千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart4

広告を掲載

おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 903 入居済み住民さん

    >896

    LDKの大きさにもよると思いますが、リビングだけで20畳位あると
    結構かかりますよ。
    ちなみに我が家は共働きで朝は3時間位、夜は5時間位の使用で請求書を見た時に結構ドキッとしたものです。
    (ベイタウンで899さん同様西向きでした。)

  2. 904 入居済み住民さん

    > ママさんかその友達でもいいです、このレスをみて自分の恥を知りなさい!
    分かってて、書かれてますよね。
    「その友達」って・・・・
    おもしろさに、一票。

  3. 905 匿名

    我が家も、ベランダで夜景見てたらパトカー来てたので『なんだろう?』と思ってましたが、そんなことがあったんですね…。
    ちょっと前の出来事を思い出して、なんだかイヤな気分になっちゃいました…。

    数ヶ月前の路駐が多かったある雨の日のベイタウン…。
    見通しが悪いので注意して徐行してたら、前と後ろに幼児を乗せた自転車がイキナリ飛び出してきて…急ブレーキで間一髪セーフ!
    『徐行しててヨカッタ〜』
    と思うのもつかの間…傘を差して自転車に乗ってたママさんが、ブレーキかけれずヨタヨタ止まって
    『ドコ見て運転してんのよー!』
    と罵声一発…。
    おまけに前後の幼児も泣き出して………。


    きっと、こんなママさんと昨日の方々は本質的には同じなんでしょうねー。

  4. 906 匿名

    サニーレジデンスの入居者です。
    目の前のガソリンスタンドの洗車機の音に閉口しております。。
    何度かスタンドの責任者の方に電話で相談したのですが、「最大限努力しており、これ以上は・・・」とのことで。
    週末は窓を開けていられないぐらいです。
    どうにかならないものなんでしょうか。サニーもしくはベイレジデンスの方、うるさくないですか?

  5. 907 匿名さん

    音で悩まれてるのは気の毒だと思いますが、あそこのガソリンスタンド、本当に最大限気遣ってくれているような気がします。
    確かにこれ以上は無理でしょう・・・。
    ガソリンスタンドなのですから洗車機を使うなと言うわけにもいかないですし。
    音楽や店員さんの元気な掛け声などがないだけでも良しと思いますが。

    うちはベイですが、ガススタの音ではなく車の音はうるさくて、テレビ見るときは窓閉めますね。

    うるさいだろうな〜と分かってて買った家ですから何にも言えません。

  6. 908 匿名さん

    パークなので、スタンドの音は全く聞こえません。
    が、海に近い部屋なので、907さんと同じく車の音でテレビは聞こえなくなります。
    あの海沿いの道は平日も土日もなく、それこそ24時間すごいですよね。

    このマンションはベイタウンの端にあるので、どの棟でもそれなりの騒音がありそうですね。

    でも、そのおかげで海も花火も楽しめるし、音は我慢かなって思ってます。

  7. 909 匿名さん

    ベイタウンの路駐は本当に危ないですね。

    今日、サニー側の道の横断歩道を、低学年くらいの女の子が渡ろうとしていたのですが、
    信号のすぐ手前に大きなバンが止まっていたため見通しが悪いらしく、
    少し前に出て一生懸命に車が来ないか覗いている姿を見ました。
    覗いてみて車が来ては下がり、また覗き、、、走ってる車もバンの影で子供の姿が見えないようで、彼女はなかなか渡れずにいました。

    うちの子はまだ一人で外出する年ではありませんが、近い将来あの学校に通うことを考えると、とても心配です。

  8. 910 匿名さん

    906さん、我が家もサニーレジデンス中層階ですが、洗車機の音かなり聞こえます。TVを見ててもあ〜また始まったと思うほど。
    休日の早朝とか、平日の遅くとか、特に思います。

    我が家は小学校よりなので、まだ、まし?とは思いますが、907さんのとおり、お店の音はないし、従業員の声もないし、たまの洗車機は仕方ないかな…と思っています。

  9. 911 匿名さん

    洗車機、私はまだ使ったことがありませんが、部屋が近い人は(特に夜間は)気になりますよね。

    対策としては、GSにお願いしていくしかないでしょう。
    洗車機の稼動する時間を制限してもらうのはどうでしょうか?
    夜9時になると自動的に(機械的に)電源が落ちる、もしくはその時間に稼動している1回が終わると電源が落ちる。とか。
    スタンドには、洗車機の稼働時間を大きく掲示してもらえば、利用者にも周知されるでしょう。
    管理組合として、正式に申し入れをするとかが効果的ではないでしょうか。

  10. 912 匿名さん

    洗車機の音、気にしたことありませんでした。サニー(高層階)です。
    GSができるとわかっていて購入したわけで仕方ないのでは。

  11. 913 匿名さん

    >911さん

    アイディア、ありがとうございます。

    GSの音については覚悟していたのですが、
    こんなに響くものなのかと驚いておりまして。

    ただ、こんなに素敵な街に住む事ができたのだから、
    極力気にしないよう努めてはいますが。。

  12. 914 入居済み住民さん

    >>906
    我が家もサニー中層で、海側ですが
    正直GSが建つこと判っていての購入ですから、これ以上
    GSに色々求めるのは我侭かと思っています。
    確かに洗車は響きますが、他のGSから考えると
    最大限努力してくださっているように思います。

  13. 915 匿名さん

    明日は千葉みなとの花火大会ですが、どの辺りに上がるんですかね?
    家から見えるかなあ。
    江戸川の花火大会も同時に見れたら凄いですね!

  14. 916 匿名

    サニーからだと、ミラマールやマリンフォートの左あたりですかねぇ…。
    けど微妙に建物が煩わしいかもしれません。

    橋の上から見ると良く見えるかもしれませんよ。

  15. 917 入居済み住民さん

    最初からGSがそこに建築されることは説明されていました。そのために発生するであろう騒音について、三井には賠償を求めることはできません。が、GSに対しては社会通念上常識の範囲を逸脱しているのか?住居区分で住宅となっている場所でのことなのか? GSのところだけ商業地区なのか、などの要素も踏まえ、常識を越えているかどうかで、騒音について十分抗議できるのではないでしょうか。
    本当にできるのか、嘗て日本でそのような事例がないのかどうか、過去の判例などをインターネットで調べてみてはどうでしょう。最高裁や高等裁判所の凡例など、手軽に調べられます。類似のケースがあれば、今回の抗議は妥当なものなのか判断できるのではないでしょうか。
    裁判官だって、過去の判例を調べて判決を下しているものが多いと言われていまいた。素人判断でもご自身で調べればそれなりに納得のいく答えば見つかるかも知れません。それでもしも、グレーな結果であった場合でも裁判を起こす手もあるかもしれませんが、事情を整理して上手く説明できれば、管理組合などを通して上手く訴え、このマンション全体が貴方の味方になってくれるかも知れません。目の前のマンションが消費者の武器「非売運動」をはじめればGSの経営者もやましいところがないと考えていてもそれ相応の対応をしてくるでしょう。
    日本の消費者は余り団結して非売運動って聞かないですが、他の先進国では当たり前にある事例もあります。
    もし、やる気があるのなら、事実を調べましょう。そして、良識ある住人を動かすことです。ベイの住人でも、パークの住人でも貴方の主張が正しいと納得してくれれば、貴方の力になってあげたいと、非売運動の名簿に名前を連ねることは何でもないはずです。
    GS反対のような看板は市内でもたまに見かけますが、多分、効果はないでしょう。それよりも、非売運動の輪を広げられる方がGSにとっては遙かに怖いはずです。

  16. 918 入居済み住民さん

    非売・・・>非買
    でした。

  17. 919 匿名さん

    目の前のGSは、かなり気を使っているように思います。
    他のGSのような大音量の音楽もなし、店員さんの大きな声もなし。
    かなりの制限の下で営業しているように見て取れます。
    これ以上、求めるのはあまりにも「酷」ではないでしょうか。
    洗車機の音が煩いのも分かりますが、
    洗車機のないGSはあまりないですし、
    当初よりGS建設は分かっていたのですから、
    それを917さんのように、「判例」まで持ち出して
    非買運動にまで展開させるのは、正直どうかと。。。
    客観的にみて、三井に賠償は求められないからといって、
    GSに責任を求めていくのは、ちょっと可哀想な気がします。
    (別に当方は、GSの経営関係者でも何でもありません)

  18. 920 匿名

    917さんの過激さに吃驚。
    919さんの抑制の効いた意見に同意。

    そもそも『閑静な住環境』を求めて、本物件を購入したのであれば、それに???だと思いますが、いかがですか???

    少なくとも私は『社会通念上常識の範囲を逸脱した騒音』が、あのGSから出ているとは思えませんが…皆さんは、どう思われますか?

  19. 921 匿名さん

    っていうか、918は知ってることをひけらかせているだけ。
    偏差値の高いバカって感じ。

  20. 922 匿名さん

    917はどうしちゃったの?落ち着いてー
    サニーだけど音は全然気になりません。
    気になさっているのはGSが目の前の低層階の部屋だけでしょう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸