千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス松戸はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    ↑またでてきた。うざい!

  2. 1102 匿名さん

    >1101
    そういう言い方は荒れる原因になるのでやめましょう。
    「誘導しないで」と反発していますが、No.1の下の方に、

    ※レスNo.が 950〜1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

    と書いてあります。これは、1000件になったら次スレを立ててくださいという管理者側からのメッセージではないでしょうか?
    あまりにもスレッドが長くなると、新しくここにやってきた人が全レス表示にしたときに読むのが大変になります。

    なんで次スレに行くのがいやなのでしょう?

  3. 1103 匿名さん

    アンチとかというより、ネタとしてイジられてたような。

  4. 1104 匿名さん

    >1102
    まえのレスを振り返りたいときに便利だからこのままでいいのでは?

  5. 1105 入居済み住民さん

    駅前の工事は何を作っているのでしょうか?

  6. 1106 匿名さん

    〉1105
    北総線東松戸駅の2階とアルフレンテを結ぶ屋根付き横断歩道橋だそうです。直接アルフレンテ2階と結ぶのか、アルフレンテの前で降りるのかそれは知りませんけれど。幅3メートルで全長70メートルということです。11月末完成の予定で。

  7. 1107 匿名さん

    コンビニ横はエレベーターです。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1205979145

  8. 1108 匿名さん

    そんなに売れ残ってるんだ・・・

  9. 1109 入居済み住民さん

    駅から直結でアルフレンテに行けるようになるんですね
    これからの発展が楽しみです
    これだけいい物件なのに、私としては、なぜ空きがあるのか全く分かりません。
    一体何がネックになって売れ行きが思わしくないのでしょうか?

  10. 1110 匿名さん

    >1109さん
    実際に住んでみて、部屋のつくり、建てつけ、生活騒音とかどうですか?

  11. 1111 入居済み住民さん

    1109さんへ
    現在デベロッパーが抱えている平均的な売れ残り物件比率は、販売戸数の2~3割
    であり、当マンションだけの問題ではありません。
    昨年夏頃より、アメリカのサブプライム問題から急速に販売にブレーキが掛かっております。
    これは、昨年は、一昨年から急激に価格が上昇し前半は購入希望者が購入を急いだが、
    デベロッパーは、売り渋りに動き、販売を遅らせた結果、サブプライム問題が発生実態が
    見えてくるにつれ不動産の販売が難しくなった。
    これは、購入者の景況感の悪化と言うよりも各金融機関の融資基準、融資限度額が厳しくなったためであります。
    従って、当マンションだけの問題ではありません。

    1110さんへ
    私は、下手な不動産屋より多くのマンションを見ており、又実際に賃貸も含め各大手建設のマンションでの生活経験がありますが、当マンションは平均的なマンションに比べ、設計/出来共に良いと思います。以前住んでいたマンション供給戸数全国1のL/Mは、外観はタイル張りで見た目は良いのですが内装設備は、ヒドイものでした。

  12. 1112 物件比較中さん

    うちが見送った理由は、小学校の遠さです。

  13. 1113 匿名さん

    小学校は、所詮6年間
    体が丈夫になって良いですよ!
    ところで、朝早く一人で北総線に乗り東京の小学校へ通う女の子を
    見かけますが、賢そうでかつしっかりしていますよ!

  14. 1114 匿名さん

    確かに低学年(1、2年生)の児童には通学がたいへんかも。。。

  15. 1115 入居済み住民さん

    秋山にある小、中学校まで歩いて見ましたが、個人的にはかなり距離があった気がします。大人の足で30分近くかかりました・・低学年のうちは毎日車で送り迎えをすることを考えていますが、教育上よくないという思いもあるので迷っています。
    これだけファミリー層の住人が多いのだから、東松戸駅周辺の空いている土地に小学校を設立してほしいものです。

  16. 1116 匿名さん

    できるとしたら松飛台にある県水道局横のグランド。市議会の議事録検索してみてくださいな。

  17. 1117 匿名さん

    30分って、亀さんですか?人間の子供は20分で通ってますけど。

  18. 1118 物件比較中さん

    小学校が不動産表示で17分  小学生の足じゃ20分でつかないでしょう 営業さん

  19. 1119 匿名さん

    >1118
    確かに。(笑)

  20. 1120 購入検討中さん

    商談中の札まで貼った者です。

    ロビーや部屋全般の施設は非常に気に入ったのですが、

    やはり金額的な面,周辺環境から考慮し断念をしました。

    私が商談をしていた当時(2008年6月)は、最安値の部屋が2860万?(一番小さい部屋の8F)でしたが

    今は、落ちているのでしょうか??

    ほとんどが、3000万円台の部屋でしたし、検討をしていた部屋も3100万でした。

  21. 1121 匿名さん

    駅改良、周辺開発が少なくとも行われている地区はあまりない。

  22. 1122 入居済み住民さん

    >1117さん

    嘘だと思うなら駅から小学校まで歩いてみてください。
    平坦な道を歩くのではなく、歩道も狭いので車に気をつけながら歩けば30分どころの話ではなく、もっと時間がかかるかもしれません。
    この近辺は小学校まで集団登校や集団下校は行われているのか、ご存知の方いますか?
    人気の無い道を通ったりするので不安があります。
    秋山駅まで電車で行ってから歩いて小学校にいくことを検討しています。

  23. 1123 匿名さん

    小学生が30分歩くのはそんなに大変なの?
    過保護にも度が過ぎてない?

  24. 1124 匿名さん

    2680万ってどこかに書いてあったけど値下げしたのかな?

  25. 1125 購入検討中さん

    先々週にモデルルームと現地を見学した者です。

    >1122さん
    集団下校は今のところないみたいです。
    ただ、小学校の近くには中学校と高校もあるので、子供が登下校するような時間は人通りも多いで安心です、と営業さんが言ってました。

    >1123さん
    私も同意見です。確かに夏場は大変だと思いますが、毎日習慣で30分歩けば相当体力が付きそうなので、子供には頑張ってもらおうと思ってます。

    >1124さん
    1120さんの書き込みにある2860万と勘違いではないですか?
    私が価格表を見た時は、8階の67.57㎡が2,890万円で最安だったと思います。

    今のご時勢なので、価格表には載ってなくても、少しは値引きしてくれそうな雰囲気でした。

    私自身は85㎡の部屋をターゲットに検討中ですが、9月の値下がりを期待して待ちの状況です。

  26. 1126 匿名さん

    値下がりを待っていても金利が上がってしまっては意味ないのでは?

  27. 1127 購入検討中さん

    どなたかご存知でしたら教えてください。

    平日AM6〜7時台の北総線(京成高砂方面)に乗車する場合、座ることは出来ますでしょうか?
    東松戸駅の北総線は6時台4本、7時台6本あります。

    例えば、6時00分発はガラガラ、6時39分発は座れる時と座れない時がある、7時台発はほぼ座れない、というような情報を教えて頂けると助かります。

  28. 1128 匿名さん

    平日のその時間帯の北総線は千葉ニュータウン中央駅で前から2、3番目に並んでいる人がギリギリ座れる感じです。
    東松戸からはまず無理でしょう。
    私は始発の日医大からですが毎日こんな感じです。今は盆休みなので小室くらいでも座れてますが…。

  29. 1129 購入検討中さん

    >1128さん

    早速のご返信、ありがとうございました。

    都内まで北総線で通勤する予定で、座って行けるかどうかが一つのポイントだったので、参考になりました。

  30. 1130 匿名さん

    千葉ニュータウン駅から東松戸乗り換えで都内通勤してます

    ここ1〜2年で千葉NT、新鎌ヶ谷などから乗車する方が何倍にも増えました

    朝のラッシュ時の東松戸駅はかなりのすし詰め状態ですよ

    日によっては武蔵野の方が空いてますから

  31. 1131 匿名さん

    7時台の北総線に東松戸から乗っていますが、学生が隣の秋山駅で下りていくのでガラガラです
    場合によっては座れる日もあります。

  32. 1132 管理担当

    いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
    このスレは規定の1000レスを超えておりますので、次スレを立てていただきますようお願いいたします。

  33. 1133 匿名さん

    最近東松戸駅周辺の開発工事が進んで来ています。ここも後少しですね。

  34. 1134 マンション投資家さん

    >1133

    そうですか?駅から5分・・・いや3分歩いて御覧なさい。
    とくに秋山方面へ。

    それでも、開発工事が進んでいると言えるのでしょうか?

    いま、盛んにマスコミでマンション不況やら9月大暴落説やらが飛び交っているので
    デベも必死ですね。

  35. 1135 匿名さん

    >1134

    開発が進んでいなかった分、他の地域の不動産開発にブレーキがかかると相対的に東松戸
    は、あたかも影響なく開発が進んでいる地域に見えてくるかもしれませんよ!
    成田高速鉄道が中止になるわけでもなく又、今までも開発が進んでいたわけでも無い分
    やることが一杯残っている訳で!?

  36. 1136 匿名さん

    他地域の不動産開発が停滞しているのにくらべると、進んでいるというか、開発は実施されているとは思えます。
    今までは何もされない。前よりはいくらか開発され価値があがる

  37. 1137 匿名さん

    そうだ! そうだ!!

  38. 1138 匿名さん

    成田新高速鉄道ですが、国家レベルで開発促進を声明してますね。 これはまれなことかと思います

  39. 1139 匿名さん

    東京オリンピックが東京に決まったら、成田新高速鉄道(北総線)は、国家支援で改善される。
    しかし、8年後の東京がなくなったら、あまり変わらないのでは?

  40. 1140 匿名さん

    最近、東松戸駅周辺開発進む気配がありますね

  41. 1141 匿名さん

    歩道橋がかかりました。アルフレンテ内も工事しているのでガラスを突き抜けるのでしょうか。

  42. 1142 匿名さん

    武蔵野線新松戸方面脇の元保留地ですが、店舗建設の予定があるようです。

  43. 1143 匿名さん

    東松戸はこれからの場所だと思っていましたが、早速地価は急落してますね…

  44. 1144 匿名さん

    >>1143
    特に地価が上昇するような場所でもないと思います。
    いくらから、いくらに急落してますか?

  45. 1145 匿名さん

    急落してるなら土地購入の検討ありかも。どのくらいの価格になってる?

  46. 1146 匿名さん
  47. 1147 匿名さん

    No.1142 by 匿名さん 
    あそこは某大手ドラックストアーができます。来年3月オープンです。

  48. 1148 匿名さん

    セイムスですか。どこからの情報でしょうか。
    他に付近では、ベルクス前の焼肉屋のとなりに2店舗入りのマンション建設。ベルクス3階に医療機関2施設。等も予定があるようですね。
    駅周辺も、北総線工事が片付いて来て大規模な土地に空きが出来れば、何かはできそうですね。北総線高架下の空きスペースも含めて。
    居酒屋一休方面にも賃貸マンションが数棟建ちそうですし

  49. 1149 物件比較中さん

    モデルルームで行っていたIHクッキングヒーターの使い方、おかしな点がありましたので質問しましたら「マニュアルに書いているので何の問題も無いです」と言うだけでしたので、自分でメーカーに問い合わせてみました。
    疑問は、天麩羅やフライをする時、油が飛び散るのを防ぐため新聞紙などで蓋をする事です。
    長谷工アーベストでは、例え、このようにして電気を入れたまま出掛けたとしても、絶対に火災にならないと言う回答でした。
    その事をメーカーに聞いたのですが、即答で、内容を簡単に言いますと「揚げ物などをする時には、蓋をしては温度管理が正常に行えないので事故が起こる可能性があるので、絶対にしないで下さい。 その他の場合でも、紙など燃え易いものを近くに置くと火はつかないまでも、鍋などが高温になるため焦げてしまう事もあります。」と言うような回答でした。
    このデモンストレーションを見て購入し実際に日常の料理で使われているのなら、今までは起こっていなくても、いつか火災が起こるかも知れませんので、これを入居された方やこれから入居される方に知ってもらう必要がありますが、長谷工アーベストでは、大きな問題になって混乱してはいけないので、既に入居している方には知らせないと言う決断をしたようです。
    必ず火災が起こる訳ではなく、あくまでも可能性があるだけですが、せっかく安全なオール電化を選ばれたのなら、この点、十分確認をしておく必要があると思います。
    もしかすると、販売会社の重大な責任問題になるかも知れませんので、丸め込まれないようにして欲しいです。

  50. 1150 匿名さん

    IHクッキングはある程度の温度になると、
    自動的に電源が落ちる機能が付いていると
    聞いてますが?

  51. 1151 匿名さん

    デモが間違いです。もちろん安全機構はありますが、ヒーターには可燃物を近づけない、とマニュアルに書いてあります。新聞紙をのせろとは書いてありません。
    マネしないでください。
    デモは委託先の業者によるものですが、アーベストにも管理責任があります。
    周到な1149さん、アーベストにフィードバックはしていただいてますか?

  52. 1152 物件比較中さん

    はい
    事実を知ったからには、人命にかかわる事ですので、すぐに同じ内容を伝える為に、長谷工アーベストに連絡をしましたが、責任者が居ないだのと曖昧でしたので、最寄の消防署に連絡しました。
    その後、消防署から連絡がありまして、長谷工アーベストの回答は、「デモの内容は変えるが、既に居住中の人たちへの知らせは、混乱を招く恐れがあるので知らせない。」と言っていたと知らせて頂きました。
    つまり、誤った使いかたを説明したが、責任を問われたりするからか、わざわざ知らせて訂正しないと言う事でしょうね。
    ナショナルは、数年前から、暖房機の事故の事で責任を果たそうとしているのに、このように、簡単な確認もしない身勝手なデモで、単なる人に被害の無い小火を含む火災事故だけで済めば良いのでしょうが、たとえ怪我であれ、人への被害、最悪には死亡事故となった場合を考えますと、この長谷工アーベストの考えは、大変恐ろしいです。
    どうしてマニュアルだからと鵜呑みにしてしまい、確かめると言う責任を果たさないのでしょうか?
    何か起こってから、責任を取れば良いと履き違えているようですね。
    責任とは、何か起こってから、辞職などして取るものではなく、何か起こらないように果たすものですよね?
    もし、居住者に知る方が居れば、理事会に知らせるべきですね。

  53. 1153 匿名さん

    ベルクス3階の医療機関は11月オープンのようです

  54. 1154 匿名さん

    >1152さん
    物件比較中というステートにもかかわらず、ご指摘と、大変なご尽力ありがとうございました。
    おっしゃるとおりだと思います。
    (あなたのような賢い人に住民になっていただけると心強く思いますが、今回の一件で避けられてしまうと思うと残念でなりません。)
    住民への注意喚起については、なにか手を打ってみたいと思います。

  55. 1155 物件比較中さん

    正面から受け取って頂き、ありがとうございます。
    こちらを辞めようかと考えたのは、IHクッキングヒーターの対応に対しての隠ぺい工作を行ったからだけでなく、建物内部を見られると言うので室内も見られるような説明だったので、予約をしてモデルルームに行ったのですが、行ってから「室内は見られません」と言われたこと。
    共用部分だけでも見たいと言いますと「そうですか・・・ちょっとお待ち下さい・・・」と困った顔をされ、暫く待たされてから「この者に案内させますので・・・」と言う対応でした。
    現地に到着し、庭の部分などの不具合や掃除胴部が出したままになっていたり、雑巾を目に付くところに干したままだったり、管理体制の曖昧さを見つけたので案内してくれたスタッフに聞いたところ「ここはズレているように見えますが、こんなものですよ・・・」とか「管理は別ですので・・・」と言う返答でした。
    良い建物であっても、毎日の管理、適切な判断の上での手直し工事などが、建物の価値を維持するだけでなく、価値を上げることになりますが、このような管理への考え方なのなら居住する意欲は失せてしまいます。
    実際の状況は判りませんので、このような事が無いと思いたいのですが、販売会社の言葉は信頼する事が出来ませんのでね・・・
    管理会社に任せてしまいますと、住人のいろいろな負担は少なくて済みますが、知らぬ間に意味不明で不要な支払いをしていたと言う事もありますので、住人がしっかりと支払内容・管理内容をチェックしないといけない、そんなおかしな状況も多いですね。
    この長谷工アーベストからは、このような臭いがプンプンするのです。
    まあ、このような事全てが、原因です。
    既に居住の方へ、良いマンションですので、良い管理を選択し、末永く維持し、笑顔の溢れるマンションで居て下さいね。

  56. 1156 匿名さん

    1155さん
    ご指摘の通りですね。住民からの自発的な管理が必要でしょう。
    私からも働きかけようと思います。
    貴殿に尽きましては、よい物件が見つかりますよう祈り申し上げます。

  57. 1157 購入検討中さん

    こちらこそ、本音が安心して描き込める良い情報交換の場に出会えたことに感謝致します。
    では失礼致します。

  58. 1158 匿名さん

    >1155さん
    確かにアーベストのその対応は理不尽で腹が立ちますね。予約したのに内覧できないなんてその担当者の思い違いかミスとしか思えません。他の見学者の方は、共用部も専有部も見学されています。

    管理については、コメントさせてください。
    庭に限らず不具合は、順次修理してもらっています。しかし、最近は、専有部の定時点検と修繕があったため、共用部には順番的に未着手があるかもしれません。または気がついていない箇所かもしれません。掃除用具については、掃除中だったのではないでしょうか。掃除の人は動きまわっているので、姿が見えないことがあります。雑巾の干し場所は目に付くところといえばその通りですが、天日干し出来る場所としては人通りが少なく、目立たない場所です。

    なお、管理会社におんぶにだっこではないけないのは、臭いがプンプンではなく、おかしな状況でもなく、当然のことです。当物件は日が浅いのでまだですが、最終的には管理組合と管理会社が一丸とならなければ健全な管理は出来ません。賢い1155さんならご理解いただけると思います。

    それはそれとして、半年間でわかったことですが、アーベストとコミュニティは、名前が似ているだけで、利害を共有しない独立関係にあるのか、はたまた対立関係にあるのか、うまく連携していないようです。
    販売窓口であるアーベストが販売しようとしている物件や管理をちゃんと理解しておらず不適切な対応をしているために、1155さんのように総合NGとしてしまう人がいると思うと、残念でなりません。

    不動産市況自体がおかしな状況ですので、他物件も含め、窓口対応に惑わされず、出来るだけ、本質で判断していただけるようお願いします。

  59. 1159 匿名さん

    1151=1154=1158です。
    推敲している間に終わってしまいましたか。ステートが物件検討中に変わったということは、いい物件が見つかったのでしょうか。

  60. 1160 オブザーバー

    1155さん、私もこのマンションは見送ったクチですが、いちいちここであなたの見送った理由延々と述べなくてよいですよ。気に入らなければ買わなきゃいいだけの話です。

  61. 1161 物件比較中さん

    大変悲しい言葉ですね。
    「いちいちここであなたの見送った理由延々と述べなくてよいですよ。気に入らなければ買わなきゃいいだけの話です。」
    情報交換の場として有りますので、嘘や業者絡みの投稿ならいざ知らず、事実ですし、このような事こそ、本当に前向きに考えている方への情報となるのだと思います。
    後は、読んだ方の判断ですので、理由を書かなくても良いと言う、良い情報ばかりを集めようとするような操作こそ、この場に相応しくないと思います。
    全ての物に、良い所・悪い所があり、何処かで妥協する事が要求されますので、それを判断するにあたり、人それぞれ違う視点と価値観からの、良い情報・悪い情報があって当然ですし、そのほうが自然だと思います。
    見送ったからこその情報が、大変高額な買い物ですので、特に検討中の方にとっては、買ってから後悔したくないための情報となり、ちゃんと知った上で購入したので後悔しないと言う判断材料になるかも知れませんからね。
    情報を隠そうとすることで、他人の判断を操作するような事はしたく有りませんし、説得するような真似もしたく有りません。
    良い事・悪い事を知った上で、自分自身が納得して決断して欲しいだけです。

  62. 1162 匿名さん

    いい加減新しい板に移りませんか?
    1000をとっくに超えてますよ。

  63. 1163 匿名さん

    ご存知だと思いますが、残念ながら、最近のマンションコミュニティのほとんどのスレで健全な情報交換が行われていません。今回のやり取りは稀なケースです。
    ですが、多くの閲覧者にとって、詳細で論理が通った情報は参考になります。他のスレへ行っても悲しい反応に懲りずに書き込んでください。

  64. 1164 物件比較中さん

    そうでしたか、多くの場合、健全な情報交換が成されていないのですか・・・。
    私へのお心遣い、ありがとうございます。
    書き込む方は、十人十色、例え不健全な内容が多いとしても、このようなネットの世界では、無数の無責任で不健全な情報の中に埋もれている正解を見出す力が問われるようですね。
    書き込まれている内容より、運営して行く方の雰囲気が伝われば、自然淘汰が起こるように思えます。
    内容は変化しますが、大切なのは、続いているかどうか、なのかも知れませんね。
    では、また何処かで!

  65. 1165 匿名さん

    >>160

    買って大後悔してるのがバレバレw

    再開発後発のレイクタウンや三郷駅前に余裕で抜かれ涙目

  66. 1166 物件比較中さん

    仰る通りの不健全な書き込み、あるのですね。
    ネットの世界でしか、面と向かっては絶対に口に出せないどころか、顔色にも出せない人が、日頃の鬱憤を吐き出すかの如く、会話どころか、相槌にも満たない、誰に対して何を伝えたいのかさえ判らないような文字の列、大変悲しい並びですね。
    10年とは言いません、次の日で十分です、自分が書き込んだものを読み返した時、書き込んだ本人は、どう思うのでしょう・・・
    匿名だからと言って、判らないと思い書き込んでいるのなら、大きな間違いでしょう。
    個人の特定は出来なくても、何処の住所から書き込まれたものかは、明確に判別できます。
    例えばその家に4人が住んでいたとした場合、書き込まれた時間から、誰かと言う事をかなり高い確率で推測する事は出来ますので、名前はわからなくても、姓は特定できるようで、東京都世田谷区世田谷1丁目1番地の田中さん、と言うところまで見つけられるようです。
    ですので、この私も、こちらの管理者の方が知る情報から、住所と姓までは特定できるはずですので、私がこちらに大きな被害を与えるような嘘など書き込みますと、ニュースで報道されているように、悪質な書き込み犯人のように、私を特定することが出来るはずですからね。
    Chin up! しっかり前を見据え、自分に対してだけでいいので、これで良いのか?と問いかけられればいいですね。

  67. 1167 オブザーバー

    要は暇なのね。

    グランマークスは悪いマンションじゃないと思いますよ。
    むしろ、質はいいほうでしょう。
    私は周辺環境で断念しました。

  68. 1168 匿名さん

    3300坪の大規模保留地が販売されるようです。http://kamishiki.com/

  69. 1169 マンション住民さん

    ↑66街区とありますがどのあたりでしょうか?

  70. 1170 匿名さん

    1169
    北総線に対してグランマークスとだいたい対称の位置にある土地ですね。
    グランマークスより広いですね。

  71. 1171 匿名さん

    >>1167

    それを一般には悪いマンションと言う

    マンションは立地が命

    東松戸は終わってる

  72. 1172 匿名さん

    http://www.infochiba.ne.jp/cfcci/houkoku16.htm

    要望5に対する千葉県としての回答。見解。

  73. 1173 要望5

    要望5って何?

  74. 1174 匿名さん

    60街区の保留地が売り出されました。
    駅東口に位置し、利用用途として駅前広場の機能を実現させることが要件のようです。
    また、本保留地の購入者を紹介すると紹介者に成約報奨金を支払うとの提示があります。金額は
    以下URLに
    http://kamishiki.com/06-00.html

  75. 1175 匿名さん

    坪20万か‥

    商業施設は壊滅地域だから余力あるデペが購入しまたマンション建てるんだろな〜

    土地購入費が安いから安く分譲するんだろうけど

  76. 1176 匿名さん

    60街区については2019.16m2(約656坪)で427,658,000円(4億)なので、約65万円/坪のようです。
    成約報酬は販売価格の2%(約850万円)のようです。

    組合としては商業施設を望んでいるようです。

    今のところ、駅周辺の商業施設新規建設は八柱側元保留地のドラッグストア。ベルクス3階の歯科医。ベルクス前の14階新規マンション内の店舗施設(2店舗可能。入居店舗未定)くらいなので商業施設を希望するでのしょう。

    他組合が66街区の約3300坪の保留地も商業施設の付帯を要件とするか気になります。

  77. 1177 匿名さん

    >>1173
    要望5は、成田新高速鉄道一般特急の東松戸駅停車要望の件です。
    回答は、松戸市のみの希望ではなく、千葉県として必要性を示したものです。
    千葉県松戸市にただ支援する立場ではなく、松戸市に協力をもらいながら「京成電鉄」に働きかけるという内容のようです。

  78. 1178 匿名さん

    なんか東松戸駅前ロータリーで、東松戸祭が開催されるようだが、今の時期祭りか。
    成田新高速関連もからんでいるようだが。

  79. 1179 匿名さん

    久しぶりに東松戸駅周辺地区(一休裏)にマンション建設が開始されています。賃貸マンションでしょうか。東南側ではタカラレーベンも建設予定があるようです。

  80. 1180 匿名さん

    ここの販売状況・・・、ご存知の方いたら教えてください。

  81. 1181 匿名さん

    1180さん

    約2/3が売れ残ってます

    これからはマンション不況に輪をかけ銀行の融資審査も厳しくなるでしょうから完売は相当先になりそうですよ

  82. 1182 匿名さん

    グランマークス裏の中規模近隣公園の開発に関する基本計画が発表されました。来年春に開園予定のようです。
    http://kamishiki.com/

  83. 1183 マンション住民さん

    1181さん
    そんなに売れ残ってるのですか?
    もっと入っていると思ってました。

  84. 1184 匿名さん

    最近のちらしでは販売戸数10戸に減りましたね。以前は20戸でした・・・(笑)。

  85. 1185 物件比較中さん

    ここは値段交渉は可能でしょうか?。

  86. 1186 匿名さん

    1181
    2/3も売れ残ってるわけないじゃない。200戸残ってるってことだよ?

  87. 1187 入居済み住民さん

    駐車場の空き、住民の様子を見ても残りはあと20室ぐらいだと思いますよ。
    私の場合は会社からも近いし、地方へ出張する際にも東京駅、羽田空港まで乗り換え無しで行けるし、気に入ってます。設備も充実、周辺環境も静かです。まあ家は子供がいないので学校関係は良く解りませんが、今のところ買って良かったと思ってます。

  88. 1188 匿名さん

    最近購入された方。価格情報教えていただけませんか。

  89. 1189 購入検討中さん

    グランマークスの営業さんは、MRを来月で閉めるから、それまでには完売しますよって、豪語してましたよ。
    戸数も少なくなってきたので、いくらかのサービスは可能だって言ってたので、検討してみようかと思っています。
    300万円くらい安くなればいいんだけど・・・・。

  90. 1190 匿名さん

    たったの300万ですか・・・。

  91. 1191 入居済み住民さん

    残り7戸のチラシが出てますよ。
    MRも11月で閉鎖ですか・・・
    完売するといいんですがね〜

    ところで、みなさん。その2は見てますか?

    グランマークス東松戸ってどうですか?その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46662/

  92. 1192 匿名さん

    MR閉鎖した後あの場所はどうなるのでしょうか
    駅前の良い場所なので期待したいです

  93. 1193 匿名さん

    >1191 見てないけど。何か?

  94. 1194 匿名さん

    あと6戸になった模様です

  95. 1195 匿名さん

    >>1176
    60街区の保留地購入者募集は締め切られたようです。
    どのような業者になっても、建築要件に商業施設があるので何が出来るか楽しみです。

  96. 1196 匿名さん

    66街区の約3300坪の大規模保留地の売り出しが開始されました。価格は2,163,083,000円(約21億)のようです。
    http://kamishiki.com/

    紹介者には成約報酬として販売価格の約1%(2千万円)が払われるようです。

    購入条件としては、商業機能を持った施設の建設とのこと。

  97. 1197 匿名さん

    組合にとっては最後の玉ですね。

  98. 1198 匿名さん

    セブンイレブン斜め前の焼き鳥屋ですが休業したが、営業再開したみたい。

  99. 1199 匿名さん

    グランマークスから東松戸駅への途中にある国有地。販売看板が無くなっているようだが売れたのか。

  100. 1200 サラリーマンさん

    線路沿いに予定されている薬局の他にお店等のオープン予定等はないのでしょうか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸