千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8
購入検討中さん [更新日時] 2009-02-15 15:17:00

掲示板もついにPart8になりました。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、10月末からいよいよC棟の入居もスタートします。D棟E棟のご検討者の方々、購入予定の方々、パークシティ柏の葉キャンパス 一番街のご近所の方々、契約済みの方々、そして入居済みの方々、みんなでいろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
もちろん煽りはスルーです。

よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-11 16:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    音がしてもお互い様ではなくて、互いに音がしないように気をつけるって意味では?

  2. 302 匿名さん

    あれ?ここは検討板じゃなかったっけ?
    住民さんのカキコが多いですね
    音の話は住民板で話せばいいのに

  3. 303 匿名さん

    とりあえず、検討版アゲときたい住民心理を分かってやれよ。

  4. 304 匿名さん

    >302,303

    アゲてくれてどうもありがとう。

  5. 305 入居予定さん

    >290

    住みにくいと思うなら、住まなければ良いのではないですか。
    無理する必要はありませんよ。

    皆さんが言われているのは、小さい子供が騒ぐのは百も承知だが、そのなかで親が努力する部分があるのではないか?と言っているのを理解してください。
    ただ、「しょうがない」で片付けるのではなくて、例えば防音マットをひくことは、子供が言うことを聞かなくても親の努力で、できることでしょう。
    ドアの間に「バタン」と閉まらないように用具を取り付けることも有効でしょう。
    大人が気をつければ、騒音を減らすことはいくらでもできるのに、
    努力もせずにそんなの無理だと言っていたら何もはじまりませんよ。

  6. 306 匿名さん

    同意します。

  7. 307 入居済み住民さん

    302さん
    話題自体は仰っている通り、住民版向きの話題ですけれど、
    ちゃんと初めからよみました?
    >>249
    ここから始まったんですよ。騒音の話題は。
    当然住民版に飛ぶのは変でしょ。

    303と304は面白いんですかね。そんな***事なことを書いて。

  8. 308 入居済み住民さん

    305さん
    その通りですね。
    自分だけ子育てしていて苦労しているみたいな自己中な人には。
    みんな苦労して子育てしているのでよ。

    3児の父より。

  9. 309 匿名さん

    >>295

    ありがとうございます。

  10. 310 入居済み住民さん

    騒音の話、まだやってるんですね。

     このサイトでもいくつもの掲示板で幾度も同じ議論がなされています。

     掲示板では「程度の問題」ということが考慮されないためか、いつも不毛な極論の応酬となっていますね。やれ「躾をきちんとしろ」、やれ「そんな人はマンション住むな」……。思わず笑ってしまうほどどこでも同じ展開になります。最初に質問した人は迷惑かけないかちょっと気になっただけなのにね。正論が常に適切ではないことを学んでいただきたいものです、お互いに。

     また困ったことに誰でも参加しやすい話題なものだから、やっと沈静化したと思ってもまた空気を読めない人が話を蒸し返すのもまた同じです。荒らしが食いつく恰好のネタでもありますし、早く終わることを祈っています。

  11. 311 周辺住民さん

    桜みち 柏の葉ららぽーと店 閉店。だからみんなで利用しないと。。。
    最近客が減っているような・・・

  12. 312 入居済み住民さん

    君は第三者的立場をとってカッコつけているけど、
    結局何が言いたいのかな。

    上から目線で、感じ悪いよ。
    意地悪くいえば、何様って感じです。

    人を非難するなら、
    ちゃんと解り易いように、主張してください。

  13. 313 入居済み住民さん

    310へ
    でした。

  14. 314 匿名さん

    >>312さん
    私にはあなたの方が感じ悪く何様って感じがしますが。310さんが正しい。

  15. 315 匿名さん

    音を立てて下の人に注意されるより事前に注意したほうが楽な気がするんだけど・・・

  16. 316 匿名さん

    ところで皆さん、世界金融危機で向こう3年はまた景気低迷に逆戻り。新橋のサラリーマンもボーナスカットや給与カットとインタビューに答えているこんなご時世にローン設計はどうされているんですか?我が家は超節約生活になりそうで怖いです。隣の音漏れなんか気にしている場合じゃないと思いませんか?

  17. 317 匿名さん

    お願いだから住民板で議論してくれ

    ここは検討板です

  18. 318 匿名さん

    神経質な人の気持ちもわかる。
    苦労して子育てしたみたいな気持ちもわかる。
    他人に迷惑かけないようにするというのであれば
    ベランダ喫煙などもしませんか?という話だ。
    たいてい騒音などうるさく言う人は自分に甘いのが定説。

  19. 319 匿名さん

    そうそう、うるさい人ほど!
    以前住んでいたマンションの下の階の夫婦。
    『朝8時まで と 夜9時以降は静かにしてください』などの苦情を2.3ヶ月おきに
    してきたが、本人は真夜中に掃除機かけている。そのくせ一斉清掃などに参加したことがない。
    自分に甘い、自己中心的な人だよね。

  20. 320 購入検討中さん

    ここは低層、中層、高層階どの階が人気あるのでしょうか?

    タワーだから高層に住みたいけれど子供がいるので、
    小さいころから高いところで生活させていると
    将来、何か悪い影響がでてしまうんじゃないかと心配で。
    でも眺望のよい部屋に住みたい欲求も捨てきれない。
    生涯最大の買い物で後悔したくないですし。
    このところずーっと葛藤しています。

  21. 321 匿名さん

    騒音には注意するけれどどの程度のものが聞こえてしまうのかがわかりません。2.3歳の子供が走れば響くのですかね?実際、走ったら注意はしますが。営業の方には走るくらいなら聞こえないと言われました。

  22. 322 入居済み

    320さん
    高層階のほうが人気あるんじゃないでしょうか。
    遮るものがないので、西は富士山、北は筑波山、東は手賀沼が見えるらしいです。
    今朝はかなり天候が良かったので最高でした。
    子供がもう少し大きくなれば、眺望が好きと言ってくれるかもしれませんしね。
    将来の影響はあまり気にしてなかったのですが、何か統計でもあるのでしょうか?

  23. 323 入居済み住民さん

    以前、うちの子(2〜3才)が(いくら注意しても)走り回っていたとき、恐る恐る下の階のお宅に挨拶に行ったのですが、「まったく聞こえない」と言われ、拍子抜けしたことがあります。

  24. 324 契約済みさん

    323さん
    うちも上階の方とお会いした時に「うるさくてすみません」とか言われると、
    本当はすごくうるさいのに「いえいえ全然聞こえませんよ」なーんて言ってしまってました。
    マンションはどんなに小さな子が走ってもよく聞こえます。
    どんな高級マンションでもうるさいものですよ。
    その事はしっかり認識して、できる範囲の防音対策をしつつ、お子さんがいう事聞かなくても粘り強く、
    とにかく辛抱強く言い聞かせることしかないと思います。
    親御さんは大変だと思いますが、これがベランダの手摺の上を走るとかの行為なら
    なんとしてもやめさせるでしょう?
    ベランダの手摺を乗り越えたりしたら「子供なんだからいう事を聞かなくても仕方ない、言っても聞かない」
    なんていって諦めないでしょう?

  25. 325 申込予定さん

    こんにちは。
    A棟やE棟東向きの角住戸は日当たりはどんな感じなのでしょうか。
    ハイサッシで高層なので、あまり心配はしてないのですが
    今頃の季節の昼間は部屋の中は暖房を入れないと寒いでしょうか。また、洗濯物は乾きますか?

  26. 326 匿名さん

    うーん。我が家も本当に上階のお子さんの走る音まったく聞こえないんですよね…
    ご挨拶に来て下さって、街開きと時から話すようになり、度々、走ってしまい…大丈夫ですか?というように聞かれますが、本当に聞こえないんですよ…
    このマンションおかしいんですかね?

  27. 327 匿名さん

    >>324
    比べている話のレベルが違いすぎて笑った。
    騒音問題は人命と同じくらい重いテーマだそうです。
    小さいお子さんをお持ちの親御様方、肝に銘じてください。

    そこまで必死に説得されなくても、うちはちゃんとやっていますけどね。

  28. 328 契約済みさん

    327さん

    >騒音問題は人命と同じくらい重いテーマだそうです。

    なんだか茶化してらっしゃいますけど、話のレベルとか関係ありません。
    要は本気で言い聞かせているか、適当に諦めているのではないかという事が言いたいだけです。

  29. 329 ご近所さん

    327さん
    比喩や例えがわからない人ですね。

    324さんの意見は極論だけでど、
    気持ちはよく解ります。
    ようは、みんな自分に火の粉が掛かると真剣になる。
    自分に優しくて、他人に厳しい人間が多すぎる。

    他人の痛みを考えて、行動しろってことでしょ。
    みんな自分に甘いんですよね。

    矛盾しているようだけど経験から一言。
    2〜3児が走り回ろうが、大して下には響きませよ。
    テーブルから飛び降りたりしなければ。

    これが幼稚園児以上になると全然違います。
    初め下のかたから文句がなく平気だと思って、
    子供さんが成長しても、続けられるとたまりませんね。

    だから324さんの意見には同意できますね。

  30. 330 匿名さん

    >>318
    >>319
    って、注意させないようにするための牽制のつもりでしょうか?
    注意している人はベランダ喫煙をするかのような書きぶり。
    ちなみに音はやはり聞こえますよ。多少と思って我慢はしますが。
    あと、一般に休日の朝は気をつけるとだいぶ印象が違うと思います。

  31. 331 匿名さん

    「子供を好き勝手に走らせたいんだけど、下の階に響きますかね?」なんて聞いてる方はいないのに、何だかキツイコメントが並びますね。
    「注意はするけど、それでも走ってしまうことがあるかもしれない。そういう場合にどのくらい迷惑になるのか知りたい」というスタンスの方ばかりだと思いますけど。

  32. 332 入居済み住民さん

    331
    自分で言っていることの矛盾がわかりますか。

    あなたの言っていることは、私の子供は
    好き勝手には入らせませんけど、ある程度橋走りますよ。
    どのくらい走っても良いですか。
    といっているのですよ。

    走っちゃ駄目としか良いようがないじゃないですか。

  33. 333 匿名さん

    このマンションも後は、D棟の販売を残すあまりになってきた模様。もう少しで此のスレも終わるんだなと思うと少しさびしい気もします。そういう視点に立って、あとはどんな検討課題が残っていますか?やはり、南側用地の建物の可能性の問題?そのほかはなんでしょう?

  34. 334 入居済み住民さん

    私は北側用地の方が気になります。
    何ができるんでしょうかね。
    あとは、残り2店舗となった敷地内のテナントですかね。
    ピノキオプロジェクトで使用していた丸い店舗・・・何になるんでしょうか。

  35. 335 申込予定さん

    私も東向きの部屋の日の入り具合が気になります。ぜひA棟の方教えてください。あと西向きの方も西日などどうでしょうか?やはり南東角部屋がいいのでしょうか??

  36. 336 匿名さん

    確かに南側の高さが問題ですね。でも、結局まだ確かなことは分からないんじゃないでしょうか。
    向きはどんなマンションでも南東角部屋はいいと思いますよ。値段もいいですし。

  37. 337 購入検討中さん

    334さん
    丸い店舗は以前、整骨院が開院するとの看板が店舗内においてあったのですが、いつの間にかなくなりましたね。景気が悪いので撤退したのでしょうか。

  38. 338 匿名さん

    337さん
    整骨院+マッサージやさんは、柏市行政サービスセンターと美容院の間に出来ます。工事も進んでいましたよ。

  39. 339 購入経験者さん

    >329
    走り回れば多少は下に響くということですね。
    だいたい、このマンションはコンクリ壁じゃなくんて乾式ボード壁なんだがら、
    ドンドン壁を叩けば、隣にとっても響くんですよね。一度試して見ると良いですよ。

  40. 340 匿名さん

    営業さんに確認した時に乾式壁も長年の研究で性能があがっていて、26センチのコンクリ壁と同等の遮音性能が実証値としてあると確認されているものを使っていると聞きました。
    その後契約に至り、タワー棟に入居しましたが、お隣りの音しないですよ。

  41. 341 匿名さん

    北側の用地は、地権者が複数いらっしゃるようです。今年から数年は世界的不況が続くから、南側は建っても、北側はもっと先でしょう。心配するには至りませんよ!

  42. 342 匿名さん

    26cmの厚さのコンクリートって見たことありますか? 叩いてみたことありますか?
    数値上はともかく、とても同じ遮音性能とは思えないのですが‥‥

  43. 343 匿名さん

    同感です。同じだなんて全くの営業トークです。

  44. 344 匿名さん

    この物件B棟D棟は戸境壁27センチですよ!
    ちなみに、その時、営業さんから実証結果の資料見せてくれましたよ。

  45. 345 匿名さん

    ヤフーの検索で探してみました。
    この13.6センチのもの(コンクリ壁26センチ相当の遮音性)だと思います。
    http://www.yoshino-gypsum.com/pdf/report/report21.pdf

  46. 346 匿名さん

    兎角、技術者は訳のわからん資料で煙に巻く。全てがうそでないが3割引くらいに受取った方がよいでしょう。一方、営業はこのような技術資料の中身はさっぱり判らないで受け売りトークになりがちなものです。どこの分野でも普遍的なことでしょう。

  47. 347 入居済み住民さん

    我が家は角部屋で、隣とは制震壁になっているので、さらに遮音性抜群かと。

  48. 348 入居済み住民さん

    どれだけ強く叩けば隣にひびくのかわかりませんが、A棟に暮らして半年。
    昼間〜深夜を通して、両隣・上階の部屋の生活音というものを全く感じません。
    最近のマンションの性能の良さに驚いています。

  49. 349 匿名さん

    音響透過損失はスピーカーからの音圧で測定していますからテレビやステレオからの
    音であればコンクリート壁と同等の遮音性と思っていいでしょう。

    ただし、直接壁を叩く音や床への衝撃音が壁に伝わってゆく場合等はこの限りではありませんよ。

  50. 350 匿名さん

    うちも内覧会の時に、施工の三井住友建設の方に、子供が走ったくらいでは聞こえないから大丈夫ですよーと言われました

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸