東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 鷺宮
  7. 鷺ノ宮駅
  8. ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-06 11:18:00

モデルルームを見ましたが、
なんかせまい感じします。

[スレ作成日時]2006-02-08 14:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフグレイスビュー鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    この間モデルルームに行って来ました。ゴールデンウィークから第2期が始まるらしいですよ。確かに第1期2次の住戸って1〜2戸しかなかったから、第2期までのつなぎ(笑)?

  2. 43 匿名さん

    HPの物件概要一番下に、「第1期1次、及び第1期2次販売住戸を除く19戸の概要となります。」とありますが、24戸は発売住みってことですかね??

  3. 44 匿名さん

    MRに行くと、売れた部屋に赤い花マークがついたボードが貼ってあるので、売れ行き状況がわかりますよ。角部屋とかはほとんど売れてて、赤いお花は全戸のうち半分ぐらいついていましたよ。日当たりの悪い部屋とか、もろ真中とか、2Fとか、人気ないみたいです。安いしね。

  4. 45 匿名さん

    第2期で未発表の住戸を全部公開はしないみたいですね。まさか、最近のマンション価格を反映して、価格を上げるの?と営業さんに聞いたら、そこまではまだ考えてないと言ってました。

  5. 46 匿名さん

    え?
    全戸南向きなのに日当たりが悪い部屋なんてあるんですか?

    2階は人気ないですよね。

    ふ〜ん、そうなんだ。

    で、皆様はご購入されたんですか?

  6. 47 匿名さん

    駅でチラシ配ってるみたいですけど、売れてないみたいだから止めたほうがいいですよね。
    南側通路すぐの広大な畑が良いですね。
    鷺ノ宮は青梅街道の両側に畑がたくさんあってほのぼのします。
    ところで、あのマンション斜め前の工事トラック月極め駐車場はずっとあのままなのでしょうか?
    マンションたつのもViewがさえぎられるから嫌ですが、クレーン車とかおいてあるのも
    あまり眺めが良いものではないので・・

  7. 48 特命

    ↑回りがとやかく言うことではないと思いますが,,,
    クレーン車など工事車両の存在があるから、マンションは建設されるのです。
    嫌なら別のマンションを選定されたらどうでしょうか??

  8. 49 匿名さん

    唯一4LDKの6F東南角部屋は、まだ売れ残っているらしい。
    6000万近くの値段だから、だったら戸建て買うもんね普通。
    売れ残ったらどうなるんでしょうか?

  9. 50 匿名さん

    MRのベッドの向きの配置ってもしかして北枕?

  10. 51 匿名さん

    購入した人交換しましょうよ!!!

  11. 52 匿名さん

    私も購入を考えているのですが2Fか4Fで悩んでいます。
    2Fは眺望はあきらめなければいけませんが、
    日当たりは問題ないのでしょうか?

  12. 53 匿名さん

    日当たりは問題ないと思いますがそりゃ4Fのほうがいいと思いますよ。

  13. 54 匿名さん

    もっと色々情報交換しましょうよ!

  14. 55 匿名さん

    私は今年に入っていろいろな物件をみてるのですが
    この物件は価格も手頃でかなり気に入っております。
    皆様は購入した決め手は何ですか?

  15. 56 匿名さん

    ●南側が低層住宅で3F以上の建物が建たないことが確約されていること。
    ●建物の色・デザイン性と形(張り出っ張りのない素直な長方形の建物は震災時安全)
    ●43戸というこじんまりさと邸宅っぽさ。(見た目がマンションっぽくない)
    ●道路沿いではあるが南北エリアの周辺環境がとても良いこと(公園、畑、緑多し)
    ●バスで阿佐ヶ谷、荻窪にも出やすく、西武池袋線、西武新宿線両方使えること。
    ●一駅間隔が短いので鷺ノ宮、都立家政、下井草等、自転車でどこでも行けること。

  16. 57 匿名さん

    うちは安いからが1番の理由かな?

    だって、基本的な部屋の内装の設備?は他とあまり変わらないような気がした。
    エントランスのゴージャスさ?共用部分の設備?血流認証?目の認証の鍵?
    とかってすごいけど 値段を考えたときに
    それで高いんだったら普通で良いよって感じ?

    あと、23区内でこの広さでこの値段、駅までの距離を考えたときに
    絶対買いだと思った。

    新宿まで急行ですぐだし。
    鷺宮より奥にも色々マンションがあるけど駅から10分以上の物件ばっかり。
    徒歩15分とかって絶対遠い。

    56の方が書いてある通り、43戸って魅力だし。
    (大型マンションだと必然的にいろいろな人が暮らすわけだし
    マナーとか色々な問題が出てきそうだし、
    出てきたときに何百世帯もあると解決も大変そう。)

    昔12階のマンションに住んでたけど通勤時間帯のエレベーターの
    混雑振りに嫌気が差したし。

    あまり売れてないかやめたほうが良いって言われる方もいらっしゃるようですが
    私は売れてなくて結構って感じかな?

    管理の事とか決めるときに少ない人数で決めたほうが楽だし、
    後で値段下がって買う人が出てきてもそのときには管理の事は
    決まってるからその方は従うしかないわけだし・・・。

  17. 58 匿名さん

    皆さんはカラーセレクトは何色にしましたか?
    因みにわたしはMRの色に決めました。

  18. 59 匿名さん

    MRカラーが一番落ち着きますね。
    私もMRカラーにしようと思います。

  19. 60 匿名

    1LDKの部屋もあるので、即分譲賃貸の部屋も多いのではないでしょうか。基本的に世帯数が少ない方が、トラブルになる確立も少ないはず。よく他のマンションの掲示板でもみんなで仲良くとか書いてありますが、所詮他人の集まり(集合住宅)なのですから。決め事で雁字搦めにしても、各世帯のモラルしだいだと思うし。それを考えると、絶対に私は世帯数が少ないマンションの方が良いです。

  20. 61 匿名さん

    60の人に同感。メガマンション流行りですが、
    杉並と練馬の境にできる某マンションなんて絶対いやですね。

  21. 62 匿名さん

    世帯数が少ないからお互いの顔が分かる。
    だから、ルールとしてではなくマナーで解決できる。

    自分がされて嫌な事はやめましょうね。

    例えば、ペット可ですがマンション共用部で他の人が居る時は
    嫌いな方もいると思うので抱っこするとか、
    ゴミ出しのルールは守るとか、
    上階の人はベランダから物が落ちないように気を使うとか・・・。

    お互い気持ちのよい生活を送れるように頑張りましょうね。

  22. 63 匿名さん

    実家が近所(上鷺宮)なので興味をもって覗いてみたけど
    なんか微妙ですね。書き込み見る限り...
    今回の偽装問題でわかるように「安いのには理由がある」と
    疑う方はいらっしゃらないのですね;
    (土地が安く買えたからという書き込みもありましたが...)

    小規模にも小規模の良いところありますが、安い=民度低い
    という傾向もありますし、1LDK〜4LDKともなるとかなり
    住民にバラつきあって纏まりにくいかも...とか余計な心配してしまいます。

    別にダメとかいっているわけではありませんよ^^

  23. 64 匿名

    63←民度が高い人はいくら位の物件を購入するのですか??

  24. 65 匿名さん


    63氏ではないですが、近隣在住で一度こちらを検討しようかと思ったことが
    あるものです。
    中古で同じ地区・同じ規模・同じ時期施工で
    準大手(大京・藤和クラス)と大手(三井・住友・野村・三菱クラス)を
    実地で比較したことありますが、駐輪場とか、共有部分の荒れ方は
    準大手の方が見苦しかったですね。
    割安な物件にはそれなりの価値観の方が、割高な物件には共同住宅にも
    関わらず、プライドのお高い方が住まわれるような気が個人的にしました。
    (当然、同じようなサイズでも、購入価格以上に売却価格で差がでます。)

    家に限って(特に新築)いうとお買い得ってないと思って物件さがししています。


  25. 66 匿名さん

    どうしてこちらの物件はやめたのですか?

  26. 67 65

    >>66
    一応、今 80平米3LDKの分譲MSに住んでいますが
    90平米越4LDKに買い換えたいので物件探しているトコです。
    個人の趣味の問題ですから、偏見もありますし、私が正しいとは決して
    申し上げません。別に営業妨害する気もありません。
    きかれたので答えるので、煽り・釣りと思わないで下さいね。

    -設立10余年の小さいデベロッパー
       (問題が起きた場合の会社の体力が心配)
    -知らない管理会社
       (マンションは管理だと思う)
    -70平米以下の3LDK主体で価格も安め
       (買うならLRタイプだけど、20〜30代前半の若い夫婦が多そう>自分の常識とあわないかも)
    -駐輪場2台/戸
       (きっと自転車置場たりなくなって共有部分に置く住民でてくる)
    -駅まで15分位かかるから
    -「なかのん」いつ廃止になるかわからないし、多くて1時間に3〜4本だし
     出勤・帰宅時間は17分なんて期待できない。

    こんなのが理由です。

  27. 68 匿名さん

    65見たいな方がいて良かった。
    そう思われないように 購入者の方気をつけましょうね。

    管理会社が重要のなでしょうが世帯が少ない分皆さんで
    67のかたが言われているような事にならに様に気をつけましょうね。
    デベロッパーの件については皆さん大丈夫なの分かってますよね。

  28. 69 匿名さん

    民度低いか・・・。

    でも、そういう方がよっぽど民度が低そうで嫌・・・・・・・・・・。

    購入者の方々の書き込みはこれからお互い
    モラルと節度のある生活をしていきましょうという方なので
    安心ですが・・・・。

  29. 70 匿名

    67←一応、今 80平米3LDKの分譲MSに住んでいますが
    90平米越4LDKに買い換えたいので物件探しているトコです。

    比較対象する物件が違うと思うんですけど。

  30. 71 匿名さん

    67 駅まで15分位かかるから

    鷺ノ宮在住でこのエリアから毎日駅に通ってますが、
    裏道をいけば駅まで15分もかかりません。8分ぐらいです。
    まあ歩く速度にもよりますが・・

  31. 72 匿名さん

    あと6ヶ月で完成するなんて思えない工事の進捗ぶりですが、
    この規模のサイズのマンションの工期はみんな、
    そんなものなのでしょうか?

  32. 73 匿名

    67 (買うならLRタイプだけど、20〜30代前半の若い夫婦が多そう>自分の常識とあわないかも)

    おじいちゃんです。

  33. 74 匿名さん

    1階の住戸って庭つきで魅力だけど、やっぱり湿気とか結露
    って多いんですかね?

  34. 75 検討中

    >>67

    客観的にはそういう風に見られている可能性もあるのですね。
    1次取得者が新居に夢描いているのですから、もうちょっと優しくしてあげないとね。
    70平米以下3LDKだと4人家族にはきついかもしれませんね。(工夫次第ですけど)

  35. 76 匿名さん

    67の方についてのリアクションより、このマンションの話ししましょうよ。

  36. 77 匿名さん

    購入したものですが、不満になるか、ならないかは抽選の結果次第になると思いますが、世帯数に比べて、駐車場の数が少なすぎるかな??
    入居世帯のどの位の人がマイカー所有者にもよるが。
    もう一つは、中央線が近いとはいえ、西武線全線にたいして言えることですが、やはりどの駅に行っても、寂れている。ちょっとした外食をする場所が少ない。
    一様中野区だが(ギリギリ)、やはりその辺をトータルして考えると、価格的には妥当なのではないかなと考えます。
    ただこれだけマンションが乱立している時代だから、売却するときにどの位の資産価値があるかといったら??

  37. 78 匿名さん

    >売却するときにどの位の資産価値があるかといったら??

    近隣みても建設ラッシュだし、抜群の立地というわけでもないし、
    ブランドマンションでもないし、マンションなんて住んだ瞬間で
    2割位下がるから、景気がバブル期にでももどらない限り
    5年後購入価格の7割位で売れれば御の字だと思うよ。

  38. 79 匿名さん

    7割あればいいですけどね。再開発の予定もなさそうですし。
    着地は分譲賃貸くらいですね。

  39. 80 匿名さん

    でも、地価価格も上がっているし、金利も上昇傾向だからやっぱり
    今が買い時だと思います。
    駐車場は私が申し込む時には既にいっぱいでした。
    駐車場は抽選ではないですよね?

  40. 81 匿名さん

    まぁ、売るとなると厳しいでしょうね。

    しっかり頭金入れてて早くローンが終われば 分譲賃貸でも
    良いんでしょうけどね。

    売却を考えるならここは辞めたほうがいいと思うけど。

  41. 82 匿名さん

    >>80

    >今が買い時だと思います。

    本当にそう思います?実感していますか?
    不動産屋の話を鵜呑みにしていませんか?

    不動産屋に言わせると「いつも」買い時ですよ^^
    ご自分で確信・自信・決心があるなら買い時だし、ないなら
    購入してから後悔します。

  42. 83 匿名さん

    >>82

    買ったつってんだから 不安を煽りなさんな!

  43. 84 匿名さん

    こちらのマンションを検討中のものですが。鷺宮に地縁があって第一候補としてます。今後価格が上がるか下がるかは同じエリアでの供給数によるのでは?乱立する場所なら当然下がる可能性も高いでしょうし。あと利回りも大事と思います。今後売るにしても貸すにしても、ローンの返済額との兼ね合いになるでしょうから。そういった意味ではこちらのマンションはリスクは少ないと思ってますけど。

  44. 85 匿名さん

    84ですが、鷺宮に限定すれば、マンション供給が少ないというのも選択のポイントでした。地元の方ならご存知のように、マンションを建てられる場所が極端に少ないですし、まして大規模マンションの供給も望み薄ですから、それに比例してか賃料が結構高い!金利も上がってきちゃってるし、経済的に無駄なリスクは避けようというのが我が家での結論でした。

  45. 86 匿名さん

    購入した方、オプションは何か申し込みましたか?

  46. 87 匿名さん

    オプション高すぎですよね・・・。

  47. 88 匿名さん

    うちを担当してくれた営業の方は
    「オプションは高いですからもしどうしても必要であれば入居してからでも」と
    おっしゃっていましたのでオプションは考えておりません

  48. 89 匿名さん

    食器洗浄機や、ガラストップコンロも入居後でも取り付け可能なのでしょうか?

  49. 90 匿名さん

    たいていのことは、入居後に改造したり取り付け可能ですよ。
    中古マンションを購入し、大々的にリフォームすることだって
    あるのですから。壁だってぶちぬけますよ、あとで。

  50. 91 匿名さん

    MRの位置に駐車場とかできればいいですね。
    何ができるかご存知ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸