東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-22 23:10:29

パークシティ大崎ザタワーのPart15です。
タワーは残すところキャンセル住戸のみですが、
検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

尚、レジデンスの話題はレジデンススレへ。

パークシティ大崎 ザ レジデンスのスレッド :
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/

契約者スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/

前スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440959/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+DEN・3LDK
面積:66.98平米・79.58平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2014-06-22 06:26:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    キャンセル住戸1つのみですがpart 15突入。当初一番人気と思われた北東角が最後に残るとは、三井さんも意外だったのでは。

  2. 2 匿名さん

    北西・南西を大幅値下げしたのに対し、北東は人気があると予想し据え置いた。その後北側のソニー跡地の問題が表出したが、今更値下げは出来ず、割高感だけが残ってしまった。それが要因。

  3. 3 匿名さん

    80F低層は少しだけ値下げありましたね。でも予め三井が知っていたのなら、価格設定はもう少し違っていた気もするんですが。

  4. 4 匿名さん

    キャンセル住戸、レジデンス棟の価格がわかった今となっては割安感がありますね。すぐ売れそう。

  5. 5 匿名さん

    小学校の屋上が目の前です。
    それが嫌じゃなければ、また北東は校庭と校舎からの騒音を
    もろに受けるのでそれが気にならないならいい部屋です。

    住不がタワマン建てても少し横にずれるから遮るものもなく
    小学校越しにソニー通りが見えるのでは?

  6. 6 匿名さん

    小学校の騒音はかなり厳しいだろうね。

  7. 7 匿名さん

    徒歩3分のレジデンス棟が発表されると、6分のタワー棟は苦しいのでは。

  8. 8 匿名さん

    さすが三井、高くしても売り易い徒歩3分の方を後に残してこちらを先にしたのね。

  9. 9 匿名さん

    先にレジを@360で売られていたら、ここがヤバかった(笑)

  10. 10 匿名さん

    確かに。レジ棟が先だったらここは坪400だっただろうね。
    固定資産税も含めると維持費はこっちの方が安いし、施設も充実してるから、それでも売れそう…。

  11. 11 匿名

    JR東の株主総会に出席して来ました。大崎から、りんかい線経由で羽田空港アクセスラインの計画がある事実が判明しました。このマンションにとって朗報ですね。

  12. 12 匿名さん

    情報ありがとうございます。年に数回羽田を利用する程度の人なら、品川から京浜急行で充分という屁理屈もありそうですが、それはさておくとして、資産性の向上という観点でも朗報なのは間違いないです。

  13. 13 匿名さん

    それはいつごろ開通するのでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    >>13さん
    ヤフーニュースで見てきました。
    まだ計画の段階ではなくて、検討しているの段階でした。

  15. 15 匿名さん

    すでにyahooニュースに掲載されてますね!

  16. 16 匿名さん

    ヤッホー!

  17. 17 匿名さん

    キャンセル住戸はほぼ内定だそうです。

    手付金が振り込まれて契約書をかわした時点で完売でしょう。

  18. 18 匿名さん

    りんかい線の羽田方面へ大崎からの直通は線路の関係で無理ですよ。
    東京テレポート駅で折り返しか乗り換えになります。
    直通にするならトンネルを新しく掘らないと。

  19. 19 匿名

    新しくトンネルを掘る構想だといってますよ。
    それとは違うの?

  20. 20 契約済みさん

    繋げられたとしてもオリンピック以降。
    10年近い未来のお話、もしかしたら程度の期待にしておきましょうかね。

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASG6T7FRJG6TUTIL06Y.html

  21. 21 匿名さん

    20の記事によれば、大崎と羽田空港の直通はありそうですよ。元々トンネルを掘る案ですしね。

  22. 22 匿名さん

    実現を危ぶむ見方もある、って記事に書かれてますよ。

  23. 23 匿名さん

    てか、渋谷から大崎経由で羽田まで15分でいけるようにすべきでしょう
    他にいらんもんを作りすぎ

  24. 24 匿名さん

    >21
    舞浜との直通運転とは書いてありますけど、埼京線が直通するとは書いてないんですよね。

    トンネルにしても既存の物をできるだけ転用するでしょうし、
    テレポート方面からなら車庫への線路を使えますけど、
    天王洲アイル方面から数十億かけて新規にトンネル掘るか?とは思います。

  25. 25 契約済みさん

    JR東日本が子会社の東京モノレールの業績悪化に繋がる施策を取るか?という部分もありますよね。

  26. 26 契約済みさん

    でも京急に客は取られたくないでしょう。

  27. 27 匿名さん

    >>26
    りんかい線の敵は京急よりも、東横線から蒲田経由の蒲蒲線構想でしょう。

  28. 28 匿名さん

    >>25
    総合的に考えて、グループの利益が増えるんだからやらない理由はないんじゃない?

  29. 29 匿名さん

    利益が増えるかどうかはライバル次第でしょう。
    京急・浅草新線や蒲蒲線も実現したら、
    JR系でモノレールや東京駅からの貨物線やりんかい線の3種類も必要かどうか。

  30. 30 匿名さん

    てか新宿から羽田まで1時間近くかかること自体ナンセンスとしかいいようがない

  31. 31 匿名さん

    ちなみに、新宿から大崎は電車で15分だ!
    大崎から羽田は?

  32. 32 匿名さん

    >>31

    いつも品川で乗り換えて行くけど40分くらいかな。

  33. 33 匿名さん

    大崎から新宿って結構近いんだね。

  34. 34 匿名さん

    >>24
    既に東京テレポートと天王洲アイルでりんかい線とつながっている東海道貨物線を利用するはずなので大崎方面のために新しくトンネルを掘る必要はありませんよ。詳しくはBEYOND2020の『既存の貨物線トンネルを活用し、りんかい線を羽田空港へ延伸』というタイトルの記事を見てください。

    また20の記事にも『実現すれば、千葉、新宿両方面から羽田へのアクセスは格段に向上する』とありますので、大崎方面への直通も示唆していますね。

    >>25
    東京モノレールについては、50年経過で老朽化してきていること、キャパが小さいこと、他との直接乗り入れがなく利便性が悪いことから、JR東は今回の案へのシフトを考えているようですね。

    >>29
    蒲蒲線は、大田区の悲願ですが東急にはメリットがないし、京急はデメリットしかないから実現がかなり厳しいみたいですね。

  35. 35 匿名さん

    >>33

    埼京線なら3つ目だからね

  36. 36 匿名さん

    >>34
    貨物線は高架、りんかい線は地下。
    天王洲アイル近くでクロスしてますが、かなりの高低差があるので
    大崎駅側から新しくトンネルを掘らなければ無理ですよ。
    東京テレポート駅側からなら、つながっている地下トンネルは既にありますけど。一旦、テレポート側に行って逆方向に戻らないと。

  37. 37 匿名

    これを期に、大崎にも地下鉄が走れば素敵♪

  38. 38 購入検討中さん

    大崎は首都高が地下を取っちゃったからな。地下鉄は無理。

  39. 39 匿名さん

    テレポート経由でやるんじゃないの?

    京急の横浜ー羽田は
    蒲田で向き変えてたし。

  40. 40 匿名さん

    >34
    その記事には書いてありませんが、線路は東京テレポート側から八潮車両基地に伸びてます。
    天王洲アイル側からの線路はありません。
    ですから大崎から直通させようとしたら、新規にトンネル工事が必要と >24 に書きました。

    でも東京テレポートで折り返しか乗り換えでも空港アクセスとしては十分だと思いますね。

  41. 41 匿名さん

    けちらないで、ちょっと掘ればいいだけでしょ
    名古屋までほってんだからついでにそれくらいやってくれよ

  42. 42 匿名さん

    航空機騒音とバーターという感じですかね。

  43. 43 匿名さん

    >24が正しいみたいね。

    運輸政策審議会第18号答申にあるように、
    大崎からの直通は将来の検討ってことで、テレポートで乗り換えだね…

    京急で品川ー羽田が16分なのに、
    渋谷、新宿からは使わないなぁ。

  44. 44 匿名さん

    テレポートのホームは島式なので、乗換えは楽ですけどね。
    わざわざ台場まで行くより品川で乗り換えたくなりますね。

  45. 45 匿名さん

    私だったら荷物の量によっては品川までタクシーかな。近いし。

  46. 46 匿名さん

    てか羽田までタクシーでしょ

  47. 47 匿名さん

    羽田までタクシーなんて、タクシー代がもったいない。普段からタクシーに気兼ねなくのる金持ち連中にはわからないだろうけど。

  48. 48 匿名さん

    たとえば家族旅行の場合、4人で乗ったら電車代とあまり変わらないですよ。

  49. 49 匿名さん

    重い荷物抱えて階段登って電車乗ってって、苦労して行くから家族旅行はいいんですよ。

    子供時代から家から空港までタクシーなんて贅沢すると、ダメ人間になります。

  50. 50 匿名

    経済の観点から言えば、タクシー使ってくれた方が圧倒的に有り難い。
    使える人は、バンバン使ってくれ。
    皆が皆節約したら、経済が回らん。

  51. 51 匿名さん

    経済の観点から言えば、割高なマンション買ってくれた方がタクシーよりも圧倒的に有り難い。
    買える人は、バンバン買ってくれ。
    皆が皆節約したら、経済が回らん。

  52. 52 匿名さん

    マンション周辺でタクシーすぐに拾えますかね?
    オフィス棟にタクシー乗り場とかあるとよいのですが。

  53. 53 匿名さん

    そのためのコンシェルジュ

  54. 54 匿名

    >>51
    お前馬鹿だな。笑
    上手くノリネガしたっぽいけど、分かってない。
    割高、割安関係ない。絶対額でかい方が経済に影響ある。
    割高低額より、割安高額の方がインパクトある。

  55. 55 匿名

    来るぞ。
    個人攻撃だレスが。w

  56. 56 匿名さん

    >>55
    これ以上草生やすなよ。
    くさくてたまらん。

  57. 57 匿名さん

    37、50、54、55は同一人物か。

  58. 58 匿名

    51、56、57は、以前差別発言指摘されて、慌てふためいた奴か。
    あれはぶざまだったな。

  59. 59 57

    >>58
    それって肉がどうのこうのの奴でしょ。
    自分じゃないし。
    まあ、投稿特定されたからって慌てなさんな。

  60. 60 57

    ちなみに他の投稿も自分じゃないよ。

  61. 62 匿名さん

    >61

    涙ふけよ。

  62. 63 匿名さん

    >>62
    拭いたって間に合わないから風呂はいった方が早い。

  63. 64 匿名さん

    残り1戸なのに、こんなに妬みが多いなんて凄いですね。希望の部屋を買えた人が素直に羨ましいです。

  64. 66 匿名

    いるよ。61の人

  65. 67 匿名さん

    妬みというより貴重な意見かと。

  66. 68 匿名さん

    もう終わりなのに、まともな意見するやついるわけないじゃん。
    いくらネガっても今さら値下げはないから無駄だよ。

  67. 69 匿名さん

    値下げされても誰も住まないでしょう。
    駅近のレジデンスのが資産性良いからね。

  68. 70 匿名さん

    >>69
    じゃあそっち買いなよ

  69. 72 匿名

    >>69

    レジデンスは、各階にゴミステーションがないのが残念です。
    ゴミ袋持ってエレベーターに乗るのが嫌な人も多いはず。
    ただ駅三分はたしかにすごいです。

  70. 73 匿名さん

    中身のないネガが繰り返されていますが、この物件には良い条件が揃っており、大した弱点がないことはさんざん議論されてきてわかっていますからね。だからこそこの価格帯、戸数のマンションとしては優秀なスピードで売れてきてる訳です。

  71. 76 匿名さん

    ここは来年の入居を心待ちにしている契約者がチラ見するサイトで、契約者板vol.2的な位置づけに変化してます。今さら孤独にネガを発信しても、軽くいなされるだけかも。

  72. 77 匿名さん

    ウエストシティタワーズの中古がいいよ。

  73. 78 匿名さん

    >77

    こいつレジデンスでも同じこと書いてやんの。

  74. 79 匿名さん

    ウエストシティタワーズなら
    ウィズシティーのが100倍ええわ、ええわ、ええのんかぁ~。

  75. 80 匿名さん

    ああ、ウィズタワーか。。

  76. 81 匿名さん

    今朝は、目黒川の匂いがすごかったですね!
    水かさは普段より少な(低い)かったですが、
    特に酷いにおいでした。

  77. 82 匿名さん

    近隣に居るものですが、今日は本当に匂いました。
    何とかして欲しいと思います。

  78. 83 匿名さん

    品川区(役所)も再開発することは良い事ですが、
    目黒川の整備も同様に行って欲しいですね!!

  79. 84 匿名さん

    自演お疲れさま。

  80. 85 匿名さん

    周辺住民が要望出せば掃除してくれるのですかねー。
    そもそも、何で目黒川って匂うのでしょうか?
    上流の方で何かたれ流してるの?

  81. 86 匿名さん

    川としての臭いは無いと言っていいと思います。

    ただ、目黒川もこのあたりまでは、大潮になると東京湾の水が逆上してくるので、
    その時に雨が少ないと潮の匂いがして、それを臭いと感じる人はいると思います。

  82. 87 匿名さん

    >86

    ってことは港南も臭いのかな。
    潮の匂いじゃなくて。

  83. 90 匿名さん

    >>88
    メタンガスってどんな臭いするの?

    都市ガスはメタンガスだけど、あの臭いはメルカプタン(着臭剤)の臭いで、メタンガスは無色無臭の筈だけど。

  84. 91 匿名さん

    あと、満潮でも逆流はしない。
    一体何秒で満潮になる想定なのか知らないが、水は高いところから低いところに流れます。

  85. 92 匿名さん

    >>91

    においの元は硫化水素ですね。
    下流では逆流しますよ。小関橋あたりだまね。

  86. 93 匿名さん

    ↑ぜんぶ自演?

  87. 95 匿名さん

    >88
    だから、日とか時間帯によって匂いが、気になる気にならないがあるんですね?
    ドブ川の匂いしたときと、全然気にならないときがありました。
    それを踏まえて、どうするかですねー。

  88. 97 匿名さん

    >>92
    逆流しないって。
    津波の時くらいだよ。
    普段は満潮になる過程で流れが遅くなる程度。川が逆向きに流れてたら異常だろ。サロマ湖かなにかと勘違いしてないか?

  89. 98 匿名さん

    >>97

    満潮時は逆流(ってほどてもないけど)しますよ。桜の季節なんか花びらが上陸に向かって流れてるのご分かります。見たことない?本当に地元の人?
    以前北品川ホームズに住んでいたので部屋からよく見えました。

  90. 99 匿名さん

    >>86
    あのさ、どこのどなたか存じませんがあれが潮の臭いな訳ないだろ。


    まあこちらタワーなら徒歩でわたるだけなので購入を躊躇う必要はないと思うがご参考まで。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  91. 100 匿名さん

    もう決着ついてるんだし、ネガには好きなだけ吠えさせておけばいいよ。ごく稀に契約者が気づかないような事も指摘してくれるわけだから。

  92. 101 ビギナーさん

    以前、三宿に住んでる頃、駅前の川が埋められて整備されました。区によっては行政が動いてるようです。※間違っていたらすみません。

    世田谷・目黒界隈の「緑道」=川を地下パイプに流して埋め立てた道

    http://www1.ttcn.ne.jp/fujiyan/seta_course/course1.htm

  93. 104 匿名さん

    No.88さん
    本当にその通りだと思います。
    住む前に解決出来ないでしょうか?

  94. 106 匿名さん

    No.105さん
    本当ですよね!近隣に騒音なんてもんでなく
    夜中にも工事して迷惑を掛け通しなんですから
    それくらい当たり前ですよね!!

  95. 107 匿名さん

    近くに居ますが、夜中の作業は辞めて欲しいですね。

  96. 108 匿名さん

    ビルもだいたい全貌が現れ再開発後のイメージが見えてきました。それにしても御殿山ハイツは残念です。
    再開発エリアに入っていたら一番いい場所なのにもったいない。分譲マンションとはいえ半分以上は賃貸などでオーナーが居住していないとはいえ、なんでああなっちゃったんだろうね。合意形成のむつかしさを感じるね。

  97. 110 匿名さん

    目黒川のにおいが資産価値に影響を与えるかというと、まあ与えてないですね。目黒川に面しているマンションや部屋が中古で特別安くなったりはしていませんので。

  98. 111 匿名さん

    客観的指標として、誰か臭素の値とか測ってきてよ。

  99. 112 匿名さん

    No.107さん  No.109さん
    商業棟の工事ですが、夜中、明け方関係なくうるさいですよね!
    いつまで夜遅くやるのでしょうか?夏場のこの時期各家庭とも
    窓を開けているので、安眠妨害となっております!!

  100. 113 匿名さん

    準工業地帯は工事の騒音とか、オッケーなんじゃなかったっけ?

  101. 114 匿名さん

    >>113
    つまり、北側でスミフが建てるときも
    騒音はお互い様。

  102. 115 匿名

    北側、住友はマンションですか??

  103. 116 匿名さん

    ↑マンションかはまだ未決定。

    ここの再開発が決まればさらに地価あがるだろうね。

  104. 117 匿名さん

    北隣は背の低い建物が立つことが決まってるから北側住戸のほとんどは圧迫感はなしです。スミフがソニーから買ったのはその向こう側の土地。詳しくは過去レスをご覧ください。

  105. 118 匿名さん

    すぐ北は老人ホームと図書館になります。老人ホームと図書館から50m以内は騒音規制があるのでそれは準工業地帯としてはポジティブ要因です。

  106. 119 匿名さん

    老人ホームと図書館は、便利だね

  107. 120 匿名さん

    https://www.pref.aichi.jp/kankyo/kansei-ka/houreii/jyorei-1/rinku/souo...

    によると、5デシベル分、通常の準工業地域より低く抑える必要があるみたいですね。

    デシベルは単純に比例計算ではなので、http://www.geocities.jp/fkmtf928/dB_sound.html 

    5デシベルの違いは、相当大きいですね。それでも、住宅地域に比べると、かなりの騒音が許容されるみたいですが、今後あり得る航空機相当に比べれば、たいしたことないですかね。

  108. 121 匿名さん

    住居地域が45dbなのに対し、5db引いても、ここは60dbまでOK。だいたい住居地域の6倍位の騒音出してもいいということか。

  109. 122 住民

    6500m2の商業施設
    ショッピングモールくらいできるんだろうな?
    またリーマン向けの飯屋だけとかってオチないよな。

  110. 125 住民

    計算したところ、床面積6500だと吉祥寺キラリナの1~3階分しかないんですね。しょぼすぎ。

  111. 126 契約済みさん

    商業棟にはスーパーが入る予定と三井の営業さんから聞いてますよ。

  112. 127 匿名さん

    台場のタワーズでは、契約者にはスーパーが入る予定と言いながら、
    実際に入ったのは居酒屋でした。
    しばらくして居酒屋は閉店してスーパーが改めて入りましたが。

    それにしても、勝どきのタワーでは老人ホームがネガ扱いなのに、
    ここはポジ扱いでよろしいです。

  113. 128 匿名さん

    >>127

    あそこは再開発計画の規定で未来永劫スーパー以外は営業できないよ。

  114. 129 匿名さん

    >>127

    老人ホームのネガは大崎図書が相殺

  115. 130 匿名さん

    図書館の本は借りて外に出る
    100床老人ホームのお年寄りたちはヘルパーに連れられてお散歩に出る
    ここはお散歩に適した公園があって良かったですね

  116. 131 匿名さん

    図書館以外にも、区役所機能等々も入るよ。

  117. 132 匿名

    そもそも老人ホームの何がネガなの?
    そこから疑問なんだけど。

  118. 133 匿名さん

    将来、老人ホームにお世話になろうかな?
    ここから、近くて便利だね。

  119. 136 匿名さん

    タワー向かいの商業棟の外壁が取り付けられました。だんだん街ができて来ました。並木道の後ろの外壁。

    1. タワー向かいの商業棟の外壁が取り付けられ...
  120. 137 匿名さん

    雰囲気でてきてますね
    楽しみです
    あとは値上がりを待って待つのみですね
    アベノミクスにかけて正解

  121. 141 匿名さん

    地権者住戸が出てきた。分譲の相場に2割近く乗せてるね。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FLLR6A01/

    お問い合わせ先:コンサルティング営業部営業グループ2 三井不動産リアルティ(株)
    免許番号:国土交通大臣(13)第777号
    取引態様:媒介(一般)
    所在地:千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル9F
    物件担当者:根本 直司

  122. 142 匿名さん

    さすがにちよっと高いと感じるけど、竣工時にはこのくらいが相場になってる可能性は高いね

  123. 143 購入済

    >>141
    これ、最初から出てるよ。

  124. 144 匿名さん

    先着1戸、なかなか動かないですね。。

  125. 148 匿名さん

    レジデンスの客寄せのために敢えて残してあると推測

  126. 149 匿名さん

    マンハッタン?

    1. マンハッタン?
  127. 150 匿名さん

    大崎と羽田もダイレクトアクセスになってますね

    JR東日本、羽田―東京18分に短縮 新線で訪日便利に
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1400B_U4A710C1MM8000/?bv=NDSKDBD...

    東日本旅客鉄道(JR東日本)は2020年代半ばに東京都心と羽田空港を結ぶ新線を開設する。総事業費は約3千億円で、
    東京駅や新宿駅など都内主要駅から羽田までの所要時間は、現在の半分の20分前後で済むようになる。政府は20年までに
    羽田の国際線発着枠を約1.5倍に増やす計画だ。鉄道網の整備も進めば、世界各国から旅行者を呼び込むアジアの空の玄関
    としての利便性が高まりそうだ。

    整備主体であるJR東日本の計画によると、総事業費は約3千億円で国と地元自治体、同社が3分の1ずつ負担する方向で
    調整する。設計と工事に約10年かかるため開業は早くても五輪後の20年代半ばになる見通しだ。
    具体的には、JR山手線の田町駅近くから湾岸部まで伸びる休止中の貨物線を旅客用に転用する。そこから羽田空港まで
    6キロメートル弱の地下新線を開設する。山手線の田町駅付近や、東京臨海高速鉄道・りんかい線の大井町駅と東京テレポート駅付近から計3つの地下線をつくって現在の貨物線につなぐ。新宿駅からは乗り換えがなくなり、所要時間は現在の41~46分が23分に、東京駅からも現在の28~33分が18分になる。

    現在は上野駅止まりの宇都宮線、高崎線常磐線の3路線が東京駅へ乗り入れる「東北縦貫線」も来春開業し、将来的には北関東から羽田空港までの直通運転も可能になる。JR東日本では空港新駅の利用者を年間約2800万人と見込んでおり、開業から15年前後での投資回収をめざす。

  128. 151 契約済みさん

    >>150
    新宿ー羽田空港が23分ということは、新宿ー大崎が11分なので、大崎での停車時間を1分と見積もると、大崎ー羽田空港は13分になりますね!早い!

  129. 152 匿名さん

    大崎メチャメチャ便利じゃないですか!後出しでこのような情報が出てくるとは購入者が羨ましい。

  130. 153 匿名さん

    >>152

    開業はまたまだ先ですがその頃は転売すると思うので高く売れそうだね。

  131. 154 契約済みさん

    ますます便利になる駅と、緑があり静かな住環境が手に入る街。大変魅力的ですね!

  132. 155 匿名さん

    問題は増えた飛行機がこのマンションの真上を飛ぶかもしれないということ。。。

  133. 156 匿名さん

    新宿からも20分ちょっとなんですね。新宿も随分便利だな。

  134. 157 匿名さん

    あと首都高品川線出入口整備もやって欲しいよね
    大井までちょとあるので

  135. 158 匿名さん

    10年から15年先とはいえ良い話ですね。

    売却住み替えに関してはその時の社会情勢次第ではありますが。

  136. 159 匿名さん

    羽田空港へのアクセスが良くなると
    いったいどのくらい資産価値が上がるのでしょうか?

  137. 160 匿名さん

    >>156

    西新宿はオフィスエリアとしては終わったけど、居住エリアとしては悪くないよね。

  138. 161 匿名さん

    >>159
    羽田が近くなるということはアジアが近くなるということ東京を買っている方々はアジアの裕福層だからその価値向上は計り知れません。

  139. 162 匿名さん

    >>160
    羽田へのアクセスが良くなると新宿もビジネスディストリクトとして復権するだろうね。日本は東京駅と新宿駅を中心とした2大ビジネスエリアに集約されるでしょう。新宿は大化けする可能性大だべ。
    大崎も通過駅だからいいんじゃない。

  140. 163 匿名さん

    これは、新宿に全部持って行かれた感があるね。

  141. 165 匿名さん

    西新宿讃歌を始めたんでしょ。
    富久はもう終わってるから関係ないし、これからはむしろ、西新宿の引き立て役として虐げられるだろうね。

  142. 166 匿名さん

    みんなそんなに警察二十四時の常連地域が好きなのか?
    私は平和な大崎の方が好きですが。

  143. 167 匿名さん


    平和・・・ただの田舎も言いかえれば何とやら、、。


  144. 168 匿名さん

    山手線内側の交通便利な田舎…最高じゃん。

  145. 169 契約済みさん

    田舎というものはもっと土や緑の匂いがして、見わたす空は広く、水のきれいな川や海があり、新鮮なおいしい野菜が食べれるみたいな場所のことをいうのだと私は思ってます。でもそんな田舎が山の手線内側にあったら最高ですね。
    ギスギスした話はやめてほしいです。

  146. 170 匿名さん

    ソニーはスミフが再開発するから、残るはimagicaんとこだね。
    そしたらやっとこの街が完成するな。

  147. 171 匿名さん

    モデルルームの跡に三井がもう一棟建てますよね?

  148. 172 匿名さん

    モデルルームんとことソニーはスミフと三井のJVになるのでは?

  149. 173 契約済みさん

    >>172
    始めて聞きました。情報源はどこですか?

  150. 174 匿名

    三井のモデルルームのところに高層マンションが建つと, グランスカイの東側は影響受けそうですね。
    だから, グランスカイからの買い替えが今回多かったのかな?

  151. 175 匿名さん

    いずれにしても大崎ガーデンシティは発展していくんですね
    スミフと三井でよくすり合わせて綺麗な街並みにして欲しいですね

  152. 176 匿名さん

    >>174
    なるほど。
    まだ築浅のグラスカからの買い替え話が多いのは変だなと思っていました。 

  153. 177 匿名さん

    >>174
    >>176
    関係ないって。
    なぜなら、グラスカの東側には既に大崎フォレストビルがあるんだから。

  154. 178 匿名さん

    単純に、間取りと周辺環境でしょ。
    グラスカも分譲時に近い価格で売れるみたいだし、少ない手出しで買い換えられるなら買い換えたいって人も結構いたと思う。

  155. 179 匿名さん

    都心はもうプチ富裕層には届かない価格帯になっているし
    、大崎も油断していると買えなくなるよ。

  156. 180 匿名さん

    自治体の合意は、法的には必須ではないのでは?

  157. 181 匿名さん

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140619/CK2014061902000100.ht...

    国土交通省が羽田空港発着便の東京都心上空の飛行制限を緩和して便数を拡大する提案を打ち出したことに対し、羽田空港に近い品川区の浜野健区長は十八日、「増便には反対しない」としつつも、便数拡大で想定される騒音を抑えるため、飛行ルートや高度の再考を求める考えを示した。

    http://www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html

  158. 182 匿名さん

    品川駅付近、5000億規模の再開発ですね。東急悲願の渋谷の再開発ですら一兆円事業ですから、相当期待できますね。

    ここは、資産価値安泰ですね。

  159. 183 匿名さん

    こっち側じゃないけど、ウィズシティーの1階にまいばすけっと明日オープンらしい。
    こっちにも出来るかな?

  160. 184 匿名さん

    ありますよ、なんか古いマンションの1階に。

  161. 185 匿名さん

    >>184

    北品川ホームズです。失礼な!

  162. 186 匿名さん

    >>185

    前はセブンイレブンだったな

  163. 187 匿名さん

    品川の再開発って大崎には関係ないよ。
    実質二駅先の話だし。

  164. 188 匿名

    そうかもしれないけど、山手南側に資金が投下され栄えることは喜ばしいこと。
    オフィスが増えて人が増えたら、賃貸出す際に、プラスはあってもマイナスはないっしょ。

  165. 189 匿名さん

    関係ないわけないじゃん。ここは、実質品川エリアなのだから、その中核都市が栄えれば、ここの価値も上がるよ。

    吉祥寺の価値と井の頭線沿線の価値が無関係と思うかい?

  166. 190 匿名さん

    つうか、品川が栄えたら、何処に人が住みたがるかという話。まさに、住環境良好な大崎とかでしょ。

  167. 191 匿名さん

    おいおい、品川の新駅周辺が栄えたら、
    江南とか高輪とか芝浦、三田、田町の高級マンションに人が集まるだろうがに。

    郊外の大崎は蚊帳の外でしょうにな。

  168. 192 匿名さん

    こんな開発が大崎から山手線4分のとこにできるなんてすごいやね。レジデンスの価格が400万越えで発表あったいま、ここ、買っとけばよかったと今更ながら後悔。

    品川駅周辺の再開発構想案を発表 東京都、首都高に出入り口
    2014/7/18 0:30日本経済新聞 電子版
    東京都は17日、品川、田町駅周辺の将来像を示す「まちづくりガイドライン」の改定案を正式発表した。東日本旅客鉄道(JR東日本)が2020年に両駅間に開業予定の新駅一帯を含め、国内外から企業が集まる一大ビジネス拠点にする。自由通路や首都高速道路のランプ(出入り口)なども新設し、交通インフラを充実させる方針を盛り込んだ。
     品川駅から北に約1キロメートル離れた新駅開設地の周辺には、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の入る高層ビル8棟を建設する計画。今回のガイドラインでは海外からの企業進出などをにらみ、多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致するとした。
     新たな駅周辺の道路網の充実も明記した。品川駅の東側にある首都高速道路のランプの新設を検討し、羽田空港方面へのアクセスの向上を図る。
     品川駅は27年に開業予定のリニア中央新幹線のターミナル駅になる。周辺の駅から徒歩でも移動できるよう、ガイドラインには都営地下鉄泉岳寺駅と、新駅、品川駅を歩行者通路で結ぶ計画を盛り込んだ。通路を2階部分で品川駅東側の港南口までつなぐため、駅2階部分にある京急線は1階部分に移設する。
     泉岳寺駅は京急線で羽田空港に直結し、利用客の増加が見込まれるため、ホームの混雑を解消する方針も示した。現在は幅が約5メートルのホームを10メートル程度に拡大。バリアフリーに配慮しエレベーターの設置も検討する。
     品川駅を東西にまたぐ道路の建設も進める。北西に位置する環状4号線を、目黒通りから高輪口付近の国道15号にかけて約1.5キロメートル整備。高架で駅をまたぎ、首都高速道路に近い旧海岸通りにつなぐ計画だ。新たにランプができると首都高にも直結する。
     都は07年に品川、田町駅周辺のまちづくりのガイドラインを策定。将来の新駅開設などを踏まえJR東日本や京浜急行電鉄などの関係事業者と再開発の計画について協議している。
     品川駅周辺は国の特区に指定されているため、税制優遇や規制緩和により外国企業の誘致を進める方針だ。ガイドラインは海外へのアクセスが良い品川を「大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点にする」と位置づけた。

  169. 193 匿名さん

    ここは品川駅もギリギリとはいえ徒歩圏内だし、確実に影響あるね。

    新駅にオフィスが出来たら、近くが良いけど湾岸の地盤の緩い埋め立て地は避けたいって人達は自然と大崎に集中するだろね。
    ここ以外で都内のアクセスがよくて、埋め立て地を避けるとなると、値段がかなり跳ね上がりそう。

  170. 194 匿名さん

    品川徒歩圏内じゃ無いでしょw
    あとここ低地で浸水の可能性あるし、
    埋めたてと大差ないよ。

    地盤気にする人は、高輪、三田方面に行く
    に決まってるじゃん。
    東京都の計画でも蚊帳の外。

  171. 195 契約済みさん

    品川駅の会社に勤めてて実際徒歩圏内です。あと調べたらわかると思いますが、この立地への浸水の実績はないですよ。地盤も強固な地盤に直接基礎です。

  172. 196 匿名さん

    東京在住の人でも大崎・五反田からタクシー乗ると、
    「品川ってこんなに近いんだ!」と驚く人もいますからね。

    大崎再開発には、昔の大崎を知っている人もビックリでしょう。
    個人的には、品川駅港南口の激変には驚いたので、
    さらなる再開発はとても楽しみです。

  173. 197 匿名さん

    >>194
    同じ価格で買えるなら検討もするんだけどねぇ。

    品川駅徒歩18分だっけ?それを徒歩圏内とするかどうかは人それぞれだけど、まぁ、近いのは確かだね。
    浸水は過去にさんざん出てたけど、ここは浸水する可能性は限りなくゼロに近いって結論だったよ。

  174. 198 匿名さん

    品川の再開発、線路に沿って縦長なのが残念ですね。
    オフィスだと、皆さん、騒音とか気にならないのかしら?

    なんにせよ、六本木ヒルズのような賑わいを演出して欲しいです!

  175. 199 匿名さん

    恩恵の”おこぼれ”は貰えると思う。

  176. 200 匿名さん

    品川の再開発が大崎に影響するとか、なんでそういう発想になるのかわからん。
    大崎と同じく品川から一駅先の大井町が値上がりするって言うのと同じことやで(笑)

  177. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸