東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレイスガーデン喜多見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 岩戸北
  7. 喜多見駅
  8. プレイスガーデン喜多見
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-24 12:57:25

<全体概要>
所在:東京都狛江市喜多見2-1229-4
交通:小田急線喜多見駅徒歩4分
総戸数:137戸
間取り:2LDK~4LDK、58.69~88.44平米
竣工:2015年9月下旬予定

売主:東急不動産三菱地所レジデンス、小田急不動産
施工:不二建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-25 22:04:49

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイスガーデン喜多見口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん


    世田谷区なら@260(10年後は@200)
    狛江市なら@240(10年後は@150)
    が相場

  2. 103 匿名さん

    もっと大型のマンションも多いでしょうからまあこんなものでは。コミュニティがうまく機能すれば逆にきずなも深まりますし災害時は助け合うことも。エントランスなど植栽で癒されるといいですね。ズバリオプション説明会とか他にも資産運用だったり資金相談などのセミナーが多い中で家具や間取りのセミナーって珍しいですね。

  3. 104 ビギナーさん

    色々、勉強しています。坪単価230くらいに落ちてきたら、購入を検討し始めるつもりです。ところでhttp://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_komae/nc_67712183/kaishainfo/の 施工の不二建設と、管理の東急コミュニティの評価〈リセール時も含め〉についてどなたか知っていたら教えて下さい。

  4. 105 匿名さん

    >>104
    釣りだと思うけど…各社の評価は色々勉強してるなら調べ方くらい分かりますよね(^-^;リセールについてはゼネコンや管理会社(余程れ悪質でなければ)なんかであまり左右されるものではないと思いますよ。

    まぁ、検討すら出来ないでしょうから関係ないですね。

  5. 106 匿名

    予定価格表が送られてきましたね。
    1階3LDK72平米で5400万円。
    だいぶ下げたのでしょうか。
    前向きに検討してたんですが、ここであまりにも割高って書かれてるの見てたら悩みますね。

  6. 107 購入検討中さん

    あれ?2LDKは坪280のまま…?

  7. 108 賃貸住まいさん


    1.建築コスト 125万円から150万円/坪
    2.喜多見地価 1)路線価 2)公示価格
    3.敷地面積 専有面積の割合

    から計算した坪単価は、230万円から240万円でした。

    280万円とは狛った業者さんですね。

  8. 109 匿名さん

    凄いですね。坪単価の割り出し方とはこんな計算の仕方があるんですね。
    でも、坪単価の評価額より割高では、ちょっと残念な気がします。
    もっと良心的なら良かったんですが、でも東京は高いですねぇ。
    駅は近くて良いんですけどね。

  9. 110 ビギナーさん

    3~5階で探しているのですが、正直どの階が良いかわかりません。
    どなたかアドバイスください。

  10. 111 賃貸住まいさん

    リバーサイドは坪単価200から210でした。

    売り出し価格との差は、おそらく世田谷喜多見背乗りプレミアムなんでしょうね。


  11. 112 購入検討中さん

    >>110
    迷うくらいなら3階でいいのでは?

  12. 113 購入検討中さん

    このエリアに限ったことではなく、少なくとも都心部や都下の新築物件はどこも今までより割高と書かれてますね(^-^;この相場を受け入れるかいつになるか分からない下落を待つかの二択ですね(ノД`)増税延期はどう転ぶんでしょう

  13. 114 ビギナーさん

    112番さん、ありがとうございます。
    あまり階が高くない方がいいのですが、3階だと将来、前に高い建物が立ったら困るかなと。何を優先するかだ、と言われてしまいそうですが。

  14. 115 112

    >>114
    南棟であれば向かいは第一種低層地域(厳密には一部違いますが)なので高い建物が建つ可能性は現時点では低そうです。まぁ、もし建ったら4階や5階もダメでしょう(^-^;駅近で周りが第一種低層ってなかなかないのでこの物件、気になってます。皆さん言うように割高感は否めませんが…

  15. 116 ビギナーさん

    114番さん、ありがとうございます。

  16. 117 匿名さん

    高いですね。9000万弱ですか。
    60㎡以下でも4000万円台。
    南側は線路があるのでベランダは、線路から見えるような立地なのに。
    この値段の付け方の意図が解らない。
    眺望が良いのが売りのようですが。
    駅からは確かに近いけど。

  17. 118 匿名さん

    長期間住もうと考えている方は、マンション前の道路の拡張計画も考慮したほうがいいですよ。

  18. 119 購入検討中さん

    >>118
    電研前の3.4.16号の整備計画ですよね?どちらかというと歩車分離のための整備とポジティブに考えてるのですがどうなのでしょう?今はかなり狭いので…

    118さんは劇的に交通量が増えると懸念されてるのでしょうか?

    うまく調べられてないのか狛江市の中でどういう位置付けの道路なのか分からないのでご教示頂けたらと思います。

  19. 120 匿名さん

    3・4・16号は幹線道路です。モデルルームの方は軽く説明されました。狛江市都市計画マスタープラン(案)に記載されていますので一読されるといいでしょう。
    車が劇的に増えるかどうかわかりませんが、世田谷通りへの抜け道としては車が利用し易くなるので多少交通量は増えると思います。ただ、マンション前から線路をくぐってからは住宅街を抜けて世田谷通りに出ます。

    マスタープランにはこんな風に記載されていました。
    狛江市全体が結びつくような幹線道路網を構成し、特に市南東部の交通利便性の向上
    と活性化を図る観点から、調3・4・16 の整備済み区間(公園通り・一中通り)から
    調3・4・2(水道道路)との交差部までの優先的な整備を推進するとともに、調3・4・
    2(水道道路)の拡幅整備を東京都に要請します。」

  20. 121 匿名さん

    HPのバルコニー写真、緑がたくさんでいい感じ。おしゃれにまとめていますね
    癒されるでしょうね。リビングからの景色最高なのでは。今の季節はクリスマスバージョンにまとめたいですね。

  21. 123 購入検討中さん

    どれくらい販売できたんですかね?

  22. 124 匿名さん

    どれくらいなんでしょうね。HPを見ても、そのへんよくわからないですね。第何期とかなってないし。
    現在、先着順で8戸販売中とはなってますがね。ヤフーでは9戸となってるから1戸売れたのかな?
    完成まで半年以上あるからまだけっこう残ってるんでは、と思うんですが。どうなのかな。
    いつから販売開始されたんですか?ここ。

  23. 125 契約済みさん

    他を知らないので普通なのかもしれませんが想定より選べるオプションが少ない(ノД`)

  24. 126 匿名さん

    この近辺で子どもと遊べるような公園ってありませんよね。子育て環境としてはどうなんでしょう。気になります。

  25. 127 匿名さん

    126です。書き込むスレ間違えました。スルーしてください。

  26. 130 匿名さん

    書き込むスレ間違われたとのことですが・・・
    子育て環境はここのマンションのプッシュしている事の1つですよね
    自然が多いと

    ただ河川敷などは遠いから子供たちだけで行くことはないにしても
    やはりきちんと言い含めないといけないなと思います
    水場は子どもだけではNGだと

    周辺は子ども達が駆け回るような場所があるので
    そういう点では良いでしょうね

  27. 131 働くママさん [女性 40代]

    アドレスが狛江市ってところがちょっとネックかも。
    3年前まで喜多見に住んでおりましたが、喜多見駅の利用客は世田谷区喜多見と狛江市に分かれます。
    子どもに対する福祉の手厚さは圧倒的に世田谷区が上でした(私立幼稚園に通わせる際の補助額、医療費の免除等)。それと、今はどうかわかりませんが、ごみを捨てる際に有料のごみ袋を購入しないといけないのが狛江市、ふつうのレジ袋でOKなのが世田谷区
    もっとも、行政がコンパクトであるゆえの利点もあるかもしれません。

  28. 132 周辺住民さん

    そうそう。上の方もおっしゃっていますが狛江(医療費無料は入学前まで、ゴミ袋有料)を考えると、道一本渡った世田谷区に住みたいと思いますよね。

    駅チカとは言え、狛江市でこの値段は高い!


    実際の売れ行きはどうなのかしら?

  29. 133 契約済みさん

    「過去に比べ」割高なのは否めませんが、じゃあここが特別高いかって言われると周辺のどの物件も高いって書かれてますから(^-^;諦めて駅近、都心へのアクセス、周辺の環境等を考えて決めちゃいました(^^)vあとはローン実行までこの低金利が続くことを祈るのみ。

    そりゃ、世田谷区が良いですが駅近で世田谷アドレスなんて手が出ません(笑)

    売れ行きはどうなんでしょう。周辺も完売には至ってないようですし、3LDKは戸数もあるから苦戦するかもしれませんね。

  30. 134 匿名さん

    今は第1期4次を販売しているようですね。

    あまりにも小分けされているのと、
    その詳細がホームページではわからないので
    売れ行きはどうなのかはわかりません。

    確かに、少し近い気もしますが、駅に近いこともあって
    強気な価格に設定されている野だと思います。

  31. 135 周辺住民さん

    知人がモデルルームに連休に行ったそうです。

    60戸は売れたようです。

    が、1期の3と伺ったので小出し売り=それほどの客の食いつきも無かったと取って良いのかもしれません。

  32. 136 物件比較中さん

    ホームページに「東急不動産×三菱地所レジデンス×小田急不動産 三社の英知を結集」って書いてあったので、期待してモデルルームへ行ってガッカリしました。玄関の左右にある北側部屋のエアコン室外機が共有通路の床にそのまま設置してあって、夏場、各住戸の室外機からの熱風と騒音を浴びせられながら、滴る排水を気にしながら共有通路を歩かさせられることを想像するとゾッとしました。これで三社の英知を結集したんでしょうかね…

  33. 137 物件比較中さん

    上の方、そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます。廊下に流れた水からカビがわきそうですね。

  34. 138 匿名さん

    >>136さん
    そのあたりを対策されてるマンションってどうなってるんですか?今まで気にして見たことなかったので素朴な疑問です。

  35. 139 匿名さん

    我が家の築25年以上のマンションでも、通行の邪魔にならないように、窓の下にエアコンの室外機が収納できるスペースと、中に排水口が設けてあるので、一見室外機が収納されているのも気が付つかないので殆ど気になりませんね。室内側は窓の下枠が洒落た小物置きスペースになってますね。
    本物件は、三社の英知をもう少し集結して欲しかったですね。

  36. 140 購入検討中さん [男性 30代]

    駅近で検討していました。

    しかし、狛江は保育園の待機児童が100人近くいるので、検討の余地がありません。

    保育園は少しずつ建設しているようですが、全く追いついていないのが現状です。

    共働きで購入を検討している方はその辺も考えないといけないと

  37. 141 物件比較中さん


    でも、それを言ったら世田谷区も。
    待機児童がいない市町村の方が難しい。

  38. 142 匿名さん

    >>140さん
    マジメに調べてるとは思えないので答えるのアホらしいですが単純に待機児童数で言ったら狛江市はかなり少ない部類ではありますよ…

    母数が全く違うのでアンフェアですが141さんも仰ってるお隣の世田谷区は1100人超えてます(^-^;

    子育てに対する行政サービス諸々も含めて考えないと意味ないのでは…

  39. 143 匿名さん

    ローン返済が共働きありきの方なら、保育園の確保は切実になってくるのでしょうね。
    今はご夫婦だけでも将来子供を持つ事を考えているなら、子育て支援、補助、保育園・幼稚園の入りやすさを検討するのは当然の事かと思います。
    医療費補助だけとりあげても、家庭にかかる負担は自治体により大きな差が出てきますからね。

  40. 144 匿名さん

    アホらしいなら答えなきゃいいのに。
    別に答えてくれとお願いされてる訳でもなく、質問した人の気分が悪くなるだけじゃん。

    100人を多いと見るか、少ないと見るかは主観だから判断できないよ。

  41. 145 匿名さん

    >>144さん
    142さんの言い方は良くないと思いますが、140さんのコメントも質問ではなくただの呟きに見えますが?個人の主観とか言い出したら議論の余地すらなくなりますし。

  42. 146 匿名さん

    擁護してるフリして、あんたが142だったりして

  43. 147 匿名さん

    >140が何も書いてないんだから
    スルーでいいんじゃない?

  44. 148 契約済みさん

    今ふと思ったんですが南棟で線路より上の住戸だったら富士山って見えないんですかね?方角的には見えても良さそうですが…

    アピールしてない時点でアウトなのかもしれませんがどなたか聞いた方いらっしゃいますか?

  45. 149 匿名さん

    富士山見えたら良いですが、期待薄だと思います。
    ここから見えることを考えたこともありませんでした。
    そういう人多いのかしら?

  46. 150 [男性]

    東向きだと新宿の高層ビル群が見えたりしないのでしょうか?
    これもアピールしてないのでアウトかもしれませんが。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸