千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart4

広告を掲載

おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 813 入居済み住民さん

    805さん本人以外の家族がペットを飼いたがっているってことは、
    襲われたと言っている行為を目の当たりに見た家族が
    飼いたいって言ってるってことですよね?
    でも、その家族が何かしらの理由で世話が出来ないとき、その4足歩行の動物の世話を805さんはちゃんとできるのでしょうか?
    文章からは、805さんが動物に愛情を持てる人には感じられません。
    こういう人こそ、ペットを飼うとマナーが悪くなりそうな気がします。

  2. 814 こういう人

    > こういう人こそ、ペットを飼うとマナーが悪くなりそうな気がします。

    家族で世話できないようなペットは飼うことに反対です。
    が、万が一、家族の一員が動物を飼うことを選択したときは、その動物が死ぬまで看取る責任が発生し、他人様に迷惑を絶対かけるようなことは決してあってはならないと思っています。他の家の犬がうるさかったり、マナーが悪かったり、形だけのスコップと袋を持ち歩き、犬が分をしても知らん顔する人、公園の中なんか放置率高いでしですよ...を見るに付け、自分がペットを飼っていない故に無神経な飼い主には非常な憎悪を覚えます。
    動物を可愛がりはするがペットを十分管理できず、社会(ご近所)に迷惑をかけるような飼い主には本当に処分をして欲しいと願ってやみません。
    それ故、万が一、家族でペットを飼い始めたが、飼うだけの十分な責任が取れない状況と判断した場合、保健所に処分を頼むだの社会的に必要な処理は速やかに実行する心構えを十分に持っていると思います。
    だから、ご安心ください。
    ペットを飼うと(ペットの)マナーが悪くなりそうなことはないと思いますよ。

    まして、管理できないからといって山野に捨てるのももってのほか。いままで放し飼いの大型犬に警戒され、にらみ合いをしたこともあり、野犬に囲まれたこともありますが、ありゃ、犯罪行為です。
    新習志野と海浜幕張の間は数年前は夜間放し飼いの大型犬がいましたし、野犬もいたって噂を聞いたこともあります。

    適切な管理ができる飼い主には何も言うことはありませんが、其れができず周りに迷惑を掛けている飼い主には本当に処分をして欲しいと思います。そのような飼い主は管理が甘いわけで、社会的責任をまっとうするために処分をすることなどありえないでしょうけど。

  3. 815 入居済み住民さん

    犬はしつけしないとダメでしょう(^^;
    知り合いの犬はわがまま放題で誰にでもかみます。
    また、別の知り合いは子犬のときしつけ教室の先生に出張レッスンを
    頼んでいました。
    結局、要は飼い主のモラルじゃないでしょうか。
    ちなみにうちは犬は飼っていません。しつけのなっていない犬は嫌い(迷惑)です。

  4. 824 入居済み住民さん

    同感!
    有意義な情報交換の場にしましょう。
    管理人さん!大変でしょうが、今後もよろしくお願いします。

  5. 825 入居済み住民さん

    ところで、駐車場出入口付近、コーン置かれましたね。助かります!
    視界が広くなりました。
    明日から夏休みに入りますので、間に合って良かったです!

  6. 826 入居済み住民さん

    ベイタウン夏祭りがあるそうですね。
    たまに見に行く掲示板ですが、ここに書いてあります。
    http://6123.teacup.com/baytown/bbs
    このほか、街全体の連合会のHPがあったり、いろいろな委員会等々
    のHPがあったり、いろいろな情報がわかりますね。

  7. 827 匿名さん

    >保健所に処分を頼むだの社会的に必要な処理は速やかに実行する心構えを十分に持っていると思います。

    この発言をほっといて、この人を「 ひとでなし 」と言う発言を削除。

    どっちが異常かよく考えてみなさいね。

  8. 828 匿名さん

    ペット議論はなぜこんなに荒れるんでしょうか?

    神学論争に近いですね。

    こういう時は、両者主張を少々抑えて、譲歩し合わないと会話が成り立たないでしょう。"両者"というところがポイントだと思います。

  9. 829 匿名さん

    だったら片方だけ削除しているのは、もはや偏ってますよね。
    しかも、一方は生き物の命を軽んじていると言うのに、ほとんどの人が平然としている。
    それを非難しているのに何がいけないのか?
    生き物を平気で処分すると言う発言の方がおかしいでしょ。
    ペットはアクセサリーではありません。
    この考え方は間違ってますか?

  10. 830 匿名さん

    >>828

    そもそもの発端は....
    >>798=803 のペット廃止に持って行こうとしていた過剰な書き込みが元。

    一部の飼い主がマナーを守らなかったとして、全犬が飼うのを禁止になったとして。
    その行く末は犬を処分か、引越ししかない。
    ありえない。

  11. 831 周辺住民さん

    そうですね。悲しいし寂しい書き込みですね。
    ペットはアクセサリーではないです。
    でも家族が飼いたいと行った時
    ママさんが現実的に考えるのも一理ありなのかなとも思えます。
    ただそれで行き着くところが処分という言葉につながってしまうのが
    ペットブーム故にでた言葉なのか残念です。

  12. 832 匿名さん

    798も803も過激とは思わないけど、ペット愛好者の反応は過剰に感じました。ペット敬遠者は冷静に冷たい感じ。ペット愛好者は熱く思い入れが恐いくらい。これじゃあ、議論はまとまらないわ。どっちもどっち。

  13. 833 匿名さん

    ペット愛好者って何でしょう?
    何も飼っていませんが、動物は好きです。
    命あるものを慈しむって、過剰でも何でもないと思いますけど。
    人間以外の(もしくは、自分以外の)命を軽んじる傾向が、その発言の根っこにあると思いますね。
    大体の人が普通そうなんです。
    だから何もおかしいと気がつかない。

    ペットショップ(生体販売)や、処分センターがあるのは先進国では日本くらいです。
    日本では、犬畜生となるのが当たり前の感覚で、海外ではそんな意識は軽蔑されます。
    本物の先進国になりたいと思いますね。

  14. 834 匿名さん

    責任を持って飼えない人間は、ペット愛好家でもペット好きでもない。
    そういう人こそ蔑まれるべき人達でしょう。

    ペット議論以前の人間性の問題です。

  15. 835 入居済み住民さん

    > 処分センターがあるのは先進国では日本くらいです
    そうなんです。ペットを安易な気持ちで飼い始めた飼い主は安易な気持ちで、ペットを扶養する義務を放棄する。ペットには法律上人権のようなものは認められていないので、それをないがしろにしても罰せられることはない。
    ペットブームの影には安易な飼い主の増加を生む。捨て犬自体はしてはならないけれど、放置された犬は狂犬病の元となり、死亡率も高い病気で社会生活を脅かしかねないため、自治体も仕方なく、無料でペットの処分に取り組んでいる背景があると思います。
    ペットの飼い主のモラルの向上がない限り、日本の処分センターは亡くならないでしょう。ペットの保護施設を作ったところで、他の先進国と比べたら、ペット飼い主の平均的なモラルが低いため、保護施設はパンクし、運営できないのではないでしょうか。
    保護施設を作り、運営するなんて夢の夢で、現実には、飼い主全体のモラルの著しい向上が望めないがゆえ、処分センターが日本のペット社会には必要なのではないでしょうか。
    もちろん、ベイタウンにお住まいの飼い主の方はそれなりに、少なくとも平均レベル以上の方々がお住まいで、自分たちの周りではペット飼い主のモラルの低さは考えられないとおっしゃるかもしれません。しかし、日本社会全体におけるペット飼い主の平均的なモラルは、野犬が横行し、狂犬病が蔓延する途上国並み(ひょっとして後発途上国並み?)なのではないでしょうか。

  16. 836 匿名

    ↑835さん
    最後の部分。意味不明。
    野犬が横行し狂犬病が蔓延する…って。
    それと愛玩動物の飼い主のモラルと、どうリンクするんでしょう??
    とちゅうまでフムフム読めますが、この部分が???で残念。
    ちなみに狂犬病で話題のお隣の国は、飼い主のモラルはそこそこだと思いますよ。(『むやみに捨てたりしない』という意味で)

    /*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*
    しかし、日本社会全体におけるペット飼い主の平均的なモラルは、野犬が横行し、狂犬病が蔓延する途上国並み(ひょっとして後発途上国並み?)なのではないでしょうか。

  17. 837 入居済み住民さん

    ↑836さん
    途上国並と書いたことは大いに語弊があり、反省しております。
    そうですね。先進国としての奢り? ともとられかねない表記は
    よくないですね。たまたま、雑誌等で話題になっていたある国の事情
    から、一般的に途上国なんて言葉を使ったこと自体誤りです。
    強いて言うなら、ペット先進国、ペット開発途上国、ペット後発
    開発途上国とあるとしたら、捨て犬を警戒する余り、処分センター
    を設置している日本は、2番目か、3番目なのでしょうか。

  18. 838 匿名さん

    ところで、音楽がうるさいと思いませんか?
    下の道を歩いているときはそうは感じないのですが、家で網戸にして風を入れていると、風に乗って大音響が。
    夏の間中これがつづくなんて、耐えられない。

  19. 839 匿名さん

    確かに、ホテルの野外ディナーショーのような音楽うるさいですね。
    いつだったか、下手なプレスリー聞かされた時は苦情の電話しそうになりましたよ。
    これってパークだけ?話題がさかのぼって申し訳ないですけど、きのうの夕方駐車場で車から降りたら犬のお○っこのにおいがプンプンしてました。これから暑くなるんだし勘弁してよ。

  20. 840 匿名さん

    >838さん

    リサーチ不足ですなあ〜。

    サマーソニックの時はこんなもんじゃないはずです。
    (部屋が揺れるかも!?)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸