千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart2
芳名 さん [更新日時] 2006-12-26 01:03:00

入居までの間、有意義な意見交換をしましょう。

前スレ:
0. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/

こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 11:10:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

>448さん。
    海浜幕張駅からのアプローチが比較的明るくて、通勤にも便利な立地。当方40代の夫婦ですが、
    これから時間が出来てきた時に幕張の浜へも歩いて行けるし、休日はホテルバイキングなんかも楽し
    み。
    幕張西の所有権のマンションも見たんですが、
    (あちらでしたら直ぐに買えるんですが)駅徒歩30分は陸の孤島で住むの無理です・・・。
    海浜幕張の魅力は享受出来ないと思うのでこちらのキャンセル物件をゲットしたし・・。
    設備などもさすが三井さん、という感じです。

2. 3 匿名さん

448です。
    そうですよね。私は30主婦ですが、そろそろ家購入と、少し無理してここに決めて、他を見てもここ以上にいいと思ったところはないのですが、それでも、少しの設備(魔法瓶浴槽とか・・)や間取りなどももっと良いところがあるかもしれないなどと、今更不安に思う今日この頃なのです。

なんだかとってもうれしいです。
    40代ということはきっと資金的にも余裕があるでしょうし、キャンセルのお声もかかりやすいかもしれませんね。
    入居まで楽しみにすることにします。

3. 4 匿名さん

>02さん
    それは正解だと思いますよ。
    あちらの物件は資産価値としてはかなり低いと
    思います。
    塩害や第二湾岸(GS含)は心配ですが
    都市、海、公園、野球場、ホテル、素晴らしい教育環境が手の届く所にある
    ベイタウンがとても好きです。

4. 5 匿名さん

お隣さんの掲示板を見かけませんが、こちらより人気がないせいなのでしょうか?
    ビーチテラスはキャンセル待ちが多そうなので隣のキャンセル待ちにしようか迷ってます。

5. 6 匿名さん

隣購入者です。しゃしゃり出てきてすみません。

ブエナは有志の方が購入者掲示板を立ち上げて下さり、そちらで現在約90名弱の
    登録者で情報交換しています。全住戸の約30%以上の登録率です。
    こちらの掲示板で登録方法を誘導していただき、購入者専用パスを貰い、
    強制コテハンではないですがほぼそんな感じです。

荒れる内容もなく、色々な情報交換がなされているので本当に助かっています。

>>05さんはどちらのキャンセル待ちもまだ掛けていないのですか?
    同デベではないですから、2軒とも掛けてみたらいかがですか。
    どちらも良い物件だと思いますよ。

6. 7 匿名さん

購入者用HP。
    全然更新されませんね。
    『本夏予定』の駐車場抽選に関しても、何の通知もないし。
    Construction Reportに関しても、情報何もなし。

お隣の購入者HPで、工事の進捗を知るのは寂しいですね。。。。
    三井さん。ちゃんと頑張って欲しい。

7. 8 匿名さん

>>07
    同感です。家もお隣のHPで確認させていただいてます、、

OP会の案内にしても他の方より家遅かったみたいでなんだかなぁって感じです。

8. 9 匿名さん

そうそう。こういう『売ったあと』の本当にちょっとしたケアで、顧客満足度が大きく左右されるのですよね。そういった意味ではマンション業界はまだまだ業者本位だし、その中でも三井は殿様商売ですよね。まぁそれでも経営が成り立つのがブランド力なんでしょうけど・・・・・。
    でもブランド力は維持に物凄い労力がかかるし、落ちるときは一瞬ですからね。
    三井さんも、驕れる何とか・・・にならないといいと思います。

9. 10 匿名さん

いや三井の怠慢というか、業界的に買った後のアフターケアっもともと少ないのでしょう。
    残念ですがHPの更新速度UPを祈るばかりです。建築現場内の写真とか期待しています。

10. 11 匿名さん

16日に撮影した写真をまとめてみました。よろしかったらどうぞ。
    ttp://nigauri.sakura.ne.jp/src/up6085.bin.html
    up6085.binをDLして拡張子をzipに変更、解凍してください。

11. 12 匿名さん

「実行時金利が高くなるから、キャンセルの人が多く出るのでは」といった書き込みがありましたが、
    キャンセルすると、手付が戻ってこないのでは??
    うちも金利が上がる心配をしているのですが、万一に備えて、
    手付も戻ってきてキャンセルできるのであれば教えて欲しいのですが。

12. 13 匿名さん

不動産側の理由(ローン審査落ちる)などであれば手付けは戻って来ると
    最初の説明会で言ってましたよね。
    ローン組めない以外に、三井側から断る要素何があるだろう。

13. 14 匿名さん

こんにちは って良い冊子ですよね

14. 15 匿名さん

>>12
    ローン審査(金消会)までに、クレジットカードを新規に作成し、
    買い物の支払いを延滞したりと、いいかげんな生活していたら個信に傷が付いてきます。
    これが一番簡単。

15. 16 匿名さん

買う決心をしたなら、金利が多少上がっても今が買いどきなのでは?
    一度決めてしまったのに、値段下げたマンションに買えて満足できるかな?
    月の支払は同じくらいで期間を延ばしたり、インテリアを抑えたり、当座は車を削るなどした方が懸命では?

16. 17 匿名さん

金利多少上がるならいいんですが・・・

17. 18 匿名さん

仮審査時より1%以上は確実に上がるでしょうね。それを多少と見るか、仮審査時で
    一杯一杯だった人にとっては、厳しいでしょうね。
    仮審査時の審査金利は確か4%でしょう。長期固定に関して言えば間違いなく超えるでしょうね。

18. 19 匿名さん

>18
    同感です。融資実行時の今から8ヵ月後の金利は恐ろしいですね。
    ネガティブキャンペーンではなくて、現実を直視すると月々の支払いは1〜2万円増えてしまうのを覚悟しなくてはいけないかと思っております。
    いやはや、頭が痛い!
    豪華な家具と電化製品なんて甘い夢は、ちょっと覚まして手堅くいこうと思ってます。

19. 20 匿名さん

わが家はついでにクルマも買うことにしました。
    借金街道まっしぐらです。まーどうにかなるでしょう(笑)
    で駐車場抽選はどーなったんでしょう。
    しばらく旅行に出かけるので気になります・・・電話してみようかな。

20. 21 匿名さん

車の購入、ローン組むなら銀行に問合せた方がいいですよ
    条件が変わる可能性もあるかもしれません
    駐車場抽選もそうですが、暫くやる事ないですね、最近すっかりマンションの事忘れてました(笑)

21. 22 匿名さん

皆さん、部屋をゲットしていていいですね・・・。
    ウチはキャンセル待ちをしています。
    同時に販売中の物件も見ていますが、やはり「このヒト!」って思ったヒトが他のヒトと結婚してしまったからといって「誰でもいい」という訳にはいきませんよね(笑)
    キャンセルを願っている訳ではありませんが、不可抗力的な部分も多々出てくると
    思いますので、暫く見守っていこうと思っています。

22. 23 匿名さん

>21さん
    一度良く晴れた日に現地へ行ってみると良いですよ。
    現物見るとちょっとワクワクしますよ。

23. 24 匿名さん

金利上昇局面で先に車のローンを組んでしまうと、マンションのローンの融資審査に影響を与えることは必至です。ざっくり年収の5倍がローンの上限だったのが、金利上昇でどれくらい変化するかはわかりませんが、ここは手堅くマンションの融資審査に通ってから、他の買い物のクレジットをするようにしないとたいへんなことになってからでは遅いですよ。

24. 25 匿名さん

クレジットって、分割やリボ払いをやめた方がいいって事?
    一括だったら問題ないんですよね?

25. 26 匿名さん

>>25
    支払い方の問題ではなく、新規に発行する→勝手に付いてくるショッピング枠とキャッシング枠が
    問題。支払いの延滞→個信情報で融資審査する上で、いわゆるブラック扱いとなる記号(程度により
    いろいろある)が見えて問題。ということです。

車のローンなんて、個人に対する融資額の中で普通の買い物とは比較にならない程の
    枠を使いますから、本審査前に組むなんてよほど資金に余裕のある人か、
    住宅ローンの年収に対する負担率が10%以下とかの人なんでしょう。

26. 27 匿名さん

というかリボまでして買い物するのはやめたほうがいい。
    カード会社に寄付するようなもの。

27. 28 匿名さん

そもそも車のローン、クレジットで本審査に引っ掛る様ならマンション購入を根本的に考えた方が良いのでは?
    劇的に給与が上がるとか、一時金がどさっと入って来るとかあるのなら別だけれど。

28. 29 匿名さん

主人がフリーダイヤルにキャンセルの問い合わせをしたところ男性の方が出て
    「キャンセルなんて出るわけないじゃないですか!この電話も繋がらなくします」と
    冷たい対応だったそうです。
    2月か3月にキャンセル待ちの紙を送付しその後何も連絡ありません。
    もうキャンセルでないのかなぁ。。

29. 30 匿名さん

>>29
    それ本当?
    だとしたら、なんつー態度だ。三井
    ここだけでも揺れてる人多いのに、ゼロって事はないでしょう>キャンセル

30. 31 匿名さん

煽られないの。

31. 32 匿名さん

融資実行までの金利上昇が怖いのであれば、住公を申し込めば?
    住公はフラットよりは金利高めだけど、申込時の金利が固定されるし、
    もし来年の融資実行の1ヶ月前ぐらいに、結果住公の金利が高かったら、
    他の方法(フラット等)を申し込めば間に合うのでは?
    って、今からできるのかは知りませんが、不安がっているのであれば、
    いろいろ調べてみても良いと思います。

ちなみに私は昨年の10月のマンション購入契約時に金利上昇の保険代わりに
    住公を申し込んでおきました。もちろん融資実行前に他のローン商品と比べます。
    ちょっと面倒くさかったけど、今となっては良かったと思ってます。

32. 33 匿名さん

>>32
    そんなの基本中の基本でしょう。実際営業さんからも保険として公庫と財形は薦められました。
    でも今ここで戦線恐々としている人って、公庫の融資基準に満たなくて申し込めなかったり
    財形していなかったりと、諸事情があるのだと思います。
    これだけ価格幅があるマンションなのだから、資金に余裕のある人もいれば
    公庫の融資基準に満たない人もそりゃいるでしょうね。

33. 34 匿名さん

基本中の基本なんですか?
    私は本気で買おうと思ったのが今回初めてなので、何も詳しくないままあれよあれよと。
    なので初心者にも分る色んな情報を載せてくれてありがたいですけど。

34. 35 匿名さん

私も初心者ですが、金利上昇が見込まれる中
    公庫は、とりあえずおさえて置きましたね。

35. 36 匿名さん

私も一次取得者ですが、まず申し込み時の金利摘要になる公庫を第一候補で押さえて
    実行金利の銀行長期はセカンドチョイスにしました。
    本気で買おうと思ったのが昨年6月頃でしたよ。この掲示板にどんなにかお世話になりました。

36. 37 匿名さん

3.75%の公庫って高すぎではないですか?10年後に更にあがるんですよね。
    20年、30年ならばフラットのが有利かも。
    問題は2.3%くらいの財形が変動ですが、結果としてどこまで上がらずにいれくれるか?
    財形融資は短プラと何の連動でしたっけ???

37. 38 匿名さん

10年後に上がる?
    今の公庫は2段階金利は廃止になったのでは?

38. 39 匿名さん

>>37
    2段階金利は廃止されましたし、フラットにしても来年3月の実行金利が
    3.75以下になっている可能性は非常に低いのではないでしょうか?

39. 40 匿名さん

フラットは3.75以上になるかな?
    微妙!確かに短プラは上がっているが、今年中にもう1回利上げがあれば無いことも無いが・・・。
    長プラはそこまで・・・後は神頼み?

40. 41 匿名さん

工事中の様子を見るため、見浜園の歩道に立ってみました。
    沢山、蚊に刺されてしまいました。
    予想していなかったので...。(かゆいです!)

41. 42 匿名さん

フラットはどちらかというと長期金利に連動しているから、短プラではなくてむしろ国債指標銘柄とかの値動きを見ているほうが傾向がわかるかも。財形みたいな短期の固定や変動ものは短期金利を見ているとわかると思います。
    しかしフラットでも35年は長すぎるから、短めにできるなら少しでも短いほうがいい気がします。36年以降の生まれの方々は60歳から65歳まで年金はゼロです。雇用延長があっても収入は知れています。毎月5〜7万円(20年後は修繕積立金が更にアップしていると思われる)の維持費を払いながらのローンはかなりの負担になるはず。70歳とか75歳とかまでの非現実的なローンはちょっとだけ怖いですね。
    ちょっとだけといった理由は、今後20年でインフレになればローン金額の相対的な価値が減るから救われる可能性もあると思っているからです。物価も上がるし、所得も上がる。これなかなかローンレンジャーには良さげなシナリオかも。
    いずれにせよ、住宅の費用負担のキャッシュフローに目処がついたら、今度は60歳以降の生活費確保に向けて運用しなくてはいけないのかなあ。繰り上げ返済もしたいですし、車も家具も欲しいとなると、考えるの放棄してえーい使ってしまえ!って気分にもなります。まあ、基本はtake it easyなんでしょうけど。

42. 43 匿名さん

同様な事を藤巻健史氏も言っていますね、インフレになれば長期ローンを組んでいる方が良いと。
    しかし今後10年先の事なんかだれも分からないしましてや20年先なんてこの国がどうなっているやら
    私は今のところ35年ローンを10年固定で行こうと思います

43. 44 匿名さん

>同様な事を藤巻健史氏も言っていますね、インフレになれば長期ローンを組んでいる方が良い

ならなかったら地獄かも。

44. 45 匿名さん

これだけの老人大国が過去のバブル期と同様のインフレになるとは想像しがたい。
    20年しても、経済弱小国への道を歩んでいるかもしれない。
    話題がそれましたね。

45. 46 匿名さん

話題ずれますが御免なさい。
    昨日リンコスで、加工食品と出汁の元を買いました。
    別に安いからではなく、元々使うのに買いに寄ったら置いてあるものすべて値下げしてあって。
    家に帰って賞味期限見たらどっちも8/1
    はぁ?ですよ。
    一日二日で使い切れと?二日後賞味期限切れる物なんてせめて半額でしょう。
    400円台が300円台になってるだけ。
    ベイタウンにあるまじきせこいスーパー

46. 47 匿名さん

↑たしかにせこいスーパーですね。
    でも、賞味期限は買う前に確認しましょう。

47. 48 匿名さん

リンコスは、経営権がマルエツに移ったんですよね、数年前。

48. 49 匿名さん

>46
    ベイタウンだから、あの値段でも経営が成り立つんですよ。

49. 50 匿名さん

前にいよかんを買って(3個か4個入り)パッサパサだったので一応レジの人に伝えた。
    返品してもらおうとか、代わりのもの(どうせパサパサだろうし)はいらない。
    その代わり事実だけ知らせないとと思って。
    別に上に報告しなくてもいいけど、と言ったらまさにその後なーーーんもない。
    パッサパサの仲間のいよかん、そのまま置いてあった。

50. 51 匿名さん

以前のリンコスは高すぎて手が出ないことはあっても、品物は一流だった気がする。
    そんなパサパサの果物とか、賞味期限寸前の商品を売るとは・・・。

リンコスのブランドが地に落ちる日も近いか?残念。

51. 52 匿名さん

有機栽培の野菜コーナーがあり、助かってます。
    こないだもピーマン買ったら、とっても大きくて立派。
    さすがリンコスって思ったよ。

52. 53 匿名さん

有機野菜は今時珍しくないよ。
    リンコス導入は遅かった。
    あれだけは、いいもの置いてるけどね。

53. 54 匿名さん

>あれだけは、いいもの
    なので、助かってます。
    宅配でも買えるけど、急に必要なときは
    リンコスで手に入るというのが助かる。

54. 55 匿名さん

でも住人の多くが、生協など宅配業者を利用。

55. 56 匿名さん

前に健菜クラブに入ってました。(永田農法の野菜他)
    でも、中身が選べなくて高いし止めました。
    そりゃー物はいいんですよ、ものすごく。
    しかし、パイナップル丸ごと来たりラフランスやら知らない野菜も多く、一般的じゃない。
    リンコス有機は、ジャガイモ、ニンジン、たまねぎが常に置いてあって便利。
    長ネギも常駐させて欲しいなぁ。

56. 57 匿名さん

うちは申し込みの時に千葉銀の予備審査をハ゜スしたのですが都市銀行をメインにしたいのですが確かみずほ銀行は受け付けていなかったですよね、りそなはこの前見たワールドビジネスサテライトで3大疾病にかかると残債がなくなる商品があるとかでいろいろ迷っています。

57. 58 匿名さん

>>46

むしろベイタウンだからそういう商売でもやっていける。それが合わない人は
    南船橋に行きましょう。気前が良過ぎて不安になるようなスーパーがありますよ。

58. 59 匿名さん

>>46
    アメリカ産牛肉を真っ先に売り始めるコストコもお奨めします。

59. 60 匿名さん

コストコは資本関係を考えるとしょうがない。

南船橋のスーパーは確かに割安ですね。
    やはり近隣スーパーが使いやすい、というのは大事です。

60. 61 46

皆さん色々お勧めありがとう。
    けれど、南船橋に行く為の電車賃とコストコへ行く労力をお金に換算して
    無料バスを出しているイズミヤで落ち着こうかと思いますわ。

マジ話、まだコストコはいいかもしれませんよ。
    買わなきゃいいんですから。
    問題はファミレス系のハンバーグやお肉料理。
    何使ってるか分ったもんじゃありませんことよ、奥様。

61. 62 匿名さん

この辺りの物件は、転売には向いていないと言われました。
    将来的には戸建て希望ですが、皆さんは一生住むつもりで購入したのですか?

62. 63 匿名さん

一生住むつもりで買っても、転勤などで結局売却し、お引っ越しされる方も多いですよ。
    私はしばらくは海を眺めつつのんびり子育てしようと思い購入しました。
    いつまで住むかは分からないです。

63. 64 匿名さん

私も購入者ので将来的には手放す事を前提に考えてる一人です。理由あって今このまま入居するかキャンセルするか賃貸にだすか売りに出すか等いろまよってます。借地権付き物件っていうのが将来的に心配です。

64. 65 匿名さん

借地権でないとベイタウンのこの環境はありえません
    ベイタウンの整然とした環境は借地権だからこそ出来るのですよ
    私にとっては良い点の方が大きい

65. 66 匿名さん

>>64
    欲しい人が沢山いて、部屋によっては抽選で漏れた人もいたのに。
    とりあえず手をつけとくみたいなやな感じ。
    借地ってのは最初からわかってたはず。

66. 67 匿名さん

>>66
    いいじゃん別に。
    一生住む!って今から力んでる方が、ちょっと不思議に思えますが・・・・。

67. 68 匿名さん

>>67
    自己矛盾ですね。

夏休みでやることの無い学生さんはカワイソウ

68. 69 匿名さん

一生住むという気持ちで買った方もいれば、
    戸建購入までの繋ぎや転売目的の方もいるでしょう。
    多くの人が住むマンションでいろいろな人がいるのは当然だと思います。

そういった事情を不思議がる、というのは何だか幼稚な発想に感じますね。
    >>68が書いているように中学生なのでしょうかね?

69. 70 匿名さん

2000−2001年入居の駅近物件(ウエスト 公園西 公園東等)の物件はタワーを除き、現在売却すると、購入時の30%ダウン位で実取引されています。(これ以前の物件は販売価格が高いのでさらにこれ以下)ビーチテラスは販売価格が下がっているので、そこまでは落ちないと思いますよ。将来の売却を考える方は同じような感じですが、新浦安等の方が良いでしょうが、駅から遠い 統一した街並み 買い物という点ではベイタウンの暮らしやすいです。名古屋転勤のため、ベイタウン売却しましたが、5年位住んで5000万が3500万程度でした。 まあ、土地代も別にあるので、こうなるのであれば賃貸でも良かったな と思いますが子供も友達に恵まれ、ウインドサーフィンの近くで出来るし 良い時間を過ごせる街でした。

70. 71 67

一応マジレスすると66サンの"とりあえず手をつけとくみたいなやな感じ"に対しての"いいじゃん"であって"ちょっと不思議"なんですけど・・・・。
    これって69サンと同じ意味ですよね????????
    ちゃんと読んでね。
    それとココの購入者です。
    すみません学生じゃなくて。

71. 72 匿名さん

2000−2001年入居の駅近物件(ウエスト 公園西 公園東等)の物件はタワーを除き、現在売却すると、購入時の30%ダウン位で実取引されています。

30%ダウンとは残念でしたね。私は10%ダウンで売却出来ましたよ(イースト)相場は15%ダウン位で実取引されていると聞きましたが・・・。

72. 73 69

>>71
    もう少し詳しい解説が必要なのかな?

僕ちゃんは、
    >一生住む!って今から力んでる方が、ちょっと不思議に思えますが・・・・。
    と書いていますよね?
    つまり、一生住むという強い気持ちで購入した人を理解出来ない、と言うことだよね?

「とりあえず手をつけておく人」や「一生住むという気持ちの人」などいろいろな方が
    購入者の中にいる訳ですよ。それぞれの考え方をちゃんと認めて尊重することが、
    社会人として必要だと思いますよ。(あと、文章の理解能力も必要です。)

涼しい時間に頑張って勉強しましょう!

73. 74 67

>71
    (^^;)

>理解出来ない

そんな風に断定してないんだけどなぁ・・・。
    それにイチイチ挑発されても・・・。
    なにかイライラしてるのですか?

お隣&上下の部屋じゃない事を祈ります。

74. 75 匿名さん

一生住みたい&借地でもかまわないのにと言う人が抽選外れてるのにかわいそう。

75. 76 匿名さん

お前ら全員ブッ飛ばす!!

76. 77 匿名さん

何だか荒れてますね。
    まぁ確かに
    64=>66=>67=>69=>71=>73=>74
    と続くなかで、前後の流れを理解しないで個別のレスをみて騒いでいる
    69=73サン
    が、今回の『困った人』かと思いますが・・・・。
    67サン
    もちょっと大人気ないけどね。

ところで駐車場抽選の連絡来ましたか???

77. 78 匿名さん

駐車場の抽選っていつなんでしょうかね・・
    入居まだまだ先だからまだでしょうかね

78. 79 匿名さん

ほんとですねぇ。
    駐車場いつなんでしょうか・・・・。
    夏!といわれてましたが、そろそろ終わっちゃいますよね(笑)

あ、そういえばいつまでたっても工事中だったコンストラクションレポートがいつの間にか更新されてました。施工は順調みたいですねぇ。
    でもちょっと内容は期待はずれかも。。。。
    もうちょっと画像を載せても良いのに。と思いました。

79. 80 匿名さん

塩害が酷いらしいですが。

80. 81 匿名さん

駐車場って、全戸についているのではないのですか?????

81. 82 匿名さん

場所の抽選なんじゃ?
    でもマンション自体買うかどうか迷ってる人もいる中
    駐車場のみ抽選しても無駄な気が。

82. 83 匿名さん

パティオスの海側に3年以上住んでますが、いまどきの車は簡単に錆びませんよ。
    むしろエアコンの室外機(塩害対策品をお奨めします)や自転車には気を配ったほうがいいかもしれません。
    >82さん
    えーーまたマンションの抽選をしろってことですか???
    何で駐車場の抽選が無駄なのか教えてください。

83. 84 82

だから、正式契約してから駐車場の抽選しても遅くないでしょ?
    買わない(キャンセル)かもしれない人もいるみたいだから。

84. 85 匿名さん

塩害って車じゃなくて、洗濯物とか植物とかだよ。

85. 86 匿名さん

洗濯物は風向きで塩っぽくなりますよ。当然、海風が直接当たりますから。
    それは、モデルルームの段階で自明。今更議論することでもないような。
    今も海側ですが、ベランダと乾燥機とで適当に使い分けてて問題はありません。
    乾燥機は必需品ですけどね。

オーシャンビューを求めるなら、塩のデメリットも税金と同じで購入者は覚悟の上でしょう。
    別に、すんでいて深刻な問題は何もありません。5年経つけど室外機も錆びてないなあ。
    錆びたら、リニューアルするだけでしょう。
    若干の塩害があるからといって、住宅の密集地に住むことは選択しません。
    海暮らしを楽しみましょう。これが自然でしょう。それより道路の音のがいやだなあ。

86. 87 匿名さん

> 82,84さん
    なるほど!
    ぜひ三井さんと交渉してみてください!

87. 88 匿名さん

ここに書き込んでない人でも、投資目的やまだ住むか分からないって考えの人はまだいるでしょう〜。でも少数派。
    大多数の人は抽選に当たって、いろいろ不安もありながらわくわくして入居を待ってる人たちですよ。
    だから駐車場の抽選も、そんな少数派の人に合わせることないんじゃない?

私も今更塩害については心配しませんが、エアコン塩害対策用にするかは悩むところです・・・。
    どのくらい違うものなのか・・?
    普通のでもすぐにダメってことではないのなら、ダメになったら買い替えた方がお得な気もするし。

88. 89 匿名さん

本当に投資目的で購入して、住むかどうか決まっていない人が一部いらっしゃるとしたらびっくり。
    でも、専門家や資産家の人から見れば普通なのかもしれないですね。

転売で利益が出るのは海側の中高層の上の方でしょうね。
    たとえば140平米で7Fとかならば、高く買いたい人は今でもいるでしょうね。
    かくいう私もビーチの10F以上の角部屋なら500万円くらいのプレミアムならば買っても良いと思ってしまいます。買えるかどうかは別として。(笑)
    まあ、そういう人を期待して、転売目的の人がキャンセルしないでいるんでしょうね。
    ビーチ希望のキャンセル待ちの方は、引き渡し後の転売物件、新品同様っていうのもありそうですね。

89. 90 匿名さん

高く買いたい人はいないと思う

90. 91 匿名さん

ん〜、でも、わたしなら・・・
    少しくらい高くても、それで確実に買えるなら買いたいですね。
    抽選って運ですからね。(わたし?希望の部屋は外れましたのでね)

塩害。
    今も海側に住んでますが、室外機はそう簡単には悪くならないようです。
    それより、自転車。
    あっという間です。
    鍵穴も。
    道路の音は、窓を閉めちゃえばそう気にならないと思います。

91. 92 匿名さん

ベイのキャンセル物件って出たんでしょうか???

92. 93 匿名さん

出たはず。

93. 94 匿名さん

160平米の部屋に当たりました!

94. 95 匿名さん

幕張近辺の家電量販店で販売しているエアコンの室外機は殆どが塩害対策品のはずですよ。
    具体的にはファンの部分が亜鉛メッキか樹脂製だったはず。。。。
    値段も普通のものと変わりません。

ところで私も海側のスタジアム側の角部屋(10階以上)だったら、プレミアムついても抽選でなければ手を上げます(笑)

95. 96 匿名さん

スタジアム側の部屋、場所眺めはいいな〜とおもうのですが、間取りがいまいちなんですよね。

96. 97 匿名さん

160の部屋ってどこ?

97. 98 匿名さん

みなさん、家具はどこで揃えますか?
    やっぱりカッシーナとか?

98. 99 匿名さん

今、テレビで「海岸の花火がウルサイ」ってやってた・・・・・

99. 100 匿名さん

関西の方でしょ。

100. 101 匿名さん

幕張も結構花火うるさいよ。

101. 102 匿名さん

幕張の浜は花火は禁止ではないですか?
    他にするところないし、小さな公園とかでしたら危ないし、浜でするのが一番ですよね。

102. 103 匿名さん

禁止だけど、みんなやってる・・・・・。

関西の海岸も禁止だけどやってるんでしょ。

103. 104 匿名さん

>>102

幕張の浜、毎日花火大会ですね!

104. 105 匿名さん

花火って、マリンスタジアムのロッテの主催試合の花火のことでしょう。
    7回あたりに夏休みは毎日打ち上げられる花火。
    これは結構音は大きい。でも、窓から見られれば、花火好きは喜ぶかも。
    幕張の浜の花火は遠いから聞こえないんじゃないかな。

105. 106 匿名さん

ご主人を駅まで送迎する?

106. 107 匿名さん

ビーチならしないでしょう。
    成人病予防のためにも歩いてもらいます(^-^)
    でも雨の日はちょっとは手加減してあげるかも。。。。

107. 108 匿名さん

>>107

いじめ?

108. 109 匿名さん

一番高額な部屋でも8000万円行かない。
    高級マンションではないからな〜〜〜

109. 110 匿名さん

お受験は考えていますか?
    ベイエリアに住んでいる人は、私立志向の人ばかりだと聞きました。

110. 111 匿名さん

お受験とは中学受験のことを言うのですよね?

その話は誰から聞いたんだか?
    多分それは昔の話で、今は分譲価格もずいぶん下がっていて庶民のマンションなので、私立志向ばかりとは言い過ぎと思います。

もともと東京の方と違って千葉で中学受験はかなりまれなケースであると思いますし。
    私はあまり教育熱心ではないのか?子供が自分から行きたいというのであれば応援するけれど、親が勝手に子供の進路を決めて勉強づけにするのは反対です。

111. 112 匿名さん

109さんの意味がわからないです・・何の返信?何のこと?
    高級の定義は人それぞれですしね。

112. 113 匿名さん

小学校受験です

113. 114 匿名さん

ベイタウンから通えるお受験小学校ってどこですか?
    子供がいますが、何にも知らないもので・・・。

114. 115 匿名さん

千葉大附属が多い

115. 116 匿名さん

目の前に、小学校があるのに、わざわざ遠いところへ子供を通わせるのも如何なものか・・・
    犯罪も多いご時世ですしね。

116. 117 匿名さん

その目の前の小学校、最近評判低下しているからじゃない?

117. 118 匿名さん

犯罪?
    幕張ベイエリアはセキュリティーがしっかりしているから、犯罪なんて無いでしょう。
    しかも住人はレベルが高い人ばかりですから。

118. 119 匿名さん

小学校は近いところが一番ですよ

119. 120 匿名さん

生徒の質

120. 121 匿名さん

千葉大附属に送迎して行っても、高校がないからなあ。
    地元小学校でいいんじゃない。
    中学校は、渋谷幕張とか秀英とか、ちょっと離れて東邦大東邦(?)とかいろいろありそうですね。
    でも、年間100万くらいはかかっちゃうんだろうなあ。
    ローンがあったらちょっと苦しいかな。ま、いっか。中学校もレベル高そうだし。

それより117さん、小学校の評判はどのように低下しているんですか?
    いつと比べて、どう言われているんだろう。3つの小学校。

121. 122 匿名さん

小学校が出来た頃は、千葉市のモデル校として力が入っていたし教師も頑張っていたけど、
    今では教師も変わりそれ程力も入れていない。

しかも校舎のつくりがオープンタイプだから、他のクラスの声が筒抜けでうるさいんでしょ?

122. 123 匿名さん

なるほど
    ちなみにどちらからの情報ですか?

123. 124 匿名さん

きっと天からの啓示でも受けたんでしょう(苦笑

124. 125 匿名さん

車上あらし程度の犯罪なら時々あります。
    昨年だったかも大量にやられて、しばらくの間、パトカーが巡回して警戒してました。
    『ベイタウンも物騒になったねぇ・・・』と家族で話をしたものです。

125. 126 匿名さん

>>123

通わせている方からですが。

126. 127 匿名さん

個人でセキュリティーに入られている方はいますか?(入居時に入る予定とか)
    セコムなどはどうなのでしょうね。
    やはり不安ですよね。

127. 128 匿名さん

それは物騒ですね。
    安全な街っていうのも大切なポイントだったのですけど。
    日本全体治安悪化しているから、まだいいほうなのかな・・。

千葉大付属の小学校は教育がすばらしいのでしょうか?
    私が考えるには小学受験させるならその後は受験なしで・・と思ってしまうのですが、甘い考えでしょうかね?
    受験受験受験はかわいそうだなって。

打たせ小はいいって噂を聞きますが、所詮公立だし先生の転勤だってあるわけで、特別な期待はしていません。
    ただ、とても限られたご近所さんの子ばかりの特殊な環境ですし、お金持ちばかりでなくても貧乏な子はいないということで、あんまり荒れたりはしないだろうなということだけは思います。

128. 129 匿名さん

数年前に『あのこの家は賃貸なのよ』と我が子に吹聴する**親がいて、分譲に住む児童が公団に住む児童をいじめる・・・なんて事もありました。
    最近はどうなんでしょうか???

129. 130 匿名さん

最低ですね
    これからベイタウンに住むわけですけど、ベイタウン程度で金持ち面するのもどうかと思います
    子供はかなり傷ついてしまうでしょうね
    ビーチテラスに住む我々は決してそんな事のないようにしましょう

130. 131 匿名さん

131. 132 匿名さん

>>129
    新浦安でも同様な事がおきています。日の出の中でも、初期分譲の海風や
    碧浜の戸建、○○社宅などの親御さんと、中古で入居した海風やハセコの
    小早川マンションなどの親御さんたちの間で格差は顕著です。本人たちが自ら
    吹聴しているのだから救いようがないです・・。
    ここはそんなことがないように・・

132. 133 匿名さん

吹聴するひとに限って、能無し専業主婦。他人の力でのし上がり?
    そんなことより、マンションの話に戻そうよ。

133. 134 匿名さん

そうだそうだ

134. 135 匿名さん

賃貸の方で駐車場を借りず その周りに違法駐車が異常に多いので顰蹙をかっている方は多いですが、学校内までは影響はないですよ さすがに。

135. 136 匿名さん

136. 137 匿名さん

そういう話すること自体無意味。
    上には上がいるし、下には下がいるんだもん。

137. 138 匿名さん

賃貸で15万〜30万近い家賃払っているんだから、どう考えたって平均以上でしょう。
    だから、ベイタウンは、賃貸と分譲であまり収入がどうこうという差はないと思う。

家賃は、会社が家賃負担してくれるケースもあるんだろうけど、ベイタウンで暮らすのは高コストに違いないよ。付き合い、お稽古事、レジャー、自動車がないと暮らせない立地などなど。

138. 139 匿名さん

賃貸だからとか、収入が多いからとか、そんなことは人の性格とは別の話ですね。
    人の評価を鵜呑みにしないで、自分で判断することが必要なんでしょう。

ところでそろそろベイタウン夏祭りですね。今から楽しみです。

139. 140 匿名さん

>137
    そうそう。あんまり人と比べても仕方ない。人は人。自分は自分。収入で人格がはかれるわけでもなし、そういう話はやめましょう。つまらん自慢やジェラシーなんて持たない方が幸せです。

140. 141 匿名さん

>>135

分譲の路上も、賃貸の路上も、おんなじように路駐だらけなのに。
    何を偏った偏見の目で見ているのやら

141. 142 匿名さん

単純な疑問ですいません。
    どうして長期に路上駐車できるのですか?
    機械式で面倒とか SUVで車が入れないとかですか?

142. 143 匿名さん
  143. 144 匿名さん

144. 145 匿名さん

ハマーといっても、1,2,3あるんですが・・・・。どれですか?
    1,2は無理です。3は大丈夫。

とつられてみました。

145. 146 匿名さん

この手の質問が無いように敢えて駐車場サイズと車両サイズを書き込みしますが

駐車場サイズが最大のトランクルーム付で↓のサイズです。

(屋内トランクルーム付) 6,000mm 2,500mm 2,600mm 2,500kg
    ※記載の寸法は、駐車場スペースのサイズです。
    ※重量制限につては、車両重量に運転手1名(標準55Kg)を加算した重量を目安としてください

で、一方の車両サイズは↓

ハマー1
    全長x全幅x全高(mm) 4,686 x 2,197 x 1,905
    車両重量(kg)3,245
    ハマー2
    全長x全幅x全高(mm) 5,180 x 2,180 x 2,050
    車両重量(kg)2,903

結果、重量でアウト。ちなみにトランクルーム付以外の駐車上は、全長5mちょっとで制限オーバー。
    輸入車の大型セダンもアウトになる可能性あります。ご注意です。

146. 147 匿名さん

144は、煽りでしょう。
    ハマーに乗っていたら、本人が特定されます。
    おそらく、本当に乗っていたら、そんな書き込みはしないでしょう。

146さん、情報ありがとうございます。
    早く抽選のお知らせが来ないかと思ってますが、まだですよね。

147. 148 匿名さん

駅に近いところは、住民以外にも近所の会社社員とかもとめていますね。
    駅に遠いところは、駐車場を借りてない人や機械式に入れるのが面倒な人がほとんです。
    傷つけられるリスクがあるのに深夜でも常に止めているのは 駐車場を借りてないひと。
    OneBOX/SUVなら良って訳ではありませんが、その中には明らかに機械式にも充分入るセダンやコンパクトカーなのに借りてない人も多々。
    困ったもんですね。 公団も分譲も駐車場には空きがあるのに・・・

148. 149 匿名さん

路駐はほんといやですね。
    うちは小さい子がいるので、これがチョコチョコ動くのでほんと心配です。事故とか起こらなければいいけれど。
    でも、これだけ路駐が問題になっているのにそれでもなくならないということは、住民のなかにも大多数路駐している人がいるんだろうなと思いますね。

ハマーおお持ちの方、マンションの駐車場ですら停められるか心配するほどなので、普段もいろんなところで苦労しませんか?
    うちのも少し大きめで苦労すること多いです。だって道も駐車場もこの辺狭いところばっかりなんですもん。そのくせ混んでいて・・・。
    すごく反対していたのに結局夫が決めました。どうしてその車にしたんですか?

149. 150 匿名さん

最近自分で探すまで、路中=駐車場借りない人って
    思い込んでたけど・・・
    自分のマンションには空きがなく
    (2台目の空き待ちに30人over)
    その他、借りれそうな外部駐車場も
    空き無しでした。(2台目諦め(><))

以下、みなさんのご参考になれば・・・

京葉線高架下(京葉企画:043-246-8234)
    1m:\14000(保証金\28000)
    =空き無し
    =待ち名簿的なものは無し、問い合わせ時
     に運良く空いていたら、借りられるそうです。

ベイタウン賃貸(UR)の空き駐車場
    =空いていても、貸せません。

ベイタウン賃貸(公社)の空き駐車場
    =空いていても、貸せません。

150. 151 匿名さん

駐車場難民、続出しそうですね。
    でも車は手放せないし・・。

151. 152 匿名さん

分譲は100%台数ベースでは確保されているので、抽選に外れるとそれに合う買い換えるしかないですね・・・・公団はかなり空いているので貸してくれればいいのですが無理でしょうね。

152. 153 匿名さん

駐車場、駐輪場(ビーチは自転車減りそうですけど)共に、売主(貸主)がいい加減な気がします。
    他のマンションも、自転車必須地域のくせに置き場が足りなすぎ。
    ちょっとのスペース潰せば増やせるのに、見た目だけの中庭にどどーーんとお金かけて。
    車も、今時100%だったとしても子供が車も持てない環境なんて。
    どうせ借地なんだから、駐車場どしどし作ったらいいんですよ。
    いらなくなったら他の施設に作り直せばいいだけだし。
    路駐、路駐と騒ぐだけじゃなく、路駐の車の行き場も(あるのに借りないは論外)作ってあげて
    その後は容赦なくレッカー移動ですね。

153. 154 匿名さん

URなども駅から遠いミラリオなんかは空室率が常時10%を超えるくらいですので、収益の改善の為に空き駐車場の一部を一般に開放するという事も考えられる・・・・・ってやっぱり難しいですね。
    駐車場もメッセやWBGの裏まで行けば、かなりあいてますが、あちらは企業向けでかなりお高い。
    やはり、高架下の有料駐車場が2台目としては狙い目でしょう。

154. 155 匿名さん

以前ベイに住んでいましたが、公団の駐車場はかなり空いていますので、既にお住まいの方に2台目(住民の2台目は比較的可能)あるいは1台目を借りて頂くという手もあったと思います(苦笑)。
    車検書のCopyが必要ですが、なんとでもなります。

155. 156 匿名さん

駐車場は1台は間違いなく確保できるのだから私は十分だと思います
    どっかの田舎じゃないんだから一家に複数車を持つ生活を改めたほうがよいのではないでしょうか
    ベイタウン内にレンタカー業者があれば使い勝手いいと思う

156. 157 匿名さん

>>156
    車を買い物等の生活のみに使うという考えは昔の人ですか?
    もし息子がいたら、車も持ってないなんて今時あまりないですよ。
    みんなでバーベキュー、みんなで海。
    やはり一家に二台は普通だと思いますけど。
    (うちは一台もないですよ。念の為)
    レンタカー屋より、駐車場でしょう。
    空き地あるんですから。

157. 158 匿名さん

>>157
    車に乗るような息子さんが、未だに家で親のスネカジリですか?
    う〜ん、そういう状況にはなりたくないですね。

158. 159 匿名さん

一家に2台が普通だと思う人が、何でマンション?しかもベイタウン??
    不思議です。
    レンタカーやさんより、カーシェアリングの方が良いのではないかなと思います。
    私は、一家に1台以上は「田舎じゃないんだから」と思います。

159. 160 匿名さん

>>158

大学生の息子は軽自動車所有。
    バイトをして中古で買いましたが・・・・・・。

160. 161 匿名さん

>159
    それぞれのライフスタイルがあると思いますよ。
    一概にステレオタイプで語られるのはどうかと思います。
    我家は私が海外出張多くセキュリティーを考えて一戸建ては敬遠しております。
    妻が幼い子供を乗せて普段使う車が一台。
    私の趣味の車が一台。
    敷地内での駐車場を二台確保できない場合は、どなたかが書かれていたWBG近傍の公営駐車場か駅前の駐車場を確保しようと考えております。

我家のようなケースは少ないかもしれませんが、これだけ路上駐車と自動車複数所有の要求があることを考えると、企業庁も遊休地を駐車場するなどの施策は考えてしかるべきかと思います。

161. 162 匿名さん

>>160
    大学生であれば、そろそろ自立して一人暮らしを始めたら如何でしょか?
    バイトが出来るような方であれば、家賃もほとんどご自身で賄えるでしょうに。
    箱入り??

162. 163 匿名さん

163. 164 匿名さん

164. 165 匿名さん

>>163
    そのとおりだと思います。
    ただ、ルールを無視してまで車を所有したいというのであれば、
    それなりの手段がある、ということを言いたかっただけです。

高い家賃を払うのもイヤ、過剰なバイトをせずに勉強したい、
    でも車は自分の家のマンションの駐車場に置きたい。
    そんなワガママを言うのであれば、引っ越すなり一人暮らしをさせるなりすれば良いかと。
    (駐車場が1家に1つ確保ということは当初から分かっていましたよね?)

マンションは共同生活の場です。ワガママだけではいけませんし、
    ワガママを制する人間も必要です。
    それを「余計なお世話」で一蹴してしまうのは、共同生活に不適だと思いますよ。

165. 166 匿名さん

166. 167 匿名さん

>>166
    今までのレスに色々記載してありますよ。
    ・長期路駐すればいい
    ・公団の空きを不正に借りればよい etc...

誰が言っていたかは分かりません。匿名掲示板ですから。

レスをする際には、ちゃんと読んでから書き込みましょう。
    これも共有のシステムを利用する場合の大切なルールです。

167. 168 匿名さん

168. 169 匿名さん

169. 170 匿名さん

170. 171 匿名さん

>>170
    同意です。

・現実的に車を二台持つ(何も二台目が大学生というケースばかりじゃないのにね)人はいる。
    想定してみましょう。
    旦那様がマイカーを仕事に使う→一台
    奥様が子供(もしくは体の弱い親など。同居じゃなくとも)を病院などに連れて行く→二台
    こんなケースだってアリですし、他のケースも沢山ありますよ。

・路駐は迷惑。

だったら、空き地(実際もったいないし)を駐車場にという要望は建設的ですよね。
    人様の家庭の事情にまで口を出すレスにはびつくりしました。(w

171. 172 匿名さん

ルールを無視してもという発言と、子供がクルマを持っているという発言、それぞれ
    独立した、関連のない発言を混同するかのような特異な類推をする心理は、
    やはり特異な状態にあると推定できるのではないかと愚考するしだいです。

172. 173 匿名さん

みなさん再確認しましょう、ビーチテラスには駐車場は基本的に1台間違いなく確保されています
    空き地を駐車場にしたら車ばっかりのベイタウンになんか住みたくない

173. 174 匿名さん

>>172
    この方は誰に対して何を言っているの??

174. 175 匿名さん

>>173
    だから、今現実に車が路上にあふれてるでしょ?

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

175. 176 匿名さん

充分な駐車場を整備して、駅周辺の駐車禁止取締りの重点地区に指定してガンガン取り締まる。
    プロムナードも例外にしない。もしくはパーキングメーターにする。
    これで道路すっきり。子供の事故もなし。みんな(^−^)にっこり。

というようにはならないですかねぇ・・・。 

176. 177 匿名さん

パーキングメーターは反対です。
    これのお陰で子供の事故が増えたという事例も多々あります。

177. 178 匿名さん

ほんとに。路駐反対派ばかり書き込んで、議論して、路駐する人は何にも言わないけれど、反対派と黙認派ほんとうはどちらが多いのでしょうか?
    私は反対派なので、どうして普通のルールが守れないのかなと、ベイタウンは好きなのに路駐が残念でなりません。

駐車場が足りないとかそういう問題は、路駐がなくなってからの問題ではないのかな?
    始めから駐車場は一台ですという場所なのですから。

178. 179 匿名さん

パーキングメータで子供の事故とはどういうことですか?

車の陰から子供が飛び出してというのが一番心配と思うのですが、路駐が多く、ベイタウンにはお店もある以上、車を停める場所を確保するのは仕方ないと思いますので、私はパーキングメータには賛成です。(パーキングだらけではいやですが)これで長時間無断で停める人はずいぶん減ると思いますので。

179. 180 匿名さん

いわゆる路駐と、青空駐車の問題を混同しないほうがいい。

180. 181 匿名さん

ベイタウンの中のお店がある以上、車を停める場所を確保するのは仕方がないとの事ですが、
    あれだけの規模しかない店舗数でパーキングメーターを美観も損ない、子供たちへの危険承知で設置する意味がないと思います。既存のコインパーキングに停めて歩いて行ける範囲だと思いますよ。
    ただ、クリニック至近まで車で行きたい方は多いと思いますので、場所に限っては重点的に
    パーキングメーターは必要かと思います。

181. 182 匿名さん

>>181
    同感です。お医者様周りにはやはり停めたいけれど、それ以外でベイタウンに
    パーキングメータは不要です。

182. 183 匿名さん

パーキングメーターというのは、駐車禁止の道路にしか設置されませんから、
    ベイタウン内に設置されることはないでしょう。

183. 184 匿名さん

路駐反対派の人の書き込みって、
    自分の考え/価値観は’善’だって
    感じが滲み出てて、ちょっと嫌悪感
    を覚えます。

アメリカ外交みたいな感じ

184. 185 匿名さん

>184
    >路駐反対派の人の書き込みって、
    >自分の考え/価値観は’善’だって
    >感じが滲み出てて、ちょっと嫌悪感
    >を覚えます。

だって路駐(特にベイタウンでの路駐常連さん=長時間路駐)は道路交通法で禁じられてますから。

あなたがもし路上駐車肯定派なのであれば、アメリカ外交・・・なんて比喩表現を使わず、もっと明確にあなたの意見を述べればよろしいのではないですか?
    そうでないと建設的な議論・意見交換はできませんよ。

185. 186 匿名さん

ちょっと嫌悪感を感じている184さんって、こちらのの購入者ですか?
    正直感覚の違いに愕然としています。
    ベイタウン内での住換え組さんではないことは確かですよね。
    先が思いやられますね・・

186. 187 匿名さん

そうですね。
    路駐肯定派(病院前は要考慮かもしれないが)には基本的に正義はないでしょう。

187. 188 匿名さん

正義なんて安っぽい言葉を持ち出すのはおやめなさい。品が落ちる。

188. 189 匿名さん

正義は安っぽい言葉じゃない!
    別に路駐否定が正義とも言っていないし。

路上駐車肯定派さんは、どうして肯定なのですか?
    2台車欲しいけど、一台分しかないから?駐車場代が高いから?だから路上駐車しても仕方がないとか?
    別に自分だけが正しいなんて思っていないけど、それじゃあ仕方ないなと思えるような、肯定派さんの意見が聞きたいです。

189. 190 匿名さん

ベイタウン内にもっともっと駐車場があれば良かったですね。
    ベイタウン内というより、各マンションか。
    遠くから来るまで遊びに来てくれる友人たちのためにも。
    病院前だけは許されるってのはどうですかね。
    内科小児科の前、車だらけになっちゃいますせんかね。
    こないだ交通事故を見かけました。
    路駐しようとした車が通りに出ようとしたヒトと接触したようです。
    どっちもどっちでしょうが、コワイです。

190. 191 匿名さん

190です。
    よく確認せずレスしてしまいました。
    訂正です。
    遠くから来るまで→遠くから車で
    車だらけになっちゃいますせんかね→車だらけになっちゃいませんかね
    失礼致しました。

191. 192 匿名さん

184(150)です。
    肯定派でないです。
    路駐反対ですが、ここで路駐している人を
    非難しようとは思いません。

192. 193 匿名さん

もう路中議論はこれくらいで、ビーチの話に戻しませんか。
    これだけ意識が高ければ、ビーチの周囲の道路には路上駐車はされないのでしょうか???

ところで工期が順調だと入居は早まるんでしょうか?

あと、三井デザインテックのオプション会はどんなものを頼みましたか?

193. 194 匿名さん

オプション秋にもまたあるとのことですが、フロアーコーテジングとか頼みましたか?

194. 195 匿名さん

路上駐車・駐車場ネタで無いと盛り上がりませんね・・・・(苦笑)

195. 196 匿名さん

オプション会10月に海浜幕張であります。先日、三井デザインテックさんにTELしたところ、9月くらいに案内が送られて来るそうです。

196. 197 匿名さん

195さんは何か頼みましたか?
    うちはまだ頼んでませんが、フロアーコーティングやフッ素コーティング、あとカーテンなど気になっています。

この掲示板、思ってるより購入者の割合低いのかもしれないですね。

197. 198 195

え?私ですか?
    突然振られたので応えますが、ガラスのUVフィルムと壁に貼るエコカラットを考えてますが・・・
    三井経由はどっちも高いですよね。。。。。

既に100諭吉ほど最初のオプションで使ってしまったので、オプション会では特に何もするつもりはありません(苦笑)

198. 199 匿名さん

エコカラットはいいみたいですね。

やはりオプション会は高いのですね・・うちも西向きなのでガラスのUVもしたいですが、ちょっと調べたところによると、オプションとそんなに値段が変らなかったんです。
    もっと調べれば、安いところが見つかるのでしょうか・・?

199. 200 匿名さん

200. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸