千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス松戸はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    分譲後すぐの現時点では1〜2割引き辺りが限界だと思います

    ただ来年の今頃に売れ残ってれば3〜4割引きになる可能性が高いと思います

    理由は新価格の崩壊、地価下落、紙敷地区の開発失敗(市も投げ出してる事業なので間違えない)

  2. 902 匿名さん

    880です。
    みなさん情報ありがとうございます。
    結局、記載されていたように「この物件」が「現時点」で大幅値引きが「あたりまえ」のようにされているという事実を判断できるような情報はその後は出てこないようですね。

    時間が過ぎれば建物の評価価格が下がるのはどの物件でもあたりまえで、また施工後の販売期間中の販売コストや管理費分の負担をさけるため物件の販売価格の中の販売会社の利益分を割り引く(物件の原価割れ、評価価格以下にはならない)のはあたりまえで、それで最大1割引程度かと考えてました。
    それ以上の割引をするなら、相当の販売会社の中での経営判断があったことになると思います。

    なので現時点で2、3割引が本当ならば、ぜひ遠方からでも出向いて交渉、検討したいと思っていましたが、事実が判断できないので待ちとしようと思います。

    ありがとうございました。

  3. 903 匿名さん

    ここって、ちらしには、ずーと販売戸数20戸って書いてあるけど、ほんとですかね?
    なんかうそっぽい。

  4. 904 匿名さん

    この業界は発表在庫数の3〜4倍は売れ残ってるのが慣例

  5. 906 入居済み住民さん

    3割引の部屋はどこですか? とはじめに質問した者です。

    3000万のの新古物件は一体いくらくらいですかね?
    火災保険はどれくらいかけるのが適当ですかね?

  6. 907 購入者

    すでに入居している者ですが満足しています。
    久しぶりに掲示板見てみたら購入予定?というか値引きばかりこだわる輩の書込みが多いですね。そんなに値引きしなければ住めないならば賃貸に住み続けたり内房や外房方面にでも住んで下さいよ。ギリギリの人間が住んでも管理費滞納なんかされたらたまりませんからね。

  7. 908 匿名さん

    今年に入りマンション情勢はガラりと変わり、郊外マンションはどこも供給過多の販売不振で大幅値崩れ傾向です

    少しでも安く買いたいと思うのは誰もが持つ消費者心理だと思います

    うまく話しが進み2割引きで買えたとすればローン年数が10年変わる人だっているんですから

  8. 909 匿名さん

    907さん

    負け惜しみにしか聞こえませんよ。
    皆で安く買い叩こう!!! おう!!!

  9. 910 匿名さん

    909さん、言葉を選んでくださいね。この掲示板はいろいろな方が利用しています。購入を検討されている方以外に住民の方も。誰かを不快な気持ちにさせるような表現はやめてくださいね。みんな気持ちよく利用したいと思っています。

  10. 911 匿名さん

    910さん

    907の
    「値引きばかりこだわる輩の書込みが多いですね。そんなに値引きしなければ住めないならば賃貸に住み続けたり内房や外房方面にでも住んで下さいよ。ギリギリの人間が住んでも管理費滞納なんかされたらたまりませんからね。」

    この書込み内容はどうなんですか?

    この方こそ言葉を選ぶように忠告してくだい。!!!

  11. 912 匿名さん

    910さん

    私も911さんの言うとおりだと思います。
    別に「909さん、言葉を選んでくださいね」など限定しなくても。
    もっと視野を広げましょう。
    いいことも悪いことも書かれてしまう、ネットの掲示板なんてそんなもんですから。
    実際住んでみた感想などを書いたらいかがですか?
    それこそあなたが望む掲示板になるのでは?

  12. 913 匿名さん

    値引き幅は、同じマンションでも階数、タイプ等により当然違います。
    値引き幅が大きいという事は、それだけ魅力がないという事。
    早く契約した人でも、早い時期に販売終了したタイプはそれだけ魅力がある
    という事。
    2〜3割引きにこだわる人は、小室周辺他等にいっぱい物件がありますよ。
    このマンションにこだわるのは、なにか魅力を感じているからでは?
    2〜3割引きにこだわる人は、直接販売員と交渉すれば良いのであって
    既に、購入済みの入居者の気分を害して喜ぶべきではありません。
    まあ、この手の輩はどこのマンションの掲示板(ただし、あまり不人気物件では書き込みなし)
    でも2〜3人は最低おりますので907さん気になさらないでください。

  13. 914 匿名さん

    >>906

    >3000万のの新古物件は一体いくらくらいですかね?
    火災保険はどれくらいかけるのが適当ですかね?

    質問の意味がよくわかりませんが・・・とりあえず火災保険の保険金額についてだけ。

    自分の考えでは、すべてのことを想定して100%万全の体制をとることはせず、保険料との兼ね合いから保険金は1500万位(火災)600万(地震)かなと思っています。

    火災に関しては、躯体まで影響を及ぼすような火災を起こしてしまった場合は、あきらめて出て行くとし(家のローンはのこりますが・・・)、それより小規模の火災を想定して、1500万もあれば十分直せるかな・・・?という考えです。ただ躯体まで損害を与えた場合の賠償のことはわからないのですが。失火法では損害賠償の義務は無いといいますが。、共有部分などは管理組合にたいして賠償責任があるのでしょうかね?

    地震は保険料も高いので、ちょっと少なめに・・・。という感じです。あくまでも、素人考えで、自分なら・・・。ということで。

  14. 915 入居予定さん

    他のマンションに比べて大変書き込みが多いということはそれだけ注目度が高く、人気度もあるということではないのでしょうか?

  15. 916 匿名さん

    915さんの言うとおり!

    だけど、注目度が高く、人気度もあるだけに気になる点も、だけど気になる点はどうにもならい。
    そこで、価格はどうにかなるのではと考える。
    そこまでは、通常の人間の心情というもの。
    困るのは、みんな金もないのにちょっとした知識を振りかざし欠点を取り上げ(中には理解が間違って挙げられている欠点もあり)全員評論家化する事です。
    もっとも、自分の判断に自信がないから何か反論してもらいたいのかも?
    それなら、もっと素直に相談してもらいたいものです。中には、素直に相談をしているのに問題発言をする人がいるので、掲示板が荒れる原因になる。
    もっとも、そんな人は、このマンションの住民にならない点だけはあんしんできるのでは?
    入居予定の方は、安心してご入居下さい。
    少々不便な所ですが、その分静けさや、自然や郊外の魅力が有りますよ!

  16. 917 匿名さん

    916

    ここってさぁ、たしか最多価格4000万くらいのマンションだろ。書込みしている住民の書込み内容って、自分たちがハイソで高額マンションの住民だって勘違いしている「おばか」がおおいな。

    いたって普通の価格帯のマンションだと思うけどな。

  17. 918 匿名さん

    >>917

    賛同

    千葉ニュータウンに比べて高級だって言われてもね…

    そもそも人気マンションなら普通は抽選確率激高で初日完売なんですが…

    分譲後にも空きが半分以上ってw

  18. 919 匿名さん

    購入検討しているものです。

    918>>
    空きが半分以上とのことですが、3LDKの70m2のタイプはどのくらい選べるのでしょうか。情報を教えてください。

  19. 920 匿名さん

    ハイソかどうかはわからんが、高めの価格設定によって、少なくとも掲示板上では、一定以上の客層限定効果はあったみたいだね。値引き情報の前後で、書き込みの人物層が一気に変化したから。
    はたから見ていて純粋に面白い物理現象だ。
    みんなもはや物件のよしあしなんて興味の対象外。

  20. 921 匿名さん

    外階段の側面が壁じゃなくて柵になっている物件はじめてみた。怖くないの?

  21. 922 入居済み住民さん

    906です。
    質問が難しかったですかね?
    そうであるならすみません。

    値引きとはなぜするのですか?
    どれくらいするものですか?

    今の時点で3割引いて販売することが最善だと思いますか?

  22. 923 匿名さん

    ここは人気がありますね、
    読むのが大変でした。
    いくつか質問ですが。

    >917さん
    分譲後にも空きが半分以上ってw
    どういうことですか?

    以前の書き込みを見ると1/3までは売れているようですが…
    勉強不足ですみません、売れてても分譲後に空きはでるのですか?

    そんなに残っているのであれば 919さんの言うとおり
    まだ、いろいろ選べるのですか?

    あと、ずっとよんでおもったのすが、売主の言い値で買うのは高値で買わされるって事になるのですか?マンションは値切るの当たり前なのでしょうか?

    わかる方おしえてください。

  23. 924 匿名さん

    そもそも、千葉NTとか東松戸なんて場所に、高めの価格設定のマンション買うってのがねぇ。
    千葉NTとか東松戸なんてのは、少し広めの庭付きの戸建て買う場所だと思ってたよ。

  24. 925 匿名さん

    金があったら何処に、マンションだろうが、少し広めの庭付きの戸建てだろうが
    好きな所に好きなマンションでも戸建を買えばいいんで、価値観は人それぞれですよ!

  25. 926 匿名さん

    そうだよな〜

    東松戸駅から10分も歩けば坪40万程度だし同値段で土地50〜60坪の駐車場2台付き庭付きの立派な一戸建てが立つよ

  26. 927 匿名さん

    純粋にマンションが好きだという価値観なだけでしょ。
    駅から徒歩5分以内で、24時間有人管理や防犯カメラ設置などの
    防犯設備が充実しているのは、圧倒的にマンションが多いでしょ。

    戸建もいいけど、せっかくの庭を荒れ放題にしている家をみてると、
    本当もったいないな〜汚い庭ならないほうがマシだな〜と思うよ。

  27. 928 匿名さん

    927さん
    その通り

    確かに、高齢化に伴い、利便性、治安からマンションへ移る人が増えてます。
    バルコニーが広く、ペットが飼えたらへたな戸建てよりいいかも?
    それにこの辺は、畑が多く風が強いから埃がすごい!
    その点も、戸建てよりは、上の階ならよいかも?

  28. 929 入居済み住民さん

    住民版の方へスレット立てました。
    住民の方、購入済みの方はそちらへどうぞ!


    こちらは値引きが気になる方々にお任せします!

  29. 930 入居済み住民さん

    購入検討中のみなさんへ
    このマンション住んでみると当初考えていたよりも全然快適ですよ!
    場所、利便性、価格は若干問題かもしれませんが、将来性、又、管理形態や
    その費用を考えるとTOTALでよかったと思います。

  30. 931 匿名さん

    現在検討中ですが、掲示板の更新が早く最近の内容を見させていただきましたが、否定的な面として?3割引の情報が出て来てましたが、本当かどうかの回答はないですし、空き状況が半分以上という情報が出てきましたが、これも本当かどうかの回答はないみたいですし、メリットとうたっている駅近くのマンションでこちらを見つけたのですが、駅からの徒歩距離がちがう一戸建ての話が出てきたりしてますが、マンション購入の判断で参考にさせていただける新しい情報はもうないのでしょうか。良い所、注意したほうがいい所も含めて。

  31. 932 匿名さん

    おもしろいので、新しい情報を追加してあげます。
    まだ100くらい売れ残ってるかも。株価下落などのネタにすれば4割引いけるかも。
    交渉次第で管理費1年間無料やインテリア250万円分サービスもいけるかも。
    でも同じ値段でおっきな庭付きの戸建も買えるかも。新車もサービスしてもらえるかも。
    低所得の人がんばってください。

  32. 933 申込予定さん

    ???!!!!
    ほんと?!
    よし!!!

  33. 934 入居済み住民さん

    庭付きの立派な一戸建てですか。
    好きな人が買えばいいのでは?

    ウチの実家は一戸建て駐車場7台完備、お池と滝と庭園とそれに続く離れの家などがあったので、子供の時から大型マンションのファミリータイプ的なモノにあこがれを抱いてました。 暮らしてみてそれぞれの良さを感じます。 仕事や子育ての事を優先するとマンションの方が良いと思います。

  34. 935 入居済み住民さん

    庭付きの立派な一戸建てですか。
    好きな人が買えばいいのでは?

    ウチの実家は一戸建て駐車場7台完備、お池と滝と庭園とそれに続く離れの家などがあったので、子供の時から大型マンションのファミリータイプ的なモノにあこがれを抱いてました。 実際に暮らしてみてそれぞれの良さを感じます。 仕事や子育ての事を優先するとマンションの方が良いと思います。

  35. 936 匿名さん

    マンションが好きなで、戸建てと同じ価格で購入する人もいるのかもね。
    >それにこの辺は、畑が多く風が強いから埃がすごい!
    畑が多くて、埃がすごいような場所のマンションでも、それは価値観ですから。そういうのが好きな人も居るから、それなりに売れているんだろうね。
    仕事やら子育て優先でマンションが優位かとなると、マンションだから優位って事はないと思うけどね。子供も庭で遊べないしね。

    あえて良い所を上げれば、セキュリティと、コンクリートの共同住宅なので部屋自体が戸建てより暖かいという事だろうか。

    環境的には畑が多くて埃が多く、マイナー路線だけど、それなりにアクセスは良い東松戸でマンションを庭付き戸建て並みの価格で欲しいという価値観をお持ちなら悪くない物件かもね。

  36. 937 入居済み住民さん

    私の場合は、戸建てに住んでいるんですが、老後の事を考え、当マンションを購入しました。
    当面は、別荘代わりの使用でもったいないですが何れは、こちらに引越す予定です。
    息子は、昨年大手町の企業へ就職しており、結婚したら息子へ与えても良いかなとも考えております。
    最近は、週末は東松戸に来ておる事が多いですが、一戸建てに住んでる人間でも、特に朝は清々しく、本当に別荘に来ているような不思議な気分になり癒されます。
    従って、あまり利便性等の問題は、感じないのかも知れませんが、大変満足しております。
    あと、20数年前に購入済みの都内のマンションは、現在賃貸に出しておりますが、機能性や質感では当マンションは、最近のマンションの中でも、良く出来ている方では?と感じておます。

  37. 938 入居済み住民さん

    戸建が買えるって騒いでる輩がいるけど、戸建ってそんなにいいか?
    全〜然良いとは思えないけど。

    駅まで徒歩一分の戸建ってほとんど無いし、あっても駅前の治安の面や
    道路にじかに面してるから深夜の騒音も気になったり、防犯の問題があるよね。
    老後、ヒトリになった時に一軒家の一人暮らしは危ないし。
    駅近で通勤ストレスも無く、マンションだと戸建みたいに生活動線の無駄も無い。
    光熱費は少なくてすむし、防犯は優れているし、何より安心感が違う。

    ガーデニングやりたければ、ウッドデッキひいて寄せ植えでもすりゃいいし。
    めんどくさい庭の草むしりもしなくていいしな。最近の戸建みてるとけっこう
    雑草ぼーぼーにしても平気な人が増えたよな。
    とにかくマンションはいいよ。震災にも強いし。戸建は耐震住宅じゃないと簡単に潰れるよ。

    ま、戸建の良い面は土地として将来資産が残せるというところかな。二束三文にしかならない
    土地もいっぱいあるけどね。現金で資産十分残せるなら、全く問題ない話だが。

  38. 939 匿名さん

    マンション掲示板で戸建の良さ語っても、意味がないような。
    お互いそもそも価値観が違うのだから。
    別に戸建が買えないから、マンション買ってるわけではないしね。
    一昔前の人間は、そういう人多かったらしいが。

  39. 940 入居済み住民さん

    高い買い物になってしまったのか?
    一戸建のほうが良かったのか?
    東松戸は住みにくい街なのか?


    まあ住んでみて正直にどう感じているかが全てだと思います。

    良いところをアピールすると僻まれるので、悪いところをあえてあげてみよう。

    屋根つき駐車場なのに車が汚れやすい。

    北総線が意外と混んでいる。

  40. 941 入居済み住民さん

    北総線が意外と混んでいる。に一票

  41. 942 匿名さん

    マンション自体を否定する訳じゃないけどね。
    千葉なら、総武線沿線とかなら駅近マンションも良いけどね。

    東松戸あたりでマンション。まぁ、それも個人の価値観ですから。

    あと、治安にいてはマンションだからと言っても過信は禁物だよ。
    最近も潮見のマンションで事件があったばかりだし。

    まぁ、東松戸で楽しいマンション生活を楽しんで下さい

  42. 943 入居済み住民さん

    悪いところ・・・

    土埃はけっこうすごいかも。

    上層階は意外と武蔵野線が響く。

    ベルクスにソルティサブレバター味が売ってない。
    (おいしいよ食べてみて!)

  43. 944 匿名さん

    >929
    住民でないひとが見れて書き込める住民板。
    値引きの材料を探しているやからや、対抗デベが住民になりすまして根も葉もないマイナス情報を書きこむ。それをきっかけに大荒れ。なんていう住民板が沢山あることを前提に運営してくださいね。
    まちがっても自ら床が欠けてるなんていう不具合や不都合情報を共有しようなんてことはやらないほうがいいですよ。

  44. 945 匿名さん

    戸建とマンションのバトルならよそでやって。

  45. 946 匿名さん

    検討者でしたが、
    932の書き込みで今までの同じような書き込み内容がよくわかりました。
    掲示板の目的ではない気がしますが、マンションの批判とかではなくて、とりあえずすべての住民の方を否定したいということでしょうか。ね

  46. 947 入居済み住民さん

    不具合は不具合。これから購入する人も参考にして欲しいです。

  47. 948 購入検討中さん

    24時間有人管理じゃない、大規模マンション始めて見ました・・・。
    みなさん、実際いかがですか?

    この部分に関しては、ケチっているとしか思えませんが、
    何か知らない部分でカバーしているのでしょうか?
    セキュリティーに安心という声が多いようですが、
    他を見ると足りない気がします。

    アクセスと立地に興味があるのですが、
    我慢しろなのでしょうか?
    考えどころです・・・。

  48. 949 匿名さん

    >944

    あなたの創造力にはかなわんな。荒らしくん。

  49. 950 匿名さん

    買って損をしたと思いたくない方々の貴重な意見参考になりました

  50. 951 入居済み住民さん

    ローソンつぶれたの?

  51. 952 ご近所さん

    ローソンは改装らしいです。
    店の前に張ってあって、25日ぐらいにオープンだったような。

  52. 953 匿名さん

    950超えましたね。
    ここ数日は、このマンションの検討情報と関係ないことばかりですが。

  53. 954 入居済み住民さん

    もう検討情報ではなく、入居者情報交換専門にしましょう!

  54. 955 入居済み住民さん

    >マンション自体を否定する訳じゃないけどね。
    >千葉なら、総武線沿線とかなら駅近マンションも良いけどね。

    総武線沿線って、都内からここと同じ位の所要時間で行けるのは市川〜津田沼辺りか?
    その辺りの総武線沿線とかの駅近マンションなんて、ゴミゴミして町も整備されてなくて、
    治安も悪そう。子育ての環境としては自分は絶対ごめんだね。

    >まぁ、東松戸で楽しいマンション生活を楽しんで下さい

    言われなくてもそうしてるよ。自然環境のいい所で暮らせる本当の贅沢を理解できないなんて、
    可哀想だよ。まぁ幸せの価値観は人それぞれだから。

  55. 956 入居済み住民さん

    上の人の騒音がひどいです。
    もっと共同住宅なのだから、気使ってほしいです。
    苦情を言おうか迷ってます。
    他のお宅では騒音どうですか?

  56. 957 匿名さん

    >自然環境のいい所で暮らせる本当の贅沢を理解できないなんて、可哀想だよ。
    はいはい、東松戸は最高の贅沢ですねw
    本気で言っているなら、たいしたものです。

    あと、東松戸近辺の道路って結構整備が遅れてて、周りに何もないのにゴミゴミしているよね。
    やっと駅前の整備は中途半端に始まったみたいだけど、まだ虫食い状態の土地も散見されるし。
    東松戸あたりも、はやく区画整備が進むと良いですね。

    まぁ、それでも住めば都ですから。

  57. 958 匿名さん

    値引きとか住環境の意見が出てくると過剰反応する住民くんたちまだ張り付いていたんだ。

    はいはい、そういう輩は住民板でせいぜい傷のなめあいでもしてなさい。

    だいたい入居して何も不満がない!なんて言っていること自体おかしいだろうが。

    普通、マンション特優の問題が起こっても不思議じゃないがな。

    このマンションは入居者のマナーや建物のつくりもそんなによかったっけ?

    ここは億ション?

  58. 959 匿名さん

    >>958
    何を言ってるんですか。ここに住めるのは本当の贅沢らしいですよ。
    それだけで、満足ですw

  59. 960 入居済み住民さん

    まあまあ・・・買ってもいなくて、住んでもいなくて、あげくに購入する気もない人が何をいってもいいじゃないですか。

    検討中の方の為の確かな情報を提供しましょう。良いことも悪いことも。

    ちなみに以前議論された、エレベーターの数が少ないのでは? の答えは
    「そんなことはない、十分足りるでしょう」ですね。もちろん今現在150戸在住と仮定して。

  60. 961 購入検討中さん

    150戸しか入居してないなら、
    エレベーター3機は、贅沢なほうですよ。
    300戸ですよね。。。
    全部入ったら・・・・やっぱ不便そう・・・。

  61. 962 匿名さん

    そうなると、エレベーター待ちは都会並みでうらやましいですね。

  62. 963 匿名さん

    暇を持て余している愉快犯が多いですね。
    住民でもないのにそんなにこのマンションのことが気になるのが不思議!
    購入する気があるならもっと前向きなコメントがあるはず。
    入居して一ヶ月が経ちマンション自体に満足しているが、設計が複雑な部屋が
    一部ありエアコンの配管が隣の部屋経由外部に出すと言う部屋が一部ある。
    長谷工の営業にその点を説明してほしかった。
    工事費プラス一万円程度で済む話ですが経験のある業者でないと相当迷う。
    駅前または近くにきれいで美味しい飲食店ができるとうれしいが気長に
    まつしか無さそう。
    値下げをしても構わないので早くマンション売り切って欲しい。
    人が増えればそれなりに飲食店ができる。
    別のマンションの例だと値下げするとしても竣工半年後または残り部屋数が
    少なくなった時に実施するらしい。
    学校の都合等で早く入居するメリットもあるので支払い能力があれば早く入居
    という選択もある。遅く入居する人は安くなると言うメリットがあるので
    いずれにしても入居すれば満足する人が多いのでは。

  63. 964 匿名さん

    また、その愉快犯に釣られる住民も多いからね。
    煽り体性ないんじゃないか?ここの住民は。

  64. 965 入居済み住民さん

    今現在150戸でかなりゆとりがあるので、倍になっても平気そうということです。

  65. 966 匿名さん

    300予定で入居が150戸の状況でゆとりが無いマンションなんてあるのか?

  66. 967 匿名さん

    >>966
    それを聞いてどうするの?倍になっても平気だと言ってるのだから問題ない。

  67. 968 匿名さん

    >967

    先のレスで住民は皆で住民板に移動する!って宣言したんじゃなかったのか?
    まだいたのかよ。

  68. 969 入居予定さん

    今後の町名ってどうなるのでしょうか?紙敷はちょっと・・・ 「?が丘」とかなんかちょっとしゃれた町名がいいですね。最低でも東松戸ならまあいいかと思うのですが?皆さんはいかかでしょうか? 早く引越ししたい!

  69. 970 匿名さん

    ピンポンー!「東松戸」正解だよ。区画整理組合に聞いてみ。紙敷は3丁目でおわりかも?

  70. 971 入居済み住民さん

    久しぶりに掲示板見ましたけど荒れてますね。引っ越してきて1か月以上経ちますが、特に何の不満もなく生活してます。周辺に店や銀行ができたらなぁ、とは思いますが。

    上の人の騒音がすごい、とか書き込みあるとドキッとしますね。子供もいないし騒音出してるとは思ってないけど、もしかしてうちの事?って不安になります。ここに書かないで直接注意しに行った方が早く問題解決しますね。

  71. 972 入居予定さん

    969です、早速の御返答有難う御座いました。「東松戸」か・・・でも解りやすくていいです、漢字も簡単ですしね!

  72. 973 匿名さん

    マンションの問題で一番多いのが生活騒音ですからね。音がしたの部屋に響かないマンション
    なんてないのですから、お互いに協力して生活するしかないのですよね。
    (超高級マンションはわかりませんが・・・笑)

    マンション生活が初めての人は、マンションは飛び跳ねたり、ドスドス歩いたり、大音量で音楽かけたり、カラオケしたり、ピアノ弾いたりしても、鉄筋コンクリートだから大丈夫だなんて思っている人がいるから厄介ですね。

    最終的には上下の部屋で顔見知りになり仲良くするしかない。なんてNHKテレビでやっていました。

    マンションの生活問題って、生活騒音、ゴミだし、来客等の駐車問題、ベルコニーの布団干し、理事会の運営、ペット問題、子供たちのしつけ(エントランス、敷地内でのたむろ等)、・・・大体こんなところですかね?

    まぁ、これからいろいろな問題が起こってきますよ。

  73. 974 匿名さん

    東松戸

  74. 975 入居済み住民さん

    騒音の事ですが、うちがどのくらい周りに迷惑かけてるかはわかりませんが、うちが静かにしてても上下左右の音はほとんど聞こえませんよ。

    まぁ。今まで、隣の咳払いも聞こえるようなところに住んでいたので気にならないだけかも知れませんが…

  75. 976 入居済み住民さん

    騒音の事なら、全然問題ありませんよ!
    他の住戸の方にも確認してますけど、共通してたのは、二重床の時より全然音がしない事。
    唯一聞こえるのは、夜間等の静かな状況で上の階で、物を直接床に落とした時の音だけです。
    話し声は、気を使われていることや上下左右の住居が未入居のケース等もあるでしょうが、
    以前住んでいた東京のマンションに比べ、電車の騒音も含め静かな環境に満足しております。
    あと、掲示板荒らしが出るのは、それだけ気になるマンションだからで、まったく不人気のマンションでは、書き込みもありません。相手にすると、どんどん書き込みが増えますよ。最も自作自演の輩もおりますが、基本的にそんな輩は、相手にしないで無視することです。

  76. 977 匿名さん

    ↑あんたも荒らしと同じ輩

  77. 978 入居済み住民さん

    私も、今まで一軒家とアパートの上の階にしか住んだことがない為、上の階の方の音が気になります、
    どのように生活していれば、あのような音が下へ伝わるのかわかりません。
    家族構成や顔を知らないため、悪い印象ばかりしてしまいます。
    私は今のところ様子を伺いつつ、どうしようか検討中です。

  78. 979 匿名さん

    管理会社に「共同生活ですので生活騒音にご配慮ください」みたいな文書の作制を依頼して掲示してもらうのはどうですか?

  79. 980 入居済み住民さん

    騒音が全く気にならない方と気になる方いるみたいですね。
    うちは正直・・・気になります。
    長年マンション暮らしをしてきたのですが、なぜか引っ越してからやたら気になります。
    なんで全く気にならない住民の方がいるのだろう?
    うちの天井だけおかしいのでは?と思うほどです。
    上の方がうるさいだけかもしれませんが・・・
    うちも、もう少し様子を見てみようと思います。

  80. 981 匿名さん

    そうですね。音が響かないマンションなんてありえないのですから(多分?)。気にならない人は、なんで気にならないのですかね?

  81. 982 匿名さん

    >978さん
    向こう3件両隣ではないですが、この先ずっと付き合っていかなければならない隣人ですし
    上下左右くらい、引越しの挨拶いったらどうですか?そうすればどんな方が住んでるのかわかるのではないでしょうか?

    ちなみに気にならない方は、どの程度の音まで平気なのでしょう?
    逆に気になる方は?

    たとえば、
    自分の状況として
    ①耳を澄ますと
    ②寝ようとしてる時
    ③一人で静かにしている時、
    ④読書をしている時
    ⑤TVを見てる時
    ⑥音楽を聴いてるとき
    ⑦音楽を聴いている時
    ⑧家族と一緒にいる時
    ⑨人と話をてる時
    ⑩家事をしているとき時
    ⑪どんなときでも

    音の種類として
    ①人がいる気配がする
    ②話声が聞こえる
    ③足音が聞こえる
    ④物を落とした音が聞こえる
    ⑤TV、オーディオの音が聞こえる
    ⑥怒鳴り声が聞こえる
    ⑦赤ん坊の泣き声が聞こえる。
    ⑧ピアノ等楽器の音が聞⑨こえるどんどんと飛んだりはねたりしてるような音が聞こえる
    ⑩何だか判らないが音がする
    ⑪何だか判らないが振動が伝わってくる

    といった組み合わせで教えてもらえると
    どの程度のレベルか判りやすい気がします。
    あと、時間帯も出来れはお願いします。
    検討したいので入居済みの方意見ください。

  82. 983 マンション住民さん

    No.982さん
    私は⑤-⑧がたまに気になります。時間帯は休みの日の昼間もしくは夜8時半から9時くらいでした。
    どこの階の部屋からはわかりません。 挨拶の件ですが引越しが早かったので上下左右どこにも行ってませんし、逆にされてもいません。 皆さんはどうですか?

  83. 984 匿名さん

    騒音の問題は、床スラブ仕様(コンクリート厚等)、床構造、梁の位置、音の発生源の種類(跳ねる、物を落とす等)によって違います。ただし、フローリングは、カーペットや畳よりは、音が発生しやすい。当マンションは、最近の建築物でも平均的なマンションなので、たぶん、小さい子供がいることや、いてもしつけがいいので跳ねたり走ったりしない等の差ではないでしょうか?
    音の問題は、自分の部屋で上の階の音が確認できないと、他人から指摘を受けないとどの程度のものなのか解らないので、最初はやんわりと注意し、自覚してもらうしかないですね!

  84. 985 入居済み住民さん

    >982さん
    引越しの挨拶に関しては、左右下は行かせていただきました。
    上に関しては、こちらからは行っていません。逆に来ていただく
    方ではないかと思っています。自分勝手な考え方でしょうか?

    どうしてもこの先音が気になるようでしたら、
    上の階の方の様子を見がてら、挨拶に行って見ようかと思います。
    どう対応しようか迷っていたので、少し柔軟に考えれるようになってきました。ありがとうございました。

    ちなみに、自分の状況としては・・②③⑤⑧
    音の種類は・・・⑨⑩
    時間帯は・・・22時〜24時・休日
    このような感じです。。

  85. 986 匿名さん

    アンボンドスラブだと盤振動が伝わりやすいので重量衝撃音には弱いのではないでしょうか。

  86. 987 匿名さん

    真夜中にバルコニーで大騒ぎしている声が、下の道からよく聞こえます。
    やっぱりアンボンドスラブのせいでしょうか。

  87. 988 匿名さん

    あきらめましょう。今となっては。

  88. 989 匿名さん

    上下左右、右上左上、右下左下、仲良くするしかないかと。子供同士が近い年齢ならば別だけど、マンションって、近所づきあいしたくないと思っている人多いんじゃない?

    祭りでもやってコミュニケーションとるしかないんじゃなの。

  89. 990 匿名さん

    あれ?静かで最高の贅沢ができる筈の東松戸なのにマンションに帰ると生活騒音問題?
    だから、東松戸あたりでマンションなんて言う選択が・・・

    価値観以前に、マンションで共同生活する以上、騒音とか近隣問題は避けられない事
    戸建てだって、近所づきあいはあるが、50坪程度の敷地確保すれば隣戸の間の距離もある程度あるから、ここまで騒音が気になる事も無いし。
    ましてや上の階が他人という事は戸建てではありえない。

    東松戸でこの金額なら戸建ても購入可能な訳だから、検討中の人は良く考えて購入した方がいいんじゃない?

    それでも東松戸のマンションライフに魅力を感じる、上のレスみたいな事もあると覚悟しているなら購入してもいいんじゃない?
    価値観ですから。

  90. 991 匿名さん

    50坪の戸建て新築を同じ価格買うとしたら駅徒歩10分以上にはなるから、価値観ですが私はマンションですかね。ここを買うかは別として。

  91. 992 購入検討中さん

    まあ所詮 長谷工ですから〜仕方ありません。。

  92. 993 匿名さん

    削除依頼ご苦労です

    ********************************************

    匿名さん 2008/01/15(火) 02:46

    当該マンション(GM:グランマークス)について、「GMは長谷工お得意の経済設計で建物のつくりも悪そう」と根拠を明記せずに記述で購入者等の不安を煽っています。またこれは、設計を行った長谷工(アーベスト)についての中傷でもあり、不適切な書き込みです。即刻の削除をお願いいたします。

    URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46445/res/571-571

    理由:煽り投稿

    お立場:購入検討者、購入者

  93. 994 入居済み住民さん

    そもそも、ここは購入を検討される方向けの掲示板ですよね。

    住民向けには、マンション住民板にもスレッドがありますし、
    住民有志で作った私設掲示板 http://0bbs.jp/GMHigashimatsudo/
    もできてるようなので、そこで議論するのはどうでしょうか?

  94. 995 匿名さん

    >944

    >住民有志・・・

    ってあなただけでしょう。

  95. 996 物件比較中さん

    ていうか、マンションか戸建かの議論をここでするのはやめてください。
    マンションをさがしているのですから。

  96. 997 匿名さん

    いや〜すごい反響ですね。

    初めのころに購入しましたがここの掲示板がこんなになるなんて
    思ってもみませんでした。

    ここは住んでみてよかったと思います。
    まー私もベランダのタバコのこととか細かいことは気になります
    けど、それはどこへ住んでもついてまわることでしょうし
    住みごこちは良いですね。

    別に売れ残ってもよいし、安く買われてもいいし
    北総線の特急が停まらなくても、不便でも今のままで全然いいです。
    とにかく住んでいる方は穏やかな方々が多いと思うので
    そういう人に住んでもらいたいものですね。

    ただただ、せめてアルフレンテの商業施設が埋まって欲しいものです。

  97. 998 匿名さん

    997>>
    私も同意見。
    東松戸のマンションで、これほどのスレになるとは。
    批判の意見もわざわざ時間を使って書き込みに行かないかと。


    とにかく住んでいる人がいい人柄なら。
    道理が通っている事実なら批判的な意見も受け入れて楽しくいきたいですね。

  98. 999 匿名さん

    >とにかく住んでいる人がいい人柄なら。

    上の方のスレ読んでいると、ここの住民の人柄が分りますね。
    特に、987あたり。

    その前後のレスを読むと、やはり、住みやすさが分ります。
    検討中の人も、住民?のレスを読んで、納得しつつ検討しては如何でしょうか?

  99. 1000 匿名さん

    といいつつ人気のマンションなのでもう1000です。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸