千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス松戸はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    うちも入居説明会参加しました。
    質問などが少しは出来るのかと思っていたので、
    一方的に話され、質問は手続き会でというのはちょっと残念でした。

    あと、内覧会の事ですが指定の1時間は確かにチェックのみで終わりそうですが、指摘箇所報告後に担当者に話せば、採寸の為また部屋に戻れると説明されてたと思うのですが、私の楽天的な思い込みでしょうか?

    それから、日程を見て思ったのですが、大規模マンションということもあるのでしょうが、説明会の日時も含めもう少し柔軟な対応をしてほしいです。

    内覧会についてもは指定日の金土のうち都合のよい日が選べと思っていたので、都合の悪いほうに割りあてられていて、残念です。「都合の悪い方は連絡を」とあったと思うので、長谷工に交渉するつもりです。

  2. 602 購入検討中さん

    591さん

    りそなと公庫以外で融資をしてくれる銀行があるんですか?
    差し支えなければ教えてください。

    営業さんに聞いても自分で探せと言わんばかりだったので。

  3. 603 匿名さん

    600様
    デベロッパー側が用意する(つまり内覧会で私たちに説明をしてくれる)人が派遣らしいですよ。
    知識なないから質問にまともに答えられないそうです。
    詳しくは住まいサーフィンの碓井氏のコラムの参照にして下さい。
    https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=159

  4. 604 契約済みさん

    600サンありがとう!!
    24時間だと思ってました。う・・・残念!

  5. 605 契約済みさん7

    入居説明会返信ありがとうございます。
    入り口に結構人数がいましたが、長谷工のひと?バイト?派遣?
    わたしにはお子様は思ったより少なかったように感じました。
    ペットを連れて来ていた人もいなかったので、飼う人は0に等しいのでしょうか?

  6. 606 契約済みさん

    説明会などの場所に子供を連れて行くのを遠慮した方もいるのでは?
    静かにしていられないし、面倒を見てくれる人がいれば預けて行くと思うけど・・・

    説明会にペット連れてくる人いる??普通に考えていないと思うけど。

  7. 607 契約済みさん

    ペットと聞いて思ったのですが、ペットを飼っている人がマナーがなっておらず、階段やエレベーターの中で平気でおしっこや糞をさせる人が増えているようです。
    ここで、そんな人はいないと思いますが、少し不安があります・・

  8. 608 周辺住民さん

    601さん

    内覧会1時間終了で一度受付に戻りますが、その後採寸の旨を担当者に話せば、また部屋に戻れるはずです。思い込みではないですよ!

  9. 609 購入検討中さん

    駐車場と建物がかなり隣接しているんですが臭いとか騒音とかだいじょうぶでしょうかねぇ?

  10. 610 購入検討中さん

    一度に30台とかがエンジンかけたり、ものすごいスポーツカーが急発進したらうるさいでしょうね。(現実的ではありませんが。。。)
    玄関側なので、生活場所とは離れているので問題ないのではないでしょうかね。
    駐車場と建物が離れれば離れたで遠すぎで不便と言われかねないですしね。

  11. 611 購入検討中さん

    駐車場が近いだけでは、臭いも音もほとんどないですよ。
    ショッピングモールの駐車場みたいに、出入りが激しくない限り音は気にならないと思います。
    音という点で問題になってくるのがバイクです。
    マフラーを改造したバイクに乗っている人がいないといいですが。。
    アクセルをふかしたバイクの音は、10階に住んでいて締め切っていても相当うるさかった覚えがあります。
    この静かな街で騒音をだしたら、注目されるでしょうから、たぶんいないと思っています。

  12. 612 物件比較中さん

    オール電化の電磁波って人体の影響ってないんでしょうか?特に妊婦さんとかに。
    ちょっと不安です。参考資料です。http://www13.ocn.ne.jp/〜tanuyo/huremu7.html

  13. 613 契約済みさん

    >612
    ご心配は不要です。電磁波の話は、ほかのマンション掲示板→コロセウム付近で盛り上がってますのでそちらをご覧ください。
    つまるところ、好きか嫌いかの問題ですから、そのへん納得された上であらめて物件を比較されたほうが効率的ですよ。
    もしオール電化が嫌いという結論になっても、まだまだガス併用の物件は沢山ありますから、大丈夫です。
    よろしくお願いします。

  14. 614 契約済みさん

    引越し業者は早めに探した方がいいのでしょうか?
    数箇所に見積もりをとろうと思いますが、評判の良いところにしたいと思っています。
    どこかお勧めの業者知ってる方いますか??

  15. 615 契約済みさん

    幹事会社が大手2社なので、そこで競わせても十分です。手間が省けそうで助かります。
    逆に繁忙期だし、一斉入居だし、他の会社からは敬遠されるかも。
    ちなみに、ゼネも傘下に引越会社持ってますが、ここも比較しようと考えてる人or過去に利用した人いますか?

  16. 616 契約済みさん

    引越しの相場ってどのくらいでしょう?
    2LDKから3LDKへの引越しですが、10万円以内で済むでしょうか?

  17. 617 契約済みさん

    駐車場もずいぶんできてきましたね。
    思ったより壁の高さがあるように思いました。うちは下のほうの階なのでこの壁が頼りです。

    1. 駐車場もずいぶんできてきましたね。思った...
  18. 618 契約済みさん

    602様>
    591です。やはり保留地ということで、審査に落ちてしまいました。

  19. 619 契約済みさん

    現在の売れ行きどのくらいなのでしょうか?
    ご存知の方いましたら教えて下さい。。。

  20. 620 購入検討中さん

    591さま

    ご回答どうもありがとうございました。
    やはり保留地がネックなのですね。
    できれば、優遇率が一番大きい(ある物件では1.7引き)千葉銀行が良かったのですが。

  21. 621 契約済みさん

    まだ70−90戸くらいは決まっていない様子

    一番下の階とか決まりが悪いのが目立ちました。

  22. 622 契約済みさん

    ところでまたオプション説明会の案内が来たけど
    個別に対応してもらえるのでしょうか?

    前回いけなかったので、前回の様子や感触おしえてください

  23. 623 契約済みさん

    >622さん
    >個別に対応してもらえるのでしょうか?
    ○つけたものについて、順番に各社の営業さんがあらわれ、個別商談です。
    その場で見積書をもらって、持ち帰り検討ですので価格調査は後でもいいですが、現物が見られるものが多いので、どんな商品があるのかを調べておいたほうが効率的ですよ。
    価格は概ね市場の倍値くらいです。手間との天秤です。

  24. 624 物件比較中さん

    >621さん
    ありがとうございます。入居時期までに完売は難しそうですが、着々と進んでいるようですね。

  25. 625 契約済みさん


    契約済みです。スミマセン。

  26. 626 契約済みさん7

    夜のグランマークス

    1. 夜のグランマークス
  27. 627 契約済みさん7

    夜のグランマークス拡大

    1. 夜のグランマークス拡大
  28. 628 購入検討中さん

    モデルルームで写真を撮ることが禁止されていました。
    びっくりしたのですが、写真撮影禁止の理由って何なのでしょう?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか?

  29. 629 契約済みさん

    私は隠れて写真撮っちゃいました。モデルルーム撮影不可はけっこうあるらしい

  30. 630 契約済みさん

    モデルルームは、当初設計書に合わせて作成しますが、設計変更が起きた際に
    実際と違うというクレームをつけられないために撮影禁止とするのが一般的な理由だそうです。
    そうでなくても、実際はオプションなのに勘違いのクレームをつけられる可能性もあるので、
    写真撮影禁止というのは企業側の手間から考えれば納得です。

    ただ、私は当時は全く気づかず撮りまくっていましたが何も言われませんでした…

  31. 631 購入検討中さん

    あるマンション購入のガイド的な本に「モデルルームを撮影禁止にするようなところはやめたほうが無難」というようなことも書かれていて気になっていました。
    企業側のクレーム防止策というのはわかる気もしますが、もうちょっと心広くお願いしたいとも思います。
    ありがとうございました。

  32. 632 匿名さん

    数ヶ月前、東葛地区のマンションを契約しました。
    今もモデルルームがありますが、写真は好きなように撮っていいですよと
    言われて、先日撮りまくってきました。
    モデルルームの撮影が禁止されているマンションってあるのですね。
    びっくりして思わず書き込んでしまいました。

  33. 633 契約済みさん

    明日手続会ですね。
    なんだか最近マイナス点をあげつらおうという感じの書き込みがところどころ見受けられますが、私はとにかく入居が楽しみでしょうがありません(笑)
    購入検討中の方も、グランマークスといわず東松戸に居を構えて、一緒に町を発展させていければと思います!とりあえずマツキヨこい!

  34. 634 契約済みさん

    入居楽しみですよね。私はドトールが来てほしいなぁ−

  35. 635 契約済みさん

    東松戸は非常に住みやすいし、子育てがし易いと思います。
    この周辺に住んでいれば子供が非行に走ることはない気がしています。
    救急対応の産婦人科が出来てくれれば言うことないのですが・・
    発展していけば、病院を誘致することは間違いないと思っているので、今後に期待しましょう!!

  36. 636 契約済みさん

    >631さん
    もしかしたら、その本は、別のゼネに関係がある建築家が書いた本かもしれません。
    長谷工関連の建築家が書いた本があるかどうか知りませんが、あるとすればおそらく真逆のことが書いてあると思います。
    こと不動産についてはひとつの本やブログに書いてあることが全て正解とは思わないほうがいいですよ。
    広く情報を集めて、いい物件に出会えるといいですね。

  37. 637 契約済みさん

    手続き会行って来ました。
    4月から始まるローンのこととかしっかり考えなくてはと改めて感じます!

    ・・・・・が、本当に引越し・入居が楽しみで仕方ありません!!
    仕事中もHP見てニヤけてしまったり、、いい大人が浮かれすぎで恥ずかしいですが(笑)

    実はマンションに住むのは初めてです。共有スペースでたくさんの方と「おはようございます」「こんにちは」と言葉を交わすことがあると思います。そういうのも私は楽しみです!

    東松戸の今後の発展も期待しています!

  38. 638 契約済みさん

    手続会いってきました。本題とは関係ないですが、本社ビルは…うーんでしたね。プロなんだからリフォームすればいいのに(笑)
    それはそれとして、新生活楽しみですよね。いろんなものが大きく変わりますからね。わくわくしてます。今は駅から結構遠いし、店もないところに住んでいるので、駅近&店近っていう生活にも期待してます。沢山の便利設備・サービスも楽しみです。便利すぎて逆に子供の教育が心配(笑)

  39. 639 契約済みさん

    アート引越しセンターは安い? 高い? 今度見積もりなのですがオプション全般割高でしたので心配です。

  40. 640 契約済みさん

    高い安いは一概には言えないかと思います。
    何かあったときの対応については、幹事会社であり、売主の関係も含めて間違いなく一番だと思います。
    それらを考えて値段と見比べてもよいのではないでしょうか。
    アートだけではなく他社もいくつか見積もりしてもらいアイミツしたほうがいいのではないでしょうか。
    ただ、入居の時期は、1年で最も引越代金が高くなる時期なのが苦しいところですよね。。。

  41. 641 契約済みさん

    安くないかも知れませんが、引越も値段だけじゃないです。実作業の人のスキルにも依存しますがやっぱり平均的に安いところは安いなりの仕事のようです。
    一応ほかの会社にも相見積もりお願いしてますが、評判も含めて値段以外の要素も考慮するつもりです。
    それにしても入居説明会、手続き会でうけた印象では、アート引越と名鉄引越と、あまり連携が取れていないような気がします。やはり競合は競合なんですかね。なあなあでも困りますけどねw

  42. 642 契約済みさん

    >631さん

    前モデルルームの写真撮らせてとお願いしたら
    どうぞご自由に・・って感じでしたよ〜
    人によるのかな?

    本当入居が楽しみですね!
    引越の準備が大変ですけど・・・

  43. 643 契約済みさん

    雪の舞う中、入居手続会に行ってきました。
    各ブースへの案内が下手で思っていたよりも時間がかかり大変疲れましたが、
    管理人さんが優しそうな方で安心しました。

    うちもアートさんに見積りをお願いしましたが、妥当なお値段でした。
    引越時期がもう少し早ければ本当に良かったのですが。

  44. 644 契約済みさん

    ここを購入するような住民層からすると、アートは高すぎだと思いますよ
    名鉄で見積もり出したら、余りの違いにビックリしますよ。

  45. 645 契約済みさん

    アートの見積もりは高くて、営業の人があまりにも非常識でびっくり。営業の人のひどさ(態度・発言が悪すぎ)でアートは断りました。名鉄は価格的にも対応の良さにも良かったかな。アートはこれが一流?の業者なのかって感じで残念でした。営業の担当者によって質が違うアートって本当に大丈夫な業者なのかな。皆さんも何社か見積もりを取った方が良いかも。

  46. 646 契約済みさん

    アートの見積もり驚くほど高かったです(予算の2倍ほど)。
    話にならないと、突っ返しておきました。
    他社の見積もりをもらって検討使用と思います。

  47. 647 契約済みさん

    なるほど。うちは見積もりがまだなので参考になります。
    今のところ名鉄優勢ですね。
    でも当初見積もりは他社の出方を見るというのもあるでしょうから、価格を理由に最初からつき返すのはもったいないと思いますよ。

  48. 648 契約済みさん

    電話で数社見積もりをお願いしましたが、一斉入居と話したら、すべて断られてしまいました。
    3月にならないと見積もりできないが2社。

    下のサイトでおおまかな引越し料金をみました。

    http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/estimate.html

    アートは高かったです。
    名鉄はこれから見積もりです。

    まぁ、アートか名鉄のどちらかで引越しをすることとなりそうです。

  49. 649 4月入居予定の者

    アリさんは一斉入居と話しても「見積しますよ」と言いましたよ。
    取り仕切っているのが0123だと言うと、「まず金額では負けませんよ」とのことでした。
    ただし、見積は引越しの2ヶ月前からが原則みたいでしたが。

  50. 650 契約済みさん

    こんなのを見つけました。近辺のお店のおさらいにもなります。

    マンションフリーク〜住まいの回覧板
    グランマークス東松戸のレポートをご紹介します!
    http://blog.mysumi.jp/2008/02/post_65.html

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸