千葉の新築分譲マンション掲示板「ファーストシーン津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 前原西
  8. ファーストシーン津田沼
匿名さん [更新日時] 2010-02-20 04:42:30

津田沼初のオール電化マンションです。駅までのアクセスは徒歩圏内ぎりぎりでしょうか。
この周辺について御存知の方いますか。


管理会社:ファーストシーン・コミュニケーションズ
設計・監理:ビッグプランニング
施工者:大旺新洋
売主:大旺新洋

[スレ作成日時]2006-12-12 17:08:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストシーン津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 228 物件比較中さん

    本気で検討しています。
    住民の方、管理組合は発足してますか?

  2. 229 契約済みさん

    公式HPで販売終了となっていました~。
    何となく安心・・・

  3. 230 入居済み住民さん

    >No.228
    管理組合は、発足しています。というか、発足していないマンションは、基本ないかと・・・
    ちなみに、3月末実施の理事会の報告書も来ました。(内容が軽すぎるので、私は、不満ですが・・・)

    >No.229
    マンションから旗がなくなったら、本当だと思います。
    ちょっと怪しいかな・・・


    管理人さんや住人(私の知る限り)は、いい人が多く、住みやすいです。

  4. 231 購入検討中さん

    公式HPの「販売終了しました」は売主が夢ハウジングになってました。
    夢ハウジングが大旺建設に物件を残りすべて売ったから「販売終了しました」なんじゃないですかね?(予想)
    YAHOO不動産とかにはまだ掲載されてました。売主は大旺建設で。

    ちなみにエントランスの上の部屋入居してますか?入居中の方情報お願い致します。

  5. 232 匿名

    エントランスの上は幾つか灯りを見ましたが…
    入居者ですがちょっとわかりません。

    駐車場上もどうなんでしょうか?

  6. 233 入居済み住民さん

    エントランス上の2Fは、電気が点いてないので、空いているように思われます。
    駐車場棟は、確実にお住まいなのが1つ。他は、よくわかりません。

    駐車場棟が多く残っているのは、私も疑問です。
    同じマンションなので、設備や作りは、ほぼ同じはずですし。
    考えられる点は、部屋のサイズ、ベランダの向き、エントランスからの距離くらいでしょうか。。。

  7. 234 契約済みさん

    入居を控えている者です。

    建設済みマンションということで?なのかわかりませんが、
    入居前の掃除は気持ち程度しかやっていただけないと営業の方に伺いました。

    ホームクリーニングを業者に頼むべきなのか、はたまた自力でやるべきか迷っています。
    (ワックスなどは掛かっているのでしょうか???)
    ご意見をお聞きしたいのですが、どうでしょう???

  8. 235 入居済み住民さん

    >No.234さん

    我が家は、自力で掃除しました。
    ・フローリング部分は、汚れ(大半が砂埃)
    (雑巾での濡れぶき+クイックルワイパー(ワックス)を行いました。)
    ・壁紙(喚起口付近の汚れ)
    ・ベランダ+ポーチ(砂)
    上記くらいなら、自力で可能です。

    あとは、部屋の中に入れるので(部屋のチェックや採寸なので、入れてもらえます)、汚れが気になるところがあれば、業者に頼むのも手です。

    【おそおじ本舗】
    http://www.min-funabashi.jp/modules/z1/map.php?id=6146&mp=on
    期間限定10%OFFです。(毎月やっている気もしますが)

  9. 236 契約済みさん

    >235さん

    ありがとうございます。
    節約のため自力掃除をすることにしました。

    マンションって初めてなので知識がなく、何となく入居前の掃除はやってもらえるのもだと思っていたのでちょっとがっかりですが…

    頑張って掃除します。

  10. 237 入居済み住民さん

    >No.236さん

    頑張って掃除してください。

    以下、小ネタ。。。
    <掃除>
    ・雑巾は、汚れたら無理して洗わずに交換した方が作業効率がよいです。(10枚で300円ですから)
    ・換気口は、綿棒があったほうがよいです。
    ・換気口の箇所に、百均のフィルターをはさみでカットして取り付けると、ホコリの進入を軽減できます。

    <引っ越し>
    ・ダンボールを購入する場合、ビバホームorD2がおすすめです。
    ・ダンボールには、何が入っているか判るようにした方がよいです。
    ・引っ越し業者以外で重いものを運ぶ場合、台車が便利です。
    (管理人さんに言うと貸して貰えます。購入なら、コーナンで、ちょっと良いのが2500円位で買えます。)

  11. 238 入居済み

    >No234さんへ

    入居済みの者です参考になればと思いまして。

    私は販売の方から、このマンションのフローリングは普通の床材と違い、特殊な木らしくワックスは掛けないほうが良いと聞きました。 よく覚えてないのですが、床材自体が呼吸をするように湿気を吸収し乾燥させるとかだったと思います。

    樹脂ワックスだと床材の上に被膜を張ることになるので床材の妨げになるみたいですよ。

    実際、私もワックスは掛けてませんが、この床は傷が驚くほど着きにくいですよ。

    色々、言われているマンションですが、設備、環境など、とても満足してます。

  12. 239 入居済み住民さん

    >No.238さん

    No.237 です。
    情報ありがとうございます。ワックスいらなかったのですね。(;_;
    確かに、ワックスを掛けてないところも綺麗ですね。

    設備は、この辺りでは一番でしょう。複層ガラス、TOTOカラリ床、ECOキュート、スロップシンクと申し分なし。
    環境は、何を重視するかによりますが、住宅地を希望するなら、とっても良いところです。

    気になるのは、駐車場代が管理費入っているようで、機械式駐車場の立替えのころに、修繕費の積み立てが高騰(現在の数倍)していること。
    このあたり総会資料で確認したいです。

  13. 240 入居済み住民さん

    総会資料の浄化槽から下水への切り替えが気になります。
    推測では、10月頃に工事を実施するように見えますが、早い工事は住民にメリットなのでしょうか?

    <状況>
    船橋市からは3年以内に工事すればよいと言われています。
    ・浄化槽は、設置してまだ1年ですので、耐久性は問題ありません。
    ・下水にすると浄化槽のメンテナンス代が不要になりますが、代りに下水道代が発生し、各世帯では負担増です。
     (浄化槽の場合、1世帯月に1000円程度。下水の場合、使用量によりますが、1000円ってことはありません)

    以上を考慮すると、浄化槽の工事は、市からの要求期間内の後ろに方に実施した方が、住民にメリットがあると考えますが、みなさん如何でしょうか?

  14. 241 物件比較中さん

    浄化槽から下水に切替ってことは、ディスポーザーが使えなくなるということですか?

  15. 242 入居済み住民さん

    >No.241さん

    たぶん大丈夫とは思いますが、営業さんに確認するのがよいでしょう。
    ちなみに、船橋市では、日本水道協会の評価基準を満たし、かつ届出があれば、使用できるようです。

  16. 243 匿名さん

    独身で千葉市に住んでいた時は下水代は月二千円でした。水道と交互に2ヶ月ごとの徴収。
    側溝いわゆるどぶがなくなるなら仕方ないですよね。

  17. 244 入居済み住民さん

    うちの場合、2ヶ月で4500円~5500円の下水道料になりそうです。
    浄化槽と比較すると、かなり料金が上がります。
    年間にすると、18000円の差になります。浄化槽が使えるなら、その方がよいです。

  18. 245 物件比較中さん

    >242さま
    241です。ありがとうございました。
    何か進展がありましたらまたご教示頂ければ幸いです。

  19. 246 入居済み住民さん

    >244さん、240さん
    ディスポーザーの浄化槽廃止に対する下水道代ですが、、
    これは単純に、毎月1世帯あたり1000円くらいかかっていた
    浄化槽のメンテナンス代がかからなくなるということではないのでしょうか。。

    船橋市の下水道代は、2ヶ月間の上水道使用量に基づいて決まり、
    上水道より1ヶ月遅れて下水道の請求が来るんですよね?
    ということは、、今までディスポーザーを使うときに流している水(上水道)の使用量も
    下水道代にカウントされてますよね??

    それとも、浄化槽を利用することで、下水道代は割引されているんでしょうか?
    もしくは、日本水道協会の評価基準を満たす為に、新たな負担が増えるんでしょうか?
    無知ですみません。ご教授ください。。

  20. 247 入居済み住民さん

    あ、、、246です。浄化槽の仕組みを誤解していました。
    浄化槽は雨水管に流れるからこのマンションはそもそも下水を使ってないんですね。
    (てっきり最終的には下水として流して、下水道代も支払っているのだと勘違いしていました。
    先月入居したばかりなもので、、すみません!)

    それなら自分も240さんがおっしゃるように、ぎりぎりまで浄化槽を使う方が良いように思います。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸