千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart4
おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 753 入居済み住民さん

    幕張ビーチテラスにも警備員の方がいますので、その方に問い合わせてもらうということも良いかもしれません。マクハリビーチテラスの方の警備員の方は、住民の安全や不審点の解消に向けて行動してもらえそうな気がします。
    近隣の別の三井系のマンションでも、住民からの公開質問会で「マンションの外側でも不審者がいる場合は連絡してください。調べてみますよ。」とアピールされていたのが印象的でした。三井住宅サービス関係者、自治会役員、住民等の前ではっきり回答されていたのが印象的でした。

  2. 754 匿名さん

    >>752
    新聞の件ですが、ベイタウン内の三井のマンションはどこも各部屋までの配達はしていないと思います。三井さんがその辺厳しいそうです。私は今のまま、下に取りに行くことでよいと思います。このあたりの新聞販売店の人をよく見かけますが、あまり好ましくない感じの方が多い気がして・・・配達の人と集金等の人は違うのかもしれませんが。

  3. 755 匿名さん

    >このあたりの新聞販売店の人をよく見かけますが、あまり好ましくない感じの方が多い気がして・・・

    それは偏見だなあ。人を外見だけで判断してはいけませんよ。

    以前住んでいたベイタウン内のマンションは玄関まで配達してくれましたけど、何の問題もありませんでしたよ。まあ、三井が厳しいなら仕方ないですね。面倒だけどあきらめましょう。

  4. 756 匿名さん

    >それは偏見だなあ。人を外見だけで判断してはいけませんよ

    すみません。確かにそうなのですが。
    ベイタウンのマンションのエントランス前でカブにまたがって、2、3人でたむろしている若い人達を見たことはありませんか?悪い人ではないかもしれませんがとてもだらしない感じがして嫌なのです。

  5. 757 匿名さん


    そうです。見ました。タバコを吸って居られるときもありました。
    「○○パトロール」などと、カブに札を下げていても台無しですね。

    マンションの話題から逸れてすみません。

  6. 758 入居済み住民さん

    >752

    ベイタウンで?
    聞いた事無いけれど、分譲では。

  7. 759 匿名さん

    >758
    10番は部屋まで持ってきてくれるでしょう。

  8. 760 匿名さん

    ビルトインの食洗機をうまく使いこなせません。。。
    全く綺麗にならず、逆に苛々してしまうので
    今では乾燥専用になっています。
    使い方のコツなどあれば教えて頂きたいです。

  9. 761 匿名さん

    http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=612&...

    配達と集金は別だが嫌だな、いきなり玄関でピンポンされても。

  10. 762 匿名さん

    口座引き落としにしています。

  11. 763 入居済み住民さん

    食洗機、とっても便利ですよ〜
    お皿もコップもびっくりするほどピカピカに洗えます。
    セットの仕方が悪いのでしょうか?

  12. 764 匿名さん

    食洗器用洗剤は入れてますか?
    洗うのに最適な「向き」があるので説明書ででももう一度確かめてみてはいかがでしょう?
    我が家もうっすら油膜が残っていることがあり本当にイライラしました。
    洗剤の量と向き、食器を入れすぎないようにしたら解消しました。
    本当に便利なので使いこなせるといいですね。
    ちなみに皿に残ったソースなどは古新聞などで落としてから洗ってます。

  13. 765 匿名さん

    食洗機使いづらいです。食器が少ししか入りませんよね。
    以前は一日一回で間に合っていたのですが、今は2回稼動し、さらにボールとか前は食洗機に入れてたものを手洗いしなければならないです。

    でも、洗い上がりは綺麗になっていると思います。
    前うちでも失敗したのですが、水出るところが上手く回っていないということはありませんか?食器の入れ方で、水が出て回るところが引っかかっていて洗えない事がありました。

    しかし、やっぱり使いづらい・・そういうときはお知らせしてくれればいいのにって思いますし、少し入れすぎるとピーピー言って動かないし。

  14. 766 匿名さん

    新聞の件は、私は家まで配達して欲しいです。
    朝取りに行くのは面倒ですから。エレベーターだって新聞取りに行かないければ稼動が随分減ってメンテナンスも電気代も節約になるんじゃないですか?

    警備の人に開けてもらって入るのですし、身元もはっきりしているし、それでも配達の人が悪い人だった場合、その可能性はすごく低いと思う。
    むしろ悪い人はそんなどうどうと入ってくるより、こそこそフェンス乗り越えて入ってくると思うし。

    反対の理由がセキュリティーの問題なら全く問題ないと思うのです。
    それ以外には反対の理由がありますか?

  15. 767 入居済み住民さん

    新聞の件ですが、以前(2年位前かな)新聞配達員が留守宅に侵入したってニュースがありましたよ。 新聞屋さんに、留守になるので新聞を一時止める連絡をすることによって、その家が留守にすることを教えているようなものだし。 ましてや、玄関先に新聞が溜まっていたり、残っていても、留守だと分かります。
    私は、万が一の事故や事件を考えて、出来る限り関係の無い人にはマンションの敷地内に入ってもらわない方が良いのではと思います。

  16. 768 入居済み住民さん

    マンションの新聞配達に対する解錠は、「三井xx」には関係なく、住民の総意によるものなので、本来は自治会の承認事項なのではないかと思います。未だ自治会はないので、管理組合が住民(賃貸入居者も含む)の総意として、解錠するとまとめることができれば、各個への配達は実現するのではないでしょうか。
    前のx番街でのときは意見も割れて、実現しませんでした。隣のy番街は配達させているという前例も出てきましたが、かなりの人が起きていないような時間帯に解錠にすることで、セキュリティのレベルが低下することで賛同できないという人は少なからずいました。
    単なる多数決というよりは、全体の4/5の賛成を取り付けるのが難しいと判断し、他の課題に比べて優先順位が低かったような気がします。

  17. 769 入居済み住民さん

    今日は業者の方が朝から多いですねー!

  18. 770 匿名さん

    なんででしょうね?
    例の床暖TESの点検か何かでしょうか?

  19. 771 匿名さん

    ガソリンスタンド側の道に以前駐車違反のステッカーの貼ってある車が路註して
    ありました。
    あそこの道って駐禁とられるんですか?
    別のところで違反した車がたまたま停めてたのかな。

    新聞配達・・確かに部外者はなるべく入れないというのは大切かもしれませんが、入る時と出る時に警備員さんに挨拶するようにしたらいいのでは?
    あまり時間がかかったらおかしいし、それにいくらマンションだからって鍵かけますよね。あの鍵はピッキング不可能な鍵ではなかったですっけ。

    物騒な世の中ではありますが、悪い人がいる確立は低いですよ。新聞配達の人が悪い人ばかりとは思えません。
    それに比べ毎朝新聞を取りに行くのは面倒・・特に冬は嫌だな〜部屋配達には過半数ではなく5分の4の賛成が必要なんですか?新聞とってない人も多いでしょうし、それは不可能かもしれませんね。
    しかし、三井の人は、他のマンションでも半年くらいすると部屋に配達するようになると言っていましたが、営業トークでしたね。

  20. 772 入居済み住民さん

    新聞屋側も『他のマンションも自治会の認証を得て、各部屋に配達しているところが“たくさん”あります』が『こればかりは、住んでいる皆さんに、そういう方向にもっていって頂かないと…自分たちではどうしようもない』とのことでした。我が家も朝が早いし、届けて頂けるとありがたいんですがね…

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸