物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
リゾートって、何か分かってるのだろうか?
千葉リゾート?
本当のリゾートは、千葉にはありませんぞ。海に行ったことあるんかいな。
あんだけ変な匂いする、魚の死骸ばかり浮かんでる海がリゾートとはな。笑わせる。
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602
匿名さん
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604
匿名さん
でもさ、駅からこれだけ遠いこと、海風にもろに晒される立地であること
この二点では、とても特異なタワーマンションですよね。
これで成功したら、今後のタワーマンションの流れ=駅近、都心至近
が覆されることになる画期的なことです。
少なくともゴンドラの窓拭きは毎月にしたほうが良いですね。ぜひ頑張ってほしい。
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606
匿名さん
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607
匿名さん
海沿い、歩いた事無いの?
死骸が無いなんて、良く言えるね。
毎日あるじゃん。かならずなにか見つかるけど。
もしかして、今回初めて、海岸沿いに住むのかな?
稲毛海岸の方が、50倍くらい綺麗ですよ。綺麗さという意味では。
無知ほど罪深いものはないなぁ。大丈夫?
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608
匿名さん
逗子マリーナ?笑える。
何いってんの?頭おかしくね。
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609
匿名さん
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610
匿名さん
マイクロバスをやめて、ゴンドラの窓拭きは毎月にしたほうが良いと思うよ。
ここはクルマ通勤者が多いと思うし。
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612
匿名さん
魚とか貝とか、よく分からない死骸、一杯あるよね。
一度でも、実際に歩いてみたら。
以下にこのエリアを知らないか、露呈してますね〜。
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613
匿名さん
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615
匿名さん
海沿いの窓拭き、普通のマンションなら、月一回ですよね。
ここは、年にたった4かい。
殆どは、白く濁った窓を眺める事になりますよね。
普通のタワーマンションなら、毎月掃除されますけど。
どんだけ、管理費ケチってるのか。分かり辛いところで、ケチりすぎ。
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616
匿名さん
廉価団地なんで、そんなの関係ない、そんなの関係ない。
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617
匿名さん
以前住んでた豊洲のタワーマンションは、
3週間に1回だったけど。まどふき。
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618
匿名さん
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619
匿名さん
豊洲のタワマン住んでた人が何故ここに投稿するのか理解できない。
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620
匿名さん
マイクロバスはアクアテラスとの共同ですか。
なんか面倒見させれているような気がしますね。
管理費のうち、どれだけ負担させられるのでしょうか?
クルマ通勤者にとっては不公平な感じもします。
あとゴンドラ清掃は角部屋の人たちだけで負担してくれるように管理費はなっているのでしょうか?
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621
購入検討中さん
買えないやつのネガばかりですね〜
本当に生産性無し
終わってるよおメーラ
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622
匿名さん
ゴンドラの窓ふき、しつこい。自分で掃除するからほっとけ。
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623
匿名さん
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624
購入検討中さん
不動産会社やモデルルームでは得られない情報が得られ、重宝します。
PositiveもNegativeもどちらも真実なんだから、下品なコメントはやめましょうね。
どっちかというと、Positiveな登録者側にその傾向が強いようですが。
価値観は色々なんだけど、より多くの方が共感する価値観はどっちかというとNegativeな方が記載している内容に近いですよね。
様々な統計や過去実績見ても明らか。
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625
匿名さん
部外者の煽りがほとんどで、真実のコメントは無いですよ
あとは主観的思い込み
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626
匿名さん
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627
匿名さん
>>624
どんな統計情報なんですか?どこで見られますか?とても興味あります。
過去実績も具体的に教えて欲しいです。
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628
匿名さん
アクアと巡回するマイクロバスで出勤するのって、なんか気疲れしそうな予感がしますが
みなさんどうなんでしょうか?
管理を払っても便利と思うか負担と思うか。
朝からマンション住民一緒に出勤を楽しみと思うか挨拶とか含めていやだなと思うか。
まあ人それぞれでしょうね。
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629
匿名さん
>>624
周辺の中古団地もご検討なさるのは、いかがかしら?
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630
匿名さん
>>624
様々な統計、過去実績、検討の参考にしたいので教えてください
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631
匿名さん
マイクロバス出勤で仲良くなる派と一人でいたい派 とか出てくるかな。
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632
匿名さん
築古借地物件ではローン付かないケースがありますよ。土地が無いから価値はゼロになる。
銀行が貸せなければ、買い手も限定される。
それが、借地物件。
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633
匿名さん
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634
匿名さん
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635
銀行関係者さん
>>632
ほとんどの住宅ローンが可能
素人を誘導しようとしてるね
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636
購入検討中さん
マイクロバス、おばはんが居ないことだけ、祈る。
朝からぎゃあぎゃあ煩くてかなわん。
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637
匿名さん
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638
購入検討中さん
築10年でのリセールバリュー(資産価値下落率):出典 株式会社東京カンテイ
駅から徒歩3分の場合、
新築坪単価(万円) 203.9
中古坪単価(万円) 197.0
リセールバリュー 96.6%
駅からバス11分以内の場合、
新築坪単価(万円) 158.6
中古坪単価(万円) 107.3
リセールバリュー 67.7%
但し、これは土地付き分譲マンションの場合なので、借地の場合は、建物だけの価値。従い、リセールバリューは以下になります。
駅近:95.1%
バス便:53.8%
仮に8000万円なら、10年後に4304万円で売れるでしょう。
実質負担額は、月額28万円+管理費+地代+修繕積立金+住宅ローン金利なので、月額39万円近いんじゃないだろうか。
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639
匿名さん
場所 千葉県?
何年ー何年のデータか不明
出典と書いてあるだけで、いつどこのデータか、追記よろしく
建物だけの計算根拠が不明
そのデータを1年後竣工で、ベイタウン最後の分譲タワーに無理矢理押し付けて計算しても、実際の数値と乖離
統計学を履修したことのない素人を誘導しようとしている意図が丸見え
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640
購入検討中さん
638です。ご期待に応えて。
場所:首都圏(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)
対象年:1998-2008年
分譲マンションの価格に占める建物:土地比率は一般的に7:3
ベイタウン最後の分譲マンションかどうかは関係ない。このマンション自体は経年と共に古くなることには変わりはない。
若葉地区やパルプラザ地区の再開発予定もあるし、パティオスの初期の物件の立て直しもそのうちある。
買う人が如何に特殊な趣味を持っており、その結果どんなにバス便マンションを気に入ったとしても、その事と世の中の評価(≒資産価値)とは無関係。
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641
銀行関係者さん
競合する三流不動産業者の方でしょうか
首都圏の16年前から6年前のデフレ時代の平均値を、1年後竣工でこれからインフレを迎えるマンションで、ベイタウン最終分譲、オーシャンフロントタワー、最高倍率29倍の特別要素を含んだマンションに当てはめるのは、統計学的誤り。
統計を素人向けに故意に誤用している。
高等教育を受けて無いか、このマンションに人気が出ては困る立場かのいずれか。
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642
匿名さん
ここって、何にも特別じゃ無いよね。最高倍率の事を良く言及そてるけど、たった1住戸のはなしだし、
初期のパティオスなんて、50倍以上あったって。
ここが特別な要素あるのは、タワーなのに、なんとバス便だということ。これはかなり特殊。
タワーマンションは、一般的に資産価値高いと言われるけど、それは駅近だからであって、ここはそれにも該当しない。
通りすがりのものでした・・・失礼。
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644
匿名さん
>>641
いずれかではなく、両方とも当てはまる方かと
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645
入居予定さん
昨日、マンション周りを海からや交通公園側からグルグルしながら見てまわったのですが、15階くらいまでできていますが、外壁はあれで完成なのでしょうか? デベの方にも聞こうとは思いますが、ちょっと安っぽい気がしていて。。
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646
匿名さん
何の統計データか知りませんが、既に建設業界は(も)深刻な人手不足。
当面は人件費高騰が続いて解決のめどは全く立っていない。
更に政府はインフレ政策まっしぐら。
鉄道関係も好条件化が発表されている。
欲しい人は買えばよいと思う。御託を並べて買わない人は一生買えない。
それから、ベイタウンラストというのはベイタウン全体にとって意味がある。
これまでは新築を待てばよかったが、今後は中古のみ。
どこにでもある街であれば他の街を選ぶが、ここのように特徴的な街は他に変わりはない。
新浦安と比較されることも多いが、街の景観に対する統一感が全く異なるし、コンテンツもディズニーのみ。
しかもそのディズニーも隠蔽し続けたブラック体質が露呈して評判が急落している。
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647
匿名さん
だから、ここはベイタウンと呼ぶには無理があるんだよな。
ベイタウンラストというよりは、花見川沿いラスト。
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648
銀行関係者さん
新浦安は震災時日常生活機能が一旦ストップして一度死んだ街
ベイタウン本体は生活に影響は無かった
周辺道路の液状化で済んだ
首都直下型が来た時の一つのシミュレーションになる
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649
匿名さん
北と東はベイタウンを見下ろす、ベイタウン最後の最新タワー
この事実に不都合を感じるヒト時々見かけるね
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650
匿名さん
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