東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔13〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔13〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-26 09:05:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド13です。(sage推奨、煽りは黙って削除依頼)
いよいよインテリアオプション会開始。将来のご近所同士仲良くいきましょう!!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/
12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44892/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-09 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

  2. 152 匿名さん

    そうです、ヤル気をだしましょう!

  3. 153 匿名さん

    晴海から6車線から4車線に減るんだから、平面では渋滞が問題になる。
    これの解決策として高架が出てきたと、前のスレで読んだが・・・。
    地下化は運河水面より低くなると大雨での排水問題が起きる。
    水って低いところへ集まってくるから、自分の住んでるところでも、低い道路がすぐ水没して、困っています。

  4. 154 匿名さん

    汚染されている排気ガス量は、高架(但し勾配なし)の場合と平面の場合で明確に変わります。
    速度一定で走るときとアクセルを踏み込む場合、排気される量は変わらなくとも
    その中身が問題です。

    車の排気ガスを浄化している触媒は、理論空然比で燃焼しているときしか有効に働きません。
    世の中を走っている車のほとんどは、アクセルを踏んだとき・・・特に発進時にはこの理論空然比よりも濃いガソリンを噴射しています。
    触媒できれいに出来るのはあくまで理論空然費分のガスしか処理できないので、タバコの煙の何倍もの有毒ガスが垂れ流されていると思って間違いありません。

    半地下化なんて話もありますが、わざわざ勾配を作って排気ガスをより多く排出させるだけとも感じます。平面もストップアンドゴーがあるので同じこと。見栄えを除けば晴海地区で高さを稼いで、そのまま高低差なく築地まで行ってくれる高架道路は、環境面ではいずれの案も凌駕しています。

    無論、純然たる地下化にはいずれの案もかないませんけど・・・

  5. 155 匿名さん

    私も地下化を除けば、毎日の信号待ちなどで環境面が
    一番良いのは、高架化がベターだと思います。
    地下化に唯一勝るのは、やはり都心へのアクセス向上ですかね。
    ところでココで高架反対派と言う人は
    一番影響の少ないはずの南西や東南の高層階と言う人が多いのは何故だろう・・・

  6. 156 匿名さん

    結局一番ダメージを受ける低層階の人は、
    だれも反対なんていってないんですよね。
    地上化ということを真剣に検討していたから、
    高架になっても動揺しないのではないかとおもいます。

  7. 157 匿名さん

  8. 158 匿名さん

    >>154
    高架が慢性的に渋滞したらどうなります?

  9. 159 匿名さん

    今まで晴海通り一本でなんとか成っていたんだから、もう一本増えて分散されるでしょ。
    お盆の帰省じゃないんだから、杞憂かと。

  10. 160 匿名さん

    こうかにしたって結局信号待ちはしなくちゃいけないんだよ
    むしろ交差点は広く複雑になるし暗いよ

  11. 161 匿名さん

    交通量がそれほど増えないのなら、別に高架化しなくたって良いのでは?

  12. 162 匿名さん

    >>160
    車の量は減る、信号待ちがいやだって誰も言っていない。暗い部分は町会で話し合って電気をつければいい。

  13. 163 匿名さん

    高架は信号待ちしないでしょ
    仮に高架で渋滞しても平面化の渋滞よりは
    地上の排ガスの影響はかなり少ないと思う

  14. 164 匿名さん

    >>161

    スイスイ流れる車ってみていて気持ちいいよ。

  15. 165 匿名さん

    MID北東低層は賃貸です。

  16. 166 匿名さん

    >163
    理屈がわかりません

  17. 167 匿名さん

    >>154
    排気ガス:高架は6車線中2車線は側道→平面となり「凌駕」と言い切るには厳しい

    >>155
    信号待ち:高架も側道が降りるので、平面とほとんど変わらない

    >>159
    渋滞:既存の晴海通りを分散させるだけでなく豊洲市場向けの交通量が増えることも忘れずに

  18. 168 匿名さん

    平面の渋滞は一番最悪だと思う
    あと高架下がそれほど薄暗いとは思えないのだが?
    例え日陰になってもそれが何の影響があるんですか?
    夕方になったら街灯を点ければ良いのでは?

  19. 169 匿名さん

    削除依頼が出ていますが、煽りがまじっていることは明確なので、
    皆様有意義な話題以外にはあまり釣られないように。

  20. 170 匿名さん

    >156
    「地上化」と「高架」とでは同列に論じえない部分があるとは思いますが
    いずれにしても、

    倍率が高い箇所で当選なさった方には
    市場原理よりも安価に購入することができたという意味で、そもそも、
    それなりのプレミアがあるわけですから、
    若干不便があるとしても高架化に反対しないことについて、
    それなりの合理性があとも思いますが、

    倍率が低いところの方は、
    正味の対価として契約したわけですから、
    ttt全体に悪影響を及ぼしうる問題についてsensitiveであったとしても
    不思議ではないのではないでしょうか?

    ちなみに、地上化案をベースにしたとしても、
    私は、浜前橋の部分は立体化せざるをえないのではないかと思っていましたので、
    月島方面への徒歩、自転車での移動に、問題はないと思っています。

  21. 171 匿名さん

    部屋から高架が見えるのが嫌って言うのは解るが
    高架を潜るのが嫌って意見が正直良く解らない

  22. 172 匿名さん

    自動車専用道路って言うのが嫌いです
    地上にあれば歩行者との共存を考えた綺麗な道路になるような気がします
    とにかく開けた感じが良いです
    意味ない発言ですみません

  23. 173 匿名さん

    >171
    東京地裁の競売物件に
    高架隣接物件が
    結構あったように記憶していますよ。

  24. 174 匿名さん

    中央区に長年住んで感じる事は目の前にいつでかい建物が建つか分からないってことです。
    別に反対運動があちこちで起こってもいない、鷹揚な人が多い。豊かな人は鷹揚です。

  25. 175 匿名さん

    北東低層解でナンデ高架化に賛成??? 分かりません。
    私は北東高層購入者ですが、高架化は絶対反対!!
    高架化によって渋滞が緩和されようが、排ガス汚染がマシになろうが、歩行者の信号待ち時間が短くなろうが、それっぽっちのメリットでマンション横が薄暗く汚い高架下になるのは受け入れられません。マンションって結局、アプローチあたりからの見た目が命でしょ!

  26. 176 匿名さん

    パンフレットにあったような1階スーパー横の樹木の並ぶ明るい歩道は地上化ならではのイメージ図ですね。高架化では望めませんね。残念の一言です…。

  27. 177 匿名さん

    58階もあるんだ、数階ぶんが高架になっても、どーんと存在感あるから心配スンナ。


  28. 178 匿名さん

    高架道路でも、合流地帯は混雑する事を頭に入れて欲しい。
    あと、合流する時に、接触事故も多いのです。
    TTT前の高架道路がスイスイと通れば車は速度を上げるし
    もし時間帯によって渋滞した場合、高架合流地点ではより渋滞するし事故も多いです。
    高架をポジティブに受け止めてる方は、高架道路下の問題も
    勿論、承知の上という事ですか?
    高架が出来た後で「高架下をどうにかしてくれ」と言っても簡単に政府は動いてくれませんよ。
    高架道路に賛成している方で「環境面が一番いい」と言ってる方は、
    目の前に高架道路がある環境を経験されてるのでしょうか??

  29. 179 匿名さん

    半地下化されてる所も多いのに、なんで勝どきは高架化なんだろう?
    高架道路がそれほど環境に良いなら、
    環状2号線すべて高架道路にすれば?って事です。
    その違いが良く分らない・・

  30. 180 匿名さん

    >>177
    本気でそう思ってますか?
    全体で見たらそうかもしれないけど、わざわざ3Fまで上げたエントランス&空中公園の横に
    高架道路がバーーンとあるんですよ。
    スーパー横の道路の上にもバーンと高架道路・・。
    正直がっかりですよ・・。

  31. 181 匿名さん

    都市計画の方が優先事項です。比較的安価な価格で購入されたのですから多少の
    デメリットは了承すべきでは?購入した方のお気持ちはわかりますが、近隣に住む
    ものとしては高架化して少しでも渋滞を緩和して欲しいと考えております。

  32. 182 匿名さん

    >>181
    同意

  33. 183 匿名さん

    高架道路の傍に住んでいます、月島です。
    気になりません、慣れてしまって。

  34. 184 匿名さん

    エントランスの前に高架道路があるのも結構近代都市っぽくて良いかもしれませんよ!
    排気ガスも規制が厳しくなっているので、将来はそれ程害にならなくなるかも知れないし!
    元気だしましょ!

  35. 185 匿名さん

    >>179
    >半地下化されてる所も多いのに、なんで勝どきは高架化なんだろう?

    隅田川と朝潮運河に挟まっている土地で半地下にする方がヘンでしょ
    以前説明もありましたが
    橋(隅田川)−アンダーパス(清澄通り)−橋(朝潮運河)と言う構造は
    環境負荷と安全性から考えて通常有り得ない

    虎ノ門−新橋間は多数の地権者から土地を集めなければいけないから
    結局妥協の産物として半地下+再開発という形になったわけで
    東京でこーいう形で幹線道路が建設されるのってはじめてかな?
    それだけレアケースなんですよ

  36. 186 匿名さん

    >>181
    「比較的安価な価格で購入されたのですから多少のデメリットは了承すべきでは?」
    どういう意味でしょうか?
    うちは決して安く購入できたと感じていないし、地上化という事を承知で購入しました。
    本当にお気持ち分ってますか?
    安く買ったのだから我慢しろというのは、ちょっと違うでしょ?
    目の前の高架道路と近隣では、感じ方が違うのは当然でしょうね。
    私も近くに高架道路なら、多少なり我慢したと思います。

  37. 187 匿名さん

    環状2号線が地上化ということを営業マンに聞き、勝手に高架で通るものと思い込んで、ならば高層階でないと嫌だなと思い高層階を購入した者です。
    購入の際に地上にて交差という選択肢があることに気が付かなかったと言う意味です。
    以前環状7号線大和町交差点付近に住んでましたので、交差は立体が当たり前だと思ってました。
    そういうわけですので、高架化しようが、地下化しようが正直どうでもいいです。

    高架反対の方にお伺いしたいのですが、将来ゆりかもめがもしTTT前を通ることになったら、
    それの高架も反対なのでしょうか?
    豊洲を見ればお分かりかと思いますが、結構威圧感ありますよ。

  38. 188 匿名さん

    >>186
    やだったら売れば良い。これが資本市場の原理原則。ちがう?

  39. 189 匿名さん

    >>188
    違うね。

  40. 190 匿名さん

    しかし我々のような素人が考えてもそんなに高架がメリットあると言えるなら、どうして2年前に地上案を策定したときに高架にしなかったんだろ。本当に有識者踏まえて計画立ててんのかな?すごく疑問。無駄に税金投入する余裕があるなら、出産の医療費にも健康保険適用してくれよ。その方が余っ程生産性があるよ。

  41. 191 匿名さん

    >>187さん

    え?私も環状7号線大和町交差点付近に現在すんでいますよ!

    実はTTTを購入する際に、北東側を検討していましたが
    営業の方に色々と話を伺った所、北西側、北東側に環状線が交差する事を聞き
    直ぐに大和町の交差点が浮かび、まさかあのようになるのではと思い
    「立体交差店の様になるのでは?」と確認した所、「いえ、地上化平面の交差点です」と言われ
    ほっとしていたひとりです。
    あの交差点をご存知で、気にしないとは・・・。
    ちょっとびっくりです。あそこの排気ガス、騒音問題、渋滞問題は可なり深刻なのはご存知ですか?
    まぁ、人それぞれ感じ方が違うんですね。

  42. 192 匿名さん

    >>190
    まさしく同感。

  43. 193 匿名さん

    >>187

    ゆりかもめの威圧感も知っていますので、正直うれしくないです。
    LRTが一番理想的。
    あくまでも個人的な希望ですけど。

  44. 194 匿名さん

    >>191さん
    あそこは、首都高と17号と環7の2重立体交差ですから、空気は都内でもかなり汚いらしいですね。
    立体交差の利点として環7を横断する分には信号待ちの時間が少なかったと思います。
    私が鈍感なのかもしれませんが、旧道入り口のコーヒー店や、餃子屋などによく行っておりましたが、環境が良いとか悪いとかそういう次元で考えたことは無かったですね。あるがままと言いますか。
    17号線沿いのマンションを見ていますと、10階付近でも窓の下にすぐ首都高があるようなイメージでしたので、高層階を購入したしだいです。

  45. 195 匿名さん

    >>194さん

    大和町立体交差点の大気汚染問題は、以前から可なり問題になっていて過去に
    都内ワーストワンにもなっています。
    この問題は今も解決されず、交差点角にあった銀行を壊して公園にする事で
    若干の回避をしたようです。
    しかしご存知だと思いますが、この交差点は常に渋滞しており、
    高架下道路にある右折、左折車線も常に渋滞。
    高架道路と脇を通る道との合流地点も渋滞しています。
    環状2号線、3号線がどこまで混雑するのかは未知数ですが、
    高架道路により混雑を回避できるという利点が当てはまらない場合もあるという事です。

    環状8号線の高架化に対しても住民からの反対抗議があったようで
    やはりどこでも高架化で揉めてるんだなぁと思いました。

    私が疑問に思うのは、
    高架化にする事が、環境に良く、渋滞などの解決策として良いという判断であるなら
    ではなぜ住民や区から反対意見がでるのか?
    近隣住民にとっても良い提案なら、各地で高架化反対意見などで揉めないと思うのですが・・。
    住民からの懸念に対して、納得の行く説明や対応策を都が出せていれば、
    住民も納得すると思うのです。
    これでは、近隣住民はとにかく都市計画を優先し、安く買った物件なんだから多少の公害は我慢しなさいと言われてるみたいですね。


  46. 196 匿名さん

    今現在、住んでおられるかたの反対は起きていないんでしょ。
    TTTが建つことで相当威圧感を感じるかたもいたはず、でも目だった反対も無く
    我々もここを買うことが出来た。有難いことだなと感じる。

  47. 197 匿名さん

    高架の近辺に住民がいるとは思っていない計画ですよね。
    TTTゴクレ、5丁目再開発の建物は書かれていないんですね。
    そしてなぜか隅田川だけに高架下をくぐる人道橋。
    http://www.jcpchuo-kugidan.jp/tanabe/news/060711.pdf

    環境負荷については、高架化が負荷が低いと言われつつ、結果問題となってしまっている
    地域がいくつもみられることが不安材料なんですよ。
    高架化が優先すべき優れた都市計画なら、なんで各国の都心部(東京都も含む)は21世紀に
    入ってこぞって高架計画を凍結したり、あるいは既存の高架を崩して地下にするんでしょうね。

  48. 198 匿名さん

    高架は、たとえば山とか川とかある土地に、平らな道路を造るときに用いる手法であり
    都市部に用いるのは、非常に時代遅れで非常識だという事です。
    都の都市計画の専門家はその辺は十分承知しているはずですが・・・・・・
     この時代、高架化はあり得ない。

  49. 199 匿名さん

    >197
    共産党の新聞なんですか、、、

  50. 200 匿名さん

    高架下はどこも薄暗くて汚いしゴミも多くて臭うし、落書き多いしホームレスいるしで
    いいこと1つもない。
    賛成者はそれでも良いのか、理解できんね。

  51. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸