東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part1

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-02-15 15:56:28

2017年3月入居とずいぶん先が長いですが、契約者&入居予定者同士仲良く情報交換しましょう。

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
売主:鹿島建設三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 住友商事野村不動産

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515617/

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-17 21:43:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    10月下旬にタワークレーン2機追加されますね。

    鹿島3号が先に取り付けられて、その後鹿島2号が稼働します。
    現地前通りがかって工事進捗予定に書いてました。

  2. 652 契約済みさん

    どらったらさんの記事が更新されていますね。
    日比谷線虎ノ門新駅に関する情報がまとめられています。情報提供まで。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11938975483.html

  3. 653 匿名さん

    おぉ。。。それは素晴らしいですね。
    僕も地元なので、工事進捗予定みてみまする!

  4. 654 匿名さん

    642さんのコメントが秀逸でしたので再掲載させて下さい。以下引用です。

    私も気になるところだったので確認しました。
    ただし電気オーブンレンジは価格差が余り無かったので調べていませんでした。
    ご参考になれば。

    食洗機 <標準>NP45RS6 <グレードアップ>NP45MS6
    http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/products/

    IHコンロ
    <標準>KZ-F32AS
    http://sumai.panasonic.jp/ihcook/lineup/function/function_f32.html 
    <グレードアップ>KZ-T763S
    http://sumai.panasonic.jp/ihcook/lineup/function/function_t.html

    電気オーブンレンジ
    <標準>不明です。
    <グレードアップ>NE-DB901
    http://sumai.panasonic.jp/eoven/lineup/index.html

  5. 655 契約済みさん

    >654さん。
    喜んで!642

  6. 656 購入検討中さん

    一時期は好調だから営業メンバーを減らしているような話も出てたけど、
    今年で売り切るとかそんな感じでは無さそうですね。
    ただ40平米台の販売がないことを見るとまさかの出し惜しみなのかな。

  7. 657 656

    投稿場所を間違えた。
    スルーでお願いしますm(_ _)m

  8. 658 契約済みさん

    >>650
    それは当然、機能がほぼ同じ「 新製品」が「後継機種」です。「更に別の機能がついた最上位機種」は、現在の最上位シリーズの更に一つ上の新シリーズとなりますよね。後継にはあたりません。

  9. 659 契約済みさん

    >658さん。
    そりゃそうですよね。そんな都合良くいかないですよね。ありがとうございました。
    650

  10. 660 匿名さん

    >>656

    出し惜しみだとすると、その目的はなんでしょうかね?

    もっと高く売りたい、とかがまずは思いつくけど。
    それ以外だとどういう理由があるのかな。
    一時期、売り急いでいる印象も受けたけど。

    晴海の三井や勝どき東の三井も発表遅そうだし、
    ベイズが売り切るだろうし、と考えるとのんびり
    売ってもいいね。

    西新宿ホームタウン60が、脅威に、なるのかな?



  11. 661 契約済みさん

    もしかして値上げのチャンスを狙ってるのかな。
    ここらで新しい情報が出るとしたらポジティブなものが多いでしょうから。

    もしくはモデルルームの部屋は最後まで残すみたいなので、モデルルームの小さい部屋は控えているだけかも

    あんまり考慮なく書いてるので厳しい突っ込みは堪忍…

  12. 662 匿名さん

    660さん,661さん

    そうですね。私も値上げをしようとしているのでは。と勘ぐっています。
    トレンドとしては、値上げの可能性があってもおかしくはありませんね。

  13. 663 匿名さん

    一番やりたいのは売上高の平準化 じゃないのかな。
    勝どき東が遅れたので、そこで計上すると見込んでいた売上がその分だけ後ろに倒れます。
    なので、勝どきザタワーや晴海三井などはダラダラ供給することで安定した収益の確保をはかる。

    まぁ三井なので物件たくさんあるけど、さすがに勝どき東の規模はインパクトあるから、最初から着手が遅れたら既存の物件はダラダラ売るシナリオあったんじゃないかね。

    まぁ普通の会社の経営サイドだったら市況や、自社の供給計画みながら不確定要素に対しては場合分けしてシナリオ用意するよね。

  14. 664 契約済みさん

    なるほど~と思ったけど、
    まだ支払いが行われていない(頭金を除く)のに
    売上計上できるのかな。
    自分は経理に疎いのでよくわからず。

    勝どき東の出遅れの話は、掲示板上で聞くけど
    掲示板以外ではまだ情報を見つけられず。。。


    自分は南西側なので、豊海、西側の再開発のほうが気になる。

  15. 665 契約済みさん

    664です。
    発生主義だと売上計上できるのかな。
    詳しくなくてスミマセン。
    でも平準化できるとしたら説得力がありますね!

  16. 666 匿名さん

    直近の建築状況、ぜひとも写真アップお願い致しまする!^^

  17. 667 匿名さん

    >>664
    近所の再開発気になりますよね。私は東ウィング北側なので、
    勝どき5丁目西地区が気になります。おそらく高層物件になるでしょう。
    建つ位置によっては浜離宮と東京タワーが拝めなくなってしまいます。

    低層マンションか商業施設になってくれればいいのですが
    営業さんに伺ったところ残念ながら「おそらくタワマンでしょう」とのこと。
    計画が遅れてくれるのを祈ってます...

  18. 668 契約済みさん

    >>667
    同じくです。
    5年はタワマンが建たないけど、その後は
    間違いなくタワマンだと営業の
    方が言い切ってました。
    それを承知の上、西側を購入。
    お隣のマンション(クレスト)に住む友人からは有力情報かはわかりませんが50階以上のタワマンが最低2棟横に並んで建つ予定との噂が流れてるそうです。
    まだ、かなり先とはいってましたが眺望はかなり危ういです。

    でも眺望が塞がれるTTT住人がこちらの
    マンションに移るように、我が家もその手も有りと
    割り切ってここに決めました。
    眺望が楽しめる間は楽しむ予定です。


  19. 669 契約済みさん

    低い所からですが…

    1. 低い所からですが…
  20. 670 契約済みさん

    鹿島2?3号機が取り付け中みたいですね。

    1. 鹿島2?3号機が取り付け中みたいですね。
  21. 671 契約済みさん

    写真、ありがとうございます!今何階位なんですかね?

  22. 672 匿名さん

    >>668
    5年は短いですねw
    10年は今のままでいてほしい...

    住民の皆さんが「マンション建替推進委員会」というのを設立してるらしいのですが
    この委員会はマンション建て替えのどの段階なんでしょうね


  23. 673 匿名さん

    >>672
    営業さんの話だと勝どき五丁目西地区は「勉強会」の段階だから、これが「準備組合」になると本格化するらしいです。
    ただ、KTTが90戸弱で再開発したのに対して西地区は400戸弱だから、期間はかかるのではないか?
    とのことでした。
    東京タワーが臨めるのはかなりの利点だからなぁ。

  24. 674 匿名さん

    3号機、来ました!

  25. 675 契約済みさん

    今、3階の床部分だと思います。

    1. 今、3階の床部分だと思います。
  26. 676 匿名さん

    >>675

    写真ありがとうございます!
    鹿嶋がんばれ!

  27. 677 匿名さん

    >>673
    情報ありがとうございます。まだ時間がかかりそうですね。
    東京タワーが見えるのは価値が大きいですねよ。

    自分の部屋はスカイツリーが見れるか見れないか
    微妙な位置ですのでそちらも気になります。
    Google Earthでは見えそうなのですが、MLのシミュレーションでは枠外でした...

    あとは築地市場跡地が素晴らしい建物になってくれればいうことなしです。

  28. 678 匿名さん

    >>677
    私はスカイツリーが好きです。

  29. 679 バーチャル管理組合

    管理組合規約、変えたい部分ある人いる?

    おいら、この前誰かが言ってたスタディルーム24時間化に同意。
    ラウンジでの酒も同意。
    40階の方の反対意見がなければ、推進したい。

    で、まず、
    スタディルーム24時間化、賛成、反対、みなさん、どっちだい?

    おいらは賛成

  30. 680 匿名さん

    また変な人が出てきたな(笑)

  31. 681 匿名さん

    >>679
    管理費が上がらなければ賛成

    ラウンジは酒が飲めないんじゃ存在価値半減だよな

  32. 682 通りすがり

    681

    40〜50代のナイスミドルが2〜3人でしっぽり飲んでるのを見た、20〜30代の小金持ちが、4〜5人でガヤガヤしだすだろうな・・そのうち大人数で、

  33. 683 会計士

    >>663

    マンションは引き渡せる状態にならなければ、売上計上できませんよ!
    つまり、未完成時は契約してても売上にはなりません。

  34. 684 契約済みさん

    売掛金になるでしょ普通

  35. 685 会計士

    売上が立たないので、売掛金になりませんよ。

  36. 686 契約済みさん

    建設業会計
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E6%A5%AD%E4%BC%9A%E8%A...

    工事進行度に応じて売上計上するのか、契約時点で売上計上するのか、また別の基準があるのか、
    BtoCの場合どうなるんでしょうか?
    会計士の先生いましたら、教えてください♪

  37. 687 契約済みさん

    マンション分譲の場合、引渡し時に売上計上するみたいです。
    通常、引渡し時に代金の支払も完了するので、売掛金は計上しないのが通例でしょうか。

    「不動産分譲業の事業と会計の特徴」
    http://www.shinnihon.or.jp/corporate-accounting/industries/basic/real-...

  38. 688 契約済みさん

    >683(会計士)さんの仰る通りですね。

    686-687スレ汚し失礼しました。


    話題を変えて、
    勝どき駅からKTTに行く途中に「折峰ベーカリー」というパン屋が近々オープンします♪
    パン屋は、グーテ・ルブレに続き2店舗目で選択の幅が広がり嬉しい限りです。
    http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13124863/

  39. 689 契約済みさん

    酔っ払いは迷惑なので反対です

  40. 690 契約済みさん

    >>689
    酔っ払わないように飲めばいいだろ

  41. 691 契約済みさん

    スタディルーム24は賛成

  42. 692 契約済みさん

    僕もスタディルーム24時間に一票。

  43. 693 匿名さん

    たしかに、酔っ払いはいやだな。

  44. 694 匿名さん

    バーチャル管理組合、面白い!
    どんどん提案聞いてみたい

  45. 695 契約済みさん

    スタディー24は青少年の不純異性交遊に使われそうだから反対です

  46. 696 匿名さん

    個人的には、ジムの有料化をお願いしたいです。
    無料にすると子供とかが下手に遊んで怪我したり、普通に使ってても消耗するでしょ。
    絶対使う側の人間だけど、一回100円とかにしてほしい。
    そのかわり、機械こわれたらそのお金つかって交換するとかいうルールで。付近だと,ドトール,ベイズが有料で、ティアロ,KTTが無料か。

    スタディルームは24〜25時くらいまでにしたら?
    早朝つかわないでしょ。22時までだと子供の塾もそうだし会社帰りおそい組がつかいにくい。かといってあまり使わない時間まで電気代かけるのももったいないでしょ。

    あとエレベーターの非常用が原則利用禁止だっけ?それの緩和希望したい。中高層組以外共用がある40Fにいくのにいちいち1Fに降りるのはバカっぽくない?

  47. 697 匿名さん

    エレベーターの非常用は非常用として使うべきかと。
    共用施設にエレベーターを乗り継ぐのも、それを了承の上購入したのでは。
    乗り継ぐために非常用使うのは、その役割を果たせなくなり賛成できない。

    スタディールームは予約が必要だし勝手に利用できないわけで、夜中に予約
    したとして果たしてきちっと利用されるのだろうか。
    きっと予約だけして利用しない人が大半を占める気がする。
    お酒を飲んだあとそこで寝てしまうとか。嫌だな〜。
    その階に住む住人はもっと反対するだろうね。

  48. 698 匿名さん

    スタディルーム、1時か2時までがいいな。

  49. 699 契約済みさん

    ラウンジのお酒は希望。ただし、お友達が集まって飲む雰囲気ではなく住民が静かに飲めるようにクラシックやジャズなど流して値段高めのお酒しかおかず、いかにも大人〜な感じにするとか。
    スタディルームは24時まででいいかなぁと。

  50. 700 契約済みさん

    >>699
    賛成です。
    あくまで雰囲気を楽しむ小道具的なものにしたいですね。
    ワイワイやりたいなら各個人宅、もしくはパーティールームで、というように棲み分けできれば理想ですね。

  51. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸