千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 839 購入検討中さん

    ここの場所の住所は「柏の葉」になるのでしょうか?営業の方はまだ何ともいえないといっていましたが。どなたか知っている人はいますか??
    また、小学校の問題もまだなんともいえないと言われましたが、こちらを見ている方で情報があるかた、どうか教えてください。ちなみに私は都区内から検討をしているものです。

  2. 840 内覧前さん

    現在の「柏の葉」は公園の南側の一戸建ての住宅地のあたりだったと思います。
    住所については、1〜2月あたりにならないとわからないと言われました。
    (年賀状に住所が書けやしない…)

    小学校についてはまあ不安もありますが、うちは駅隣接の立地が一番だったので…。
    (ちなみに8歳と3歳のこどもがいます)
    柏市の議会広報か何かでバス運行に市議会としては反対、のような記事があったらしい話を聞き、それを営業さんに言ったら、柏市と東武バスと三井の3者で合意しているので問題ないと言われました。

  3. 841 購入検討中さん

    こちらの151街区も是非、柏の葉にアドレスが変わってほしいですね。
    エントランスパティオの飲食店はスタバが入ってほしいです。

  4. 842 契約済みさん777

    住所は、“柏の葉”!
    お店は“DEAN & DELUCA”! オリジナル物が充実してるし、白と黒の派手ではないCIが好きです。

  5. 843 契約済みさん

    842さん
    同意です!って確定情報ですか??

  6. 844 物件比較中さん

    率直な感想。

    マンション良かったところ
    - A棟。完売とはすごいね。
    - 共用部分はすばらしい。大規模マンションのなせる技。
    - 外壁もなかなか格好良いと思う。(見た目重要でしょう)
    - テラス。奥行き3mは広い。
    - PS、戸外に配置。
    - 食洗機が標準

    マンション悪かったところ
    - MRのオプション付け過ぎ。内覧時のギャップが怖いかも。
    - 玄関が狭い(特に80、90㎡)
    - トイレの仕様がねぇ
    - 今時ポーチなし
    - 占有面積ほど部屋が広く感じない。テラスの影響か?
    - B棟、3月入居ということだがまだ部屋がかなり残っている。あと、
    南に位置するタワー棟から部屋が丸見え?
    - ゲストルーム2つ。全戸数が1000近くあるが、希望通り予約って
    難しくない?
    - 共用部分にコストがかかっている分、物件価格に重く圧し掛かって
    いる感じがする。つまり、価格と仕様がアンバランス。固定資産税
    も30万以上だと、ちと住むには割高か。
    - IHが標準ではない
    - テナントがまだ決まっていないようなので、入居開始時点では、
    シャッター通りのような形になりそう。

    環境
    - 柏の葉公園は「気軽に歩いて」という距離ではない。かなり遠い。
    - 東大キャンパスもバスかタクシーじゃないと行ける距離じゃない
    売りになるキャンパス?施設は、駅から遠すぎる(分散しすぎ)
    - 16号に抜ける道、県道47号は午後は酷い渋滞
    - ららぽーと柏の葉は、子供向けショップと施設に偏りすぎ。現に、
    お客の大半は子供が多かった。落ち着いた大人向けショップが無い
    のでまた行く気が起きない(子供は別として)

    結論
    欲しい人が買えば良いと思う。

  7. 845 契約済みさん

    >844さん

    良くご覧になった感想ですね。
    後は貴方が何に重点をおくかではないでしょうか。
    ここの強みは駅一分です。
    でも貴方の感想では、その辺については触れられていらっしゃらないので、きっと駅一分は魅力ではないのでしょう。

    ・個人的な感想ですが、どこのMRでもオプションは付けすぎなくらいついてますから、この物件が特別ではないですね。
    私も数箇所見て回りましたが、どこも同じでしたよ。

    ・貴方とは価値観が違いますから、トイレの仕様が・・・
    と玄関が狭い・・・は私には良くわかりません。

    ・私は、天井が高いことと窓が大きいので、部屋は非常に広く感じたのですが、狭いと感じる方もいるのですね。

    ・ゲストルームについては、確かに少ないと思いますね。
    需要と供給のバランスは住んでみないことにはわかりませんが・・・
    1000戸あろうが、皆さんが使われなければ、いつでも利用できますから、どのような方々の集まりになるか・・・ですかね。

    ・固定資産税は、このような大型物件では高くなるのはしょうがないですよ。
    共用施設がいらない方は、小規模物件で共用施設が無い物件を選ぶしかないでしょうね。

    ・IHについても人それぞれです。
    うちは料理には火でしょう。という事でIHは却下です。

    ・テナントについては、内々には決まっているようですが、契約が済んでいないのか、公表はまだ先のようです。


    環境について
    ・あの大きさの公園が歩いて15分〜20分の距離にあるのは近いと感じます。
    小さな公園ってことであれば、セントラルパティオがマンション中央にありますし。
    ・東大キャンパスも歩いて行けますし。。。駅から近すぎず、遠すぎずですかね。
    ・若柴の交差点の渋滞は酷いと思います。これは何とかして欲しいですよね。 私は通勤が都内まで電車なので、あまり気にはなりませんが。
    ・ララポートについては個人で趣味が違うので、とりあえず潰れなければいいかな^^。

    結論
    私も、欲しい人が買えば良いと思う。

  8. 846 匿名さん

    私は
    駅1分、3メートルバルコニーの開放感、ハイサッシ、天井高265cm、柏の葉公園が近い、保温浴槽や建具などの質感(他物件はいかにもチープそうなところもあった)、エントランスの雰囲気、外観なども魅力的でした。
    標準の設備も他物件と比較するとなかなかのものです。
    柏の葉エリアは元々いいなと思っていますが、ますますの発展を個人的に期待はしています。

    トイレがタンクレスではないとおっしゃりたいのかもしれませんが、私はそこに重きは置いていません。

    気になる点は渋滞くらいでしょうか。
    ららぽーとのテナントは新しくできる新館?にどなたかが言っているDEAN&DELUCAですとかセレクトショップ系が入ってくれたらいいな、と思っていますが、過度な期待はしていません。
    とても欲しいので買います!

  9. 847 契約済みさん

    私も買いました。千葉県の子供の医療補助を東京都並に小学校・中学校まで引き上げてくれればさらに言うことはありません。
    4000万前後でタワーマンション、駅1分、山手線までアクセス30分の三井マンションはここしか買えませんからね。三井のまわしものではないですよ、ちなみに。
    あとはポイントとしては資産価値を高めるためには近隣の魅力ある商業施設の存在が必須かと。ららぽ2は大人なららぽにしてください。加えてB棟テナントには三井住友銀行を入れてください。最後はエントランスパティオ近くのテナントはスタバにしてください。

  10. 848 契約済みさん

    DEAN&DELUCAに1票。三井さん、頑張って誘致して。

  11. 849 匿名さん

    恐らく、購入者の方は都内勤務の方が多いのでしょうね。
    我が家も夫婦ともに都内勤務です。

  12. 850 匿名さん

    DEAN&DELUCA我が家も大大大賛成です。

  13. 851 物件比較中さん

    そう、欲しい人が買えば良いと思う。

    ここは検討版なので、正直な感想を述べたまで。
    ついでに参考になれば、かき足りなかったこと。

    マンション良い点
    - 駅から1分、資産性抜群(845さんがおっしゃられてた通り)
    - 天井高、高いよね(これも845さんがおっしゃられてた通り)

    MRのオプションは、標準仕様が物足りない場合にたくさんの
    オプションが設置される傾向が強い。だから「他のMRも同じ」
    と言われるけれども、決してそんな事ないから。

    マンション悪い点
    - 玄関が狭いと言ったのは、靴の収納を開いた場合、人1人が立つ
    のがやっとだったってこと。靴脱ぎながら収納にしまう一連の動作
    がしづらいと思った。MRに行ったらやってみて。
    - 100㎡の部屋でも数値よりも狭く感じたのは、バルコニー部分の
    占有が大きいためでしょう。これはトレードオフ。その分、
    バルコニーで色々できるからこれは良い点かもね。
    - オプションのアイランドキッチンの天板、これはどうみてもチープ。

    周辺環境
    - 柏の葉公園まで1.5キロ、1500m。遠いか近いかは人それぞれか、、確かに。
    - 東大は公園の端だから、2キロ、2000m。これも人それぞれ。。
    - ららぽーとは、あまりに子供が多くてちょっとびっくりした。まぁ、
    洗練された、とか、高級感を求めた、とは対極をなしているということ。
    SCだから当たり前か。

    けれど、この街の売りである大学も研究機関もSCも柏IC(これは違うかw)
    も全て西口にあるから、数年後にできるであろうツインタワー?に正直
    期待かな。マンション業界の景気が急速に陰りを見せはじめているから
    計画どおりに作ってくれるかは不安だけれども。

  14. 852 契約済みさん

    ゲストルームですが、2部屋あれば十分だと思います。
    現在、都内山手線沿いのタワーマンションに住んでいますが、
    全個数800弱でゲストルームは2部屋。毎週、土日は必ず埋まります。
    しかし、平日は大抵空いています。
    ここは場所が柏の葉ということを考えれば、
    入居からしばらくすれば、土日も空きがでてくるのではと思います。
    1泊5千円くらいであれば、住んでいても
    泊まってみようと思うのですが、1万円するので
    なかなかその気になれません。

    気になるのが予約方法なのですが、今住んでいるマンションは部屋から
    端末で各施設の予約状況が確認でき、そのまま予約できるのですが、
    ここは部屋に端末は配られるのでしょうか?

  15. 853 匿名さん

    MRのオプションはそこまでガチガチではなかったと思います。特に80の部屋はほぼ標準仕様だったような気がしますが。
    某近隣物件の方がすごかったです。
    どこを見てもどの部屋もオプションで、元の姿がまったくイメージできなかったです。。
    私は洗面一体型ボールや、キッチンの引き出し収納も魅力的でした。

  16. 854 匿名さん

    スロップシンクも便利だな、と思っています。

  17. 855 契約済みさん

    80の部屋買いました、しかも、モデルルームとまったく同じ間取り。イメージしやすくあとで「イメージ違う」ってことがないので部屋の間取りや大きさについてのイメージは狂うことはないので満足しています。
    モデルルームで何もかも確認できるので楽チンです。
    ところで、ここの小学校問題はどうなるのか進捗ご存知の方はいらっしゃいますか??何でもこんぶくろいけ近くの予定地ではなく、南側の予定地に小・中学校が建設が濃厚になった・・・と言う情報がありましたがまだ確定していないんですよね???

  18. 856 購入検討中さん

    TXの乗降者数は増えているのでしょうか。東京駅延伸がかかっているのが乗降客数によると掲示板で見たので気になっています。延伸決まればここを購入したいですがまだまだ先のことになりそうですかね・・・ところでC棟はまだ残っているのでしょうか。

  19. 857 購入検討中さん

    C棟はまだ少しだけ残っているみたいですよ。

  20. 858 契約済みさん

    完売したのはA棟のみです。
    内装やキッチン高さ等を変更できるのはD,E棟のみかもしれません。

  21. 859 周辺住民さん

    マンションの南側、ほぼ整地が終わりましたな。
    同じような高層マンション建ったら悲惨ですね

  22. 860 契約済みさん

    859
    購入できないひがみは外でやってください。

  23. 861 匿名さん

    >859さん
    私には何がどう悲惨なのかがよく分からないです。
    どういう所がどう悲惨なのか、どういう思惑で
    そうおっしゃるのか、具体的に説明していただきたいです。

    街が出来ていくという意味では、資産価値上昇に繋がるため
    良いのでは?
    さらにパークシティより高額で売りにだしてくれたら願ったりなんですが。

  24. 862 匿名さん

    まだ入札はじまってないだろ。

  25. 863 匿名さん

    859 は 他デベ か 購入できなかった人 のどちらかでしょう。それだけ、ここのマンションが魅力的ということを再確認できる結果とかんじています。

  26. 864 契約済みさん

    売れ残りが気になりますね。もうすぐ入居だし。
    売れ行きが明らかに鈍ってきているので、ここで頑張ってくれないと
    マンション階下のテナントも良いものが入ってくれませんよ。

  27. 865 匿名さん

    859は、日当たりがかなり悪くなると言うことが言いたかったのでは?
    柏の葉駅周辺はまだまだ空き地がたくさんあるので、今後の開発如何によっては日照、眺望、その他の環境が大きく変わるのは自明なのでここを買う人はそんなことは織り込み済みでしょう。
    それにしても859に対する脊椎反応のラッシュは笑えます。そういう人がここを買うのか。

  28. 866 契約済みさん

    決定されたものかわかりませんが・・・
    #UDCKにて

    1. 決定されたものかわかりませんが・・・#U...
  29. 867 匿名さん

    865
    あんたも859とかわらん。

  30. 868 匿名さん

    周辺住民にとっちゃ、高層マンションは日照を遮る
    障害物なのでしょう。気持ちはわかります。

    しかし、UDCKの模型はずいぶんここのデベに都合の
    良いものですね(笑 あそこの土地はもちろんここんち
    のものでは無いし、景観を守る必要もないからパチ
    ンコ屋などなんでもありですね。いっそそうして
    もらいたい。

  31. 869 匿名さん

    868
    あんた859とおなじ人物か。。。
    乙。
    ほかでひがんでくれ。

  32. 870 匿名さん

    売れ残りというのは無いのでは? 要望書があった部屋を売出してるんだから。
    部屋数が多いから完売まで時間かかるのは当たり前。 そもそも全て完成していない。
    完成して半年くらい経てば、売残りと言ってもいいだろうけど。
    まだ余裕です。

  33. 871 匿名さん

    869

    妄想で同一人物と決め付けたり、気に入らないコメントはひがみだとしか
    反論できないなんて、貴方の方がよほど程度が低く思えますよ。
    ここの契約者が同じレベルだと思われたくないので、このような個人攻撃するような投稿は止めてください。迷惑です。

  34. 872 サラリーマンさん

    ひがみとか本当にどうでもいい・・・。
    もっと有意義な話をしたいですねぇ

  35. 873 匿名さん

    お正月は、柏の葉ららぽーとでお買物してみませんか。
    そろそろ新生活に早く慣れるようにご近所めぐりもしておきたいです。

  36. 874 契約済みさん

    3月末ごろに入居予定です。
    うちは郵便局と都市銀行に、よく行きます。
    歩いて行けるようなところはないんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  37. 875 匿名さん

    郵便局も銀行も、近くには無い。
    ららぽーとの中だけ?

  38. 876 契約済みさん

    ららぽーとの中にもありませんよ!

  39. 877 サラリーマンさん

    ららぽーとにATMはあるのでは?

  40. 878 匿名さん

    ATMだけじゃ日常生活送るのには不便すぎるよね…。
    インフラが整備されるまで後何年かかるのかな〜?
    まぁ開発初期のニュータウンでは、しょうがない
    悩みではあるけどね。

    そこは先住民で日々努力して陳情するなりして、後から
    この地域を選んでくれる方々のためにがんばりましょう。

  41. 879 匿名さん

    商売になる、銀行がそう思うのなら時期に出来ます。

  42. 880 購入検討中さん

    郵便局は民営化で新設が難しくなるのでは。。
    せめてATMでもほしいですね。
    A棟は完売ですか?

  43. 881 契約済みさん

    ららぽーと内に都市銀行のATMはないですよね。
    874さんは都市銀行と言っていたので。

  44. 882 サラリーマンさん

    気になったので、ららぽーと柏の葉のホームページ見てみたら、
    ATM/CDコーナーは、ちゃんとありました。常陽銀行、京葉銀行、千葉銀行の3つ。
    でも都銀のATMコーナーはないようです。となると給料をおろすのにちと不便。
    まあ将来出来るのを待ちます。

  45. 883 契約済みさん

    柏の葉キャンパス駅構内にりそな銀行のATMができましたよ!

  46. 884 契約済みさん

    883です。
    http://legend.moe-nifty.com/zoisite/2007/11/index.html

    郵便局もほしいですね〜。
    交番もほしいですね〜。

  47. 885 契約済みさん

    わがやでは、子供がネットオークションに参加し
    カードやゲームソフトなんかを売ったり買ったりしてます。
    商品を発送するときは、郵便局の窓口をよく利用してる。
    引っ越したら、クルマで行くようになりますね。
    都内通勤の夫に頼む手もありますが、
    面倒がられるかも・・・
    郵便局は近くに必要ですね、ほんと。

  48. 886 入居済みさん

    オークションで発送する場合は、玄関まで荷物を取りにきてもらうしかありませんね。
    配達も大変でしょうけど、荷物回収も大変でしょう。
    車の出し入れにかかる時間と手間を考えたら、取りにきてもらったほうが楽。

    銀行ATMはコンビニも使えると思います。

    しばらく確認していませんでしたが、D棟E棟の販売も始まってますか?
    休みの間に一度は現地を確認しに行ってから、最後の判断にしようと考えてます。

  49. 887 匿名さん

    千葉に住むのだから地銀が何にしても便利で楽です。
    都市銀行は何をしても利便性にかけます。

  50. 888 匿名さん

    都市銀行が無いのは都内勤務者にとっては致命的です。しかも、全国のコンビニで使用出来るのも都市銀行がメイン、千葉県内に勤務していて千葉県で生活のみする人以外は正直、不便だと思いますよ…。ここは三井が開発中心なのに三井住友銀行を作らないのはなぜか????しかもわたしの記憶ではららぽーとの中には都市銀行のATMがない。うーん、考えさせられますな。都銀は将来性などを踏まえて支店増やしていきますができる予定が無いということは発展性が弱いのでしょうか???

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸