千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その12
とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-17 16:46:55

ついに内覧会や入居手続会が始まります。3月の入居開始まであともう少し。
引き続き良い情報交換を続けて、皆さんで楽しく春を迎えましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/

こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 01:03:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

1. 402 匿名さん

>>401
    自分は素地はモデルルーム通りで別に安っぽいとは思いませんでしたよ。
    特に高級とも思いませんでしたけどね。
    素地含め、設備や外観などパンフ通りに作り上げているな、と思いました。

ただ、皆さん指摘されているように、細かいところの仕上げが非常に雑だと思います。
    せっかくここまでプランに忠実に作ってきたのに、最終的に購入者が触れる部分で
    雑になってしまっている箇所が多くて印象が悪くなってしまっています。もったいない。
    そういった細かい部分を全部仕上げなおしてもらえるなら、十分合格点だと思います。

2. 403 匿名さん

>>382
    >>内覧会に参加した方にお聞きしたいのですが
    >>換気システムの吸気音が気になった方はいらっしゃいますか?

うちも内覧会の際に指摘しました。
    その時は「施工業者に確認させ対応します」との回答頂いています。
    次回の再内覧確認会で対応されているのか、確認したいと思ってます。
    でも、音って個人個人によって感じ方が違うので難しいですよね。
    基本的には、納得のいく説明さえして頂ければ、それで良いかと思って
    ます。

3. 404 匿名さん

カーテンの選択肢が少ない 困った・・・・
    消防法で31m以上の建物は全ての居室に防炎カーテンが義務付けられている。
    SAZANの重要事項説明書にも防炎カーテンを使用する旨が記載されています。
    今日カーテンを見てきましたがレースのカーテンなどは防炎仕様はほとんどありません。
    しかも値段もレース標準サイズで1万円以上と通常の2〜5倍と超高い。
    全室、新しく揃えても10万円あれば足りると思っていましたが、全て防炎加工カーテン
    となると30万位かかりそう とんでもない また防炎加工となると柄,生地もほとんど選べない
    今日の店では100種類のカーテンで防炎加工品は7〜8種類しかなかった とほほ・・
    火災保険には支払い条件に『法律違反のない事』と明記されているので、もし火事になっても
    防炎カーテンを使用していないと法律違反を盾に支払いされないのではと心配しています。
    皆さんはどうしますか

4. 405 匿名さん

>404さん
    防炎カーテン必須なんて全然わかってませんでした。
    私はオプション会でカーテンをオーダーしたのですが、展示されていたものは全て防炎だったのでしょうか?かなりの種類があったので、そうは思えないですが、どなたか確認された方いらっしゃいますか?
    オプションなので、部屋番号を言うだけで、階数も間取りもカーテンサイズもわかっていたので話は早かったのですが、防炎の話は一言も出ませんでした。もし防炎でないものもオプションで販売していたのだとしたら、説明不足というか、問題ありますよねえ。。。

5. 406 匿名さん

>>405さん
    オプションであったカーテンはすべて防災でしたよ。
    (少なくともドレープは防災でした)

ドレープに限って言えば防災でないカーテンを探すほうが難しい(ちょっと言い過ぎですが)と
    思いますよ。デザイン重視で安価なものは防災でないものもありますが、
    普通のカーテンだったら防災カーテンが一般的です。
    レースは確かに種類が少ないかもしれません。そもそもレースカーテン自体の種類も
    ドレープに比べてとても少ないですもんね。

6. 407 匿名さん

387さんへ
    機密性に関してですが、エアコンの下にテレビなどを置かないようにして下さい。エアコン内部の水分が下に落ち大変なことになりますよ!

7. 408 匿名さん

385さん
    確かに現段階ではSバンクの通りが良いみたいですが、台数が増加することにより対応できなくなるのでは? 携帯は本体個々が私は此処にいますと電波を出し続けます(待機状態で)。この程度の電波では基地局は対応できると思いますが、いざ通話となると基地局の対応台数に制限があり通話不能となることがありますよ。

8. 409 匿名さん

>>407さん
    そうそう。気圧の関係で、強い排気機能により室内の気圧が下ってしまうと、
    本来室外へ排出する空気・水などが逆流して室内に流れてきます。
    例えば、エアコンの排水やお風呂の排水口などです。
    それによって、エアコンからゴボゴボッという音がして水が垂れてきたり、
    お風呂やトイレから下水のニオイが発生することがあります。
    換気扇を回す時にはウルサイからって吸気口を閉めない様に気をつけましょう。

私は現在のマンションでPCの上にエアコンがあるのですが、
    本当に水道の蛇口を捻ったかのように水が流れてきて相当ビックリしました。
    窓を開けてしばらくしたら収まりましたが、モノによっては大被害ですよね。

9. 410 匿名さん

>>406さん
    大塚、OKAY,TOKYOでもせいぜい1割程度しか防炎加工品はありません。
    最近は遮光が人気なようです。 デザイン、値段には関係ないようです。
    特に、海外の高級ブランドカーテンに至っては防炎加工品は皆無です。

10. 411 匿名さん

防災カーテンの件全然気づきませんでした。
    もうこの時期にきては、しかたないです。

11. 412 匿名さん

ちなみに、インテリアOPのカタログには、
    ちゃんと「防炎推奨カーテン/SAZANは高層集合住宅ですので消防法により防炎品となります」と
    明記してあるので、オプションで購入された方は安心ですね。

12. 413 匿名さん

411さん>
    自分もこの時期になって初めて気づきました。
    インテリアオプションで購入しておけばよかったかも...

13. 414 匿名さん

そうですね。防炎品であることを考えると、実はお買い得だったかもしれません。
    今からでも買えるらしいですが、施工費が別途かかってしまいますし、
    オリジナルセレクションはもう選択できないようなので、メリットがあまり無いですね。

14. 415 匿名さん

防炎カーテンはニトリに有りましたよ。また最近ではホームセンターにも売ってます。

15. 416 匿名さん

どなたか、SAZAN近くでお勧めの小児科をご存知でしたら教えてください。

16. 417 匿名さん

ブラインドやロールスクリーンも防火加工してあるものじゃなきゃだめなの?

17. 418 匿名さん

話は変わりますが火災保険の件、再度見積もり提示があるようですね。どうやら三井不動産の見積もりが間違っていたらしいです。
    「間違っていた」というか「利益を乗せ過ぎて提示したら予想外に高いという反響が多く安くせざるをえなくなった」というのが真相でしょう。
    今後再見積もりが郵送される模様です。

18. 419 匿名さん

>>398
    コンクリでも8畳部屋バルコニーから渡ることはできますよ。ただしおっしゃるとおり厚みがあるのでぎりぎり渡れる感じです。同じSQ部屋としてよろしくお願いします。

19. 420 匿名さん

SW購入者です。全然無知ではずかしいのですが火災保険は入居手続き会ではいくらくらいで提示してくるのですか?またいくらくらいが妥当な金額なのでしょうか?そういう事全くわからないんです。計算方法も前スレで読んだのですがよくわかりません。申し訳ありませんが、どなたか教えてください。おねがいします。

20. 421 匿名さん

防炎カーテンの件は私も知りませんでした。が、知り合いの内装業の方にお願いするつもりでいるので相談してみようと思います。オプション関係を一切選べなかった我が家にとってこの内装業の知り合いにはかなり助けて頂いています。内覧会にも同行してもらいプロの目で色々指摘してもらったり、フロアマニキュアやコーティングの必要性なども教えてもらいました(結果、必要ないと判断しました)。バルコニーのタイル張りなどは材料だけ調達してくれるので、自分でやった方が全然安上がりだと教えて頂きました。ホームセンターなどでも売っていますが、やはり高いそうです。カーテンについては、オーダーでしか作れないようにわざとサッシの設計をそのようにしていることが多いらしいです。オプション会社に利益が出るようにきちんと考えられているんですね。

21. 422 匿名さん

421続きです。
    最大の悩みは、ビルトイン食洗器なのですが、配管の関係もあるのでやはり高めになってしまうとのことでした。それでもオプションの価格よりは安くできるとのことです。ただし面材合わせなどは難しいかも。
    これからオプションを考えていて、少しでもコストを下げたい方にアドバイスですが、提携会社のオプションはやはり高いです。しかも今からオプションをつけるとなると色々条件があったり、別途施工費用がかかるのでさらに高くなるようです。どちらにしても施工費が別途かかるのであれば色々探して安くやってくれる業者を探すのも手ですよ。探す手間はありますが・・・。

22. 423 匿名さん

>>420 さんへ

幾らというのは420さんの現状が分からないでの難しいです。
    ただ、結構違うようですよ。今後幾らでくるか分からないですが、私はタブン4〜6万円?かなって簡易計算してます。
    ただ、この浮いた分は、地震保険と家財の保険に消えるでしょうけどね。

23. 424 匿名さん

手続き会これからのものですが、ローンいまさらながらまよってます。M井BKで話すすめてきたんですが、なんか親身になって相談のってくれないし。三大疾病とかもきいてもなんかあいまいだし、いまから他の銀行にかえることなんてできないでしょうかねぇ?なんか態度わるいんですよね。こんなことおもうのって私だけでしょうか?主人に聞いてももう時期的に無理じゃないかっていうのですが。でも・・・・?頭混乱してます。

24. 425 匿名さん

火災保険、順次見直し見積りが送られてくるみたいですね。
    個人賠償も管理組合で入っているのでいらないとの事。
    連絡があるまで振込みはストップしていてくださいと言われました。

>>424さん
    自分は結構親身に対応してくれましたよ。
    手続き3日前でもすぐにローン見積もってくれましたし。
    担当者によって違うんですかね?
    たしかに時期的には厳しそうです。
    まぁ聞いてみるのが一番だと思いますよ。

25. 426 匿名さん

>>424
    M井BKは確かに態度が悪いというかデカイと私も感じました。大手都市銀行にありがちだと思うのですが何だかえらそうなんですよね。我が家も当初、M井さんと京葉さんに事前審査通したのですが、4500万の借り入れ希望に対し1.2%優遇する代わりに4200万までなら出すと言ってきました。検討した結果、気持ちよく満額貸してくれる京葉さんにしました。口座開設に京葉さんに行きましたがなかなか親切にしてくれました。他に組んでくれるという銀行さんがいるのであれば今からでも可能なのではないでしょうか?

26. 427 匿名さん

うちもTOSOのウッドブラインドにしようと思ってますが、
    あれも防炎加工してないですよね。
    でもオプション会には展示されてました。
    大丈夫なんですかね?

27. 428 匿名さん

>>426

うちの場合は逆で、京葉銀行はカード解約しろだとか限度額下げろだとか
    いろいろ五月蝿かったので、すんなり相談に応じてくれた三井住友にしました。
    千葉銀もすんなりだったんですが、給振の銀行だったんで三井住友です。
    当方遠方なのですが、気軽に相談に乗ってくれて助かりました。
    担当にもよるんですかね?どうも京葉は好きになれません。

28. 429 匿名さん

>424

うちは、三井住友で超長期を検討していたのですが、
    JA市川が金利が低いって事で、JAに変更しましたよ。
    JAには「基本的に日曜日しか休みが取れない。」
    と伝えたら日曜日に手続きしてくれました!
    この待遇、大手だったら考えられないですよね。

29. 430 匿名さん

>87

30. 431 匿名さん

ローンですが、手続き会でも、担当者によるかと思います。
    M銀行はたくさんきていましたが、私がお願いした方はとてもよかったです。
    でも、隣にいた方の担当者は、横で聞いていてもちょっと「は?」と思うような説明。

31. 432 匿名さん

防災カーテンのこと、契約時に営業さんが言っていた記憶があります。
    ただ、結構どこにでも売っていて、値段もそう高くはないという感想を持ちました。
    結局我が家は、オーダーにしたんですが、縦型ブラインドでリビング面の窓1窓につき
    5万弱、ウチは、履き出し窓が二つのタイプなので取り付け工事込みで10万弱でした。

32. 433 匿名さん

防炎か。全く考えてなかった。
    これから物色します。

33. 434 匿名さん

防炎と言えば、以前も話が出ましたが暖房機器の件。内覧会時に確認したところ、規定により
    灯油ファンヒーター、ガスファンヒーター、オイルファンヒーターはいずれも不可ということです。
    ただしオイルに関しては、オイルファンヒーターがどんなヒーターなのか担当者もよく知らないので多分だめですという回答でした。とにかく可燃性の燃料をマンション内に持ち込んではいけないらしいです。ということで、エアコンのみの暖房・・・?

34. 435 匿名さん

425さん
    火災保険の見直しって確認した人だけに連絡が来るんですか?
    全員に来るんですか?
    もう一回電話で確認したほうがいいでしょうか?

35. 436 匿名さん

引越しって結構高く付くし少しでも安くて質のいい業者さんの方がいいですよね。私もネコ型ロボットに見積依頼したら20万後半の金額を提示されました。荷物がそんなにないのでこの金額に納得できず黒いネコの親子の方に見積依頼したら7万後半の金額でできるそうです。でも梱包は自分でやって荷物だけ運んでもらう形です。それでもネコ型ロボットより断然安いし、自分でどのように梱包したかも分かるのでよかったです。でもJR東日本物流も安いみたいですね。

36. 437 匿名さん

黒いネコ親子見積もりしてもらえたんですか?
    自分は「一斉入居は・・」と、断られました。
    ココ以外も見積もりすら受けてくれず。
    不本意ながらネコ型ロボットにするしかなさそう。再度ネコ親子に電話してみるか。

37. 438 匿名さん

さ○いに見積に来て頂いたところ、SAZANに関しては乗り気ではない。とはっきり言われました。
    安くあげたいなら、無名な引越会社を探して、見積をお願いした方がいい。と・・・
    何社にも見積に来ていただくのも面倒になってきたので、夜中にレンタカーを借りて自分達で引越をする事にしました。

38. 439 208&218です

11&15&365さん、210、214、394、399、436〜438さん、
    ネコ型見積39万でBLACK CAT対抗させましたが、
    SAZANに限らず今年の3月は一斉入居ラッシュで3月中旬から下旬は
    どこも引越会社はひっくり返っているようです。
    BLACK CATには一斉入居は受けられないと断られました。
    が、その訪問員の方が相談には乗ってくれて、
    39万はいくらなんでもおかしいとの助言をいただき、
    ネコ型に真っ向から抗議しました。するとさらに上司の方が出てきて
    見積の誤りがある箇所を訂正し、31万まで下げてくれました。
    それでも自分その金額にも納得ができず、
    荷物は少ないからトラック2台はいらない、人も減らせ、
    箱詰めもおまかせじゃないのに
    保防費+梱包作業費が8万は高すぎる!
    小さい荷物は自分で全部運ぶから何とか下げてくれ
    とさらに粘り強く3時間ほど電話で訴え、
    昨日の夜、ようやく
    前日搬出の翌日搬入の条件で20万現金払いにて
    決着いたしました。
    最初39万の見積が最終20万ですよ!
    金額達成には満足しましたが、ネコ型は
    何を基準に見積もりしてるのか
    不信感はものすごく感じてしまいました。(人で額が変わる)
    ここでの情報は、ネコ型との闘いに大変大きな武器となりました。
    ありがとうございました。
    揉めましたけど、気持ちよく引越ししたいと思います。
    金額にガマンできない方は、理詰めで訴えるのが
    イチバン効果ありますよ。

39. 440 匿名さん

438さん。
    船橋の中央引越しセンター京葉はどうですか?
    かなりお安めだと思います。
    試しに見積りとって貰えば良いですよ。

40. 441 439

↑長文ですみません。明日は自分も内覧会です。
    ここでの情報をまたまた武器にして望みます。

41. 442 匿名さん

>>235>>236>237
    正直なところ、実際、狭いと思います。
    これから内覧会の方は畳の大きさなどを調べてみて下さい。
    畳などを基準にして見てください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B3

42. 443 439

いちばん呆れたのは
    「あなた自身がこの金額を提示されたら、納得して引越しするんですか?」
    との問いに
    「納得はできないでしょうねえ。」

「トラックの基準運賃は重量別でいったいどうなっているんですか?」
    との問いに
    「基準はありません。詳しくわかりません。」

・・・明細を隠しているのかホントに知らないのか・・・
    「運賃を営業(しかもその上司!)がわからない引越し会社ってありえないでしょう!!」
    思わず大声を張り上げました。

43. 444 匿名さん

内覧会に行ってきました。
    うちは低層階のためかクロスやフローリングなど綺麗でした。
    ここで叩かれまくっていたので意気揚々と行ったのに
    指摘するところが無さ過ぎて逆にガックリきちゃいました。
    まあ埃やら手垢やらは所々残っていたのでクリーニング依頼しましたけど。

部屋の面積については表示が壁心で実際は上塗りだから
    狭くなるの当たり前なんでそれほど気になりませんでした。
    でも中庭は皆さん仰る通り想像以上に狭くてがっかりです。
    あれじゃ子供は遊べないな。

44. 445 匿名さん

今日、内覧会に行ってきました。立会人に防災カーテンについて聞いたところ
    普通のカーテンで大丈夫との返事でした。万が一の時も保険はおりますとの事。
    同様に灯油ストーブにおいても問題ないとの答えでした。
    頼りなさそうな立会人でしたが。
    やはり実際はダメなんですよね。

45. 446 匿名さん

普通のカーテンでOKですか?明日確認しようと思います。

46. 447 匿名さん

>408

>確かに現段階ではSバンクの通りが良いみたいですが、台数が増加することにより対応できなくなるのでは? 携帯は本体個々が私は此処にいますと電波を出し続けます(待機状態で)。

この辺のことはもちろん知ってますが、なにはともあれ今現在アンテナが立たないドコモフォーマより、
    アンテナフルのソフトバンクのほうがいいでしょうね、通話する前からアンテナが立ってないのは駄目でしょ。
    私はいつも会社のフォーマと個人のソフトバンクを持ち歩いていますが、東京近郊でフォーマが優れていたことはあまり記憶にありません。
    逆にフォーマのほうが新宿等で通話が多くてつながり難いのでは?と思う現象に何度か遭遇しています。
    もしサザンに入居して会社携帯のフォーマが本当に通話できなければ、会社の物もソフトバンクに変えるつもりです。

まあこれは個人の選択の自由ですが、ドコモブランドに執着もなにもなければ思い切って変えてしまえばと思いますね。
    実際に維持費はソフトバンクのほうが安く済むのは間違いありませんからね。

但し山間部などのあまり人家の少ないところなどでは、NTTに少し分があるのも間違いありませんけど。

47. 448 匿名さん

話は変わりますが、南船橋駅前の空き地は何か用途が決まっているのでしょうか?
    出来れば24時間営業のスーパーなどができると非常にありがたいのですが…
    どなたかご存知でしょうか?

48. 449 匿名さん

確かに全体的にコンパクトでしたね。

49. 451 匿名さん

>>435さん
    425さんではありませんが、
    今日の説明会での感じでは、全戸について再度計算し直して連絡すると
    いう事だと思います。平米あたりの単価を下げるそうですので、後の人だけ
    下げるというわけにはいかないと思います。
    待っていて大丈夫だと思いますよ。
    うちは8万程度の見積もりでしたが、2万以上は安くなるのではと
    いう話でした。

50. 452 匿名さん

防炎カーテンの事が話題になっていますが、通常のカーテンでも問題ありません。確かに重要事項説明書には記載されていますが、31mを超える建築物、不特定多数の人が出入りする建物については法的規制がありますが一般住居において規制しても実際は確認出来ません。第一カーテンは洗濯も必要であり防炎製品の中には洗濯することにより防炎の効力が無くなるものもあります。
    また灯油ストーブについては重要事項説明に記載されておりませんので問題はありません。
    引越し時にエアコンの設置が無い家庭は暖房器具は床暖房のみですか?
    そんなわけ無いでしょう。

51. 453 匿名さん

>439さん
    引越しの件がんばりましたね。強気でいかなきゃですよ。でも39万が20万って・・・
    ネコ型はわからん
    うちの18万もぼったくりの金額なのかしら???

52. 454 匿名さん

我が家は火災保険16万だったのですが、これが高いのか安いのかさえ分かりません。
    これに地震保険+個人賠償で4万つけたら計20万
    これって妥当なのかしら

53. 455 匿名さん

私も中庭が狭くてガッカリしました。
    イメージはかなり広くて、子供たちが遊べるかと
    思ってました。
    建物が大きいから狭く見えたのかと思ったのですが、
    単純に狭い感じがしました。

54. 457 匿名さん

>>452
    保険屋さん?
    まあ、管理規約・住戸部分使用細則の第4条〜第5条をどう読むかですかね。
    >>454
    私は、提携保険だとEセット(スリムG1)で火災保険のみだと10万円弱。
    ローンと合わせてJA共済を使うとすれば(併用するメリットは特にないと思う)、火災保険のみで7万円程度なので、それと比較すれば多少は高いですね。特約や免責事項の詳細検討はこれからです。
    >>中庭
    私の場合、広告上のスケール感には最初から疑いを持っていましたので、実物を目の当たりにしての感想は、「想像していた雰囲気とは違うが視覚上はなかなかいい感じ」です。思った以上に傾斜角度がありますね。なだらかな芝生の斜面の上で子供達が遊ぶ、みたいなのとは違いましたね・・・。

55. 458 匿名さん

雪がふるといつまでも残っていそうですよね

56. 461 匿名さん

>>458さん
    そうですね。特にアミティスガーデンの南側は冬は日差しが当たらないですから
    雪が残りやすいでしょうね。
    ただ、雪が降ることがどれくらいあるかというと、年に1,2回なので・・・
    それに管理会社や管理組合でも雪掻きをしますしね。

自分が中庭に受けた感想は、やっぱりカタログの印象よりは狭く感じたけど、
    思ったよりもキレイで整っていて、明るさもあったな、とうい感想です。
    4棟に囲まれているので、もっと暗くて閉塞間があるかと思っていましたが、
    この冬の時期にあれくらい明るければ十分だと思いました。

57. 462 匿名さん

どなたかオプションでポップアップ排水栓つけた方いますか?
    先日の内覧会で実物を見たのですが、想像していた位置と逆についてました…。
    逆と言うのは、入り口から遠い方の事です。(伝わりますかね?)
    自分はてっきり、お風呂の床が濡れていて中に入らなくても排水出来るように考えられた物だと思ってました。
    もしかして単純に取り付けミス?他に確認された方どうでしたか?

58. 463 匿名さん

462です。
    あと内覧会で確認出来たインターネットの仕様として、部屋のマルチメディアコンセントに1000Mbpsの接続口が来ているみたいです。
    よって100M以上を体験?したければパソコンに1000Mのネットワークインターフェイスが必要ですね。

59. 464 匿名さん

私もオプションでポップアップ排水栓をつけました。
    内覧会で見たところ入り口から遠い方についており不便だと感じました。
    取り付けミスの可能性があると思います。

60. 465 匿名さん

どなたか、車の車庫証明書って、いつ取れるのか知って
    いる方いますか?
    マンションスクエアーに電話したら11時からなんですね。

61. 466 11&15

>>439さん

うわぁ・・・猫型、なんというか滅茶苦茶ですね。
    口コミのサイトなんかを見ていると去年の前半はそうでもないけど
    後半から一気に質が悪くなったような感じです。
    ともあれ、お疲れ様でした・・・

本日、うちも内覧会です。
    ここでの情報をもとにチェックせねば
    お互い頑張りましょう♪

会場で一番でかいのがおそらく僕です(笑)

>>438さん
    うちの弟がレンタカー借りて引越しましたが結構大変でした。
    おまけに一斉入居となるとまた勝手も違うと思いますので
    440さんのお勧めの場所やJR東日本物流に連絡してみては???

62. 467 匿名さん

内覧会行った方でauの方いませんか?電波どうでしたか?ちなみにわたしはSWの20Fです。

63. 468 匿名さん

あら、私もSWの20階です。
    宜しくお願いします。
    私はフォーマでしたので、場所によっては圏外でしたよ。
    でも私の場合は、帰宅後会社からの電話が出られない口実で良いかも・・・。

64. 469 466

>>467さん

FWですがauです。本日内覧会なのでちょいと確認してみますねぇ

65. 470 匿名さん

>>448さん
    南船橋駅前の空き地ですが、去年契約する前に、三井不動産販売の担当者に確認したところ、
    所有者は千葉県で、その時点での建築計画はないということでした。
    登記上は「商業地」となっているそうです。
    私も遅く迄営業するスーパーやドラッグストアができればいいなと思っているのですが。

66. 471 匿名さん

>462さん464さん
    ポップアップ水栓の位置は変えてもらうようにお願いできましたか?
    うちも付けたんですが、内覧会はこれからなもので、手前に付け替えれるなら指摘したいと思いまして・・・

67. 472 To 462さん&464さん

FWです。
    本日内覧会でさっき帰ってきました。
    うちはポップアップ水栓は風呂入口側についてました。
    …利便性から考えて奥にボタンってのは明らかに意味がないかと。
    業者の設置or考慮ミスとして、指摘必須だと思います。

68. 473 匿名さん

先日の入居説明会で、火災・地震保険の契約申込書に記入してしまいました。
    この掲示板を見て、考え直したので、火災・地震保険の金額の見直しを
    電話にて問い合わせた所、
    「22.4万円/㎡は当社でも高いと見ているので、見直す必要があると考えている」
    との回答でした。
    ウチは聞いてなかったので、そのことを告げると、
    「随時お客様にお伝えするつもりでした。」との回答。

とは言うものの、その計算に販売面積を使用していること(共有部分が含まれていること)を
    指摘した所、
    「その通りです。我々は当初、販売面積しか把握していませんでした。
    その件に関してもキチンと計算してお客様に提示する予定です。」との回答。

私は、保険料の計算の根拠を改めて文書にて記し、送付してもらうことにしました。
    当然、先日の仮契約の保険は保留にしました。

保険会社は、クチでは上のように言っていますが、
    何もアクションをとらないと連絡も来ず、
    そのままの金額で契約されてしまうかもしれない…そんな印象を受けました。

これを読んだ方、どうぞ、個別に問い合わせする等、対策を講じることをお勧めします。

69. 474 匿名さん

内覧会終わった後での指摘は可能でしょうか?うちも先日終わったのですが
    あれ言っておけばよかったかなーというのが出てきたりしまして・・・

70. 475 472

FWです。
    本日内覧会でさっき帰ってきました。

(1)段取り
     ・インターホンやエレベータの使い方からはじまり、結構スムース
     ・休憩エリアではお菓子&無料自販機があるので、子供の暇つぶしに使えて便利
     ・立会者がお年を召した方なので、気持ち的に指摘事項言い難いですが、
      ビジネスとして割り切っての対応要

(2)指摘
     ・数は50強でした
     ・その多くはキズと壁紙のツメの甘さ、玄関までのタイルのキズやはがれでした
     ・ヨゴレは擦ってもとれないところだけ指摘しました
     ・水周りの施工の甘さが数箇所あり、流石にこれにはちょっと首を傾げました
      (水漏れしたらどうすんの…)
     ・具体的発言は避けますが、オプションの内容/設置状態の確認必須です

(3)内覧会同行業者を利用しての私見
     ・確認すべきポイントと世間一般的品質をわかっているのは、
      見逃し防止、またどこまで指摘してよいかという判断で、有用でした
     ・確認要員は単純に多いにこしたほうがよいです
     ・費用は5万円弱でしたが、コストパフォーマンスとしては安心感を買う意味含めまあ納得
      (原価積上げで考えたら、〜MAX2万円程度でやってほしいところですが)

(4)その他
     ・エントランスまわり、結構造りが荒い部分が・・・(^^;
      (階段の壁塗りやキズ。これから内覧会の方、是非チェックを。)
     ・ららぽのP10駐車場は平日って午前中は無料!?

以上

71. 476 匿名さん

>474さん

うちもです。
    帰ってきてから写真すると、指摘してなかった部分が出てきました。
    次回しっかり指摘します。

72. 477 匿名さん

内覧会に行った方は分かると思いますが、待ち合室として使っていたカフェラウンジ狭かったと思いません?1200世帯以上も使うのであれば休みの日なんて混み混みで座れないんだろうなと思いました。

73. 478 匿名さん

451さん
    何度もご説明している通り、今回のこの物件の場合「平米あたりの単価を下げる」という計算方法は間違っています。
    本来購入時点で建物価格が明確な場合、基本的にこの計算方法は使いません。
    中古物件や、建物価格がわからない場合(物件の値引きや建物価格にデベの利益や宣伝費などコストが大幅に加算されている場合など)に上記のような計算方法で」「確認」する場合がありますが、これは「概観法」と言われ、あくまで「概観」、まずは、建築価格(物件価格から土地代と税金を引いた額)×40%で計算するのが基本です。
    「平米あたりの単価×平米数」と「建築価格×40%」の数字に大幅な誤差があった場合、私は再度抗議するつもりです。
    まあ、最終的には個人個人の考え方でしょうが。

74. 479 472

カフェラウンジはパンフレット等のイメージからすると小さい気もしますが、
    ロフト?+カフェテラスあわせて40名程度の収容とパンフレットに記載があった筈なので、
    その通りであれば、まあよいでしょうか。

75. 480 FW

自分は昨日内覧会に行ってきましたが、
    ポップアップ水栓の件、気が付きませんでした。
    うちも奥側にボタンがありました。
    先ほど電話して聞いたところ
    2月の手直し確認会の際に指摘してほしいとのこと。
    それでも間に合うとの回答をもらいました。
    (逆に電話での指摘は無理とのことです。)

76. 481 472

472自己フォロー、ポップアップ水栓ボタン位置についての補足です。
    風呂入口側というのは、風呂のドア設置側という意で、ドアの開口角側という意ではないです。
    もう少し具体的に言いますと、みなさん湯船は(一部削がれた)たまご型だと思いますが、
    その幅が小さい側かつ風呂ドア側に、ボタンが設置されていました。

77. 482 匿名さん

今気がついたのですが、カーテンのフサカケがなかった気がします。
    皆さんの部屋はついていましたか?
    それともついていないんでしょうか?

78. 483 匿名さん

私のところもポップアップ水栓は奥だったと記憶しています。
    ただ、今住んでいる家も入り口から奥側に付いているので、違和感はありませんでした。
    ちょっとググってみたら、栓とスイッチの距離の問題があるような感じなので、排水口に近い位置につけるのが普通なんじゃないでしょうか?
    オプションといっても、ユニットバスに穴をあけてつけているわけではないので、あれが普通の仕様と思われます。
    基本的に栓を抜くときも栓をするときも水に手を入れずにワンタッチというのが機能なので、多分変更は無理だと思いますよ。
    自分の思い=製品仕様とは限りません。

79. 484 匿名さん

ポップアップ水栓ですが、いろいろなHPを見てみると
    大抵入り口側ではなく、鏡の横の角に設置されています。
    入り口側に設置されている方が珍しいんじゃないでしょうか?

80. 485 匿名さん

481さん、すいません。
    ウチのお風呂を想像するとドア設置側と、ドア開口角側の違いが分かりません…。
    風呂の間取り?って部屋のタイプによって違うのかなぁ?

81. 486 匿名さん

483さん
    排水口、確か真ん中だったと思いますよ。

82. 487 匿名さん

火災保険の件色々言われてますが、本来一連の入居説明会を実施する前に、三井不動産社内当該部署の責任(知識もある)ある立場の人が決済している筈ですよね。
    それなのに殆どが素人である購入者から指摘されて、間違いだったと言うのは如何なものか・・・?
    提携割引を前面に出し、保険に知識の無い金銭感覚の麻痺している購入者を欺こうとしていたと勘ぐるのが一般的な見方だね。
    これでは不二家や関西テレビと一緒、三井不動産にコンプライアンスは存在しない。

早く再見積もり届かないかなあ、今頃詫文の言い訳を考えているのでしょうか
    再見積もりにどんな詫文が添付されているのか興味あります。

83. 488 472

(酔いがまわってきたあ♪)

気軽にRESを返した手前、ポップアップ水栓について話が混乱する前に整理を。

・部屋タイプにより湯船に対するドアの配置や湯船配置は異なるため、
     「奥」「入口側」は相対的な意味になってしまい、各々、認識は一致しない。

・最終的には各々が利便性でも疑問に思ったことは、一先ず業者に直接確認したほうがよい。

以上と483さん記載ふまえ、

湯船形状(排水口位置含)に対してボタン位置が決定されている、と推測されます。

湯船を主語においた場合、472邸のボタン位置は、
    上から見て(一部壁隣接側は側面が削がれた)たまご型の幅が小さい側の、
    側面が削がれた側とは逆側に、ボタンが設置されています。

以上

84. 489 匿名さん

昨日契約会行って来ました。火災保険の件 平米18.6万と言われましたが嫌だと言った所、これより20%までが限界と言われました。三井海上からの回答だそうです。一応それで見積りを送ってもらう予定です。今まで契約済みの方には部屋の正式面積にて再度見積りをお送りするそうです。ものすごい適当ですね。

85. 490 匿名さん

火災保険料ですが資金計画表の概算金額よりも多くなることはないですよね? たしか営業の方には多少多く見積もっている。と聞いた覚えが・・・ 初歩的な質問ですみません。

86. 491 匿名さん

入居者説明会にて聞いたインターネット環境について。
    我が家ではインターネットが結構ライフラインになっておりますので、インターネット環境について質問してみました。
    回線速度は全戸で1Gベストエフォート(共有)です。速度に関しては、ヘビーユーザーが居ない限りおそらくはそこそこの速度出ると思います。

プライベートIPなのか、グローバルIPなのかの質問ではプライベートIPを採用しているとの事でした。
    プライベートIPでは、お仕事でVPN接続やストリーミング、ネット家電、オンラインゲーム等の利用が制限されてしまうのではないかと思います。
    制限なく利用したい場合はやはり別途ADSLなり自分で引く必要があるのでしょうかね?
    マンションのインターネット設備利用料って管理費に含まれている場合、別途ADSL引くのももったいない感じがします。
    何か良い案あれば教えてください。

87. 492 匿名さん

みんな、ここ買って満足できた?

88. 493 匿名さん

確かにプライベートIPでは制限が発生する可能性はありますね。
    ただVPN、ストリーミング、ネット家電、オンラインゲーム等、プライベートアドレスでも問題なく利用できる場合も多々あります。
    特に重要なのはグローバルIPとプライベートIPの変換を担当している機械(ルータやファイヤウォール等)が各プロトコルやアプリケーションに対応しているかどうかで決まります。
    但しこの機械はマンション側の設備なので対応していない場合、どうにもできませんが・・・。
    まずは入居後に試してみて代替方法等無い場合、引けるかは分かりませんがADSL等検討されてみては如何ですか?
    この辺(インターネット環境)も内覧会で確認できるのかな?

89. 494 匿名さん

491さん>
    マンションのインターネット利用料は管理費で負担していますね。初年度の予算金額は「管理に関する説明書」の51ページに書いてありますね。
    私もIPアドレスを確認したのですが、プライベートIPアドレスで10.x.x.x/16だとのことです。
    このアドレス空間だと、自分の会社へのVPN接続において、アドレス重複が発生してしまいます。
    そのため、自分はNATルータを家庭内にいれて、192.168.x.x/24のアドレスを使う予定です。
    こうすれば、VPN接続でのアドレス重複は回避できる可能性が高いと思います。
    確かにグローバルIPアドレスであれば、利用制限はありませんが、プライベートIPアドレスでの
    利用ができないアプリケーションは、VPN接続のアドレス重複を除けばほとんどないと思います。
    ファイル交換ソフト以外では、自分は思いつくものがありません。あれば教えてほしいです。
    どうしてもグローバルIPアドレスがほしいのなら、ADSLかCATVでしょうね。

90. 495 匿名

ポップアップ排水栓をつけました。
    私の部屋の浴室はドアを開けると正面(奥)にシャワーがあります。右側が湯船で、たまご型の幅が小さい方が奥の配置です。ボタンは奥にありました。
    ボタンがドア側にあれば浴室に入らず右手で押すことができますが、奥についていたので、毎回浴室の中に入り奥まで行かなければならないので、とても不便に思いました。

91. 496 匿名さん

自分もポップアップ排水栓をつけました。
    ポップアップ排水栓は、たまご型の幅が小さいほうにしかつかないってことなのでしょうか?
    浴室の湯船の配置次第ということですね。

92. 497 匿名さん

>>482さん
    ウチも付いてなかったですよ。
    最近のマンションは付いてないのが普通なのでは?
    今の賃貸マンションにも付いていません。
    シェードなどにする場合には逆に邪魔ですしね。

93. 498 匿名さん

495さん
    おそらく同じ様な浴室ですね、この場合だとドア側にあれば便利ですよね〜。
    でも今まで皆さんのコメントを参考にすると、たまご型の幅が小さい方にボタンがあるとの事で、
    製品仕様なのかも知れません・・。

他の部屋の間取りを見ると、ドアを開けた正面が浴槽(横)タイプがあるので、この場合は関係なくなりますね・・(浴室に入る必要がある)

仕方無しですかね・・

94. 499 匿名さん

>>482さん
    フサカケって何か分からなかったので、そのままスルーする所でした。
    フサカケってカーテンを纏めて引っ掛ける所の事なんですね調べて勉強になりました。
    内覧会の記憶を辿ると確かに付いてなかったと思います。
    うちの場合リビングはブラインドにするので逆に好都合ですが、寝室や他の部屋でカーテンを取り付ける部屋には、自分で付ける必要があるのかな?

フサカケ
    http://www.i-light.co.jp/shop/holder-fusakake/fusakake.html

95. 500 匿名さん

>>465さん
    先日ゼファーコミュに確認したところ、
    3月には発行できるので、その時に依頼して下さいということでしたよ。

2回目の抽選が終わった後に、事情が変わって駐車場が必要となった方も結構いるようで、
    入居手続会の時に一通り希望を聞いて、2月中に抽選をするそうです。
    その抽選が終わって、一通りの手続が終わった後に発行できるようにするそうです。

96. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸