千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス松戸はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    >99
    今週末の時点(日曜日)でざっと60戸くらい売れてました。
    申し込み中の物件も合わせると65戸くらいですかね。
    5月から3ヶ月で約5分の1くらい売れているので、
    なかなか好調なんではないでしょうか。

    >100
    アルフレンテの飲み屋は魚民でしたか。
    出来ればマツキヨとTSUTAYAが出来ることを切に願います。
    マツキヨは本社が松戸だし、出来る可能性大だと思ってます。
    逆に駅前にパチンコ屋やゲームセンターは出来て欲しくないですね。

  2. 102 契約済みさん

    確かに本屋やレンタルビデオ欲しいですね^^

    パチンコ屋は近くに大型店が2店あるみたいなんで駅前にはできないと勝手な予想しています。

    街がどんな発展をしていくか楽しみです。

  3. 103 契約済みさん

    なんかこのマンションはあんまり注目度低いのかな。
    掲示板もそんなに盛り上がってないし。
    完成までには完売して欲しいけど、ちょっと厳しいかなー。

  4. 104 契約済みさん

    建築現場を見に行ってきました。今現在は10階くらいまで出来上がってきてましたよ。イエローのタイルは安っぽいかなあと思ってましたが、これまた意外や意外!結構良かったですよ。

    あとベルクスも見てきましたが、なかなかの品揃えで価格も結構安かった。卵10個入り100円とか国産うなぎ780円とか。

  5. 105 匿名さん

    一般的に、東松戸って聞いたら田舎ってイメージ
    あります・・・?
    周りの人に行ったら馬鹿にされたもので。。

  6. 106 契約済みさん

    >105
    一般的に東松戸はまだまだ田舎です。
    駅前はまだちょっと開けてきましたが、
    ちょっと駅から離れるとすぐに森の中を
    電車が通っているって感じです。
    まぁこれからの町ではあると思うので
    この先は楽しみな町です。
    それに住むには一概に都会に住んだ方が
    良いとも言えませんし。。。

  7. 107 匿名さん

    >105

    武蔵野線の「東松戸」という駅自体が新しいですから、駅名を聞いてもピンと来ない人も多いかもしれません。

  8. 108 契約済みさん

    >104
    ベルクスは安くていいスーパーですよ。
    違うところのベルクスへ良く行くのですが
    お肉が安くて美味しいと思います。
    だいたい千葉のベルクスはMr.MAXと合体しているので
    Mr.MAXが出来てくれないかなぁ〜。

  9. 109 契約済みさん

    安くておいしいとは良いですね! 楽しみです。
    東松戸は田舎ですよ。 先日、車でいろいろと走ったのですが、八柱霊園の周りなどは、静かで緑も多いし最高です!
    職場が人だらけなので、田舎がいいのです。
    でも駅前にはツタヤとかぁスタバとかぁラーメン弁慶とかぁおいしいパン屋さんとかぁ・・・できてほしいです! あっ!あと日能研とブックオフも!

  10. 110 購入検討中さん

    あの町並みの状況で、そこまで期待が持てる皆さんはすごいですね。

    何か特別いい情報でもあるのでしょうか?

    区画整理とはいえ、草ボウボウだし・・・
    まわりはまだ、家少ないのに、すでに前建あるし・・・

    確かに駅近の大規模物件は魅力的ですけど・・・

  11. 111 購入検討中さん

    110さんの言うとおり。

    東松戸って、ちょっと前まで沼地みたいな低い土地だったような。
    土地区画整理っていってるにもかかわらず、小規模マンションが
    林立してるし。統一感ないんだよね。学校遠いしね。

  12. 112 匿名さん

    ご回答ありがとうございました。
    東松戸はやっぱり田舎の方になるんですね・・・

    うーん、草ぼうぼうなところが多いとか、田舎なら
    納得です。
    土地が余り気味とでもいうのでしょうか?
    けど、逆に今そんな状態ならこれ以上田舎度が増すことは
    考えにくいかな。

    飛躍的な発展に期待しなければ、静かで住みやすいような気がします。

  13. 113 申込予定さん

    ここのマンションって本当広告少ないですよね。
    だから注目度が低いっていうか、あんまり露出してない感じ。

    例えば左上のバナー「千葉の新築マンション情報」とかで
    検索しても出てこないし。
    なんか戦略的なのかなあ??

    もしかして第2期で価格吊り上げるために
    いまストップしているのかも?!

  14. 114 匿名はん

    紙敷で検索すればここがどういうところかわかるでしょうに。
    土地が細切れに分譲でマンションになっている理由とか
    インターロッキング舗装されていない理由とか
    学校がない理由とか
    元公園予定地を潰して分譲している理由とか

  15. 115 契約済みさん

    また変な人たちが入ってきましたね・・・・困ったものです。
    申し込み予定の方で、何か心配事があるのでしたら質問したらいいのですよ。

  16. 116 申込予定さん

    東松戸に良いイメージを持っていない方たちは他にどのあたりを候補にあげてるんですかね?

  17. 117 契約済みさん

    誰も東松戸に過度な期待は持ってないと思いますよ。
    ただ、駅前の土地がまだまだあるので出来たらいいなー
    っていう夢を語っているだけです。
    なので、出来ても出来なくてもどっちでもいい人が
    買ってるんじゃないですか。
    草ぼうぼうの今の状況が大きく改善されるとも思っていない
    ですし、改善されたときはラッキーぐらいの感覚です。

    悪い意見を書く人もいますが、逆にこの掲示板が盛り上がって
    くれるのはいいことじゃないかな。

  18. 118 契約済みさん

    ツタヤ、スタバ等は確かに過度の期待かもしれませんね・・・。
    まあ数年では無理でしょうが、10年後ではいかがでしょうかね?
    そういう意味で勝手に盛り上がってます^^;
    117さんの言うように、現状のままでもまあいいかなって?

    松戸の都市計画は確かに??なところはありますが。
    例えば駐車場側の道路はいつ6号までつながるんでしょうね??
    減歩しまくってるんで地元の人には評判は悪いでしょうね。

    グランマークスのほかにも、デュオ、エアリーヒルズ、アンビシャスが出来ているので人口は確実に増えるでしょうね。

  19. 119 周辺住民さん

    近くのデュオはどうですか?
    最近片方が分譲から賃貸へ変わったと聞きましたが。

  20. 120 契約済みさん

    今の区画整理事業だけ終了すれば、それだけでいいです。
    今後新しいマンションが建たないほうがグランマークスだけが目立つので。

  21. 121 契約済みさん

    最近、ホント住宅情報マンションズとかにもこの
    マンション出てこない。
    やっぱり売り渋りしてるのか。
    でもこの場所で値段が上がって買う人がいるのだろうか。。。
    売れ残らなければいいけど。

  22. 122 契約済みさん

    ほんと規模のわりに認知度がいまいち。
    千葉の人にしか「東松戸」って場所が分からないんだろうね。

    掲示板をみていて皆さんも最悪今のままでもいいし
    あわよくばそれ以上の街づくりがされればと思っているんですね。
    よかったよかった。

    でもとても期待しています。楽しみやなー

  23. 123 匿名さん

    東松戸は武蔵野線の本数と、北総線の運賃が改善されれば
    かなり発展する町だと思うけど、この2点はかなり厳しい
    んだろうなー。

  24. 124 契約済みさん

    千葉県自体すでにあまっているくらいだから、
    入居までに全部売れることは期待できないかな〜

    まあ、企業に売られて賃貸とかになんなきゃいいか。

    それにしても、いまからでもエレベーターの数増やしてくれないかな?
    せっかく駅から近いのに・・・。
    それだけが今でも残る、不満ですわ。

  25. 125 契約済みさん

    >118
    裏の道路は6号まで繋がる予定ですか。
    道の広さを見ると片側2斜線ありそうなので、
    繋がれば便利だと思いますが、安全性を考えると
    このままの方がいいかなー。

    >124
    やっぱりエレベータは少ないですかね。
    真ん中に固まってればなんとかなるっていう
    甘い考えでいたんですけどね。。。

  26. 126 匿名さん

    申し込みをするつもりでしたがやめました。
    建物自体は素敵で、立地も悪くないため、最後まですごく悩みました。

    迷っている方のご参考になるかどうかわかりませんが、

    ○小学校が遠い
     ⇒通学路は人通りが少ないところが多く心配です。
    ○区画整理事業への不安
     ⇒この地域には様々な意見があり、営業さんは「ご心配ありませんよ!」と言いますが、私たちは直接、市や事業団に問い合わせました。不明・未定事項が多いため辞めました。
    ○周囲のマンションの売れ行き
     ⇒ここの事業のカギを握るのは、これからの人口増加だと思いますが、デュオ・ステーションを初めとして、売れ行きが悪いため不安になりました。

    しかし、東松戸の現状が気に入って、静かな環境で住みたい、という方にはいい買い物だと思います。値段も手頃ですし。

  27. 127 購入検討中さん

    >126
    もしよろしければ市や事業団に聞いた内容、不明・未定事項を
    教えていただけませんか。
    検討の材料としたいので。。。

  28. 128 匿名さん

    >127
    ここの区画整理事業は一度破綻?して松戸市が、少々のお金を負担したようですし、減歩での負担等で次々と問題勃発でテレビ(噂の東京マガジン)でも紹介されました。
    東京から近くこのような所はあまり無いのに、大手デベロッパーが手を出さなかった理由でもあります。
    デベにまかせた方が良かったかもしれませんが・・・。土地神話の時ですからね・・・。その後バブル崩壊で土地価格が暴落、右翼の凱旋車が毎日大きな音でまわっていました。その後今にいたりますが、見かねたマ○チ○ーター宗家?の方がゆいの花公園、アルフレンテの土地を買い寄付(すごい)でほんの少しは良くなったかもしれません。
    ですので、元々安くはできない土地柄です。
    しかし、土地も少し上昇、東京から近い等の理由からデベも来た所って感じではないでしょうか?
    正直、予定の年月に区画整理が終わるかはどうでしょうか?

  29. 129 購入検討中さん

    >128
    上記話は既に知っています。
    また、自分は過去の話だと思ってます。
    (甘い考えかもしれませんが・・・。)
    市や事業団に直接質問した内容とその回答を
    教えていただけませんか。

  30. 130 匿名さん

    126です。

    整理組合の回答については、「WEB松戸よみうり」今年の4月8日(645号)の記名記事に現状が分かりやすく出ていましたので、ご覧ください。http://www.matsuyomi.co.jp/backNo.html

    市に問い合わせたのは、グランマークス横の空き地、および周囲に今後どのような建物が計画されているか、です。
    「歯科予定地」との看板がある箇所について、市は所有者を把握していないそうです。計画書は市に提出されていないとのことでした。更に、県に聞いてくれ、といわれました。
    仮に市が把握していても、個人情報保護から、伝えることはできない、と言われました。

    ご参考になりますでしょうか。

  31. 131 申込予定さん

    私もこの辺の情報はほとんど調べました。
    で、2003年ぐらいまでの記事にはどん引きして
    一回やめようと思いました。

    しかし、過去の経緯はもうどうにもならないことなので
    そこまで気にしても仕方ないと思い、現状に満足できるなら
    物件的にはありと判断しました。
    それにいま千葉のマンションは供給過剰気味なのでまず売れ残ると
    思います。

    ご参考に松戸市議会3月定例会本会議で市長が発表した
    平成19年度施政方針(要旨)の抜粋をはっときます。
    -----------------------------------------------------------
    土地区画整理事業についてでございますが、
    紙敷土地区画整理事業につきましては、まちづくりの促進に必要な
    公共公益的な施設の誘致をしてきたところですが、近く商業施設が
    オープンの予定であり、また、新年度には、「東松戸ゆいの花公園」など
    各種公益施設が開園することから、一定の成果が上がってきている
    ところであると認識しております。
     今後は、昨年度に実施いたしました、組合事業の再減歩に伴う、
    保留地処分の促進と残工事等の早期完了に向けた指導を行うとともに、
    公共施設管理者負担金の拠出により、引き続き支援をしてまいります。
     また、秋山土地区画整理事業につきましても、事業資金を確保し、
    建物移転や整備工事等の実施により事業を推進するとともに、
    二ツ木幸谷土地区画整理事業につきましても、引き続き事業の進捗に
    努めてまいります。
    -----------------------------------------------------------

    区画整理地獄から脱出後の展開は〜東松戸〜
    http://blog.livedoor.jp/brothert/archives/50706611.html

  32. 132 購入検討中さん

    私も保留地であることと、
    この土地が色々な問題を抱えてきたことを背景に
    契約にふみきれませんでした。

  33. 133 匿名さん

    駅から近くて安ければ良い人は購入するべきです。
    図書館が欲しい、病院が欲しい、学校が欲しい、道路も高速も、、、、、
    福利厚生を追求する人だとここは不向きです。
    なぜなら事業主体にはお金がなく行政には計画がないのですから。
    ブロックごとにバラ売りして全体の調和があるはずもなく
    減歩の繰り返しで地主の皆さんは疲弊し
    行政は中抜きして最低限のインフラしか整備せず
    デベは売り逃げできる物権だけを建てて売る。

  34. 134 ご近所さん

    東松戸に移り住んで一年、周辺の保留地がなかなか売れずにそのままになっているのを見てきました。しかし土地区画整理事業のある街に住んでいるだけでもましと考えています。駅周辺の道路は立派とは言えないまでもさすがにゆとりがあります。(但し駅から高塚新田へ向かう道路は難がありますが)街が出来るのが、無秩序に出来るのではなく区画割りされているのも有り難いことです。JRと北総線の2路線が使え、もうじき成田も羽田も直通で使える東松戸駅が何十年に渡りこのままであるとは思えません。すぐにも飛躍的な発展さえ期待しなければ、近い将来それなりの街にはなると思います。少なくとも30代、40代で移り住むのでしたら、充分駅近、町中の便利さは、享受出来ると思います。

  35. 135 匿名さん

    保留地じゃなくなるのは時間の問題だから、
    そこがネックでやめるのはもったいない気がします。

  36. 136 契約済みさん

    なかなか今日は盛り上がってますねー。

    この土地区画事業は失敗していることは事実だと思います。
    この先もそんなに上手くいかないような気がします。
    図書館、学校等は期待できないでしょう。
    でも現状でもそんなに不便ではないし、そこまで
    期待している人は買うべきところではないと思います。

    まぁ人間欲があるので、発展してくれることを祈って
    ここの場所を選びました。

    何はともあれ今後、どう成長していくかは楽しみな町です。

  37. 137 契約済みさん

    小学校については新設を検討するとありますがどうなんでしょう??
    ↓P.17
    http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe/tekisei.pdf?wit_o...

    住む場所はにぎやかでない方がいいとう持論を持っているのでここに決めました。買い物、遊びは日本橋にでも行きます^^

  38. 138 契約済みさん

    小学校の新設の噂なんて初めて聞きました。
    まぁ紙敷、秋山、高塚新田って書いてあるので
    近くに出来るかわからないし、まだ検討段階だし。。。
    でも噂だけでもあるのは嬉しいですね。
    保育所もゆいの花公園の近くに出来るので
    その近くに出来てくれないかなー。

  39. 139 購入検討中さん

    ここを契約した人って本当に60もいるかな。
    ただデベが煽ってるだけかも!?

  40. 140 契約済みさん

    朗報!!!
    近くにある「デュオステーション東松戸II番館」は
    アドバンス・レジデンス投資法人という会社に11億円で
    買われて賃貸マンションになります。
    このような投資法人が目をつけたってことは東松戸は
    いける???

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=13318&PHPSESSID=f989d...

  41. 141 匿名さん

    朗報?逆だと思いますよ。
    分譲で3000万以上する物件を
    44戸平均2500万11億で叩き売りしたのですから。

  42. 142 契約済みさん

    投資法人が全然利益の出ない場所にお金かけて
    普通は投資しないでしょう。
    11億円で売ったフージャス側は弱気だけど、
    投資法人は先を見て動いてるとしか思えないんだけど。

  43. 143 匿名さん

    先を見ているというより2500万なら5%以上でまわせますね。
    5年まわしたら同額2500万で売ってきますよ。

  44. 144 契約済みさん

    計算はどうであれ儲かる見込みがあるから買ったんでしょ。
    借り手が全然付かなかったら儲かんないわけだから。

  45. 145 匿名さん

    叩けて買えたというのがポイントでは?
    何故叩けたの?
    何故手放したの?

  46. 146 匿名さん

    これから先も自分達で売っていくコストを考えると、
    ペイできる期間では売れないと判断したわけですよね。
    それで買い叩かれた形になったのだと思います。

    デュオは、構造は悪くないけれど所在地のわりに
    設備が寂しいかな、と感じました。
    なので駅近だし分譲より賃貸の方がむいているかもしれませんね。

    アルフレンテもそうですが、満室になるまで相当かかると思いますけど・・

  47. 147 契約済みさん

    まあまあ

    購入者としては東松戸に過度の期待はしていないので大丈夫です。

    東松戸の他の物件は苦戦するかもしれませんが
    ここの物件はとてもよいと思ってます。

    部屋によっては難しいかも知れませんが、ほとんどの部屋は
    日当たりも良さそうだし早期完売をして欲しいものです。

  48. 148 申込予定さん

    これから契約予定です!!
    長丁場になりそうですが頑張ります☆

  49. 149 申込予定さん

    Aタイプのモデルルームの部屋は良い感じですよね! 角部屋だし広いし日当たりも良いし!

  50. 150 物件比較中さん

    Aタイプのモデルルームって、オプションばっかで
    原型とどめてない・・・・。
    フローリングすらオプションってうわさだけど、本当??

    出来上がった時に、ギャップを感じてしまいそうでした。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸