東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-08 05:55:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


いよいよ入居の年です。
入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-30 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    799さんに三瀬です。

  2. 802 匿名さん

    >>799
    同感です。
    まずは自分ができることを精一杯することだと思います。
    単なる非難や被害者意識が強いだけでは何の解決にもならないと思います。
    本物件の安全性については幸いなことにアパさんは至極前向きで、私は結果が得られると確信しておりますが、当然引き続き購入者としての圧力はかけ続けていく所存です。ですので、この場で構造上の問題の議論はほぼ収束してよいように感じます。一部の心もとない非人間的なご意見はさておき是非前向きに進めていただきたいと思っております。
    目で見て肌で感じないとわからない大事なことは沢山あります。

  3. 803 匿名さん

    >>797
    お前が一般市民だったら、今頃日本はねーよ・・・。

  4. 804 匿名さん

    アパの水落建築士関与ホテル営業停止は良心的判断=冬柴国交相
    2月6日11時2分配信 時事通信


     冬柴鉄三国土交通相は6日の閣議後の記者会見で、系列2ホテルで耐震強度不足が見つかったアパグループ(東京都港区)が、水落光男一級建築士が関与した全ホテルの営業を今月末で停止することについて、「強度が足りるか、足りないかを度外視して営業休止するのはサービス業として良心的な判断。敬意を表したい」と評価した。その上で、同建築士関与の全国の物件について、安全性の確認を自治体調査を通じて急ぐ考えを改めて示した。

  5. 805 匿名さん

    そもそも、今までは噂のおかげで
    アパの物件は割安感があった
    噂の段階での風評被害者は、実は「アパ」という気がする・・・

    その噂が現実のものになった場合はどうなるんだろうか

    瑕疵責任に関しては、隠れた瑕疵であっても、
    故意・過失を立証しなくても売主の責任を追及できるが・・・
    姉歯のときのように、アパからの指示で偽装を行ったという証拠は出てこないだろうから
    風評の原因をアパとするのには無理があるのではないかとも思う

  6. 806 匿名さん

    姉歯のときはホテルオーナーは可哀想な被害者だったのに
    今回はホテルオーナー(アパ)は何故叩かれてるの?

  7. 807 匿名さん

    知ってた?と思われてるから
    そうなった原因が発注者の厳しい要求からと思われるから。

    でも疑惑マンションに住んでいるならともかく、そのものに異常がなければ問題ないといいたいが、
    不二家だって雪印だって、商品み〜んな撤去されちゃったからね。この世界、疑わしきは罰せ!か?
    だから再度きちんと証明する義務はなくとも企業努力は必要と思う。
    まだ集団で弁護士立てるまでにはいかないけど、最後は契約者が一体になることでしょうね。
    企業は個人には強いが集団とマスコミには弱い、これ事実です。

  8. 809 匿名さん

    誰がシナリオを考えているのでしょうね。これでアパは被害者で善人者にスリ変わります。
    万一、耐震問題が出ても良く早く手を打ったと称賛になりますし、問題なければ御すみ付きになります。
    千葉も是正計画を出すことで工事を始めることが出来ます。埼玉も同じ状態になるでしょう。
    新しい筋書きが見えてきました。

  9. 810 匿名さん

    推測だけで風評被害の原因として認められますかね?

    姉歯のときのように、設計者にすべての責任を押し付けて幕引きです。

  10. 811 匿名さん

    >知ってた?と思われてるから

    これだけの違いかぁ
    確定的根拠があるならいざ知らず周りの勝手な憶測であるなら可哀想だな
    姉歯ホテルのオーナーだって当然安くあることを要求してるはずだし

    やっぱ、豪邸紹介とかでテレビ出てたりするから反感もたれたのか?

  11. 812 匿名さん

    とっても偉い方が谷町の羽帽子おばさんの為にストーリーを作ってあげたのです
    当然その人一人ではストーリーを書けませんのでいろいろな人を巻き込んでいます
    その人たちもおいしいワインをご馳走になったりしているんでしょうね

  12. 813 匿名さん

    それより>>754にもあるけど
    藤光建設、アパ以外のデベは何故ダンマリ?
    今のうちに必死に証拠隠滅してんのか?
    アパと共に叩かれるべし!

  13. 814 匿名さん

    キャナルファーストタワーの建築始まったけど
    キャナルファーストタワーに建築追い抜かれたりして・・。

  14. 815 匿名さん

    アパ以外のデベに飛び火し、さらに藤田さんはこれと別に二の矢三の矢準備中
    すると、とっとと検査&駄目なものはさっさと補強したアパが
    後になって評価されたりならないかな
    「何故アパのように素早い対応取れなかったのでしょうか」
    なんて他デべ言われたりして。
    まずいなー

  15. 816 匿名さん

    APAなんてちっとも素早い対応じゃないし・・・。
    偽装発覚しなければ藤田氏に指摘を受けようが何しようが検査すらしようとしなかった会社ですから。

  16. 821 匿名さん

    >>819
    でも京都のホテル震度5で危ないのでしょう。
    致命的だと思うが。

  17. 822 匿名さん

    国交相のコメントには絶句だよ。
    藤田氏の言ってた「政治的圧力」を証明してるようなものだ。

    アパの判断もこの状況では当たり前の(むしろ遅すぎる)判断で、
    「良心的」とか「敬意を表したい」なんてコメントが出てくること自体、
    国交相の立場としての良識を疑うよ。

  18. 823 匿名さん

    冬柴鉄三国土交通相のコメントが
    「この間のワインおいしかったです」
    という風に聞こえるのは
    私だけでしょうか?

  19. 824 匿名さん

    ということは「アパ」は国交大臣が認定した「被害者」ということになるのでしょうか?
    ところで、この認定とタワーマンションの構造認定とどちらが重みがあるのでしょう?

  20. 825 匿名さん

    >>824
    意味不明

  21. 826 匿名さん

    しかし汚い話ですね、お金積んで政治家囲い込めばなんでも許されてしまうって言うことですかね。

  22. 829 匿名さん

    事象の確認が取れなければ巨額の予算承認はまず難しいでしょうね。
    現状と一個人がピーチクパーチク言っているのとでは次元が違うしね。しかも藤田ってかなり胡散臭いし。
    ましてや、姉歯ぐらいの問題なら隠蔽になりかねないが、水落氏は業界のエキスパートかつ国とは違うガイドラインによる設計とはいえ、建物自体に致命的欠陥があるという太鼓判が押せないでしょうから、具体的に動こうにも動けないはな。

  23. 831 匿名さん

    ok Ok

    >>829みたいなのは工作員認定されても仕方がない

  24. 834 830

    大林組施工物件

    モンセーヌ南茨木

    http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-12-03=monsenuminamiiba...(kitsuda).htm

    >>830はなんで即効削除されたんだ管理人さん?

  25. 835 匿名さん

    今朝の中吊りに色々見出しが載ってたね。(雑誌名忘れた)
    アパと政治家の黒い(?)ウワサ。

    マスコミにも徹底的に究明してもらいたいもんだ。

  26. 836 匿名さん

    まあ企業と政治家が絡むのはよくあることですが善良な一般市民を欺くための関係は作って欲しくないですね。
    相当数の一般市民に影響していることですから私情を抜きにして公平に判断、処分していただきたい。

  27. 837 匿名さん

    きっこの日記でもどうぞ
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  28. 838 匿名さん

    アパが倒産した場合、購入者は
    売主(アパ)の有していた施工会社に対する瑕疵担保請求権を代位行使できるはずだが

    この場合の施工会社とは元請のことになるのだろうか?

  29. 839 匿名さん

    きっこの日記より

    >だけど、ホテルの場合は、まだいいとしても、何よりも気の毒なのは、やっぱり、耐震偽装の
    >可能性のある分譲マンションを買わされちゃった数え切れないほどの人たちだろう。
    >アパ側は、再三再四に渡る藤田社長の告発を「事実無根」だとして、「名誉毀損」で「告訴」
    >するか検討中とまで言ってたのに、その藤田社長が指摘してたマンション、「アパガーデン
    >パレス成田」の耐震強度が、国の基準の74%しかなかったことが確認されて、2月2日、
    >千葉県は、アパ側に対して、「補強計画書」の提出を求めた。だけど、京都のホテルの
    >「違反是正計画書」は「たったの3日」で作成して提出したアパだけど、この「アパガーデン
    >パレス成田」に関しては、ホントは1年前から耐震偽装を知ってたクセに、未だにホッタラカシだ。
    >ようするに、これだけ話題になっちゃったから、今さらきちんと建て直したところで、そうそう
    >買い手がつくとは思えない。だから、金の亡者にしてみたら、こんな物件など、後回しでもいい
    >ってことなのだ。
    >そして、今回、新潟県三条市で建設中だった温泉付きの高級分譲マンション、「アパガーデンズ
    >東三条イーストコート」に関しても、三条市からの要請があって、耐震偽装の可能性がある
    >ために、工事が中止になった。でも、冬柴鉄三が言うように、ホントに「サービス業として
    >良心的な判断」ができるようなマトモな企業なら、工事中の物件なんか後回しにして、まずは、
    >すでに売却済みで、たくさんの人たちが生活してる分譲マンションに対する対策を最優先すべきだろう。
    >だけど、ホテルなら、素早く対応して補強工事を行なえば、今後も日銭を稼ぐことができるけど、
    >売却済みのマンションの耐震偽装が発覚したら、莫大な支出を余儀なくされるだけで、1円も
    >入って来ない。だから、森喜朗やアベシンゾーの人脈を使い、アコギな商売でボロ儲けを続けて
    >来た守銭奴夫婦としては、人命なんかよりも遥かに大切なのが、銭! 銭! 銭!ってワケで、
    >これが、売却済みのマンションをホッタラカシにして、ホテルや建設中の物件の対応ばかりを
    >急いでる理由なのだ。

  30. 840 匿名さん

    あ〜あ。またここデベ板みたいになってきちゃったね。

    >売却済みのマンションをホッタラカシにして、ホテルや建設中の物件の対応ばかりを
    急いでる

    売却済みのマンションに対する対応

    安全性の再確認を実施した結果、耐震強度不足が判明した場合には、管理組合と協議の上、
    補強工事を実施し、その費用を弊社が負担します。

    って発表してるよ。

  31. 841 匿名さん

    <<838
    施工会社(大林)は、設計図の通りに施工したから当方に責任はないと反論するでしょうね。

  32. 842 匿名さん

    タワーをどうやって補強するの?

  33. 843 匿名さん

    >>842
    水落物件にタワーはない。

  34. 844 匿名さん

    >>843
    大林組施工物件

    モンセーヌ南茨木

    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol19.html

    これも、水落物件ではないが、大林施行物件。

  35. 845 匿名さん

    >>840

    でも、京都のホテルは安全性に問題があるのに、京都市が許可したと偽装しお客を泊め続けた。
    他の9件のホテルも、同じ偽装設計士の設計したホテルで、安全性が100パーセント保証されたものでないのに、まだこれから20日以上も、お客を宿泊させ続ける。

    このような企業体質の企業が建てたマンションだから、やはり、『このマンションも何かあるのでは?』と疑ってかかるのは、ごく自然なことだと思う。

  36. 846 匿名さん

    >>844
    「売主」も施工もネームバリューに騙されてはダメだって。
    「売主」もね。

  37. 847 匿名さん

    ここは温泉付タワーマンション!
    でも 温泉じゃないものも次々沸いてくるの・・・

  38. 848 匿名さん

    >>845
    うん。だから、

    >安全性の再確認を実施した結果、耐震強度不足が判明した場合には、管理組合と協議の上、
    >補強工事を実施し、その費用を弊社が負担します。

    ということでしょ。
    ここも再検査の方針だし。

  39. 849 匿名さん

    その前に、疑われているアパ物件もデータ提出拒否してる事実はどうなの?

    >安全性の再確認を実施した結果、耐震強度不足が判明した場合には、管理組合と協議の上、
    >補強工事を実施し、その費用を弊社が負担します。

    こういうのを詭弁って言うのかな。

  40. 850 匿名さん

    >>848

    ホテルの耐震性に問題がある可能性があり休業するのなら、今までの分譲した水落設計のマンションの住民を、今月末までにまず安全な他のホテルや賃貸マンションに、アパの負担で引っ越しさせ、ホテルの安全性を検証するのと同時に、それらの分譲済みのマンションの安全性も検証すべきだ。

    ホテルのお客の安全は大切で、分譲済みのマンションの住民の安全性は、その危険な建物の中で住んでもらっていてもいいという事が再検査の方針ですか。

    と言う方針ですか。

  41. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸