東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その13)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-08-26 03:58:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。はたして天井なのか、踊り場なのか。他方、ファンドの買いも鈍ってます。

過去スレその12: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-08-07 17:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その13)

  1. 451 物件比較中さん

    株ですが、

    いっぺんに買っちゃまずいけど、
    ま、打診買いをはじめていいレベルですね。

    持ち株一部売って、不動産でも買っとくかと思ってた人には
    明らかにマイナスですね。高額物件の足が鈍るでしょう。

    10年国債が1.6%台に戻ったのはちょっとすごいね。
    方や3ヶ月TIBORは一環して上げ続けて0.81%か。
    これだと、住宅ローン金利は上げ続けちゃうね。

  2. 452 匿名さん

    TIBORは06年初頭の高水準、長プラは05年の低水準。
    中小企業等は資金調達が大変ですね。景気に影響が出そうな状況に
    なってきましたね。

  3. 453 入居済み住民さん

    397です

    >子育ての25年などあっという間に終わる。
    >少子高齢化社会というのは、それから先の35年をどう生きるかという
    ことなのだ。

    そうですね。だからウチの場合は、家族が4人(子どもが二人)もいるのは、せいぜい25年なので、その間だけは、120平米は必要だなと。ある程度納得いく周辺環境で、25年雨風が凌げる場所であれば、それでいいと。セキュリティ、災害耐性、流動性から、マンションがいいかなと。

    まぁまぁの環境で、日当たりがよい一流デベの120平米のマンションが余裕をもって買えるのは、私には城南だけでした。(私は湾岸は趣味ではないので)2億円も家にもってかれるのは、今の私には過大なリスクと思いました。

    多分、教育には相当のお金をかける余地があると思います。住宅に過大なお金を縛り付けられて、いざというときに、金銭上の理由で教育に妥協をするのはつらいので、住居への投資はそこそこにしました。

    例えば、海外の名門大学は生活費も入れると、相当高くつきますから。

    子どもが巣立っていく頃には、少しは蓄財もできてると思います。25年後にマンションを売る際に、減価が5000万(年200万円)で済めばバンバンザイです。多分無理でしょうが。

    >都心居住は50代60代70代のシニアが、手じかにうまいものが食えて
    >いい映画やいい買い物や芝居やコンサートにいけるからありがたいのだと
    >思う。

    そうかもしれませんね。ただ私が年取ってまでせわしくて、若い人が沢山の東京にいたいかどうかは分かりません(東京育ちで故郷もないですが)でも、二人なら80平米もあればいいでしょうから、都心もチョイスには入ってくるでしょうが。50代なら都心もいいかもしれませんが、そもそも50代はシニアではないし、子どもも独立しません。

    70代になってまで、都心の新しい高級店に食事に行きたくなるか、ちょっと疑問です。湘南あたりに住んで、近所のなじみのおいしい小さい店に通うほうが、まだ想像つきます。

    子どもが独立したあとは、どちらかというと、海外か日本の数箇所に小さい住処をもって(借りて)東京にはときどき遊びに来るという感じをイメージします。家内は欧州大陸、私は米英に住んでおりましたので、海外のよさも少しは分かっています。

    日本は日本なりのいい点が沢山あるのですが、それが仇になって、日本にしか目がゆかないのが欠点だと思います。メディアも完全にお抱えジャーナリズムで、大事なことはほとんど海外メディアや外人の友人から入ってきます。

    今後いろんな意味でグローバル化が進む中では、東京に住むことによる不利益が拡大しないといいなと時折心配になります。

    東京の文化的な集積も今後進んでいくと思いますが、まだまだ国内偏重で物足りません。都市としての成熟が進まないと、東京の街の魅力は翳っていく気がします。

  4. 454 匿名さん

    >まぁまぁの環境で、日当たりがよい一流デベの120平米のマンションが余>裕をもって買えるのは、私には城南だけでした。(私は湾岸は趣味では>ないので)2億円も家にもってかれるのは、今の私には過大なリスクと思>いました。

    >多分、教育には相当のお金をかける余地があると思います。住宅に過大>なお金を縛り付けられて、いざというときに、金銭上の理由で教育に妥>協をするのはつらいので、住居への投資はそこそこにしました。

    ということは、買わなかったという意味ですよね?

    >子どもが巣立っていく頃には、少しは蓄財もできてると思います。25年>後にマンションを売る際に、減価が5000万(年200万円)で済めばバンバ>ンザイです。多分無理でしょうが。

    ん? 買ったんでしょうか?
    もうちょっと分かりやすくお願いできないでしょうか?

  5. 455 匿名さん

    日銀の政策金利が万が一、今月上げられなければ
    また住宅の価格が上がるんだろうな。

    今の市場では円高は利上げを織り込み済みでしょ。
    ここで利上げをしなければ、ますます円安に進む。

    そもそも日本企業の株価が高すぎる。円安で儲けてる
    だけだな。

  6. 456 匿名さん

    >>433
    レバレッジを考えていない。
    インカムとキャピタルのトータルを考えるべし。
    不動産が値上がりするリスクヘッジ(買えなくなる)に対しては
    賃貸不動産を買うのが一番。
    もし不動産が上がらないなら持ち続けてインカムゲインをねらう。
    下落するならフルローンでいくらでもマイホームが買える。

    >>436 サンキュー

    >>437
    郵貯の資金が株式市場に流れる。そのまえに買い場ができるのは
    それなりにいいことだ。

    後半は全く同感。

  7. 457 匿名さん

    >>453
    キミのような人を廊下トンビというんだよ。

  8. 458 匿名さん

    失礼457は>450 でした スマソ↑

  9. 459 匿名さん

    >>450
    大局観の意味のわからない人が若干いるのは本を読まないのと
    哲学がないからか。
    一年半年の流れが大局観ではない。
    20年40年のスパンで自分の将来ビジョンを考えるという意味。
    10年20年かわらないのは、わが国の財政赤字。
    少子高齢化の流れ。
    それが一極集中なのか資産インフレに動くのか。多すぎる円のベースマネー
    と信用創造の停滞は今後どう動くか。そういう話をしただけだ。

    何か書けばえらそうに上からモノを言うとしかとれない子が多いのは
    周りに年長者がいないからだろうか。

    23区のマンション価格と株式相場の動きはあまり関係ないよ。
    関係あるのは金利。
    8月の利上げはない。それどころかりそなをはじめ8月の長期金利の
    キャンペーンは凄まじい低金利だ。

    人の批判はいいから、だれかもう少しまともな論陣を張れる人はいないのかな。

  10. 460 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    これ、販売価格5000万台だった気が・・

  11. 461 匿名

    思ったんですが、
    不動産価格って、なーんていい加減なんですか!
    1年で2-3割も値が上がるなんて。(資材の高騰って言っても、すでに仕込み済みだったわけですよね?)
    さらに、今は暴落の可能性が語られてるし…。

    秋発売の物件も価格未定のラッシュ。
    ようは、様子みて価格を決めようって事でしょ?
    この値付けのいい加減さが、需要をいっきに減らすような気がします。

    マンション価格の中身を、もっと情報公開すべきではないかな、と思いますが?

  12. 462 匿名さん

    >マンション価格の中身を、もっと情報公開すべきではないかな、と思いますが?

    最初にお断りしておきますが、私はデベではありません。(デブかといわれると否定しずらい
    ものを感じますが)

    マンション価格(新築)=仕入れ土地価格+ゼネコン発注工事費+企画・設計費+販売経費+利益

    でも、仕入れ土地価格は本マグロの価格と同じで「セリで決る」わけで
    いいマグロは銀座の金田中とか久兵衛が競り落とし、築地すし好あたりはそこそこのものを安く仕入れる。
    高級土地や大規模プロジェクトは大手が高値で競り落とし、中堅以下は千葉埼玉しか買えない。
    スーパーゼネコンは、大手さんの仕事ならお付き合いでとる。
    普通の中高層は中堅以下どこでもできる。
    価格の中身を公開しても意味はない。流通経費で中抜きされているわけではないからだ。
    というか建築工事費の見積もりチェックなど素人はできない。積算という分野は相応の専門
    技術なのだ。
    インスペクターを内覧に使うくらいなら、むしろ購入時に設計図閲覧や土地取得価格予想に
    使うべきだ。

    この万台は、過去10年以上問題視されてきて消費者契約法とかできた経緯があります。
    問題は、不動産販売会社は建築の専門家ではないし、建築インスペクターは不動産価格に
    うといというさまざまな問題がからんでいます。簡単ではないです。


    というか、価格の透明性を追求しても「相場もの」には意味が無い
    工業製品でも流通経路がいくつもあって選択可能なものでもない。

  13. 463 匿名さん

    >>461
    マンション販売は公益事業でもなければ、福祉事業でもない。
    価格が不透明なのは、薄型TVでも、BMWでも皆同じでしょう。
    工業製品には市場価格やメーカー希望小売価格があるけど
    一品ものの不動産には、そういう概念はない。
    売れるか売れないかと駆け引きで価格が決る。これは新築も中古も
    さほどかわらない。
    そういうものも世の中にあるということを納得しないとダメでしょう。
    文句いってそれじゃ価格はこうですと説明されても理解できないと思いますよ。

    デフレ世代は、消費者主導の市場というのが体になじんでいるから
    高いものは買わない。待てば安くなる。価格の透明性、説明責任
    みたいなものが一種神話になってしまっていますよね。
    株なんかも村上某みたいな理論株価を信奉する。

    でもものの真価というのは、価格とは別のところにあると思うのです。
    生きるとはモノの真価を見抜く目を磨くことかもしれませんよ。
    価格>>真価
    と思うなら買わなければいいだけです。
    欲しい 
    価値がある
    価格が妥当
    この3つは往々にして一致しないものです。

  14. 464 匿名さん

    >>462
    ×この万台は、
    ○この問題は、

  15. 465 匿名

    >>461
    マンション販売は公益事業でもなければ、福祉事業でもない。
    価格が不透明なのは、薄型TVでも、BMWでも皆同じでしょう。

    う〜ん、BMWの価値は車雑誌とか読めば普通に理解できるけど、
    5000万円で去年売ってたマンションが8000万円に値上がりするのは、どう考えたって理解不能では?

    公共事業じゃないっていっても、
    野菜やガソリンの値上げのスケールが違うわけだから、
    できるだけ値上げしないようにする企業努力も必要なのでは?

  16. 466 匿名さん

    >>356
    マルチ投稿はやめようよ。

    角部屋だし坪単価330万で売るのは別におかしくはない。
    仮に290万の元値としても7100万だと思うけどね。

    5900万なら坪単価240万だけど中住戸でも270万?の
    この物件でそれはありえないよ。

    それと、この売主「居住中」って書いてあるから個人でしょ。

    >できるだけ値上げしないようにする企業努力も必要なのでは?

    そういう企業もいますよ
    フージャースっていいます。

    築地の寿司屋は企業努力で安くうまい寿司を食わせるけど
    銀座の寿司屋は企業努力でどこよりりもいいネタを仕入れて
    固定客に売る。

    逆に、地価が下がった2000年頃、銀行みたいに公的資金の
    注入などなかったでしょうよ。大京も、藤和もみんなよその
    お世話になっているでしょう。

    勝手に暴利をむさぼっていると思うならあなたが買わないだけで
    いいでしょうよ。
    そういう供給構造の世界ではないんですよ。不動産というものは。

    たとえば、ホテル。
    定価があってないみたいなものでしょう。シーズン中は高く売って
    シーズンオフは安値で売る。飛行機だって前売りは安いでしょ。

    場所取りビジネスって売れるときにいっぱい稼いでうれないときに
    備えるものなのですよ。

  17. 467 匿名さん

    >>465

  18. 468 匿名さん

    4階だからこの価格は無理じゃない?
    買う人がいたらどんな人かなあ・・・

  19. 469 匿名さん

    461さんが言いたいのはデべの利益なんぞのために、
    長期ローン組むのがアホらしい、
    売り手市場になりつつある現状は高値掴みを助長させてる、ってことだと。
    ここのスレは高年収の方々が多いし、
    投資としてマンションを見てますけど、
    庶民は一生に一度か二度しかない買い物です。
    ここ最近は価格表すら出さないデべがありますし、
    上のレスで中古の部屋が出てるデべなんぞ、
    検討者の年収で価格表を変えてるって噂もあるくらいですから。

  20. 470 匿名

    マルチではありません。他の人の投稿例を参考にさせてもらっただけです。

    マンション価格は時価でオッケーって事なのですか?

    定価があってないような物事を当たり前に肯定するのは何故でしょう?
    なにげなく納得してる(させられてる?)矛盾に、疑問を持つべきでは?

  21. 471 匿名さん

    いいんだよ。誰がいくらで売ろうが自由だろう。
    世の中には、掛け値、指値もあるわけだし。

    個人が売っているのを公の掲示板でとやかく
    いうのは、金曜の新聞にも書いてあったように一種の「営業妨害」
    でしょうよ。

    たのむからスレタイに沿ったまともな話にもどしてよ。

  22. 472 匿名さん

    23区のマンション市場は、庶民が買わなくてもちゃんと動く。
    庶民は郊外にいくらでもリーズナブルが物件があるよ。

  23. 473 匿名さん

    銀行バブル崩壊も近し!!!

  24. 474 匿名さん

    23区って言っても足立とか安いでしょ。

  25. 475 匿名

    461です。

    言いたかった事は
    23区のマンション価格は、欲しい人がいっぱいいるから、
    これからも値上がりするという意見に対して、

    いくら時価って言っても常識的な範囲があるのでは?
    今の都心部の価格上昇は非常識でしょ?調子に乗り過ぎなんじゃないの?
    欲しいと思ってた人の気持ちも冷めてしまってますよ。
    って事でした。

    では。

  26. 476 元祖匿名はん

    不動産は希少性なり固有性なりがあると言われています。実際あります。

    しかし、今売られているマンション、隣りの部屋、隣りのマンション、
    エリア内の競合物件、既分譲、未分譲まで入れていくと、その個別性は
    かなり怪しくなってきます。デベ、設計、施工の組み合わせも。

    どなたかの投稿ではないですが、2月に竣工した物件が、3割、4割増しで
    半年後に築後未入居で出ていたとして、どう思うのかはまさに目利きなり
    真価の見極めなりが問われるとは思います。

    買える買えないも大事ですが、買う買わないも消費者の大切な判断です。

    アニヤのエコバッグを結局4つ仕入れ出来、身内友人にも配りましたが、
    ヤフオクで@3万で数並んで売られているのを見ますと、何だか悲哀に
    近いものを感じました。その感覚に今の都心マンションは若干近いです。

  27. 477 匿名さん

    だから常識的な価格の郊外に住みなさい。
    無理して都心に住むことはない。
    六本木ヒルズレジデンスの住民に調子に乗ってんじゃねえ
    と野次ってきたらどうですか?

  28. 478 匿名さん

    461さん
    日本は一応、自由主義経済社会です。
    規制がないかぎり、値段をいくらにするかは売り主の自由です。
    100円で仕入れた物を10万円で売ろうが自由です。
    詐欺でない限り。
    本当に非常識な価格なら売れないだけです。

    値段をいくらにするかは売り主の自由ですので、買う側は適切な値段か知識を身につけて買わなければいけません。

    私は、今の価格では購入は控えた方がいいと思ってます。

    今は、株価下落ですので逆に購入チャンスかと思っています。
    さらに下落して痛い目に会うかもしれません。
    自分の責任で買うだけです。
    株価を適切な価格にしない政府が悪いなどと言うつもりはありません。

  29. 479 匿名さん

    >>私は、今の価格では購入は控えた方がいいと思ってます。

    私もそう思っていますが、
    このスレ読んでいるとバブル時代を引合いに、
    「価格が戻りつつある」って認識の方が多いですよね。
    貧乏人は郊外へ、のような。
    一部には「これから郊外が上がる」って方もいるし・・・

    先のことはだれにも分かりませんが・・・

  30. 480 元祖匿名はん

    貧乏人(=カネのない人)は郊外へと言う台詞は、都心部にたまさか住む
    人間の嘲りが半分、残りの半分はデベの販売戦略の本音に他なりません。

    いずれにせよ、居住する当事者からすれば関係ない部外者の発言であり、
    判断は自らの手で行うべきと思料します。

  31. 481 匿名さん

    >>478さん

    法的には契約自由の原則ですから、ある意味そのとおりですが、現実はそんなに単純じゃないですよ。

    適正価格(市場価格等)から著しく乖離した価格で売買取引した場合、税務上の問題を避けられません。

    売主が不当に適正価格より安く売れば、差額分は買主に対する贈与(所得移転)とみなされ課税されますし、逆に、不当に適正価格より高く売れば、売主に対する贈与(所得移転)とみなされ課税されます。

    適正価格から著しく乖離した価格で売買取引すること自体は違法ではありませんが、上記のような税務上の問題が生じる(無駄な税金を払うハメになる)ため、常識と良識あるマトモな人たちはそのような事はしません。

    これくらいの常識はお持ちになるべきでしょうね。

  32. 482 匿名さん

    若干補足すれば、もしも法人間の取引であれば、利益操作や粉飾決算の疑いを持たれる恐れもあるため、まったく法的に問題がないとも言えません。

    更に云えば、本来の価値よりも不当に低い価格で売却して会社に損害を与えたと認定されると、背任罪や特別背任罪等に問われる可能性も否定できませんね。

    従って、適正価格から著しく乖離した価格で売買取引を行うことは、法令順守の観点からも、法的責任にまで及び得る大きな問題となる可能性が高いでしょう。

    この程度の常識をしっかりとわきまえて頂く必要があると思います。

  33. 483 匿名さん

    なんでも常識と言えれば楽ですね

  34. 484 匿名さん

    売主にせよ買主にせよ、会社に損害を与えたと判断された場合は、背任罪や特別背任罪のみならず、株主代表訴訟等の対象ともなり得るでしょう。

    よって、そんなことをするまともな人間はいないです。机上の空論はやめて頂きたい。

  35. 485 匿名さん

    法律に詳しい方に質問ですが、
    一度決定した分譲価格を値上げして売るのは違法ではないのでしょうか?
    また、本来価格表等で部屋の向きや階数で値段が変わるのは、
    一般的なマンションの常識ですが、
    残戸があるにもかかわらず、
    価格表すら出さない、またはごく一部の穴埋め価格表しか見せない売り方は、
    法律上、どうなのでしょう???

  36. 486 匿名さん

    今後の不動産価格の動向を予測する上で重要なのは、それが実需に基づく投資なのか、相場師による投機なのか、の見極めでしょう。

    前者であれば、多少価格が上がっても、実需がある限り買い進む人がいる訳で、購買力の限界点までは価格は上がる可能性があるでしょう。

    後者であれば、もはやマネーゲームの世界ですから、市場参加者の多数派がどちらに付くかで勝負が決まります。この場合、このスレでも顕著なように、強気派と弱気派の意見が錯綜・交錯しており、つまりそれがそのまま今後の市場動向に反映されます。強気派が存在する以上、一部のニッチ市場等では価格上昇が継続するかも知れませんが、弱気派も少なくないことから、それ以外の不動産の価格が下落する局面も出て来て不思議ではない状況、というのがまさに現状の実態でしょう。

    投機による相場変動は、自然現象や物理現象ではないため、客観的事実のみで予測することは不可能です。いわば、集団心理学の問題です。

  37. 487 物件比較中さん

    >>485さん、

    当方、決して専門家ではないので、間違っているかも知れませんが、常識的に考えて、そうした売り方自体に違法性があるとは考え難いですね。

    一度決定した分譲価格をその後値上げしてはいけないというルールはないのではないでしょうか? ただし、それが明らかに客寄せのための事実とは異なる価格(不当な顧客の誘引を目的とする不当表示)であったならば、場合によっては詐欺罪や、不当競争防止法違反等になるかも知れません。

    また、不動産販売業者としての説明義務等を怠っていると考えられる場合には、宅建業法違反の場合もあるかも知れません。

    あと、むしろ売れなくて値引きした場合には、値引き前に購入した買主から民法上の損害賠償請求対象として訴訟を起こされるケースがあるようですが、値上げした場合に、値上げ前の価格で購入した買主による訴訟になったケースはないと思われます。

  38. 488 匿名さん

    >>481
    いちいち訂正するのも馬鹿馬鹿しい幼稚な詭弁です。
    市場価格から乖離した取引の背後に贈与当の意図があるかどうかは
    売主の買主の相互関係によるものです。
    また、乖離の範囲も、3割程度で「乖離」とは呼ばない
    >>482
    は、我田引水。商取引の自由を、恣意的利益操作など特殊な
    『犯罪』を引き合いに貶めているだけだ。

    一度決定した販売価格を吊り上げたり引き下げたりして買主と売主間の
    訴訟になった例は、旧住宅公団の取手物件や多摩ニュータウン物件で
    いくつも判例がでています。
    原則、商取引の自由が認められ買主敗訴。
    >値上げ前の価格で購入した買主による訴訟になったケースはないと思われます。
    その通り。
    6時前に入った客が5000円ぽっきりなの、9時に入ったワシはなんで1万円なんや
    と怒るピンサロの客と同じ。

  39. 489 匿名さん

    世界中の投資先に余剰資金がながれこんで
    相場がつりあがってるのがまさに先月までだよ。
    今月に入ってアメリカの不動産バブルがパンクし、お金の流れの逆回転が
    始まったんで、まっさきに株が下げ為替が上がってる。
    日本の不動産もおかげで上げてきてたんだけど、これからは・・・・


    円安も世界的な株の上昇もREITによる土地の買いあさりも同じ事。
    世界は投資先を探してた。
    世界的に金がダブつきまくってたから、優良投資先でなくても投資した。
    さらに記録的な円安だから、海外から見れば日本の株も土地も激安だから買った。

    アメリカのバブルが崩壊するって事は、誰かがそこで損をするわけ。
    損を埋めるために株、商品、円キャリーの利益の確定、損切りをする。
    誰かがそれをすると相場が下がるので、他の人も利益の確定、損切りをする。
    そうやって相場が下落する。

    株、商品、円キャリーは流動性が高いから、すぐに手仕舞いできるけど、不動産はね・・・

  40. 490 匿名さん

    >No.474 by 匿名さん 2007/08/16(木) 22:05
    >23区って言っても足立とか安いでしょ。

    いくらいってもわからないのね。
    安いとは 真価>>価格
    であって、
    足立のマンションの真価>>足立のマンションの価格
    なら安いけど
    実際、足立のマンションの真価など理解できない人が
    価格の絶対額だけ見て安いっていっているんじゃねえの?

    安い=自分でも買える
    高い=自分では買えない

    価値がある=欲しい
    価値が無い=いらね

    この程度の基準じゃダメですよ。
    欲しいものが自分の力で買えるまで待つ以外の選択肢はない。

    今大事なのは、真価を見る目を養うこと
    自分の購入力を向上させる手段を講じること
    本当に23区が将来下がると信じるならその論拠を
    明確に持って強い意思で待ち続けること
    それができないなら、できるだけ価値のある郊外を買う

  41. 491 匿名さん

    >>489
    株と不動産は基本的に構造がちがいます。
    ①下がりはじめて損切りするのに少なくとも数ヶ月はかかる。
    ②空売りができない。
      実際は空売りにちかいビジネスはある。
      まず、投売り物件を見つけて手付けで抑えて
      買い手を捜す。買い手が高値で買ってくれたら同時決済で利益を得る。
     株の場合、下落基調ならまず損切りしてそこから空売り(売り方)に回る
     のが常道。
    ③不動産は、持っていて収益できるから(いってみれば配当性向の高い株
     のようなもの、マイホームは社員持ち株みたいなものだから)下がっても
     すぐに売らない。
     だから大やけどする。

  42. 492 匿名さん

    >>450
    >人の批判はいいから、だれかもう少しまともな論陣を張れる人はいないのかな
    そういう姿勢が叩かれる元だとなぜ気づかないのかな。
    上から目線で人を馬鹿にする態度が皆の反感を買ってるんだけど。
    あと、自分の主張には一貫性を持つべき。
    あなた、ずいぶん前から書いてる人だけど軸がぶれている気がする。
    後出しの評論家みたいな態度は改めるべき。

  43. 493 匿名さん

    >そういう姿勢が叩かれる元だとなぜ気づかないのかな。

    誰が、私を叩くんだ?叩かれる理由はないし、叩かれても平気だよ。
    叩くなら痛みを感じるように叩いてみなさい。

    ひとの批判しか書くこと無いのかなぁ?

  44. 494 匿名さん

    私はあなたから金を貰ってこれを書いているわけでもない。
    反論をせずに印象批判と表現の無礼だとか高慢さばかりの揚足をとって
    せっかくの論理の展開をあやふやにしているだけだ。
    ここには所得格差、年齢差、さまざまな人がいて書いているのではないのか。
    立場相応の物言いが許されていいと思うよ。嫌なら読まなきゃいい。
    だいたい、掲示板で気に食わないやつを「叩く」という文化が私には
    全く理解できないのだよ。

  45. 495 匿名さん

    >>491
    >株と不動産は基本的に構造がちがいます
    投資マネーがどう動くかの見方の違いに過ぎない。
    あなたの意見は投資してる奴に資金的余裕がある場合の見方。
    余裕があれば無理して不動産を売る必要は無いわな、確かに。
    あんたの言う通りだ。
    でも、資金的に余裕の無い奴はどうなるの?
    余裕の無い奴が増えてるよ。
    破綻や運用停止のファンドが出てるんだけど。
    倒産する会社も出てるんだけど。
    米国の話だから対岸の火事で関係ない人もいるでしょうが、今は投資マネーは世界中を舞台にしています。
    実際、ここの高値派は世界中の投資マネーを上がる根拠にしてましたよ。

  46. 496 匿名さん

    >全く理解できないのだよ。
    なら黙殺すべきだよ。
    反論もすべきではない。
    そうすりゃ、嵐は過ぎていくだろう。
    反論するからまた叩かれる。

  47. 497 法務関係者

    >485
    売買契約が成立していなければ、提示価格であり 値上げしようが
    値下げしようが、全く問題ありません。

    契約が成立していれば、契約の履行責任があるので、値段は変更は不可。

    契約の成立条件は、細かくなるので大まかに言えば、双方が合意の
    意思表明をし、重要事項説明が行われ、一部(手付け)でも対価の
    支払いがあった場合。

    但し、業界の関連として、手付け倍返しによるキャンセルは可能と
    思われます。 

    >市価と乖離した場合の税金問題
    理屈で税金問題はありますが、一般的には取り締まれないでしょう。
    税務査察があった時や、肉親間で不動産売買をした場合に、税務署は
    チェックしますが、不動産取引全般の妥当性をチェックなどは
    出来ませんよ。

    倒産の場合、競売物件、企業買収、バータ取引など、色々なケースで
    市価とは異なった価格での不動産取引は発生しています。
    そうしたものは、市価とは異なったマーケットであり、そのような
    取引自体を取り締まることは困難ですし、税務署も対応は困難です。
    (それだけの人が居ない)

  48. 498 匿名さん

    >上から目線で人を馬鹿にする態度が皆の反感を買ってるんだけど。

    反感を買うとどうだというのだ?私は自分の考えをまとめたいから
    自分が勉強したいから、反論を求めてここに書いているだけだ。
    礼儀作法は40年前に親に教えられてもう身につく余地はないから
    あなたがいくら繰り返して言っても無駄だ。
    何かルール違反があるなら削除依頼すればいいよ。

    管理人さんが判断する話だろう。それともあなた自身が管理さんなのか?

  49. 499 匿名さん

    >あなたの意見は投資してる奴に資金的余裕がある場合の見方。
    そうですね。
    投資をぎりぎりの資金でやるのは確かに問題外でしょう。
    資金に余裕があれば信用取引もできる。
    持ち株を損切りしたあとは売り方に回ってひたすら損を回収しようと
    するでしょうね。


    >でも、資金的に余裕の無い奴はどうなるの?
    ここは、自家用住宅のスレでしょう。株が下がるとローン払えなく
    なる人が出てくるのだろうか。


    >余裕の無い奴が増えてるよ。
    サブプライムのように日本の住宅ローンも返済不能が増えるとでも
    いいたいのかな?それはないでしょう。

    >破綻や運用停止のファンドが出てるんだけど。
    それが出てきても、日本の不動産が叩き売られる事態にならないよ。

    >倒産する会社も出てるんだけど。
    倒産する会社は過去のほうがずっと多い。私は経済産業省の人間でも
    ないからどうでもいい話だ。

    >今は投資マネーは世界中を舞台にしています。
    >実際、ここの高値派は世界中の投資マネーを上がる根拠にしてましたよ。
    私が言ってきたのは、日本の円のベースマネーの量。それが、日本国債・米国債や
    フレディマック・ファニーメイなどに流れて、少しもわが国経済の「信用創造」⇒
    マネーサプライの増加につながっていない点を指摘してきたつもり。
    海外ファンドが資産デフレの終止符を打ったのかもしれないが、今の都心地価の
    高騰は、ほとんど参加者がいなくなった観光地11時過ぎのストリップ小屋みたいな
    状況だろう。
    まっていたら、もう1ステージくらいおもしろいショーがあるのかもしれないが
    どうせ出てくるのは60過ぎたババぁの踊り子かもしれない。

  50. 500 匿名さん

    >あなたの意見は投資してる奴に資金的余裕がある場合の見方。
    そうですね。
    投資をぎりぎりの資金でやるのは確かに問題外でしょう。
    資金に余裕があれば信用取引もできる。
    持ち株を損切りしたあとは売り方に回ってひたすら損を回収しようと
    するでしょうね。


    >でも、資金的に余裕の無い奴はどうなるの?
    ここは、自家用住宅のスレでしょう。株が下がるとローン払えなく
    なる人が出てくるのだろうか。


    >余裕の無い奴が増えてるよ。
    サブプライムのように日本の住宅ローンも返済不能が増えるとでも
    いいたいのかな?それはないでしょう。

    >破綻や運用停止のファンドが出てるんだけど。
    それが出てきても、日本の不動産が叩き売られる事態にならないよ。

    >倒産する会社も出てるんだけど。
    倒産する会社は過去のほうがずっと多い。私は経済産業省の人間でも
    ないからどうでもいい話だ。

    >今は投資マネーは世界中を舞台にしています。
    >実際、ここの高値派は世界中の投資マネーを上がる根拠にしてましたよ。
    私が言ってきたのは、日本の円のベースマネーの量。それが、日本国債・米国債や
    フレディマック・ファニーメイなどに流れて、少しもわが国経済の「信用創造」⇒
    マネーサプライの増加につながっていない点を指摘してきたつもり。
    海外ファンドが資産デフレの終止符を打ったのかもしれないが、今の都心地価の
    高騰は、ほとんど参加者がいなくなった観光地11時過ぎのストリップ小屋みたいな
    状況だろう。
    まっていたら、もう1ステージくらいおもしろいショーがあるのかもしれないが
    どうせ出てくるのは60過ぎたババぁの踊り子さんだと思うよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸