東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その13)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-08-26 03:58:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。はたして天井なのか、踊り場なのか。他方、ファンドの買いも鈍ってます。

過去スレその12: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-08-07 17:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その13)

  1. 301 マンコミュファンさん

    今も昔も、結婚できない人は、世間的にはやはり
    ***。

    ***には子どもは生まれないから、やはりその血は淘汰される。

    それはそれで自然の淘汰システムかもしれないが、国全体に広がっているのが
    国民としては懸念。

    万物の活動には全てサイクルがあるので、今が結婚しない極の時代であって
    また普通に所帯をもつ時代に振り子が必ず戻るが、もし、非婚の時代と
    老齢化がシンクロすると、結局は、「一瞬」のワンルーム・ブームの後、

    未曾有の超長期不動産不需要期

    を迎え、国力も大いに減退するのが懸念。
    人口1億を大きく下回れば、このコスト全盛の世の中、
    日本語の出版物や文化的活動の維持もコストわれで
    難しくなる危険性もある。

  2. 302 匿名さん

    >もし、非婚の時代と老齢化がシンクロすると、結局は、「一瞬」のワンルーム・ブームの後、未曾有の超長期不動産不需要期を迎え、国力も大いに減退するのが懸念。

    このあたりは、私も懸念するところです。
    今生きている人は、自分の先祖の全てが、「子どもを持った」からこそ
    自分が存在するという事実をもっと認識すべきです。
    「子どもを持たない」意味は非常に大きい。

    基本的には、(最低二人の)子孫を残すことは、命をつなぐ一つの
    鎖の輪としての義務と心得るべきと思います。

    自分の人生は決して自分だけのものではない。
    自分は個体としての命と、より大きな命の流れの一部分であることの
    認識が足りない気がしてしょうがありません。

    今の親御さんはこういうことを子どもに教えないのかな?

  3. 303 デベにお勤めさん

    世界の人口十傑のうち、西側先進国はアメリカ(3位)と日本(10位)だけ。
    これからの世界経済は、新興国頼みにならざるを得ません。

    特にアジアの時代だけど、日本は地の利を生かせない。アジア唯一の先進大国なのに。
    日本が頂点にあるうちに、来るべき時代を見越して、
    アジアでのリーダーとしての地固めをすべきだったが、今や遅きに失した。

    1.中国
    2.インド

    4.インドネシア
    5.ブラジル
    6.パキスタン
    7.ロシア
    8.バングラデシュ
    9.ナイジェリア

    メキシコ
    ベトナム
    フィリピン
    に人口で抜かれるのは時間の問題でしょう。数の問題よりも、
    構成年齢分布が問題ですが。

  4. 304 匿名さん

    >301
    >今も昔も、結婚できない人は、世間的にはやはり
    >***。

    随分挑戦的な断言したね。
    ヤンキースの松井は***み?? 
    奥さんと子供5人で年収200万円は勝ち組み??

    少子化は国の大問題だけど、結婚してたって子供を産みた
    くても産めない夫婦もいる。

    「子供を産む機械」なんて言って首になった大臣いたけど、
    それと同じレベル。かなりの差別言動だと思うよ。

  5. 305 物件比較中さん

    日本も人口微増しそうです!
    65歳以上だけだけど。

    でも、これもかなり実現可能性の低い大本営発表ですから。

    http://www.ipss.go.jp/pp-newest/j/newest02/3/t_1.html

  6. 306 匿名さん

    差別と現実は区別しなきゃ
    松井がずっと独身であるわけもないし

    >>298-300
    東京ってアメリカ型の都市じゃないでしょ

  7. 307 申込予定さん

    303

    こどもいなかったら、何十億かせいでも、そこで終わりでしょ。
    命の再生産があって、世代が続く限り、その血は付加価値を気づき続ける。

    自分の命が、次の命の源でもあることに気づくべき。
    命はつながってこそ意味がある。

    未来がなければ、全ての人間の営みは意味を失う。
    体の問題ならともかく、少なくとも多少の金銭的困難が
    子どもを持たないことへのexcuseになんかなりえない。

  8. 308 匿名さん

    外資の人とかやたら横文字入れたがるよね
    上から目線してても頭悪そう

  9. 309 匿名はん

    こんなせまい島国に、しかも経済的地政学的な優位が失われてるのに、
    多くの人口抱えつづけられるわけないでしょ。
    国力に合わせた人口に減っていくのは当たり前。
    少子化といったって、別にどんどん減っていって
    最後の一人になんかならないから。
    国力とバランスした時点でちゃんと止まりますよ。

    資源や温暖化など、限界が見えつつあるんだから、
    消費の大部分を占める先進国の人口は、減っていくのが一番平和的解決。
    家もマンションも手軽に買えて、
    食糧も国内生産でまかなえるようになればそれもまたよし。

  10. 310 匿名さん

    なるほど。ザワールド byサコフミヨ

  11. 311 申込予定さん

    309

    ものすごいポジティブシンキングで。
    こういう危機感のなさが私の懸念です。

    人口減というより、人口構成と、国の活力・収支の問題です。
    少数の若い生産年齢層と、大多数の隠居で食いつぶすだけの人口比が
    アンバランスになり、国のための前向きな投資などできません。

    農業に対する今のレベルの援助など出来るはずもないし
    そもそも農業や一次産業への従事者のなり手がない。

    むしろ、数少ない若手日本人は付加価値の高い産業に
    振り向けないと、日本の財政はあっと言う間に完全に破綻します。

    円の大幅な減価もあり、食料はじめ、輸入している必需品の
    価格は上がってゆくでしょう。日本の不動産は確かに安くなりますが、

    逆に消費財価格は上がって、非常に住みにくくなるでしょう。

    なぜ人口が減っていて、その人口減がどういう人口構成変化を
    伴っていて、それが、国民生活にどう影響してくるか、考える
    必要があるでしょうね、、、、

    1億3千万の人口が過大とは思いません。
    役人の数と、彼らへの手当て(退職金・年金中心に)が過大なのだと
    思います。

  12. 312 大学教授さん

    >>299
    統計学的には以下です。
    区部における住宅総数に占める木造民営借家の割合
               住宅総数
    1位 杉並区 25%  29万
    2位 中野区 24%  18万
    3位 豊島区 21%  16万
    4位 世田谷区 21% 42万
    民営の借家、
    1世帯当たり延べ面積が狭いところ。
    中野区 29.4m2豊島区 30.9m2杉並区 31.6m2新宿区 31.7m2北区 32.0m2品川区 33.3m2板橋区 33.9m2
    合計特殊出生率の23区ワースト7
    渋谷区 0.71②目黒区 0.72③杉並区 0.75④中野区 0.75⑤豊島区 0.76⑥港区 0.78⑦世田谷区 0.78
    最低居住水準未満の世帯の割合
    中野区 18.0% 豊島区 16.4% 北区 15.9% 杉並区 15.8% 品川区 14.7% 大田区 14.7%新宿区 14.5% 足立区 14.2% 荒川区 14.2%
    板橋区 13.7% 江戸川区 13.5% 台東区 13.4% 渋谷区 13.1% 目黒区 13.0% 墨田区 12.7% 江東区 12.6% 世田谷区 11.6% 葛飾区 10.6% 文京区 10.6% 港区 9.6% 千代田区 9.3%練馬区 9.3% 中央区 9.2%

  13. 313 匿名さん

    麻布建物が倒産しましたね。
    前社長と住吉会系暴力団など、色々と話題の多い会社でした。
    負債総額 約5648億円。
    1月の(株)エフ・アール・イー(2223億円、東京都)を抜いて、
    今年最大の倒産とのことです。

    近隣に麻布自動車があるのですが、あそこにも余波が行くのか?

  14. 314 申込予定さん

    http://www.plaza-e.net/tz-time.html
    http://www.rieti.go.jp/jp/events/bbl/bbl060428_2.pdf
    http://www.dir.co.jp/research/report/harada/05050901harada.html

    国を信じていいかどうか、このあたりを見てみるといいんじゃないですか?

  15. 315 大学教授さん

    アメリカと違い東京の場合、
    低所得の独身層が大量に住める環境が整備されているのは県境外周区になります。
    特に西側近郊に安いアパート群が大量にあります。
    実際、地方から流入する若年層の多くの部分は一旦この安アパート地域に住む傾向が定着しています。その後、所得が上がって行けば、ある者は都心部マンションを賃貸or購入、ある者は郊外戸建購入と、その地域を脱出して行きます。しかし、近年は、非正社員の仕組みが定着するにつれ、そのままアパート住まいの人が多くなって来ています。

  16. 316 周辺住民さん

    313

    やっぱり不動産は「持ってるもの」の方が絶対立場弱いんだよ。
    三菱みたいに、大昔にコネで超一等地を、二束三文で手にした
    ケースは例外中の例外。

    普通の相場の上げ下げの中で多少安く買っても、家賃あがらきゃ、
    税金払って、メンテの経費払って、利益なんてほとんど出ないよ。

    加えて、流動性が低いわ、手数料・税金の諸経費がっぽり持って
    かれるわで売ってもなかなか本当に手元に残る金は少ない。

    個人も実需見合いで、仕方なく買うレベルを超えて不動産所有するのは
    問題多いですよね。

    またもバブルの犠牲者か。恐怖の20年殺しって感じ。

  17. 317 匿名はん

    日本の場合不動産資産が、
    ほかの資産に対して優遇されてるわけじゃないからね。
    税制にしてもなんにしても。むしろ不利な点のほうが多い。

    持って貸して、その利益だけで諸費用ローンすべてまかなった上で、
    なおかつ十分な純益が出るような物件、
    しかもそれがローン完済まで期待できる物件なら、
    資産といっていいんだろうけどね。
    キャピタルゲインが望めるならその分は割り引いてもいいけど、
    現時点だとそれは大きなリスク要因を持ち込むだけのことだろうし。

  18. 318 申込予定さん

    >特に西側近郊に安いアパート群が大量にあります

    ハぁ?

    東北・常磐から来た人、、、、城東(上野中心)
    関越方面から来た人、、、、赤羽・十条・王子
    山梨・中仙道方面から出てきた人、、、、、多摩・武蔵野
    東海方面から出てきた人、、、大森・蒲田

    それぞれ歴史的に出身地と、落ち着く場所は決まってるよね、、、、
    でも、山手線環内でも、東と、北には安くてせまーーい
    木造アパートは大量にありますよ。

    NYの場合は、鉄道がこういう形で発達してないから、ちょっと違うね。
    むしろ、知られてるように、人種ごとに住む場所が違うね。

    いずれにせよ、地方出身者が独身者でいるうちには、やや郊外の
    エスタブリシュされた郊外住宅街にはなかなか入り込めないね、、、、

    むしろ、山手線沿線くらいの、有象無象が片寄せあって住む場所の方が、居場所を見つけやすい。

    田園調布と、高田馬場じゃ、やっぱり高田馬場の方がアパート住まいには
    適してるものね。

    とにかく、大学教授さんの書き込みはいっつもポイントが
    ものすごーくズレてて、驚きます。

  19. 319 匿名さん

    ある土地で生まれ育った人が嫌がるのは、
    メンツが固定しなくて、よそ者が出たり入ったりして
    秩序を乱すことでしょ。

    それは東京も田舎もおなじだと思います。
    吉祥寺のうめずかすおの家の騒動も、そんな感じでしょ。

    でも、比較すると、都心では何でもあり。
    田舎出身の人にはいいかもしれないけど、
    俺は下手に都心のよそよそしいマンションや、
    埋立地に突如出現したタワマンとか、到底住みかには
    できないね。

    城南の住宅街の戸建てか、筋のいい住人の揃った
    マンションの方が断然いい。

    都心でも麻布の一角とか、いいところあるけど、
    そこは悲しいかな入り込めない。

  20. 320 申込予定さん

    7月の首都圏マンション、15年ぶり高値・都区部で3億ション

    あいたたた、絶対買ってはいけないタイミングっちゅうことだなー。
    15年ぶりだもんなー。

  21. 321 匿名さん

    アパートの数も大事だけど
    家賃レベルはどうなっているのか?

  22. 322 匿名はん

    >>311

    そもそもの問題は、ベビーブームという短期での急激な人口増であって、
    それがもたらしてきた利益は認めるべきであるのとともに、
    解消フェーズに入ってマイナス面が出てくるのは仕方のないことですよ。
    少子化は人口の適正化です。生むことに自動的にブレーキがかかってる。
    経済学でいうところの、神の見えざる手と同じようにね。

    そもそも若年層が生産年齢といっていますが、
    もうそういう時代じゃないでしょう?
    今儲かっている企業の多くは、
    市場も生産拠点も海外に持っているところばかり。

    そこそこ以下のレベルの日本人が人数ばかりいくら増えても、
    高い給料払いたくないからどこも雇いません。
    実際本当に人手が不足なら、
    ニートでもなんでも厚遇して雇えばいいでしょう?
    数で勝負の単純労働力はもうそれほど要らないのです。
    農業も、土地が廉価になって、高度に集約すれば生産性も上がるし
    大きな人数も要りません。アメリカの農業を見ればわかるでしょう。

    だから政府が取るべきなのは、
    少子化対策といって子供を生ますのではなく、
    数少なくても生まれてきた子供に徹底的に教育を施して、
    世界の中で、頭脳部分を担うようにようにしなければ意味がないのです。
    職にあぶれて生活保護をもらうような若者を増やしたところで、
    治安面でも財政面でもいいことはありません。

    また、日本の土地がいくら値上がりしても、国内取引が活発化しても、
    これは国際競争力には全くつながりません。
    日本自体に資源がなく、かつ経済がグローバル化している今、
    対外的な競争力を高める施策をしなければ意味がない。

    過去の半鎖国、ドメスティック経済の理屈で考えていると、
    いろいろな過ちが起きてくる。
    為政者は特に頭を切り替えてくれないと本当に日本がダメになる。

  23. 323 匿名さん

    「世間」一般の大きなトレンドを論じてるんでしょ。

    「世間的には」***でしょ。それは否定しづらい。私は***とは思わないがしゃかいに対する義務不履行という感じはする。勿論ほかの点で埋め合わせ可能とは思うが命に関することなのではーどるとてつもなくたかいとおもいます。

    問題は本当に「産めない」人は、「産まない」人の1/10以下だろうということ。
    大多数の「産めない・産まない」人は、
    単純にキャリアや「自己実現(笑)」を優先したり、自分のライフスタイルを優先して
    子を持たないことを「選択」しているに過ぎない。
    これ大問題。

    子孫繁栄に最大限の努力をするのは、やはり義務。
    「自己実現」権利行使が義務遂行に優先している現実が大問題。

  24. 324 441

    えー今現在の論点はどこにあるのでしょうか。。

  25. 325 272

    >>283
    だから、それ過去のデータでしょ。
    これからはそうならないと言ってるのに理解出来ない人だな。

    あなたの理屈でいくと過去のあなたの持ち出した2003年の50前後の給与データと俺の言っている今30くらいが50になる頃(2027年くらい)の給与データを比べないと、あなたが正しいとは言えない。

    俺は自分自身も含めて周囲の大企業勤務の人間と意見交換する中で、これは過去みたいに誰しも50まで給与は上がらないと確信した。
    だから書いたまで。

    松下にもソニーにもみずほにも大学の同期とかいるけど、厳しいよ 今は。
    現場で働いてる人間のが、コンサル気取りより正しいと確信してるよ。

  26. 326 匿名はん

    子孫繁栄の、繁栄の中身の問題。数じゃない。
    少数の勝ち組の下に、貧乏で人数ばかり多いより、
    皆が尊重される社会のほうがずっとすばらしい繁栄。

    子を産むのが義務なら、
    生まれた子を、
    社会が受け入れてちゃんと自立させるのも義務なんでは?
    コスト面からこっちの義務は放棄されてるよね。
    貧乏子沢山じゃないけど、
    繁栄増殖のイメージ先行で、破綻モデルに導くのはあまりに愚か。

  27. 327 匿名

    今、まさに、人類文明が大きく変わっている。
    という事をまったく理解してない人が、
    国家による結婚制度を、すでに過去の遺物であると考え、
    否定した人の事を***とのたまう。
    頭、古過ぎるんじゃないですか?

    マンション価格の動向に関係ないけど、
    あえて一言いいたくなってしまった。

  28. 328 441

    >>325
    確信したなら、それで良いのではないでしょうか。
    ソニーも松下もみずほも、斜陽じゃないかい?まあいいや。

  29. 329 匿名さん

    中国の躍進は痛感してるが、住むのは別。
    アジアの都市で、東京より定住したい主要都市なんて無い。

    熱すぎる:シンガポール・バンコク・クアラルンプール・香港
    空気が悪い:上記に加え、上海、北京、台湾
    水が悪い:上記全部  生食が怖い:上記全部
    交通が悪い:上記全部
    マナーが悪い:上記全部

    アジアの他全部、まったくの不合格。
    東京だけが許せるレベル。パリ、ニューヨークなら住むのも可だけど。
    アジアビジネスは、出張だけで済ませたい。

    PS.マラソンの高橋Qちゃん、
    来年北京で走ったら、たぶん、公害で肺がやられるぞ。

  30. 330 匿名さん

    なるほど。ザワールド byひょうきんゆみ

  31. 331 匿名さん

    >>325

    同意です。

    定期昇給の廃止、成果主義による年功序列的昇進の廃止、福利厚生の縮小、裁量労働制という名の残業代カットへの流れ。

    これらは大企業で働いている人なら、誰でも感じている流れですよね。

    景気が回復したとしても、一度変わった制度は変わりません。

    40前後で頭打ちどころか、能力のない人は20代で打ち止めですよ。
    昇格しなくても、定期昇給で上がっていく仕組みなんて、もう存在しません。

    残念ながら、もうそういう制度になってます。

  32. 332 匿名さん

    前スレだっけ? 不動産に明るい大***たち(=マダム)は
    日本以外のアジアで不動産を買っているとあったよね・・・

  33. 333 匿名はん

    なによりサラリーマンの生涯賃金は1993年に約3億3000万円でピーク。

  34. 334 匿名はん

    給料あがらない、少ない?スト?

    それなら結構、日本法人は本部だけにして、生産はベトナムへ。
    国内販売営業は派遣会社にアウトソースで頼むから。

  35. 335 匿名さん

    だんだん、世代の不公平感を嘆くスレになってきたね。

    いいか、世代によって不動産運の差があるんだ。
    それも親子二代連なるくらい運命的な流れだったりする。

    例えば
    2002年、36歳だったA君(1966年生まれ)就職はバブル期
    一流企業に顎足つき接待みたいにして入社。
    妻32歳。第一子誕生。家が欲しくなったのがたまたまいいタイミングだった。


    A君の父は2当時66歳
    戦後焼け跡派の不動産転がし経験世代。
    1970年から85年という不動産給料ともに右肩上がりの時期に
    34歳〜49歳だった。
    どこに家を買っても値上がりし買い替えで太った世代。
    嗅覚の鋭い不動産世代だ。
    息子が、36歳で3500万のローンを組んで、親父が500万の
    資金を贈与して4000万の湾岸タワマン中層階3LDKが買えた。
    そればかりではない。その後96歳の祖父母の相続があって資金は
    ますます豊かになった。

    一方、2007年現在34歳のB君(1973年生まれ)
    妻は同期入社の32歳。共働きだ。
    就職活動期はバブル崩壊デフレ不況のど真ん中。
    就職氷河期に一流企業の関連会社に苦心惨憺の末入社。

    B君の生まれた1973年は70年安保で世の中騒然としていた頃。
    平均結婚年齢が男26歳、女24歳という時代。
    世の中結婚以外にまともな娯楽がなかったのだろう。
    父は1946年生まれ。現在61歳。

    父は1987年から93年という不動産最高値高金利時期に41歳から
    47歳だった。
    どこに家を買っても値下がりし無駄なローンに苦しんだ世代だ。
    不動産運ゼロのバブル被害者。

    息子は年収は550万。共働きを前提に4000万のローン審査も危うい。
    親父が老後の資金から2000万の資金を贈与。
    6000万の70平米を
    買おうというのは確かに同じ間違いを2世代で繰り返す感じだ。
    そればかりではない。祖父母はまだ健在で介護の心配もある。
    親自身もあと20年は確実にある余生をどう暮らす。

    状況の違いは一生の違いではない。先の世代の真似をする必要は
    ないということなのだろう。長い人生どこで事態が好転するかはわからない。
    トータルの幸福は墓に入るまでわからない。

  36. 336 匿名さん

    ×A君の父は2当時66歳
    ○A君の父は2002年当時66歳

  37. 337 匿名さん

    でもそんなに皆都心部マンションが欲しいのかね
    郊外に行けばいくらでも安い中古があるのに
    人間分相応なとこに住めばいいだろ。
    無理だけは禁物だろ

  38. 338 匿名さん

    湾岸、外周区、すでに下がり始めてないか?

  39. 339 匿名さん

    いいよ、結婚しなくても。
    でも子供は持って、ちゃんとした大人に育ててくれ。
    頼んだ。

  40. 340 匿名さん

    湾岸に新築マンションで下げてるとこ
    見当たりません・・・

    中古はチャレンジ価格から、売れそうな
    値段に引き下げただけで、成約の坪単価は
    下がっている指数が見当たらない。

    外周区はフィールド違いでよくわからないですが、
    最近良くDMがくるようになったので、苦戦かな?
    という想像です。

  41. 341 銀行関係者さん

    338さん
    少しいい加減じゃない?
    湾岸はどこが値下がりしてるの?
    聞いたことないよ

    高止まりだろーい。

  42. 342 匿名さん

    65歳以上が沢山いたら、どんだけ働いてもだめよ。彼らは受給資格もあるんだから。
    しかも、65歳になってまだちゃんと稼げるのは、ほんの一握り。
    若年層っていうのは、老年層に対する対語で、壮年も含めた、65歳以下の生産年齢を指してるんじゃないの?

    確かに若者の質は伴わないと駄目だけど、そんな議論したってしょうがないだろう。そもそも数が足りない前には。
    どんなに優秀な奴だって、人の倍の付加価値をたたき出すのは難しい。

    トヨタだって、現場の人間の日々の活動が付加価値の源泉なんだから。

    日本は、旧制高校からこっち、エリート教育も全く駄目だ。今の日本は
    バカ官僚が徹底的にサボりまくり、間違いまくり、搾取しまくった結果だ。
    質なんかに過大な期待はできない。

    数も大事。
    インドでは、IITほかトップ大学の理工系卒業者が、毎年50万人創出されてる。
    こいつらに適うのは難しい。抽出された母集団の大きさと、ハングリーさが違う。

    優秀や人は是非子供をもうけて、立派に育て欲しいと私も思うよ。

  43. 343 匿名そん

    聞いたことないな、外周区なんて大雑把なくくり。
    各区で全く状況違うし。
    ここ2年くらいの相場の動き全く違うよ。
    素人の井戸端はこんなものかもしれないが、ひどすぎるね。

    湾岸は時間の問題だがな。

  44. 344 サラリーマンさん

    稼ぎ手層の人口がガンガン減る。
    国の債務は減らない。
    国民一人当たり税・社会保障費負担の苛烈なまでの上昇。
    アジア内の地盤沈下が驚異的スピードで進行中。
    円の国際基軸通貨ステイタスからの転落&大幅な切り下げ。
    消費財インフレ。

    こんな中で東京のマンション価格が中期的に見て
    安泰と思える項目はひとつもないよね、、、、、

    今は完全に「先のこと見たくない」相場でしょう。
    危険極まりないと思います。

  45. 345 購入検討中さん

    上げ止まったところは散見されるよね。
    逃げる準備はしといたほうがいいね。

    もうこっから工期長いタワマンとか買っちゃ駄目駄目。
    逃げるときは、みんなすっごく早いからね。
    戻り高値があっても、売りが倍出てきて、すぐ消化されちゃう。

    人間、よくも深いけど、大金をする
    恐怖に勝るものはないよ。
    デベと多少モメても、とにかく強引にキャンセルすべきときは
    キャンセルすべき。

    長い目でみて、下げるのは確かで、今は、完全に誰も得しない
    チキンレース化してる状況。

    「当初金利固定型」ローンが、サブプライムローンのように問題になる
    (サブプライムは、まだプライシングで、リスクに備えていたが、日本は

    基本誰でも同じ一本金利だから、尚、タチ悪い。)日は遠くないね。
    加えて担保価値下落では、完全に「いつか来た道」

    不動産購入に、無理は禁物!

  46. 346 匿名さん

    でアメリカの不況モード突入はどう影響するのか
    これは解らんか・・・

    行き場を失った金が流れてくる可能性もあるし・・・

  47. 347 匿名はん

    湾岸転売狙い組とか、まさに梯子外された状況。
    これから成約するには売却希望価格から相当値引かないと。

  48. 348 匿名さん

    >>344
    インフレなら債務は相対的には減るでしょ。
    自分の都合のいい部分だけ根拠を切り貼りするのはだめよ。

    ってか、名前を変えてよく書き込むねあなたも。
    一人何役?文体と稚拙な内容ですぐ分かるけど。

  49. 349 匿名さん

    19年分路線価上昇率 二極化傾向ますます
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000930-san-soci
    不動産経済研究所の福田企画調査部長は「地方圏を含めて大都市は上昇傾向だが、それ以外は下落が続く。地域格差、二極化がますます激しくなる」と予測している。二極化が止まりませんねぇ。。。

  50. 350 銀行関係者さん

    348さん
    同感だな
    去年7月頃までに購入しとけば良かったのにな。残念だね。
    誰かも言っていたが、空売りできないから下がらないよ。
    それかまた総量規制ね、金利上げられないのにするはずもないのだが。


    つまり、湾岸タワマン等買いそびれた者(高すぎで手が出なかった者を含む)が多いんだな。

    通勤楽だしまとめ買いすればスーパー問題もクリアー。夏祭りで子供も大喜びしてる。

    悔しい思いは理解できるが、嫉妬からの湾岸マンションの投売りを誘発するような意見はどうかな承知できない。

    あまりに女々しい発想ではないか?

    それから、大体15年間下落し続けた23区のマンション価格が一年前から回復し始めた。
    下落基調から反転上昇基調になった変化がたまたま早かったかもしれないが、その際に準備又は、判断できなかったのは諦めるしかないな。
    自己責任そのものだろう。

    五年から十年スパンで価格は安定または上昇するとは
    考えられないかね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸