東京23区の新築分譲マンション掲示板「コートレジデントタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 後楽
  7. 水道橋駅
  8. コートレジデントタワー

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-12-20 16:15:00

コートレジデントタワーのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

コートレジデントタワーでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コートレジデントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 293 匿名さん

    もう、日通さんが引越用のようじょうを取り払うようです。まだ6割くらいしか入居していないようで閑散としていました。まだコンシェルジュは居なくて管理人のおじさん一人でした。内覧後初めて行ったのですが、外観は高級マンション、外廊下は???
    部屋の中にいても風が強かったせいか、玄関ドアのバタンバタンの音が大きく聞こえ、また角部屋で外から見えない玄関先が物置代わりになっているところがありました。
    郵便を取りに行くのもわざわざドアを開け閉めするのも大変でした。
    文京区でも、豊島区でも坪単価400万以上の新築マンションがどんどん売出はじめています。
    ここは公示地価が高すぎるので税金が払えるかな?ここは、これから新築で売出といくらになるんでしょうか?

  2. 294 匿名さん

    前に聞いたときは5月の連休までぐらいは養生を外さないと聞いていたのですが
    違うのでしょうか。
    入居がまだの部屋も多いようですし、早くに外してしまうと傷などが心配です。
    うちもまだコンシェルジュに会ってません。。。

  3. 295 匿名さん

    コンシェルジュを含めて管理費をすでに3月27日以降、5月分を引落とされているのにおかしいですね。カテリーナ三田のマンションは売主・管理共に日本ハウズイングで色々と問題があるみたいですが、管理は大丈夫なんでしょうか?

  4. 296 匿名さん

    いつだったか若い女性がいましたよ。両隣がオフィスビルのせいか朝エントランスを出ると植え込みの塀のところに若いお兄さんが座って携帯メールをしていました。もうびっくり。
    言ってみれば人の家の塀に座って携帯をしてるのと同じですから。
    ちょうど管理人さんがエントランスフロアの掃除をしていたのですが気づいてなくて。
    がっかりでした。
    それからマンション前の放置自転車は文京区に言えば撤去してもらえるですか。
    お昼時にお弁当を売っている人たちはまだいるのでしょうか。

    今日は24時間換気のフィルターの訪問販売が。
    もちろんお断りしましたが。

    決して減点主義ではなく良くしようと思うからの意見なのですが
    少々は目をつぶらなくてはいけないものなのですか。
    賃貸ではないのに。

  5. 297 匿名

    >296さん
    我が家にも訪問販売が来たそうです。
    今日も引越しをしていたのでしょうか?していなかったのであればどうやって入ってきたんでしょう??
    ㈱生○流通という訪問販売です。みなさん気をつけましょう。

  6. 298 匿名さん

    マンション前の自転車が片付いていると思ったら、今日は見学会だったようですね。
    看板とチラシが設置していたので見てみると未入居物件とのこと。
    まだ全員が入居していないのにもう売り物件になってるとは。
    こういうことはよくあることなのでしょうか。これからもまた増えてくるのかなと
    ちょっと複雑です。

  7. 299 匿名さん

    小石川後楽園に初めて行きました。
    新宿御苑くらいあるようなイメージだったのですが、
    大きめの庭園という感じで、ずいぶん小さく感じました。
    新宿御苑が583,000平米で、こちらは70,847平米。
    約8分の1ということで、しょうがないですけど。
    小石川後楽園ではジェットコースターの悲鳴が途切れることなく聞こえてきて、
    なんだか落ち着きませんでした。
    コートレジデントタワーは、この庭園を望めることを最大の売りにしていましたが、
    売りにするほどの庭園だったかなぁ、とやや残念な気持ちになりました……。

  8. 300 匿名さん

    >㈱生○流通という訪問販売です。
    違法すれすれで商売をしている会社です。
    私も、以前ひっかりかりました。
    部屋のコーティングをお願いして、その間留守をしていたのですが、
    あることで、全く工事をしていない事が分かりました。
    業者も認め勿論再度やらせましたが。
    忙しかったし、見ていなかったのでつい との返答でした。
    あきれました。
    頼まない方が賢明です。

    >未入居物件とのこと。
    どこも転売目的の買いが入りますから、致し方ないでしょう。
    それほど魅力的な物件と納得しましょう。

    >小石川後楽園では・・・
    買う前に見ておいたほうがよかったですね。

  9. 301 匿名さん

    >299
    田舎者ですか?
    都心にある有名な庭の大きさぐらい大体見当つきますよ。
    気になれば見るなり調べればいいわけだし。
    購入者だったら今更こんなことを書く意味がわからないし
    荒らしなのか?

  10. 302 匿名さん

    299さんは部外者でしょう。新聞チラシに北側6階が51.45㎡が6,240万円で入っていました。立地のいいマンションは個人または不動産会社が買い取って、後で高く売っている都心のマンションが沢山あります。
    しかし昨日23時30分くらいなのになぜ3〜4人のサラリーマン風の人がエントランスを出て行く(家に帰る?)のでしょう。やはり隠れ事務所が結構あるのかもしれませんね。

  11. 303 匿名さん

    事務所にしている部屋がある可能性が高いですね。場所も至便ですし。
    不特定多数の人が出入りするのはあまり気分がいいものではないです。
    今も業者風の人が自由に出入りしているのがちょっと気になります。まだ未入居の家も多いみたいですが、大部分の引越しが済んだら落ち着くといいのですが。

  12. 304 匿名さん

    >>302
    5,180万円が6,240万円ですか・・・。

  13. 305 匿名さん

    外から見ても明かりが灯っているのは、半分以下です。南側からですが!北側は事務所最適ですからもっと少ないのではないでしょうか。実質の住民が全て住んで落ち着くのはずっと先でしょう。投資用で購入している人は、もっと値上がりするのをじっくり待っていますから。事実飯田橋駅近くのプラウドタワーもとんでもない価格で売出ているし、飯田橋駅前の警察病院の跡地の再開発は三井で、さらにマンションの価格も高くなりそうですし、落ち着いて生活出来ないですね。思ったより黄色いビルの影響は全くないし(競馬が終わったらすぐ皆さん自宅に帰り、水道橋か飯田橋へとさっさとお帰りになるし、平日はビジネスマンばかりですし、ただ買い物に不便なのがちょっと!

  14. 306 匿名さん

    >305
    成城石井があるけどだめ?

  15. 307 匿名さん

    >306
    高すぎます。ワインが多くまたワインにあった食材が多く生鮮食料品や納豆や豆腐などあまり豊富でなく値段が高いですね。ミウラヤも同じ。みなさんどちらで買い物をされているのでしょう。ドームホテルやエドモントホテルで外食なのでしょうか?

  16. 308 匿名さん

    306ですが、昔からここら辺に住んでると高くても成城石井があるだけでもありがたくて・・・。
    昔はたいへんでしたよー。
    成城石井を使わない人は生協が多い模様。
    安いのだと遠いですが、こんにゃくえんまを超えると「グルメシティ」があります。
    セービングブランドは「納豆4パック98円」「パン6枚100円」等安いですよ。

  17. 309 匿名さん

    成城石井は思ったより近くて助かっています。価格は豆腐等の一部のものを除けば、引越し前とさほど割高感を感じません。都内の相場か、ほんの少し高いといった感じではないでしょうか。ミウラヤも同じだと思います。この距離にあるだけいいかと思いますが。

  18. 310 匿名さん

    本当ですか?今度成城石井に行ってみます。以前は同じ文京区でも本駒込で豊島区北区よりだったので、なんでも新鮮で安いスーパーがあったもので。ここは神田川を渡ったら千代田区ですものね。
    生協を利用しようかとも思ったのですが、マンションの品位を落とすような気がして。私は利用したことがありませんが、不在の時は発泡スチロールが玄関先にいつも置いてあって見苦しいのです。

  19. 311 匿名さん

    一度行かれることをオススメします。ただ、調味料で一部品揃えの悪いものもありましたが、それらはクイーンズ伊勢丹や生協を適宜利用すればいいのではないでしょうか。今週末よりコミュニティーバスの運行が始まり、クイーンズ伊勢丹へのアクセスが容易になると思います。マンションの隣の森ビル付近にそのバス停があり、13分程度でクイーンズ伊勢丹前というバス停まで行けるそうです。詳しくは文京区のHPで確認していただければわかるかと思います。

  20. 312 匿名さん

    311さん
    貴重な情報ありがとうございます。早速チェックしてみます。

  21. 313 匿名さん

    100円バスだから便利だよね。

  22. 314 住人

    こんな時間に大きな荷物の搬入!従業員らしき人が3〜4人で。何階の部屋か解りますが、高層階の北側です。事務所使用を管理会社も公認なのでしょうか。フロントで見ていましたから。

  23. 315 匿名さん

    引越しが長引いたのであれば時間が多少遅くなるのも多めにみたいですが、
    事務所使用の荷物運搬となると事情が違ってきますね。
    気になるようなら管理会社に問い合わせてみては?

  24. 316 匿名さん

    このマンションの反対の外堀通側からよく見ていますが、5階?の蛍光灯の際立って輝いているのは異様な雰囲気ですね。カーテンも閉めず、真っ白く輝いているのは目立ちますね!毎日帰るときに、見たくもないのすが、燦々と輝いているので........!つい、見てしまいます。

  25. 317 匿名さん

    やはり気になっている人がいたか。
    個々の生活のことなのであまり言えないけど、とても目立つ場所なのでちょっと・・・。
    個人の考えもあるけど、マンション全体の調和や格というものもあるんだから。

  26. 318 匿名さん

    317さんに同感。ちょっと変・・・・・

  27. 319 匿名さん

    レスが気になり外に出て外観を見ましたが、半分は住んでいなさそう。でも住んでいる部屋は殆んどが白熱灯で何となく雰囲気が良い。でもレスにあった5Fの角部屋は本当に事務所のように蛍光灯の光が一段と目だっていました。他人の事なのでなんとも言えませんが外観を損ねるように感じました。ソファーに従業員・社長?がゆったりと座っているのがはっきりみえました。気になって玄関先を見てみましたが、仕事用のダンボールが置いてあり、明らかに事務所でなく個人会社(商社?)の様です。こんな事している私もおかしいと自分で思いますが、あと残りの半分が蛍光灯で、マンション全体をオフィスビルの様に真っ白く映し出されるこのマンションと思うとガッカリです。我慢するしかないのですね。購入者の自由ですから。

  28. 320 匿名さん

    このサイトをみていて改善してくれればいいのに。
    せっかくいいマンションに入ったんだからセンスなく使うのはもったいない。
    蛍光灯も気になるけど、カーテンなしっていうのがありえない。

  29. 321 匿名さん

    あら、ちょっと見ないうちに我が家が話題になっている!!

    変な情報がでるのもイヤなので書き込みますが。
    決して事務所というようなものではありません。住宅としていますよ。ダンボールは平日は忙しく片付ける時間がないだけです。
    カーテンは好きで付けていないわけではなく、注文はしているのですが、まだ届かないだけです。GW明けには付く予定です☆

  30. 322 匿名さん

    >321

    え、これ本当にご本人?
    このコミュニティ見てる住人結構いるのかな。
    ともあれマンションが全体でいい方向に進めばいいや。

  31. 323 匿名さん

    OTISよ・・・

    とりあえず鹿島のケチりが恨めしい
    たまりガタガタ鳴りませんかあのEV

  32. 324 匿名さん

    エレベータのワイヤがぶつかる音!怖い。機械室の火災が起きないようきちんと点検してもらわないと。シンドラーの二の舞は困ります。

  33. 325 匿名さん

    たまりかねて書き込みますが、
    あの中年女性のコンシェルジュはどうにかならないでしょうか。
    無愛想にもほどがある。
    この前なんか挨拶したのにシカトされました。
    会うたびに不愉快な気分になります。

  34. 326 匿名さん

    女性は二人いますよね?一人は丁寧な感じがするけど。あんまりひどいのはクレームしたほうがいいね。なんで住人がコンシェルジュに不愉快な気分にされなきゃいけないのか。
    もっと若い女性とかでもいい気がするけど。変な意味じゃなく、マンションの顔なわけだし。

  35. 327 匿名さん

    「B-ぐる」は思ったほど便利ではなかった。シビックセンターが終点なので、いったんバスを降りて10分待ち時間がある。

  36. 328 匿名さん

    >>325
    あれはないよね
    社員教育してないんじゃないのかな

  37. 329 匿名さん

    日中のコンシェルジュは若い方でした。
    クレームが入ったのか管理人の方が最近低姿勢ですね。
    今日は駐車場に「ちょっと置きます」みたいな張り紙をした車がかなり長時間駐車していました。
    インテリア関係の業者でしょうか?
    朝の9時には車は停まっていて約二時間後戻ってきてもまだ停めてありました。
    あれはないんじゃないかと。
    それから駐車場の入り口の違法駐車は看板等立ててもらうことは不可能なんでしょうね。
    かなり通行の妨げになってます。
    これも管理会社へ連絡なのかな。

  38. 330 匿名さん

    ドームでの嵐のコンサートの行列が森ビルより向こうまで続いていてビックリ。
    マンションエントランスがギャル達で塞がれていましたね。
    違法駐車・駐輪も多いし、確かに場所的に仕方ないとはいえ何とかならないかと思いました。
    これも管理会社への連絡なのかな?

  39. 331 匿名さん

    違法駐車・駐輪は警察のほうが効果が大きいと思うけど
    管理人が注意しても効果ないでしょう

    業者の車はこの時期はある程度仕方がないでしょう
    廊下にベビーカー出しっぱなしとかは気になりますね

  40. 332 匿名さん

    ここはゲストパーキングや業者用の駐車スペースがないからある程度は仕方ないようにも思う。
    今は特に時期的なこともあると思う。訪問先も書いてあったようだから本当に迷惑しているなら
    管理人に言えばいい。

    マンション前の道路については警察にいう方法もあるとは思うけど、車の出し入れに支障が
    あるとかじゃないと通報までするのはどうかと・・・。
    このマンションの立地的なものもあるし、本当に悪質なら通報しなくても警察が取り締まるでしょう。

  41. 333 匿名さん

    昨日、メールアドレスを登録しようとUSENのマイページにアクセスしメールアドレスを設定したのですが、前のマンションで使用していたOutlook Expressを変更するため(必要データを教えてもらう為)USENに電話したのですが、40分待ってやっと繋がり、質問しながら操作してもエラーばかりでなかなか繋がらずUSENの担当者とあーだこーだと16時から21時まで5時間かかってやっと完成!なぜだかはっきりした理由もUSENではわからず目はショボショボ、右手はマウスと左手は電話機で腕は痛いし、肩は凝るし最悪でした。みなさんうまく繋がりましたか?NTTのときはあっという間にできたのですが...........

  42. 334 匿名さん

    5分で出来たけど・・・
    CDROMと説明書で何とかなりませんでしたか?

    北側ですがドームは全然音が気にならないですね
    むしろ首都高の方がうるさい
    南側の方は大変でしょうね

  43. 335 匿名さん

    南側もまったく音が気になりませんよ。

  44. 336 匿名さん

    ジェットコースターの悲鳴は気になりませんか?

  45. 337 匿名さん

    購入時はうるさいだろうなあと思いながらも南向を購入しましたが、それほど音は気にならなくて良かったと思います。小石川後楽園の庭園とはいえないけど神田川沿の緑や高速が縦に九段側に走り、大和ハウスのビルも蛍光灯でなく白熱灯っぽく光り、結構都会的な雰囲気が楽しめます。

  46. 338 匿名さん

    >336
    以前は本郷1丁目に住んでいましたが、本郷にいたときよりもジェットコースターの悲鳴は聞こえません。というか、ほとんど聞こえませんね。

  47. 339 匿名さん

    板橋区役所のエレベータの事故。またOTISですよ。鹿島もケチってますね!エレベータに乗ってバタン、バタンと何かが当たる音がするたび、びくっとします。

  48. 340 匿名さん

    皆さん、クリーニングはどこに出してます?

  49. 341 匿名さん

    339さんは部外者?
    いつも同様の調子でオーチス、鹿島批判を投稿されていますが・・・・・。なにか意図があおりでしょうか?
    エレベーターに乗る度にバタン、バタンと音なんかしてませんよ。
    それにオーチスは松下、住友などが出資する老舗です。

  50. 342 匿名さん

    このレスは○○が監視しているのかな?批判的に書き込むのはよくないけど、たまに上層階に行くと音がする事がありますよ。それにパロマも老舗です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸