千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart4
おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 122 入居済み住民さん

    >120さん

    二つ折りにしてから丸めるのはいいアイディアですね。

    さっそく右端を持って手すりの下を滑らすようにして左端へ持って行き
    半分に折りたたんだ状態にしてから、折り目から左方向へ巻いていくと
    ドボンせずに開けられました!

    でも何でこんな開け方しないといけないんだろう・・・。

  2. 123 風呂フタ

    120です。説明が下手ですみませんでした! 122さん、補っていただいてありがとうございます! そうなのです、右端を持ってスルスルと手すりの下をくぐらせる感じで、まずは二つ折の状態に持っていくのです。慣れるとけっこう楽なので、121さんも、このやり方がうまく行くとよいのですが・・・

  3. 124 匿名さん

    風呂の蓋は、バスタブにぴったりの板3枚くらいが良いですね。
    メーカーに問い合せて、聞いてみませんか?
    お風呂もINAXですかねえ?それとも他のメーカー?

  4. 125 契約済みさん

    お風呂はイナでなくナショナルだと思いますよ。

  5. 126 入居済み住民さん

    今日は給水大丈夫ですかねぇ。。。

  6. 127 匿名さん

    121です。風呂蓋意味分かりました。手摺に当たらないように、巻き込む感じですね。

  7. 128 匿名さん

    キッズコーナー最悪です。
    今日は数人の男の子たちが大きなボール&備え付けの遊具を使って
    野球のような遊びをしていました。
    ボールがガラスに当たったので、注意をしたら「こわれないよ」と
    返されました。生意気な物言いにびっくりしました。
    親御さん、自分の子どもなんだからどうにかしてくださいね;;
    だいたいあのスペースって小さい子のためのものなのでは!?

  8. 129 匿名さん

    洗面所の高さが低いのが困る!いまさらだけどね

  9. 130 匿名さん

    >128さん

    キッズコーナーは「キッズ」コーナーです。
    体力有り余った子供たちが家の中でドンドン騒いで階下からクレームがでたり、
    階段その他の共有スペースで屯しては困ります。

    とはいえ小さい子がいるのも当然ですから気をつけて遊んでもらいましょう。
    頭ごなしに「割れちゃうでしょ!やめなさい!」なんて言ってもダメですよ。
    最近の子は他人に叱られる事は滅多にないので、すぐに言い訳するし
    友達といたならなお更。ゴメンなさいと反省するより茶化して誤魔化しちゃうんです。
    落ち着いて丁寧に話しかければきちんと聞いてくれますよ。きっと。
    売り言葉に買い言葉、人の親なんだからあなたが大人にならないと。

  10. 131 匿名さん

    というか、親が注意しなくちゃだめでしょ。
    私が打ち合わせしたとき、お父さん微笑んで一緒に座ってましたから。
    お互いの声が聞こえないほどの騒ぎ方って、よほどだと思わない?
    部屋で騒げないからと、あそこで思いっきり騒がせる場と勘違いしちゃ困る。
    騒ぐなら、公園が隣なんだから公園に行けと。

    とにかく、ゆっくりと庭を眺められるスペースと思ったら
    オールキッズコーナーになりそうです。

  11. 132 匿名さん(131)

    あ、私は128ではありませんから。
    あの騒ぎの場にいたら、そんなのん気なコメントできないでしょうね>130

  12. 133 匿名さん

    頭ごなしに言ったつもりはないけど・・・(言葉は選んだつもりです)

    人の親なんだからあなたが大人にならないと。←ここまで言われるとは思いませんでした;

  13. 134 匿名さん

    docomoの携帯使ってますが、室内のほとんどで電波が入りません。かろうじてバルコニー近くでアンテナ1本立つかどうかなのですが、みなさんはどうですか?

  14. 135 匿名さん

    FOMAはほとんど問題ないんですが、角部屋だからかな。

  15. 136 匿名さん

    注意するなと言ったのではありませんよ。
    子供に対しても一人の人間として対応するべきだと言ったのです。
    公共のトイレに「いつも綺麗に使って下さってありがとうございます」
    と書いてあるのと同じようなことだと思います。

    それにしても、親が近くにいたのですね。
    文面からは小学校中高学年くらいの子供だけで遊んでいるのかと思いました。
    それは親がしっかり注意すべきですね。

  16. 137 入居済み住民さん

    頭ごなしに叱るのも、時と場合によってはありかと思いますよ。
    この場合が適切かどうか、その場にいないと判断できないですが。
    他人のお子さんだからって、叱るときは叱るは必要だと思います。
    親御さんが横で放任していると微妙ですが、監督権を持っている
    保護者の方に丁重にお願いするのがよいのかもしれません。

  17. 138 匿名さん

    ドコモってMOVAですか?FOMAはどの部屋もとっても電波いいですよ。

    キッズスペースですが、確かにキッズなので子供なら誰でもいいですけど、大きな子供が遊ぶにはスペースが小さすぎますよね。

  18. 139 匿名さん

    まあ、小学校の低学年まででしょうね。
    それより大きい子は小さい子に譲ってあげたほうがいいかな。
    「すべては砂場で教わった」とかいう本ではありませんが、年齢の違う子供たちが同じ遊び場でどう共存していくか。横から大人が叱るだけでは、あまり良い流れは生まれないかな。
    かといって、どこまで踏み込んでいいものかも難しいから、悩みますね。
    少なくとも、ルールは作って、掲示した方が良いんじゃないでしょうか。
    例えばですが、
    ・遊具は譲り合って使う。
    ・基本的には小学校3年生まで
    ・用意された遊具以外のものを持ち込まない。
    ・年上の子供は、年下の子供の安全を考えて、気をつけてあげる。
    ・遊具は投げない。
    ・ケガをするような激しい遊び方はしない。
    ・もめたら相談する。
    とかね。まあ、議論のきっかけとして。自分たちで考えさせて、良い環境を維持しないと、廃止になってしまうよ、くらいの現実はわからせないと。

  19. 140 匿名さん

    中庭でテニスボールを使ってキャッチボールをしている男の子たちがいました。
    もしキャッチし損ねたら、キッズコーナーのあるロビーのガラスが割れる危険が
    ありそうな感じでした。
    規則ではキャッチボールしてよいのでしたっけ??

    ゴミ置き場に、本来置いてはいけない粗大ゴミがいくつも放置されているのが気になります。
    粗大ゴミとして出し直すよう紙が貼られていますが、持ち主がちゃんと回収して出し直して
    くれるといいのですが・・・。

    そうでないと管理組合のお金で粗大ゴミとして処理するみたいなので、他の住民の迷惑ですよね!

  20. 141 匿名さん

    北通りの街灯って、何であんな団地みたいな明かりなんでしょうね。
    ブエナの前も西街前も綺麗な色なのに、、あそこは企業庁の管轄なんですよね?
    煌々と白い蛍光灯が点いていて、ベイタウンなのにもったいないなと思っています。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸