東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-27 03:41:00

全スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    なんだかんだいっても。
    例えば牛乳もトイレットペーパーも牛肉も歯ブラシも買えないのですね。

    これは港湾局に提出したスーパー(主に日用品、生鮮食品を扱う店)ではない、わけで、
    港湾局にはそれを伝えしっかり指導してもらうべきです。
    港湾局の担当も形態がスーパーでなければきっちり指導すると言ってました。
    ただ、一部、マルエツとの関係が怪しまれる担当もおりますのでご注意を。
    とにかくまずは都に訴えましょう。
    そしてオリックスにもきっちり謝罪を求め、なんらかの改善案を提出させましょう。
    これから私たちは次世代も含め
    長期間ここで生活するのですから妥協は必要ありません。
    未来の子供のためにも納得いくまで徹底的にやりましょう。

  2. 102 匿名さん

  3. 103 匿名さん

    やはり91さんの言われるとおり、当初の企業から変更になり、新たに募集を掛けた時点で
    書面なりで契約者に伝えるべき・義務があったかと思われます。
    黙ってばれないようにしていたと思われても仕方ないでしょう。
    新たに入居予定の「オリックスが提案するスーパー」に関しては実績がないので
    どのような物かさっぱり分かりません。使えなかった場合すぐに新しいテナントと入れ替えてくれる
    訳でもないのでやはり最初が肝心です。
    そもそも入居を前にしてこのような事を招き我々を不安・不快にしている時点で腹が立ちます。

  4. 104 匿名さん

    いや、トイレットペーパーなどのサニタリー系の販売は非常に重要だ。
    トイレットペーパーもってゆりかもめ乗れない。ちなみに経験あるけど
    新橋の京急でトイレットペーパー買ってゆりかもめ乗ったけどはずかし
    かった。全員が全員、車持ってるわけじゃないし、トイレットペーパー
    などはマンション内でこそこそ買いたい。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    なんでトイレットペーパー持ってわざわざゆりかもめ乗らなきゃいけないんだ?
    それこそ徒歩1〜2分の所にスーパーも薬局もあるのに。交差点渡れば斜向かいに売ってるじゃないの。
    マツキヨだって徒歩数分である(ただあそこはトイレットペーパーは無かったような気もする)

  6. 106 匿名さん

    はぁ〜こんなんだったら、ブリリア東京キャンセルしなきゃ良かったなぁ。

  7. 107 匿名さん

    肉、牛乳、卵、納豆、豆腐、果物、パン持ってゆりかもめ乗んなきゃなんないのかぁ

  8. 108 匿名さん

    マルエツで買ってね。
    そのための住み分けなんだから。

  9. 109 匿名さん

    だってマルエツ売ってないでしょ
    ちょっとしか

  10. 110 匿名さん

    だから、マルエツは夕方にはほとんどなくなるんだってば。

  11. 111 匿名さん

    なんでマルエツなんかで買わなきゃなんないんだよ。
    一階で買えるっていうからここに決めたのに。
    ふざけるなよあんまり。

  12. 112 匿名さん

    なんかここのスレって・・・

    結局のところ何人ほどの人が、本気で不満を持って騒いでるんだろう?
    面白がって煽ってる人もいるんじゃないですか??
    何か騒ぎ方が、同じ住民としてちょっと恥ずかしい。。
    今後を思うと少し怖い気も・・・。

    あくまでも予定だったわけだから、私は諦めます。
    もともと(予定)となってるものなんて当てにしない。近くのマルエツで我慢します。
    それに新しい提案もそれほど悪くない気がしますけど。。

  13. 113 匿名さん

  14. 114 匿名さん

    ■月曜日から問合せをされる方の参考まで...

    【経緯】

    台場地区は生活面の商業施設が不足しており、この点が居住用の不動産としての資産価値が低く評価される大きな要因であった。

    売主もこの点を意識してスーパーマーケットを敷地内に配した計画を策定し、上記資産評価上の弱点を自ら補い、販売行為を行なった。

    買主も売主の計画を評価し、地域特性上の不利益は売主の努力で解消し、売買契約上の価格も不利益の解消を前提とした価格(資産価値)であれば妥当であるという認識で契約は締結された。

    今般、売主計画が頓挫した状況の中、売買契約上の引渡しが迫っている状況。

    【争点】

    売主の主張は、
    ①計画の変更は軽微で、修正後の計画でも地域特性上の不利益は解消されるので資産価値は保全される。
    ②重要事項説明記載の通り、店舗の運営内容の変更の可能性は買主に告知している。契約上の価格はこれらリスクを織り込んだ上で約定がなされたので、仮に資産価値が引渡し時点で異なっていても約定価格は有効。

    買主の主張は、
    ①売主説明の修正後の計画では、地域特性上の不利益の解消につながるという市場評価は得ることは困難で、よって購入物件の資産価値は引渡し前に毀損しており相当分の損害については賠償請求できるとする。
    ②販売行為に際し、「不動産の表示に関する公正競争規約」第23条」(平成17年11月10日公正取引委員会告示第23号)に反し、団地内の施設について、実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示を行なったと解され、売買契約の有効性に疑義がある。


    御参考まで、本件について整理するとこんな感じです。
    お問合せの参考まで...

  15. 115 匿名さん

  16. 116 匿名さん

    これは怒って当然ですし、同デデロッパーの物件を検討中のものとして、どのように
    この問題を解決しようとしてくるのか見守りたいです。

  17. 117 匿名さん

    普通怒るよなぁ。

  18. 118 匿名さん

    114さんありがとうございます。しかし何度かんがえても、販売方法に問題あったと思う。これをよむ前にインホメーションに電話しました。返答はオリックスに質問事項をつたえその後返答をいただけるとのことでした。そのほかに飲食店が入ることによって悪臭、害虫などマンションに悪影響はないかということを質問しました。

  19. 119 匿名さん

    だからいったでしょう。侘びもなしにオリックスの考えるスーパーになって終わり。はいさようなら。

  20. 120 匿名さん

    何処かの団地で見たんだけど、天ぷら屋さんだったかな?
    1階の左端にあったんだけど、その左側の団地の白い壁が真っ黒になってた。
    そんな風になったら外観どうなるの?

  21. 121 匿名さん

    >オリックスに騙されても喜んでる人を見る方がちょっと恥ずかしいですよ。

    って、どうやったらそう読めるの?
    何かもういい加減にしてほしい。
    喜んでませんよ。妥協です。
    あくまでも(予定)だったものに対して、事情によりそうならなかった事に
    対して諦めてるんですよ。近くにスーパーだってあるのだし。
    もともと「○エツなんて最悪・・もっと高級なスーパーが良い!」とか自分達のマンションを
    さも高級です!ここは高級マンションなのよ!みたいな書き込みしていたのに
    今度は○エツが入らなかった事に対して言いたい放題!
    結局なんでも文句言いたい人がいるって事が言いたいの。
    今後マンション内でもこういう人達は、何に対しても騒ぎ立てていくんだろうなぁ・・っていう
    恐怖感ですよ!


  22. 122 匿名さん

  23. 123 匿名さん

    住民同士争わせる分断策かもしれません。
    お互い気をつけましょう。

    おおっぴらに宣伝したことが達成されないでペナルティがないなら、
    やりたい放題ですよね。
    高級感を狙って、パリのカフェが来ますとか、
    高級ブランドの旗艦店が入りますとか大法螺吹いたって、
    あとで変更です、で済むわけでしょう。

  24. 124 匿名さん

    >>121

    確かにスーパー問題が起きるまでは、値上がりだあ! キャンセル待ちだあ! 希少価値だあ! と
    有頂天になっていましたからね。
    ここらで少し冷静さを取り戻したらどうでしょうかねえ?

  25. 125 匿名さん

    119さん
    「オリックスの考えるスーパー」ではないですよ。
    スーパーではない事はオリックスは認めました。

  26. 126 匿名さん

    これだけは絶対にいえる。変更になった時点で購入者にすばやく連絡しないことが荒れた原因だということを

  27. 127 匿名さん

    同じ売主の一つの東建でも、ブリリアタワー東京では公約通り、スーパーを誘致しました。
    それも、東急ストアーとしては、過去最大規模を。(ここの何倍の広さでしょうか?)
    やはり住戸やオフィスなど 周辺の市場規模の差が大きいのでは?。

  28. 128 匿名さん

    >>121

    「結局なんでも文句言いたい人がいる」ってなんで分かるのですか?
    もう少し冷静になってください。
    ここで怒っている人達は、一階にスーパーが入ると聞いて買ったのに
    入らないから怒ってるんですよ。
    それ以外に何に対して怒ってるのでしょう?教えてください。
    取り乱さないように願います。

  29. 129 匿名さん

    オリックスではなく今から東建に動いてもらってはどうでしょうか?

  30. 130 匿名さん

    市場規模とか言うなら、
    はじめから実現可能性の低いことが予見される計画だったってこと?
    それを宣伝材料にしていたとしたら、確信犯ですよ。

  31. 131 127

    >>130
    確かに。

  32. 132 匿名さん

    オリックスの担当が馬鹿だったって事だろ。

  33. 133 匿名さん

    初めから、よくあるマンション専用のコンビニ程度と言っておけば、これ程大騒ぎにならなかったでしょうに。

  34. 134 匿名

    >>128さん

    大丈夫です。私は全く取り乱していません。
    むしろ他の方を心配して下さい。

    ここを購入した住民として、過去このスレをずっと読んでいればこそ
    そう思うのです。
    ここでは皆さん個人的な名前を公表していない為、書きたい放題です。
    当然どなたがどんな書き込みをしているかなんてわかりませんが
    当初は「○エツ批判」だったのが、今度は「スーパーが無くなった事への批判」となり
    しかも、一部の書き込みはどうみても冷静な大人が書くような、まっとうな理由ではない
    下らない批判が混じってますよね。
    冷静になるべきなのはどちらでしょうか?

  35. 135 匿名さん

    精神の平衡を保つのに、自己合理化が必要なのはわかりますが、
    今回の件はこのままにしていい問題とは思われず、
    やはり卑屈にならず怒るべきときではないでしょうか。

  36. 136 匿名さん

    「スーパーが無くなった事への批判」は当たり前ですよ。みんなそりゃ怒ります。

  37. 137 匿名さん

  38. 138 匿名さん

    東建さんが今から動いても、どうしょうもありませんかねえ!?

  39. 139 匿名さん

    >>137

    事の次第によっては諦めませんよ。
    当たり前でしょ。
    ただ、近くにスーパーがあるのだから、この件に関しては
    そこまで騒ぐ事ではないと私は思いますので・・。
    諦めないのは勝手ですので、頑張ってください。
    ただ、あまり恥ずかしい内容を書きたてたり
    恥ずかしい行動は避けていただきたいものです。
    別に貴方がそうだと言っているのではありません。
    そういう事をしている方に対してです。
    過去スレを冷静に読み返してね。

  40. 140 匿名さん

    近くにスーパーと言いますが、あそこは夕方には品揃えが寂しい状態に
    なってしまうようなとこですよ。
    そこにタワーズ組が一斉に加わったら輪をかけて肉なんか買えないのは
    目に見えてますよ。

  41. 141 匿名さん

    わたしは売主が計画の変更に関する連絡を怠り、この場に及んでも謝罪の意思を買主に示さない態度に道義上の憤りを感じます。

  42. 142 匿名さん

  43. 143 匿名さん

  44. 144 匿名さん

  45. 145 匿名さん

    >140
    住民が少ない現段階で生鮮食糧を仕入れ過ぎて余らせても困るけれど、
    ○エツも普通に営利目的で営業しているスーパーなんだから、
    優良顧客が増えれば仕入れくらい増やすのじゃない?

  46. 146 匿名さん

  47. 147 匿名さん

  48. 148 匿名さん

    >150
    だといいんだけどね。

    ていうかオリックスがちゃんとしてればこんな心配しなくても
    よかったんだけどな。

  49. 149 匿名さん

  50. 150 匿名さん

  51. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸