東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBA その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 11:40:00

過去ログ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 521 匿名さん

    人の時給聞く前に、自分のを先に言うのが筋でしょう!

  2. 522 匿名さん

    1000円/時 なら、まあまあ普通かな。
    これに人数かけて、業務委託費と付き合わせればざっくりと実体わかるかな。

  3. 523 匿名さん

    ここの掃除は最低です。
    水槽の底は泥だらけ
    外部通路はシミだらけ
    フロントは年寄りばかり

  4. 524 匿名さん

    そういえばアート引越しセンターが共用部を破損した個所の補修はいつやるんですかねー

  5. 525 匿名さん

    水槽の清掃は専門業者に入ってもらわないと無理では。
    殺藻剤入れたりしないと、すぐ汚くなるよ。

  6. 526 匿名さん

    そうなんですよ。掃除についてもよくあるパターンは汚れてもいない大理石の床は毎日、拭き掃除する割には、汚れている水槽とかエレベータの壁とかは、一切、掃除せずみたいな感じ。つまり、汚れているところをきれいにするという感覚ではなく、なんとなく毎日、同じことをやって時間が過ぎると給料もらって帰っちゃう感覚。しかし、これは、実際やっている人が時給で働いていることを考えるとあたりまえ。つまり、そこに指示を出している、派遣会社や掃除会社、はたまた管理会社にこのマンションを常にきれいにして、大切にしようという当事者意識がないことに起因するわけです。だからこそ、理事会、管理組合からのコントロールが重要になるわけです。つまり管理組合=株主、管理会社=取締役会なわけです。区分所有で建物全体の観点から見ると分散しているオーナーシップを理事会できっちりまとめ、放漫運営を管理会社がしないようコントロールする統治が必要なわけです。

  7. 527 匿名さん

    >>526さん
    掃除されてるスタッフの方々は、そんな感じで清掃作業してないと思いますよ。
    当事者意識を謳う人は、まずは「最高の居住者」「見本となる組合員」を示してくださいね?
    ...クチだけの人に限って、「自分は別」な人が多くて....水槽は専門業者との契約が必要です。

  8. 528 匿名さん

    緑文字を読んでみよう。どうやら同一人物と思われます。
    管理会社、もしくはその手先の方でしょうかね。

  9. 529 527

    >>528
    527ですが、考えすぎ..というか思い込み過ぎ....というか....メンタルな病院へ。
    まっ、貴方も私も(今は)MSに直接関係ない人ですかね..

  10. 530 匿名さん

    確かに、過去スレ見てみると、もうこのスレは必要ないとかミクルへ誘導したり、
    管理会社やMSを擁護したりしている方の名前欄は緑色になってる気もしますね。
    緑色にするやり方ってあるんですか?

  11. 531 匿名さん

    今日理事会があったみたいですね
    どんな話してたのか興味ありますが傍聴できてもいいのではないでしょうか
    密会的な理事会だとしたら管理会社にうまくおどらされていいようにあやつられてることになりますね
    そんなんではなにも改善されないし期待もできませんね
    やっぱ管理会社のほうが理事会より一枚上手ということになっちゃうね

  12. 532 匿名さん

    >>530緑色にするやり方ってあるんですか?
    えっ!?そんなことも知らなかったの???

  13. 533 匿名さん

    「全世界に公開され無関係な人、野次馬、もしくは将来マンションを売却するかもしれない相手も含め誰もが簡単に見られる、見られている場(これ忘れてる人結構いますけど)でマンション内の揉め事を繰り広げるのは非常にみっともない」
    「揉め事は目立たせたくない」
    と思う人が一定数いるってだけですよ。その気持ちは理解してもらえないんでしょうかね?
    (まぁ、以前「目立って大事にすれば無視できなくなるはずだ」とか言ってた人は確かにいましたが…正直一住人として本気で勘弁してほしい。特に今回の件なんてMS内でカタをつければいいだけの話ですよね)

    で、緑色なのは「規約に同意しレス」の左にある「sage」にチェックを入れているからです。
    sageにしておけば発言してもスレッドがスレッド一覧の上に上がりません。つまり部外者の野次馬には目に付きにくくなる機能です。
    だから>>530は別に同一人物だからでも何か特定の勢力(笑)とかでもなく、単に「目立ちたくない人たち」がそう誘導しているしそういう機能を使っている、というだけの話です。

    もちろん私もsageにしますけどね。

  14. 534 匿名さん

    いずれにしても、このマンションは立地や眺望等、ベースになるものは極めて素晴らしい内容だということは、みんながわかっていることで、あと、立ち上がり段階で課題のあるソフト部分がよくなれば、誰がみてもはずかしくない(一部の既得権益者にぼられていない)マンションになるのではないかという示唆が出ていると思います。
    あと、現場で掃除をしたり、フロントの前面に立たされている担当者自体に非があるわけでなく、なぜ、そういった現象が起きるのかといったその背景を掘り下げて分析する必要性もあるということだと思われます。

  15. 535 匿名さん

    俺はこの立地には住みたくないねぇ〜
    ここは明らかにお台場にある企業関係者の為のマンション。
    勤め先がお台場でなければ、ここには住む理由ナシ!

  16. 536 匿名さん

    >>533さんありがとうございます。そういう機能があるんですね。

  17. 537 匿名さん

    そういえば、昨日、このマンションでオープンルームがありましたね。
    たしか、2部屋あったと思います。
    売り出し中の部屋って結構あるのかな。

  18. 538 匿名さん

    仕様と眺望は素晴らしいと思うけど、
    肝心の立地は最低。
    キャンセル住戸200とか騒いでた連中がいたけど、全部ウソ。
    台場に住みたい人がそんなにいるはずないでしょ。
    で結局竣工後、オープンルームあり。
    売れ残りマンションってことね。

  19. 539 匿名さん

    いや、売値は新築時の3割増しなんで、マンション価格高騰を先回りした不動産会社の転売のようです。実際に数物件、3割高で取引されているようです。フロントが良くなれば4割高確定なんじゃんない。

  20. 540 匿名さん

    そういえば、昨日の超VIP車すごかったですね。外ナンバーな外国大使館の車。外が○で囲まれた車はその国の大使専用車です。昨日は少なくとも2台の「外が○で囲まれてたナンバー車」が止まっていました。2カ国の大使が来ていたという事です。超VIPですね。


スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸