東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 13:12:00

芝浦アイランド ケープタワー10を建てました。

5月上旬にも販売がありますので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。

芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
ケープ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/

[参考スレ]
グローヴタワー
公式ページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/index_fla.html
過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-14 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    新生銀行いいよ。
     
      保証料、繰り上げ返済手数料無いから。
      でも掛け目は八掛け。

  2. 52 匿名さん

    新生って、決まった金額以上口座に有ると自動的に繰上げ返済してくれるんですよね。
    友達は、使おうと思っていて下ろすの忘れて「しまった」を2回経験したみたい。
    便利だけど、気をつけないといけませんね。

  3. 53 匿名さん

    現金があって、ローンを組むならスター銀行以外ないじゃないですか。
    預金金額まで金利ゼロ。これ最高ですよね。
    私はそんなに現金ないので利用しませんが。

  4. 54 匿名さん

    >50

    そんな人のためにこんなローンがあります。
    http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/homeloan/about03.asp

  5. 55 匿名さん

    スター銀行考えたね。以前に不良ローン、不良資産投資でつぶれた会社は違うなー。
    しかし私は元金均等の超長期にして、どんどん繰り上げ返済していくつもりだから、金ためていながらなぜかローンは返さないような借り方はしないので、これはあまり意味ないな。自営業の人にはいいかもしれないね、このローンは。

  6. 56 匿名さん

    >>50
    私も頭金を厚めに2/3、ローン1/3にするか
    運用資金を手元に残して、頭金1/3、ローン2/3にするかのどちらかで検討中です。
    >>53-54
    情報ありがとう。これも良さそうですね。資料取り寄せてみます。

  7. 57 匿名さん

    うちは、横浜銀行10年固定2.35%を考えています。
    なぜ10年固定かというと、繰上げで10年で完済できる見込みだからです。

    10年固定でみると、信金を除けば、浜銀が一番かも。

  8. 58 匿名さん

    現金で買えよw

  9. 59 匿名さん

    >>57
    スタグフーレションで金利10%超えるよ。
    固定でも銀行の都合でいくらでも変動するよw

  10. 60 匿名さん

    ここ港南と変わらないじゃんw

  11. 61 匿名さん

    >>59
    お前はア○か。

  12. 62 匿名さん

    アイフルが無担保融資だけじゃなくて
    不動産担保の融資も始めたらしいですよ。

  13. 63 匿名さん

    エアコンを家電量販店で購入しようと思うのですが
    塩害対策用のものってあるんでしょうか?

  14. 64 匿名さん

    >63さん
    ありますよー
    ナショナルとか東芝とかダイキンとか
    詳しくは量販店や販売代理店、電気屋さんできいてみてくださいー
    最初から対応してる物や、オプションとかの違いがあるようなので

  15. 65 匿名さん

    エアコンは10年くらいで買い換えるものと思っていたのですが、ケープだとその前に塩害で駄目になるでしょうか?海沿いのマンションで7−8年の物件に住まれたことがある人がいたら、聞いてみたいです。

  16. 66 匿名さん

    営業にケープ建物本体の塩害対策って聞いた人いますか?
    確か標準についているエアコンは塩害対策してあると聞きましたが、建物自体の塩害対策ってなにかしているのかしら。
    普通の工法だと、塩害で建物の修繕費も将来的に更に増加になりそうな予感。

  17. 67 匿名さん

    塩害か…全く考えてませんでした。。。
    でも、外に置くのはエアコンの室外機くらいだし、窓もあけようとは思ってないので気にしない、気にしない。

  18. 68 匿名さん

    >66さん
    ケープは、エアコン塩害対策済みの室外機です
    建物の外壁には光触媒ではないですが、汚れが落ちやすいタイプの外壁材で
    (すみませんメーカーは覚えていません)
    これも塩害には強いタイプを採用されていました。
    (過去ログにもあるので参考にしてくださいー)

  19. 69 匿名さん

    室内でピアノやエレクトーンを弾く場合の防音性能はどうでしょうか?
    うちは楽器はやらないのですが、結構聞こえて気になるという人もいます。
    ヘリの音は2重サッシで防げても、マンションの筐体を通じて伝わってくる音はどれくらい防げるものなのか。

  20. 70 匿名さん

    それはもう「運」ですね。
    近隣の部屋にピアノ等の楽器やウーファーなどを設置する家庭があったら
    ご愁傷様、と言う他はありません。
    躯体を通じた音はそう簡単に防げるものでは無いですからね。

    気付いてしまったその日から、音源家庭と管理組合を巻き込んだ
    一大プロジェクトが始まります。
    音源家庭がもの分かりの良い方々だと良いですね。

  21. 71 匿名さん

    第二期販売の情報は出ているのでしょうか?

    物件概要では5月上旬販売予定となっていますが・・・
    これって、5月上旬に登録実施ということ??

  22. 72 匿名さん

    出てますよ。
    雑誌なんかにも掲載されています。確認してみては?

  23. 73 匿名さん

    >>71
    まだ正式決定していないようですよ。
    GW明けくらいまで要望書受付らしいです。
    5月下旬から6月上旬に販売ということになるのではないでしょうか。ということでした。
    三井さんとしてはPCTとの絡みがあるのかもしれませんね。

  24. 74 匿名さん

    ガスコンロにタイマー機能が付いていないようですが、この仕様は他のマンションに比べて落ちているのでしょうか?

  25. 75 匿名さん

    タイマー機能ついてないんでしたっけ?
    う〜ん、ちょっと最近の他物件に比べると落ちますね・・・。
    単価として数万なのでケチって欲しくないところでしたね。
    オプションとかで変更できないのかな?

  26. 76 匿名さん

    グリル部分だけに付いているようです。(東京ガスのHPによると)
    変更できればいいですが、無理でしょうねぇ。

  27. 77 匿名さん

    誰か最近の建設状況撮った人いませんか?
    だいぶ進んだかな?

  28. 78 匿名さん

    外側は一番上までほとんど出来上がっていますね。

    それと三井の営業さんは、もう都心では大規模物件の販売は難しい
    ような事を言っていました。
    理由は土地の高騰で高所得or貯蓄層でないと購入出来ない販売価格帯に
    ここ数ヶ月で変化してきているとのこと。
    金利も上がっているので。ますますその傾向が明確になるのでは...

  29. 79 匿名さん

    >>68
    塩害のコメントありがとうございます。
    ところで建物自体の塩害対策についてですが、数ある湾岸タワーマンションの中でのケープの塩害対策はがんばっているほうでしょうか?それとも普通の湾岸マンションの塩害対策より劣っているでしょうか?

  30. 80 匿名さん

    では、ケープはお買い得ということですよね?
    やっぱり2期販売でがんばろっと

  31. 81 匿名さん

    新駅廃案(延期)ってほんと?
    だれか情報持ってませんか?

  32. 82 匿名さん

    それ、聞きました。
    某大手商社の友人から聞きました。
    >>81さんはどこで聞きましたか?

  33. 83 匿名さん

    バルコニーをタイルにするかウッドデッキにするかで悩んでいます。
    ウッドデッキってカビたりしませんかね?水はけもどちらがいいのか。
    本体価格と施工費用の比較とか詳しい人教えて下さい。

  34. 84 匿名さん

    82さん
    1月前にJRの管理職(部長級)と話したときには、たぶんできそうだと言ってました。
    JR東のIRとのところにある中計にもちょこっとですが載ってましたよね。
    まあ延期はそもそも計画に幅を持たしているので十分ありえると思いますが。

  35. 85 匿名さん

    >>83
    ホームセンターに行って聞けばすぐに教えてくれますよ。
    実物も見ることが出来るし。
    ちゃんとしたメーカ品であればショールームもありますし。

  36. 86 匿名さん
  37. 87 匿名さん

    ウッドデッキ結構敷いている方いますが、友達は同じく芝浦の運河前のマンションですけど、デッキの下に虫がわいてやめてました。

  38. 88 匿名さん

    85、86、87さん。
    ありがとうございます。大変参考になります。

    虫もいやですが、高層階は強風のときは吹き飛ばされないか心配です。
    30階だと風速は地上の約2倍。台風が来るとかなり危険ですよね。

  39. 89 匿名さん

    正確には風圧力でしたね。

    <ご参考>

    超高層マンションで忘れてはならないのは、風が強いことだ。

    以下に「建築基準法施行令」第87条(風圧力)に基づいて、58階(170m相当)の風圧力(=風の強さ)を試算してみよう。

    前提条件などの詳細説明をはしょると、風圧力(=風の強さ)を計算する式は、次のようになる。

    風圧力=0.6×1.7((高さ/450m)^0.2)^2×Gf(ガスト影響係数)×風力係数
    この式に基づいて、10mの高さの住戸(3階相当)での風圧力を1としたときの50m、100m、170mの高さの風圧力の割合を求めると、それぞれ1.6倍、2.1倍、2.6倍となる。

    つまり、地上10mの高さの住戸(3階相当)に比べて、高さ50m(17階相当)の住戸で1.6倍、100m(33階相当)で2.1倍、170m最上階(58階)で2.6倍もの強い風が吹くということ。

    マルチ投稿する不適切なURL20050527

  40. 90 匿名さん

    89さんありがとうございます。
    算数さえも音痴の私には???ですけど、風が怖いということは何となく理解できました。
    ベランダにはエアコン室外機以外は置かないことにします。
    軽い椅子かなにかを置いて、強風で事故のもとになったりしたら大変ですからね。

    ベランダの椅子でたまにはビールでも、、、なんて勝手に想像してましたが。

  41. 91 匿名さん

    私は低層階なのでバーセアを敷く予定です。
    風の影響がなさそうなので。
    高層階は、バーセアは無理そうですね。

  42. 92 匿名さん

    >77
    4月9日ですが
    ttp://0bbs.jp/vagabond/img30_1

  43. 93 匿名さん

    そういえば、週末はゆりかもめが運休状態でしたが
    こんなとき芝浦アイランドから発着する水上バス(?)が
    便数が少ないものの、少しは役にたつかもしれませんね。

  44. 94 匿名さん

    ゆりかもめで通勤しようと思っていましたが、考えてしまいました。
    陸の上じゃないんですから、脱線は怖すぎです。。

  45. 95 匿名さん

    ケープで私が不思議、心配に思うことの一つです。

    ケープってベランダの防水処理ってしていないですよね。
    していないって言うことは、ベランダで例えばガーディングのみずやりや、汚れが汚くなったので水で流す、台風などで、雨がべランダに入るなどべランダに水が入ることは沢山あると思います。
    なぜ、ベランダの防水処理しなかったのでしょうか?
    マンションではしないのが普通なのでしょうか?

    たぶん、ベランダは共有地なので勝手に防水処理工事もできないだろうし。
    下階に水がしみるのが心配です。

  46. 96 匿名さん

    安心してください。
    防水処理してますよ。

  47. 97 匿名さん

    95です。
    あれ???MR行ったら、営業から防水処理していないと言われたのですが。
    マンション購入初心者なので、とりあえずフーンとうなずいていましたが。
    私の聞き間違いだったのでしょうか・・・。
    それだったらスレを汚してしまってすいませんでした。

  48. 98 匿名さん

    96さん 意図的に誤った情報を流すのは業務妨害で処罰の対象となりますよ。
    バルコニーに防水処理はされていません。

  49. 99 匿名さん

    ベランダを防水していないという話は、以前に私も聞いたことがあるような
    気がしますが、「ベランダの防水」とは、そもそもどういう意味なのか、いま
    いちよくわかりません。

    ベランダは、雨に濡れることが前提になっているわけですよね、「排水」設備
    はあるけど、「防水」はしていないということなのでしょうか。
    よく考えると、ますます分からなくなってきます。

    ものすごく初歩的なことなのかもしれませんが、誰か教えてください。

  50. 100 匿名さん

    結構みなさんベランダを大事に考えておられるんですね。
    何をひいても所詮屋外で汚れるので、私はそのままでいいと思ってます。
    ベランダが避難経路になっていたら気をつけますが、そうでなかったら屋外に置くストッカーと主貯めのベンチを置こうかなってぐらいは考えてますが。
    強風でおそらく鉢は置けないんだろうなとガーデニングはあきらめてます・・・

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸