千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart4
おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 793 匿名さん

    >792
    それは犬の飼い主もわかっている"やり逃げ"の確信犯と見てよいのでしょうか。もしそうならば、ペットを飼う人へのレギュレーションをきつくせざるを得ないでしょうね。

     「マンションの敷地内はオムツ着用必須とする。」

    といったルールを設けざるを得なくなるでしょうね。

  2. 794 匿名さん

    >>793
    一人の飼い主のせいで、そんな規則は過剰です。
    まずは張り紙でOK
    マナーを守れないようなら厳しい規則を設けます、とか書いとけばいい。

    うるさい子供のせいで、すべての子供ににサルグツワをと言ってるようなものですよ。

  3. 795 入居済み住民さん

    駐車場への出入り口もずーっとクサイですよね。
    ペットが粗相したんでしょうか。
    ああいうニオイって落ちないんでしょうか。

  4. 796 匿名さん

    地震の時、家に居なかったんだけど。
    ゆれすごかったんですか?
    家に帰っても、食器棚のワイングラスとかまったく倒れていなくて。
    それだけは(地下の柱の太さ)自慢してたもんなぁ>清水

  5. 797 匿名さん

    食器などは倒れませんでしたが、体感的には震度3より大きく感じました。
    2年位前の大きな地震より恐かったような。
    揺れも長く感じられました。
    免震マンションってどんな感じなのでしょうね。

  6. 798 匿名さん

    子供の遊び場を制限するのと同じで、やがてペットへの規制は強まるでしょう。

    ペット廃止論まで出かねません。どうやら、それがここの住民の特性みたいです。

  7. 799 入居済み住民さん

    パークのポスト近辺の野グソはカメラの画像から犯人を調べ上げる必要があるほど重い話。 あまりにも大きかったので中型犬以上だと思えるが

  8. 800 匿名さん

    サニー側のエントランス出て右側のところにも立派なう○○が・・。
    ビーチの方とは限りませんが・・。
    前からベイタウン在住ですが、道路では初めて見ました。
    数年間毎日通っていた公園で2,3回見た程度でしたのに。

  9. 801 匿名さん

    >>800
    道路にうん○。前からよくありますよ?
    コンビニのゴミ箱にうん○の袋を捨ててくハイソな夫婦も見た事あります。
    何匹か一緒に散歩させてる、飼い主と思えないタイプの人も見かけました。
    (散歩代行でしょうね)
    ちなみに、公園に散歩に連れて来る大型犬は、ベイタウンの人とは限りません。
    車で来てましたから。


    >>798
    極論で煽っても、誰も乗りませんよ

  10. 802 匿名さん

    以前、食洗機の使い方を聞いた者です。いろいろ教えて頂きありがとうございました。
    頂いたアドバイスを参考に、また取説もよく見直しつつやってみました。
    今のところ上手くできています!慎重に食器をセットするので時間がかかるのが難点ですが(笑)

  11. 803 匿名さん

    個人的にルールを守らない人のペット禁止は賛成です。
    あまりに顕著なら、廃止論は語られるべきでしょう。
    煽りではなくて、まともな対応として頻発すれば必要です。

  12. 804 入居済み住民さん

    775さん
    まず食洗器の水についてですが、水が排水管からの臭いがあがってこないようにしているトラップの役目を果たしていますので水はこのタイプの食洗器には残るようになってますよ。
    ちなみにPVCは塩化ビニル樹脂でいわゆる塩ビ管ですよ。色がついてますがベランダのスポップシンクの横にあるパイプと同じものです。マンションの排水管では部屋内の排水管は100%PVCを使用しています。パイプに耐火材を巻いたものもありますが中のパイプは同様です。三井に限らずどのマンションでも同じ話ですし戸建てでも同じですよ。排水用途であれば最高使用温度は60℃以下です。当然ディスポーザーのところにじかに熱湯を流さないほうがいいと思います。(ディスポーザーが駄目というよりは管が駄目になります)パスタのゆで汁などは780さんも書き込みがありましたが、水を流しながら捨てれば大丈夫です。じかに流すと最悪の場合は管の破損に至るときもあります。被害は自分の部屋と下の階になると思いますが・・・。

  13. 805 入居済み住民さん

    > 個人的にルールを守らない人のペット禁止は賛成です。
    > あまりに顕著なら、廃止論は語られるべきでしょう。
    私もペットを飼っていないため、この意見には賛成です。
    しかし、私を除く家族はペットを飼いたがっており、この意見には
    賛同しかねるのではないかと思います。

    数年前、この近所の海岸で大型犬を放し飼いにしていや輩がおり、
    私のところの豚児x2と姪っ子x2で遊ばせていたところ、この
    大型犬に姪っ子の1人が襲われたそうです。
    襲われたといっても、上に馬乗りにされただけでかみ殺される等の
    被害はなかったそうです。別にかまれてもいませんが、大型犬に
    上から押し倒された(押しつぶされた)らしいです。
    引率していたかみさんは多分卒倒して引きはがそうとしていた
    らしいですが、そこで、飼い主の男が声を掛けると犬は放れたそうです。
    飼い主からはそれなりのお詫びの言葉があったらしいですが、放し飼いに
    するほどの飼い主です。ふてぶてしいもので口元がニヤついていたらしい
    です。
    飼い主もしかたなく(と見えたらしい)、飼い犬に鎖を付けたらしい。
    その場にいるのが嫌になり、立ち去ったあと、遠くで振り返ると、
    またその男が犬の鎖を解いていたとか。
    私は大型犬の放し飼いにはまだ遭遇したことはありませんが、お犬の放し
    飼いにはよく遭遇します。そこかしこの公園で。
    大型犬の例と小型犬の例を並べること自体、適切ではないのかもしれませ
    んが、ペットを飼っていない私にとってはどちらも同じような感覚を飼い主がもっているのではないかといぶかってしまいます。
    その当時は、これらの書込をネットに書いたら、ペット愛護者から痛烈に非難されましたが、ペット愛護者とはそのようなものかと思ってしまいます。(全ての人がそうだとは限りませんが)
    このままいけば、我が家でもなにがしかの4足歩行の動物を飼いそうな気配ですが、かつて襲われた経験がある自分たちが同じような過ちを犯さないよう、管理できるのか、気になります。

  14. 806 入居済み住民さん

    訂正・・
    お犬の放し飼い
    →小犬の放し飼い

  15. 807 匿名さん

    サニー側エントランス道路のうん○は、
    多数の方に踏まれた跡が・・・

    エントランスのベージュのタイルは、雨のとき滑りますね。
    今日も、滑って転びそうになっている方を複数人見かけました

  16. 808 匿名さん

    不思議だね。
    子供の時は、悪さした子供と親にのみ非難の目が向けられるのに
    動物のときは、動物と飼い主すべてに批判的。
    なんで?
    きちんとしつけしてマナーを守っている飼い主が被害者に見えて来た。
    (風評被害)

  17. 809 匿名

    >808
    被害妄想ではないですか?

  18. 810 匿名さん

    一階の部屋が売りに出ていますが、未入居ですか?

  19. 811 匿名さん

    >803

    実際ペット可でここを買った人もいるでしょう。

    きちんとルールを守っている人達もいるのに飼育禁止にしたら、それでもここに住みたければ、犬、猫は処分しろと言うのか、保健所行きという事ですか?

    ぎすぎすしてますね。

  20. 812 入居済み住民さん

    > 811
    理想をいえば、ペットを適切に管理できない飼い主からペット所有権を剥奪し、(ボランティア?公営? 経営)のペット保護施設みたいなところに保護できるのがよいのではないでしょうか。
    ペットを虐待する飼い主も周り近所で通報して、同様に飼い主からペットを保護する。
    ペットに罪はないから保護しておき、飼い主は刑事責任、民事責任を追及されるのがベストな気がします。
    CNNとかで、そんなところがあるとか、やってたような。

    不特定多数の飼い主が疑われないようにするためにも、カメラによる監視を徹底するのは効果的だと思います。
    以前のマンションでも新聞受けのところで度々発見されていた動物の屎尿が、防犯用の監視カメラを付けたとたんになくなってしまいました。
    うちのマンションも、カメラで写っているなら、その責任を追及するべき。飼い主の風上にもおけない。。。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸