千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その4
匿名さん [更新日時] 2014-09-10 12:19:49

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその4です。
引き続きよろしくお願いします。

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設

物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-06 16:02:39

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    そうですよね。完全に受益者負担100%にするか廃止するかのどっちか選択するだけですよ。
    スクールバスみたいに一日一往復なら成り立ちますが、何往復もする直行バスは早晩行き詰まるに決まってますよね。直行バス要らないと思いますし、ここは車移動前提の場所。

  2. 402 匿名

    確かに直通バスはいらないかも。他マンションとの共通バスが理想。

  3. 403 購入検討中さん

    こちらのEVは確か4機でしたっけ?
    一般的には80世代に1機がストレスないと言われてるいますね。
    あと、タワマンだと低層・中層・高層と分かれてるEVが多いですがこちらはどうでしょう?

  4. 404 匿名さん

    バスの運行があるのは明らかにデメリット
    費用が管理費のかなりのウェイトを占めてるようであり、
    その辺が不安ですね

  5. 405 匿名さん

    ガタガタ言わずともシャトルバスが不要と言うなら管理組合で提案して廃止すれば良いこと。廃止派が多数を占めれば廃止できるでしょう。
    で、バス不要と声高に叫んでらっしゃる方々は当然契約者もしくは買うことを検討されてるんですよね。まさか直通バスにかかる管理費が高いことを理由に検討対象から外すなんてケチなことは言わないですよね。

  6. 406 匿名さん

    バスなくなったら、
    誰も中古を買ったり、借りたり、しないよ。
    バス停から遠いし。

    出口戦略なしになってしまう。

  7. 407 匿名さん

    バス便廃止を組合で決めればいいって簡単にいうけどそう簡単じゃない。
    バス便廃止は、総会で特別議案に掛ける必要がある。
    全議決権の2/3以上の委任状を含めた賛成票を集める必要がある。
    共同住宅には、必ず提出物を出さない輩がいる事、入居3年も経つと、何らかの理由で賃貸に回している人や、長期不在の宅がある。
    そして、この手の案件は必ず賛成と反対がいる。バス便廃止ははっきり言って無理。

  8. 408 匿名さん

    何でバス運行なんかしたのだろう
    逆にバス運行なければ買う人もっと多いと思うのは
    私だけでしょうか

  9. 409 匿名さん

    >408さん

    バスの運行は隣の同じく三井のアクアレジデンスの売れ行きがかなり悪く
    それを解消するために共同運航としたわけで、
    隣の売れ行きの悪いことにより道ずれにされたようでうす。

    ここだけなら魅力的なので、駅から遠くてもニーズあるので売れるのですが、
    隣はそうはいかないようです。

  10. 410 匿名さん

    バス便が無いと売れないでしょ。
    検見川浜駅徒歩20分、海浜幕張駅徒歩21分。現実をみましょう。

  11. 411 匿名さん

    あの小さなマイクロバスをアクアの住人と席を分け合う。
    たとえ定員いっぱいまで乗ったとしても、席はかなり少ない。
    ここの住人が何人利用できるんだか。
    そんな少人数のために、みんなで維持費を出し合う構図。

    結局のところ、バス便は住民のためにあるのではない。
    三井が自分の物件を売るためのツールに過ぎない。

  12. 412 物件比較中さん

    バス便廃止は特別決議が必要なんですか?
    運用中のバス便をたんに廃止にしようという場合と、三井が運用を打ち切った後に自力で継続すべきか検討する場合で、決議の基準が同じなんでしょうかね? なんかちょっと納得いきませんが。。

  13. 413 匿名さん

    >411
    心配しなくても大丈夫。満席になるほど混雑するようになれば当然増便するでしょう。
    ここのスレ見てるとバス反対の方が多いようですが、「自分は利用しないので必要ない」というのは分かるとしても「利用しないのに管理費に上乗せされるのはかなわん」というのは裕福(なはずの)契約者らしくない発言では?
    私は単純にシャトルバスあった方が便利だと思います。私は庶民なので成田や羽田にリムジンバスで行く時や海浜幕張の駅前に飲みに行く時は重宝しそう(平日限定ですが)

  14. 414 匿名さん

    増便だって決議が必要だろう。
    管理費が上がるから紛糾必至。

  15. 415 匿名さん

    金持ちは、必要なものには惜しみなくお金を出すが、不要なものには一切お金を出さない。
    だから、金持ちでもバス便に反対するのは当然。
    まあ、ここを買う人が金持ちかどうかは別問題だが。

  16. 416 契約済みさん

    私はバス使わないけれど、あった方がいいに一票
    この場所でバスなかったら、リセールやばいでしょう

    バスの事は置いておいて、みなさんオプションは決まりましたか?
    かなり
    高いねー
    エアコン高すぎ。

    タイルは安いから、つけるんだけれど
    皆さんのオプション教えてください

  17. 417 匿名さん

    もともとリセールはヤバいが、バスが無いとこの物件の検討者が減るって意味で、バスが必要。

  18. 418 匿名さん

    オプションにするか、新居時にリフォームするか迷うね。
    あまり好みのオプションがないので。。。

  19. 419 契約済みさん

    私も416さん、417さんのご意見に同意ですね。
    それに必要とされている方もそこそこおられるでしょうし。

    エアコンは重塩害仕様じゃなくても大丈夫みたいなこと言っていましたよ。三井の人が。
    先々のインテリア案内では他の種類のエアコンも選べるらしいですし、
    その時に通常の塩害仕様のエアコンを付ければ良いのではないでしょうか。

  20. 420 匿名さん

    直行バス無いと、平日朝夕も陸の孤島と化す。だから必要。
    金持ちだったら、最初からここは選ばない。ここはプレミアムも含めてリタイヤ組庶民の味方。

    私もお金があれば皆さん言うとおり、資産価値を考えて、駅近を選んだだろう。

  21. 421 匿名さん

    リタイヤ組こそ駅近でしょう。

    駅から遠いと、足腰弱ってきて買い物や病院その他、日々の生活が大変。そして緊急時にタクシー呼んでも平気で15分くらい待たされることもある。

    裕福なリタイヤ組の多くは駅遠の一戸建てを処分して、駅前のタワマンに引っ越している。マンション出れば目の前にレストラン、コンビニやスーパー、銀行、図書館などある。駅前なら、別の所に住んでいる家族も訪問し易い。年とって来ると車の運転も不安だから電車に頼るようになるので、駅近はとても便利。いざという時も駅前ならロータリーにタクシーが24時間待機しているので心配少ないし。

  22. 422 匿名さん

    さらに足腰が弱くなる。

  23. 423 匿名さん

    ならば年寄りは、足腰強くするために坂道なども多いだろう田舎暮らしがいいかな?
    年寄りはみんな田舎暮らし、高齢化によって田舎の人口増えて、田舎の街消滅問題も一気に解決だ、みんなハッピー!

  24. 424 匿名さん

    ここもバス便しかないという点では、

    充分に、田舎という基準を満たしていると思うよ。

    心配いりません。

  25. 425 匿名さん

    >>420
    購入者、リタイア組ほとんどいないよ

    若い家族世帯が主流

  26. 426 匿名さん

    リタイア後は、駅近が便利

    車の運転不安になるし

    社用車もつかなくなるし

  27. 427 匿名さん

    若い家族世帯が主流いうことは、これらの世帯が10年後くらいにはどっとここを出ていく可能性があるという事ですね!

  28. 428 匿名さん

    利便性の高いエリアの土地有効活用(駅直結タワーマンションなどは典型例)が進んでいる事で、ここに限らず駅から遠い多くの物件においては、築年数の経過に伴い、どんどん空室が目立つようになる傾向があります。

    近年は所謂国内地方都市のみならず、首都圏の近隣地域でも同様の現象が加速しているように思います。

  29. 429 匿名さん

    >>428
    駅直結のウサギ小屋タワーが嫌な人が買ってるから、大きなお世話ですよ

  30. 430 匿名さん

    >>428
    築年数経ってもベイタウンでは、ここが最新であり続けるよ。
    三井以外の不動産業者さん、逆営業お疲れ。

  31. 431 匿名さん

    >429
    ウサギ小屋って何平米以下の部屋のこと???

    >430
    反論するなら論点をそらさないでよ。
    428は築年数の話をしてるのであって、打瀬内の比較で言ってるわけではないでしょ。
    打瀬内では最新でも、中古を買う人は築年数で評価するから。

  32. 432 匿名さん

    428さんの言うことは正しいでしょう。でも東京23区でさえ消滅する区があると言われている中で、この問題は日本全体に言えることでベイタウンに限ったことではない。むしろ地方都市に比べればずっとましじゃないですか。
    それにそもそもベイタウンには「駅近」物件はありません。駅近、駅直結にこだわる方はここじゃなく市川や船橋のスレでどうぞ。

  33. 433 匿名さん

    >>428
    論理展開を変えてみると、
    そういった傾向が全国的にあることが衆知の事実として、
    この物件は一次でしっかり人気を集め完売しているのですから、
    あなたのおっしゃる全国傾向に当てはまらない理由があると考えるのが筋じゃないですか。

    不人気であるべきを前提に話してもかみ合うわけがないです。

  34. 434 匿名さん

    この物件の特徴は、人気・不人気の部屋がハッキリ分かれてしまうこと。
    一次は明らかに人気が集まりそうな部屋を売ってるんだから、人気は測れない。
    人気物件かどうかは竣工までわからんよ。

  35. 435 匿名さん

    レジデンス棟みたいに全室オーシャンビューにすれば良かったのにね。
    あ、それだとタワーじゃなきゃヤダって人が買わないか。

  36. 436 匿名さん

    オーシャンビューじゃない部屋は、その分かなり手頃ですよね。他のエリアでも徒歩15分ぐらいの物件はよくあるし、ベイタウンに最新設備で住めるのは魅力的かも。

  37. 437 匿名さん

    徒歩10分でもOKなのは、豊洲/東雲まで。徒歩20分でもOKなのは新浦安まで。
    借地で中古売りが半年いないにたつのは残念ながら都内3Aのみ。

  38. 438 匿名さん

    榊の言う事だから、話半分で

    タワーマンションというのはアレヤコレヤの疑問点が多いですね。
    でも、住みたい人はいっぱいいます。
    某財閥系大手デベが社内向けに作った販促資料に書かれていました。
    「湾岸エリア・タワーマンションのターゲットは見栄っ張り」
    それを見た時、笑ってしまいました。
    「お前ら、ちゃんとわかっているじゃん!」

    詳細を見たい人は、榊淳司のhpの「東京のタワーマンションはどうなる?」7/11でどうぞ。

  39. 439 匿名さん

    ○○と煙は高いところが好きって言葉もあるしな

  40. 440 主婦さん

    最近、ほんと景気が良くて、別に見栄を張らなくても見栄っ張りにみられてしまう。
    困ってしまってわんわんわん!


    おうおうとおおおお、***が吠えてる〜〜!(長渕の歌より)!!

  41. 441 匿名さん

    デベは「タワマンを買いたがっている客=見栄っ張り」って思ってるだろうな。
    この物件でも、角部屋を想定したモデルルームは明らかに見栄っ張り仕様だった。
    見栄っ張りじゃなきゃ、寝室のドア付近にあんなギラギラ付けないだろ(笑)

  42. 442 匿名さん

    新定義
    タワーマンションのネガ=見栄っ張りなのにお金が無くてタワーマンション買えないヒト

  43. 443 匿名さん

    そんな感じするね

  44. 444 匿名

    ここのネガは、タワマンのネガではない。
    借地、駅遠タワマンのネガ。

  45. 445 匿名さん

    タワマン自体のネガであれば、こんな物件は相手にしないでしょ。
    もっと立地が良くて、資産価値も十分な都心高級タワマンのほうがネガり甲斐があるからな。

    ここのネガは、抽選で漏れてしまった人が多いような気がする。
    あとは、ごく近隣の住民。
    自分が住んでるところよりも悪いマンションだと思わせたいってところだろう。

  46. 446 匿名さん

    利便性・資産価値・建物構造といった角度からこの物件を見る人もネガになるでしょうね。

  47. 447 契約済みさん

    ネガ乙枯れ様
    ほとんどは近隣ベイタウンからのネガでしょう
    海沿いのマンションは特に面白くないだろうね。
    最新のタワーだからね
    私もBTからの買い替えです

    資産価値守ろうと必死のネガですが、グリーナ以降ベイタウンの中古市場はデフレ待ったなしですので、無駄な抵抗ですよー

    価格は言えないけれどオーシャンビューの部屋はそこそこいい値段でうれたよ

    だからここも西側なら必ず転売出来ますよー

  48. 448 匿名さん

    普通、駅前など土地の価格(価値)が高い所に
    延べ床面積を沢山とるためタワマン建設するのに
    ここは真逆。
    土地(立地)に価値がないから、
    タワマンで付加価値付けようとしている。

    タワマンの恩恵を受ける高層階は、
    それなりの需要があるかもしれない。


    駅遠、借地でタワマンの付加価値が付かない、
    中低層階、特にアクア被りなんか、
    安いという理由だけで買ったら、
    中古は半額でも売れなくなるだろね。

    格差マンションだな。

  49. 449 匿名さん

    なんでこんなところに308世帯の大規模マンションなんて企画しちゃったんだろうね。
    身の丈に合った規模なら、いろいろと揶揄されないだろうし、将来のスラム化も防げただろうに。

  50. 450 匿名さん

    2次は、たった37戸しか売れないらしい。すっごい失速。何回分けて売るんだろう。

  51. 451 匿名さん

    個人的には結構いいかなと思っているんですけど、周りの友人に大反対されて、気持ちが揺らいでいます。

    契約した方、もう何人かいらっしゃるんだと思いますけど、どうでした?

    みなさん、声をそろえて、駅からの距離が有り得ない、とおっしゃるもので・・・

  52. 452 匿名さん

    竣工1年前に、55%売却済になるのならいいペースだよ。

  53. 453 匿名さん

    ベイタウンの海沿い以外の中古価格どんどん下がってきてるから、ご希望の方はお早めに海沿いの部屋どうぞ

  54. 454 匿名さん

    ベイタウンの勝ち組マンション=(Bテラス+Mフォート+Bフロント)x オーシャンビュー

  55. 455 匿名さん

    BTやMFと一緒にしては相手に失礼でしょ。海沿いというか花見川沿いでもあるし、ここは。ATと仲間でしょ、どっちかというと。バスも仲良く運行してるんだし。

  56. 456 匿名さん

    私もBTからの買い替えです。
    BTもさすがに劣化が目立ってきました。
    眺めはいいんだけど道路の音がうるさくて。。。

    ここは、道路から少し離れてるのもメリットです。

  57. 457 匿名さん

    「駅遠」のコメントはもう耳タコなのでけっこうです。ネガの多くは特に駅遠であることを指摘するけど、ここの購入者、検討者はベイタウンの環境が気に入っている方が多いので駅からの距離は優先度がそう高くないということです。
    一般的にマンションの購入を検討する場合、職場とか実家との距離とかの要素と予算を考慮したうえで例えば千葉県エリアで検討するのであれば「総武線京葉線沿線」「快速が停まる駅」(「駅近」も)とか条件を絞りこんで複数の候補から決めるんでしょうけどベイタウンの物件を購入する方(賃貸も?)は最初からベイタウン限定で選ぶケースが多いと思います。
    ベイタウンであること(はずれですが)に価値を見出さない方には理解してもらえないでしょうね。

  58. 458 匿名さん

    ・どうしてもベイタウンに住みたい
    ・100m2以上でないとダメ
    ・新築
    ・海が見える部屋に住みたい
    これらの条件を満たすマンションが他にあったら教えてください。

  59. 459 匿名さん

    >450
    具体的な情報ありがとうございます。
    失速は誰しもが予想してたんでしょうけど、2次37戸が事実なら、竣工後は大幅値引きするしかないだろうなあ。
    2期1次の倍率優遇の話が出たときには、嫌な予感はしましたけどね。

    >452
    だからさあ、このマンションは人気・不人気がすごくハッキリ分かれる物件なんだって言ってるじゃん。
    それで人気の部屋だけ売ったのが1次なんだから。
    もっと初速を出さないと駄目だったんだよ。

  60. 460 匿名さん

    459=三流マンション業者

  61. 461 匿名さん

    ベイタウン内に駅近マンションは存在しない

    にもかかわらず駅から遠い事をことさら強調し続ける不思議

  62. 462 匿名さん

    っていうか、徒歩圏内と徒歩圏外の違いって感じ。

  63. 463 匿名さん

    460の論理的な反論を聞きたいな。

  64. 464 匿名さん

    駅を使う必要が無い人が買ってることが理解できない不思議

  65. 465 匿名さん

    世の中の人が皆自分と同じサラリーマンの価値観で生きているはずと思い込んでしまう不思議

  66. 466 匿名さん

    1人で必死に連投してるな(笑)

  67. 467 匿名さん

    確かにネガってサラリーマン根性丸出しのヒト多いね

  68. 468 匿名さん

    つまらないコメントばかりしてないで、

    なんで駅から遠いこの物件を敢えて選ぶのか、隣であれだけ販売苦戦している現実を目の当たりにしても尚ここを選んでしまうのか、その理由が聞いてみたい。

    自分は駅なんか使わないというのもその理由なのかもしれませんが、リセールバリューも全く期待出来ないので、数年後の価値が半減しても良いという割り切りなのでしょうか。

    賃貸価格に引き直すと、高層階住戸だと月額30万円近くなる訳ですが、それだけ出せばもっと良いところに住めますよね。どうもしっくりこないんです。

    ポジって、どうも買いたい人というよりは売りたい側の気持ちが出てる。私を含むネガは、正直買う人たちの考えが全く理解出来ないので素直に教えて欲しいだけ。

    まあ、でも第一期2次の様子では、人気物件では無いようだからほんの一部の方だけに支持されていただけという事かもしれませんが。

  69. 469 匿名さん

    完成後建物内モデルルームを見に行きます。タワマンに興味があり参考にするためです。

  70. 470 匿名さん

    >>468
    他人の買い物に、イチイチいちゃもんつけるのは下品

  71. 471 匿名さん

    >>468
    理解できないのではなく理解しようとしていないだけ。
    過去レス見れば明らかに書かれています。

    まず、リセールバリューを重視する/しないで割れますし、そもそもリセールバリューが下がる/下がらないでも意見が割れています。どちらも決めつけ観があるので結果論にならざるを得ないですが、リセールバリューは取得原価によらないのであれば、今後間違いなく上がって行く新築マンションを今の時期に購入すれば比較的値下げ率は低くなるのではないですか。

    それ以外に挙がってる理由としては
    ・ベイタウンがとにかく好き
    ・ベイタウンで最新で有り続ける
    ・オーシャンビュー※全戸ではないですが
    ・ホテルライクな内廊下
    ・都内と比べた場合の値ごろ感と広さ
    あたりが出ていますよね。

    この辺りは単に好みの話なので理解できないなら理解するのを諦めた方が良いですよ。
    例えば異性の好みだって、自分からすれば最高に好みに合致していても、別の人から見ればそうかな?となることは往往にしてありますよね。

    それで理解できないアピールをされても。。。自分は客観的に見えてるみたいなしたり顔の書き込みがネガの人には多い気がします。それこそ客観的に見たら価値観の押し付けです。

    結論から言うと購入者が購入理由を購入しない/できない人に理解してもらう必然性はないですから粘着的ネガはやめた方が良いですよ。

    こう言うと検討者は質問すらできないのか的な揚げ足取りをされそうですが、
    本当に検討されている方なら、「自分は理解できないなぁ」なんて上から目線で語るはずないですからね。

  72. 472 匿名さん

    >>471
    正論

  73. 473 匿名さん

    マンションも車選びも個人の自由
    ハイブリッドが好きな人もいれば、オープンカーが好きな人もいる

    プリウスが最高と思っている人に、オープンカーを買う人の気持ちはわからないと思う。
    ここの議論、それに似てるね。

    他人の購入理由を自分の価値観で理解しようというのはそもそも不可能だし、そうしようとしているのであれば傲慢

  74. 474 匿名さん

    この物件のいい点も悪い点もほぼ出尽くしていて、今後も変わることはない話が多いです。
    今後動いていくのは、売れ行きくらいでしょう。
    なので、何か聞きたい方は過去レスを読めば十分判断できると思います。
    ただ個人的には、風揺れとスラム化の問題はスルーされがちだなとは思いますが。

  75. 475 匿名さん

    ベイタウンは行政が地主としてからんでるぶん、都内のタワマンに比べたら、スラム化はしにくいのでは? 地代払えなくなったら、いろんな手段がとれそう。

  76. 476 匿名さん

    468さんは買おうと思っていないのだから、欲しい人の理由を知る必要もないのでは?

  77. 477 匿名さん

    街並みや環境は良いと思います。昔から幕張の波は荒いと言われ、年々海岸侵食が進んでます。陸が削られてしまうのが心配ですが物件そのものは悪くないと思います。

  78. 478 匿名さん

    スラム化はタワマン共通の問題だと思いますが、利便性の良い場所であったり、都心へのアクセスが良い場所であれば、建物が古くても人の入れ替わりはスムーズにいくと思います。
    それに対し、ここはそれとは真逆の立地なので、人の入れ替わりがスムーズにいくとは思えないんですよね。
    特異なニーズは満たしてくれる面白い物件なのですが、多くの人のニーズを満たしてくれる物件かどうかは・・・
    308戸は多すぎたように思いますが、いずれにしても今後の売れ行きがその答えを一定程度教えてくれると思います。

  79. 479 匿名さん

    倍率5倍の優遇措置があるにも関わらず、第一期2次の販売戸数があまりに少なすぎ。

    いきなり失速?

    第二期以降は益々心配!

    ある意味、となり以上の苦戦は避けられないのかも。

    大丈夫かな。

    ずっと垂れ幕が下がり続けるのかなぁ。

  80. 480 匿名さん

    1次から2週しかたってないから、2次は抽選外れた方のためのもの。
    丁度、これ位でしょう。
    他業社の落とし入れる様なコメント痛々しい。
    逆営業お疲れ。

  81. 481 匿名さん

    確かに、素人目には心配になる数字に見えますよね。

    更なる増税も控えてますし、建設コストがビックリするくらい上昇してるのは事実。今が買い時だと認識して動き出すのは、これからなのでしょうか。

  82. 482 匿名さん

    仮にネガの主張通り劇的に価値が下がり続けたら、売却しての住み替えが難しくなるわけで、スラム化にはならないのでは??

  83. 483 契約済みさん

    もー分かったから、ネガ投稿する時間有るなら働いて下さいね。
    もしくは他の投稿行ってね。
    生産性悪いよ
    このマンションの特殊性をと価値観を理解出来る人だけ買って下さいね。
    資産価値ー?そんなの関係ねー

    ある意味特殊な物件なので、ご近所さんはすごく仲良くなれそうですね

  84. 484 匿名さん

    >>483
    同感

  85. 485 購入検討中さん

    海辺のFIX窓って、毎週拭いてもらわないと、すごく汚れて
    残念な感じになりませんか?

  86. 486 匿名さん

    自分で拭くから、そんなの関係ねー、そんなの関係ねー

  87. 487 購入検討中さん

    あー。コーナーサッシのはめ窓ね。
    あれはダメだよ。汚れが取れん。

  88. 488 匿名さん

    若い世代は10年後くらいにはかなり出ていく可能性が高いから、スラム化の危険性は高いと思う!

  89. 489 匿名さん

    なんで10年後出ていくの?
    スラムって売れなきゃ出ていけないでしょ。
    売れるってことは他の誰かが買うわけだからスラムにならないよ。

    それにそんな簡単に売れない。永住しかないでしょ。いずれにしてもスラムにはなりません。

  90. 492 匿名さん

    スラム化か。あるかもね。

    高齢化と共に、ここまで不便な、車が大前提となるような場所に住み続けられなくなり、転居を決意。

    ただ、駅から遠いので、資産価値は既に大幅下落しており、転売すらままならず、

    自身の管理費負担を避ける為に二束三文で誰かに売却しようとするが、

    ランイングコストがあまりに高く買い手が付かず、空き家まま放置。

    自分は止むに止まれず、駅近に転居。

  91. 493 匿名さん

    対象がニッチなのに300戸もある事が問題。

  92. 494 匿名さん

    子供が私立中に通うには下宿ですね。

  93. 498 匿名さん

    >>496さん
    うちの母校最近は入るの難しいですよ。

  94. 499 匿名さん

    榊氏のレポートで叩かれていますね。

  95. 500 匿名さん

    あの目が笑ってないおじさんのレポートね

  96. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸