千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart4

広告を掲載

おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    まだです。でも行きます。

    投票目的以外にも、将来子供が通う小学校内を見れるのが楽しみ。

  2. 882 入居済み住民さん

    昨夜の花火は素晴らしかったですね!
    墨田だと思いますが。

  3. 883 匿名さん

    >>878

    はいはいはいはいはい。
    いちいち意味が分かるのだから、揶揄しないで読み飛ばせばいいものを。

    網戸は閉めて、サッシを開ける。
    これでいいですか?

    で、寝る前にクーラーで部屋を冷やします。
    すると朝までそんなに汗かかずにサッシも閉めてクーラーなしでいけます。
    逆に、網戸にしていると車の騒音が煩いです。
    だから、何も夜中にやっているでもないホテルの音がそんなに騒音だと思うならば、音のする時間だけでもサッシを閉めりゃいいでしょう。
    公園側にリビングある部屋なら尚のこと、反対側が寝室でしょうから無問題。

    くだらない部分突っ込む暇があるのなら、肝心な内容を検証して下さい。

    きっと音が煩いのではなく、自分の気にいらないことが気になるタイプなんでしょうね。
    じゃなきゃ、車の騒音が何ひとつ書かれていないのは不思議。

  4. 884 匿名さん

    >882さん

    あれって墨田だったんですね。
    期待していた浦安は霞んでてほとんど見えず残念でしたが、
    墨田があんなに見えるなら、8/11東京湾(晴海)がかなり楽しみです。

    あとはマリンの花火も!
    普段は平日の夜で見れずにいたパパも楽しみにしています。

  5. 885 匿名さん

    窓を閉めていてもうるさいと感じている人に、
    「閉めりゃいいでしょう」とか、「はいはいはいはいはい」
    なんて、883こわい。
    隣人でない事を祈ります。
    それと、どうしても他の音の話題にふりたいのね。
    ずっと読んでいると、なぜかホテルの騒音を擁護して他の音にふりたがっている誰かさんが、ひっかかります。
    やはり、ホテルの人?
    よそのせいにしたがる傾向らしいし、あながちはずれでもないかもね。
    あのバンドの人だったりして。
    違ったらごめんなさいね。

    だって、普通、同じマンションの人が騒音で困っていたら、
    悩みを聞いたり解決の方法を一緒に考えたりするものでしょう。
    883はこのマンションの人ではない気がします。

  6. 886 入居済み住民さん

    いろんな人が住んでいるから、価値観もさまざまですよね。

    個人的には、情報交換の場では「ひと」について、ではなく「こと」についてお話しできたら、と思います。

    うるさい→解決方法は?とか。
    花火いいね!→次はいついつだよ、とか。

    不満があっても事象そのものを検討するほうが建設的な気がします。

  7. 887 匿名

    マンションに住んでいる人たちは30年後どうされるのでしょうか?

    新居を購入するだけの経済力があるのか心配です。

  8. 888 入居済み住民さん

    >>887
    は?
    まさか更地にして戻すと思ってらっしゃいます?
    住民の方じゃないですよね。

  9. 889 匿名

    >888
    887は別に借地権に対する考えから発言してるんじゃなのでは???

    ビーチの立地、仕様でしたら、それなりに痛みも激しいでしょうから、何の憂いも無く生活できるのは30年程度かなぁ…と個人的には思ってます。

    我が家は子供の教育環境や海の見える景観から、こちらを購入しましたが、子供の義務教育終わったら(はやければ小学校卒業したら)、市川や千葉や…陸側の閑静な住宅街に引越しをしたいなぁ…と漠然と思っております。

  10. 890 匿名さん

    住民以外の荒れるのを喜んでいる輩が多いですなあ。

    そろそろ住民専用ネットをどなたかITに詳しい方が立ち上げてくれたら、まったくもってありがたい話です。

    住民以外の人って、住民にとって当たり前のことを知らない書き込みになるから、一目瞭然でばれますよね。何が面白く荒らしているんだか???

  11. 892 匿名さん

    以前にある掲示板の運営にたずさわった経験から、僭越ながら感じたことを書かせていただきたいと思います。
    886さん、よいまとめをありがとうございます。「こと」について話し合う、それにつきますよね。例えば873さんの発言がつっこまれてしまっているようですが、873さんもご自身の経験から、困っている方へきちんとアドバイスをしていらっしゃるわけなんですよ。それなのに、つっこまれてしまった主な理由は多分、うっかり「網戸」と書き間違えた点ではなく、「こんな高いマンション(高層ならなお更)買って、電気代節約ですか?」という辺りかな・・・と思います。これだって、面と向かって談笑していたのなら、きついな〜と笑うだけで済んだかもしれないのですが、掲示板って意外と難しいものなのです。「何度も言うようなのですが、窓は閉めてみましたか? うちは窓を開けて寝たことありますが、車の音(暴走族ではなく)かなり煩いです。それから窓は閉めて寝るようになりました。クーラーも使ってませんが、冷風器という手もありますよね。それでも騒音問題で健康に差し障りが出るようならば、住民の総意で苦情を入れましょう。その時は協力しますよ」というように、アドバイス部分のみだったら、ああなるほど、で終わったような気がします。こちらの掲示板では、ちょっとした「書き方」のせいで、せっかくのアドバイスがかすんでしまい、肝心の問題からそれていくことが多いなあと感じています。873さんの発言ばかり例にとって、失礼いたしました。お気を悪くなさらないで下さいね。今後も貴重なアドバイスをお願いいたします!

  12. 894 匿名さん

    話は違いますが、110〜130平米を維持していくのは、電気代・水道代・ガス代など結構かかりませんか?
    以前の80平米より1.5倍くらい請求が来てびっくり。

  13. 895 匿名さん

    広ければその分かかりますよね。
    うちは、以前の所よりも今のところは冷房あまりつけてないので、1.5倍まではいきませんが。
    それより、子供が大きくなって一人部屋になれば必然的に電気、冷暖房・・すごくかかるんだろうな〜と思っております。
    人のうちの光熱費って大体どのくらいですか?うちは、電気ガス水道で春の時期1.5万かな。少ないですかね。

  14. 896 匿名さん

    うちはエアコン5台ですが、子供は小さいので1.2万です。それでもびっくり!

    水道代もどの蛇口も勢いよく出るからか、高くなりました。

    冬は床暖房のガス代がすごいでしょうね。

  15. 897 匿名さん

    1.5万なら、賢く使ってらっしゃるのではないでしょうか。
    うちは2万を余裕で超えてます(泣)・・・家族そろって節約ベタです。

    特に電気!前の家では蛍光灯を多く使っていたのですが、
    今はほとんどが白熱灯(リビングにダウンライトもついてます)になったせいか、倍近くになりました。

  16. 898 入居済み住民さん

    土曜の花火は浦安ですよ。
    今年から日の出地区からに打ち上げ場所が変わったので、よく観えるようになりました。

  17. 899 匿名

    >896さん
    こちらに引っ越してくる前は、ベイタウン内で同じような向きの部屋に住んでましたが…。

    床暖房は、一旦温まればスイッチを切っても温水の余熱でしばらくは十分温かいですよ。そもそも東南向きリビングでしたら、冬は部屋の中まで日光が入ってきますので、それだけでも温かいです。

    ということで思ったより暖房代は掛からない〜というのが我が家の実感です。

  18. 900 入居済み住民さん

    今日の夜にママさん連中の車が路駐切られてママさんが警察に食って掛かっていたのを通りすがりに見ました、自分の車が交差点の付近、特に横断帯付近に駐車して子供がヒョッコリ出てきてしまい事故を誘発危険性が高いのに食って掛かるあの姿勢になんて自己中なんだと腹が立ちました。きっと他の車も・・とか、たまたま少しの時間停めただけとか、言っていたのでしょう。たぶんまだお子さんも幼稚園位のお母さんだったと思います。もし自分の子供がそういった交差点付近に駐車した車のせいで事故にあったらどういう態度になるのでしょうか。自分勝手な人が多すぎますね、交差点の付近にだけは駐車しないで欲しい!もしそのときのママさんかその友達でもいいです、このレスをみて自分の恥を知りなさい!

  19. 901 匿名さん

    >899

    真西向きリビングなもんで。。。

  20. 902 匿名さん

    >900
    >今日の夜にママさん連中の車が路駐切られてママさんが
    >警察に食って掛かっていたのを通りすがりに見ました

    へえ、それはビーチテラスの学校側の道路ですか。
    (公園側はそもそも駐車禁止ですからね)

    交差点近くの駐車違反もうあるんですね。
    おそらく通報があったのでしょう。
    ごっつい鉄製の駐車禁止の看板も登場して、ビーチテラスの駐車禁止運動は本格化してきましたね。良いことだと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸