千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part6
匿名さん [更新日時] 2009-12-08 04:53:56

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 00:29:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 722 匿名さん

    >>720さん
    送られてきた事前書類に書かれているのは、 「我孫子市2丁目1−1 6789号室」 でしたよ。
    実際には少し違うみたいですが。

  2. 723 JIS

    722さんの書き込み、ケアレスミスですね。
    間違うことは無いと思いますが一応・・・
    正しくは、「我孫子市我孫子2丁目1−1 XXXX号」ですね。

    本当はレジ1は1−2のようですが、ポストが両棟同じ場所にあるので、
    両方とも1−1にしたようです。
    アクアは1−3になるので、1−2は欠番ですね。

  3. 724 匿名さん

    JISさん
    新住所は前にも話題となったと思いますが
    レジ1→我孫子市我孫子2丁目2番1234号
    レジ2→我孫子市我孫子2丁目1番1234号
    で良いと思います。
    「登記関係書類」で送られてきた委任状に出ている不動産の表示は
    登記簿上で使用されるもので住所としては使わないと思います。

  4. 725 DT

    皆様 明けましておめでとうございます。
    いよいよ入居の年ですね。
    さて話題の新住所ですが、11月末から12月にかけて送られてきた内覧会関係の書類のなかの、
    「入居手続き会・金銭消費貸借契約会(金消会)のご案内」(A3白紙)、
    項目5.「新住所について」には、
    〒270-1166 我孫子市我孫子二丁目1番○○○○号」
    (例 住戸番号180号室の場合:我孫子市我孫子二丁目1番180号)
    と記載されていますよ。
    この住所が郵便等に使う住所だと解釈していますが。

    それから我が家は内覧会サポートを業者に同行お願いしました。
    さまざまなチェックシートを参考にすれば、自分たちだけで見られるかもしれないですが、
    夫婦とも良いほうに解釈するタイプなので、誰か冷静に意見を言える人がほしいですし、
    同日に金消会を入れているので(そんなに平日休めません)、あせって肝心のチェックが
    おざなりになってしまいそうなので・・・。

  5. 726 JIS

    722さん、724さん、725さん
    住所の件、失礼しました。722さんのミスを指摘しておきながら、
    自分もミスってましたね。

    私も725さんと同じく金消会の案内に書いてあった新住所を見ていたのですが、
    「2番は使わないことにしたんだな」とだけ覚えていたので、一桁多く書いて
    しまいました。

    725さんの書かれた
    〒270-1166 我孫子市我孫子2丁目1番○○○○号
    が正解ですね。
    レジ1は724さんの書かれたように、本当は「我孫子市我孫子2丁目2番」
    なのですが、これは使わないことにしたのではないでしょうか。
    まあ、2番が書いてあっても、ちゃんと届くと思いますが。

    アクアは我孫子市我孫子2丁目3番○○○○号になるので、
    市役所への住民登録はともかく、郵便には部屋番号の前に
    「グランレジデンス」を入れた方が間違いが無いかもしれませんね。

    新年早々、ミス書き込みで、お恥ずかしい限りです。
    あ、書いたのは去年だった(笑)

  6. 727 匿名さん

    お正月は、何日から営業開始するのか教えて欲しくて双日Rさんに今日TELしてみました。
    いろいろと内覧会や金消会に向けて教えて欲しいことがありまして。
    たぶん、お正月休みに入っているとはいえ営業開始日の留守電メッセージくらいは流れてい
    るだろうと思ってTELしてみました。
    ちゃんとメッセージがありまして、「12月27日から1月3日」までがお休みだそうです。
    営業開始は1月4日からだそうです。
    年末は12月27日から営業休日だったんですね。一般的にはちょっと早い休暇の始まりですね。
    皆さんは知っていたんですか?
    でも、普通、年末年始の営業日程については物件引き渡し前の契約者になら、何らか通知が来ても
    いいものかと思いますが、ここは全然そうした案内は来ないのですね。
    ほんと、立派な「売りっぱ」さんなのですね(笑)。アフターフォロー感覚一切ないんでしょう
    か?留守電メッセージを聞きき終わった後に「売ってしまえば勝ち」という感じを受けました。
    契約者の方々には全然適切な配慮がないのはいつものことなんでしょうか??
    そのくせ、バックマージン稼ぎの家具販売の斡旋の封筒はしっかりと年末に送付してるみたいで
    すが・・・金儲け優先なのかな・・・そんな封筒送るなら、営業日程の案内文書くらい同封しろ
    よって思うのですが・・・
    内覧会や金消会での対応が思いやられる不安を感じます。契約者の気持ちを察した心ある対応を
    期待して大丈夫かな?
    うちもギリギリになってしまいますが、こういういい加減な対応があると内覧業者を頼まなくて
    はいけないのかマジメに考えています。

    追伸
    そういえば年賀状も来てないみたいですね。去年は来たのですが(長谷工から)。。。
    去年のお正月の段階では、手付金入金前(契約前)だったから慮って送ってくれたのかな?

  7. 728 匿名さん

    727です。

    みなさま、あけましておめでとうございます。挨拶が遅れてすみませんでした。
    まずは無事入居にたどりつきたいですね。

  8. 729 JIS

    727さん
    別に双日さんの肩を持つわけではありませんが、双日リアルネットさんの正月休みは、
    金消会など大量の資料が送られてきたときの説明紙(新住所が書いてあった紙の2枚目)
    に書いてありましたよ。
    あの紙、担当者一覧が個人名まで全部書いてあったので、意外と親切だなと思いました。

    ちなみに、ナヴィエさんは29日から、引越しやさんは30日から正月休みだそうです。
    これも全部同封の資料に書いてありました。

    まあ、万全とはいえませんが、頑張ってくれているのではないでしょうか。

  9. 730 匿名さん

    727さんへ
    家具販売の斡旋の封筒は、ウチには2日に届きました。あんまり興味ないですけど。
    もうすぐ内覧会が始まりますね。早い人はもうじきですよね。
    感想聞かせていただきたいと思ってます。

  10. 731 匿名さん

    727さん
    私は双日の対応が悪いと感じたことはありません。
    年賀状が来ないとか休みが1日早いとか…何を期待しているのですか?
    留守電の内容まで文句つけなくても。あぁ…悲しくなります。

  11. 732 ぴょん吉

    みなさま、新年あけましておめでとうございます。
    今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    さて、我が家は中旬に内覧会となりました。懇意にしている一級建築士の方に
    同行をお願いしますが、まずは私と相方とで勉強しましょう、ということで
    残りのお正月休みは様々な資料とにらめっこすることになりそうです。

    内覧会で確認した内容・不具合のあった場所など差し支えのない範囲で
    こちらでお知らせしたいと思います。

    これから入居に向けて本格的に手続きがはじまりますので、体調管理には気をつけたいですね。
    皆様もどうぞご自愛くださいませ。

  12. 733 匿名さん

    >731さん
    同感です。
    年賀状来たかどうかなんて、どうでもいいです。
    家具販売斡旋だって、買いたくなければ見ないでカタログ捨てれば?です。
    双日さんが完璧にやっているというつもりはありませんが、もっと大事な本質的な部分(問い合わせに対する対応とか)で判断すべきです。

  13. 734 匿名さん

    アートに見積もりしてもらいました。
    我孫子から車で1時間半くらいのところから、梱包・開包自分でやって、エアコン分解掃除つき(もちろん取り付け取り外しも依頼)、2トン車2台(作業員4名)で約28万5千円でした。
    まぁ、そんなもんかな・・・です。

    しかし、問題は朝つんで現地についてから何時間も待つことになるかもしれないと言われたことです。で、できれば前日夜に積み込んでアサイチで搬入したいとか・・。
    そうすると、やっぱり引越し管理会社のほうが、お互い融通しあったり、先の荷物を後続の作業員も手伝ったりで効率いいかもしれません。

    管理会社の見積もりと比べて大差なければ管理会社にしようかと思っています。

  14. 735 ベジマイト

    JISさん
    写真アップしました712です。
    JISさんたちのYahooの写真のアドレスを存じていないため、拝見したことがありません。
    そこで、CANONのサイトを利用したしだいです。
    差し支えなかったら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  15. 736 JIS

    >ぴょん吉さん
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    内覧会情報、楽しみにしています。私はかなり後ろの方なので、皆さんの情報を
    元に厳しい指摘を・・・と思っていますが、根が楽天家なので、無理ですかね(笑)

    >734さん
    アート情報、ありがとうございます。ちなみに、いつ頃に引越しのご予定の
    見積もりでしょうか? 我が家も実はアートが候補の一つなので、気になります。
    確かに混雑期だと現地ですごく待つことになるので、朝一搬入が正解かもしれませんね。
    待ち時間については幹事会社経由でも同じでしょうしね。

    >ベジマイトさん
    写真掲載ページのアドレスは
    http://groups.yahoo.co.jp/group/GRAND_RESIDENCE/
    です。ここのスレの02番にも書いてあります。
    開設は前スレの269番の方がして下さいました。そこに使い方の説明もあります。
    ヤフーIDが必要ですが、誰でもすぐ作れます。
    皆さんの撮られた写真が沢山ありますので、ぜひご覧下さい。
    掲載してくださる場合は、容量が30Mしかないので、写真は400×300程度に縮小して
    掲載した方が良いと思います。

    あと、727さんが集中砲火?を浴びてますが、727さんも決して悪気があって書いた
    わけではないと思いますよ。もし正月休みの連絡が本当に無かったら、同じように
    思ったかもしれませんよね。

    双日リアルネットさんの対応については、私も731さんと同じで、悪いと思ったことは
    一度もありません。本社にも行きましたし、何度も問い合わせやお願いをしていますが、
    いつも明るく丁寧に、かつ素早く対応して下さいます。
    今回の内覧会の日程変更についても、親切に相談に乗って下さいましたよ。
    727さんもその点は、御安心ください。
    もちろん、だからといって内覧会の対応が良いとは限りませんけどね。

  16. 737 匿名さん

    >736さん
    734です。見積もりは3月20日から27日(未定)でお願いしました。
    営業の方のお話では4月上旬も同じ値段だそうです。

    見積書を後からじっくりみたところ、ダンボールが60個で18000円、洗濯機の設置(水栓への接続?)が4500円ついていました。閑散期だとダンボールサービスとか、割引とかいろいろつくのでしょう。ちなみに数年前5月末に同じ市内(車で5分)に引越ししたときは10万円以下でした。

    幹事会社でも待ち時間は同じかもしれませんが、お互いの調整がスムーズなのではないでしょうか。
    例えば他社だとじっと待っていなければならない場面でも、同じ会社同士なら一緒になって荷下ろしするとか・・。どのくらいのメリット出るかは場面場面によって違うので一概には言えませんが・・。他社で値段がぐっと安いなら多少不便でも可としますけどね。

  17. 738 匿名さん

    いえいえ、まぁまぁ。
    グラレジの購入者さんは740人近くいるわけですから、色んな考え方もあっていいですよ。
    販売員の丁寧な対応がよかったから購入を決めた人もいるわけですし、
    長谷工が好きだから購入した人もいるでしょうから。 人それぞれ見るとこ違っていいですよ。
    内覧会が近づき、心配事などが増えても慌てないように、皆さん心して準備しましょう。

  18. 739 ベジマイト

    JISさんありがとう。
    写真全部拝見しました。高いところからの全景写真がすばらしかったですね。
    今月の内覧会が楽しみです。
    写真を撮ってアップしたいと考えています。
    皆様、今年は我々にとって大切な、重大な年となりそうですが、楽しいマンションライフとなりますよう、よろしくお願いいたします。

  19. 740 匿名さん

    711です。
    配置図を見てましたが、消防スペースを見ていたらゴミ置き場と道路でした。
    でもサカイのトラックで3.5tクラスは幅2.2m、頑張れるような気が・・・

    私は前にネコさんにお願いしたことありましたけど、対応は良かったです。
    ゾウさんやサカイに比べると割り高ですけど、女性一人の立会いでも安心して
    任せられるって感じでしょうか。心付けが一番効いたんでしょうけど(笑)

  20. 741 JIS

    >737さん
    追加情報、ありがとうございました。
    確かに幹事会社だと、荷降し後の人手が沢山あって、作業が早そうですよね。
    春休み中の引越しだとどこに依頼しても高そうなので、幹事会社にした方が
    良いかもしれませんね。

    >ペジマイトさん
    写真、ご覧になれたようで、良かったです。
    内覧会での写真、楽しみにしていますね。

    >740さん
    ネコさんですか。引越し屋さんも色々あって、迷いますね。
    心付け、いつもどの程度すればよいのか悩みます。
    最近はしない方も多いようですよね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸