千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス松戸はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    700番さんすいませんf(^_^)ちょっと説明不足でした。保険の価格がずさんなのではなくオプション会においての価格設定がひどかったものでその事を言いたかったのです(^^ゞちなみにオプション会で頼んだものはほとんどやめましたけど…

  2. 702 契約済みさん

    700です。

    >701さん
    なるほど、そうでしたか。オプションの価格設定は確かにすごかったですね(ずさんとはちょっと違う気がしますが)
    保険については、保険会社によって評価価格が若干違うだけですんで、紹介されたとこで頼んじゃっても問題ないと思います。真の再取得価格なんて、その状況になってみないとわからないです。
    家財保険や生命保険の見直しのほうが悩ましいです。

    >698さん
    インテリアオプションってまだ注文できるんですか?うちはさっさと決めてしまったので、気にしていませんでした。
    コーティングにはグレードがありますので、外部業者の場合には、ご留意ください。
    上にも書いたとおり、比して造作家具は価格設定がすごいです。高いです。通販などのセミオーダー家具(サイズ指定程度)にすれば半値以下だし、選べる商品数も桁違いです。家具はコーティングに比べ、入居後でも大丈夫なケースが多いと思います。
    照明もカーテンも相場の2〜3倍くらいしてますが、いずれも時間とのトレードオフですね。
    デベに限らず、決算期だし、引越の荷造りもあるし、公私忙しいでしょうから、お金で解決もありと思います。

    内覧会も終え、引渡し直前くらいで、マイホームブルー(?)になるかと予想していたけど、今のところなってません。いいことです。ただただ、引越し、新生活が楽しみです。

  3. 703 契約済みさん

    確かに保険会社が同じならどの代理店でも内容や金額に違いはないと思うんですが、何かあったときの対応で、代理店による違いが出てくるような気もしています。
    そういった意味で、名鉄保険代行が代理店と思われていたところに、何の説明もなくハルプランニングが代理店となって契約をすすめようとしていたことに不信感が生じました。
    ハルプランニングって代理店としてどうなんでしょうね。HPを見ると保険代理店っていうより、もろ不動産やっていう感じですし。考えすぎかな?

  4. 704 契約済みさん

    >703さん
    なるほど。
    有事には、保険会社がよろしくやってくれて、代理店は契約のみと思っていたので、そこまでは気がつきませんでした。じゃあ悩まないといけないですね。
    突き詰めると、代理店も大事ですけど、担当者のスキルも大事ですね。
    このあたりは当事者に、どうなんですか?って聞いても、いや一緒ですよといわれそうです。直販はどうなんでしょう。

  5. 705 周辺住民さん

    生損保約40社を取り扱っている保険代理店に勤務しているものです。

    私は生保中心で損保はセミプロですが、最近何軒か顧客に依頼され
    新築マンションの火災保険の比較をしたところ、
    基本的に借入銀行や売主系列の保険代理店が提供する火災保険は
    特別レートのため安くなっているようです。

    みなさんハルプランニングに対して不信感を抱いているようですが、
    保険料は安いと思われます。

    確かに何かあったときの対応も重要ですが、自動車保険と比較すると
    保険を利用する可能性は低いのでそれほど気にする必要はないかと
    思います。
    信頼出来る担当者がいるなら、任せた方が安心ですが。

    元々戸建てに比べれば保険料は数分の一で安く、差は大きくない
    ので気になるようでしたら他と比較してみて下さい。

    尚、地震保険は今の新築なら倒壊のリスクも少ないし保険金額も
    小さいので建物には加入しなくても良いかもしれませんが、
    倒壊しなくても家財に被害が出る可能性が高いので、
    家財の火災保険と地震保険の加入はお勧めします。

    部外者ですがレスを見ていて気になったので、つい書き込みを
    してしまいました。
    ご参考になれば幸いです。

  6. 706 契約済みさん

    700>さん またまた説明不足でした。ずさんな金額ではなくずさんな事をされたのです(怒)あしからず(^^ゞ

  7. 707 入居予定さん

    そろそろ楽しい話題がほしいですね。

  8. 708 契約済みさん

    705さんありがとうございます。参考にさせていただきます。

    火災そのものは少ないかもしれませんが、水漏れとか個人賠償とかではお世話になる機会も結構あるのかな?と思っていました。

  9. 709 契約済みさん7

    ハルプランニングは横浜でしょ!
    遠いよ〜
    楽しい話題はそろそろ桜の季節ですね。
    マンションから結構綺麗な桜並木が見えるといいな〜

  10. 710 契約済みさん

    マンションから見えるかわかりませんが、パンフレットにあるとおり、ちょっと歩けば霊園の南側が桜並木です。去年も見に行きましたが、見事でしたよ。

  11. 711 契約済みさん

    この写真は八柱霊園沿いの桜並木です。上のほうの階からならマンションからも見えるんじゃないかな?
    車で通ると、桜のアーチの下にいるようで素敵です。ただ、渋滞しているけれど・・・
    他にも、八柱〜常盤平〜五香の新京成沿いにある「さくら通り」もきれいだよ

    1. この写真は八柱霊園沿いの桜並木です。上の...
  12. 712 入居予定さん

    桜、すごいキレイですね〜。こういう場所が近くにあるのって良いですね。


    ところで、再内覧会はどうでしたか?キレイに直ってましたか?

  13. 713 契約済みさん

    確認会いってきました。8割くらいは直ってました。
    また行かなくてはならないんですよねー

    めんどくさ

  14. 714 入居予定さん

    確認会に行ってきました。
    その時気が付いたのですが、棟内モデルルームがオープンしているみたいですよ。
    みてみたいですね〜。

    それと、最終期の価格表をもらったら、残り86戸まで来ているようです。
    入居までに完売に向け頑張ってほしいですね。

  15. 715 契約済みさん

    まだ86戸も余ってるんですね…
    東松戸がもっと活気が出てくるように早く完売してくれると嬉しいです。

  16. 716 契約済みさん

    >714さん
    棟内MRは今週末から見られるようです。完全予約制だそうです。
    従来のMRはAタイプもRタイプも、もう完売してますしね。

  17. 717 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    北総鉄道の東松戸駅は工事をしていますが、どのようになる計画でしょうか。また、どのような目的で工事しているのでしょうか。知っているかた教えてください。

  18. 718 契約済みさん

    いま行われているのは補強工事と線路・ホームを増やす工事です。
    今のところ特急・急行が停車する計画はないようですが、要望は出ているようです。利用者の数次第では検討されることもあるかもしれませんね。

  19. 719 匿名さん

    717です。ありがとうございます。1時間に3本の各駅列車しか東松戸駅にはとまらないのにホームを増やす必要があるのでしょうか疑問に思えます。工事の目的について、 北総鉄道等が公式に公表している文章などありますでしょうか。

  20. 720 匿名

    東松戸駅ホームの増設は2010年の成田高速鉄道開業で現在京成本線経由の特急スカイライナーが北総線経由になり それと通勤型特急と快速に対応するためです 今現在特急が停車するかは未定ですが 昼間20間隔のダイヤが快速と各停の10分間隔の運行になるそうです 現在羽田空港行きが主ですが 上野行きも出来て便利になるでしょう

  21. 721 匿名さん

    東松戸に特急の停車は未定だが、快速は停車するようになるのでしょうか?!

  22. 722 ご近所さん

    1月で100戸位残っていたから、ラストスパートきてませんね
    月10戸売れたとしても、今年いっぱいは売り続けるのかな
    そろそろ大きな値引きかも

  23. 723 匿名さん

    遠い遠い将来は分かりませんが、近未来だったら
    鈍行タイプじゃない列車の東松戸停車は期待しないほうがいいです。
    昼間だったら停まる列車は相変わらず普通が20分に1本でしょう。

  24. 724 匿名さん

    北総鉄道はなぜ鈍行20分に1本の停車駅のために、ホーム増設して、追い抜き車線をつくろうとしているのかが疑問です。無駄のような気もします。ホームライナーのための急行列車の停車退避をするなら別ですが。

  25. 725 物件比較中さん

    売れ行きが今一ですね。 マンションの廻りの道はバリケードだらけ 雑草は生え放題
    賃貸マンションのゴミ置き場は荒れ放題 店はあまりない 電車本数少なく運賃はばか高い
    などの理由で、今ひとつ決心がつかないのでしょうか?
    見た目での住環境はお世辞にもよいとは言えません。

  26. 726 入居予定さん

    725 物件比較中かも知れませんがマイナスポイントばかりで一切プラスなことが
    書かれていません。こういった書き込みはやめてほしいです。あなたは真剣に考えて
    いるかもしれませんが自分の中で思っていればいいことだと思う。それに同調する輩
    を集めて盛り上がりたいのかも知れませんが私を含めて入居を待つ人の気持ちも考え
    てほしいですね。

    初めて書き込みをしました。私も今月24日に引渡しを受けることになっています。
    今からワクワクしています。引越しの見積もりもアートさんと名鉄さんにもしても
    らいましたが書き込みされている様な不快なこともなく良好な対応だったのでよか
    ったと思います。
    いずれにしてもみなさん宜しくお願いしますね。

  27. 727 入居予定さん

    726さん
    同感です。
    私が感じたことは、入居予定の方たちの雰囲気がとてもよかったのが楽しみです。
    浮かれているだけかもしれませんが・・(^^;

    周りの方たちだけはどんなに頑張っても選べないものではありますが、
    そこに関してはラッキーだったと今から勝手に思っている者です。

    724さん、725さん
    北総線はなぜなぜの問いかけ→北総線を運営している会社に聞いてください。
    近所のゴミ捨て場が汚い?→自分たちできれいにすればいいのではないでしょうか。
    雑草が生えている?→自分たちで抜けばよいのではないでしょうか。
    そこは自分と関係ない場所とかではなく、
    気になるところがあるなら改善しようとするのが自然な気持ちだと思います。

  28. 728 契約済

    確かに住環境はあまりよくないけど、皆さん東松戸の将来性を期待してるわけだし、駅近で坪140万の物件はありません。

  29. 729 物件比較中さん

    突然の質問ですみません。西向きの住戸に日が差すのは何時ごろになるのでしょうか?
    階数により違うと思いますが、下のほうの階はリビングが一日中暗いのではと心配
    しています。

  30. 730 契約済みさん

    >729さん
    重説並みではなく、参考程度で聞いてください。
    西向きではなく、南西ですね。うちは逆側なので推測ですが、おそらくお昼には日がさすと思います。ひょっとしたら10時くらいでも明るくなるのではないでしょうか。また、忘れてはいけないのは、開放廊下側は北東向きとなりますので、高層階では、間取りによっては朝から日が入る部屋もあると思います。低層階は、駐車場があるため、北東の日当たりは期待できないですね。
    高さについては、道路が斜めなので、日当たりの条件としては、普通のマンションより1F分得しています。
    ただ、「歯科予定地」に背の高い歯科ビルができると入らなくなるかもしれません。

  31. 731 契約済みさん

    物件比較中といいつつ、この物件の批判をするという神経が分かりません。

    ひがんでるのであれば、自分の心にしまっておいてください。

    725の言っていることは誰もが分かっています。

    その上で東松戸駅の将来性を信じて契約している私達に失礼です。

    文句だけ言って自分達で良くしようとしていかない725のような人はこのマンションに来てほしくないです。

    このマンションを契約した人達はいい人そうなので安心してます。

  32. 732 近隣住民

    近隣に住む者です。
    確かに数年前は725さんの言うことを否定できないような状況でした。
    しかし、この数年で大分改善され住みやすくなってきました。(区画整理事業の再開とベルクスなどアルフレンテのオープンが大きかったと思います。)
    これからもっと良くなることを期待しています。

  33. 733 入居予定さん

    >729
    ご参考までに。
    南西上層階住戸ですが、内覧会の時は、午後1時すぎ位から日が差してきました。
    バルコニーが狭ければお昼くらいからなのでしょうけど、バルコニーが広いので
    なかなかリビングまでは日が差してきませんでした。

    部屋は日差しがなくても十分明るかったですよ。

  34. 734 周辺住民さん

    近隣に住んでるものです。
    東松戸には人があまりいないので、グランマークスには是非とも期待しております。
    この駅の発展は、グランマークスの人たちにかかっているといっても過言ではないでしょう。

  35. 735 周辺住民さん

    グランマークスのような大型マンションが出来てくれて、駅前が今後栄えてくれることを期待しています。
    ここ1、2年でアルフレンテだけではなく、近隣にさらなる便利スポットが出来そうな予感がしています。
    土地区画整理が終了するころには、この街も人で賑わっているでしょうね。
    今後はこのような以下のような連鎖が続いていくことを期待しています。
    マンション建設→住人の増加→駅利用者の増加→駅周辺の店舗拡大→土地の評価上昇→近郊の開発→住宅建設増→住人の増加→・・・

  36. 736 物件比較中さん

    >730さん >733さん

    ご回答ありがとうございました。バルコニーへの日差しは午後1時位からですか?
    うーん、以外に遅いですね。そうすると下のほうの階は1時30分くらいになりますかねぇ。

    参考になりました。どうもありがとうございました。

  37. 737 入居予定さん

    733です。

    バルコニーはもっと早くから(12時位)日差しがありましたよ。
    リビングには13時位です。

  38. 738 契約済みさん7

    駅前発展のためにはまず中型のスーパーが必要です。ベルクスだけでは競争原理が働きません。もっと商業企業を誘致する必要があるかと思います。
    住人が増えれば、教育施設もできるし、公共施設も増えるはず。区画整理事業のキーポイントはやはり誘致です。事業主がきちんと誘致活動をしていただければ問題ないかと思います。
    つくばエクスプレスの各駅のように。
    誰か小売業やサービス業の社長など知り合いがいたら、みんなで誘致しましょう!
    でもあまり派手になるのも考えものですが・・・

  39. 739 せいちゃん

    契約が遅かったので、4月中旬の入居を待つ者です。
    転勤族で、これまでずっと社宅暮らしをしてきましたが、娘が千葉に就職するのを契機に、東京と千葉の中間に位置する東松戸を選びました。また、きっと来るであろう関東・東海地震の際に、臨海部ではあまりにも不安です。
    インフラなどの未整備を嘆く声がありますが、いいではないですか。身近に畑や木立のある生活を楽しみましょうよ。

  40. 740 契約済みさん

    岡田さ〜ん!イオンSC東松戸つくって〜!

  41. 741 契約済みさん

    この狭いところにもう1件の中規模スーパーは不要でしょう。
    少し行けば、秋山にベルク、八柱と五香にはヨーカドー、松飛台にはヤマイチとベルクス、高塚にマミーマート、北国分にワイズマート、常盤平に西友、みのり台にサミット、他にもライフやリブレ京成などなどいろいろとありますから、十分に競争原理は働いていると思いますよ。引っ越したら新聞広告のチェックをしてみてください。これらのお店のチラシが織り込まれていると思います。
    へたに大規模な店ができて、目当ての売り場まで何分もかけて行かなければならない環境よりも、仕事帰りなどにサッと寄って時間をかけずに買い物ができる環境のほうが日常生活を考える上ではよほど便利だと私は思っています。
    以前にも意見がありましたが、ドラッグストアやファミレスなどはあるといいと思いますが、それぐらいでいいのではないでしょうか?
    私はせいちゃんさん(739)と同じ気持ちです。今の周辺環境が気に入っています。

  42. 742 契約済みさん

    741さんの言うとおりだと思います。
    今の環境で十分ではないでしょうか?
    むしろ騒がしくなってほしくないので、ドラッグストアくらいに留めてほしいです。
    なんでもかんでも店が出来てほしいと思うのは間違っていると思います。

  43. 743 もうすぐ入居さん

    確か今日、明日は内覧会の第2回目のチェック日のはず!誰か行く方いらしたら報告お願いしますm(_ _)m僕は明日行きますもので(^^ゞもしまた不具合があったらどうするのかな?もうすぐ引っ越しなのに(-_-;)でも妥協はしませんよ〜f(^_^)一生住むつもりでいますからね。まわりの方もいい人達ばかりみたいなので少し安心しました(^^)モラルのない人は嫌いなので。この街をこのマンションをよくして行こうと思ってる方達がいる事を嬉しく思います。入居後はなんなりとお申し出下さい(._.)ペコ 僕は喜んで賛同させてもらいますよ(^^ゞ

  44. 744 契約済みさん7

    なるほど駅前発展派と現状維持派に分かれますね〜
    これは人の価値観なので何とも言えませんが、
    人が集まれば発展するし、今以上増えなければ発展しないし・・・
    でも松戸市もいくらかこの区画整理事業に資金を投入しているので、
    発展させる方向であるはずです。
    そこで発展の方向を間違えないようにするのが住民の役割だと思います。
    ですから、あまり派手になるのも考えものですが・・・とコメントしました。
    741さんがおっしゃっている他の地域にいくらでもスーパーがあるので競争原理が働くといっておられますが、それは東松戸駅前という立地が考えられいません。
    他の地域にはスーパーはあるのは当たり前で、近いかどうかはその顧客の移動力になります。
    お年寄りで遠く感じる人もいれば、車があるのでどこまでも買い物にいける人もいます。
    東松戸は駅近であるというのが売りなのではないでしょうか。静かな環境がいいと思われるかたはすくなからず東松戸駅前には購入しないはずです。
    逆に人が増えてくるのは確実なので、駅前ベルクスも混雑してしまうのではないでしょうか?ですので、それを分散あるいは選択できる環境にしていけばよいのではないでしょうか。
    みなさんのご意見お待ちしております。

  45. 745 入居予定さん

    お店の数はともかく、駅周辺をもっとこざっぱりして欲しい。
    キレイに整備されて街灯があって、安全な治安の良い雰囲気の街になって欲しいです。

    生活に必要な位お店があれば十分かなぁ。

  46. 746 契約済みさん

    二分化するのはやめましょうよ。
    741さんや742さんだってお店が増えることは否定していないじゃないですか。
    きっと発展という言葉は人によって印象が大きく違うのでしょう。

    「静かな環境がいいと思われるかたはすくなからず東松戸駅前には購入しないはず」とおっしゃっていますが、私たちは駅前なのに(他の駅に比べて)静かな環境だから購入を決めました。
    他にも断定的な言葉がありましたが、みなさんの状況や考えはさまざまだと思いますよ。

  47. 747 入居予定さん

    ドラックストアと本屋は欲しいけれど
    パチンコ屋だけは、出来て欲しくないですね。
    静かなベッドタウンが理想です、東急沿線みたいなイメージで。

  48. 748 入居予定さん

    私も746さんと同じ意見です。二分化するのは止めましょう。
    それとそ745さんのいうとおり、キレイに整備されて街灯があって、
    安全な治安の良い雰囲気の街になってほしいとおもいます。
    またその発展を見たいです。
    便利で静かな環境という、この相反する条件が実現する可能性のある街だとおもいますよ。

  49. 749 契約済みさん

    GMの皆さんも、周辺の皆さんも、近隣の新MSの皆さんも、いい街にしたいという想いは、もちろんかわらないですよね。
    ここで小さく議論してても大型店舗ができるわけでも、閑静な住宅街として発展するわけでもなし、この辺でやめておきましょう。
    続きは入居後、フェイストゥフェイスで!

    >743さん
    >もしまた不具合があったらどうするのかな?
    再々内覧会の時点で、大きな不具合が残っていて、修正にさらに2週間かかり、再々々が必要となると、引渡し、場合によっては引越が延期になります。軽微な不具合は、引渡し時までに修正し、引渡し後確認ということになりそうです。

    さて、今年はさくらがの見ごろは3月29日〜4月6日くらいになりそうですかね。
    ちょうど引越時に満開かもしれません^^ 嗚呼新居祝いザクラ哉。
    引越の手を休めてお花見に行くのもいいかもしれませんね。

  50. 750 確認済みさん

    確認会いってきました
    全部直っていてほっとしました
    インテリアオプションも施工されてましたよ
    エンブレムのベールも外れていました

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸