千葉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA秋山駅前
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-26 17:39:38

購入検討中です。
まだスレがないようなので立ててみました。
良かったら情報交換しましょう。
既に秋山駅周辺にお住まいの方々のご意見もお聞かせ頂けると有難いです。

[スレ作成日時]2007-08-18 02:10:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 245 匿名さん

    ここのマンションを批判はしてませんよ。
    バルコニーに物置がおいているような、マンションは問題だ。(基本の基本が守られていない。)
    と言っているのです。

    なぜなら、管理が行き届いていない証拠だからです。
    管理が行き届いていないと、
    すぐにごみ捨てや、喫煙や、ペットの管理などの基本ルールを
    守らない住民があられるからです。

  2. 246 入居済み住民さん

    郵便受けのチラシをロビーに置きっぱなしにしていく人がいるんですよね。
    ほっとくと散らかる原因になりそうなので、たまに代わりに片付けてます。
    たとえ必要の無いDMであっても、自分のポストに入ってたものくらい自分で処分して欲しい・・・

  3. 247 ご近所さん

    北総線の運賃問題が国会で取り上げられました。

    3月13日の衆議院総務委員会において、
    「成田国際空港周辺整備のための国の財政上特別措置法改正法案」の
    審議に関して、民主党のたじま要(かなめ)衆議院議員(千葉県第1区選出)が
    北総線の運賃問題を長時間にわたって取り上げ、

    鳩山総務大臣が「この問題は(解決が)なかなか難しい問題」だと
    前置きしながらも、「(北総線の運賃は)異常な高さですね」と
    感想を漏らし、「いつまでもいつまでもこのような料金格差が
    あっていいと思わなく、総務省として何かできる方法がないかについて
    住民の立場に立って(関係各所に)意見を言って行きたい。」と
    発言しました。

    沿線住民として、良い方向に動くことを祈りたいです。

  4. 248 ご近所さん

    私も民主党の田嶋要議員が北総線問題を取り上げている実況を拝見しました。
    http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD

    田嶋議員はしびれるような質問をしてくれました。
    民主党を支援しているわけではないのですが、この人がこの選挙区にいたら確実に票を入れたというくらい住民の立場に立ってこの問題を取り上げてくれました。

    国土交通省の答弁は他人事のようなひどいものでしたが・・


    所管は異なりますが、注目されている鳩山総務大臣がこの問題に対し発言してくれた影響は大きいとは思います。
    是非良い方向に向かってほしいと思います。

  5. 249 周辺住民さん

    成田高速鉄道が北総線の線路を走るようになり、また秋山駅周辺区画整理事業が完了すれば、時間はかかるかもしれませんが、秋山駅は発展すると思いますよ。
    都心に近いのがポイントですね

  6. 250 入居済み住民さん

    ところで。
    みなさん、家の表札は作られました?

    ウチはまだそのままで名無し状態です。
    アルミもいいけど、違う質感の板も使ってみたくて迷っています。

  7. 251 入居済み住民さん

    バイクの駐車スペースの横(犬の足洗いスペース)の床が陥没しているの見ましたか?
    枠のブロック部部分は裂けてしまい、その下の階段下りたスペースの土は盛り上がっている始末
    誰が見ても隣のマンションの基礎工事が原因でしょう・・

  8. 252 入居済み

    昨日確認しました
    あれはかなりヤバイですね
    管理会社とか工事会社には連絡してあるんですかね
    早急に治してくれないと不安です

  9. 256 入居済み住民さん

    管理会社が隣の工事会社と協議中とのことです。
    個人的には100%隣の工事会社の負担じゃないとおかしいと思います。

  10. 257 入居済み住民さん

    100%負担というか、一回おかしくなったものってしっかり直ることは
    ない気がするので、上乗せで支払い等請求したいです。
    1階の角部屋のかた不安でしょうね。
    ただでさえ騒音等で迷惑しているのに、地盤が沈んでいるんだから。

  11. 258 ご近所さん

    実費だけではなく、将来的に発生する工事費用を見積って、
    相手側に請求するほうがいいと思います。
    また、新築1年で共有部分が破損したことによる
    販売会社の責任も明確にしておいた方がいいと思います。

  12. 259 入居済み住民さん

    >251
    隣の工事会社は工事自体に問題が無いため、責任を認めていないようですね
    うちのマンションの販売会社も施工に問題ないと主張しているようですし。。。
    折り合いが付かず、修繕費用を積み立て金から捻出せざるを得ない場合は、住人が負担するということになりますね・・
    そうならないためにも、管理会社に頑張ってほしいものです

  13. 260 入居済み

    修繕費からだすのは全くもって納得できない
    地盤沈下の原因として考えられるのは隣の工事のせいか、施工会社の手抜き
    被害者である住民が費用をだす意味がわからない

    折衝の窓口はどこでしてるんでしょうか
    また住民への連絡がないのはなぜなのでしょう?
    本当に話が動いてるのでしょうか?

  14. 261 入居済み住民さん

    たしかに。
    窓口は管理組合でしょうね。断固とした姿勢で臨まないと。
    泣き寝入りは勘弁。

  15. 262 入居済み住民さん

    Webに掲載されてる理事会議事録が住民への連絡になっているみたいです

    そもそも住民が費用負担するのは有り得ないですよね。
    2月に破損を発見してから早3ヶ月がたっているにもかかわらず、進展はないようです。
    こういった交渉にはスピードが重要だと思います。
    3、4人程度の管理組合だけで管理会社主導の定例会合の時に話合うのではなく、
    非常事態が起きた場合は、有志が集まって臨時会合の場を持つなどして、早い対応をとることが必要です。
    管理組合は管理会社を雇っているのですから、もっと管理会社を動かすべきです。
    ここであえて言わせてもらいますが、管理組合の住人持ち回り制には疑問があります。
    自分たちのマンションを守るという観点から、管理組合の理事の選出はやる気のある人が立候補し、立候補がなければ持ち回りの自動選出とすべきです。
    そこで、立候補の中に不適切な理事がいる場合もありますので、総会にて投票が必要かと思います。

  16. 263 入居済み住民さん

    やる気ある方が理事になることには賛成です
    お金を使う決め事はマンション住人全員を対象とした臨時総会を適宜開催したらよろしいかと

  17. 264 入居済み住民さん

    組合参加に興味がない若い住人多そうですし、立候補する人なんていますかね・・・

  18. 265 入居済み

    マンション中で管理人に出くわすと大抵無視されます。
    挨拶しても返してくれません。
    住人の方は挨拶はきちんとしてくれて良い方ばかりなのに、何か残念です

  19. 266 入居済み住民さん

    >>265
    同感です。態度が悪いと思います。

  20. 267 入居済み住民さん

    朝8時前に家を出て、夜は19時以降に帰ってくるので
    正直、どの人が管理人なのか判りません。

    自分が正面玄関の管理人室の前を通る時には、ずっと無人状態。

    平日はちゃんと管理人室にいるんですか?>管理人

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸