千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 日の出
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安マリナテラス
匿名さん [更新日時] 2009-02-24 22:01:00

プラウド新浦安の重要事項説明での言葉どおり?野村不動産の新プロジェクトが動き始めました。

先週、工事がはじまりました。
社宅に居住している方たちがいる中での工事、なかなか大変なことも多いと思いますが、これからどう進捗していくのでしょう?
周辺マンションでは地中40〜50メートルまで杭を打ったりしていますが、
ここではさすがに無理?低層だから必要ない?
価格帯はどのくらい?

などなど、いろいろお話しましょう。


【物件正式名称がすでに決まっているためタイトルを変更しました(副管理人)2008.4.20】



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安マリナテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-24 21:38:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安マリナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 971 匿名さん

    970さんと違う見方をしています。今の景気停滞の原因であるアメリカの金融不安は、米国政府のスピーディな対応で(日本とえらい違い)しばらくは後遺症はあるでしょうが、そんなに長く続かないと思っています。

    日本の企業自体は決して悪いわけではないので、原油価格が安定すればここしばらくが底ではないでしょうか。ただ、BRICSなどの経済成長に伴う原材料の高騰は今後も続きグローバル化する国際経済に対応できる構造改革がすすまないと日本だけ取り残されるおそれがあります。

  2. 972 匿名さん

    971さん、、、格言を一言。「まだ」は「もう」なり、「もう」は「まだ」なり。。。いつまでたっても「日本は違う」と言う人が多いんですね!。びっくりです。日本の企業が悪い訳ではないけど、言い訳でも全くないよ!。日本人の給料あがってますか?。私は金融マンで、影響激しいですけど、この一年でボーナス1/20になっちゃいました。

  3. 973 匿名さん

    たしかに、あの「ソニーショック(70万割れ)」は記憶に新しい(7年前?)けど、今や陰に隠れて「トヨタショック」(=株価1/2に)だもんね。世界的に優秀と言われている企業でさえ、株主価値を守れない状態は異常ですね。アメリカ経済が世界経済の1/3に影響を与える時代、外需に頼った日本経済が水面下に落ちない理由は全く見当たらないのも事実。借金まみれの日本政府が財政出動してもたかが知れてるし、金利も下げられない、規制だらけ、、今や中国より社会主義国家(?)。アジアでは通過危機騒ぎ、ロシアでは株が1/2。アメリカの負債はGSE救済で倍増(国債が2倍になった勘定)、さらに50兆円の国民負担。。。ふーむ。。。暗すぎる。。。過去の遺産(=相続)だけで生きてる日本国民はもうそろそろ他人任せにしないで、政治も経済も改革しないと大変なことになりそうです。世の中は、戦後経験したことがない悪い数字がならんでるんですから。

  4. 974 匿名さん

    うーん、、、今回のマリーナテラスは元JAL社宅のテニスコートらしいけど、他の部分も誰かに売ったんでしょう?。だとしたら、セールスアンドリースバック??。いつか出て行く契約と言うことだから、数年後にまた、プラウドみたいなマンションが立つの?。業績悪いんだから、その前に出て行くことも考えられる。。日の出地区の賃貸物件急増の予感!。家賃下がるかもね。
    あと、K’S電気って、簡単に取り壊せそうな作りだけど、こんだけ浦安が開発されちゃうと、居着く必要ないよね。いつか出てくでしょう?。新製品消して安い訳ではないんだから、、この前見てびっくり、なんでこんなに高く売ってんのって感じ。他の店に行くと28万で買えるのが、同じ条件で(保険など)、35万がいっぱいです、、て言われた!。。これだけ浦安入居組は高い買い物させられてるってことかな。
    と言うことは、、、K’S電気跡地に、、別のスーパーなんかがやってきたら、、商業施設に高さ制限があるのかしら?
    少なくとも近い将来ありそうな予感。
    高州地区も、プラウドできて周辺の土地の値段が下がったと、周辺住民は噂してる。当たり前だよね、不動産の受給バランス崩すような企画なんだから。日の出もそうならないことを祈るしかない。

  5. 975 匿名さん

    700戸規模の高洲と違い、マリナテラスは地域の需給バランスを崩すほどの戸数ではないと思われますが、いずれにせよ日の出・明海を含め新浦安の地価は公式情報によればすでに明確な下落局面に入っています。まあプチバブルで上がり過ぎた分の調整局面に入っただけですが。
    結果として、以前どなたかが書かれていたように、マリナテラスの入居が始まる頃には周辺物件と比べた相対的割高感は今以上に強まるでしょう。

    もちろん、それでも欲しいと思う実需層を179人掴まえれば完売ですから、完売はさほど難しくないかもしれませんね。

  6. 976 匿名さん

    まあ地価が多少下がろうが停滞しようが、これ以上の環境は近辺にないのだから、マリナの実需は必ずありますよ。

  7. 977 匿名さん

    賃貸で逃げれば大丈夫と思ってる人がいるとすると、危ないってことですね!
    まあ、人間の心理としては、これ以上上がらないと言う水準と体験があれば、盛り上がりが半減する訳で。。。バブル時期に日の出周辺が億ションが全く売れずに大変だったことを経験し、皆冷静になったことで、周辺開発もリーズナブルに進んだんだけど、今回のプラウド2棟が不動産価格の別領域にトライして、結果として、そうした加熱した心理の沈静化をはかってくれるのでは、、と逆説的に祈ってます。。そりゃそうだよね、倉庫しか見えない立地にまた立つなんてあり得ないんだけど。周辺住民にしてみれば。

  8. 978 匿名さん

    アメリカが格下げされることもあり得るということですか?
    そうなったら、円急騰!、、チャートで言う76円トライですか?
    借金は怖いですね。実入りがないとやっぱり厳しい価格領域にトライしたのはなんでなんでしょう?
    そこまでして買う理由、見いだそうとしてるのも事実。所有欲なんでしょうね!、でも経済的な合理的理由が見いだせないのも事実。賃貸でいいかな。。。。

  9. 979 周辺に詳しい人

    高洲のプラウドができて、地価が下がったというのは大間違い。

    プラウドがあれだけ高値でやったから、中古の価格が伸びたのであり、プラウドが売れ残ったから落ち着いただけです。

    もうちょっと調べてからにしましょう。

  10. 980 匿名さん

    それはちょっと違う。マーケ中は上がったかもしれないけど、売れないからディスカウントして周辺対比安くした結果、周辺が値下がりしているということじゃないの?
    単純に値持ちがいいだけで、売りたい価格で売れない状態は去年春先から続いてるんだから。あきらめて最近売り出した人が出始めた、、ってことは、下げの始まりでしかないでしょう!

  11. 981 購入検討中さん

    景気低迷=低金利でローンは返しやすいんじゃないですか?働いている会社が潰れさえしなければ・・・。悩んでいる人は後悔しますよ。地元の不動産屋は海側の戸建の価格を1億円と予想しているとのことです。日の出・明海地区では最後の分譲マンション、マリナテラスは完売しますよ

  12. 982 周辺住民さん

    JALの社宅には新たに3棟の社宅が建ち、入居が始まっているので、出て行くことはないんじゃないんでですか。マリナテラスと同じくらいの時期に建設始まったのに、あっという間に出来ましたよね

  13. 983 匿名さん

    972さん 

    >格言を一言。「まだ」は「もう」なり、「もう」は「まだ」なり。。。
    だから、今世間は「まだ」(まだまだ悪くなる)ですよね。

    >いつまでたっても「日本は違う」と言う人が多いんですね!。びっくりです。
    って、どれのこと言われているんですか?「日本だけが取り残される」というところだったらあってますけど。

    私は世界経済自体は来年再来年位にはまた立ち上がると思っています。日本がバブルの修復にもたもた10年もかかったことを米国は極めて短期間に対応策をとるからです。日本もサブプライム問題からの持ち直しはアメリカに追随するでしょう。

    しかし、日本は構造改革をすすめないとその先大きく浮上というのが難しいのです。もっともっと規制緩和をしなければならないし個人も変わっていかなくてはならない。そこが実はサブプライムよりももっと大きな問題です。

    ところで、新浦安の資産価値自体は、これだけのインフラ整備の充実を考えると景気に左右されるものの他に比して大きく沈むことはないと思います。マリナテラスも手堅い。

  14. 984 匿名さん

    そこまで深刻なのにどうして、結論がそうなるんでしょう?、、のむらさん

  15. 985 匿名さん

    のむらさんでも不動産屋さんでもありませんけど。。

    その道の専門家によれば、ここ新浦安は自宅としての需要が強くこのような実需相場は世界の経済情勢にあまり関係なく、需要と供給バランスで決まる傾向が強いと言っています。ここを気にいった親が子供にも援助して住まわせたり、逆に親を呼び寄せたりというニーズが常時強くあるようです。

    どなたか書かれていたように、マリナテラスはME21のど真ん中にあり、これまでなかった低層、おそらくME21唯一の低層、比較的小戸数という特色があるので、底堅い需要があるのは間違いないところです。

  16. 986 匿名さん
  17. 987 匿名さん

    あれ、ばれちゃいました(笑)。でも結構客観的に見ていると思いますけどね。いかがですか?

  18. 988 匿名さん

    結局、売りたい側の意見でしょ!

  19. 989 匿名さん

    そりゃそうだ。でも大体同意できる内容の気がするけどね。
    販売者が勝手なこと書いたとしても、新浦安の物件を買うような購入者は案外賢いですよ。
    皆さんご自分でちゃんと比較検討、勉強されていますと思います。

  20. 990 匿名さん

    受け売りのサイトはデベロッパーではないので、一方的に売る立場の意見ではないでしょう。それにしてもこれからできる一戸建て、親の援助や遺産で順調に売れていくのか?でも、一戸建てはいやでも低層が好きな人多いのでマリナテラスは一戸建てが増えても人気はありそう。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸