物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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401
匿名さん
そうですよね。完全に受益者負担100%にするか廃止するかのどっちか選択するだけですよ。
スクールバスみたいに一日一往復なら成り立ちますが、何往復もする直行バスは早晩行き詰まるに決まってますよね。直行バス要らないと思いますし、ここは車移動前提の場所。
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402
匿名
確かに直通バスはいらないかも。他マンションとの共通バスが理想。
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403
購入検討中さん
こちらのEVは確か4機でしたっけ?
一般的には80世代に1機がストレスないと言われてるいますね。
あと、タワマンだと低層・中層・高層と分かれてるEVが多いですがこちらはどうでしょう?
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404
匿名さん
バスの運行があるのは明らかにデメリット
費用が管理費のかなりのウェイトを占めてるようであり、
その辺が不安ですね
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405
匿名さん
ガタガタ言わずともシャトルバスが不要と言うなら管理組合で提案して廃止すれば良いこと。廃止派が多数を占めれば廃止できるでしょう。
で、バス不要と声高に叫んでらっしゃる方々は当然契約者もしくは買うことを検討されてるんですよね。まさか直通バスにかかる管理費が高いことを理由に検討対象から外すなんてケチなことは言わないですよね。
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406
匿名さん
バスなくなったら、
誰も中古を買ったり、借りたり、しないよ。
バス停から遠いし。
出口戦略なしになってしまう。
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407
匿名さん
バス便廃止を組合で決めればいいって簡単にいうけどそう簡単じゃない。
バス便廃止は、総会で特別議案に掛ける必要がある。
全議決権の2/3以上の委任状を含めた賛成票を集める必要がある。
共同住宅には、必ず提出物を出さない輩がいる事、入居3年も経つと、何らかの理由で賃貸に回している人や、長期不在の宅がある。
そして、この手の案件は必ず賛成と反対がいる。バス便廃止ははっきり言って無理。
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408
匿名さん
何でバス運行なんかしたのだろう
逆にバス運行なければ買う人もっと多いと思うのは
私だけでしょうか
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409
匿名さん
>408さん
バスの運行は隣の同じく三井のアクアレジデンスの売れ行きがかなり悪く
それを解消するために共同運航としたわけで、
隣の売れ行きの悪いことにより道ずれにされたようでうす。
ここだけなら魅力的なので、駅から遠くてもニーズあるので売れるのですが、
隣はそうはいかないようです。
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410
匿名さん
バス便が無いと売れないでしょ。
検見川浜駅徒歩20分、海浜幕張駅徒歩21分。現実をみましょう。
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411
匿名さん
あの小さなマイクロバスをアクアの住人と席を分け合う。
たとえ定員いっぱいまで乗ったとしても、席はかなり少ない。
ここの住人が何人利用できるんだか。
そんな少人数のために、みんなで維持費を出し合う構図。
結局のところ、バス便は住民のためにあるのではない。
三井が自分の物件を売るためのツールに過ぎない。
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412
物件比較中さん
バス便廃止は特別決議が必要なんですか?
運用中のバス便をたんに廃止にしようという場合と、三井が運用を打ち切った後に自力で継続すべきか検討する場合で、決議の基準が同じなんでしょうかね? なんかちょっと納得いきませんが。。
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413
匿名さん
>411
心配しなくても大丈夫。満席になるほど混雑するようになれば当然増便するでしょう。
ここのスレ見てるとバス反対の方が多いようですが、「自分は利用しないので必要ない」というのは分かるとしても「利用しないのに管理費に上乗せされるのはかなわん」というのは裕福(なはずの)契約者らしくない発言では?
私は単純にシャトルバスあった方が便利だと思います。私は庶民なので成田や羽田にリムジンバスで行く時や海浜幕張の駅前に飲みに行く時は重宝しそう(平日限定ですが)
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414
匿名さん
増便だって決議が必要だろう。
管理費が上がるから紛糾必至。
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415
匿名さん
金持ちは、必要なものには惜しみなくお金を出すが、不要なものには一切お金を出さない。
だから、金持ちでもバス便に反対するのは当然。
まあ、ここを買う人が金持ちかどうかは別問題だが。
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416
契約済みさん
私はバス使わないけれど、あった方がいいに一票
この場所でバスなかったら、リセールやばいでしょう
バスの事は置いておいて、みなさんオプションは決まりましたか?
かなり
高いねー
エアコン高すぎ。
タイルは安いから、つけるんだけれど
皆さんのオプション教えてください
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417
匿名さん
もともとリセールはヤバいが、バスが無いとこの物件の検討者が減るって意味で、バスが必要。
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418
匿名さん
オプションにするか、新居時にリフォームするか迷うね。
あまり好みのオプションがないので。。。
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419
契約済みさん
私も416さん、417さんのご意見に同意ですね。
それに必要とされている方もそこそこおられるでしょうし。
エアコンは重塩害仕様じゃなくても大丈夫みたいなこと言っていましたよ。三井の人が。
先々のインテリア案内では他の種類のエアコンも選べるらしいですし、
その時に通常の塩害仕様のエアコンを付ければ良いのではないでしょうか。
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420
匿名さん
直行バス無いと、平日朝夕も陸の孤島と化す。だから必要。
金持ちだったら、最初からここは選ばない。ここはプレミアムも含めてリタイヤ組庶民の味方。
私もお金があれば皆さん言うとおり、資産価値を考えて、駅近を選んだだろう。
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421
匿名さん
リタイヤ組こそ駅近でしょう。
駅から遠いと、足腰弱ってきて買い物や病院その他、日々の生活が大変。そして緊急時にタクシー呼んでも平気で15分くらい待たされることもある。
裕福なリタイヤ組の多くは駅遠の一戸建てを処分して、駅前のタワマンに引っ越している。マンション出れば目の前にレストラン、コンビニやスーパー、銀行、図書館などある。駅前なら、別の所に住んでいる家族も訪問し易い。年とって来ると車の運転も不安だから電車に頼るようになるので、駅近はとても便利。いざという時も駅前ならロータリーにタクシーが24時間待機しているので心配少ないし。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
ならば年寄りは、足腰強くするために坂道なども多いだろう田舎暮らしがいいかな?
年寄りはみんな田舎暮らし、高齢化によって田舎の人口増えて、田舎の街消滅問題も一気に解決だ、みんなハッピー!
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424
匿名さん
ここもバス便しかないという点では、
充分に、田舎という基準を満たしていると思うよ。
心配いりません。
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425
匿名さん
>>420
購入者、リタイア組ほとんどいないよ
若い家族世帯が主流
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426
匿名さん
リタイア後は、駅近が便利
車の運転不安になるし
社用車もつかなくなるし
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427
匿名さん
若い家族世帯が主流いうことは、これらの世帯が10年後くらいにはどっとここを出ていく可能性があるという事ですね!
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428
匿名さん
利便性の高いエリアの土地有効活用(駅直結タワーマンションなどは典型例)が進んでいる事で、ここに限らず駅から遠い多くの物件においては、築年数の経過に伴い、どんどん空室が目立つようになる傾向があります。
近年は所謂国内地方都市のみならず、首都圏の近隣地域でも同様の現象が加速しているように思います。
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429
匿名さん
>>428
駅直結のウサギ小屋タワーが嫌な人が買ってるから、大きなお世話ですよ
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430
匿名さん
>>428
築年数経ってもベイタウンでは、ここが最新であり続けるよ。
三井以外の不動産業者さん、逆営業お疲れ。
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431
匿名さん
>429
ウサギ小屋って何平米以下の部屋のこと???
>430
反論するなら論点をそらさないでよ。
428は築年数の話をしてるのであって、打瀬内の比較で言ってるわけではないでしょ。
打瀬内では最新でも、中古を買う人は築年数で評価するから。
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432
匿名さん
428さんの言うことは正しいでしょう。でも東京23区でさえ消滅する区があると言われている中で、この問題は日本全体に言えることでベイタウンに限ったことではない。むしろ地方都市に比べればずっとましじゃないですか。
それにそもそもベイタウンには「駅近」物件はありません。駅近、駅直結にこだわる方はここじゃなく市川や船橋のスレでどうぞ。
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433
匿名さん
>>428
論理展開を変えてみると、
そういった傾向が全国的にあることが衆知の事実として、
この物件は一次でしっかり人気を集め完売しているのですから、
あなたのおっしゃる全国傾向に当てはまらない理由があると考えるのが筋じゃないですか。
不人気であるべきを前提に話してもかみ合うわけがないです。
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434
匿名さん
この物件の特徴は、人気・不人気の部屋がハッキリ分かれてしまうこと。
一次は明らかに人気が集まりそうな部屋を売ってるんだから、人気は測れない。
人気物件かどうかは竣工までわからんよ。
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435
匿名さん
レジデンス棟みたいに全室オーシャンビューにすれば良かったのにね。
あ、それだとタワーじゃなきゃヤダって人が買わないか。
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436
匿名さん
オーシャンビューじゃない部屋は、その分かなり手頃ですよね。他のエリアでも徒歩15分ぐらいの物件はよくあるし、ベイタウンに最新設備で住めるのは魅力的かも。
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437
匿名さん
徒歩10分でもOKなのは、豊洲/東雲まで。徒歩20分でもOKなのは新浦安まで。
借地で中古売りが半年いないにたつのは残念ながら都内3Aのみ。
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438
匿名さん
榊の言う事だから、話半分で
タワーマンションというのはアレヤコレヤの疑問点が多いですね。
でも、住みたい人はいっぱいいます。
某財閥系大手デベが社内向けに作った販促資料に書かれていました。
「湾岸エリア・タワーマンションのターゲットは見栄っ張り」
それを見た時、笑ってしまいました。
「お前ら、ちゃんとわかっているじゃん!」
詳細を見たい人は、榊淳司のhpの「東京のタワーマンションはどうなる?」7/11でどうぞ。
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439
匿名さん
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440
主婦さん
最近、ほんと景気が良くて、別に見栄を張らなくても見栄っ張りにみられてしまう。
困ってしまってわんわんわん!
おうおうとおおおお、***が吠えてる〜〜!(長渕の歌より)!!
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441
匿名さん
デベは「タワマンを買いたがっている客=見栄っ張り」って思ってるだろうな。
この物件でも、角部屋を想定したモデルルームは明らかに見栄っ張り仕様だった。
見栄っ張りじゃなきゃ、寝室のドア付近にあんなギラギラ付けないだろ(笑)
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442
匿名さん
新定義
タワーマンションのネガ=見栄っ張りなのにお金が無くてタワーマンション買えないヒト
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443
匿名さん
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444
匿名
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445
匿名さん
タワマン自体のネガであれば、こんな物件は相手にしないでしょ。
もっと立地が良くて、資産価値も十分な都心高級タワマンのほうがネガり甲斐があるからな。
ここのネガは、抽選で漏れてしまった人が多いような気がする。
あとは、ごく近隣の住民。
自分が住んでるところよりも悪いマンションだと思わせたいってところだろう。
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446
匿名さん
利便性・資産価値・建物構造といった角度からこの物件を見る人もネガになるでしょうね。
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447
契約済みさん
ネガ乙枯れ様
ほとんどは近隣ベイタウンからのネガでしょう
海沿いのマンションは特に面白くないだろうね。
最新のタワーだからね
私もBTからの買い替えです
資産価値守ろうと必死のネガですが、グリーナ以降ベイタウンの中古市場はデフレ待ったなしですので、無駄な抵抗ですよー
価格は言えないけれどオーシャンビューの部屋はそこそこいい値段でうれたよ
だからここも西側なら必ず転売出来ますよー
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448
匿名さん
普通、駅前など土地の価格(価値)が高い所に
延べ床面積を沢山とるためタワマン建設するのに
ここは真逆。
土地(立地)に価値がないから、
タワマンで付加価値付けようとしている。
タワマンの恩恵を受ける高層階は、
それなりの需要があるかもしれない。
が
駅遠、借地でタワマンの付加価値が付かない、
中低層階、特にアクア被りなんか、
安いという理由だけで買ったら、
中古は半額でも売れなくなるだろね。
格差マンションだな。
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449
匿名さん
なんでこんなところに308世帯の大規模マンションなんて企画しちゃったんだろうね。
身の丈に合った規模なら、いろいろと揶揄されないだろうし、将来のスラム化も防げただろうに。
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450
匿名さん
2次は、たった37戸しか売れないらしい。すっごい失速。何回分けて売るんだろう。
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