千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その4
匿名さん [更新日時] 2014-09-10 12:19:49

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその4です。
引き続きよろしくお願いします。

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設

物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-06 16:02:39

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    >295

    いや、そうではなくて万が一の時は団信で住むところを残せるでしょ。賃貸だと住むところすらなくなる。

    ちなみに、私の会社は自宅にいながら大部分の仕事をこなせる環境が整いつつあります。
    政府もダイバーシティだのなんだのいって柔軟性を会社に要求しているわけですが、
    それでもこの先ずっと都心に人気が集中するのですかね??
    どうしてもカンファレンスや交流会が都内なのでその場合は仕方ないのですが、
    基本的に普通に生活するだけであれば十分快適に生活できると思うのです。
    私はみなさんがなぜあんなに混雑したところに行きたがるのか不思議でなりません。

    都内の有名レストランでの食事などを必死に追い求めてミエを張らなければこの辺りで十分、
    というかむしろ健全で健康的な生活ができる。
    そういった考えの方が増えれば分散されてくると思うのですけどね。

    かなりの反論がきそうだけどまあいいや。

  2. 305 匿名さん

    >>304
    あら、意外にも共感していただける方がいて嬉しいです。

    コスパの優れた店は多いですよね。あとらーめん屋が多い(笑)

  3. 306 契約済みさん

    >>305
    あなたの様な新しい感覚を持った方が多いと良いのだけど

    このスレの、守旧派のヒト粘着して来そうだね

    でも、わかっている人はわかってるから

  4. 308 匿名さん

    まあ、竣工時にどれだけ売れているのかで、このマンションの将来が見えてきますよ。
    うちは竣工時まで様子見を決めましたが、不安なのは、契約済みと思える方のコメントは不快なものが多いことです。
    冷たく突き放す人、金持ちを自慢する人、自分だけ新しい感覚だと思っている人など。

  5. 310 匿名さん

    >309
    アドバイスありがとうございます。
    余りものしか残ってなかったら、買わないことで納得できるので、それはそれでOKです。
    もうちょっとこのマンションや近隣地域の将来が見えてから動きたいです。

  6. 311 匿名さん

    >>308
    どう考えても客観性にかける意見だよ。。

  7. 312 契約済みさん

    ベイタウンに惹かれここを買う決心をしました。

    ベイタウンのみなさん、こちらのエリアでは住んでるマンションで人を判断する風潮があったりするのでしょうか…
    子どもは地域で育てていけたらと思っているのですが、新参者は受け入れてもらえないのでしょうか。。

  8. 314 匿名さん

    >310
    石橋を叩いてもなお渡らない慎重さ。
    渡ろうと思った時は橋は既にはずされて対岸には行けなかったなんてことにならなければいいですね。

  9. 315 匿名さん

    すでにほとんどの部屋が余り物。
    人気が集まりそうな部屋は大方売れてしまいました。

  10. 317 匿名さん

    >314
    この物件が検討1件目ですし、別に急ぐ理由もないですから、もっと時間をかけて色々な物件を見てみたいとも思っています。
    ちなみに、安定した仕事を捨てて独立開業した人間ですから、それほど慎重なタイプでもないです。

  11. 318 匿名さん

    >312
    私の知ってる限りでは住んでいるマンションで区別したりする人はいませんよ。
    私も子供の小学校入学のタイミング合わせて四年前に船橋からここに引越してきました。子供を育てる環境としては申し分ないと思います。

  12. 319 契約済みさん

    316さん、318さん、有難うございます。
    お二人のコメントを拝見し、とても安心いたしました。

    マンション単体の価値だけでなく、ベイタウン全体のコミュニティの素晴らしさも付加価値だと改めて感じました。

    ベイタウンのみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

  13. 320 匿名さん

    住んでいるマンション内で、他の住人を見下している人はいます。

  14. 323 匿名さん

    このスレでも金持ち自慢する人多いもんねぇ。そういう人は高層階に住んでるかも知れないが、中低層階に住む人を見下しているんだろう。
    「資産価値がどれだけ下がっても関係ない」
    「駅なんか使わないから遠くても関係ない」
    「大変申し訳ないけど、長く海外に住んだ経験がおありでないようで」
    等々の発言がありました。同じマンションに住む圧倒的多数の庶民の人たちは、これ読んでどう思ったのだろうか?

  15. 325 匿名さん

    324は善人なんだろうが、いろんな人間性についてもっと勉強した方がいいね。
    ネガレスに対するコメントであろうが、その中にホンネというか深層意識が表れているんだよ。個人の事情ならなおさら、マンション契約者の代表的な回答のようにレスする必要がどこにあるんだ?

    > 第二にそういったコメントされた方々が、本マンションの契約者である客観的根拠はありません。

    果たしてそうかな?それも希望的観測にすぎないね。

  16. 329 匿名さん

    326~328

    全く反論になってないぞ(笑)325の方がはるかに論理的だな

  17. 330 匿名さん

    ま、あれだな

    タワマンなんて格差社会そのものだろ。文字通り上から見下ろしてたら、特権意識を持つのが普通だわな。

  18. 331 匿名さん

    タワマンなんて、上層階に住む人のためのもの。

    低層階に住むのはやめようね。

    低層階を見下している高層階の方々のために管理費や修繕積立金を負担してあげる必要はありません。

    高層階で全部払って欲しいくらい。

    「あら?低層エレベーターお使い?」という声が聞こえてきそう。

  19. 332 匿名さん

    いやいや、モデルルームはそうでもないけど、ここでは活況ですな。結構、結構。

    お隣を凌ぐ人気度合い。全く同じ展開を辿ってる。

  20. 335 匿名さん

    ネガの皆さん、そろそろ弱いものイジメはやめましょう。

    お隣の時もそうだったですけど、ポジとネガの醜い言い争いとしか、見えませんよ。


    ベイタウンのもう少し駅に近いエリアから見るとね。


    なんか花見川の奥地がやけに賑やかだなぁーって。

  21. 336 匿名さん

    333
    > お支払いしますよ

    ほーら出た 見下ろし地蔵

  22. 339 匿名さん

    ネガ、本当に醜い。

  23. 341 匿名さん

    ネガ、ポジ両方の意見は必要だと思いますが、ここ最近の内容をみて、ポジの人が一方的に不利益を得ていますよね。

    実際、入居者にならないネガ&ボジの購入者以外の言葉が、入居者を傷つける書き込みが見受けられます。
    何を言ってもあげあしをとられ、終いには人間性まで否定されて。

    私は他物件も比較検討してますが、どうしてここまで叩かれる必要があるのか理解ができません。
    常識的な人はうんざりしてますし、有益な書き込みがなくなってしまうのは残念でなりません。

  24. 345 匿名さん

    ポジの方ももう少し具体的な意見を提供してあげたら、ネガの方もそんな弱いものイジメみたいな事をしないと思いますよ。

    ポジの方々(多くはけいやくしゃでしょう、やっぱり)が、資産価値の事を言えば、自分は金持ちだからどんなにマンション価値が下落しようと関係ないとか、低層階の管理費くらい高層階で払ってやるとか、都心に勤務する方々を満員電車好きみたいに表現したり。

    ただ、ネガの方も上記のポジ反応にいちいちコメントせず、スルーしてあげたら良いと思います。それが大人の対応。

    でも、ほんと千葉県でもこれだけのカキコミ数になるのって、こことお隣くらいですよね。何か要因というか共通項があるんでしょうね、やっぱり。

  25. 349 匿名さん

    >>345

    ここが特異な街だからでしょ。
    未だに売れている事が気に入らない、あるいは自分の理屈と合わない事を認められず
    無理やり事実を捻じ曲げようとしている。

    確かに震災の影響で全体的に価値は下がったかもしれませんが、
    実質的な被害がほとんどなかったため、少なくとも近隣住人は引き続き満足した生活を送れているわけです。
    むしろ駅ナカが拡充したりと利便性は向上したし、イオンができて税収も潤うはずです。

    羽田や渋谷、新宿への直行も具体化し始めており、
    そういった状況を受け入れられない人が多いのでしょうね。

    資産価値や都心へのアクセスを最優先に考える人はこの街は向かない。
    色々な意味である程度のゆとりを持った生活を送りたい人がこの街に住めばよい。

  26. 350 匿名さん

    ちょっと違うんじゃないかな。

    ここをそもそも幕張ベイタウンだと思われていないような気がする。

    ベイタウンの良さの一つには、利便性と住環境の良さが両立している点が挙げられると思いますけど、その利点を享受できるのは、セントラルパーク周辺とか海沿いで言えばビーチテラス辺りまでですよね。

    その点は如何でしょうか。花見川沿いって、何か物騒な感じすらありますよね。震災時の実質的な被害も凄かったし。

  27. 351 匿名さん

    酷い選民思想。辟易する。

  28. 352 契約済みさん

    しばらく掲示板見ていなかったら、荒れてるねー

    価値観に絶対は無いのだから、無益な誹謗しあいはやめませんか?

    私は購入しましたが、正直かなり、戸建てを買うかと迷いました。
    やはりランニングコストがね

    ネガの人は、ここが買いたいのが、ホントの気持ちなんだけれど、自分の中で買わない言い訳を探しているのでしょう。
    かくいう私も最初はネガレスをよく読んで、見送りを考えたが、やはり短い人生で一度住んでみたいから、買いました。単純にそれだけ。


    来年から、近所になる契約者さんよろしくお願いします

  29. 353 匿名さん

    350とかは、オーシャンフロント、140m2、リビング33畳、、内廊下、ベイタウンで最新であり続ける高層タワーが出来ることによってご自身のマンションの価値が相対的に下がるのが絶えられないのでしょう。
    おおらかにみてあげて下さい。

  30. 354 匿名さん

    >>350
    その辺りは、三井がデータを出してます
    ベイタウン内駅近エリア リセール バリュー76%
    ベイタウン内海沿い海眺望 リセールバリュー 97%

  31. 355 匿名さん

    だからなんでそういうコメントになっちゃうの?353さんは。

    だいたい、リビング33畳ないし。

    最上階=このタワーマンションではないのですよ、気分悪くなるからやめてください!同じ住民になるのかと思うと余計に。

  32. 356 匿名さん

    >354

    だから、ここはベイタウンじゃないよ、って言われているんじゃなかった?そもそも。

    今あるベイタウン海沿いマンションと一緒にしないで!って感じなんだけど。

  33. 357 匿名さん

    >>355
    プレミアムの部屋、無料で33畳できますよ

  34. 358 匿名さん

    >357

    そんなこと言ったら、リビング84畳にだって出来る。間取り変更は自由だからね。

  35. 359 匿名さん

    >>352
    ご近所になるものです。
    よろしくお願いします。

    352さん 同感です。

    ちょっとした場所の違いや部屋の違いは誤差の範囲なので、感情的な書き込み終わりにしましょう。

    私はこのマンションがベイタウンの中でも外でも誤差の範囲だと思っておりまする。

  36. 360 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  37. 361 匿名さん

    >354
    そのデータにはからくりがあります。
    「築年数」や「比較エリアの区分け」をじっくり見ると分かりますよ。

  38. 362 匿名さん

    ポジ側としては、プレミアム住戸購入者とか、欧米に長期居住したお金持ちとか、そういう特殊な方にはレスを控えてもらった方が良いかも知れませんね。

  39. 363 匿名さん

    なんで金持ちなのに、他人大勢と一蓮托生になってしまうマンションを買うんだろう?

  40. 365 匿名さん

    リセールバリュー気にしてたら、バス便のマンション買える訳ないでしょ。それに管理費だって、地代だって掛かるんだから、資産価値なんてどうでもいいの。お金のことなんて気にしてません♪

  41. 366 匿名さん

    >354

    モデルルーム情報、きたー

    それを持ち出しちゃ、、いたいな。

  42. 367 匿名さん

    >360

    何言ってんの?

  43. 372 匿名さん

    金持ちって、出たがりが多いね

  44. 373 匿名さん

    >360
    33畳=109m2のリビングはプレミアムで無償で可能らしいですよ。


    ↑どんな計算してるの?坪のこと??
    そもそも140平米の部屋に109平米のリビング作るわけ?

    面白いな〜

  45. 374 匿名さん

    なんか、このマンション、計算出来んのが多いな。だから買うんか?

  46. 375 匿名さん

    購入層は、ゆとり世代?

  47. 378 匿名さん

    円周率は3という教育を受けてきたわけで、仕方ないのでは?

  48. 379 匿名さん

    ゆとり教育は円周率=3で教えているわけではない。
    恥ずかしい知識ふりまかない方が良いよ。ネガの方。

  49. 380 匿名さん

    でも、円周率を3で覚えてきたのは、ポジの方ですよね。

    ちなみに、私は単なる通りすがりのベイタウン住民です。

    なんか面白すぎて、このエリア。

  50. 381 匿名さん

    >369

    あれれ、あなた誰ですか?

  51. 382 匿名さん

    >>380
    何言ってんの??

  52. 383 匿名さん

    何にも無いので、ベイタウンに住んで以来殆どこのエリアまで遠征してきたことは無いんですけど、なんだか騒がしいので、変わったイベントでもやってるのかと思いきや、こんな騒ぎだったのね。

    まだ住んでもいないんでしょ。入居後、どんな事になるのかしら。入居しても、あまり騒ぎ立てないでね。元々、静かなエリアなんだから。

    隣も花見川や下水処理場、そのすぐ向こうは検見川浜の戸建て街で静かなところですし。

  53. 384 匿名さん

    長文のやり取りって、見にくい。
    ネガもポジも話すなら端的かつ明確に。
    わかった?

  54. 385 匿名さん

    ネガは、ここの資産価値を下げようとしているだけで、ここを買うつもりは最初からないので、あまり信じないようにしよう。アクアとグリーナの掲示板でも騒がせていたからね。
    事実は自分の目で確かめるのが一番。

  55. 386 匿名さん

    ネガが参加すればするほど、人気マンションに見えるのは気のせい?

  56. 387 匿名さん

    ええ、気のせいかと。

  57. 389 匿名さん

    385
    だね。
    1買う気がない。
    2買えない。
    3ひがんでる。
    これらの人はその理由を述べて。
    悔しさやひがみは他にぶつけるべき。

  58. 391 匿名さん

    5 同じベイタウンと思われたくない。全体の資産価値に悪影響ありそう。

  59. 392 匿名さん

    >>389
    ・マンション購入に失敗して、不幸な他人を増やしたいと思っている。
    ・性格が悪すぎて社会では相手にされないので、匿名掲示板のみで好き勝手言う事を生きがいにしている。

  60. 393 匿名さん

    6 見るに見かねて。モデルルーム情報に騙されないよう気づかせてあげようと思って。

  61. 395 匿名さん

    19階位出来て来ましたね

    周りに高い建物無くて威風堂々としてカッコイイ

    早く31階見てみたい

  62. 396 匿名さん

    >394
    あんたの書き込みも憂さ晴らしやん(笑)

  63. 397 匿名さん

    ネガもポジもここを憂さ晴らしの場にしているようなので、本気で検討している人は参考にしない方がいいですね。

  64. 398 購入検討中さん

    情報は様々なので自分で取捨選択してますが、中でも具体的な数字で語ってくれると客観的で助かります。

    多くは感情丸出しの意見ばかりで、ネガもポジもどっちもどうかと思いますけど。

  65. 399 匿名さん

    バスは、徒歩圏では無いこのマンションにとってかなり重要な販売ツールの一つなので、今のところ三井が経費を負担している。だから利用者の負担は殆ど無くて最小限で済んでいる。

    完売して、マンション運営が理事会に軌道に乗る2年目あたりが、三井がバス運営から手を引く頃かも。その時は、バスを継続するかどうかは総会の大きな議題になるでしょうね。その時の理事会メンバーは大変。

  66. 400 匿名さん

    >>399
    決まった手続きを淡々と進めるだけなので、理事会は別に大変じゃないでしょう。大変なのは、どうしてもバスを維持したい(けど費用を利用者負担にはしたくない)住民たち。

  67. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸