東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★4
入居予定さん [更新日時] 2008-06-21 17:06:00

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。
第Ⅰ工区の方、いよいよ入居が近づいてきましたね。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。



過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44664/

[スレ作成日時]2007-05-19 23:58:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 452 400

    値段も書いたほうがよかったですね。

    純正オプション・積水のテラタイルで \245700のところ
    裏オプション・TOTOバーセアの同等品で \208845
    INAXにするとあと3万円くらい安くなるみたいです

    INAXは若干高さが低いのでうちみたいに避難はしごがあると
    高さが合わないででっぱっちゃいます。

  2. 453 入居済み住民さん

    ○カウンター下に収納をつけなかったのですが、机をカウンターの下に少しいれたかったのと、空間が欲しかったのと、いうかんじで、正解だったと思ってます。 契約前の方で、悩まれてる方の参考意見になればと。
    そういう私は、もちろん吊戸棚なしだし、畳の部屋も小さくしております。 ただ、収納は決して多くないので、物が多い方はその点ご注意いただければと。

    ○フロアコーティングは結局しなかったのですが、これもすれば傷はつかなかった(引越時にはある種平常状態ではないので傷がついてしまいました・・・)とも思うし、マニュキュア系、ワックス系だと自分でもできるのではと思うし、やるならUVコーティングかとは思うのですが、非常にてかってしまいます。木を足から感じることができないので、そこまではやらなくてよかったと思ってます。 ワックスを地道にやっていくようにしようかと今は思ってます。

    ○表札の業者さん、チラシ着てましたね。オプション会のより半値以下で
    頼んで見ようかどうか検討中です。いろいろ探すのも、大変ですし。

  3. 454 入居予定さん

    随分前の話になってしまいますが、歯科医の友達が阿佐ヶ谷駅北口にある矯正をしてくれる歯医者さんをお勧めしていました。名前等は覚えていません。駅から5分程だった気がします。

  4. 455 契約済太郎

    >451 by 入居予定さん

    価格は2〜3万程度のUPです。うちは1,200㎜幅のカウンター下収納なので扉2枚分なので価格は思ったより高くありませんでした。標準のもので12万程度→14、15万程度だったと思います。建具面材あわせも統一感があっていいのですが白くして目立たなくするというのもよいかと思いまして。さらに鏡面でしたらお手入れも少しは楽なのかと。そんなに汚れるところではないですが南側リビングなので多少日照による経年黄ばみみたいなのもあるかなと。でもまだ迷っております。

  5. 456 契約済みさん

    オプション会、洗面所の吊戸棚とキッチンキャビネットを考えて
    いたのですが、吊戸棚は安っぽく見えたので迷っています。
    洗剤や風呂水汲取りホース等を収納したいと思うのですが、
    かなり出っ張っても見えたので。
    キッチンキャビネットは断念しました。白にして、引出式にして、サイレントレールにして・・・基本の倍近くのお値段になってしまいました。

    食洗機を外部にお願いした方、いらっしゃいますか?
    キッチンとの面材合わせ、どうなりますか?長谷工のほうから、
    面材だけ譲ってもらうことは可能なのでしょうか?

  6. 457 448入居予定さん

    400さん
     ご親切な情報ありがとうございます!大変参考になります。
     近所の工務店さんにも見積もってもらい検討してみたいと思います。


    ご参考までですが、歯科矯正は慎重に選んだ方がいいです。長い付き合いになるので、場所よりも、少々高くても、腕の良さを優先されることをお薦めします。私は成功で歯医者さんに行くのが楽しみなくらいでしたが、同僚は、高い上にやり直しもあったとか・・・。

  7. 458 入居予定さん

    >456さん
    うちは食洗機を外部で取り付けます。

    アッシュのキッチンであれば
    面材は永大のOEMですので
    (ウォームダーク)
    業者なら手に入れられる可能性はあります。
    他のタイプはわかりません。。。ごめんなさい。


    ただし、王手部分(面材まわりの小口)の
    シルバーはオリジナルなので
    再現は無理でした。
    ま、閉じていたらわかりませんから
    気にしていません。

    ちなみに食器棚も
    永大でつくります。
    PS部分の出っ張りも加工します。

    なんせ面材同じですから
    フィット感ばっちりだと思います。
    それにバリエーションもありますからね。

    では、参考まで

  8. 459 Ⅱ工区入居予定

    >458さん
    オプションだと高いので、ウチも食洗機を迷っています。
    かと言って、ビルトインにしないと場所を取るし。
    差し支えなければ、お値段を教えて頂けませんか?
    ウチもアッシュなので、今後の検討の参考にさせて下さい。

  9. 460 入居予定さん

    先日のオーデリックのオプション会に行って参りましたが、照明の説明を受けた際に
    「シーリングファン取り付けはNGではないが、大丈夫と言う保証がないのでオススメしない。」
    と言われました。
    憧れもありましたし、エアコンの効率にも一役買ってくれるかと思って検討していたのですが・・・。

    シーリングファンを検討中の方、もしくは今使っていて、入居後も利用すると言う方はいらっしゃいますか?

  10. 461 入居予定さん

    私も同じような考えだったのでオーデリックで相談したところ、重量制限があると言われました。
    確かに、その後もらったGMの取扱説明書に、天井の引掛けシーリングの耐荷重は約3kg、それを超える場合は(引掛けシーリングの横に付いている)ハンガー(照明器具を引掛けるもの)を使って約10kgまでと書いてありました。
    なので、まず重量には要注意です。
    それとオーデリックの方からアドバイス頂いたのは、シーリングファンを付ける場合は相当天井が高くないと圧迫感があるという点でした。
    確かに、GMくらいの高さだとすぐ頭の上でくるくる回っていたら気になるかもしれません。
    私は8月入居なのですが、どうするかまだ決めていません。

  11. 462 入居済み住民さん

    >455さん

    すみません、アッシュってなんでしょうか?

  12. 463 入居予定さん

    >460さん、461さん
    うちも取り付けたくて、オプション会の方に聞いて見積をお願いいたしました。
    重さの件で確認が入りましたが、特に問題ないと回答がありましたよ。
    なにかあれば、責任はインテックでと思いますが、人に直撃してからでは遅いですよね。。
    頼もうと思ってましたが、複雑になりました。

  13. 464 入居予定さん

    矯正歯科について書いてくださった方、どうもありがとうございます。
    近くには「ここ!」という歯科はない様ですね。できれば徒歩圏内が良かったのですが。
    長いお付き合いになるので、もう少し情報収集して慎重に決めようと思います。
    腕の良いお医者様がいれば少し遠くでもかまいませんので教えて下さい。

  14. 465 契約済太郎

    >462 by 入居済み住民さん すみません、アッシュってなんでしょうか?

    アッシュとはピュアアッシュという面材の色ですね。他にナチュラルなんとかとかモダンなんとかとか色あったかと思いますが。Ⅰ工区の方々は選べたようですがうちは既にピュアアッシュで決まってました。質問はそういうことではなかったですか?

  15. 466 入居済みさん

    458様
    食洗機はどこのメーカーでご注文なさったのでしょうか?
    いろいろと探してもサイズが合いそうになく困っております。
    お教え頂けましたら幸いです。

  16. 467 匿名さん

    現在「最終期」販売中。
    これだけの大規模MSが、もう既に残り4戸!?
    本当に〜?

    4戸のために棟内MRまで設置して、依然沢山のお客を呼び込む・・・
    実はまだまだ残ってます、なんて事はないですよねぇ?

  17. 468 入居予定さん

    >466さん
    キッチン自体はEIDAIのSELERA(セレラ)というシリーズを基本として特注で製作してもらっています。今回ついているフォリス(長谷工子会社)のキッチンはマンション施工用に内部の奥行をかえておりますので100mm短いのです。そこで、引出などは食器棚用のものを流用しています。
    食洗機はオプション会で紹介されていた松下の除菌ミストの製品をチョイスしています。JS‐NP-P45V2というものです。
    うちはこれから発注して、取り付けは1か月以上先。引出等の製作に1月かかるとのことです。

  18. 469 入居済みさん

    467さん
    皮肉?
    自分で積水に聞きなさい。

  19. 470 匿名さん

    ちょっと前のこの掲示板上で、「マンションギャラリーで聞いたら
    残りあと10いくつと言っていた」っていう書き込みがあったような。
    だから、今回の販売4戸が必ずしも残り全部の数とは限らないのでは。
    最終期最終次ってわけじゃないし…

  20. 471 匿名さん

    そろそろ値引きに期待ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸