千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart2
芳名 さん [更新日時] 2006-12-26 01:03:00

入居までの間、有意義な意見交換をしましょう。

前スレ:
0. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 11:10:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    カーテンメーカーのモデルルームを回って、いろいろリアルに想像しながら見積もりを取ってみましょう。その過程でインテリアコーディネーターの店員さんなどからアドバイスももらえるでしょう。そんなことしているうちに少しは、何が良いとか悪いとかの感覚がついてくるのでは。それから雑誌でも見たら、何にもやってない時よりは参考になると思いますよ。結局実践でしょう。ハウツー本を流し読みするのも無駄ではないでしょうけど。あとは実例を見てまわる。CGソフトでシミュレーションする。

  2. 302 匿名さん

    防炎カーテンってロクなのないぜ。

  3. 303 匿名さん

    そんなことない。ほとんど防炎だよ、今時。

    302は、煽りっぽいなあ。

  4. 304 匿名さん

    302
    安い防炎カーテンはろくなのが無い。
    安物しか知らないやつなんだろ。

  5. 305 匿名さん

    安いところで買おうと思っているから防炎は変なのしかないのかな・・・。

    でもこれ、絶対知らない人のほうが多いよ〜

  6. 306 匿名さん

    消防で定められてる、いわゆる防炎カーテンって防炎マークのついてるやつですよね。

  7. 307 匿名さん

    眺望が売りのマンションならカーテンは不要だとおもいますが?

  8. 308 匿名さん

    安直↑

  9. 309 匿名さん

    同じ向きに(ベイ)今建っているマンションの12Fに住んでいますが、
    南風がきつい日はカーテンすらベタベタになります。
    ウォッシャブルか、まめなクリーングを強くお勧めします。

  10. 310 匿名さん

    私もカーテン洗いたいタイプなんですよね。見た目に分からなくても、けっこう汚れてますからね。
    高いカーテンって洗えないもの多いですよね。防炎ならなおさら??

  11. 311

    そろそろローンをどこで組むか 真剣に考え始めています。
    既に、三井住友で審査は受けているのですが、皆さんはどちらでお考えですか。

  12. 312 匿名さん

    東芝のローンが一番良いと思って、そこに決めようとしています。

  13. 313 匿名さん

    すいませんサニー購入者ですが、サニーだけは戸数に対してのEVの台数が少ないですよね。
    限りなくベイに近い(つまり西寄りの)部屋なのですが、ベイのEVまでって解放廊下で
    行けましたっけ?
    主人と私で「行ける」「行けない」でもめてます・・・恥

  14. 314 匿名さん

    >313さん
    サニーからベイへは行けません。ものすごく近接しているのですが、全く別の建物です。
    だったらもう少し離して建てれば、音の問題などいろいろ無くて済んだのにと思ってます。
    勿論1Fの開放廊下を通れば、ベイのEVホールに行けますが、2F以上は無理です。
    ベイも18×4=72(多少誤差あったはず。自転車置き場とか)の住宅に2台のEVですよ。しかも1台は非常用兼務のやや小型仕様。

  15. 315 匿名さん

    >>314さん

    ありがとうございます。
    ま、負けた・・・。やはり図面やら嘗め回して見ている旦那の方が良く知っていたという
    ことです。
    サニーの希望プランに当たったのも、もうまもなく1年前になるのですね。
    嬉しくて嬉しくて小躍りしたのですが、エレベーターの少なさだけは誤算というか
    「あ、忘れてた」って感じで、主人と言い合っていたのです。
    災害時に備えて、階段で鍛えます。

  16. 316 匿名さん

    模型図では、1階の開放廊下と、2階3階も廊下でつながっていたのを覚えています。この通路はなんだろ?って思いましたから。

    それとベイの非常用は一般のものより大きくなかったですっけ??普通のとの違いは窓があるかないかだったと思いますが・・・。

  17. 317 匿名さん

    駐車場抽選は12月だそうですね。。。。

  18. 318 匿名さん

    具体的な入居までのスケジュールがでましたね、楽しみです。

    フローリングのコーティング?マニキュア??っていうんでしょうか?その効果にはどのようなものがあるのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。定期的なメンテナンスは必要なんでしょうか?

  19. 319 匿名さん

    また、駐車場の抽選が非公開!
    で、コネで良い部屋をゲットした人達が、駐車場で3Fや屋上になることがないのかなあ。
    住み始めて、誰だか判明しますね。
    とくに三井不動産や不動産販売会社でビーチを購入した人はどんな部屋で、どんな駐車場になるのでしょうか。楽しみです。

  20. 320 匿名さん

    >319
    かなり屈折してるな、ストレスが溜まり過ぎ!

  21. 321 匿名さん

    駐車場の抽選会は参加できますよ。ぜひ行って確かめてくださいね。


    どこがお目当てですか?便利なところがいいけど、値段も高いから、うちは3階もありかな〜。
    屋上は嫌ですよね。

  22. 322 匿名さん

    トランク付が希望なんですが・・・・上手く説明できないんですけど、立体駐車場とトランク付駐車場の間は屋根が無いから雨が吹き込むのが気がかりなんですよねぇ・・・・。

    でもやっぱり、お隣と間隔が広いトランク付がいいなぁ。
     

  23. 323 匿名さん

    >320
    貴方だあれ?
    コネ使った人?

  24. 324 匿名さん

    >でもやっぱり、お隣と間隔が広いトランク付がいいなぁ。

    賛成です。17000円位でしたか。当たるといいなあ。小さい子供がいるので、ベビーカーと荷物を持って、毎回エレベーターを往復するのがたいへん。ぜひぜひ当てて欲しい。

  25. 325 匿名さん

    もしも良い場所がほとんどあたる人が決まっているなら、外れたときに反動が大きそうだから始めから無難なところを狙ったほうが良いでしょうか。期待して、抽選に外れて、屋上の端っ子とかなっても悲しいから、1階の無難なところに希望だそうか迷ってます。(まるで明日のプロ野球ドラフト会議の外れ一位の戦略みたいですね。田中くんを抽選で外したら、これといった選手が残っていない〜みたいな(笑))

  26. 326 匿名さん

    >319さん、323さん
    やめましょうよ。そういうの。

  27. 327 匿名さん

    325さんのようにうちも本当に欲しい場所より無難なところを選らんでしまうから、
    そうならないように、抽選にあたった順番に好きなところを選んでいくという方法が
    いいのですが、そうはならないのでしょうか?

  28. 328 匿名さん

    個人的にはそこまで強い駐車場位置の希望はありませんが327さんの意見に賛成です。その方が公平ですね。ただ抽選の手間や時間がかかるのを理由に三井側は採用してくれないような気がします。。。

  29. 329 匿名さん

    オレ屋根あればどこでもいい。

  30. 330 匿名さん

    フロアマニキュアの件、私も知りたいのですが、
    オプション何頼みましたか??には返信が少ないですよね。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    固く口止めされています。
    あまり情報を引き出そうとしないように。

  32. 332 匿名さん

    だれに?

  33. 333 匿名さん

    ↑悪の秘密結社に??

  34. 334 匿名さん

    ビーチテラスの海側とホテル側の通りには電柱があるのですが、
    これは完成時には別に移設されるのでしょうか?
    ベイタウンは電柱がないと伺っていたのですが・・。

  35. 335 匿名さん

    >>334
    販売員はなくなるかもしれないとあいまいな返答しかもらえませんでしたよ。
    まあ、美浜園側の歩道の好き勝手に生えている植栽がきれいになるなら期待できるんじゃないのかな。でも目の前に高速道路が出来ちゃえばそんなことどころじゃないけどね、

  36. 336 匿名さん

    高速道路問題は進展してないから10年は安泰でしょう。
    大体地方財政が赤字だらけで、千葉県はそんなところに公共投資をしている場合ではないでしょう。

    電柱は、同じような発想からすると、千葉県なり千葉市が着手を要請するには、今や余程の後押しがないと、何でベイタウンだけってまたなりそうですね。まあ、環境美化に貢献して欲しいですが、そもそも美浜園がどんな貢献をしているかが疑問です。あれこそ再利用を考えてはどうでしょうねえ。
    要るのかなやっぱり。

  37. 337 匿名さん

    高速道路ネタですが・・・。
    もし2016年の東京オリンピック開催が決まったら有明に直通する第2湾岸道の建設が一気に具体化するんじゃないでしょうか・・・。成田からのアクセスの為に整備が必要! なんて話が盛り上がるのではないでしょうか・・・。
    東側の千葉市内では海岸線から宮野木JCに直結する一般道が整備されたり、西側ではお台場から平和島に抜ける海底トンネルが整備されていたりと・・・周辺からはじわりじわりと攻めてきてますから・・・。

    まぁいまさら気にしても、仕方がないですけれども(苦笑

  38. 338 匿名さん

    オリンピック開催だとどうしてそんなに道路作るんでしょう?お金が入ってくるの?

  39. 339 匿名さん

  40. 340 匿名さん

    そういえばつい先日、たぶんパーク作っている方の工事車両出入り口に車が猛スピードで激突し運転者が亡くなり、工事関係者が重態になる事故がありました入居したあともこういった事故って付近はスピード出しやすい道路ですので心配ですよね。

  41. 341 匿名さん

    はぁ?
    どこをどう走れば、猛スピードで道路でもない場所に突っ込めるの?
    ソースは?
    何日の、何時ですか?
    人が死んだなんて、これから住むものとしては(普通は)気楽に書けないよね?

  42. 342 匿名さん

    それから。
    電柱は美観はともかく、環境面では地下に埋まっててもなんら関係ないのをご存知か。

  43. 343 匿名さん

    パーク入居予定のものです
    大変初歩的な質問で申し訳ございませんが、駐車場のセキュリティーについてですが
    出入り口チェーンゲートの設備はないですよね???
    カメラのみの監視なのかなーーー??
    もし お分かりの方 お教え下さい

  44. 344 匿名さん

    ↑チェーン無いです。
    『チェーンやシャッターは無いの?』って購入時に質問したら
    『タクシーが車寄せに横付けできるようにしてあり、チェーンやシャッターはタクシー進入の邪魔になるから』と説明されました・・・・。携帯用のキーだってあるのになぁ。と思いつつも・・・・マニュアルっぽい答えに反論するのは止めました。
    まぁ、普通にコストダウンの一環でしょう。

  45. 345 匿名さん

    >341
    出てこようとするトラックにつっこんだのでは?

  46. 346 匿名さん

    チェーンいらないんじゃないですか?面倒。
    監視カメラがあれば、盗まれたりいたずらされたりはしないでしょ?
    駅から遠いし、無断駐車もないと思われます。

    事故の件、全然知りませんでした。死亡事故なら千葉版ニュースに出てもよさそうですが・・。

    やはり道路のことが一番気になりますね。
    ベイじゃなくても、あんな近くに高速?ができるのは嫌だって思います。

  47. 347 匿名さん

    > 監視カメラがあれば、盗まれたりいたずらされたりはしないでしょ?
    そんな事はない。

    事故の話は本当ですか?
    美浜区内の死亡事故は今年5件発生してるそうですが・・・・時間のある方、調べてみてください。
    http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/newest/

    とりあえず3件までは分かりましたが東関道での事故でした・・・。


  48. 348 匿名さん

    >>347
    その通り、ベイタウンは結構外車とかが多いので、やっかみなのか知らんが、10円玉パンチとかカーナビ盗まれたりとか多い。
    実際ベイタウンの賃貸公社で当初監視カメラが無く(あまりにも頻繁にいたずらや盗難があった為)、後から監視カメラを付けたが・・・・。
    我が家も被害を受けましたよ。(10円玉パンチ!)

  49. 349 匿名さん

    ベイタウン循環バスは近くを通るのか誰かご存知でしたら教えて下さい。

  50. 350 匿名さん

    駅に向かうのはブエナの東側に停留場がありますが、ブエナ・ビーチが完成の暁には、あのエリアの道路も一緒にオープンするわけですから、特に海側ルートは大きく変更されると思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸