千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その4
匿名さん [更新日時] 2014-09-10 12:19:49

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその4です。
引き続きよろしくお願いします。

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設

物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-06 16:02:39

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

近くにスーパーどころかコンビニすらないんですね。
    毎日利用する主婦にはちょっと辛いかも。

2. 2 匿名さん

海が目の前なんで魚釣りすれば大丈夫です。なんか防波堤で糸垂れてる人たまにいますよね。仲間入り。

3. 3 契約済みさん

花見川にも良く浮かんでいる魚がいますし、ご心配なく♫

4. 4 ご近所の奥さま

投資用で買っている人はいません。
    営業に確認済みです。

5. 5 匿名さん

眺望は夜は真っ暗なんですか?ここは眺望が売りだから、この点はすごく気になりますね。
    やはり海しか見えないと、夜景にならないのかなぁ?
    朝昼を良いとしても帰宅は夜だし、帰ったら夜景で癒されたいと思うんですが。

6. 7 匿名さん

海側、夜は真っ暗ではないですよ。
    水平線に沿って、直線にいろんな光がまたたいております。
    それに月明かりの夜は、ベランダに出れば、素敵な夜空が広がっております。
    空が広いっていいですよ。

でも、部屋のなかでカーテンしないでいても、夜景は見えません。
    窓ガラスに光が反射して、見えるのは自分の部屋(笑)

夜景を楽しむにはベランダに出るか、部屋の明かりを消すか。

7. 8 匿名さん

夜の海の眺望。確かに暗いけど漆黒の闇ではない。東は京葉工業地帯から海ほたる、東は浦安の街の灯りが遠くに見える。
    東京ディズニーリゾートの花火も見えるよ。遠いけどね。

8. 9 匿名さん

ネオンが輝いていないと物足りない人は新宿とか六本木に住めばいい。

9. 12 申込予定さん

30年後の借地更新する場合、更新料はいくらとか話ありましたっけ?

10. 13 匿名さん

朝は最高、昼間は高温地獄、夜は暗闇。

11. 14 匿名さん

投資用途で借地、駅遠物件
    買うのは流石にネタでしかない。新たなネガ。

12. 15 契約済みさん

投資として成り立たないのは、眺望が無いところです。
    一般のサラリーマンは電車つうきんだから向かない。
    この物件しかないオンリーワンの部位は高くても売れるんだよ。
    世間を解脱した
    東京の投資家などの富裕層もしくは会社の経営者はウィークエンドハウスとして狙っています。
    事実最上階の倍率は20倍近かった

13. 16 購入検討中さん

遅れませながら、検討開始してるのですが、
    ここ三井不動産なのに、なんで制震タワーなんですか?

三井不動産は、311の後、今後販売するタワーは、全て免震構造にすると宣言してましたよね、安全面からみても免震構造が良いと。清水建設も同じ考えだったはず。

コストを抑えるためですか?今時、高層タワーで免震じゃなくて大丈夫なんでしょうか。構造説明会ではどうせ都合が良い事しか言うわけ無いので、どなたか本当のところを教えて下さい。

まさか倒れるとは思わないけど、高層階の揺れは制震だと半端ないですよね。揺れ自体は最上階近くだと耐震と殆ど代わらないし。

大震災後のタワーにしてはお粗末すぎて、とても心配です。
    他に制震タワーなんて建ててませんよね、三井不動産は。もしかして、だから高層階でも他との値段差それほどなくしてるんでしょうか。

14. 17 匿名さん

スイス系プライベートバンクに勧められて買ったよ
    もちろんここだけではないけど

15. 18 ご近所の奥さま

>16
    なぜ免震にしなかったのか営業の方に聞きましたが、
    免震だとコストがかかりすぎるのに、
    効果は制震と大差ないというような話でした。
    結局のところはコストの問題なのかなと思います。

16. 19 匿名さん

免震と制震の効果の違いは歴然ですよね。

百歩譲って、中層階は大きく違いが出ない可能性ありますけど、高層であればあるほど、全く違う効果。

制震だと高層は酷いことになりませんか?

むしろ揺れが増幅するのではないかと。

17. 20 匿名さん

免震と制震の効果が大差ないと説明する営業も営業だが、信じる方も信じる方・・・
    それと地震の時、タワマンで一番ダメージを受けるのは中層階。
    上層階の揺れが大きくなればなるほどその歪が中層階に出る。

18. 21 ご近所の奥さま

そういえば、強風が吹くところは制震のほうが揺れないという説明もあったように記憶しています。
    もちろん鵜呑みにはしていませんが。

19. 22 匿名さん

レジデンス棟はめんしんでも制震でもないですよね。
    なんで??って思う

20. 23 匿名さん

>21

なかなか面白い事言いますね。

強風に対して強いのは確かに制震ですが、そんなコメントすること自体、

免震に出来ないことの言い訳、と

如何に強風が強くて建物自体が揺れるほどか、ということ。

地震に対しては、タワーの場合、明らかに免震が優れてます。

21. 24 匿名さん

レジデンス棟は別にいいんです。低層だから。

大問題なのは制震のタワー。

22. 25 匿名さん

免震になるなら買うのにな。基本構造がこれでは、他の付属設備で何を着飾っても難しいな。

駅からの距離といい、基本がなってないのがとても残念。

バス停からもかなり遠いし。いいのは西側の朝の眺望と、北側の夜の眺望くらいだな。

一日中ノンビリ外だけ眺めて暮らせる隠居さんは買いじゃないか。あいにく私は24時間365日ずっと家ばかりにいられない。。。

23. 26 匿名さん

なぜ免震じゃないかって、コストしかないでしょ。

24. 27 匿名さん

あの大震災の後で、且つ今後また首都圏直下型地震とか言われているのに、ケチるところじゃないのでは?

新築のときは、まだ見ぬ眺望なんかに惹かれて勢いで買うこともあるだろうけど、中古物件を買う人はその辺冷静ですよね。

ずっと永住するならいいけど、投資目的とかリセールバリュー考えると、ここはどうなんだろうって思ってしまう。

支持されませんよね、そんなところケチっては。

それに、建物以外の土地は全く液状化対策とられていないから、駐車場とかエントランスなどがぐちゃぐちゃになりませんか?大丈夫なんでしょうか。心配です。ここは一番海岸に近いし川沿いでもありますからね。特に川沿いがひどかったから。

25. 28 匿名さん

ここを買う人は、制震と免震の違いにはこだわっていないのでは?
    「海+タワー=素敵」のイメージが頭の中の大部分を占めていて、他のことは気にならないのでしょう。
    そういう私の頭の中も最初はそんな感じでしたが、真剣に検討すればするほど、気になる点が多く…
    最近はたまにアパホテルに泊まることでも良いのかなと思い直しているところです。

26. 29 匿名さん

私も第一期抽選前とかに言うと、倍率調整だとか、色々揶揄されるのが嫌だったので控えてましたけど、

確かに朝の眺望は抜群だと思いますけど、その他の条件(特に駅からの距離)が致命的なので、どうしても登録に踏み切れないんですよね。

モデルルームも何回か行きましたけど、初めてマンションを買う人達はモデルルームの中や景色なんかにぼーっとしてしまい、上の方が言及されているようにそのままの勢いで買おうとされるんだと思うのですが、

今回が二回目の我が家にとっては冷静に他の大事な要素もとても気になるんですよね。

ここの書き込みも総じて否定的な意見の方が納得感というか論理的な気もします。やっぱりタワーにするなら駅直結かなぁ。高層なら眺望は確保出来るし。

皆さんどう思われますか?

27. 30 匿名さん

眺めは最高だけどね。タワー好きは買い。

28. 31 匿名さん

タワー好きだけど、駅からの距離と免震で無いのが・・・

29. 32 匿名さん

でも一般的にタワーは駅直結かそれに準ずるからこその価値なんじゃないですか?
    まだ、パークタワーなら理解出来るけど。

駅への道中、毎回パークタワーの中古をリフォームすれば良かったと後悔しそうな気が・・

30. 33 匿名さん

免震の方が揺れるよ。制震の方が揺れは少ないが建物のダメージは大きい。

31. 34 匿名さん

決断力の無い優柔不断な人には向かないマンションだね

32. 35 匿名さん

眺望重視でタワーが好きな人が買う物件
    利便性重視の人は買わない物件(そんな人はそもそもここを検討しないけど)

33. 36 匿名さん

迷えば迷うほど条件のいい部屋は買われて無くなっていく

34. 37 匿名さん

条件=眺望と広さのみ、を言うならそうなんですが、このマンション全住戸共通の更に重要な条件である、

駅からの距離
    基本構造

がイマイチ(どころか近隣の中では最低?)なもので、踏み切れないんですよね。

こうして記載する事で、登録又は契約された方の意見も伺いたいと思ってるんですが、殆どがモデルルームでフワッとなって、気に入ってしまった、海しか見えない眺望くらいの事しかお話にならないので、なんか一歩踏み出す気になれないんですよね。

駅からの距離とかリセールバリューは無視しなければやっり買えないという事ですかね。

数年後の下落リスクをリスクとも思わなくて済むような心の広さや財力が必要って事なのかな!う〜ん。

35. 38 デベにお勤めさん

ウッドデッキを検討しているのですが、オススメの業者、ざっくりとした費用、など詳しく方おりませんか?

36. 39 ご近所さん

我が家は以前ここにお願いしましたよ。
    ベイタウンも結構の数、施工済みとの事。

http://www.technogreen.jp/

37. 40 購入検討中さん

このマンションの最も怖い点はスラム化ですよ。

郊外&駅遠マンションの30年後を想像してみると分かります。
    住民は高齢化し年金暮らし。
    そこに圧し掛かる修繕費の大幅アップ。
    地代・管理費・駐車場代も含めて支払えない世帯が出てくるでしょう。

スラム化したらリセールで良いじゃないかとも考えられますが、そんなマンションを誰が買うのか。
    せめてレジデンス棟くらいの規模だったら、それなりにやっていけそうな気はします。
    しかし、必要以上の大規模を作ってしまいますので、きっと虫食い状態です(特に東側)。

うちでは、早いうちに売り抜けようとも検討しました。
    しかし、ここでも散々っぱら議論されてますが、徒歩圏内とはいえないくらいの駅遠マンションですから特異な需要しかなく、価値が落ちやすいのは分かり切っています。
    そして、やがて若葉に新しい街ができあがり、パルプラザ跡地にも住居+商業施設のタワーができる可能性もあります。
    そちらのほうに先進的で魅力的かもしれません。

そんな未来予想ができるので、うちは当面様子見というか、半分撤退気分です。

38. 41 匿名さん

まもなく撤退予定。

39. 42 匿名さん

普通は入居者の年齢は徐々に高齢化していくものだが、ここは最初から高齢者が多いような気がする。

40. 43 契約済みさん

当選者の重要事項説明会では30代40代がほとんどでしたよ。
    少なくとも今回売れた海側高層階については。
    なんか現実とは、ずれたコメントばかりだなー。

41. 44 匿名さん

子供が私立中学入ったら通えない。

42. 45 匿名さん

買えない言い訳多いね
    自分を慰めて納得したいのかな

43. 46 ご近所の奥さま

幕張インターナショナルや渋幕だったら近いよ

44. 47 契約済みさん

ネガレスご苦労様です。
    買いたい人だけかえばいいんだよ

うちは打瀨内からの引っ越しですが、これ以上魅力的な物件が、無いので買いました。
    他にいいのが出来たら引っ越すだけです。
    短い人生で、値下がりしても住みたいと思えるから、買うのです。

45. 48 匿名さん

若葉は厳しいんじゃない
    線路と高速に挟まれた狭間の立地で
    海も無い、ホテルも無い、公園も無いにならなきゃいいけど

人生、駅近が全てという人には受けるのかな

46. 49 匿名さん

>38
    バルコニーに敷き詰めるんですよね。木は腐ったり色落ちしやすいのでウッド調のタイルをお勧めします。掃除もし易いですよ。
    大きなホームセンターのエクステリア部門でも施工してくれます。うちの場合は印西のジョイフル本田にお願いしたら打瀬まで来て施工してくれました。
    自分で敷き詰めて安くあげるのもアリだと思います。(大変ですが)

47. 50 匿名さん

ウッドデッキは、リーベのウッドデッキパネルがいいです。自分で簡単にできるし、施工を頼むよりずっと安く済みます。
    硬い木を、選んだ方がいいです。

48. 51 匿名さん

ウッドデッキは木によって耐久性が全然違うので、Webで調べてみるといいですよ。

49. 52 匿名さん

ウッドデッキ、風で吹き飛んで無くなっちゃうよ。

50. 53 周辺住民さん

MISや渋幕は確かに近いけど、入れるかどうかは別問題だよね。無理じゃない?

51. 54 契約済みさん

うちの子、通ってるよ

52. 55 匿名さん

ポジレスする人はもっと説得力を持たせてほしい

53. 56 周辺住民さん

どっちにかよってるの?

54. 57 周辺住民さん

でも、、幕張インターも渋幕もどっちも徒歩40-50分?

検見川浜駅前に住んでる方が近いよね。

そもそも、ここを幕張ベイタウンとして考える事自体にかなり無理がある。

55. 58 匿名さん

ポジレスの人って、夢見てるようで現実的じゃないというか納得感無いんだよね。なんか仲間入りしようと思えない、残念だけど。

56. 59 契約済みさん

徒歩で通わせないから大丈夫だよ

57. 60 匿名さん

>57
    近いよねって言われれば直線距離なら微妙な差かも知れないけど、そんなことで鬼の首でも取ったように言われてもねえ。
    あなたは検見川浜に住めばいい。それとももう住んでるとか?

58. 61 匿名さん

>58
    現実的=買えない
    っていう意味ですか?それなら納得。

59. 62 契約済みさん

ネガの人は気に入らないのだから買わなければいいじゃない。過去レス読めば良い点、悪い点出揃ってるよ。読んでそれでも気に入らなければやめた方がいい。
    ちなみに私は気に入ってるのでかいました。価値観違うのだから人それぞれでいいと思います。
    気に入らない人は他を探した方がいいですよ。

60. 63 匿名さん

>>58
    仲間って ベイフロント高層階➕MIS or 渋幕ってこと?

61. 64 匿名さん

渋幕は自転車で通えるんだよ
    検見川浜駅の方が近いとかウソの情報やめましょうね

62. 65 匿名さん

現実的=買えない、というコメントも見飽きた気もしますが、こんな庶民的なマンションを買えない訳ないじゃない。

幕張ベイタウンの中でも一番安いレベルに該当しますよね。駅から遠いからそんな値付けしか出来ないだけだけど。

それこそ、もう少し現実的に考えてね。実際幾らで販売しているかは周知の事実であって、その値段くらい払えない幕張ベイタウンの住民がいるわけないじゃない。高層階だって、大した値段じゃないよね。プレミアム住戸にしたって、何がプレミアムか良く分からない感じではあるし、天井は高いかな。

63. 66 匿名さん

>>65
    8300買えば良かったのに
    もう、売れちゃったよ

64. 67 匿名さん

>64

なんか本当に知ってるの?一度自転車でもいいけど、通ってみたら?MISも渋幕もどっちに行くにしても、検見川浜と殆ど変わらないから。確認してみたら?

そもそも、ここは幕張ベイタウンじゃないんだって。あいにく。

JR総武線の検見川の方がはるかに近いくらいだし。

そりゃ、行こうと思えば、どこでもいけるんだろうけど、毎日通う距離なのかどうかということ。行く気になれば、どこでもいけるけど、実際そんな距離本当に毎日自転車で通わせるの?競輪の選手でもあるまいし。

65. 68 匿名さん

>66

千葉の駅遠マンションらしいコメント、ありがとう。

66. 69 匿名さん

我が家の子供キンダーだけど、晴れた日は自転車で通ってる
    エレメンタリーなら、楽勝じゃない?

67. 70 匿名さん

オーシャンビュー140m2 いいと思うけどな

68. 71 匿名さん

>69

隣のア○アからということ?キンダーで自転車通学の子、見たことないけど。パークタワーからなら理解する。

69. 72 匿名さん

値段が高いと、それだけ値落ちする絶対額も大きいよ。

70. 73 匿名さん

マンションコミュニティ初心者です。
    この物件の掲示板に不安なことを書きこむと「ネガ」とレッテルを貼られたり、
    「買わなければいい」と冷たく突き放されたりしますよね。

私は不安なことを解消できるかどうか聞いてみたいと思って書き込むのですが…

こういう傾向って、マンションコミュニティ全般的に言えることなのですか?
    ご近所さんになる人がそういう人たちだったら嫌だなあと思います。

71. 74 契約済みさん

逆もしかりですよ。
    ポジティブなことをかくと、どうせ海とタワーと惹かれ、
    資産価値・構造・将来的なコスト増など、何も考えない頭の弱い人であるかのように揶揄されます。

我が家にとっては、マンションの購入は一生を左右する大きな買い物。
    ありとあらゆる側面からプロコンを整理して、ネガティブな面も認識済。(所詮素人の考察ですが)

当方も口コミにはすべて目を通しましたが、玉石混交。答えはないですよ。
    だって、価値観は人それぞれですからね、

最終的には、自分が何を優先して短い人生を生きていくかではないでしょうか。
    マンション購入は、人生の優先順位を明確にさせる作業なのだと最近気付くことができました。

契約された方は、程度差はあれどいろいろと考えた結果、
    ここが買う価値のある物件だと思ったから買っただけであって、
    いろいろ考えても購入に迷うような状況であれば、
    その人にとって最適な物件ではないと助言されているだけでは?とも思います。

特異な物件だけに、ここを選択した人とご近所さんになれるのは、
    私は楽しみですけどね。

72. 75 契約済みさん

>>74
    あなたのような方とご近所になれて私も楽しみです。
    良いマンションにして行きましょう。

73. 76 匿名さん

不動産は、一生自分が住み続けると確証が持てる時は、自分の人生観のみに基づいて選べば良い訳ですが、

長い人生の中で不動産に求めるもの、それが間取りだったり立地だったり、居住エリアだったり、が変化する事がどうしても出てくるケースが多い訳です。

その場合、自分だけの価値観だけではダメで、リセールバリューを考えて特異ではないものを選択しておく事が必要だと言う事なんです。私は以前それで痛い目を見たので、体験談として記載してます。

ここでいえば西側の眺望はイイと思いますが、一般論でいえば駅からの距離の方が遥かに重要視されるということ。

買うにはその時の勢いも大事ですが、一定の支持を受ける、売りやすい物件かどうかを客観的に考える事も一方でとても大事ですよ。

長い人生、数年先ですら変わり得ますから。特に不動産に対する考えや求めるものが。

自分の特異な趣味に数千万単位の売却損が出ても、必要経費と割り切れるなら良いでしょう。そこまで大事な趣味であるなら。でも普通は違うはず。

74. 77 匿名

>>76
    「普通は違うはず」の続きは何ですか?「だから買うな」という押し付けのように感じてしまうのは私だけでしょうか。それこそ「普通」の考えがひとそれぞれであると、いろいろな方が言っているのだと思います。

73さんのように不安な点について、ほかの人の意見を聞きたいということもわかりますし、情報収集はとても重要だと思うので、ここで聞くのもありだと思いますし、私も参考にさせてもらっています。
    ただ、こういうところで聞いても無責任な意見や特定の意図を持った意見など、意見の質は玉石混合で余計に迷ってしまうなんてこともあるので、ここの情報だけを頼りにするのではなく、現地を何回も見に行くなり、駅から実際に歩いて見るなりしてみてはいかがでしょうか。グリーナはまだ残っているみたいなのでそこの営業にベイフロントの低層と悩んでいると言えば、客観的なネガ要素を出してくれるかもしれませんね。

結婚なんかでもそうですが、一生の決断といっても客観的に積上げた評価だけでは決めることは難しいと思います。もっと良いものは際限がないわけで、最後はフィーリングであったり、自分で良いと思い込むのが「決める」ということについては大事なんだと思います。

私個人の感覚で言えば、ベイタウンが好き、新築に住みたい+眺望がポイントでしたし、仮に他の地域をこれから検討する場合、今後数年間は間違いなく新手のマンションの価格は取得原価ベースで上がっていきます。全く同じ立地に同じものを立てるとしても3割増くらいにはなるかもしれません。また、実家が元々最寄駅からバスで12分くらいのところでしたので、駅までの距離にあまり不便さを感じないということもあります。

75. 78 匿名さん

52はハードウッドの重さを知らないらしい。

76. 79 匿名さん

ネガは事実と異なることや中傷を書いて不当に評価を下げる輩を指すもので、すぐに分かります。
    このような連中の意見まで果たして必要?

77. 80 匿名さん

普通は違うはず、って言うけど、 人の価値観はそれぞれ違うのだから、ここの購入者が普通と違っていてもいいと思うよ。
    路線バス一本で会社に行けちゃうので、駅近の必要ないです。満足してます。普通でなくてすみません。

78. 82 匿名さん

この書き込みみてて思うのは、価値観の多様性を認めることが困難な人がこんなに多いのかということです。
    そういう意味では、このマンションはすごく面白い存在で、買ってる人に取ってはこの上なく魅力的ですし、「駅近が人生の全て。満員電車大好き。」の人には不便きわまりないマンションにみえてしまう。
    こういうマンションが重要事項説明会で大多数を占めていた若い世代に受けていることは、日本社会も大分成熟してきたのかなと考えられ好ましいことだと思います。
    エコノミックアニマルといわれ卑下された経済性最優先から脱却し、ダイバーシティーを認められる寛容さを持った人が選ぶマンションであることを期待しています。

79. 83 匿名さん

そりゃあ、多くの人は駅距離>眺望だと思うけど、だからといって少数者を否定することはないでしょ。需要の少ないぶんは価格に反映されているわけだから、価値観が多数派とちがう人は、気に入った物件が安く買えてラッキーじゃん。

80. 84 匿名

逆に「海眺望」が全ての人には、駅や商業施設に近い便利な物件は全く魅力的に見えない ということです。

81. 85 匿名さん

海に一番近いのは千葉みなとのグラブルですね。隣には大きな公園もあって静かだし。

82. 86 匿名さん

別にこのマンションを敢えて選択してしまうような少数派を否定してはいないと思いますよ。そういう方も一定割合いるからこそ、登録された方が現実にいる訳ですし、その存在(眺望最優先)自体は否定されるような事ではないと思います。

ただ繰り返し言われているのは、永住するなら兎も角、一般的にはマンションはいつか売る事が出てくるものなので、その際大事になるのは少数派の考えでは無く、多数派の考え(駅からの距離重視)ですよ、という事です。

少数派の考えのみで購入すると、リセールバリューは多数派の意見に大きく左右されるので、大変。

少数派がこのエリアに300世帯以上もいないと思いますので、管理費負担も倍増するリスクも考えた方がいいかもしれません。

かくいう私も眺望大好きですが、駅からの距離との両立は必須要件じゃないですか。

従い、厳密には私自身も少数派ですが、多数派の意見が何なのかを理解し尊重しようとしてます。

83. 87 匿名さん

若い世代は何か一つのメリットを中心に追っかける傾向が強いですね。
    その後、もっと総合的に考えることが必要である事に自ら気づき、次の購入に活かすというパータンが多いですね。

84. 88 匿名さん

>87

でも今の若者はこのようなサイトもあるし、よく勉強された上で買おうとしてるんじゃないでしょうか。

昔よりは遥かに情報を得やすいし。基本に忠実であるべきです。

85. 89 匿名さん

>86
    永住するなら兎も角。

どのマンションでも永住したい人は、沢山いても、
    できる人はごく一部です。

何十年にもわたって、
    結婚や離婚をしない。
    転職やリストラがない。
    所得が減らない。

これが保証されている人は、どれほどいることか。

86. 90 匿名さん

「駅近でなければ、売るとき大変」という発想から解放され自由になるためには、一定の経済力が必要と思われます。

一期即日完売したことは、そういう意味では、高層階は若手の富裕層に好まれたのでしょう。

自由を手に入れるための経済力と多様な価値観を認める寛容さがこのマンションのキーワードになるのかな。

87. 91 匿名さん

流動性の乏しい資産の購入には、
    確かに相当な財力が必要ですね。

88. 92 契約済みさん

>>84
    確かに、海浜幕張駅を利用することはほぼないですし、近隣のアウトレット等で買い物することもないですね。
    好きなブランドは決まってますし。
    使わなければ大衆的な店が近くて便利とは感じられないかも。
    多くの購入者は、単に眺望だけでなく近くにゴチャゴチャしたものがない開放感に惹かれたのではないでしょうか。

89. 93 匿名さん

タワーマンションに憧れています。
    メリットはホテルのような生活ができると思っています。
    デメリットは修繕費、管理費が高くなりそうというものが考えられます。
    他にメリット、デメリットを教えてください。

建物内モデルルールを見てみたい。

90. 94 匿名さん

メリットは高層階の眺望以外なし。

内廊下はホテル似て、くらいだけで
    ボーイが荷物を運んでくれるわけでもない。

ホテルとは似てて非なるもの。

91. 95 匿名さん

タワーなのに免震でないのは大きなデメリット!

92. 96 匿名さん

何か、このマンションを支持する少数派の皆様は、盲目的ですよね。もう少し周囲の多数派の意見にも耳を傾ける姿勢も大事ですよ。それも多様性を認める行為の一つ。被害者妄想が過ぎるというかバランスに欠けている感じ。
    私は少数派意見として眺望を重視されるのはまあ分からなくはないと思ってます。それはそれで趣味の範囲なら良いのではないでしょうか。ただ、マンションは高額だけに趣味の域を超えている訳です。眺望の素晴らしいアパホテルの角部屋に泊まりたいというのは趣味の範囲。これならイイ。

ところで、一般的に経済力ある方は、浪費しないからこそ経済力を持つに至ったので、資産価値というか受給バランスの事をよく考えて不動産を取得されるのではないでしょうか。

このマンションが幕張海浜公園の交差点近くの立地であればかなりイイ線行ってるとは思いますよ。肝心の立地が今の位置では、より駅近の海沿いマンションやパークタワーなどと比べても見劣りしてしまうのは否めないのではないかな。あくまで一般的な物差しで測ると、という意。

参考になるか分からないけど、こういう意見もあるという事で。

93. 97 匿名さん

ここを見てると、かなりの人気物件であることがよくわかる。競合物件もなさそうなのに、これだけネガが湧くところもないでしょ。売れ残りの部屋でなければ、リセールも期待できそう。今まで幕張には興味なかったけど、検討してみようかな。

94. 98 匿名

各フロアにゴミステーションがないのはやはりコスト削減の弊害ですかね。
    EVでゴミを持った住民と一緒になるなんて、とてもホテルライクな生活とは言えないかも。
    最近のタワマンでは当たり前のようにあるんですけどね。

95. 99 契約済みさん

>>94
    単純にタワーであること、この眺望イメージみてみてよ
    これだけで十分です。
    リセールは悪いと思いますが、上層階はコアーな富裕層のニーズ有ると思いますがどうでしょうか?

1. 単純にタワーであること、この眺望イメージ...
  96. 100 入居済み住民さん

ネガの人達は、このマンションについて良く調査していて、本当に詳しいですね(笑)
    買う気がないなら、ポジティブになれる他のマンション分析すればいいのに。

1次でキャンセルもなかったようですし、ネガも興味ある人気マンションということですな。
    次に隣に出来たとしても高値で来るでしょうから、ネガの人、ますます買えませんね(笑)残念ですね。

97. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸