千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)にできるマンション)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)にできるマンション)について
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-14 12:37:11

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区にできるマンション)について語り合いましょう。

三井のマンションになるのでしょうか?


売主:積水ハウス株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京支店
管理会社:未定
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営地下鉄新宿線「本八幡駅」徒歩1分
   JR総武・中央緩行線「本八幡駅」徒歩2分
   京成電鉄本線「京成八幡駅」徒歩1分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸を含む)
構造・規模:鉄骨鉄筋コンクリート造・地上40階、地下2階

【タイトル、スレッド本文に公式物件情報を追加しました。2010.12.28 管理人】



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-21 11:50:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 751 746

    747さんの言ってるのは市川市でもかなり限定的なところで国府台の方かと思うんですけどね。
    確かに国府台は市川市の中でも別格ですけど、最近事件もあったように昔のような落ち着いた感じではなくなってしまったと思いますよ。
    自分も昔は市川市に住んでいながらもいつかは国府台に住んでみたいと思ってましたので。
    でも市川市をそこまで評価していただけるのは住んでる住民としては正直嬉しいですけどね。

    750さん、多分市川駅がきれいなのは駅周辺が整備された影響だと思いますよ。
    その前は本八幡とたいして雰囲気は変わりませんでしたからね。
    何年も経つとおそらく前の市川駅にもどってしまうかと。
    地価があまり変わらないのは隣の駅ですし、本八幡は新宿線もあり乗り換えが便利だからじゃないですかね。
    昔から住んでる市川市の住民は一番栄えているのは本八幡という考えでしたから。

  2. 752 匿名

    駅前のタワーマンションに住んで街を見下ろしながら一服するのが夢だった。
    新浦安の駅前タワーは予算的に買えなかったけど、ここの狭い部屋なら買える。
    ただ、今、住んでいるマンションの最上階である15階に非常階段で上ってみたが高さで足がすくんだ・・・
    高い場所は苦手かも。

  3. 753 物件比較中さん

    横浜川崎は不当に高い。物価も高い(川崎は安いです)。

    千葉はお買い得だと思う。
    東京からの距離考えると、この距離でこの値段はお買い得だ。

    東横線田園都市線とかで同じ距離のところ、こんな値段で買えないよ。

  4. 754 購入検討中さん

    先日モデルルームみたけど、よかったですよ。
    かなり人がきてましたよ。
    あの調子じゃ完売するでしょ。

  5. 755 周辺住民さん

    たしか千葉県で一番土地が高いのは八幡2丁目でしたよね。

  6. 756 匿名

    誰が何と言おうと、その地価は真実。

  7. 757 ご近所さん

    >755  それってかなり昔の話だな。
    >756  そんなに言うならソースを示してくれよ。

    千葉県HPより・・・・ちなみに浦安なんかに住みたくないからな。俺は市川住みだが八幡は嫌い。

    平成22年度 市区町村別の平均価格順位(住宅地)
    第1位 浦安市 287,700 円/㎡
    第2位 市川市 208,300 円/㎡
    第3位 千葉市美浜区 191,200 円/㎡
    (昨年:浦安市 320,300 円/㎡、市川市 230,600 円/㎡、千葉市美浜区 196,300 円/㎡)

    平成22年度 標準地別の価格順位(住宅地)
    第1位 浦安-13(美浜4丁目) 366,000 円/㎡
    第2位 浦安-16(舞浜3丁目) 365,000 円/㎡
    第3位 浦安-14(舞浜2丁目) 360,000 円/㎡

  8. 758 ご近所さん


    千葉県 平成23年地価公示 価格高順位表<住宅地>
    http://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/toukeidata/chika/documents/23kouji8...

    平均価格で、1996年頃にはすでに浦安に抜かれているし、その後ずっと、住宅地公示地価の
    千葉県一は、浦安だよ??住宅地はトップ10には、3カ所のみ。他、全部浦安。

    第五位 市川市菅野1丁目20番2

    第七位 市川市八幡4丁目702番4

    第十位 市川市妙典5丁目116番2
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    商業地でもやっと四位

    千葉県 平成23年地価公示 価格高順位表<商業地>
    http://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/toukeidata/chika/documents/23kouji8...

    第四位 市川市八幡2丁目131番2

    第八位 市川市市川1丁目550番

  9. 759 匿名さん

    まぁ今後、浦安は大きく下がるだろうけどね。

  10. 760 匿名さん

    浦安は今年からランキング圏外になります。
    理由は・・・言わなくてもわかるでしょう?

  11. 761 契約済みさん

    浦安がさがったら、やっぱり1番ですよね。
    市川より本八幡の方が便利ですよ。
    お店も市川よりあるし、三路線あるのは助かります。商業施設に期待したいです。
    あとは、本八幡の駅前のゴチャゴチャした雰囲気だけ、なんとかなればいいのに。まあそれだけお店が多いんでしょうけど。

  12. 762 購入検討中さん

    まあ浦安は、バブル感ありありでしたからね。

  13. 763 ご近所さん

    ん? 「たしか千葉県で一番土地が高いのは八幡2丁目・・・」「誰が何と言おうと、その地価は真実」とか言うから、違うよと言ったまで。

    浦安云々は、関係ないだろ。あそこが妙に高いだけで、市川市が普通のまっとうな評価だろう。
    しかし、本八幡の駅周辺も本当にごちゃごちゃしていて、好き嫌いわかれるな。
    俺にとってはあのごちゃごちゃ感が居心地いい。風俗から高級割烹まで何でもあり。子供から老人までの雑多な人間がうごめいている息づかいを感じるから。確かに駅周囲に緑はないけどね。
    女房にはむちゃくちゃ評判悪い(笑)。なんで市川駅みたいにきれいにしないのって・・751さんが何年も経つとおそらく前の市川駅にもどってしまうかとって言ってるけれど、三年たって逆に良くなっている気がする。本八幡北も、ここの開発がうまくいけば、人の流れも変わって発展していくといいとは思っている。
    緑豊富な憩いのスペースを作ってくれる事を切に願う。

  14. 764 周辺住民さん

    良くも悪くも市川一の繁華街である本八幡。一時、本八幡駅構内や周辺で、キャバの客引きやスカウトが目立ったけど、あれは新風営法の影響できれいに排除された。ただし表に出なくなっただけだが。
    相変わらず、中韓の違法風俗は北、南問わずたくさんあるし、キャバも相変わらず繁盛している。まあ、雑多な人間の寄り合いみたいな街ではあるな、上の人の言い方ではないけど。チンピラ、地***、資産家、学生、主婦、子供含めて、うまく共存して仲良く暮らしている不思議な街・・

  15. 765 周辺住民さん

    そうだね、お隣の国の友人達もかなりの人数、本八幡周辺に住んでいるので、仲良くしましょう。

  16. 766 周辺マンション住民さん

    南口の客引きはマジうざいですね。
    北口はまだマシでしょうか、ピ〇サロ一件に違法マッサニ件といった所か。
    ただ、美味しい飲食店も多く、繁華街としての利点もありますよ。

  17. 767 周辺住民さん

    美味しい飲食店って例えばどこですか?

  18. 768 近所をよく知る人

    http://wikiyakuza.wiki.fc2.com/wiki/青田会

  19. 769 購入検討中さん

    家近くにピン○ロがあるのは正直痛い。。。

  20. 770 匿名

    駅周辺で美味しい飲食店は、
    蕎麦:一茶庵
    イタリアン:メルカート
    和食:なか川東風庵
    焼鳥:富吉、とりまさ
    おでん:本八幡お多幸
    洋食:ぐりる嘉野、じゃがいも
    ラーメン:菜、魂麺他多数
    居酒屋:教えて下さい
    って感じかな。
    市川真間や国府台まで行けば、他にも面白いお店あるでしょ

  21. 771 購入検討中さん

    ラーメンのとこなりたけも追加して!
    ギタギタ最高だよ!

  22. 772 購入検討中さん

    第三期は何部屋くらい売りに出てますか?

  23. 773 近所をよく知る人

    ↑自分で営業に聞けよ。

  24. 774 周辺住民さん

    ここは間取りもそうだが、立地からするとやはりシングル、DINKS向けだね。ここで子育て組の入居はきついな。親の都合でしかない。市川駅直結なら、総武線快速駅だし、江戸川至近、真間や国府台も近く環境もいいし、地盤もいいし、本八幡ほどいかがわしい店ないし良かったのに・・ここのメリットって、都営直結以外なにがあるの? 誰も答えていないんだが。 繁華街だから本当にシングルには気楽で住みやすいけれどね。うまい安い店もあるし、風俗もあるし。***の事務所は余計だが。

  25. 775 周辺住民さん

    子育てにおいて、市川も本八幡も大差ない。
    小さいお子さんは葛飾八幡宮、白幡天神社、交通公園に行けばよい。
    大洲防災公園だってある。江戸川、真間、国府台も自転車圏内。多少遠い分体力強化に繋がる。

  26. 776 物件比較中さん

    子育てに風俗はいらないよな。

  27. 777 匿名

    総武線の駅は、ほとんで風俗抱えてるから

  28. 778 匿名

    総武線の駅は、ほとんで風俗抱えてるから

  29. 779 匿名

    総武線の駅は、ほとんど風俗抱えてるから

  30. 780 購入検討中さん

    行かなきゃいいことだと思います。
    何処にでも風俗はあるし。
    船橋に比べたら環境は良いと思う。
    市川とだって全然変わらない。

  31. 781 契約済みさん

    ダブルインカムで将来子供を希望している者です。

    本八幡駅前商業地域での子育て環境は良いとは言えませんが、
    様々な人が共存している街なので、多様性が備わるのでは?
    と考えることにしました。
    希望的観測に過ぎないですが・・・

    何より駅に近いというのは、おのずと病院、スーパー、クリーニングなどの生活必需施設に近いので
    時間がない者としては非常に助かります。

    ほんと親の都合ばかりですね。

    公立中学校だけは遠いのが残念。

  32. 782 契約済み

    とりわけ欠点ばかり書き込んでるのは周辺住民の方ばっかですね。妬みですか?
    子育てはどこでするかじゃなくて、誰がするかだと自分は思ってます。タワーのように真っ直ぐ大きく育って欲しいものです。子育て組の皆さん、変に不安がらず一緒に頑張りましょう!

  33. 783 契約済みさん

    欠点ばかり書き込んでるのは周辺住民は気に入らないなら引っ越せばいい。

    自分の住んでいる街をけなしているのですから、グランドターミナルタワー本八幡は当然として、本八幡駅周辺のマンションなどは買うつもりはないですよね。
    そんな本八幡で買うつもりがない人が何のために本八幡のマンションに書き込みをしているのでしょう?

    本当は周辺に住んでいないのでは?本八幡以外でマンションを販売している業者さんのネガキャンですか?と思ってしまいます。

  34. 784 匿名さん

    有益な情報を書き込んでくれている周辺住民さんもいるじゃん。
    契約済みさんたち、ムキになりなさんな

  35. 785 周辺住民さん

    間違いのないマンションだと思いますよ。地元ですが、こちら契約しました。東京にも住んだけど、この立地なら悩みもしませんでした。子育てにも不安はないです。

  36. 786 ご近所さん

    このマンション自体はいいと思うけど・・・
    選挙の投票率を見てもめちゃめちゃ低くてまったく地元の行政に関心がない。
    行政ももちろんやる気は見られないしね。
    引ったくりが増加してるにも関わらず大した対策も取らないし、環境対策にも疎い。
    道路とか見ても歩道がないとこが多し、かなり危ないところが多い。
    住んでいても悪いところしか見つからないんですけどねw

  37. 787 契約済み

    住んでいて確かに歩道が狭い印象はありますね。今回の再開発によって道路の状況はどの程度改善されるのでしょうか…

  38. 788 周辺住民さん

    朝の八幡小の通学路危険過ぎます。駅に向かう自転車の大群及び車とすれ違わなければらなず、いつ事故が起きてもおかしくない!
    昔、ニュースで取り上げられてました

  39. 789 ご近所さん

    >>788
    よくフジテレビでやってたよねw
    通学路を抜け道として使うからまじで危ない。
    実際、小さい事故は多発してるはず。
    自転車のマナーの悪さも目立つからさらに危険。
    でも市は何にも対策とらない。
    本八幡じゃないけど、3回くらい死亡事故のある交差点があって
    実際に自分もかなり危ない目にあったからそれを市に改善してもらえるように
    頼んだけどまったく対処しなくてその後も死亡事故があったよ。
    そんな市でも住みたいと思いますか?
    自分は近日引っ越すつもりですがね。

  40. 790 周辺住民さん

    >妬みですか?
    どんだけ、上から目線なんだろうね。道路や自転車渋滞の事もそうだけれど、これだけインフラが追いついていないのにタワーなんて建てる再開発を快く思っていない周辺住民もいる事を知るべし。もっと市は、先にやる事はいくらでもあると思う。まあここは市川タワーと異なり、民間開発だから市場原理で動いているんだけれどね。

    ま、投資には好都合だから、狭部屋買って転がすけれど。投資は投資、感情は感情ってことです。

  41. 791 匿名さん

    ここ周辺は自転車ひどいよね。
    何これ珍百景?みたいなテレビ番組で
    自転車の量が半端ない道ってので前に紹介されてたよ。

    いくら子育てに自信あっても事故に遭ってからじゃ遅いよ。

  42. 792 近所をよく知る人

    市川市保育園待機児童

    平成22年10月1日現在:684名
    市川市千葉市に次いで2番目に待機児童の数が多い市。対人口比では市川市千葉県で最も待機児童の多い自治体。

    市川タワーは、市の肝いりでキッズステーションを入居させ、障害児預かり、延長・休日預かりまで対応してくれるが、ここはどうなんですか?駅直結を謳歌するなら、敷地内に保育施設も欲しいでしょう。民間開発だとテナント料高くて、保育施設経営が成り立たないかな。北口方面には、しょぼい簡易保育園一件しかなかった記憶が・・・幼稚園にいたってはかなり離れる。

  43. 793 匿名さん

    >欠点ばかり書き込んでるのは・・

    ふ〜ん、一応みんなが書いている事を「欠点」だって認識しているんだ。ふ〜ん・・
    ま、「欠点」を許容して買うんだからいいんじゃね。

  44. 794 周辺住民さん

    八幡小への通学路、通称「北京通り」って言うんだよ・・テレビで連呼されるから恥ずかしい。

  45. 795 サラリーマンさん

    >782 子育てはどこでするかじゃなくて、誰がするかだと自分は思ってます。

    まったっくの部外者だが、この意見には賛成しかねる。
    子育ては、どこでするかは重要だと思う。子供が小さいときは「野山駆け巡る」環境がいいし、教育が大切な年代は、まわりも同じような志の同胞が集う環境におきたい。誰が子育てをするかも大事だが、環境が子供を育てるのも事実ですよ。それを否定するのですか?
    子供の成長に応じて「すみか」を変えるのがベスト。大方の親は、経済事情が許さずにそんな事はできないけれど・・
    あなたが言っている事は「環境は最悪だけれど、私が育てるから大丈夫」と同義ですよ。本八幡をむしろ否定している事がわからないのですか?

  46. 796 匿名さん

    子供のことより自分のこと優先ってことですね。

    本八幡ってそんな場所ですよ。

  47. 797 匿名さん

    ここで子育て論ですか?うざったいので止めて欲しい。

  48. 798 匿名さん

    現実問題として、本八幡に住んでいる人もいるし、子育てしている人もいるし。
    なんというか心ない発言が多いですね。
    皆さんだって自分が住んでいる街の悪口言われるのって気分良くないですよね?

    自分さえ良ければいいって日本人の典型的な考え方だからしょうがないといえばしょうがないんですけど、そういう発言をサラっとできてしまう人とはあまりつきあいたくない、と周りから思われてますよ、たぶん。

    通学路が危険と分かっているなら行政に報告しました?一人じゃ無理と思ったらのなら署名集めるとか。
    何もしていないのなら、仮に事故が起きたら放置したあなたもその事故の責任の一端を担っているんですけどね。

  49. 799 物件比較中さん

    子供が小さいときは「野山駆け巡る」環境がいい

    「自然」に関するキーワードを書かれるとついそれが正しい考えだと納得してしまいそうになるんだけど、必ずしもそうでないから。そういう風に考える人もいるんだな程度に受け取っておくのがよいと思われます。

    「野山駆け巡る」環境にもメリットありデメリットあり
    都会の環境にもメリットありデメリットあり

    「野山駆け巡る」環境を与えれば、親は何もしなくていいというわけではないですよね。子育ては、どこでするかも大切だし、誰がするかも大切、どちらが欠けてもいけないよ。
    皆さん冷静に。

  50. 800 購入検討中さん

    >797
    マンション自体の評価は出尽くした感があるからな。
    次にマンション購入者が気にするところってことで、「子育て環境」、「買い物環境」…、ま、自然な流れだ。
    あなたがマンション自体の評価が気になるなら、過去レス読めばいいと思うぞ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸