千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その4
匿名さん [更新日時] 2014-09-10 12:19:49

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその4です。
引き続きよろしくお願いします。

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設

物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-06 16:02:39

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    個人的には結構いいかなと思っているんですけど、周りの友人に大反対されて、気持ちが揺らいでいます。

    契約した方、もう何人かいらっしゃるんだと思いますけど、どうでした?

    みなさん、声をそろえて、駅からの距離が有り得ない、とおっしゃるもので・・・

  2. 452 匿名さん

    竣工1年前に、55%売却済になるのならいいペースだよ。

  3. 453 匿名さん

    ベイタウンの海沿い以外の中古価格どんどん下がってきてるから、ご希望の方はお早めに海沿いの部屋どうぞ

  4. 454 匿名さん

    ベイタウンの勝ち組マンション=(Bテラス+Mフォート+Bフロント)x オーシャンビュー

  5. 455 匿名さん

    BTやMFと一緒にしては相手に失礼でしょ。海沿いというか花見川沿いでもあるし、ここは。ATと仲間でしょ、どっちかというと。バスも仲良く運行してるんだし。

  6. 456 匿名さん

    私もBTからの買い替えです。
    BTもさすがに劣化が目立ってきました。
    眺めはいいんだけど道路の音がうるさくて。。。

    ここは、道路から少し離れてるのもメリットです。

  7. 457 匿名さん

    「駅遠」のコメントはもう耳タコなのでけっこうです。ネガの多くは特に駅遠であることを指摘するけど、ここの購入者、検討者はベイタウンの環境が気に入っている方が多いので駅からの距離は優先度がそう高くないということです。
    一般的にマンションの購入を検討する場合、職場とか実家との距離とかの要素と予算を考慮したうえで例えば千葉県エリアで検討するのであれば「総武線京葉線沿線」「快速が停まる駅」(「駅近」も)とか条件を絞りこんで複数の候補から決めるんでしょうけどベイタウンの物件を購入する方(賃貸も?)は最初からベイタウン限定で選ぶケースが多いと思います。
    ベイタウンであること(はずれですが)に価値を見出さない方には理解してもらえないでしょうね。

  8. 458 匿名さん

    ・どうしてもベイタウンに住みたい
    ・100m2以上でないとダメ
    ・新築
    ・海が見える部屋に住みたい
    これらの条件を満たすマンションが他にあったら教えてください。

  9. 459 匿名さん

    >450
    具体的な情報ありがとうございます。
    失速は誰しもが予想してたんでしょうけど、2次37戸が事実なら、竣工後は大幅値引きするしかないだろうなあ。
    2期1次の倍率優遇の話が出たときには、嫌な予感はしましたけどね。

    >452
    だからさあ、このマンションは人気・不人気がすごくハッキリ分かれる物件なんだって言ってるじゃん。
    それで人気の部屋だけ売ったのが1次なんだから。
    もっと初速を出さないと駄目だったんだよ。

  10. 460 匿名さん

    459=三流マンション業者

  11. 461 匿名さん

    ベイタウン内に駅近マンションは存在しない

    にもかかわらず駅から遠い事をことさら強調し続ける不思議

  12. 462 匿名さん

    っていうか、徒歩圏内と徒歩圏外の違いって感じ。

  13. 463 匿名さん

    460の論理的な反論を聞きたいな。

  14. 464 匿名さん

    駅を使う必要が無い人が買ってることが理解できない不思議

  15. 465 匿名さん

    世の中の人が皆自分と同じサラリーマンの価値観で生きているはずと思い込んでしまう不思議

  16. 466 匿名さん

    1人で必死に連投してるな(笑)

  17. 467 匿名さん

    確かにネガってサラリーマン根性丸出しのヒト多いね

  18. 468 匿名さん

    つまらないコメントばかりしてないで、

    なんで駅から遠いこの物件を敢えて選ぶのか、隣であれだけ販売苦戦している現実を目の当たりにしても尚ここを選んでしまうのか、その理由が聞いてみたい。

    自分は駅なんか使わないというのもその理由なのかもしれませんが、リセールバリューも全く期待出来ないので、数年後の価値が半減しても良いという割り切りなのでしょうか。

    賃貸価格に引き直すと、高層階住戸だと月額30万円近くなる訳ですが、それだけ出せばもっと良いところに住めますよね。どうもしっくりこないんです。

    ポジって、どうも買いたい人というよりは売りたい側の気持ちが出てる。私を含むネガは、正直買う人たちの考えが全く理解出来ないので素直に教えて欲しいだけ。

    まあ、でも第一期2次の様子では、人気物件では無いようだからほんの一部の方だけに支持されていただけという事かもしれませんが。

  19. 469 匿名さん

    完成後建物内モデルルームを見に行きます。タワマンに興味があり参考にするためです。

  20. 470 匿名さん

    >>468
    他人の買い物に、イチイチいちゃもんつけるのは下品

  21. 471 匿名さん

    >>468
    理解できないのではなく理解しようとしていないだけ。
    過去レス見れば明らかに書かれています。

    まず、リセールバリューを重視する/しないで割れますし、そもそもリセールバリューが下がる/下がらないでも意見が割れています。どちらも決めつけ観があるので結果論にならざるを得ないですが、リセールバリューは取得原価によらないのであれば、今後間違いなく上がって行く新築マンションを今の時期に購入すれば比較的値下げ率は低くなるのではないですか。

    それ以外に挙がってる理由としては
    ・ベイタウンがとにかく好き
    ・ベイタウンで最新で有り続ける
    ・オーシャンビュー※全戸ではないですが
    ・ホテルライクな内廊下
    ・都内と比べた場合の値ごろ感と広さ
    あたりが出ていますよね。

    この辺りは単に好みの話なので理解できないなら理解するのを諦めた方が良いですよ。
    例えば異性の好みだって、自分からすれば最高に好みに合致していても、別の人から見ればそうかな?となることは往往にしてありますよね。

    それで理解できないアピールをされても。。。自分は客観的に見えてるみたいなしたり顔の書き込みがネガの人には多い気がします。それこそ客観的に見たら価値観の押し付けです。

    結論から言うと購入者が購入理由を購入しない/できない人に理解してもらう必然性はないですから粘着的ネガはやめた方が良いですよ。

    こう言うと検討者は質問すらできないのか的な揚げ足取りをされそうですが、
    本当に検討されている方なら、「自分は理解できないなぁ」なんて上から目線で語るはずないですからね。

  22. 472 匿名さん

    >>471
    正論

  23. 473 匿名さん

    マンションも車選びも個人の自由
    ハイブリッドが好きな人もいれば、オープンカーが好きな人もいる

    プリウスが最高と思っている人に、オープンカーを買う人の気持ちはわからないと思う。
    ここの議論、それに似てるね。

    他人の購入理由を自分の価値観で理解しようというのはそもそも不可能だし、そうしようとしているのであれば傲慢

  24. 474 匿名さん

    この物件のいい点も悪い点もほぼ出尽くしていて、今後も変わることはない話が多いです。
    今後動いていくのは、売れ行きくらいでしょう。
    なので、何か聞きたい方は過去レスを読めば十分判断できると思います。
    ただ個人的には、風揺れとスラム化の問題はスルーされがちだなとは思いますが。

  25. 475 匿名さん

    ベイタウンは行政が地主としてからんでるぶん、都内のタワマンに比べたら、スラム化はしにくいのでは? 地代払えなくなったら、いろんな手段がとれそう。

  26. 476 匿名さん

    468さんは買おうと思っていないのだから、欲しい人の理由を知る必要もないのでは?

  27. 477 匿名さん

    街並みや環境は良いと思います。昔から幕張の波は荒いと言われ、年々海岸侵食が進んでます。陸が削られてしまうのが心配ですが物件そのものは悪くないと思います。

  28. 478 匿名さん

    スラム化はタワマン共通の問題だと思いますが、利便性の良い場所であったり、都心へのアクセスが良い場所であれば、建物が古くても人の入れ替わりはスムーズにいくと思います。
    それに対し、ここはそれとは真逆の立地なので、人の入れ替わりがスムーズにいくとは思えないんですよね。
    特異なニーズは満たしてくれる面白い物件なのですが、多くの人のニーズを満たしてくれる物件かどうかは・・・
    308戸は多すぎたように思いますが、いずれにしても今後の売れ行きがその答えを一定程度教えてくれると思います。

  29. 479 匿名さん

    倍率5倍の優遇措置があるにも関わらず、第一期2次の販売戸数があまりに少なすぎ。

    いきなり失速?

    第二期以降は益々心配!

    ある意味、となり以上の苦戦は避けられないのかも。

    大丈夫かな。

    ずっと垂れ幕が下がり続けるのかなぁ。

  30. 480 匿名さん

    1次から2週しかたってないから、2次は抽選外れた方のためのもの。
    丁度、これ位でしょう。
    他業社の落とし入れる様なコメント痛々しい。
    逆営業お疲れ。

  31. 481 匿名さん

    確かに、素人目には心配になる数字に見えますよね。

    更なる増税も控えてますし、建設コストがビックリするくらい上昇してるのは事実。今が買い時だと認識して動き出すのは、これからなのでしょうか。

  32. 482 匿名さん

    仮にネガの主張通り劇的に価値が下がり続けたら、売却しての住み替えが難しくなるわけで、スラム化にはならないのでは??

  33. 483 契約済みさん

    もー分かったから、ネガ投稿する時間有るなら働いて下さいね。
    もしくは他の投稿行ってね。
    生産性悪いよ
    このマンションの特殊性をと価値観を理解出来る人だけ買って下さいね。
    資産価値ー?そんなの関係ねー

    ある意味特殊な物件なので、ご近所さんはすごく仲良くなれそうですね

  34. 484 匿名さん

    >>483
    同感

  35. 485 購入検討中さん

    海辺のFIX窓って、毎週拭いてもらわないと、すごく汚れて
    残念な感じになりませんか?

  36. 486 匿名さん

    自分で拭くから、そんなの関係ねー、そんなの関係ねー

  37. 487 購入検討中さん

    あー。コーナーサッシのはめ窓ね。
    あれはダメだよ。汚れが取れん。

  38. 488 匿名さん

    若い世代は10年後くらいにはかなり出ていく可能性が高いから、スラム化の危険性は高いと思う!

  39. 489 匿名さん

    なんで10年後出ていくの?
    スラムって売れなきゃ出ていけないでしょ。
    売れるってことは他の誰かが買うわけだからスラムにならないよ。

    それにそんな簡単に売れない。永住しかないでしょ。いずれにしてもスラムにはなりません。

  40. 492 匿名さん

    スラム化か。あるかもね。

    高齢化と共に、ここまで不便な、車が大前提となるような場所に住み続けられなくなり、転居を決意。

    ただ、駅から遠いので、資産価値は既に大幅下落しており、転売すらままならず、

    自身の管理費負担を避ける為に二束三文で誰かに売却しようとするが、

    ランイングコストがあまりに高く買い手が付かず、空き家まま放置。

    自分は止むに止まれず、駅近に転居。

  41. 493 匿名さん

    対象がニッチなのに300戸もある事が問題。

  42. 494 匿名さん

    子供が私立中に通うには下宿ですね。

  43. 498 匿名さん

    >>496さん
    うちの母校最近は入るの難しいですよ。

  44. 499 匿名さん

    榊氏のレポートで叩かれていますね。

  45. 500 匿名さん

    あの目が笑ってないおじさんのレポートね

  46. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸