大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part4
物件比較中さん [更新日時] 2021-07-16 07:42:14

引き続き、情報交換しましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 、東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 、阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 、大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 、阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主:住友商事、 MID都市開発、大和ハウス工業

施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346810/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2014-06-24 18:25:18

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名さん

    みなさん、やっぱりオプションは色々とつけられるのですね。
    どうしても高くなってしまうので、後で購入するなりすれば良いかなと
    考えているのですが、オプションのほうがお得なのでしょうか。

  2. 256 匿名さん

    皆さん銀行について色々検討されているんですね。
    新生銀行は金利比較だけで見るとランキングが1位なので
    注目しておりましたが、半年後に金利が見直しとなるんですか?
    初期費用の安さ、繰り上げ返済無料、疾病保証無料に惹かれて
    いましたが、もう少し各行サービスについて深く調べてみないといけませんね。

  3. 257 契約済みさん

    新生銀行の変動金利は半年後の見直しで1%を超えてしまいますので、初期費用の安さ分は後からちゃっかり取られてしまいます。変動金利を考えているならあまりお勧めしません。期間が短く固定金利を考えているならありでしょう。

    SBIやイオン銀行、ランキングには入ってませんがソニー銀行を考えている方のご意見を教えて頂けると幸いです。

  4. 258 周辺住民さん

    近隣の者です。阪急電鉄が現在の梅田駅を高度利用のため建て替え、駅機能を中津寄りに約数百メートル移設するという計画を聞きました。もう少し時間がかかるらしいのですが、これによりグランフロントの縦の動線が完成するらしいです。これって本当の話でしょうか。そうすると、ここのマンションって付加価値が付きますか?

  5. 259 匿名さん

    258さん。その計画は確かにあるようですが、決定ではありません。仮に現在のかっぱ横丁の一番北側あたり移設され、阪急電鉄本社と一体的に建てられたとすると、便利にはなるでしょうが、付加価値になるかどうかは、人それぞれで、微妙でしょうね。

  6. 260 匿名さん

    駅までの距離を考えたら
    マイカー利用する機会が少ないかなと思いますが
    駐車場も半数確保されているようだから
    抽選は申し込んで外れたらマイカーを手放すって人が多いかもね。
    このあたりは、まだまだ変わりそうだから付加価値は付くんじゃないかなって思う。

  7. 261 匿名さん

    多分、駐車場は余ると思いますよ。
    修繕費の積立金は駐車場が満杯になることを前提に計算していますから、
    途中で計画変更ですかね。
    まぁでも、住人はお金に困っている人ばかりではないでしょうから、
    修繕費を値上げしようとしても揉めないとは思いますが。
    投資目的の人も資産価値が下がったら大変でしょうし。

  8. 262 契約済みさん

    駐車場は3台希望してますが難しいと言われましたよ。ちなみに満杯を前提には計算されてないです。嘘はいけませんよ!

  9. 263 匿名さん

    >>258
    全部の梅田駅が西に寄ってくれるなら良いですが、阪急だけ西に来たら、乗り換えが不便になるかも。

  10. 264 匿名さん

    >>262
    修繕計画見たんかい?
    駐車場収入の割合を確認しいや!

  11. 265 匿名さん

    >>263
    阪急梅田駅移設構想は、現在のヨドバシカメラの北側の東西道路を新御堂筋まで車線維持のまま貫通させる工事と関連していたと思います。阪急ガード下道路が昔は、対面交通だったのに今は東行き一方通行になっていますが、それを元通りの対面交通に戻し、新阪急ホテルの北側道路の拡幅工事も実施するためには電鉄高架が工事の妨げになるとかで、東西道路の北側で高架を切るらしいです。ですから位置的には場外馬券場、北阪急ビルと並ぶ感じではないでしょうか?

  12. 266 マンション投資家さん

    >>261マークの資産価値は大丈夫です。御堂筋線直結は流石にインパクト大きいです。近い将来には郊外の普通マンションとはかなりの価格差になることでしょう。超駅近のジオ天六の大阪一番人気がこれを証明しています。

  13. 267 入居予定さん

    0.700で審査無事通った。

    職業柄、投資用マンション供給側とよく話すけど、東京はまだしも、大阪の今の供給加熱状態は非常にまずいらしい。
    金融機関の融資もザル状態で裏恐ろしいと言う人が多い。
    まーデベは売れればいいわけだから売れる見込みが無くなるまではどんどん融資引っ張って建てるだろうね。ただリーマンの恐怖があるから、割と保守的に、そろそろ開発を控えるような動きもある。

    今は、節税対策で買う利回り無視の中流がバカみたいに買うから見せかけは回ってるように見えるけど、内容聞くと確かに怖いわ〜。

    この物件も、上層にちんまい間取りの階層をバンバン置く等、固定資産税評価額と時価の乖離を利用した相続税対策層や、償却損をとる所得税対策層を狙いとしてるのがよくわかる。
    こういう人たちは、大阪市の人口見通しがどうだとか賃料市場がどうだとか言うことがあんまり頭にないから採算性なんて二の次でまーいいんだろうけど、大阪の住環境という大枠で見ると、将来大変なことになると思ってる。

    そんな俺は投資採算性の全くない角部屋80平米台を居住用でノリで買ってしまった。

    早めに飽きて早めに売り抜けたい。

  14. 268 匿名さん

    確かにここは上層にちんまい部屋多くて賃貸重視な感じしたな…賃貸多いと微妙だな…

  15. 269 267

    あ、一応言っておくと、このマンションが悪いと言ってるわけではないです。契約者の皆さんが嫌な気持ちになっていたら申し訳ない。
    いろんなマンション見て悩んでここにたどり着いて、即決だったのは事実です。

  16. 270 匿名さん

    いよいよあと一戸ですか♪
    ここももうすぐ閉鎖ですね。

  17. 271 匿名さん

    床暖房と浴室乾燥機が電気式なので気になりましたが、
    オール電化マンションだったんですね。
    災害が起きた時のライフライン復旧率で最も早いのが
    電気だそうですが、備えとしてカセットコンロを
    持っておいた方が良さそうですね。

  18. 272 マンション投資家さん

    >>270
    完売しました。

  19. 273 匿名さん

    >>272
    住商建物の人ですか?
    まだHPも更新されていませんが。
    まぁ何にしろ、完売なら「祝!完売」ですが。

  20. 274 マンション投資家さん

    >>273
    購入した者ですよ。今日、最後の一戸売れたみたいです。

スムログに「ザ・セントラルマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸