千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart2
芳名 さん [更新日時] 2006-12-26 01:03:00

入居までの間、有意義な意見交換をしましょう。

前スレ:
0. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 11:10:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >500

    それっていくら借りる話?あまりにも話が非現実的な空想論になってしまいましたね。
    一年で1280万円返済することができるなら、キャッシュで買えているでしょう。
    そろそろこのスレもお後がよろしいようで。。。さようなら。(完)

  2. 502 匿名さん

    お隣の財布事情が気になるところですな。とはいえ自分の家のローンは自分の返すのでマイペースで返済していきます。

  3. 503 匿名さん

    >>501

    そうかな〜
    知人で年収3000万円以上でも、預金ほとんど無し、と言う人がいるよ。
    全額借り入れたとしても、返せるなら、500さんのような場合も有りでは?

  4. 504 匿名さん

    みなさんお若いのにすごいですね。これならお金持ちと言われて不思議ないですね。
    ローンもすぐに返せちゃいますね。

    うちはかなり貧困世帯になりそうです。

  5. 505 匿名さん

    503さんのご友人はともかくとして・・・
    各種スポーツ選手など一般的なサラリーマンの方の様な給与体系では語れない方は結構多いですよね。

    わが家の場合も具体的にはいえませんが結構特殊ですねー。

  6. 506 匿名さん

    入居者の方はお若い方が多いのでしょうか。お子さんが保育園や幼稚園世代ですと、転園になりますね。上手く入れると良いのですが。

  7. 507 匿名さん

    プロスポーツ選手は長々ローン組めないからね。

  8. 508 匿名さん

    >500
    おたくのボーナスと自分の年収、そんなに変わりません(涙)

  9. 509 匿名さん

    >>508

    500さんの書き込みだけで、年収とボーナスの額ってわかるの?

  10. 510 匿名さん

    >>509
    500のボーナスが400万(500が自分で書いてる)
    508の年収が500のボーナスと変わらない(508が自分で書いてる)
    って書いてあるだけだよ。
    よく読んでね。

  11. 511 匿名さん

    >>510

    ボーナス時の返済額が400万円で、ボーナス額ではないんじゃない?
    500の年収はわからないよ・・・・。

  12. 512 匿名さん

    他人の年収、気になる?

  13. 513 匿名さん

    > 他人の年収、気になる?

    ちょっとだけ(汗

  14. 514 匿名さん

    ベイ :平均1300万円
    サニー:平均1000万円
    タウン:平均1000万円

    ってとこだろ。

  15. 515 匿名さん

    >514さん
    ↑世帯収入??
     わが家は遠く及びません・・・(大汗

  16. 516 匿名さん

    汗かいてる人もいるということで・・安心しました。

    ローンは、繰上げ返済するなら、始めから20年ローンとかにしたほうがお得と聞きましたので、20年で頑張ろうかな・・と考えてみたり、それともやはり余裕見て35年で組んでおいて、できたら繰り上げ返済に充てようかなと・・。

  17. 517 匿名さん

    >516 繰上げ返済すると返済期間が短縮するのでその分ローンの保証金は期間短縮分だけかえってくるみたいですよ。

    最初に必要な保証金が大きくなりますけど長めに組んどいて(例35年)繰上げして20年で完済した場合結局保証金は20年分だけとらて残りは返金される思います。なのでとりあえず長めでくんどくのが確実だと思います。

  18. 518 匿名さん

    最終資金計画の案内がきたけど我が家はまだ決めかねています
    提携銀行一本でいこうかと思っていますが、全期間固定にするか10年固定にしようかと
    悩ましい。

  19. 519 匿名さん

    514さん
    あなたは住人じゃないね。

  20. 520 匿名さん

    まだ誰も住人じゃないのでは。

    サニーとパークで1000万は、正直下駄履かせすぎだと思う。
    分譲価格的に、単純に年収の5倍程度のローン+頭金2割だとすると、
    800万くらいじゃない?
    子持ちでその200万の差は、可処分所得以外のところで実感所得の差がデカイんですよね。
    微妙に色々な収入制限に引っ掛かるし、保育料もいつまでもMAX・・・・

  21. 521 匿名さん

    > 単純に年収の5倍程度のローン+頭金2割だとすると800万くらいじゃない?
    物件価格が5000マンになっちゃいましたー。

  22. 522 匿名さん

    年収一千万あるけど、年寄りなのでローンきつい。
    退職金で返せるけどすると退職後貯金あまりなくなる。
    定年まで共働きですよ。

    あんがい、ベイタウンの割と年行ってる主婦って働いてるよね。

  23. 523 匿名さん

    退職金・・・・・四半世紀先の話なので、全く当てにしてません。っていうか出ないよなー多分。
    というか、そんな先まで働かなければいけないのね=>自分・・・・。

  24. 524 匿名さん

    老後まで仲良く暮らしましょ

  25. 525 匿名さん

    ずっと先の話より、今すぐの話題にしようと思います。

    来年4月から幼稚園児がいるお宅いらっしゃいますか?園バスの方がほとんど
    だと思うのですが、ビーチとブエナで相当数いれば、新たに園バスのバス亭
    できるような気がします。どこに停まると思いますか?園にもよるかと
    思いますが、大抵同じような場所をバス亭にしている幼稚園が多いと
    思いますので。

  26. 526 匿名さん

    >ずっと先の話より、今すぐの話題にしようと思います。

    この一言いらないと思うけど。
    さり気に否定してると思えてしまう。>他人の書き込み内容

  27. 527 匿名さん

    まーまー。

  28. 528 匿名さん

    いろんな人がいて楽しいですね。

  29. 529 匿名さん

    親達が立ち話してたむろしなければ、是非ビーチの前にお願いしたいです。
    ただGSの進入経路近くには作れないとおもうので、どっちにしても隣寄りになってしまいますね。

  30. 530 匿名さん

    住民板があまり盛り上がっていないのでここで・・・

    家具やカーテンが全部決まって一安心です。
    殆ど三○デ○○○テ○○のコーディネーターさんにお任せ状態でしたが
    こちらの趣味を理解して頂いたようで納得のいくものになりそうです。
    フロアコーティング等も結局頼んでしまいましたw
    大○家具にも行ってみたのですが、あまりのセンスの無さに驚き!
    店員さんも陳列方法も・・・

  31. 531 匿名さん

    三○デ○○○テ○○

    ここってそんなに素敵なんですか??
    結局行かなかったので、ちょっと気になってしまいました。

  32. 532 匿名さん

    >531
    素敵かどうかは好みによると思いますが
    HPでの実例を見て、
    家具の選定やレイアウトまで全てやってもらえるので
    ズボラな私はお願いしてしまいましたw
    お値段も結構手頃かなと。
    住民板では評判があまり芳しくなかったようですが
    家の担当について下さった方はそんなことなかったですよ〜

  33. 533 匿名さん

    カーテンなら花見川のインテリアヒロをお勧めしておきます。
    いい仕事していただきました。

  34. 534 匿名さん

    幼稚園バス、各マンションに泊まらないのですか?

  35. 535 匿名さん

    ↑停まらないですね。だいたい交差点のそばに停まります。
     そうすると数件のマンションの園児をまとめて乗せられますので。

  36. 536 匿名さん

    インテリアヒロねえ。。。
    まだ六本木アークヒルズのサンゲツのショールームとかは。
    まあ、どこもカーテンの選別に専属のセンスの良いアドバイザーを貼り付けている会社は少ないですねえ。ヤマギワも良かった。

  37. 537 匿名さん

    学校とマンションの間、道路(私有の道ではなく)になるのかな?
    いま工事してるけど。
    すると、あそこら辺にお買い物バスやら幼稚園バスが止まるんだろか。

  38. 538 匿名さん

    >537
    ここの掲示板内では常識の話題ですよ。
    GSも出来るっていうのに・・・

  39. 539 匿名さん

    >537
    道路になります。
    海側の角にガソリンスタンドができます。

    小学校への横断歩道ができるか?
    マリンルートのバスの経路が変更になって新しいバス停ができるか?
    (現在の路上駐車が多いバレンタイン通りを回避できるから、
    おそらく経路は変更されると予想できるけど)
    それは不明です。

    まあガソリンスタンドには、湾岸を利用する車が結構来ることが予想されますね。
    普通の乗用車だけでなく、トラックも含めて。
    これはビーチ住民にとっては必ずしも嬉しくないですが、仕方ないみたいです。

  40. 540 匿名さん

    >>538
    最初から見てるけど、それほど話題に上ってなかったはず。
    その物言いは傲慢ですねぇw

  41. 541 匿名さん

    GSが出来ても、影響ないと思いますよ。

  42. 542 匿名さん

    購入者ならわかることです。
    ビーチのカタログや図面、MGにあった模型をどの方も納得の上であるはず。
    サニー側に入り口や駐車場はどうすんだって。537は愚問です。

  43. 543 匿名さん

    だからそのGSも含めて価格に反映されているから、サニーは比較的買いやすいんですよ。
    バスルートも変更になると良いですよね。
    でないと、マリンルート入り口が最寄になってしまいますから、海側からでは2〜3分は雨風の
    中、歩かないといけないですものね。

  44. 544 匿名さん

    バスルートは変更と言うより、ルートが増えるといいですね。

  45. 545 匿名さん

    ルートは増えたばかり、もう増えないよ。
    もともと1つが、マリンルートとタウンルートになったんだから。

  46. 546 匿名さん

    ルートって、マリンルートのルートって事じゃないの?
    ここってイチイチすべて正しく書かないと通じなかったり?
    重箱さんが多いのか、勘の鈍い人が多いのか。
    同じ話が何度も出だって、パンフに載ってたって
    何度も説明してやりゃいいじゃん。
    どうせ話題ないんだから。今の時期。

  47. 547 匿名さん

    まぁまぁ。
    でもコミュニケーションの基本としては相手に誤解を与えるような書き方は避けたほうがいいのは確かでしょうな。

  48. 548 匿名さん

    このあいだ行った時、ビーチの回りの道路掘り返していました。なにか埋めていたみたい・・。
    あれだけ掘り返したら、入居までに周辺の道路も綺麗に完成されるのかな?
    説明で、入居してから海側の電柱を埋める作業をするのでうるさいかもと言われました。

  49. 549 匿名さん

    ついでに道路を高機能舗装にして欲しいです
    車の騒音が激減する

  50. 550 匿名さん

    購入者ではないのですが、参加させてもらってはお邪魔でしょうか...。
    今工事中の、学校とマンションの間のスペースは、車が通る道になるのですか?
    消防署付近とあそこのT字路の間の道は以外に車の通りが多く、メッセ大通りも多いので、
    今工事中のところが車道になって海沿いの道まで開通すると、メッセ大通りをベイタウンに入ったところの1車線が広がって、右折レーンが出来るなどして、車がびゅんびゅん通るのではないかと...なんだか不安で。
    考えすぎだったら、そっと流してください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸