千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス松戸はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    たしかライオンズのほうがグランマークスより売り出したの遅くなかったですか?それなのに先にフラット35を使えるようになったなんて・・・。
    デベの力の弱さ?
    やはりフラット35使えるのなら考えたいですもんね。
    使えるようにしてほしいなあ。

  2. 202 物件比較中さん

    東松戸で考えています。
    ここの営業の女性の方、他のマンションで聞く話とだいぶ
    内容が違うこと言っている感じだったのですが、
    皆さん担当の方はどうでしたか?

    ライオンズやデュオの方は、同じ質問で同じような答えを
    してくれたのですが・・・。
    ライオンズとここは、マンションとしては気に入っているのですが、
    担当ってずっとその方なんですよね。

    売るほうは、自分の所売り込むのはわかるのですが、
    買うほうは、しっかり比較したいですよね。

  3. 203 契約済みさん

    具体的にどんな質問をされたのですか?

  4. 204 契約済みさん

    先週の土曜日に見てきました。
    まだ70戸ぐらいしか売れてなかったけど入居までに
    完売してくれるか心配ですぅ。

  5. 205 契約済みさん

    入居までに完売は無理じゃない??
    まあ、後で賃貸にしますとか言わなきゃいいっしょ!

    知り合いにもマンション販売しているのがいるけど、
    価格表をはっているところは、バラ営業って言うそうです。
    ただ、多少おとりのバラが付いているとのことなので、
    70戸といいながら、実際はもう少し少ないと思われる・・・。

    う〜ん、大丈夫かな??

  6. 206 契約済みさん

    8月第2週の時点で、60戸前後バラがありました。

    「引渡しまでに完売してくださいね。」
    「それは難しいと思います。」(←営業さん)
    という内容(細かい文言は省略)の会話をした記憶があります。

    「規模のわりに販売開始が遅かったので、完売できたら褒めてください。」
    的なことも言っていましたが、販売はとても順調とのことでした。

    営業さんは、良い意味で積極的でない感じ
    (ガツガツしていない)だったので、順調なんだと思います。

    引渡しまでは半年もありますしね。

    駅近、都心へのアクセス、価格(私達の優先条件ですが・・・)を
    優先する方には、よい物件ですので、大丈夫じゃないかなぁ

  7. 207 購入検討中さん

    先週モデルルームに行ってきました。
    ビデオを見ましたが、駅からの絵で手前の高いマンションが無くなっているのに笑ってしまいました。実際とは全然違いますね。

    購入された方は商業地域にあることで周辺環境等は気になりませんでしたか?
    10階以下だと日当りがかなり心配ですが、下の階も結構売れてますね。あと、パチンコ屋とか付近に出来たらつらいですよね。
    上下階で価格差も小さいので当方は10階以上の南東側で検討中です。

  8. 208 契約済みさん

    商業地域にあることに関してはそんなに心配していません。
    南西側の駐車場は土地の広さもさほどないし、大きな庭を
    保有している戸建もあるので、すぐに大きな建物が建つとは
    考えずらいですね。また、南東側の土地もグランマークスと
    同等の建物が建つ程の土地はありませんし。
    また建て方として、どちらの土地もグランマークス寄りではない
    方向に建物が出来るはずなので、道幅もあることですし低層階
    でもそんなに心配要らないと思いますよ。


    パチンコ屋等の施設についてはあまり出来るのには賛成
    出来ませんが、逆に今のまま何も無い駅よりは活性化されて
    いいのかなとも思います。

  9. 209 契約済みさん

    7月に契約した者です。
    不安はありますが、東松戸のこれからに淡い期待をして契約しました。
    ま、今のままってことはないでしょうから何かしら発展していくと
    思いますし、何もないのも静かでいいのかなと言う気がしています。
    ただ気になるのは204、205、206さんがおっしゃってることです。
    何か自分が契約した時(1ヶ月ぐらい前)と比べバラが増えてないような・・・
    営業さんにはなんとかがんばって欲しいものです。

  10. 210 契約済みさん

    私も契約者ですが、契約者の皆さんはおおらかな方がおおくて
    しかも東松戸をよくご理解されてますねー。
    とてもうれしく思います。

    向かいに高い建物なんて建たないですよねー。だって東松戸ですもん。
    このマンションだってバンバン売れている訳じゃないし
    建つとしても何十年も先でしょ。

    パチンコ屋とかもわざわざ来ないでしょ。
    東松戸が賑やかになる想像がつきません。

    でも本当はいろいろ期待はしてますケド。
    パン屋とかスタバとかTSUTAYAとか、あと銀行・・あればいいなー

  11. 211 契約済みさん

    そうですね。ここはかなり穏やかな掲示板ですよね。
    他のマンションの掲示板を見ると結構、否定派が多く書き込み
    してますが、ここはほとんどない。
    これはただ単に注目度が低いのか、それとも集まる住民がいい人
    ばかりなのかは定かではないですが。。。
    でも時々は否定派が参入して掲示板が盛り上がっても良いと思う今日この頃です。

  12. 212 匿名さん

    当初、検討していたので良い立地のマンションだと思います。
    自走式駐車場100%だし、駅近だし。
    少し(?)高台で水がでることもなさそう。
    駅の反対側の大京マンションは 機械式駐車場+100%になっていなかったと思いました。
    ここがマイナーな理由は”東松戸ってどこ?”だけです。

    小学校がもっと近ければ買ったのに・・・

  13. 213 匿名さん

    そうっ!!!
    小学校が遠いのがネックですよね。
    ここ以外は条件としてはほぼクリアしてるだけあって惜しい物件です。
    購入した皆さんはこの件をどう考えて決定したのでしょうか?

  14. 214 購入検討中さん

    只今グランマークス東松戸を検討している者です。
    皆さんに少々お聞きしたいのですが、楽器(ピアノ等)を
    持ち込もうとお考えの方はいらっしゃいますでしょうか?
    また、持ち込まれる方は防音対策をされると思うのですが、
    どのようにされるのでしょうか?

    「音」に関しては特に過敏になられる方も多いとは思いますが、
    アドバイス的なものを頂けましたら幸いです。

  15. 215 契約済みさん

    小学校は歩けますよね。自分自身小中とも30分以上歩いて
    通ってましたし、全く気にしませんでした。。。

    柏の葉の駅前の物件なんて30分歩いても着かないですよ。
    でも売れてるし。健康のため歩いたらいいかと思ってます。

  16. 216 契約済みさん

    ピアノは電子ピアノでヘッドホンにしてもらいたいです。防音対策をしても余程の装備でないかぎり完全にはシャットアウトは無理でしょうからね。

  17. 217 契約済みさん

    近くに本屋はないですかね。

    どなたかご存知な方がいらっしゃれば教えて下さい。

    でも春が楽しみですね!

    近いうちIKEAに行こうと思ってます。

  18. 218 周辺住民さん

    国分エリアに
    ツタヤがありますよ。

    市川大野には、ブックオフがあります。

    あと、松戸市鎌ヶ谷市のさかいに
    本屋とレンタルビデオショップがあります。

  19. 219 契約済みさん

    218さん情報ありがとうございます。
    ツタヤやブックオフもあると便利ですよね。

    小さくてもいいから東松戸の駅前に本屋ができて欲しいです。
    期待せず待ってみます。

  20. 220 契約済みさん

    9月から新しく売り出される物件がふえてきましたね。ほとんどが価格未定ですが、一体いくらになるんですかね? まだまだ値はあがっていくんですかね?

  21. 221 契約済みさん

    オークションみたいなもんだからまだまだあがるでしょうね。
    ますますこの物件がお買い得に思えて良い感じです。

  22. 222 契約済みさん

    建物は大分出来上がってきたのでしょうか。

    近くに住んでないんでわからないんです。

    最近写真撮った方います?

  23. 223 契約済みさん

    もう14階まで出来ましたかね?

    第2期の価格帯と売れ行きを見にMRに行こうかと考えてます。

    ・・じゃまになるかな?

  24. 224 契約済みさん

    コーヒー飲んで飴もらって帰るだけでも平気ですよ。

  25. 225 契約済みさん

    売れ行きは気になりますよね。
    他人任せにせず自分達で見に行こうかな。

    第二期になってモデルルームのタイプは変わったのでしょうか。
    もし自分の買ったタイプに変わってたら見に行く価値ありですね。
    家具のイメージもつき易いし。

    ご存知の方いますか?

  26. 226 購入検討中さん

    現在、購入検討中です。
    個人的なこだわりなのかもしれませんが、新築マンションに入居する際には出来れば完売していて欲しいと思っています。
    グランマークス東松戸は、今週号のマンションズで販売戸数が10戸(第1期2次)となっていました。このペースでは、以前の書き込みにあるように入居開始予定の来年3月までには完売は無理ではないかと思います。間際にバタバタして売ってしまうのはさらに抵抗があります。
    モデルルームで聞いても何戸売れて何戸残ってるかをはっきり教えてもらえませんでした。売り方も色々あるとは思いますが皆さんはどう思われますか?

  27. 227 契約済みさん

    >222さん、223さん
    8月末の時点で真ん中の部屋(RST辺り)以外は14階まで出来ていました。
    もう全て14階まで出来てるかもしれないですね。
    外壁の色はどんな感じかは確認出来ました。

    >225さん
    第二期のモデルルームがオープンしてから行きましたよー。
    僕もタイプが変わるのかなと思っており、担当者に聞いてみたところ何も変わらないですよとの回答。
    ただ単に売出しが第二期になりましたとのことらしいです。

  28. 228 物件比較中さん

    売れ行きは気になりますよね。
    知り合いの販売の営業マンが言っていましたが、
    バラ営業は、すごく多めにつけて売れてる感を出すそうです。

    また第○期△次みたいに、△次となってどんどん数字が増えていくような
    物件は、販売が苦しいから、次の期にしないのだそうです。
    ここもこれからが正念場ですかね。。

    物件についてですが、エレベーター3機は本当に少ないですよね。
    あと駐車場行くのに、連絡通路みたいなの無いんですね。
    一回下まで降りて上にいかないといけない。。時間かかりそう・・・。
    部屋は良いのですが、大規模の割には、共用部分が・・・・ですね。
    大規模中心で考えていますが、ここはしょぼいです。。
    でも交通便は捨てがたい・・・。
    難しいです。部屋選びは・・・。

  29. 229 周辺住民さん

    建物の前の空き地の『歯科予定地』は、
    現在、予定無しだそうですよ。
    そこもマンションになりそうですよ〜

  30. 230 契約済みさん

    歯科予定地はここを買う人は誰も気にしてないんじゃない。
    あそこにマンションが建って困るのは供給過多で売れ残り
    東松戸がゴーストタウン化することぐらいじゃないかな。

  31. 231 購入検討中さん

    >230
    考えてる側は、気になりますよ〜
    だって、できたら部屋丸見えじゃないですか。。
    そんな上の階買えるほど、資金ないし・・・。

    建たないって保障は、ないんですかね。

  32. 232 契約済みさん

    >227さん  225です。

    情報ありがとうございます。

    第二期のモデルルーム観に行かれたんですね。
    中身が変わってないのはちょっと残念です。

    いずれ自分ももう一度行ってみようと思います。

  33. 233 購入検討中さん

    建たない保証は無いですね。逆に何か建つと思っていた方が間違いないでしょう。商業地域なので店舗か何かの可能性が高いのではないかと思います。低ければ特に問題ないんですけど、その辺も考慮して、自分は10階以上(特に根拠は無いけど)で検討中です。
    何箇所か他のマンションも検討してきましたが、グランマークスは階数による価格差が他のマンションに比べて低いような気がします。好みは人それぞれなので何とも言えませんが、このマンションの階数による価格差なら絶対上層階のほうがお得だと思ってます。周辺の建物より高ければ眺望が妨げられることもないだろうし。

  34. 234 購入検討中さん

    皆さんは南東側と南西側どちらを購入しましたか?
    日当たりの問題とか、目の前にマンション等が建つリスクを考えるとどちらがいいのでしょうか?迷ってます。

  35. 235 購入検討中さん

    日当りから考えると絶対朝日があたる南東側がいいです。あくまで個人的な意見なので、南西側の人ごめんなさい。
    目の前に建つってことを考えると五分五分ですね。両側とも道路1本挟んで空き地・駐車場があるので、同じ高さの建物が建てば眺望が遮られ、目線があってしまうでしょう。夜は仕方ないにしても、昼は窓を開けっ放しにしておきったいので、かなり気になります。
    また、狭い土地なので容積率から高い建物が建たないというのは浅はかな考えです。誰かがまとめて買ってしまうということも考えられますので。
    そう考えると、やっぱり最上階がいいかなーと検討中です。

  36. 236 契約済みさん

    自分は南西の部屋を契約しました。
    間取りが良かったのが南西向きだったのと、前に高い建物が建つ可能性が低いと思いました。
    日当たりは南東のほうが良さそうですが、よく寝坊する我が家では洗濯物が良く乾きそうな夕方まで日が当たる南西の方がいいのかなと思ってます。
    まぁどちらも南には向いているのでそんなに気にしなくてもいいとおもいますよ。

  37. 237 契約済みさん

    図面上、道路の幅が約8m、マンション(バルコニー側)が道路から6mくらい離れているので、
    日当たりもバルコニーからぬける感じも大丈夫(圧迫感も気にならない)かなと思いました。
    (どなたかも言っているように個人の感覚によると思いますが・・・)
    なんとか2〜3階の建物が建つことを祈りましょう!!

    どうしても、
    日当たり&眺望を重視するなら南東側の14階がベストだと思います。
    階による価格差が100万程度違う物件がある(もしくはそちらのほうが多い)のに、
    この物件は10数万円程度しか違わなかったような気がします。
    (目の前に20階建てが建設されたら1階も14階も変わりませんが・・・)

    私達は階段が使えていいなと思い、低い階の部屋を契約しました。

  38. 238 契約済みさん

    自分達も南西を契約しました。
    中階層です。
    エレベーターが少ないのもあり、
    降りるときは階段で降りようと思ってます(きついかな?)。
    ベランダから見える景観は南東より南西の方がいい気がします。
    ま、上階層に限ってかもしれませんが。

  39. 239 購入検討中さん

    エレベーターってたしか60戸程度で1基が標準って聞いたことがあります。大きさとかスピードによっても違うとは思いますが、ちょっと少なすぎな気がします。入居する方が元気な人が多いことを願います。

  40. 240 契約済みさん

    14階の人は朝とかもしかしたらエレベータが各駅停車になってしまうかもしれないですね。

    2、3階の人は使わないとしても10階分停まるとなると下に降りるまで3分くらい掛かりそうですね。

    電車と一緒で出勤時間がずれてればいいですけど。。。

  41. 241 契約済みさん

    台風大丈夫かな。
    常磐線はもろに台風の影響を受けたけど、北総線はどうだったんだろ。

  42. 242 購入検討中さん

    今回の台風は雨量が多かったようですが、ご近所にお住まいの方で
    東松戸駅周辺の様子(冠水等)わかる方いらっしゃいましたら、
    教えていただけませんか?

  43. 243 購入検討中さん

    東松戸から歩いて20分弱の賃貸マンションに住んでます。
    以前のように冠水したりって箇所は無かったです。マンションがいくつも建とうとしてる段階で当然なんでしょうが。

  44. 244 契約済みさん

    ついにこのマンションでも「フラット35」が使えるようになりましたね。
    公式ホームページに書いてありました。
    でも残念ながら「フラット35S」ではなさそうです。
    大規模マンションだと全ての部屋が基準をクリアする必要がある and
    申請費用が部屋分かかる
    ということもあり「S」を取るのはなかなか難しいらしいです。

  45. 245 契約済みさん

    南東側の前の土地に、何が建ったらうれしい&街が活性化しますかね!?

    個人的には1階がコンビニの低/中層マンションとかが
    いいかなと思っているんですけど。

  46. 246 契約済みさん

    >245さん

    コンビニには裏通りすぎる気がします。
    自分はクリーニング屋ですね。
    あると便利。

  47. 247 契約済みさん

    俺はツタヤ!

  48. 248 契約済みさん

    マツキヨに一票!!!

  49. 249 契約済み3

    やはり歯科でしょう〜(冗談です)
    マツキヨも欲しいですけど、目の前でなくてもいいです。
    コンビニがいいかな。でも24時間営業のコンビニは治安が悪く
    なりそうなので、7:00-23:00のコンビニ。贅沢ですかね。
    もしくは毎朝焼きたてのパンを売ってくれるパン屋さん。
    オープンカフェなんかもいいですね。

  50. 250 契約済みさん

    オープンカフェいいですね〜
    別に近くなくてもいいけど、おしゃれな美容院とかも
    雰囲気が良くなりそう♪
    こんな妄想が楽しめるのも、東松戸ならでは!w

    過疎地を除けば、速度差はあるものの
    街がさびれていくことは殆どないので
    気長に待ちたいものですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸