうです。
    していない方は、相談といってました。

>201さん
    うちも契約しましたが、最初にすすめられたのはあまりに高くてびっくりでした。
    で、そんな保証が必要になるときにはマンションが壊滅してるんじゃ?といったら、変更。
    でも、説明は丁寧にしてくれましたよ。

4. 204 匿名さん

マンションが壊滅・・・爆笑です。
    確かにそうですね。

5. 205 匿名

2月に入居説明会を控えていますが火災保険について知識がないので教えてください。我が家は銀行一本のローン予定ですが銀行側から指定されたプランに入らなければいけないのでは・・・と思っていましたが、変更などは可能なのでしょうか?

6. 206 匿名さん

火災保険、そんなに高いのですか?
    4000万円の物件の場合、火災保険保証の相場はどくらいなのですか?
    我が家は確か、購入価格のうち、土地で1000万円くらい、税金で150万円くらいだったと思いますので、建物は2800万円程度です。

7. 207 匿名さん

金額の変更や、地震保険、家財保険に加入するしない、またその保証金額など、プランは選択できますよ。
    最初は全部付いた最高額の状態で提示してくると思いますが。

8. 208 どんぐり

長文ですみませんが
    引越見積の話。昨日ネコ型が見積に来まして
    私も11&15&193さんのような法外金額提示被害に逢いましたので報告します。
    都内からの引越し(幼児1人の3人家族)で3/16希望だったのですが、
    洗濯機・エアコンは買い替えのため運搬不要としたので
    荷物は少なめです。
    大物は冷蔵庫・食器戸棚・洋タンスくらいなものです。
    が、しかし!
    出てきた見積もりはこうです↓

車両   10万
    人件費  12万(6人)
    梱包作業費 5万
    梱包資材  2万
    保防費   6万
    養生費   2万
    作業基本料 1万
    消費税   2万
    値引   ▲1万 合計39万円也

このスレッドでだいたい皆様の書き込みから
    高くても25万円前後を想定していましたので愕然でした。

・6人もいらないでしょう!?との問いに
     集中日のため、ほかの家庭の荷物も待ち時間で搬入を手伝うためと
     深夜になった場合の確保代とのこと。
    ・車両10万は6人がお邪魔するので、
     荷物はトラック1台分でも、車は2台いるとの回答。
    ・梱包作業費と保防費が荷物少ないのにほかと比べて高すぎる!との
     問いに、自分の見立てではこれだけかかるので、
     ビタ1文負けれません。負けるとほかの家庭に出した見積に
     迷惑がかかります。との回答。
     ・・・高級家具じゃないのに・・・

指定業者の強みか、けっこう余裕しゃくしゃくで話すので
    余計頭にきました。こちらがいろいろな見積情報をもっていた
    ことは意外の表情でしたが・・・

対抗Black Catに速攻電話し、今度の土曜の見積を取り付けました。
    ネコ型の営業はあくまで到着順で搬入をするので、
    ほかの業者でも割り込みとか締め出しとかは絶対にしないとの確約をとりましたので。
    ご参考まで。

9. 209 匿名さん

私の場合ですと、建物は2800万円で
    三井の保険で見積もりしましたが20万前後でした。

マンションの共用部分は必要ないのでみなさん注意してください。

10. 210 匿名さん

またネコ型の被害にあわれた方がいらっしゃるようですね。
    上記の方のコメントを分析させて頂きましょう。

・6人もいらないでしょう!?との問いに
     集中日のため、ほかの家庭の荷物も待ち時間で搬入を手伝うためと
     深夜になった場合の確保代とのこと。

↑これは、他の家庭の分の荷物を運ぶ人代も、コッチが負担するということですか!

・車両10万は6人がお邪魔するので、
     荷物はトラック1台分でも、車は2台いるとの回答。

↑これは、他の荷物を運ぶ為に手配された人員を運ぶ為に、コッチのトラックに便乗していくってことですか!

以上、ネコ型の想像を絶する仕事の取組みに対するコメント解析です。

11. 211 匿名さん

保険といい、引越しといい、とれるとこから、取ってしまおう!という考えが納得できん。

12. 212 匿名さん

詳しくないので、教えてほしいんですけど。
    BSのアンテナは自分で付けなきゃダメなんですか?
    マンションに最初から付いてるんですか?

13. 213 匿名さん

BS,CSのアンテナは共通のアンテナがついているはずですよ。

14. 214 匿名さん

>どんぐりさん
    ネコ型ロボットには驚かされてばかりですね
    全体を見て、都内からお引越しされる方に被害が多いような・・・担当者が同じ?
    うちは他県からですが、値段も18万(電気工事、梱包材自己負担分なし)で担当者も感じの良い
    人でしたよ きっとこの担当者やいる営業所がおかしいんですよ
    他の棟の使う指定引越し会社に変えてもらうなりした方が良いかもしれませんね
    あきらめずにがんばれ!!

15. 215 匿名さん

フローリングの話です。
    会社の先輩より、冬は収縮し隙間ができるという話を聞きました。その人の家は立派なフローリングでしたが、サザンのグレードですと如何なものなのでしょうか?先日の内覧会では隙間があったりなかったりで指摘を出してきました所です。
    詳しい方ご意見頂ければと思います。

16. 216 11&15

幹事会社の方に連絡しました。
    内容を確認してお電話戴けるとのことです。

どんぐりさんもかけてみては???

17. 217 匿名さん

フローリングは夏、冬で多少かわりますよ。
    施行が悪いと、冬(夏だったかも)になると軋んだりしますし。
    前のマンションがそうだった。

18. 218 どんぐり

>210、214、216さんありがとうございます。
    ネコ型の営業所は葛西でした。
    ちなみに引越希望の少ない3/15にしたらどうなる?と聞いたら
    作業人数は4人となり、金額も少し減らして30万ジャストと
    言われました。でもこれでも金額には納得行かなかったので
    ブラックキャットの見積を手配しております。
    ナヴィエにも連絡スミですが、指定業者以外でも
    ご自由に決めてどうぞとのことでした。
    法外な金額については他の方の見積の証拠が無いので
    文句言うのはやめました。
    (どのみち回答まで待ってられない)

19. 219 匿名さん

うちのネコ型は15万でした。やはり営業所、担当者によるのでしょうね。
    そんな誰が聞いても??な話、納得して引っ越す人もいるのでしょうか?

逆にうちは、他社の見積もりをしてもらえず、(電話で断られてしまう)困っています。
    どうすれば、見積もってもらえますか?

20. 220 匿名さん

今日ビューカードスイカの請求書が届いたので情報誌を読んでいたところ、
    アート引越センターの引越代をビューカードで支払うと
    会員限定キャンペーンの特典が受けられるらしい。
    3月17日から4月8日は除外期間らしいけどそれ以外なら基本料金(車両費+人件費)が20%OFF
    ポイントも1000Pプレゼントとのこと(除外期間でも通常特典として基本料金が10%OFF)
    他の優待・特典・キャンペーンとの併用はダメらしいけどサザン引越にも適用されるのだろうか。
    ちなみにすでに契約・見積もり・申込みをした人は対象外らしい。
    まだ対応していない人は言ってみれば。

21. 221 匿名さん

入居手続き会に行ってきました。一旦記入した提携ローン団信告知書の有効期限が切れたので再度申し込みました。前回と全く変更はありませんでしたので同様に記入したのですが、一部病歴「あり」だった為、場合によっては団信に加入できず融資が出来なくなる旨の説明を受けました。(もちろん前回は問題なく入れたのですが・・・)。前回団信に入れたにもかかわらず、今更入れないってことあるんでしょうか?(審査担当者によって基準が変わるとか。)
    あと一歩のところで問題発生でブルー入っちゃいました。

22. 222 匿名さん

内覧会行ってきました。
    うちはSWですが、まだ前にサザン2が出来上がっていないため、眺めのいいこと。
    東南に幕張メッセのホテル郡、正面は東京湾、南西に新浦安等が一望でした。
    むろんサザン2が完成するまでの束の間ですが…。
    案内してくれた担当の方も親切・丁寧で、じっくり手直し箇所をお願いできました。
    あとワンダーアベニューの直線距離が、イメージしていたよりも短く感じましね。
    歩いてもすぐなのでブライトパサージュまで苦になる距離ではないようです。
    エレベーターホールのガラスは、開放感とアミティス・ガーデンが望めてかなりいい感じですよ!

23. 223 匿名さん

うちはネコ型で17万の見積もりでした。
    営業所、担当者によってあまりに差が出すぎですね。
    やはり他社で見積もりがとれません。この時期の新築マンションの引越しは
    無条件に断られてる感じがしますね。

24. 224 匿名さん

>BS,CSのアンテナは共通のアンテナがついているはずですよ。
    アナログBS、CSはアンテナがあって、
    アナログ地上波と地上波デジタルはケーブルテレビ経由なんですよね。
    じゃあ、BSデジタルは見れるのでしょうか?
    ケーブルテレビのSTBが必要になるのでしょうか?

25. 225 匿名さん

>>222さん
    ウチもSW(高層階)です。やっぱり景色いいですか。つかの間ですが嬉しいですよね。
    写真を撮っておかなくては(笑)
    これからサザン2が建ったあとも左右はそれなりに抜けていますが、
    どんな感じになりそうでしたか?

エレベータホールはやっぱりきれいなんですね。
    う〜ん本当に今週の内覧会が楽しみです。

26. 226 匿名さん

ウチもアートで14万(+電気工事5万)でした。
    営業所は葛西店でしたよ。担当者で違うのでしょうかね?

27. 227 匿名さん

内覧会に行かれた方、採寸する時間はありましたか?

28. 228 匿名さん

>>227さん
    採寸する時間はありますよ。
    説明員同行での内覧は1時間〜2時間程度ですが、それ以降は夕方まで自由に採寸できます。
    でも、内覧のスタートが夕方だと余裕が無いかも。

29. 229 匿名さん

>>227さん
    我が家は13時からの内覧会でした。
    時間には十分余裕があると思っていたのですが、
    部屋のチェックと手直しの打ち合わせが終わった時には、すでに16時をすぎていました。
    17時位までは自由に部屋を見れるとのことでしたが、その頃には日も落ちていて
    室内も真っ暗でした。一応業者さんが簡易電灯を着けてくれましたが・・・。

30. 230 匿名さん

>>222
    私もSWで本日内覧会でした。で、全体的に同じ感想を持ちました。
    同行いただいた担当者は臨時ヘルパーと思われるおっちゃんで、人によっては頼りないと見るかもしれないタイプとも思えましたが、朴訥として誠実な感じで結果的に良かったです。
    >>225
    サザン2との隙間から見える眺望は右が新宿副都心ビル群、左が幕張新都心(死語?)ビル群を捉えています。ほぼ想定していた通りの視野角度で、SWであればかなり西寄りの部屋からでないと残念ながら富士山は見えないようです。想定外かつ残念であったのは、ベランダが奥行き2mのため室内からではサザン2のみが見える視野となってしまうこと。入居後落ち着いたらベランダにも和める空間を作りたいなと思います。
    >>227
    私の場合、内覧チェックはまったりとしたペースで2時間程度、1年間暮らせば自然に付くような細かなキズは無視して(つまりそれほど気合はいれずに)実施しました。建具の動作不良など指摘したほか、ベランダでガラスとガラスの高低の位置ズレおよびビニールシートのエッジの未加工を指摘しました。そしてチェックシートに署名・捺印して提出したあと、ららぽで昼メシを食べてから3時間程度を採寸と家具レイアウトのイメージ作りに充てました。確かにこういうペースじゃ午後スタートでは暗くなってしまうかも。簡易電灯は移動できるので、採寸するだけなら可能だとは思います。

31. 231 匿名さん

230ですが、新宿が新都心ですね。お恥ずかしい。

32. 232 匿名さん

227です。
    228さん、229さん、230さん、アドバイスありがとうございました!
    内覧会の後に自由に採寸できるのですね。
    我が家は10時から内覧会なので、十分採寸の時間がありそうですね。
    ただ、子供の幼稚園のお迎えがあるので4時半までに都内に戻らなくてはいけませんが・・・
    下の子供が飽きずにどこまでもってくれるか心配です・・・

33. 233 匿名さん

家は千葉県北西部某市(約20キロ)、3LDK家族4人で
    引っ越し代60万円という途方もない金額が出ました。ピアノ48000円、処分品45000円エアコン2台、照明器具3点、ドラム式洗濯機取り付け取り外し込みですが。
    これらOP抜いても約40万円。何故に15万ぐらいのひともいるのに?と
    疑問です。

34. 234 匿名さん

うちも子連れ(二人も!)なので上にはDSを持たせ、下にはアンパンマンのおもちゃを持たせ
    おとなしくさせとかなきゃ到底2時間では終わらない(xx)
    あぁ臨時託児所が欲しい・・・

35. 235 匿名さん

内覧会に行ってきました。大きく感じたことを主観ではありますが、書かせていただきます。
    <悪>
    ・クリーニング済みと言う割にはかなり部屋が汚く、はっきり言って、途中からチェックするのもバカらしくなりました。(傷、接着剤付着、汚れ、壁紙の張り方、建具の隙間が多い等等)
    ・全体的にスケールが小さい。(玄関、ロビー各部屋、庭、エレベータ等)
    パンフレットを想像していると、かなりギャップがあり、エコノミー感があふれていた。
    特にエントランス階段の床が、濃いグレーだったのにも関わらず、実際は、薄いオレンジ色?!庶民的なカラーに変わっている。

<良い>
    ・設備系は充実している。これは、約束されたものなので当然と言えば当然ですが。。(風呂の広さ、洗面台の広さ、浴室暖房の機能、床暖房の暖かさ、駐車の大きさ、バルコニーの広さ等)

ちなみに私のリビングは15畳以上なのですが、かなり狭く感じました。(部屋の高さが低いから?家具を置けば少しは違う?)これは非常にがっかりしました。
    私の資金不足が原因といえばそれまでですが、なんとか広く感じさせたいと悩んでいます。
    この部屋に期待していただけに、かなりショックで、なんとかリビングを広く感じれるよう家具でごまかす方法を模索しています。
    どなたかコツをご存知でしたら教えてください!!

36. 236 匿名さん

>235さんへ
    どこかで聞いた話なのですが
    「家具は低く揃えて統一感を持たせると広く見える」らしいですよ。
    私も内覧会に行ったときリビングが狭く感じました。
    なんでかなぁ〜。期待しすぎたかな〜。

37. 237 匿名さん

モデルルームの印象よりなんだか狭く感じますね。イメージが膨らみすぎてしまったからでしょうか?
    パンフに載っていない共用部はキッチリ安いスペックとなっておりました。サウスのエレベータホール近辺の配線が丸見えなのも驚きました。これからカバーがつくのかどうか・・・。
    現実を受け止め気持ちを切り換えて行きたいと思います。

38. 238 匿名さん

たしかに期待しちゃってますからね〜
    照明をつけて明るくすると少しは違ってきますかね?

39. 239 235

236、237さん
    早速レスありがとう御座います。
    私も現実を受け止め、できるだけ前向きに考えていきたいと思います。

まずは、
    ・家具を低く、出来るだけ家具をおかないような形で広く見せる。鏡なども設置?!
    ・共用部分の指摘については、確認会で指摘していきたいと思います。
    皆さんも気づきがあったらあげていきましょう!

40. 240 匿名さん

家具も何もおいていない部屋は狭く見える、ってどなたかが前に書いてませんでしたっけ??
    そういうものなのでしょうか。
    うちは来週なので、まだちょっと楽しみです。

41. 241 匿名さん

外から見たら、エレベーターホールってコンクリうちっぱなしに見えるのですが
    どうでしたか??
    あのままなのかなぁ・・・・・

42. 242 匿名さん

内覧会に行かれた方に質問なんですが、内覧会での確認の際に
    踏み台のようなものは持参したほうが良いですか?
    かなり壁も出来が悪いようですが、高い場所で下から確認しづらい箇所があれば
    持っていったほうが良いのかと思い始めているのですが...(本当なら邪魔だから持っていくつもりはないんですが)
    アドバイスお願いします。

43. 243 匿名さん

235さん
    低く見せるのとは逆の方法もありますよ。
    リビングに天井までの高さの大型棚を入れたり、縦に長いタペストリー等で縦空間を埋めてみると、視界の上下意識領域が広がって、天井が高く感じますよ。
    リビング横一杯の幅広棚を置くと視界の左右意識領域が広がって奥行きが拡く見えます。
    小さめの家具が数多くなると目線の流れが分断されるので狭く感じてしまいますね。

44. 244 匿名さん

勘繰りたくはないですけどモデルルームを広くしていたってことはないですよね・・・・

45. 245 匿名さん

モデルルームの家具は、小さめのを特注して置くことがある、というのを聞いたことがあります。
    それはサザンではなく、他のデベの物件で、営業の人が教えてくれたんですけどね。

46. 246 245

↑補足。
    でもそこは70〜75㎡のマンションだったからかもしれません。
    サザンのモデルルームは80㎡〜でしたっけ?
    わざわざ小さくする必要はないかもですね。
    だって100㎡超のモデルルームは、何もしなくても広いですもんね。
    むしろ、こんなに置けるんだーーーと思ってしまいそう。

47. 247 匿名さん

>>242
    内覧会の際、その場で脚立を貸してほしい旨を伝えれば、用意してくれますよ。

48. 248 匿名さん

>>247
    ありがとうございます。
    事前に依頼しなくても、って事ですよね???

49. 249 匿名さん

先週、我が家も内覧会へ行ってきました。
    アミティスガーデンが思っていたよりも狭く(小さく?)感じました。
    パンフではちょっと小高い丘に遊具のようなものがあり、子供が走り回って遊べるイメージをしていましたが・・・。
    部屋は、やはりみなさんが言うように思ったよりは狭いなぁと思いましたが、風呂場やバルコニーは広くて大満足です。
    全体的にはイメージを膨らませすぎていた部分もありますが、こんなもんだろうとほぼ満足しています。ただ、一つ気になることがあります。
    我が家は、エレベーターの前の部屋になるのですが、エレベーターの壁がちょうど玄関部分の前になり少し暗いのです。
    廊下の電気が(天井部分に)端の部屋から等間隔に付けられているのになぜかうちの前のちょうど壁で暗くなる部分には電灯が付けられていませでした。
    内覧会の日はちょうど雨降りで15時からだったので、終わったには夕方でしたが外に出たら廊下は真っ暗でした。
    他にエレベーター前の部屋で、暗さが気になった方はいらっしゃいますか?
    共用部分なので、そういう指摘はしても無駄なのでしょうか?それとも、一言いったら変わるのでしょうか?
    長文になってしまいスミマセン。

50. 250 235

243さん
    アドバイスありがとうございます。
    なるほど、そういうのもあるんですね。
    そういう手法があるのであれば、広く演出できるかもしれませんね。
    自分でもいろいろググって調べてみます。
    また、アドバイスありましたら宜しくお願いします!

51. 251 匿名さん

249さん
    私はFW最上階なので内覧会は未だです。。。
    エレベータ前、やはり暗いのですね。。。しかも北側だし。
    私はそれを予知し、人の出入りも気になるかと思い、部屋をずらしました。
    が、階段近くです。
    階段前も暗かったりするのかしら。。。

52. 252 匿名さん

我が家100㎡以上の部屋ですが、思ったより狭かったです。85㎡以上のマンションてモデルルームでしか見たことなかったのですごく期待していたのですが、残念です。狭かったというより、家具などが何も入っていないため殺風景だったと言った方が正しいのかな?やはり何人のかの方が言われているとおり家具を工夫して広く見せるのがコツかもしれないです。全体的にスケールは思っているより小さいと思います。

53. 253 匿名さん

現在浴室乾燥できるとこにお住まいの方いらっしゃいますか?
    洗濯機のドラム乾燥だと大きいので購入を躊躇してるんですが、
    内覧会時、SWのバルコニーは2の工事で粉塵がすごいと立会人に言われました。
    ちなみにガラスの汚れがひどい事を指摘した時にです。掃除してもすぐ汚れてって感じで。
    階によってはしばらくは外に干せないかもです。
    現在の住まいにそういった設備がないもので、浴室乾燥がどの程度有効なのか教えて下さい。

54. 254 匿名さん

内覧会行ってきました。
    ここでのお話にあったように汚いのかなーと思っていたら、部屋の中は結構きれいで良かったです。
    床暖も暖かかったです。
    事前に点検口を開けておくことや同行業者と行く旨伝えておいたためでしょうか?
    説明についた方も結構しっかりした若手の方で、頼りない感じはしませんでした。
    同行してもらった方にびしばしと指摘をしていただいたので、こちらも安心でした。
    どこからどこまで言っていいのかわからない部分もあるので・・・。
    根本的な問題は見受けられませんでしたが、慌てて間に合わせたらしく、ベランダの一部が未完成でした。(外回りのかべは全般的に汚い印象でした。→もちろん清掃は指示)
    同行業者の方には点検口内もくまなく裏側まで(曲がる鏡?を使って)見ていただき、パイプの裏側のシーリング?がはげている部分など、見つけてもらえました。
    水道は問題なし、ガスはコンロ以外は同行の方がお風呂を沸かして(すっかり出来上がるまで)確かめました。お湯をためるとお風呂はライトを浴びてますますキレイでしたよ。
    床暖がついているので、当然ガスは最初から使っていましたが・・・。
    業者が特には説明しないことや構造についても簡単に説明してもらえ、同行してもらってよかったです。
    時間は思ったよりずっと長く2時間半以上かかり、最後のサインや新聞・生協のブースまでには3時間に達していましたよ。
    午後スタートだったので、疲れました。
    来月の確認の時はもっと早く終わると思うので、今度は採寸できると思います。

55. 255 匿名さん

254さん>
    内覧同行業者というということが影響して部屋の中がきれいだったのですかね?
    そうだとしたら嘘でもいいからそう伝えておくほうがいいですね。

56. 256 匿名さん

255さんへ
    254です。
    同行が影響したかどうかは分かりませんが、自分が業者側なら当然意識はしますね。
    同行はなくても、点検口は開けておいてもらえるよう連絡したほうがいいかも?
    曲がる鏡はなくても見るだけ見ておいたほうがいいのでは。
    開けるからには、とりあえずそこだけでもきれいに掃除するのではないでしょうか。
    床下が散らかっている場合は多いですからねー。
    余談ですが、浴槽のエプロン部分が取り外せて嬉しかったです。
    事前には気付いていなかったのですが、同行の方が外して中を見せてくれました。
    年末の大掃除には外してきれいにできます。(結構あの部分が汚れるんですよね。)
    ちなみに、照明も全部点きました。
    あとは来月の確認会ですが、ベランダのタイルが入ると、確認できなくなる部分があるかも・・。
    先に連絡しておこうかな。

57. 257 匿名さん

実際に部屋の大きさなどしっかり採寸された方はおられますか?

58. 258 匿名さん

内覧会から帰ってから撮ってきた写真を見ていたら、
    台所のシンクの位置とか洗濯防水パンの位置とか図面とだいぶ違ってますね!!

59. 259 匿名さん

254さんへ
    255です。
    点検口を開けておいてもらえるように連絡しようと思います。
    また脚立の準備とガス、電気、水道が使える状況にしておくようにもお願いをしようと思います。
    新聞・生協のブースって、内覧会の会場に業者が来ているということですか?
    もしそうだとしたらそんなところでは契約したくないですね。

60. 260 匿名さん

258さん
    255です。
    その話本当ですか?
    内覧会では指摘しなかったのですか?

61. 262 匿名さん

台所のシンクの位置、洗濯防水パンの位置がだいぶ違うって事は
    他の部分も異なってくるけど!本当だったら大問題ですけど!

62. 263 匿名さん

これから内覧会へ行かれる方へお願いです。
    予想以上に自分の部屋の指摘事項が多く、つい指摘する事を忘れてしまったのですが、駐車場のボタン操作を聞きに行く際に、見つけた駐車場1階天井部分にいくつかヒビがありました。(歩いた部分しか見ていないので、それ以外はわかりませんが・・・)
    このまま放置すると、水滴やサビができてしまう為、補修をさせる必要があります。
    うちもいくつか指摘はしましたが、上記の点も含め、他にも共用部分で気になる点があれば、指摘してください。
    引渡し後、理事会で指摘・補修していく事は、労力と金銭的な負担を伴いますからね・・・。
    部屋の事もそうですが、汚れなどいちいち指摘しないと直してくれないので、よろしくお願いします。

63. 264 匿名さん

263さんへ
    255です。
    駐車場1階天井部分ってことは、アミティスガーデンのしたということですよね。
    自分は見ていないのですが、見たのであれば電話で連絡して指摘したらどうでしょうか?
    今からでも遅くないと思います。

64. 265 匿名さん

来週、内覧会へ行く予定ですが、駐車場も見れますか?
    事前に連絡は必要ないですか

65. 266 匿名さん

263です。
    駐車場は見る事ができますが、あくまで機械式駐車場を使用されている方を対象に操作方法の説明の為、1階の一部だけ開放されてますよ。
    2,3階は確認会の時には、工事が完了して、見る事ができるようです。

66. 267 匿名さん

225さん>
    222です。サザン2が完成した場合を想定して、東と西の隙間の眺望をベランダからイメージしました。すると東の隙間はちょうど幕張メッセのホテル郡が、サザン2の建物で視界をさえぎりそうで
    した。残念!ただ、SWでも東寄りの方は、幕張メッセの夜景を捉えることが出来るかも?
    西の隙間は、太陽が低かったので光の加減で景色がはっきりしてませんでした。富士山の方向を探し
    ていたのですが…。
    それにしても気になったのは、この時期の太陽の低さです。午後3時半くらいでしたでしょうか?
    サザン2のエレベーターや外階段などで一時的に日陰になるのかなぁ〜と。イメージしてました。

エレベータホールは、上から下まで強化ガラスで視界が開けており、光が差し込んでいてGOOD!
    マンションでこういうの初めてだったんで新鮮でした。

67. 268 匿名さん

本日、内覧会と入居手続会に行ってきました。
    内覧会は10時からでしたが、終わったのは13時ちょっとです。結構時間がかかりました。
    どこまで指摘したらいいのかわからなかったので気になったところは「これはキズ?汚れ?」みたいなかんじでスポンジでこすってもらって落ちなければキズということで直しをお願いしました。
    あとはレンジフードのパネルがの浮き、風呂のドアが少し斜めに付いてたり、部屋番号のプレートが曲がっている等々、60ヶ所ぐらい指摘をしてきました。
    時間がなくて採寸はできませんでしたが、私もやはり部屋が少し狭いような、天井が低いような感じがしました。
    昼食もとらずに14時から入居手続会でしたが、ほかの人より早めで16時に終了しました。
    提携外ローンだったから早かったのかな?そんなに難しいこともなく。。。
    脚立を持っていきましたが、借りられたので持っていかなくても大丈夫でした。

68. 269 匿名さん

>>249
    私もSWのEV前。上下関係かもしれませんね。あなたの書込みを見て思い出したのですが、外廊下の天井には工事をやり直したような跡がありました。ほぼ等間隔で数箇所、円形に近い塗装のやり直し跡がとても雑なまま放置されていたような感じです。電灯と関係あるかどうかはわかりません。
    私の内覧会はとても天気の良い日で、朝から夕方まで部屋に出入りしていましたが、北側の洋室2部屋はずっと暗かったですね。外廊下に出てみて、お隣さん(一軒中央寄り)の前に立つと、明るさが雲泥の差・・・。特にSWではFWのベランダ・ガラスからの照り返しがあり、それを享受できないのは残念です。ある程度想定はしていたんですけどね。
    >>263
    非常に有意義なご指摘ありがとうございます。私は機械式駐車場それ自体の課題に考えを巡らせていて、天井など全く見ていませんでした。これから内覧会の方は是非チェックをお願いいたします。
    (機械式駐車場の課題というのは入居後の操作・運用方法についての問題ですが、これは別の機会に改めて提起したいと思います)
    >>267
    残念ながら、富士山に関しては東側の角部屋とせいぜいそこから数軒のみが見ることができそうですね。

69. 270 匿名さん

どなたか教えてください。

来週、内覧会なので、事前に脚立の用意やガス、床暖房、水道が使えるように連絡しようと思います。
    この掲示板で「点検口を開けてもらえるように連絡」とあるのですが、
    点検口とはどこのことかわかりません。
    どなたか教えてください。
    勉強不足ですみません。

70. 271 匿名さん

>>270さん
    点検口は、キッチンと洗面所にあります。
    また壁の点検口もあります。(こちらは無い住戸もあるかも)

マンションスクエアにお願いするときには、
    「点検口は全部見たいので一通り空けておいてください。」
    とお願いすれば伝わりましたよ。
    何か突っ込まれたら、
    「キッチンなど全部の点検口です」
    と答えればいいと思います。

71. 272 匿名さん

いや〜、内覧会大変でしたね。
    やっぱり、一言で総括すると、「雑」ですね。

まず、部屋に入って確認したことは、「掃除が済んでいるかどうか」です。
    A「すぐにお渡しできる状態です!」って、
    私「おいおい・・・」、「一見して、埃、塵、建具の汚れが分かるので、再度清掃をお願いします」
    からのスタートでした。

その後、各部屋の壁紙、フローリングのチェックをしていった所、4LDKの部屋だったのですが、玄関から、2部屋とそこまでの廊下を見た時点で、チェックする項目が多すぎて(既に40箇所は超えていた)、立会い人に、「壁紙のつなぎの箇所及び、建具との接地ヶ所は、全て見直しして下さい」にしました。
    フローリングについては、
    (私)「継ぎ目の端々が掛けてたり、隙間が開いたりしていて雑だし、キズ多すぎません?」
    立会い人の方から「すみません。お見せできる状態ではないですね。全て、指摘箇所以外ももう一度見直すように指示だします。」
    になりました。

そのほかの指摘箇所は、
    「ベランダのコンクリの一部が欠けている」
    「換気扇がうまく作動しない(一部機能が作動しない)」
    「キッチンしたの目隠し板が一部無い」
    「ベランダの壁面のガラスが一部ぐらつく」
    「点検口の壁が剥離している」などです。

次回、再内覧会がありますが、その時は、また全てチェックとなりそうです。
    本当に疲れたよ。

長くなりましたが、担当者は素直な良い子だったよ。ただし、何にも知らないみたいだったけど。
    あと、他の皆さんと同じで、「浴室は広く感じた」「ベランダは広く感じた」点はGoodでした。

それと、風が強い日は本当に大変かもしれませんね。

以上、私の感想でした。

72. 273 匿名さん

内覧会は、時間にあまり余裕がなかったので採寸も必要な箇所(カーテンレールとクローゼットの中のみ)しかしませんでした。あと駐車場も時間の関係で手直し確認会にまわすことにしました。カーテンレールの寸法は自分で図ったため自信がありません。部屋別にカーテンレールの寸法表みたいなものがあればいいなと思いました・・・。ただし、うちの間取りてきにリビングのカーテンは既製品では対応できそうにないので業者を呼んで採寸からしてもらうようなオーダーメイドじゃないとだめそうでした。もし大きめの既成品カーテンを扱っているところを知っている方いたら教えて下さい。引越し前に購入予定の大きな家具や電化製品、カーテン、照明は事前に入れて置きたいです。

73. 274 匿名さん

長期修繕計画に「免震構造のメンテナンス」は入ってましたでしょうか?
    どなたかご存知の方いましたら教えてください。

免震構造のメンテナンスが入っていないのは、長期修繕計画としてあり得ない。
    計画自体がいい加減であり、大問題になる話であり、
    メンテナンスを行う際、別途莫大な費用がかかると聞き、不安に思っています。

74. 275 匿名さん

入っていたと思います。計画内容が充分なものかどうかは別問題ですが。

75. 276 匿名さん

免震構造のメンテはまだ実績が殆どないので、実際にどのくらいの支出になってしまうのか、不確かな部分も多いのですが、それでも将来の修繕に備えて予算を出しているのが常識。
    免震構造のマンションを購入する際には、大規模修繕に通常のマンションより費用がかかりますので、必ず修繕計画の予算に免震構造の部分も計上されているか確認が必要です。
    計画がずさんなのか、営業上の戦略か分かりませんが、納得のいかない物件に大金を投じるわけにはいかないでしょう。

76. 277 匿名さん

予算計上されていますよ。ただ、ご指摘のとおり実際に必要な支出額が不確定的ではあります。
    計画の詳細を確認し、それが妥当なものかどうかを住人ひとりひとりが判断できるようにしておきたいですね。

77. 278 匿名さん

免震工法はメンテ費用がかかります。この工法は歴史が浅い(→予算が取りにくい)ので、長期修繕計画に項目が無い事があるかもしれません。
    しかしそのような項目がないのは、営業上の戦略でしょうが、不親切すぎます。
    「購入者は理解していないだろう」と高をくくっているのかもしれませんから、もう一度よく確認した方がいいですね。

78. 279 匿名さん

ところで、昨日入居説明会に参加して、我が家で最終的な残金等の確認をしていて疑問が発生しました。
    固定資産税と不動産取得税はいつ払うのでしょうか?そして、お幾らくらいだろう?

入居説明会は、最初の参加者の挨拶はいらないと思う。それだけでもけっこう時間を割いてましたから。。。

79. 280 匿名さん

設計事務所で説明を受けた方いますか?最近の傾向で、設計事務所も親切に対応してくれるそうですが。

80. 281 匿名さん

>>233さん
    引越し見積の件、確かにここは幹事会社が入ってマージン取ってるから高くつきます。
    ましてや3月の引越しは通常でも高い相場です。これはわかっていると思います。
    で、単に15万円の人もいるのにと言いますが
    大物(家具や家電)の数によってだいぶ違いますし、それによっては車両も増えるしと
    数字だけでは比較は難しいと思います。
    高いと思われたら、ここに出ている数字を参考にするのではなく
    他の引越し業者に見積を依頼した方が良いと思います。
    そこで初めて出てきた見積金額が妥当かどうか比較できると思います。

81. 282 匿名さん

不動産取得税は書類が送られてきてから手続きして、
    固定資産税は、手続き不要じゃなかったでしたっけ。
    確か。。。

82. 284 匿名さん

夢も希望も無い事言っちゃダメ。

みんな仲良く暮らしましょうよ!

83. 285 匿名さん

そうですよ!そんな寂しいこと言わずに前向きに考えましょうよ。
    相場より安くてあれだけの施設と設備があるのであれば細かいところは目をつぶるぐらいに構えてましたよ。覚悟もしていました。
    それができないのであれば多少高くてもちがうマンションを選んでいたと思いますし。
    私も主人も若造で、子供も小さいのでまだ経済的な余裕はありませんが、共働きということもいかして将来は都内のタワーマンションにでも移り住むくらいの強気でいます。
    SAZANはそのための戦友くらいに思い、自分の部屋も共有部分も住民にも愛着持って接したいですよ。

84. 286 匿名さん

>283
    じゃあ買うの辞めたら?
    住んでからなら一日でも中古扱いになっちゃうよ
    辞める勇気もないくせにぐだぐだネガティブなことばかり書かないでくれる?
    若松団地扱いってなに?失礼だよ団地の人に

85. 287 匿名

火災保険は設定金額を下げて再見積りをしてもらう事にしました。入居手続き会では丁寧な説明もなく一方的に設定された金額だったので、高いな・・・と思いつつ「これが相場なのか」と思ってましたが201さん以降の書き込みを見て決心した次第です。本当は別の損保会社にしようかとも思いましたがまた1からだと面倒くさかったので三井にしようと思いますが・・・。皆さんも高いと思ったら再見積もりを依頼したほうがいいですよ。

86. 288 匿名さん

↑(287さん)の書き込みを読んで私も同感です。先日の手続き会ではM井S友海上orM井不動産?の担当者から契約金額の算出根拠の説明は全くありませんでした。家財保険に至っては、特約1,000万でシュミレーションされています。うちの場合どう考えても家財一式購入価格で200万にもなりません。
    その事を指摘すると家族構成(人数のみ)を聞かれました。家族構成が同じでも子供の年齢によって家財道具は変わってくるのに「だったら1,000万位は必要じゃないですか」的な事を言われました。この時期は購入者の金銭感覚の麻痺と知識不足に便乗して儲けようといった対応に感じられました。当然担当者によって個人差はあると思いますが、今回の対応にがっかりです。うちは他の保険会社で契約しようと思います。

87. 289 SW

ひとつ先のレスまで、3件も釣られていまっすね。
    購入者の意見と、非購入者の意見を見極めましょう。

購入者=良くして行きたいとの意見
    非購入者=今まで散々あった投稿に類似

くだらない風評被害で、マンション価値が下がらないように、
    お互い気をつけましょう(^^)

88. 290 SW

2つ先までの・・・でした。

89. 291 匿名さん

私も本契約&内覧会行ってきました。
    補修箇所は多数あったのとアミティスガーデンはイメージより小さいなと思ったのは事実ですがあの価格であの立地・眺望でとても満足していまよ(ガーデンイーストのバルコニーからは左が競馬場、正面は干潟、右は幕張新都心〜東京湾がよく見えました)
    本契約の手続きなど大変でしたが、引越しまでのあと2ヶ月夫婦そろって楽しみにしています(^^)

90. 292 匿名さん

火災と地震の契約しました。
    理由については説明があって、今ここで火災、または地震のため家が全損したら、立て直すのに必要な金額と言って契約書の下のほうに書いてある計算式を見せて計算してくれました。
    地震については、大体1万円程度だと認識していたので、契約しました。
    ただ、家財については確かに高い。
    私は、カード会社の特典という事で500万の家財保険に入っています。
    ETCのカードも月額300円で、レッカー移動や、盗難などの保障と一緒に300万の家財保険が付いているので、必要ないと思い加入しませんでした。
    まあ、上の方の言われるように、今掛け捨てでいい保険は沢山ありますので
    どうしても必要な火災保険は別として、家財はゆっくり決めればいいですよ。
    取り消しは出来るみたいですよ。

91. 293 匿名さん

私も保険の件は当日話だけ聞いて後から申し込むことにしました。
    自分があまりにも知識不足で、高いとか安いとかがわからなく色々勉強してからでも遅くないと思ったからです。

http://kanto.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=6316
    ↑見て単純に思ったのですが入居説明会で提示された額は明らかに高いということです。

それとどなたか詳しい方に質問です。
    ①建物専有部分の金額の算出方法がわからない(占有:共有=4:6のようですが土地代を引いた額が不明)
    ②22.4万円という㎡単価は妥当ですか?

92. 294 匿名さん

話変わりますが幕張ビーチテラスでも○ート叩かれてますね。一日ここに目を通していなかったので間違えて向こうを読んでしまいました。

93. 295 匿名さん

本日内覧会に行ってきました。SWです。とりあえず順番に雑感を。
    ・エントランスからアミティスに入っていくときには感動した。
     入居後にゲストを迎えるときも良い印象を持ってもらえるのでは?
    ・アミティスガーデンは実際にその場所に立つと、確かに思ったより小さく感じた。
     ただ、思ったより閉塞感は無かった。
    ・緑のガラスのEVホールはとてもキレイ。EVのセキュリティも満足。
     2Fから22Fまで約35秒。ボタン選択間違いはダブルクリック(?)で取消可能でいい感じ。
    ・高層階外廊下のガラス部分は怖い。(ウチはコンクリ部だけで行けて良かった・・・)
     上からアミティスガーデンを見下ろすと、やっぱり広いかなと思い直した。
     でも、まだ緑が足りないので殺伐とした印象。
    ・外廊下にはエアコン室外機からの排水の誘導溝(?)がちゃんと設置してあった。
     時期によっては水浸しを覚悟していたので安心した。

つづく

94. 296 匿名さん

・部屋番号(表札部)は電気を点けなくても、青色LEDで僅かに光が漏れていてキレイ。
    ・バルコニーからの景色はスゴイ。完全180度パノラマ。SAZAN2が中層だったらと強く思う。
     あとSAZAN2の工事音が結構ウルサイ。窓を閉めれば自室の生活音で掻き消せるレベルまで抑えれる。
     オートは場外開催だったが放送音などは全く聞こえず。
     バルコニー自体の広さにも感動。庭として十分利用し甲斐がある。
    ・全窓に指はさみ防止がついている。(健さんブログで必ず書いてある"安全配慮"ってやつですね)
    ・LDは家具を置かない状態だと狭く感じた。採寸したら設計どおりで安心。
    ・和室は畳がチープ。ある程度使ったら琉球畳などに総とっかえしたい。
    ・バスルームは広くて多機能。お湯を溜めてダウンライトだけにすると雰囲気◎。
     OPでガラスドアにしたのも大正解。和室との質感のギャップがあり過ぎで戸惑う。
    ・トイレは狭く感じたが手洗いがいい感じ。
    ・フローリングの傷やヘコミが結構あった。フローリング貼ったあとに入った設備業者の仕業か。
    ・クロスは部屋ごとの出来にかなり差があった。職人個人のスキルに因るところが大きい模様。

To be Continue

95. 297 匿名さん

・よく言われている室内の清掃については思ったほど汚くは無かった。
     ただ、端のほうなどに粉が溜まっていたりして気になった。
     みんなに言われたからとりあえず一通りの清掃しました、といった感じ。
    ・トイレがエントランス外の簡易トイレしか使えないのは最悪。
     各住戸はともかく、フロント受付のトイレくらい利用可にしておかないと。
    ・ラウンジでジュース(ペットボトル自販機)が無料なのはとても嬉しい。お菓子もイッパイ。
    ・案内人は人はいいが知識不足。でも、携帯電話で都度確認したり係員を呼んだりしてくれた。
     最終的に解決できたのでまあよし。
    ・携帯電話の電波状況はかなり波アリ。通話中に切れることも屡。メールなどなら全く問題ないが、
     通話はストレスになるかも。通話頻度が高い人は電波増強策の検討が必要。
    ・結局指摘事項は数十の後半。傷汚れが多いので仕上げ作業が雑な印象。
     設備系などは点検口内含めて概ね良好だっただけに残念。
    ・約一ヵ月後の確認会にはインテリアOPも設置されほぼ完成形。
     指摘事項の改善も含めてしっかりとした仕事をしてくれることを願って今日は終了。

96. 298 匿名さん

>293
    お答えしましょう。

建物の価格については、土地代には消費税が非課税のため
    購入時の消費税を税率で割れば建物価格が出ます。
    これは共用部分も含まれていますので、その40%位が一般的な専有部分の価格になります。
    その他の考え方としては、内装を全リフォームすると考えればよいと思います。
    スケルトン状態からの全リフォームの㎡単価は通常で12万円前後なので
    この単価に床面積を乗じれば算出されますよ。
    単価については住友不動産の「建て替えそっくりさん」のサイトでも見てください。

次に家財についてですが、まあ3人家族なら600万円前後で加入してれば大丈夫です。
    30万円超の家財は明記物件として申告が必要です。
    前のレスで200万円ぐらいと書き込んでいる人がいましたが
    いくらなんでもそんなに低いことはありません。
    家具や家電にばかり目がいきがちですが、実際には洋服・くつ・バック・貴金属などの
    身の回り品が塵も積もって山になりますので最低でも500万円は必要ですね。
    保険の種類はオールリスク型のものにした方がよいですよ。
    今まで普及していた住宅総合保険では保険金額が少ないと
    保険支払い時に減額される可能性があるので。

97. 299 匿名さん

>>295
    >>296
    >>297
    すごい洞察力ですね。
    我が家、オプション関係一切つけなかった(完売間近の購入でつけれなかった)ので、内覧会時に担当会社さんからオプション資料を依頼し本日届いたのですが・・・絶句しました。内装業の知り合いがいるのでもともと検討するつもりはありませんでしたが、今からオプションつける人は色々条件やら個別施工費用がかかるというので余計検討する気がうせました。
    で、浴室のガラスドアって無償オプションだったのですか?今回もらった資料の中に見つけられなかったので。見落としているだけかもしれませんが・・・。ガラスドアと食洗器とバルコニーのタイル張りはどこかしらに依頼するつもりなので教えて下さい。

98. 300 匿名さん

>>299
    浴室のガラス扉変更は、4万円超の有料OPでしたよ。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸