千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart2

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-12-26 01:03:00

入居までの間、有意義な意見交換をしましょう。

前スレ:
0. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/

こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

1. 846 匿名さん

ベランダで皆でご飯食べるの?
    話し声とか、隣家へ聞こえるとみっともない。
    お行儀が悪い。

2. 847 匿名さん

お天気の良い日にバルコニーで朝食。友人とお茶。
    海外のプチホテルなどでも見かける風景だと思います。
    そうお行儀が悪いとは私は感じません。(お育ちが悪いのかしら)
    気持ちよさそう。
    でも、火を使ったり、煙が出たりというのは、すぐお隣にどなたかが
    住んでいるようなマンションでは、ご迷惑をかける気もします。
    お布団や洗濯物、ベイタウンでもベランダ干し、よく見かけますよ。
    タワーの高層階などはできないんでしょうけど。
    でもバルコニーに直接かけるのは危ないですよね。

3. 848 匿名さん

だから、タバコの匂いが隣家に流れるのは、旧タイプのベランダが狭いマンションだってば。
    幅2メートル、隣家との防火壁が頑丈。
    これで匂った経験持ってる人いるの?
    (手すりに寄りかかったら下や上に灰や煙が行くでしょうけど)
    サッシ寄りのベランダでタバコ吸っても、そこまで迷惑はかけないはず。

そもそも、そんなこと言い出したらサッシあけると(普段は開けない)
    同じくサッシあけてる家の子供の声がうるさかった。
    基本的にサッシは閉めるべきと思うがどーよ。

4. 849 匿名さん

今朝、TVで『サロネーゼ』…なる言葉を初めて耳にしました。今時は、いろいろあるんですね…。自宅の一部を開放して、趣味のお教室を開いて下さる主婦…だそうです。お教室?まではいかなくても、この戸数ですから、きっと、豊かな人生経験を送りながら育んだ…そんな『秘めた才能』を持つ方々との出会いが沢山あるのだろうな…と、無能…な私は、楽しみに入居を待ってます。

5. 850 匿名さん

ベランダでお茶とかお食事するなら、何人くらいまでOkだと思いますか?
    5〜6人のママ&子供くらいはOKですよね?

6. 851 匿名さん

厳しいお言葉や 難しい周辺の現状問題も山積なのかもしれませんが、皆で前向きに取り組む姿勢を持てば、少しずつ凸凹が無くなっていくのではないかと思います。
    『助け合い、仲良くやっていきましょうね!』
    各Familyがささやかな幸せ…を感じられれば、ビーチテラスも平和な一角になると信じてます!

7. 852 匿名さん

>>850
    キャーキャーワーワー言わなければ、極端な話し100人でもokと思う。

8. 853 匿名さん

きっと、キャーキャーワーワー言うって

9. 854 匿名さん

>847お天気の良い日にバルコニーで朝食。友人とお茶。
    海外のプチホテルなどでも見かける風景だと思います。

ここは、「JAPAN」なんだってば、勘違いしてない?

10. 855 匿名さん

ベランダ3mあれば充分、テーブルセット置いて、朝食くらいは食べられますね。
    風が強い日はしんどいのと、道路の音はそれなりに来ますが。
    毎朝、海を見ながらのコーヒーで癒されて、一日の活力にしているという新浦安在住の知人がいます。

11. 856 匿名さん

>853
    いいじゃん。ワーワー言ったって。

>854
    いいじゃん。別に勘違いじゃないよ。

12. 857 匿名さん

このマンションに住む予定の人は、ハイソな方ばかりなんだから、ガーデンパーティーは当たり前。

13. 858 匿名さん

やっと手に入る 我が家 なんだしみんなそれぞれに夢もって当然ですよね。
    こんなに広いバルコニーなんだし、誰だってそこで楽しめること、くつろげる事
    考えたくなりますよね。
    集合住宅なんだし、音だって臭い(匂い?)だって気になることもあるでしょ。
    あまり不満をため過ぎないで、度が過ぎるようだったら注意しに行くなり叱るなり
    しに行って、ご近所さんと話し合う機会をたくさん作ったほうがいいですよ。
    溜め込んだ感情を相手にぶつけたら、その先お互い気まずくなりますよ。
    他人に迷惑かけないひとなんていませんよ。
    住む前からあまり悪く考え過ぎないほうがよいのでは?
    ルールは守るべきですけど。

14. 859 匿名さん

847の
    >火を使ったり、煙が出たり

タバコよりむしろBBQのほうが問題でしょう。>848

15. 860 匿名さん

タバコは吸殻をベランダからポイ捨て、の可能性がある。

16. 861 匿名さん

迷惑はかけないように・・。
    あまりうるさく言わないようにしましょう。

17. 862 匿名さん

皆さん、今日が駐車場の抽選日だったって忘れてません??

18. 863 匿名さん

今日は抽選日じゃなくて希望提出締め切りですよね。抽選日は15日ですよ。

19. 864 匿名さん

862です。
    し、しまった。そうでしたね。
    駐車場、どこになるのか気になって(笑)・・・
    863さん、教えて頂きありがとうございます。

20. 865 匿名さん

ずっと読んできたけど、ここのスレッドが一番ヒドイね?
    このスレに何人が粘着しているか知らないけど最低だ!
    サザンもガーデンプレミアムも良く荒れるけど、それなりに内容があるが、
    ここはつまらん輩が多すぎる。もっと有意義なスレにしなさいよ!

21. 866 匿名さん

ガーデンプレミアムはまだ分譲中ですが、
    購入者でもなさそうなのに、既に完売しているビーチテラスやサザンのスレッドを
    見続けているあなたって一体???

22. 867 匿名さん

862さん、どういたしまして。
    第一希望で決まると良いですね。ちなみに私は屋根あり、安めで3F希望で出しました。神様、お願いします(祈)。

23. 868 匿名さん

購入者が上手く、アラシに反応できないので、つまらないスレになっているんだと思います。

私も購入者でもないのにいまだにサザンの掲示板を見ていますが、上手い反応なさって面白いです。

24. 869 匿名さん

荒らしという程でもなく、単なる自分の意見を持った購入者の自己主張なんだけど。
    >>860
    ポイ捨ては考えにくいです。
    道ならポイポイ捨てる人が多いけれど、マンションからはやらないと思う。

25. 870 匿名さん

>>869
    こういう自己中心的な主張がスレの民度を低下させてるんだよ!
    いいかげん気づけよw

26. 871 匿名さん

>870
    気に入らなきゃ書かなきゃいいんだよ!
    別ににこれで飯食ってるんじゃないんだし、
    いいかげん気づけよw

27. 872 匿名さん

> 871
    いやいや。職業にしてる人いるよ。
    http://www.pit-crew.co.jp/
    返り討ちに遭う事も多いらしいが。

28. 873 匿名さん

>>870
    購買者以外は文句言うな。
    質が悪かろうが、スレが荒れようが大きなお世話じゃ!

29. 874 匿名さん

15日の駐車場の抽選日は参加しないとダメなのかしら・・・?

30. 875 匿名さん

参加しなくていいって書いてありましたよ。
    番号順に、勝手に場所決められるって・・・。

31. 876 匿名さん

先日現地見たら駐車場も外観からはほとんど完成している様子でした
    中庭が思ったよりも狭い印象です
    来月早々に入居手続きだし、いよいよなんだなーって思う

32. 877 匿名さん

いよいよですね〜。

33. 878 匿名さん

内覧会も来月ですね!
    いやあ、本当、いよいよですな。

フローリングのコーティング、ベランダの敷き材選びと個人的にもいろいろ具体的に忙しくなってきました。

34. 879 匿名

私も先日現地を見にいきました。ビーチの中庭がまだ完成してないですけど狭そうに感じました。隣のブエナの方が高級感があってすてきだなと正直思ってしまいました。

35. 880 匿名さん

ブエナのほうがいい、というのはホントそう思いますね。
    ベイ以外は、***みが流れてるわけですし。

36. 881 匿名さん

>879,880
    また、そういう他人が気分を悪くするだけの意見を敢えて書き込むし。
    それは主観的な意見で、そう思わない人も沢山いる。

ベイタウンの個性的な町並みにあって、ブエナの没個性の無難な概観は非常に魅力がない。
    町全体のデザインの平均値を落としているとも感じます。もう少し冒険してもらいたいよね。
    あまりにも普通。。。

37. 882 匿名さん

ところでこの掲示板は、入居後などはどうなるのでしょうか?こういった掲示板が入居者専用とかであると何かと便利のような気がしませんか?

38. 883 匿名さん

ブエナ入居予定者ですが、確かに出来上がった外観を見渡すと、この街の中では地味というか、少し違和感ありますよね。デザインも他の街にあるマンションにありがちな10年後に時代を感じさせる造りで。他の初期の物件は今見ても、時代の流行を感じさせないデザインしてますよね。まだビーチは色調がこの街ではしっくりきてます。

39. 884 匿名さん

883さん、いらっしゃいませ。お隣なので、是非よろしくお願いします。
    ブエナはこの掲示板のスレッドはなかなか伸びてませんけど、
    購入者限定のHPの方の書き込みは結構活発に行われているのでしょうか?
    購入者限定だったら、やっぱりこのスレみたいに荒らしまくり(荒らされまくり?)
    なんて事はないんでしょうね。

40. 885 匿名さん

>876、879
    圧迫感や狭く感じて当然でしょう。
    パティオなんだし、開放感がないものだし、他とはなかなか比べるもんでもないよ。
    名前は違えどパティオスの仲間なんだから。

41. 886 匿名さん

ビーチ購入者です。

お隣が地味だとか街全体のデザインの平均値を落としているとか言いますが、私はベイタウンの入口にあって、落ち着いた感じが良いと思いますが。
    迷彩色?やら団地ぽっいMSより大人って感じが・・。

>881さん
    ところでデザインが良いMSってどのあたりを言ってるのですか?

42. 887 匿名さん

>886
    団地っぽいMSってどのあたりを言ってるのですか?

881は、"平均値"の話をしていて、個別MSのことは触れてないですよね。

個人的には、斬新な1〜6とか、18とか、公園西とかいろいろあるじゃないですか、結果の是非はともかく新たなことにチャレンジしているのがよくわかるといった取り組みには好印象を持ってますよ。公団の瓦屋根は少し?ですが・・・。あと小学校や中学校。その中で、ブエナ(購入者の方ごめんなさい。特に悪意はなく、話の展開から)やや無難過ぎて、もっと冒険しても良いのではという意見には賛成です。

43. 888 匿名さん

44. 889 匿名さん

どこかと比べるのはやめにして・・・。

ビーチの入口が、なんかどこ??って感じじゃありません??
    ブエナのように、ココが正面玄関です!ってのがなくて、あれ??って思いました。
    あ・・比べちゃった。

45. 890 886

確かに、ビーチにかっこ良いエントランスがあれば完璧だったのに、惜しい!

46. 891 匿名さん

エントランスは確かにわかりづらい。あと駐輪場の外からの視認性が著しく低くて、防犯上少々不安になる。もう少し外部から見えたほうが牽制が働いて、抑止力になったのではないでしょうか。その辺はブエナのがいい感じ。

中庭は、公園東の街や公園西の街と同等の大きさをイメージすればよいのかなと勝手に思ってましたが、駐車場がでかい分狭いのかな。まあ通り抜ける為の空き地を装飾した感じで、公園をイメージしているとちょっと違いますわな。それよりゲストルームがあったら良かったですね。

47. 892 匿名さん

>>888 線路際のMS群。

線路沿いのマンション群に何か恨みでもありますか。
    いやな奴だねー、団地の意味を勉強してから書き込めよ、この団地住人予定者。

48. 893 883

884さん、こちらこそ宜しくです。
    ブエナ限定掲示板は、まったく荒れてません。誰かに監視されてるのか?ってくらい
    穏やかで、退屈です。無難な内容ばかりでスレッドも最近はあまり活発でないです。
    家が近くないので、公式HPより頻繁に画像が掲載されるのは、ありがたいのですが。

49. 894 匿名さん

50. 895 匿名さん

パーク側の歩道の舗装工事、電柱の撤去はいつ頃から始まるのでしょうかね?

51. 896 匿名さん

やはり匿名とはいえ、購入者限定となると、無難な書き込みになってしまいそうですね・・・しかしビーチの購入者限定掲示板は全く書き込みありませんね。

52. 897 匿名さん

他のMSとの比較話しですが・・・

外観・設備・立地条件・価格・etc等、各自の価値観が違うから比較する意味が無いと思う。
    それぞれが何かに魅力(少しは妥協?)を感じて購入に至ったはずなので、自分で決めたMSが
    各自のベストなんだと思いますが・・・。

53. 898 匿名さん

MSの良さって住んでから分かるのでは?
    住人の民度、居住性、管理体制。

今分かるのは外面だけですよね。

54. 899 匿名さん

フロアマニキュアをオプションで施工される方いらっしゃいますか?

コーティングはあのつやつやした見た目が、木の良さを損なっているように感じるし、コーティングについた傷が目立つようなので、やるならマニキュアかなと思うのですが、マニキュアはコーティングではないから、ふつうのワックスと変わらないという気もして迷っています。

私としては、アウロのワックスをこまめにかける、というのが理想なのですが、小さい子供がいるので、なるべく手間のかからない方法を選択したいと思って、マニキュアあきらめられず。。

55. 900 匿名さん

ビーチ購入のみなさん、こんにちは!
    私は購入者ではないのですが、ベイタウンにはずっと住んでいるので(最初の1〜6番街です)、ビーチの完成をみていてとてもうれしいです。
    本当は私もビーチ購入したかったんですが、引越を考えるとめんどうでやはりやめてしまいました。

ですのでビーチが完成に近づくたびに「やはりいいな〜」と思っていました。

個人的に外観とてもステキだと思いますよ!
    まさに「ビーチ」って感じで。

眺めもとても良さそうですね。6階の私としてはとてもうらやましいです。

ベイタウンの入り口に、個性的なマンションが建つと街が華やぐ感じでステキです。
    私のお友達もビーチへ転居するので、遊びにはいけそうです(笑)

外観が見えてきて、とてもステキだと思ったので、こちらにお邪魔してしまいました。
    最初は本当に人がいなくて寂しい街だったのに最近は人も増え活気がでてきてうれしいです。
    みなさんの入居をお待ちしていまーす。(引越・新居は本当にものいりですね。でも今はイケアが出来て小物や整理グッズなどは安く揃えられると思うのでちょっとうらやましい)

56. 901 匿名さん

わ〜うれしい!
    外観については、賛否両論あるみたいですけれど、私も結構いいじゃん!って思っています。

ベイタウン、素敵だな〜住みたいな〜と思って、やっと購入できました。
    よろしくお願いします。

57. 902 匿名さん

>896さん、
    ご存知かもしれませんが、ブエナは購入者の方が入居者専用HPを立ち上げたのですよ。
    このe−mansionの購入者限定スレはブエナも伸びてません。

58. 903 匿名さん

多少荒れようが、野次馬がいようが、色々な書き込みがあるからこそ
    本音も見えるし。
    って、もう900超えてるよ。

59. 904 匿名さん

そうですね。
    もっと活発でもいいですよね。

60. 905 匿名さん

そろそろ12月の抽選、1月の契約、内覧のイベントを考えると、やること沢山ですね。

61. 906 匿名さん

ほんと、1月はいろいろ忙しそう・・本格的に家具も決めないと・・。
    引越しの見積もりもありますね。みなさんは、アートでやるのでしょうか?
    やはり、別の安いところは無理なのかな・・。

62. 907 匿名さん

うちも面倒なのでアートでやる予定です。ドラえもん貰えますかね?保育園入園の関係で3月末引越し希望ですが、混み合うだろうな。

63. 908 匿名

うちは 一応色々見積りとるつもりです。
    少しでも安い方がいいと思うので。
    皆さんはどうでしょうか?

64. 909 匿名さん

うちは、今の所に引越したときは200メートル程度の引越しで3月でしたが
    サカイで21万くらいでした。
    (荷物は多い方。4t車一台と、2t車一台だったかな?)
    10万円台なのは、引越しシーズン終わったあたり(4月)
    もし、家賃が高くないか、もしくは社宅か何かだったら、4月にすると得ですよ。

65. 910 匿名さん

ここに越してスポーツクラブに通いたいのですが、どこがいいでしょうか?
    車を運転しないので、自転車か歩いていける所がいいのですが・・・。
    やはりニューオータニのスポーツクラブが一番近いですかね?

66. 911 匿名さん

3月の引っ越しってやはりお高いようですね…どこの会社も需要があるから、
    値引きはしないのかな??
    以前、時期が8月ってのもありましたが、他社で値引きしてもらい、10万以下で越してきました。
    その感覚では、甘そうですね。。。
    ちなみに、アートって何か特典ありましたっけ??他社と比べ値引率とかどうなんでしょうか?

希望日時をアートが調整している感じなので、他社希望にしたら、希望日には越せないような気になるのですが…。。

67. 912 匿名さん

うちは、3LDK→4LDKの300mの引越しで、4t車2台で全部おまかせで24万でした。
    これは8月のことです。今回は、梱包の一部お任せですが、開梱は自分でやるつもりで、30万くらいは覚悟しています。安くなるいい方法があれば良いのですが。いい知恵があれば、ぜひ皆さん教えてください。

68. 913 匿名さん

うちも3LDK→3LDKの300mのベイタウンでの引越し、エアコン2台取り外し、取り付け込みで12万位でしたよ。ちなみに梱包お任せ、開梱は自分でした。
    9月に4t車1台、2t車1台でした。
    今のところからもビーチまで300mぐらいなんですが・・・。

69. 914 匿名さん

それより皆さん。
    今日の抽選結果!気になりませんかー???

913さんとは現在の住居がご近所の予感・・・。

70. 915 匿名さん

ビーチは異常にベイタウンからの移転の家庭が多い。
    近所でも20件は軽くいる。

71. 916 匿名さん

海が目の前、駅近という利点に惹かれたのでしょう

72. 917 匿名さん

駐車場抽選会見てきた人に聞きました。
    静かに粛々と番号を読み上げて、優先順位が決まったそうです。
    希望場所に応じて、優先順位順で振り分けていくみたいですね。
    1週間くらいで結果が届くそうです。
    もう、あとは結果がどう出るか待つ、まな板の上の鯉ですね。
    ちなみに自分が優先順位何番かは、その人がメモしてなかったのでわかりませんでした。
    大体、何号室とかではなくて何番という番号で呼ばれるそうです。
    私はいったい何番?というか順位はいくつ?それより、どこが当たるの?
    よくわかりませんが、三井さんと神様を信じて待ってます。

73. 918 匿名さん

>915
    やはりマリンフォート・ミラマールからの海眺望はある意味衝撃でしたから・・・。
    同じく海眺望。更には駅近・・・。
    我家もあそこはズーッと目をつけてたので移転組みが多いのも納得です。

>917
    >大体、何号室とかではなくて何番という番号で呼ばれるそうです。
    むーん。。。。
    そういうことすると、やっぱり怪しまれますよね。。。。

74. 919 匿名さん

うちも913・914さんとご近所の予感w同じMSかな?
    ここに越してきたときはベイタウンにMS買おうとは思ってもいなかった。。。

75. 920 匿名さん

>やはりマリンフォート・ミラマールからの海眺望はある意味衝撃でしたから・・・。
    >同じく海眺望。更には駅近・・・。
    >我家もあそこはズーッと目をつけてたので移転組みが多いのも納得です。

まったく同感です。我が家も5年くらいベイタウンの賃貸に住んでますが、
    この土地が分譲されるのをひたする待ち続けてました。
    もうモデルルームができた瞬間、突撃!って感じです。
    やはり、マリンフォート、ミラマールからの海の景色には一度で魅了されました。

76. 921 匿名さん

>919

うちもきっとご近所です。うちも最初はベイタウンでMS買うとは思ってませんでした。
    しかし、地元でいろいろお祭りや催し物もあって楽しいし、近所に病院や習い事も沢山
    あって便利で、学校のお友達も親子ともども広がって、すっかりコミュニティにとけこんで、
    比較的価値観の似通ったお仲間ができて、居心地が良くなって動けなくなってしまいました。

他にも良いところは沢山あるのでしょうけど、結構、住みやすいですよ。
    暮らすのやお付き合いに結構出費は嵩みますけどね。それも楽しく暮らすコスト思えば、
    何とかなるものです。

77. 922 918

919さん・920さん・921さん。

皆さん、もしかしてUR20'sやミラ・・・とかにお住まいですか??
    本当にご近所です(笑
    これからもよろしくお願いします。

78. 923 匿名さん

公団・公社からの移転組は一番多いのかもしれませんね。
    しかし、知り合いではパティオスからの移転も多いです。
    ホント、ビーチのもとからベイタウンって人は半分くらいいるのでは。

79. 924 匿名さん

そんなにいるんですか〜?じゃあベイタウンにも詳しくて、知り合うもたくさんいるんでしょうね。
    私は小さい子のいる専業主婦なので、知り合いがいなくなることが心配で心配で・・・でもみんなそうなのかな〜って思っていたのに。。
    幕張散策も1人でやるようかしら・・・。

80. 925 匿名さん

> 公団・公社からの移転組は一番多いのかもしれませんね。
    > しかし、知り合いではパティオスからの移転も多いです。
    その上、我家の場合は会社の同僚も5軒以上いるようで・・・営業の方に聞いたんですけど・・・何だか社宅みたいです(苦笑

81. 926 匿名さん

同僚5件ですか、それはまたすごいですね。
    私は東京駅近辺に勤務してますが、今のところ同じ会社はいなさそうで、少しほっとしてます。
    新浦安だとおそらく100名前後いて・・・、少し離れると減るみたいです。
    海浜幕張にオフィスがある方など、同僚が大勢いらっしゃるケースも多いんでしょうね。
    まあ、それはそれでワイワイと賑やかにやれて良いんでしょうね。

82. 927 匿名さん

>924
    すぐお友達が沢山できますよ。子供が本当に多いので、お子さんを通してのお付き合いからお互いの家を行き来して、食事に招いたり招かれたり、一緒にキャンプ行ったりってのがベイタウンスタイルって昔この掲示板に書いてあったなあ。綺麗な奥さんとVOLVOに乗っているなんてことも。(これは本当かどうか?国産車もいっぱい。)うちはキャンプはまだデビューしてないけど、花見川公園でバーベQパーティは何度か。どうぞよろしく。

83. 928 匿名さん

くだらないことですが、BMW ベンツも多いですが、確かに外車の中でもVOLVOの比率が他の地区に比べ多いと思います。14号沿いのVOLVOディラーが言っていましたがそこの売り上げの50%はベイタウンだそうです。ベイタウンの入口にVOLVOをメインにしたカーショップがあるので住民の潜在意識として入るのかも知れませんね(笑)(余談です)

84. 929 匿名さん

>ベイタウンの入口にVOLVOをメインにしたカーショップ

あそこって、VOLVOをメインにしてましたっけ。
    ベンツとフェラーリばかり陳列されてある印象ですが・・・。
    最近は、VOLVOよりもBMWのニュータイプの3とか5を目にしますね。
    ベンツはE以上が意外に多い。Cは目立たないなあ。

でも、国産のワンボックスカーが圧倒的に多いと思う。セレナ、オデッセイ、エスティマ、エリシオンなどなど。どう見ても、ワンボックスがベイタウンでもっとも多い車種ではないでしょうか。これは皆さんも異論の無いところだと思う。かつて多かったステーションワゴンよりも、増えましたね。

家族四人でキャンプ。親の両親が来ても乗れる。大勢で野球やサッカーに子供を運ぶ。需要とマッチしているのでしょうね。

85. 930 匿名さん

+アルファード、エルグランド

86. 931 匿名さん

みなさんこんばんは。駐車場の結果、気になりますね。
    うちはベイタウン内移転組ではなく、ベイタウンでの生活は初めてとなりますが、
    ずっとこの街に住む事を希望していました。
    移転組の方、お知り合いになったら色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

87. 932 匿名さん

>ずっとこの街に住む事を希望していました。

どのあたりがそう思われたポイントでしょうか。

88. 933 匿名さん

>あそこって、VOLVOをメインにしてましたっけ。
    西の街の1Fはフェラーリですが、人通りの多い東の街のパーツSHOPはVOLVOがメインだと思いますよ。ベイタウン分譲賃貸から、ベイか浦安かどうしようかと思いましたが資産価値を考えて新浦安に引越しました。確かに、運良く今売ればですがかなり値上がりしましたが、生活面(買物、学校)を考えると明らかにベイの方が便利でしたね。新浦にはコストコ(たま〜に行きたいんですよね)ないし、パン屋も良くないし美味しいレストランもありません。やや後悔しています。皆さん、同じ海でも砂浜と波もあり表情のある海を見れていいですね・・・・個人的な感想ですが街並みの統一感と生活レベルはベイの方の方が高いとは感じました。 参考まで・・・また子供ががんばれればですが優秀な中高も近いですし。

89. 934 匿名さん

ベイタウンってフェラーリ乗っている人が、凄く多いんですか?

90. 935 匿名さん

フェラーリ売ってるけど、乗っている人は数人じゃないの。
    ほとんど見かけない。

91. 936 匿名さん

あそこの店ってアート引越しがやっている店だよね?
    チョット先のアートのトラック駐車場にいっぱい高級外車があるよ。

92. 937 匿名さん

> 934
    駐車禁止の取締りが厳しくなる前は20番街の真っ黒なフェラーリ(オープン)がバレンタイン通りにほぼ毎晩路駐されてました。近隣の我々は『あのゴキブリ。また路駐してるねー』などと話してました。。。

93. 938 匿名さん

>937
    あまり、そういう個人が特定されるような書き込みは自重された方がいいんじゃないですか。
    その方もビーチの住人になるかもしれませんよ。そんな中傷もあえてここでしなくても。

近くに住んでるからといって、”近隣の我々”に一緒に含まれると思われたくないなあ。
    お名前を名乗って、書き込まれることをお勧めします。もしくは、削除依頼。

94. 939 937

>983

938さんは937で書かれた車の所有者ですか???

匿名掲示板で『名を名乗れ』と言われても困ってしまいますが・・・。
    また『個人が特定されるー』と言われましても車は特定されても、所有者が特定されるわけではないのでは?

>”近隣の我々”に一緒に含まれると思われたくないなあ。
    あなたもご近所に住まれているのでしたら、駐車マナーが非常に悪く、バスが立ち往生する事も度々だった事実はご存知ですよね? 事実を書いているので"中傷"には当てはまらないと思いますが?
    更に利用規約の『5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。』にも"著しく毀損"してないので抵触していないと思いますが?

ただ、車の形態を黒い小さな生き物にたとえた事と、この話題はビーチに直接関連ないでしょうから削除依頼しておきます。

95. 940 匿名さん

高級車乗っている人って、非常識な人多いよね

96. 941 匿名さん

938でも、ゴキ男でもないけれど。
    やはり、そこまで書くと、どっちもどっちと思ってしまう。
    個人は容易に特定できるでしょう。
    そもそも、何度も見かけているのに何故本人に注意しないの?
    ここで憂さを晴らしても、誰も同調しませんよ。

97. 942 939

>941
    残念ながら放置されている車は見かけますが、所有者(運転者)を見かけたことはありません。
    ましてや、どなたが乗っているのかすら知りません。
    一日中見張っていれば分かるかもしれませんが、そこまでやれる時間はありません。

そもそも放置車両は何処の誰が所有しているか分かるケースは少ないのではないですか?
    941さんのご近所に放置車両があったとして、その車が誰の所有かご存知ですか?

一応、以前管理事務所に注意を促すように依頼なさった方がいましたが、管理事務所がちゃんと対応したのかわかりませんが、依然と変わらない状況だったそうです。

ベイタウンでの放置自動車の問題は深刻です。
    ビーチでも放置自動車の問題は皆無ではないでしょう。
    決して憂さを晴らしてるわけではないですよ。

98. 943 匿名さん

ベイタウンの自動車の路上駐車は、あちこちで問題になってますね。ベイタウン内は、ほとんど駐車禁止ではありませんからね。バスに乗っていても、車で対向車とすれ違うときも、両側路上駐車だとすごく危ないです。

まあ、どれくらい言っても、やっている人は悪いとわかっていてもやっているみたいですから、全面駐車禁止にでもしないかぎり抑止することは難しいかな。ビーチの小学校側の道も、結局、チェーンなんかをしないと路上駐車で溢れかえってしまうのかな。悲しいけど、最後はチェーンを置くんだろうなあ、やっぱり。

99. 944 匿名さん

路駐が他人に迷惑がかかるのはみんなわかっていると思いますが他にも止まってる車があると罪悪感がいっきに下がってしまうのは悲しいですが仕方ない気がします。

路駐禁止にしてルールを破った者にペナルティを課すのが最も効果的で有効な方法だと思います。早く路上駐車禁止になるといいのですが。。。

100. 945 匿名さん

私は東京中部からの引越しですが皆様どうぞよろしくお願いします。駐車場の抽選結果も気になるところですが、我が家は保育園探しやら妻の就職などやることが沢山あって年越し気分ではありませんが早く新居での暮らしに慣れて生活を楽しみたいです。京葉線で丸の内線に乗り換え時間がかかるのが気になるところです。

101. 946 匿名さん

都内から引越しの方もいるんですね。
    ちょうど3月末で、保育園探しは・・大変そうですね。
    でも引越しは楽しみです。

102. 947 匿名さん

東京駅で京葉線の先頭に乗って、地下道歩いて丸ビルのB1Fの前を通り過ぎると、丸の内線東京駅。所要時間10分ですな。ベイタウンの弱点のひとつは、京葉線の不便さですよね。東京駅がほとんど有楽町。快速が20分に1本。

103. 948 匿名さん

今日の朝 スパモニで迷惑駐車のベイタウンやってましたね。
    リンコス従業員用の駐車場に入れて、裏のフェンスから駅に向かう
    住人(モザイク顔)にレポーターが突撃インタービューしてました。

104. 949 匿名さん

非常識な住人が多いのですね。
    テレビ局に取り上げられると言う事は、そういうことでしょ?

105. 950 匿名さん

>948
    リンコスにわざわざ停めるのはベイタウンの住人ではないでしょう。
    あそこから駅まで歩いたって10分近い。
    近隣の地区からクルマで来て、あの駐車場に停めて駅に向かうと考えるのが自然。
    949さんは、そういった位置関係&事情を知らない方ですね。
    なんたってリンコスの駐車場はビーチの購入者の大半がお世話になったはずですから。

106. 951 匿名さん

遠方から車でベイタウンまでやってきて、違法駐車なりリンコスの駐車場なりに停めて、そこから徒歩で海浜幕張駅まで行って、電車で通勤する。
    −そういうパターンの人ですな。千葉県がそういうニーズに応えるため、駅近の駐車場を月額数千円で提供しているという話は聞いたことありますが、それさえも払いたくないからでしょう。

107. 952 匿名さん

花見川に近いマンション住民がリンコスに停めて、通勤しているらしい。
    花見川沿いのマンションはかなり駅から遠いからね。

108. 953 匿名さん

花見川沿いのマンションは、逆に検見川浜に近いから関係ないのでは?

しかし現地に行くほどに素敵さが増しますね。
    GSとの間の道もかなりキレイになっていますし、楽しみです。
    現地に行かれたかたで、サニーの1F部分(浄化槽上あたり)に汚れがあるのが
    気になりましたがどなたか解ります?
    あの辺だけは、汚れが目立たない色だからこそ、逆に気になりました。
    他の部分で同じ汚れが付いていたら凄い目立つと思うので、今度通ってキレイになっていなかったら
    現場の方に言おうと思います。

109. 954 匿名さん

川越える?

110. 955 匿名さん

川?ちょっと分からなかった・・ごめんなさい。

先日見に行ったら、ベイのベランダの、隣とのついたてが、白、緑、赤と3色ありました。
    全然知らなかったから、びっくりしました・・・。みなさん知っていました?

111. 956 匿名さん

>花見川に近いマンション住民がリンコスに停めて、通勤しているらしい。
    >花見川沿いのマンションはかなり駅から遠いからね。

これは、何か証拠でもあるのか。
    だったら、自転車で駅まで行くだろう、普通は。
    中途半端なリンコスなんかに停めないぞ。
    事情を良く知らない外部の煽りではないかな。

112. 957 匿名さん

ベイタウンの人って、チャリで駅まで行くの?
    セレブなのに?

113. 958 匿名さん

GSとリンコスの間の道路(セントラルパーク前)によく停まっている車の運転手ですが、車から降り、リンコスに停めてある自転車に乗りアウトレットの方へ行くのを見かけました。
    ほぼ毎日朝は停まっていないのに夕方、夜間は停まっているのでどこかの従業員でしょう。

114. 959 匿名さん

>>955
    赤ですか・・・
    新浦物件を彷彿とさせますね。吹きつけ同様、購入者には賛否両論ですが。

115. 960 匿名さん

私はチャリで通ってます。ちなみにセレブではありません。
    BTに行ったら、近いから歩こうかな。
    しかし、海浜公園の中を歩くと親父狩りにあっても嫌だから、帰りはバスかな。

957さん。セレブはどうやって駅まで行くと思ってました?
    本当のセレブは、電車なんか使いません。黒塗りが玄関先までつけてます。
    もしくは、10時ごろ自家用の外車で出て行きます。

116. 961 匿名さん

>>955
    しかも、その色、完成予想図と違う階に塗ってあります。

117. 962 匿名さん

955です。
    そうなんですか〜!
    961さんよく知ってましたね。

118. 963 匿名さん

BTの人は、奥様が輸入車のセカンドカーで駅まで送迎でしょう。

119. 964 匿名さん

>963
    あんまりそういう人には会いませんなあ。
    知り合いにも聞かない。
    子供を送っている人は見かけますが。
    イメージ先行ですかねえ。
    近いから歩けますよ。

120. 965 匿名さん

僕は歩きます、なんで歩かないの

121. 966 匿名さん

>>962
    ある日歩いていて、うちの壁が赤いことに気づき愕然!!!!!

122. 967 匿名さん

駐車場の結果って…そろそろですかね??
    ここ数日ポストを期待して見てるのですが…。。。

123. 968 匿名さん

定期代でバス代浮かそうと思ったのにバス通ってない、残念。

124. 969 匿名さん

>963
    というか"セカンドカー"の存在自体が駐車場の問題で稀有。

125. 970 匿名さん

え?
    そうなの?セカンドカー、ないの??

126. 971 匿名さん

バレンタイン通りの迷惑路上駐車でバスも運転しにくそうだから、バスのルートは変更されるんじゃないかなあ。ビーチとブエナの間のT字路辺りか、マリンフォートの前に「海浜打瀬小学校」のバス停が移動すると勝手に予測しています。

127. 972 匿名さん

いまだにベイタウンセレブ説を信じている人って、そういうのに憧れてここ購入しちゃったの??
    うちも庶民だから、自転車でお買い物です。ベイタウンに住んでる知り合いも同じようですけど、ここに限らずどこにでもお金持ちは住んでいると思いますので、自分と同じような友達ができるんでしょうね。

セカンドカーも、駐車場決まってからですね。遠いところの駐車場なら私はいらないな〜。

128. 973 匿名さん

セカンドカー希望って、45台くらい抽選会場で見た気がする。
    45名は車を2台所有されているってことですよね。
    以外に、多いと思いませんか?
    セレブが何かは知りませんが、ベイの高層階を中心に裕福な方は多そうですね。

129. 974 匿名さん

バスルートの変更はあまり期待できないと思います。
    西の街の人たちにとっては迷惑千万な移動でしょうし、BTの都合ばかり言っていられないと
    思いますよ。
    2丁目公園側の路駐もヒドイですが、3丁目公園とGS側にもそのうち同様に路駐されるでしょうし。

130. 975 匿名さん

>974
    何で西の街の人に迷惑千万なんですか?西の街の人は「マリンルート入口」ってバス停を使っているから、現在と何も変わらないと思います。14・16番街の人がバス停から遠くなってしまうというならわかりますが。
    かつて大通り側にあった「パティオス21番街」ってバス停は、ミラマール側に移って「打瀬中学校」と「スポーツ公園」ってバス停ができましたよね。
    充分ありうると思いますよ。マリンフォートとビーチが現状に加えて取り込めるという算段がバス会社にあればの話ですが。

131. 976 匿名さん

ベイ棟周辺を今朝通りましたよ。
    天気の悪い日でも、抜け感というか爽快感が感じられてあのデザインはさすが
    と感じます。
    違う階に違う色がというのは気がつきませんでした。
    マリスタ側の下層角部屋バルコニーに黒っぽい煤が付いていたのが気になりました。

132. 977 匿名さん

チャリンコ乗って、ベランダに洗濯物干して、めいいっぱい路駐して、禁止されてる公園で焼肉して
    この街に10年住んでるけど、セレブなんていないよ!
    ここは庶民の町だよ!勘違いしないように

133. 978 匿名さん

意外なのが1千万以上の所得の人たちの割合は都内よりは多いらしいですけどね、ベッドタウンとしては都内よりは広いから?

134. 979 匿名さん

1000万円以上の所得の割合が多い?
    1000万円なんて今時結構普通ですよ。
    3000万円以上の割合はどうですかね?

135. 980 匿名さん

カーテンで悩んでます…
    遮光性のメリットとデメリットって何でしょうか?

136. 981 匿名さん

979さん
    あなたはおいくら万円??

137. 982 匿名さん

ベイタウンに住んでいますが・・・
    せっせとパート勤めです
    会社内にもベイタウン在住の奥様方
    がたくさん働いています。
    年収1000万あったら、私はもっと
    違う場所に住みたかった
    800万そこそこのうちは・・・普通以下なんでしょうかね

138. 983 匿名さん

>980
    遮光性は・・・・目覚めた時に朝日の気持ちよさに気がつくことが出来ない。
    我家は、せっかくの抜けの良いビーチで目覚めの開放感を重視したいので、ブラインド・シェード中心で組み立てようかと考えてます。

139. 984 匿名さん

年収って自分が満足できる暮らしができれば充分で、あまり比較することから何も生まれないと思うんですが・・・。基本的に、年収は年齢によって大きく違いますからね。
    30歳と50歳比べても、係長と部長比べて落ち込んでも仕方ないような気がします。

30歳前後でで800万円は充分多いと思うけど。40代だと、1000万円以上もらっている人は結構いるかも。50代だと1500万円〜2000万円ちかい方もいくんでしょうか。それ以上3000万円〜1億とかは、お医者さんとか社長とか自営とか外資系とか上場会社役員とか、ご職業が限られますよね。最上階の高いお部屋にはいそうですね。でも比率は少ないのかな。

ただ、800万円くらいから1500万円くらいって、税率がどんどんあがるから、実感所得は額面ほど上がっていないと思う。

140. 985 匿名さん

>年収1000万あったら、私はもっと
    >違う場所に住みたかった

例えば、どこに住みたかったのですか?

141. 986 匿名さん

>>982

私も1千万円あったら、広い戸建てが良かったわ。

142. 987 匿名さん

年収一千万だけど、年齢が年齢なので、残りのローンきついです。
    なので、まだまだ共働き。
    そうそう。ちょうど税率が一番高い。
    旦那の税金、下手なパートさんの月収ですよ。(税金ドロボー)
    手取りこれかよみたいな。
    部下にはおごらなくちゃならないし、付き合いでお金出て行くし。

1000万程度じゃ、優雅でもなんでもない。

143. 988 匿名さん

本当は、芝浦アイランド、みなとみらいの方がよかったな!

144. 989 匿名さん

>本当は、芝浦アイランド、みなとみらいの方がよかったな!

これは、購入者以外の煽りです。

145. 990 匿名さん

ロッテ好きだし、近所でウインドサーフィン出来るし、九十九里に波乗りに行くにも雪山に遊びに行くにも成田に行くにも、高速の入り口が近くて便利なのでビーチ買いました。景色もいいですしね。
    35歳で年収1.5本で独身です。
    仕事ばっかりしてたらこの歳になってしまいました(苦笑。
    あとは頑張ってお嫁さん探します。

146. 991 世話焼きおばちゃん

あらあら、いい子いますよ〜(笑)
    お知り合いになったら、紹介したいわぁ

147. 992 匿名さん

私も紹介したい〜。
    私は主婦ですが、まだ独身の友達おおいですから。でも、若い子がいいですか?

148. 993 990

991さん・992さん
    スレ違いの書き込みしてしまったか・・・と思ってたのですがレス頂き恐縮です(苦笑
    もしご縁があれば紹介してください(テレ笑
    仕事忙しくて寂しい思いをさせるかもしれませんので、そういう事を理解してもらえる女性がいいです・・・では。これにて。

149. 994 匿名さん

一千万で広い戸建は買えない・・・と思う。

150. 995 匿名さん

やっぱり寝室は遮光カーテンが良いと思いますよ。
    街灯や月明りって結構明るくて、気になります。

朝起きてカーテンを開けたら
    美しい眺望と眩しい陽射しが拓けるっていうのが良いのでは?
    (朝寝坊したい日もあるので)

ちなみにリビングは普通のカーテン(高層階ならレースだけ)の方が良いと
    個人的には思います。朝起きて全ての部屋が暗いのは嫌なので。

151. 996 匿名さん

>>994

勿論、ローン組んででしょ。
    千葉なら買える。

152. 997 匿名さん

駐車場ですが、抽選から一週間くらいで郵送される、との事でしたが
    今日も来てませんでした。
    購入者HPにも掲載されないし、いつになったら分かるのでしょうか?

153. 998 匿名さん

アフター色々な面で後手後手ですね。
    本当オナスタの時から感じましたが、何で購入者目線で動いてくれないんでしょうかね。
    新浦の物件もそうなのかしら?それともあちらと入居時期が同じだから
    高い新浦に戦力集中させているのかな。電話で教えてくれないんだったら早く何かしら
    レスポンスが欲しいですよね。

154. 999 匿名さん

駐車場の場所は入居の日までにわかればいいです。早く知ってどうするのでしょう?広い場所が当たったら大きい車に買い換えるのかしら?

155. 1000 匿名さん

ベイタウンの中では海に近く(線路沿いよりずっと)いいと思うが、やっぱり私は都内がいい。
    入居後すぐは高く売れそうだから、まだ選択肢はいろいろあると思っています。

156. 1001 匿名さん

ウチはハマーかレンジ購入予定なのでどうしても広め狙ってますけど厳しかったら国産へシフト予定です。

157. 1002 匿名さん

>1001
    一応つられますが145.146にハマーの件が書かれてます。
    重量制限で停められないよ。残念ですね。
    ちなみにレンジも一番の廉価版が2420kgなので運転手入れて1Fならギリギリセーフ。
    まさか、ハマー、レンジってプレステージ性もろくにないハマー3やディスカバリーのこと言ってるの?

以下抜粋。

この手の質問が無いように敢えて駐車場サイズと車両サイズを書き込みしますが

駐車場サイズが最大のトランクルーム付で↓のサイズです。

(屋内トランクルーム付) 6,000mm 2,500mm 2,600mm 2,500kg
    ※記載の寸法は、駐車場スペースのサイズです。
    ※重量制限につては、車両重量に運転手1名(標準55Kg)を加算した重量を目安としてください

で、一方の車両サイズは↓

ハマー1
    全長x全幅x全高(mm) 4,686 x 2,197 x 1,905
    車両重量(kg)3,245
    ハマー2
    全長x全幅x全高(mm) 5,180 x 2,180 x 2,050
    車両重量(kg)2,903

結果、重量でアウト。ちなみにトランクルーム付以外の駐車上は、全長5mちょっとで制限オーバー。
    輸入車の大型セダンもアウトになる可能性あります。ご注意です。

158. 1003 匿名さん

都内で120から150平米くらいあればまあ良いですけどね。
    今度は億ションになってしまって手が届きませんな。
    戸建ては、磯辺で見たけどそれなりの広さを確保すると8千万円〜1億だった。

159. 1004 匿名さん

今のマンションが180㎡だから(賃貸)、ここに越してくる時に相当荷物を処分しないと
    無理だわ・・・・・。

160. 1005 匿名さん

>1003
    確かに磯辺の2丁目あたりは注文建築の高級戸建てが並んでるが・・・。
    都内のマンションの例えも含めて、貴方がビーチテラスを買われる必然性が見えません。

161. 1006 匿名さん

>>1003

千葉の田舎に行けば、100坪の土地に述べ床50坪くらいの家が、8000万円位で買えるよ。
    しかも田舎と言っても都心まで電車で1時間。

162. 1007 匿名さん

ニートがうじゃうじゃいますね

163. 1008 匿名さん

どうしてニートなの?今日は土曜日だよ。

ところで、大きい車が欲しい方、自宅の駐車場は停められるかどうか微妙・・道は狭いところが多いし、渋滞も多い、外の駐車場だって停められないか、いっぱいいっぱいでしょ??
    不自由じゃないですか?
    それでも欲しい車の魅力って??日本人離れした体の大きさとか?荷物異様に多いとか?

164. 1009 匿名さん

駐車場は外れたら、3台の車は処分するしかないか・・・・

165. 1010 匿名さん

なんだか日本語が上手でない方達の脳内妄想スレになって来ましたね。

166. 1011 匿名さん

2台分の駐車場確保は難しいですか?

167. 1012 匿名さん

駐車場・駐輪場とも購入者HPに抽選結果が掲載されてますよ。

168. 1013 匿名さん

No.1011 さんありがとう。
    早速HPみました〜。しかし、ガーン。
    駐車場、抽選会に参加し我が家の優先順位は知ってますが、思ったよりEVから遠い位置でがっかり!
    三井からの「駐車場抽選会のご案内」をよむと、「駐車場出入り口から近い区画より当方にて割り当てさせていただきます。」とあるけど、駐車場出入り口って、EVのことだよね?まさか車の出入り口のこと?

169. 1014 匿名さん

>1013さん
    >まさか車の出入り口のこと?

多分そのような意味かと・・・。
    我家は第1希望はダメでしたが屋上じゃなくて良かったです。

170. 1015 匿名さん

駐車場の抽選結果が届きました。
    第一希望で良かった。

171. 1016 匿名さん

1013さん・・私も同じように思ってました。普通に一番からエレベーター近くって!
    よく読んでない証拠ですけれど・・・一番が便利なところって思っちゃいますよね。

172. 1017 匿名

1015→抽選結果当たって良かったですね。裏話では、抽選にすることにより業者は、ローンの通りやすいお客様を選んでいるからと聞きますけどどうなんでしょうか? 契約も当選者が集まって皆で契約を行うと聞きます。皆でやれば怖くない作戦でしょうか?今後の展開知りたいです。

173. 1018 匿名さん

>1005さんへ

1003です。購入者です。8000万円も払うのは私にはかなり負担なので、身の丈に合ったものをと考えてビーチを購入しました。無理して高い買い物して人生の大半をローン返済に費やすより、早めにローンを終えるとか、余暇に費やすお金を残した方が良いかなと思ったからです。必然性はそういった理由です。何も不思議ではありません。ビーチも一番高い部屋は7500万円ですよ。十分比較対象になります。

174. 1019 匿名さん

駐車場、第5か6希望くらだった。
    まあ、でもエレベーターの近くだからいっか、って感じ。

175. 1020 匿名さん

今日は話題が豊富ですね。
    一日中、工事業者さんや家具屋さんを回っていたらくたびれてしまいました。
    でも、まだ、カーテンも決まってないよー。
    時間があるようで、あっという間に過ぎてしまいそうですね。
    気合を入れて、頑張ろう!
    皆さん、カーテンはどこで買いましたか?おすすめブランドありますか?

176. 1021 匿名さん

うちは第3希望でしたが、1019さんと同じくEVの近くだったのでまあまあかな?
    でも、海に近い方なので、錆は気になりますね。

177. 1022 匿名さん

駐車場出入り口遠し、EV遠し、希望とはほど遠し。→ローン厳し???そんな。。。

178. 1023 匿名さん

うちは第一希望であたりました。自転車3台目ってどうなるのかなあ?

179. 1024 匿名さん

うちも、EVからは遠いですが、第一希望でほっとしました。そう!自転車、3台目…できるなら欲しいです。ポーチ内に置けても、EVに乗せるのはご迷惑ですしね…。空きがあるなら何処でもよいので、是非欲しいです。

180. 1025 匿名さん

IKEAに行って来ました。
    最悪ですね〜。
    証明でごまかしているけれど、ダイエー家具レベル(知ってる人いるかな?)
    加えて、広そうに見えても倉庫も兼ねてるので品揃えが今ひとつ。
    小物も、稀に好きそうな物があるかも・・・?とは思いつつ
    たぶん二度と行かない。
    あそこで家具や小物そろえる人なんているのかな。
    (原産国どこよ?な手触りだし)

181. 1026 匿名さん

証明→照明

182. 1027 匿名さん

1017?
    駐車場の抽選のこと?
    まさかいまさら家の抽選のことじゃないですよね・・?
    抽選は公平だけれど、抽選前に申し込み時点で操作されるかも(ここは倍率高いから他の部屋にしたほうがいいとか・・)って話じゃなかったですっけ?

ちなみに真相は分かりませんが、私は噂のようなことはないって思ってます。
    だって、そうじゃなかったら、高い倍率だったし、ベイの高層人気の部屋を、その当時ローンも通ってなかったうちが当たるはずないですもん。

183. 1028 匿名さん

お勧めならいっぱい書き込んで欲しいですけど、けなしはやめましょうよ〜人それぞれ好みはあるんですし。

私は、イケアは好みじゃなかったですけど、小物や子供部屋なんかは可愛いくて、揃えてもいいなって思ってます。

184. 1029 匿名さん

ウチも第一希望で通りました♪他も人も今のところほとんど第一ですけど落ちた人もやはりいるのかしら。

185. 1030 匿名さん

1029さん、ビーチに入居する何人かとお知り合いなのですか?
    いいですねぇ。
    入居後、一番心配なのが人間関係ですので、知り合いのいない我が家は少々不安です。
    (まあ、多くの人は同じなんでしょうけど)
    皆さん、仲良くして下さいね。よろしくお願いします。

186. 1031 匿名さん

ケナシもないと何の参考にもならん。
    悪質じゃない程度なら、匿名掲示板の利点。

187. 1032 匿名さん

あのー。レスは何番まで延びるんでしたっけ???

あ、2台目も当たってました。

188. 1033 匿名さん

ウチの自転車、前後ろに子供を乗せるのが付いていてかなり邪魔なんですけど、駐輪場の枠から飛び出そうで不安・・・。駐車場はウチは第2希望でした。

189. 1034 匿名さん

今更なんですけれど、お隣(ブエナ)の様に公開抽選で駐車場、駐輪場を決めれば、変な疑いもなくあきらめもつきますし、公平だったのにと思いますね。

190. 1035 匿名さん

隣の者です。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
    抽選確かに公平でしたけど、時間掛かりました。
    車から階段、EVに移動するまで人車分離の通路があるので、子持ちには安心です。
    サイクルポートとラック式の自転車置き場が棟毎に一番使いやすい場所を指定してくれていたので、あれは助かりました。
    ビーチテラスさんは1F駐車場がトランクルーム付なんですね。羨ましいです。

191. 1036 匿名さん

>>1033
    我が家も子供乗せる後部座席付です。本当に上手く収まるか心配ですがなきゃないで困るので置きますよ。駐車場は1Fは×で第2希望で満足。

192. 1037 匿名さん

時々出てくる隣のやつ・・・。
    どうせ専用掲示板では・・・(ry
    羨ましいなら・・・

193. 1038 匿名さん

路上駐車と問題の大きさは違うと思いますがサイズオーバーでも必要だから後部座席付き自転車をおいちゃうという思想には共通のものを感じます。  サイズが決まっているのにはそれを超えると安全上強度上問題があるか両隣の迷惑になるのか後ろを通過する歩行者の邪魔になるかわかりませんが何らかの理由がありそれを守るのが共有施設のルールです。  なきゃ困るからルールを守りませんはなしです。

お隣さんがこちらの掲示板で思ってる事を書いてくれるのは個人的には大いに歓迎です。

194. 1039 匿名さん

別に幼児用座席が付いていても、サイズが自転車の規定をオーバーするとは思えませんが?
    確かに置くのには苦労するでしょうけど、ハンドル幅より狭ければ問題ないと思います。
    あ、でも1033さん。前後両方にお子さん乗せたら、道路交通法違反ですよ(笑)

195. 1040 匿名さん

レスが1,000を超えたので、(勝手ですが)Part3を作りました。
    そちらに移動しましょう!

196. 1041 匿名さん

Part3へのショートカットを付け忘れました(汗

Part3:https://www.e-mansion.co.jp/com/chiba/index.html#2

197. 1042 匿名さん

何度もすみません、うまくリンクできなかったのでもう一度貼ります。

Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸